スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鳥らしくなったのだ!

鳥らしくなったのだ!

先日、病院へ行って来ました。

前回病院へ行ってから、
風切羽が2枚抜け、
長い尾羽も抜けてしまい、
ヒヨコアンジーになっていたのですが、
それからアンジーの羽はぐんぐん成長してくれました。
尾羽は折り重なって、シュッと一本のよう…
とはいきませんが、
ストレスマークもストレスラインもずっと減り
風切羽に至っては、
背中でクロスするようにまでなりました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

もちろん、まだPBFDの悪い羽がいる可能性は高いので、
そのうちまた、あぁぁ…と抜けてしまうかもしれませんが、
そしたら、今度こそウイルスのいない
健康な羽が生えてくるかもしれないって
楽しみもできるよね、アンジー(*´罒`*)♡

そろそろプラケースでは窮屈になってきたので、
帰省のときにも使った、あのキャリーで行きましょうか♪

ぞうたんもいっちょにいくでちゅよ (*´︶`*)byアンジー

はいはい、お供のぞうさんは、
ロングドライブの必需品です。

とはいえ…
かご嫌いのアンジー。
案の定…

カゴはイヤでちゅー、アンジーでまちゅー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜なんて
大暴れ。私が見えると出してもらえると期待するので
カゴをタオルで覆っておきました。
静かになったので、チラっとみてみると、
ぞうさんの上でウトウトしていました。
ぞうさん、子守りありがとね!

病院の駐車場に着き、そこから電話をすると
アンジー専用VIPルームは、準備が整っているようで、
すんなり通してもらえました。
(アンジーはPBFDのため、
一般の鳥さんと違う診察室に通されます)

病院は少し混み合ってるようで、
診察室で少し先生を待ちました。

こちらの診察室の壁一面は本棚になっていて、
難しそうな鳥関係の本が、
日本語のものから、外国語のものまで
たくさん並べてあります。
棚の上には、内臓までシースルーの
ニワトリさんの模型があったり、
(リアルなコッコちゃんです)
机の端っこには恐竜の模型が鎮座していて、
(学者の中には、恐竜は滅びていないという説を唱える人もいます。
鳥さんが、恐竜の子孫というわけだそう!
確かに、鳥さんの脚は恐竜みたいですよね?)
鳥好きの先生なんだなって改めて思いました。

さてさて、先生が診察室に来てくださり、
一ヶ月ぶりのご対面です。
先生は、アンジーを見るなり、
「おお、鳥らしくなってるね。」と仰いました。
(先生、アンジーは元から鳥ですってば!)と
内心で突っ込みながらも、
先生のおっしゃりたいことは何となく分かります。
きっと、見た目が立派になったってことかな(*´艸`*)

えずき(うぇうぇってなる)が日常的にあることと、
ペレットよりもシードが好きで、
かつ豆苗が大好きなことなどをお話しし、
家から持参した朝採れウンチをみてもらいました。

体重も29gまで増え、先生もびっくりしてらっしゃいました。

ウンチの結果は、大変良好!
これまでで初めてのことです!
やったね、アンジー٩(ˊᗜˋ*)و

実は、一人餌に変わった頃から、
しずく型でぽってりしていて緩かったアンジーのウンチは、
クルンっとしたインコちゃんウンチになりました。
クリーム色っぽかった尿酸も、
青空に浮かぶ雲のように白くなって、
ウンチを眺めてはにやにやしていたこの頃の私です。

えっへん!ウンチは自信があったんだよね、アンジー♪

体重も、この骨格なら30g前後で全く問題ないそうです。
痩せたり太ったりしないように、
ママも気をつけるからね。

先生もびっくりしてらっしゃる感じがしたので、
「先生、どうですか?元気になってませんか?」と伺うと、(←ドヤ顔)
「正直びっくりしました!」と仰って下さいました。

もちろん、まだ何かが具体的に好転したわけではありませんが、
最初にアンジーを病院へ連れて来た時には、
あまりの体重の軽さと骨格の小ささから、
あんまり芳しくないと言われていたアンジーです。
先生は、今だからお話しできるけど、
正直2回目の予約はキャンセルになるかなと思ってらしたと言います。
つまり、そこまで持たないんじゃないかと…。

でも、あきらめなかったアンジー。
不屈の食欲で、体調が良くなくて嘔吐してしまった時でさえ、
いつもたくさん食べてくれたアンジー。
私を心配させまいと、がんばってくれたのかな。
小さな体に加えて、
PBFDという難病まで背負い込んだね。

羽だって、全体的に見たらよれっとしてるし、
目の周りや後頭部は少し薄くて、
健康なインコちゃんとは、なんとなく見た目が少し違います。
それでも、アンジーは、ひとりでごはんが食べられるようになりました。
じっとしているだけだった子が、
飛べなくなると言われたこの子が、
お部屋を旋回するぐらいに飛び回り、
片時もじっとしていないぐらい元気に遊んでいます。

そんな、普通のインコちゃんなら当たり前のことですら
この上ない喜びです。

まだ、PBFDが治ったわけでもないし、
この先のこともわかりませんが、
思い描くのは自由だから、
今よりこの先の方が
ずっともっと元気になって行くって信じようと思いました。

朝晩の投薬もあるし、
また毛も抜けるかもしれない。
不安はあるけど、アンジーは生きよう生きようってしてるもの!

アンジー、いつだって、えいえいおー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。だよ!
病気になんて、負けるものかぁ!

帰りの車中は、私の調子っ外れなアンジーソング(作詞作曲ママ)に、
アンジーの合いの手が入り、
それはそれはにぎやかになりましたとさ(*´罒`*)♡






*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは(^O^)/
Capriさん、本当に良かったですね。私もとっても
とっても嬉しいです・°°・(>_<)・°°・
アンジーちゃんの成長が嬉しいなぁ。
ママ、パパの愛情がいっぱいだから、
見えない力が働いたんですね♪♪

最近、アンジーちゃん見てると、私もセキセイちゃんを
お迎えしたくてうずうず…
コザクラが好きでしたが、セキセイインコが
大好きになりました(≧∇≦)

どうなることやら(笑)あと、前のコメントで、
だっさい私服のキャプテン笑いました〜
もろ、うちの旦那です。
見られてるよと怒ってますo(`ω´ )o

NoTitle

こんにちは。
とてもいいニュースですね。

アンジーちゃんとCapriさんの頑張りが成果を見せたのですね。
こちらには、いつもたくさんのコメントがあって、いろんな人がアンジーちゃんを応援しているし、何よりアンジーちゃんの家族がアンジーちゃんのパワーを与えているので、きっと思いは届くと思います。
病気と闘うのは大変な苦労があると思います。
でも、その分違った喜びをその子が与えてくれるんだなと、こちらの記事で思いました。
当たり前だと思っていたら気づかないことを気づかせてくれるアンジーちゃんが、いつか陰転したという飛び切りのニュースを知らせてくれる日を楽しみにしています。

うちの元気が取り柄のあおいも応援してるよ。

NoTitle

体重増加、本当にアンジーちゃん頑張りましたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも楽しそうに見えるので病気の事、忘れそうになるぐらい元気に見えます!
カプリママに育てて貰ってるからですね〜。
これからも先生を驚かしちゃいましょう!!(*゚▽゚*)

NoTitle

さすが!チビマッチョ会長だけある!
アンジーちゃん、やったじゃないの~羽が背中でクロスしたらもう立派な鳥さんです!
(はい、元々、鳥さんでした(^^ゞ)

う、うれしいよ。。。
じぃんと来るね、こういう話が聴けるとね。。。

ぞうたんはえらいな~今度、ご褒美をあげなくちゃいけないかもよw
アンジーちゃん、お目々が輝いている!自信の現れだね(^^)v

NoTitle

こんばんは(⌒0⌒)/~~

やはりアンジーちゃんはただ者じゃないなッ!!笑

パパとママの愛情、そしてアンジーちゃんの頑張りが先生を驚かす結果になったんですね(〃^ー^〃)
鳥の専門である先生が2回目はないかもと思ってたのに。。。

アンジーちゃんの生きるんだって力がどんなに強いか思い知らされました!!

この調子で頑張って!!

NoTitle

うれしいなぁ~♪
悲しい思いもいっぱいしたから、喜びもひとしおですね。
アンジーちゃんの頑張りは、まりもちゃんの励みにもなります☆
アンジーちゃんの先生もびっくり?!びっくりさせたんだー!よっし!
まりもちゃんの先生も、飛べるようになったと聞き、目をまるまるさせてびっくりしてました。
正直、厳しいなぁと思ってたって。。。

まりもちゃんも何でも食べます。
三角食べって聞いたことありますか?人間の我が子達はできなかったなぁ。
ご飯とおかずとお汁を順に食べること。
『ばっかり』食べはダメ。
まりもちゃんはシード、ペレット、菜っ葉、塩土と上手に交互に満遍なく食べてます。
アンジーちゃんもモリモリ食べてるのかな?
それも回復への道の1つかもしれませんね♪

まりもちゃんは、ここ最近、思わしくない羽も抜けました。
でも、よじれた羽が抜けずに伸びてきてるものもあります。
何より嬉しいのは、再び元気に飛び回ることができたこと。

アンジーちゃん、PBFDに負けずに一緒に頑張りましょう!!!



NoTitle

こんばんは。アンジーちゃん、新しい羽が生えて来るのですねえ~!?。すごいです。
頑張っていますねえ。家の鳥は…どうにも抜ける一方で、墜落しまくって居ります(笑)。
小鳥のクリニックさんに通うも、決め手の治療は無いようで、朝晩のお薬で暮らして
います。地べたを走り回って喜んでいる鳥も多いとか…。もう、飛ぶことは出来ない
と言われて参りました(-_-;)。しかし…やたらと元気なんですよ。飼い主としては、
諦めきれないんですよねええええ。以前の様に自由に飛ばせてあげたいと思って
しまうのです。   そこに来てアンジーちゃんの「羽」…。見ちゃいましたから~!!。
希望を持ってしまいました(涙)。
ちなみに昔々家で昔飼っていた猫は、焼き餅焼きで、鳥かごの中に入り込んで居ました。
鳥かごのそばに行って前足をあげた瞬間に捕まえて、口に塩をねじ込んで…。
そんなしつけを何回かしてたら、鳥の外出中?に、かごの中に入って甘えっ子の
ポーズをしていました。そのうちインコも猫の上に乗る?留まるようになりました。
でも…やっぱり犬が良いです。

そんな事よりも、今ですよ。早くして羽が元通りになると良いですね?!。

関係のない話ですが、ちなみに私もたこ糸を結んで遊ばせてみました。
でも数十秒で飽きられてしまいます。…きっと家の鳥は阿呆なんです。
ではでは。

イエィ イエィ イエィ イエィッ, イヤー アンジーっ!
体重増、ウンチ好転、先生もガチびっくり元気はつらつ、ほんまよかった! チコ兄いもちょー嬉しいぜ. 病気に負けねーで、よく食べ、よく動く積極性がいいんだと思うぜ. " 神は、自ら助く者を助く " って言うけどよ、アンジーはマジよくやってるよな.
アンジーの免疫力がウイルスを封じ込めてんにちげねー.
アンジー、Now we are a believer だぜ. Believer って? もちろん, "PBFD turning negative " believerってことよ. 陰転を信じるんだ、アンジー!

遅くに、こばあっす、Capri ママさん. がきんちょアンジー、ほんとに よかったすね!
これからも、大変でしょうけど、焦らずゆっくり行きやしょう. 二歩前進一歩後退くらいのペースでもいいんじゃねーっすかね. やがてウイルスが消えるっすよ.
Ok, Angie, keep up your great work !

NoTitle

通院お疲れさまでした
体重29gですか! それはもう いい感じの体重じゃないですか\(^o^)/
食欲バリバリで頑張りましたね
アンジーちゃん ほっぺの青のキラキラ羽も生えてきて イケメンになりましたね
もう どや顔でるんるん
うんPも良好で言うこと無し
成長記念でご主人とお祝いしちゃってくださいねー
  • #1238 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/26 08:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

やったー*(^o^)/*

カプリちゃん、こんにちは!

アンちゃんそんなに体重増えたんだー! 凄いよ! 食べる事は生きる事。
アンちゃんの生命の強さを感じますね〜 うちで産まれた小夏坊やは、産まれてすぐに食滞で死にかけて、餌を毎回マッサージで流さないと自分で胃に流せなくて体重も増えないコでしたが、今や1番の体重のマッチョなワカモノになりましたよ。 アンちゃんも食事モリモリPowerで絶対病気やっつけると思います! アンちゃん、カプリママ、頑張れ〜〜*\(^o^)/*

お疲れ様☆

こんばんは。
通院お疲れ様でした(*^_^*)

アンジーちゃんは、お出かけの時はゾウさんと一緒なら大丈夫なんですね。
安心できるんだろうなーっ。

そして、先生が驚くくらいのアンジーちゃんの成長。
本当に凄いですよね。
良く頑張ったなぁ・・。偉いよ、アンジーちゃん!!
これからも先生を驚かせようね(^_-)-☆

本当に本当に頑張ってるよね。
嬉しいです(^o^)

アンジーちゃんはやっぱり何か持ってる気がする。。

これからも私達をびっくりさせてね!!

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

喜んでくださって、ありがとうございます(இдஇ )
そんな風に言っていただける優しさも、アンジーを元気にした
要因の一つではないかななんて思っていますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

セキセイさんのことも好きになってくれて嬉しいな❤︎
私は逆に、コザクラちゃんもかわいい〜(*˘︶˘人)なんて
思ったこと多々…(*´ `*)♪♬

おっと、トモッチさんの旦那さまは、ステイ先でも
きっと素敵なことと思いますよ(*´罒`*)♡って、
私も出社スタンバイ(私服でした)で、呼び出しがかかっって、
(チェッ)なんて思い制服に着替えてショーアップしたら、
「変わるもんだねぇ〜」なんて、当時のマネージャー←おじさん
から言われたことが…( º﹃º` )
ムキー٩(๑`^´๑)۶

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

確かに、こちらではあおいさんを始め
本当にたくさんの方が温かくアンジーを応援してくださって(இдஇ )
最初は、厄介な病気と告げられ、かなり凹みもしましたが、
こちらでの励ましにどれだけ支えられたか…(இдஇ )
アンジーも、きっとそのことをわかっているのだよ思います(*´︶`*)

あおいさんのおっしゃるように、アンジーが病気だったからこそ
知り得た喜びもたくさんありますよ(*´︶`*)☆*°
いつか、あおいさんにとびっきりのニュースを届けられたらいいな(*´▽`*)
人の温かさって、本当に励みになりますね(o´艸`)

あおいしゃん、インコのあおいちゃん、
いちゅもおうえんちてくれてありがとう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
アンジー、がんばりまちゅよ〜٩(。•◡•。)۶byアンジー


◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、黄太郎ちゃんに続き、アンジーも快挙ですよ〜٩(。•◡•。)۶
最初は、20gもなかったことを思うと、
体重が1・5倍!!(人間だったら、恐ろしいことになってますね(*´罒`*)♡)

私も、アンジーが病気だということを最近は忘れがち(›◡ु‹)
とはいえ、朝から爺さんのように早起きで
おしゃべり(インコ語)しまくるのはやめてほしい〜( º﹃º` )
男の子って、賑やかなんですね…(*゚Д゚*)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジー、チビマッチョかいちょでしゅからね、
デイジーちゃんともりあげていかないといけないでちゅよ!
だからね、びょうきなんて、
あっちイケイケ〜なんでしゅよ٩(。•◡•。)۶byアンジー

冷奴さん、いつも見守ってくださってありがとうございます(இдஇ )
今はピカピカの毛艶のデイジーちゃんも、
幼き頃はアンジーみたいだったよとか、
いつも本当に励ましてもらっています。
その支えあって、ここまで来れました( •̥́ ˍ •̀ू )
って、なんだか怪しい政治家の演説みたいになって来た…(´^` ;)
ありがとう、冷奴さんにポピデジちゃん❤︎

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、この食欲は、ただ物ではありません(*´罒`*)♡
体重が1・5倍って、人間ならおおごとですよね〜(*゚Д゚*)
小さな体の生命力を見せつけられました(o´艸`)
カプリが守ってくれたのかな(*˘︶˘人)

あの、小さい小さいアンジーが、ここまでに…っていうのは、
きっと雛(と言うか、卵!)から3兄弟を見守って来た
ワッチーさんには、すんなりお分かりかと…
感無量です(இдஇ )
この調子で、もっと元気になりますよ〜(*´∨`*)ノ
いつも、応援感謝です(*´︶`*)☆*°

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

りこりっちさんのブログは、アンジーが(怪しいかも…)と思った時から
実はずっと読んでいたので、まりもちゃんの元気のなかった頃や
たくさん羽が抜けてしまったこと、飛べなくなってしまったこと、
羽が抜ける時に痛そうだったことなど、はらはらドキドキしながら、
それこそ祈るような気持ちで、(まりもちゃん、がんばれ〜)って、
見守っていました。だから、まりもちゃんが先生を驚かせるぐらいにまで
元気になって、本当にうれしかったし、希望も湧いて来ました(*´︶`*)
また、まりもちゃんが辛そうな時も、そのことを嘆くのではなく、
何がしてあげられるかという視点のりこりっちさんファミリーの在り方や、
どんな状態でも、まりもちゃんが大好き❤︎っていう姿勢に、
(こうありたいな)という気持ちにもなりました。

りこりっちさんとまりもちゃんは、私とアンジーの目標なんですよ(*´ `*)♪♬

はい、これからも一緒にがんばりましょうね!
いつか、こんな病気が全ての鳥さんからなくなることを
心から願っています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まりもちゃん、いっちょにがんばりまちょうね〜٩(。•◡•。)۶byアンジー

◡̈* 鈴鹿圭さんへ◡̈*

鈴鹿圭さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

鈴鹿圭さんの愛鳥さんは、羽が抜けてしまっても、
お元気なんですね?
PBFD、目指すは隠転ですが、それよりも
私は日々の生活が楽しく元気に過ごせるってことが大切かなって
思っていますよ(*´︶`*)☆*°
それに、羽が抜けても、毛根がウイルスでやられていなければ
また生えて来ますし、例え生えてこなくても、
それで死んでしまうわけではない…

物事は、どう捉えるかですよね(*´︶`*)☆*°
きっと、鈴鹿圭さんは、前向きに捉えてインコちゃんと
楽しく暮らされているんだなって思いましたよ(*´︶`*)

タコ糸のおもちゃ、好みもありますから(*´罒`*)♡
でも、作って差し上げた愛情は伝わっていると思います(*´ `*)♪♬

怖いのは、病気そのものではなく、それによる二次感染と言いますが
お互い、ストレスをなくして免疫を高めて、病気なんかに
負けないでいましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
鈴鹿圭さん、一緒にがんばりましょうね!

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボンソワールムッシューアンジ〜でしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

えへへ、チコにいちゃんも、そんなによろこんでくれて、
アンジー、なんだかなみだがでてきまちた(இдஇ )
あれれ、おかちいなぁ、どこもいたくないでちゅし、
こわくないのに…ママ〜!!!
え、これはうれちなきっていうでちゅか!?
チコにいちゃんのやしゃししゃが、
アンジーをうれちなきちゃちぇまちた。・゚・(ノД`)・゚・。
チコにいちゃん、だいしゅきでしゅよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
ラクトフェリンから始まり、ゴマにレタスに…
トムさんには、いつもご心配や励ましをいただいて…
頑張らせすぎないってことも、トムさんには教えていただいていますよ(*´︶`*)
とっても感謝しています(*´︶`*)☆*°
トムさん、本当にありがとう( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

トムさんのコメント、何気にファンが多いようです(*´罒`*)♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いつも、前向きになれることをさらりと言ってくださり、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんには、
本当にどれだけこれまで励まされたかわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
カプリの時も、たくさん支えていただいて、
アンジーのお迎えも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの
一声が決意させてくれました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あんなに小さな子を迎えて、きっとたくさんの子を育てて来られた
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、内心ご心配されてたんじゃないかしら!?
(あんな寒い時期に、あんな小さな子を…
無謀だったんだなって今ならわかります)

これからも、未熟な飼い主と、ラテンな息子を
西の方からそっと見守ってくださいね!
プーちゃんのがんばりも、励みになっていますよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか、小夏ちゃんのこと、まいたんだから救えたんだよね(*´︶`*)
その、小さな子が、今やコザクラーズの中での一番のマッチョだなんて、
励みになるなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
よく、小さい頃からだが弱い子は、大きくなって丈夫になるって言うよね?
(かく言う私が実はそうだったんだ(›◡ु‹))
だから、小夏ちゃんもアンジーも、あとはマッチョーズとして、
たくましく育ってくれるかな〜(*˘︶˘人)

食べることって、生きることだね( ー̀дー́ )و
アンジーは、今日も食欲絶好調だよ♡( ू›◡ु‹ ू)
小夏ちゃんもかな(*´︶`*)☆*°

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーは、何か寄り添う物があると安心するみたいなんです(*´ `*)♪♬
平気そうに見えて、やっぱりママの運転は怖いのかしら!?
ぞうさんは、ウンチまみれになりながらも、毎回優秀な
ベビーシッターですよ(*´︶`*)☆*°若様の3人衆みたいな
感じかな(*´罒`*)♡

アンジー、持ってますよ〜(*´罒`*)♡
不屈の食欲を(o´罒`o)ニヒヒ♡

小さな命、お互い大切に育んで、
目指すはご長寿インコですね٩(ˊᗜˋ*)و
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
