夜中の心配

夜中の心配

パパが出張のとある夜、
夜中に何となくカゴの中が気になりました。
(もしかすると、音がしたのかもしれません)

「アンジー?」と、小声で驚かさないように、
そっとカバーをめくると、
頭に戻した餌が付着していました。

慌てて飛び起きて、アンジーをカゴから出すと、
まだ少しえずいていました。

「アンジー、大丈夫?」
お湯で湿らせたタオルで頭をぬぐい、
付着した餌を取りましたが、
アンジーは、具合が悪そうでした。


こうなるともう心配でたまりません。
彼は出張だし、ドキドキしながら保温して
少し様子を伺いました。


しばらくすると、ジョリジョリ言い出したので、カゴに戻すと
スヤスヤ眠り始めました。
(大丈夫かな?)気になって目が冴えてしまったので、
主治医の先生にメールをしました。

先生からは、朝のうちに返信があり、
最近急にまた寒くなったので、
夜は保温に気をつけてあげてくださいとありました。

幸いアンジーは、朝から食欲全開!
もりもり食べてくれました。

カゴのお掃除をすると、
吐き散らした餌がカバーに飛び散っていました。

動物は人間のように、具合の悪さを言葉で訴えられません。
その小さな体で、どれだけ苦しいだろう…
代わってあげられたらな…なんて思います。

でも、神様は乗り越えられない試練は与えないって言うし、
きっとアンジーは、とびっきり前向きで楽天家だから、
病気も気にしないだろうって判断されたのかな…

病気の子を抱えた飼い主さんは、
時には本当に辛いこともあると思います。
でもきっとその子には、
その子にしかない何かがあるんじゃないのかなって
そんなことをアンジーを見ていて思いました。

アンジー、あなたはいつもママに勇気を与えてくれるんだよ。
どうかいつまでも、パパとママのそばにいてね(*´︶`*)☆*°

りょうかいでちゅ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良かった(*´∀`)

アンジーちゃん、元気になって良かったですね(*´∀`)
夜中に具合が悪そうだと、私までドキドキして眠れない事があるので、お気持ちよく分かります・・。
うちは北陸なので、朝晩はまだ肌寒い日が多くて保温にはハラハラしながら気をつけてます(´O`)

アンジーちゃん、本当に良かった(*^▽^*)

※あ、リンクの件ですが、ぜひよろしくお願いします(^-^)

NoTitle

アンジーちゃん、は病気なんかに決して負けないよ☆
ブログでだけど、こうしてアンジーちゃん、を見させてもらうと
彼のたくましさを感じる。

今の時期は、寒暖差が思いがけず大きいから
確かに気を使うよね。
私も毎日、そのことだけは気をつけているつもり
なんだけど...本鳥も徐々にこういう季節の
はざま、っていうのか、これを体験して慣れて
もらわなくちゃって。
日本の四季おりおりは、いいけれど気候の変動は
動物の体に負担をかけているもんね~

アンジーちゃん、ガンバ(^o^)/

NoTitle

真夏や真冬よりも今の時期の方が温度差で具合の悪くなることが多い様です
プーちゃんも 一度違っただけで 体重減りました
すぐに保温強化して元気にしてます
人間も風邪ひきやすくなりますね
引っ越しの疲れもあるので アンジーちゃんもママさんも お大事に

  • #1325 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:18 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは(〃^ー^〃)

昼間は暑くてあ朝方は寒くなる。。

人間だって体調管理難しいのに、物言わぬ鳥さんの体調管理は大変ですよね(T-T)

だけどもアンジーちゃんの生命力は凄いもの!!

とは言え病気とも闘っているアンジーちゃん、心配ですね。。

アンジーちゃん、頑張れ!!

良かった(;_;)

まずはアンジーちゃん元気になってくれて良かった(^O^)

ふと何気に思ってアンジーちゃんの様子を見てみて良かったですね。
もし何も思わず様子を見ていなかったら…と思うと怖いです。

でも、そういう予感?的なのってありますよね。

今の時期、ちょっと冷え込んだりするから気が抜けませんね。

病院の先生にメールでやりとり出来るのも心強いですね!

何にせよ一安心しました(*^o^*)

NoTitle

アンジーちゃん嘔吐しちゃったんだね(T ^ T)
セキセイさんは、比較的嘔吐し易い動物って、セキ&たまの先生が言ってました。
うちの場合(セキ♀2才・胃に疾患持ち)も、冬に向って寒くなる時と、今時の寒さがぶり返す時に嘔吐があったりしてました。
でもアンジーちゃん、食欲があって良かった♡
暫くはフンの状態に注意ですね♪( ´▽`)
嘔吐があった後はちゃんと消化出来てるか、全粒便になってないかとかですねっ☆
このところの温度変化と、引っ越しでの環境の変化とかもあったのかなぁ・・・
インコさん意外とデリケートなんですよね~(T ^ T)
capriさんのアンジーちゃん&カプリちゃんへの愛情、ホントに凄いと思います♡
私も頑張らなきゃっ♪( ´▽`)

こんにちは!

アンジーちゃん、食欲が戻ったようで
本当によかったです!

夜中にカゴの中が気になるなんて
アンジーちゃんの声がママに
届いたのかもしれませんね。

「ママー!」って。

記事を読みながらドキドキしちゃったけど
アンジーちゃんの強さに逆に励まされた
ような気がします(^▽^;)

Capriさんがママでよかった♪

NoTitle

こんばんは~(*^_^*)
アンジーちゃん元気になってくれて良かったね~(^○^)
食欲があって良かったですね(^◇^)
うちも保温に気をつけます。

NoTitle

Capriさん、こんばんは
おひさしぶりです。
お引っ越しされたんですね~お疲れ様でしたp(^-^)q

アンジーちゃん、記事を読んでびっくりしました。結果、何事もなかったようでほんとによかった…
その後はいかがですか。モリモリ食べてますか(*´∀`)♪
小さい鳥さんなので、気温の変化には人間の何倍も敏感ですよね…
昨日も日中寒かったし、私たちはすぐに服を着ればすむことだけど
彼らは自分の持ってる羽毛だけでいろんな季節に対応しなければならず。
そんななか、Capriさんはほんとに細やかに気を配ってアンジーちゃんを育ててらっしゃいますよね。

アンジーちゃんにとって世界一のママです(о´∀`о)
アンジーちゃん、これからも安心して病気をやっつけていけるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hey, hey, hey, アンジー、今は、元気してっか? 全くもって苦しい辛い思いをしたんだなっ! でも、よく耐えたな. いい根性してて、チコは脱帽よ. でもよかった!
アンジーのママは、本物の母親じゃねーかっ!. じゃなきゃ、寝てる真夜中に例え音があったとしてもアンジーの異変には、普通気付かねーつーの. アンジーは幸せ者ぜよ.
ちょーうらやまっ! おいらのジェニーは、気付いてくれっかな. そんなもんで、これからも心配すっな. By the way, パパたんは、出張どえりゃー多いな.

どもどもっ、こんばんハ、Capri ママさん. 夜中に肝潰したっすね. アンジーの最初の写真の表情は、ちょっとヤバイと思っちゃうっすよね. パパたんもおらへんしね. でも、元気戻してモリモリ食べてくれて、よかったっす.
今回のママさんの行動は、超心理学でもよく知られた事例っすよ. つまり、母親と子どもの間には、強いテレパシーが存在してることが実証されているっす. 今回も、ママさんがアンジーの 心のSOSをテレパシーで感じ取ったと、結論ずけられるっす.
この現象は、方角と距離とは無関係だそうっす. ママさん、超能力者じゃね. やったー!
では、アンジー、sweet dreams !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

capriさん、
パパさんが出張でお一人だったときに、
びっくりされたでしょう…
すごくご不安だったと思います(;_;)

アンジーちゃん、
capriママ、パパの大きな愛情と、
何より食欲旺盛な生命力の強い子ちゃん。
今は辛いだろうけど元気に乗り越えて
くれるはずです。
もうちょっとです、ファイト〜ヾ(*^^*)ノ

NoTitle

こんにちは。
アンジーちゃん、小さいから何かあると本当に心配ですよね。
まして、お一人でいたときだったら不安だったと思います。

最近、急に冷え込んだり、温かくなったりするので、体調の変化が起こりやすいのかもしれませんね。(人間の方も含めて)

今日、別のサイトでテフロン加工(フッ素加工)のフライパンやオーブンレンジなど以外のオーブンレンジでも、使用時に発生するガスの影響か飼っていたインコちゃんが亡くなったという情報が出ていました。
テフロン加工のものについて走っていたけど、ほかにも意外なところに落とし穴があるのですね。

http://ameblo.jp/bookshonline2/entry-11841197704.html

Capriさんのアンジーちゃんへの想い(カプリちゃんへの想いも)の深さにはいつも感心しています。
だからこそ、アンジーちゃんはCapriさんのおうちに巡り合ったんですね。
この人となら一緒に病気も乗り越えられるから・・・なんて。

私もあおいはそろそろ7歳といったら高齢に差し掛かるので、いろいろ気を付けてあげたいと思いました。


◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配をおかけしました(´^` ;)
おかげさまで、アンジーは今日はもうすっかり元気で、
掃除機をかける私の後を肩に乗ってついて来ては、
ウンチの落とし物をしてくれたり…(-"-)
ラジオに合わせて、インコ語で歌っていたりしますよ(*´罒`*)♡

モンちゃん、まだ小さいから、保温には特に要注意ですね!
先代のカプリは、夏生まれだったので、
保温なんて考える必要もなかったのですが、
アンジーは、12月生まれのチビ助…
それはそれは保温が大変でしたっけ(›◡ु‹)

モンちゃん、怖がりなところもかわいいな❤︎
抱きしめて眠りたいですよね〜(*´艸`*)
(永遠の夢かも知れないなぁ〜(*´︶`*)

あ、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

心強いお言葉、ありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、おかげさまでもうすっかり元気ですよ(*´罒`*)♡
最近は、「ベアちゃん」と、彼女のゴーペンちゃんに
愛をささやくのが彼の日課…
それらしきフリフリまでしてるような…(๑°ㅁ°๑)‼
ママは複雑だよ…orz

ってなことまでしてるので、完全復活ですね…トホホ

そちらはまだ寒いでしょう?
温かくしてね❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

寒さに強いセキセイとはいえ、本当にこの時期は
侮れないんですね(´^` ;)
カプリは夏生まれだったので、放っておいても大丈夫だったんですが
アンジーは生まれた時から手がかかります。
コザクラちゃんのほうが、確か寒さに弱いんですよね?
プーちゃん、ちゃんと食べて体力つけてね٩(ˊᗜˋ*)و
ママがうんと気を配ってくれるから、
プーちゃんは、幸せインコちゃんだね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

本当に、最近の寒暖差は嫌になりますね〜(´^` ;)
先日は、半袖だったかと思えば、夜にはエアコンを入れたり…
気を付けてはいたんですが、引越しでアンジーも緊張してたのかな( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、おかげさまでもうすっかりすっかり元気ですよ(*´罒`*)♡
元気すぎて、朝から彼女のゴーペンに愛をささやき、
フリフリまでして…(๑°ㅁ°๑)‼

ママは、複雑だよ…orz

彼は、あんなおもちゃになぁって、そ、そこ!?

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配していただき、ありがとうございました(*´︶`*)
おかげさまで、アンジーはもうすっかり元気です❤︎
若様も、寒さに…ってことありましたものね。
やっぱりこの時期は気が抜けないですし、
難しいですね〜(´^` ;)

人間でも、昼間の半袖から、
夜は上着着用なんて、具合悪くなっちゃいますね( ・᷄ω・᷅ )

まだまだヒーターもカバーも取り外せないです。
花粉情報みたいに、鳥さん用の保温情報なんてあったらいいのにな(›◡ु‹)

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配をおかけしました(´^` ;)
おかげさまで、アンジーはもう元気過ぎるくらい元気です❤︎

そっか、赤11号さんのところの子も、嘔吐したりあるんですね…
今回は、頭がガビガビになっていて、
「嘔吐すると鳥さんこうなりますよ」の見本みたいに
なっていたので、慌ててしまいました(๑°ㅁ°๑)‼
赤11号さんのおっしゃるように、ラテンなアンジーも、
引越しとか、少し疲れていたのかも知れないです。
ウンチも、ピカピカのクルンクルンだったので、
ホッとしましたよ(*´▽`*)
そういうところまで教えていただくと助かります❤︎

赤11号さんのインコちゃんは、ママがしっかり者で安心だね〜(*´艸`*)

アンジーのママは、うっかりものでちゅよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

こら!アンジー٩(๑`^´๑)۶

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

。・゚・(ノД`)・゚・。
母親がぐっとくるようなコメント、ありがとうございます(*´罒`*)♡
おかげさまで、今はすっかり元気なんですが、
ここまでひどい嘔吐は初めてだったので、
本当にびっくりしました。
アンジーなりに、引っ越しの疲れもあったのかなぁ(´^` ;)

ピロちゃんは、元気にされてますか?
アンジーは、ビュンビュン飛び回って、
我が物顔でウンチをあちらこちらに落としています…orz

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、ご心配をおかけしました(´^` ;)
おかげさまで、アンジーはもうすっかり元気ですよ(*´罒`*)♡
(元気過ぎるくらいです…(-"-))

この時期、保温がなかなか難しいですね。
特に、ルツちゃんは、まだ温度管理がうまくできないでしょうから、
保温に気を付けてくださいね(*´︶`*)ノ゛

ルカさん、おかしづくり、上手ですね〜(*´艸`*)
ぐーっ

あ!( *//艸//)♡

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お久しぶりです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡お忙しくされてるのかなって
思ってましたよ(*´︶`*)
ご心配いただき、ありがとうございました(›◡ु‹)
おかげさまで、アンジーはもうすっかり元気です(o´罒`o)
(げ、元気過ぎるくらいです…(-"-))

この季節、侮るなかれですね〜(´^` ;)
sueさんのおっしゃるように、人間みたいにちゃちゃっと
洋服を羽織るってできないですもんね…
着ぐるみみたいに、ジッパー付きの被り物があれば…
(それもなんか違う!?)
まだ、ヒーターもカバーも取り外せないです。

そうなんです!何もない田舎からなので、
生活が快適ですよ〜(*´艸`*)
きっと、sueさんとも前よりも近くなったと思います❤︎

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

Pさん、初めまして、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
コメントありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

おお!アンジーと同じレインボーちゃんなんて、(o´艸`)
何歳くらいなんですか?
レインボーちゃん、小柄で小さい頃体の弱い子がやや多い気がしますが、
その分大きくなって丈夫になると思ってますよ(*´罒`*)♡
また、おっちょこちょいアンジーに、会いにいらしてくださいね❤︎

こちらこそ、よろしくお願いします(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、コモタレブー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーでちゅよ〜(*´︶`*)ノ゛
アンジー、よなかにげぇげぇしちゃって、
じまんのヘアシュタイルが、ガビガビになっちゃったでしゅよ〜(。•ˇ₃ˇ•。)
ママのごちごちは、あんまりしゅきじゃないでしゅが、
こんかいはしょっしぇんしてきれいきれいしてもらったでしゅ。
(アンジー、えらかったでしょ?)
ゲーゲーちたら、おなかしゅいたでしゅ( ꒪⌓꒪)
あさからごはんがおいちかったでしゅよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
チコにいちゃんの、ジェニーママも、
じぇったいきじゅいてくれりゅでしゅよ!
あいのちから、なんだって〜(*´艸`*)

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
ご心配をおかけしました(*´︶`*)
おかげさまで、今は元気すぎなくらい元気です(*´罒`*)♡

なんか、胸騒ぎがしたんですよね…
彼もいなかったので、余計気になったのかな。
こういう、虫の知らせってありますよね(*˘︶˘人)
チコちゃんが、万が一具合悪くなったら、
トムさん、眠っていても飛び起きそう(*´艸`*)
愛すべきパパですもの( *//艸//)♡

◡̈* 鍵コメTさんへ◡̈*

Tさん、初めまして、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

Tさんの愛鳥さんは、隠転なさったのかな(*˘︶˘人)
それは良かった〜(*´艸`*)
アンジーも、励みになりますよ(*˘︶˘人)

アンジーは、幸い尾羽も風切羽も、全て抜けるには至らず、
新しく生えて来た羽もよれっとはしているんですが、
くっついてくれています(*´罒`*)♡
おかげさまで、ビュンビュン飛び回っていますよ♪

アンジーは、メガバクはなかったんですが、同じようなカビがあって、
もっと小さい頃はいつもえずいていました。
今は、Dフラクションと水で抗真菌剤(カビはやっつけたんですが、念のため)を、
直接投与で与えていますよ。←朝晩は追いかけっこです(-"-)
それと、AP水の消毒も行っています。
ん!?Tさんと、主治医が一緒かな!?
アンジーは、M先生ですよ(*´罒`*)♡

応援してくださって、うれしいです(*˘︶˘人)
はい、アンジーも私も諦めませんよ( ー̀дー́ )و
Tさんの愛鳥さんみたいになれるよう、頑張りますね!

ありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配いただきありがとうございました(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジーはすっかり回復しましたよ(*´ `*)♪♬
(もう、うるさいぐらいに元気です(-"-))

トモッチさんは、ご主人のお仕事柄、
ピコちゃんとふたりってことも多いですよね…
私の場合、多分彼がいても何ができたわけでもないかとは思うんですが、
それでもやっぱり心細かったです( •̥́ ˍ •̀ू )
ピコちゃんは、コザクラちゃんだから、
この季節、保温に特に注意ですね!

でも、名古屋に一緒に行ったり、うらやましいな〜(*´艸`*)
(そんな素敵なキャプテン、私の頃いたかなぁ(*´罒`*)♡)
きっと、愛妻家なんでしょうね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配いただきありがとうございました(*´︶`*)☆*°
アンジーは、おかげさまですっかり元気になりましたよ(*´罒`*)♡

あおいさんのおっしゃるように、最近の寒暖差は、
体の大きな人間にも応えますものね。
私も、まだまだヒーターもカバーも取り外せないです。

リンクされた記事、見ました。
最近引越ししたんですが、システムキッチンのグリルを初めて使う時に、
やはり同じことを考え、大事をとってアンジーをリビングから移動し、
換気扇も強で、しばらく回しました。
以前、防水スプレーを洗面所でしたら、
お風呂場にいたカゴの中のインコちゃんが全て亡くなったという
痛ましい記事を見てから、
我が家では防水スプレーは、外でしか使わないようにしています。
体の小さなインコちゃんには、人間が平気な量でも、
致死量になりますものね( ・᷄ω・᷅ )
気を付け過ぎるに越したことないと、いつも言い聞かせています。
(私は、おっちょこちょいなので…)

あおいちゃん、ご長寿インコちゃん❤︎
あおいさんに、大切に可愛がられて来たんですね(*˘︶˘人)
アンジーも、追いつけるように、頑張りますね( ー̀дー́ )و

◡̈* 鍵コメMママさんへ◡̈*

鍵コメMママさん、初めまして、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつも見てくださるなんて…
( *//艸//)♡ありがとうございます❤︎
おかげさまで、アンジーはすっかり回復しました。
ご心配いただきありがとうございました(*´︶`*)☆*°

レインボーの女の子、とっても素敵な可愛いお名前ですね❤︎
アンジーの前にいたカプリがセキセイ女子だったので、
よくわかります(*´罒`*)♡

この病気は、特効薬がないので、
免疫を高めてあげることが一番ですよね。
ご飯も良く食べて、ウンチもいい感じならば、
きっと、のびのびと楽しく生活できてる証拠ですね(*´︶`*)☆*°
大物の羽が抜けると、il||li (OдO`) il||liとか、なったりもしますが、
でも、意外に本鳥は受け容れて、
その上でどう楽しく生きるか前向きだったりしますよね(*˘︶˘人)
人間の私もに習わなきゃなって思います。

Mママさん、一緒にがんばりましょうね!
こんな病気、コテンパンにやっつけてやる〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

コメント、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°

NoTitle

お久しぶりです♪
アンジーちゃんの1枚目の写真に、ドキリとしました。
あれから大丈夫そうですね。よかったー!

今までの子を見てると、1日の寒暖の差が激しい時や、換羽が激しい時に
嘔吐してますね~。
今の時期と秋は気をつけなきゃいけませんね。

まりもちゃんも、ちょっと前に吐いたんですよ;;
なぜか、食べなれてる春菊を食べた直後でした。
春菊に農薬が?それとも換羽の激しい時だったので、その影響か?
原因はわかりませんが、あれ以来元気満々です^^

よじれて生えてきた羽も、グングン伸びてきてます!
羽軸も白いんですよ。

病鳥さんは、いろいろと心配事がいっぱいだけど
生きようとする力を信じて、頑張ろうね~

アンジーちゃん、応援してます!

NoTitle

Capriさんこんにちは!
アンジーちゃんへのみなさんの応援、すごいねっi-189
たくさんの人がアンジーちゃんを見守ってくれてる…
これってすごいパワーだねっi-86

それにしても、暑くなったり急に寒くなったり…
いまの季節って温度調節難しいよね。
熱中症の不安もあるから、じゅじゅの時もこの季節がいちばんやりづらかったよ。
真夏になるとまた冷房つけたりもあるから、
アンジーちゃんの病気が陰転するまでは、年中保温器具は必要なのかもね。

アンジーちゃん、体調よくなってほんとによかった…
一枚目の写真、ほんとに具合悪そうだもんね。
心配で仕方なかったね、Capriさん。

アンジーちゃん、カプリちゃんもじゅじゅも天国から見守ってるからねっ!!
もちろん私も応援してるよっi-86






NoTitle

アンジーちゃん、元気になって良かった...!
いつも、可愛いアンジーちゃんに癒されております。
ブログをされている方を尊敬していますm__m

最近、4月生まれの3羽目(ラピ)をお迎えしました。
http://yahoo.jp/box/N33qOr

夜中、カバーの中が気になりますよね!
暗視カメラが安くてあったら、取り付けたい位です!
ウチは、シロをお迎えした時に、サーモスタットと共に電波サーモも導入しました。
ケージに発信器、リビングに受信機を置いて、今、何度かな?といつも見ています。
サーモスタットが正しく動作しているのを確認するのと、夏、凍らしたペットボトルで保冷するので、温度が知りたいのです。
過保護と思いますが、心配性なのです...

EMPEX エンペックス 電波サーモ 2ヶ所温度表示 ホワイト TD-8202

シロはバーコードの仔、めっちは黄色い頭の仔です(^-^)
http://yahoo.jp/box/-Ywlhl
  • #1355 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/09 09:01 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは

アンジーちゃん元気になったんですね色付きの文字よかったです こちらも元気ですよー

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジーはもうすっかり元気です♪
写真は、頭を拭いて、少し落ち着いてからのもので、
当初はもっとひどくて(๑°ㅁ°๑)‼
正直、ギョッとしました。
でも、吐いた直後でも食べようとする強さに、びっくりするやら、
感動するやら…
まりもちゃんも、元気そうですね❤︎
ツバメさん、残念でしたね( •̥́ ˍ •̀ू )
カラス…インコちゃんにも天敵だから、要注意ですよね!

アンジーも、最近抜けた小さな風切羽の羽軸が白かったんですよ٩(ˊᗜˋ*)و
彼と、小躍りして喜んでしまいました(*´罒`*)♡
お互い、絶対良くなると信じましょうね!

いつも、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈*りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←感動の涙…
本当に、ありがたいよ〜(*˘︶˘人)
もちろん、りっこさんもその一人❤︎
いつも、見守ってくれてありがとうね!
あ、りっこさんの方は、具合どう?
早く良くなるよう、アンジー共々お祈りしてるよ(*˘︶˘人)

アンジーは、新居にも慣れて、快適にしてるよ(*´罒`*)♡
最近は、春が来て、ゴーペンの彼女にふりふりしてるのが、
母としては複雑…(´^` ;)
しかも、ゴーペンに、「ベアちゃん」って…orz

うんうん、じゅじゅちゃん、そしてカプリに見守ってもらえたら
本当に心強いよ(*´︶`*)☆*°
カプリのboxを、特別な場所に置いて、
時々想い出に浸ってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
いつか、りっこさんにも見せたいな❤︎

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、初めましてこんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配いただきありがとうございました(*´︶`*)☆*°
おかげさまでアンジーは、すっかり元気になりましたよ♪

お写真、拝見しました〜(*´艸`*)
「うわぁ〜きゃわいい〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡」と、
思わず声が出てしまいましたよ(o´艸`)
ラピちゃん、とってもきれいな色ですね❤︎
うすいパープルが入っているのかな?
シロちゃんも、ブルーが涼やかできれい❤︎
めっちちゃんは、頭の黄色はアンジーとお揃いですね❤︎

先代のカプリが、尾っぽが真っ白で、よく汚して私に
フキフキされてました(*´罒`*)♡
白い子は、お手入れも大変なのに、こんなにきれいにされてるなんて、
みんな愛されてますね(*´艸`*)
アンジーも、病気がなかったら、お仲間をなんて思うんですが、
今は私の愛情独り占めだからいっか(*´罒`*)♡←親バカ

おお!そんなハイテクな機械があるんですね!
私は、サーモだけつけています。
参考にさせていただきますね(*´ `*)♪♬
貴重な情報、ありがとうございます!

また、お写真見せてくださいね〜(*´艸`*)

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配いただきありがとうございました(*´︶`*)☆*°
はい、アンジーは、おかげさまでもうとっても元気(*´艸`*)
今も、ラジオに合わせて、ピーチクパーチク歌ってますよ♪

そちらはまだ寒い日もあるでしょうから、
ぴよちゃん、ゆきちゃん、ぽぽちゃん、そして真唯さんも!
体調気を付けてくださいね❤︎

NoTitle

お返事ありがとうございます!

お言葉に甘えまして、、、

シロ
(ダッチパイドスパングルブルー)
http://yahoo.jp/box/JCnbS5
※お喋り全開です。

めっち
(ファロースパングルブルー)
http://yahoo.jp/box/xFKGjD
※シロ大好きです。

ラピ
(パステルカラーオパーリンスパングルイラックンク)
http://yahoo.jp/box/W2FqzO
※ケージデビューしました。

結構汚れていますよ!
でも、そのうち生え替わるので、気にしないようにしています(^-^/)
  • #1362 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/09 14:37 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

何度もごめんなさい。
下記、電波サーモは、発信器が発信するとき、ピカーッと赤くランプが光るので、暗闇でギョッとするかもしれないので、ウチでは、紙の筒に入れてケージの側に置いています。

EMPEX エンペックス 電波サーモ 2ヶ所温度表示 ホワイト TD-8202
  • #1363 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/09 14:45 
  •  ▲EntryTop 

アンジーちゃん。

アンジーちゃん、心配でしたね。
気持ち、解ります。パールも、アンジーちゃんと、同じ位の時期に、同じ様な事がありました。
頭とか体にも、沢山、ご飯ついてました。
保温って、大事なんですね。その時も、保温で、良くなりました。
同じですね。
アンジーちゃんは、強い子です。
今回の記事を拝見させて、頂いて思いましたよ。(^^)
色んな力を持っている子ですね。
優しい気持ちにしてくれる。
後、頑張る強さも、小さな小さな、アンジーちゃんから、教えてもらいました。(^-^)
元気になって良かった。アンジーちゃん。



◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ひとりひとり、じっくり見ちゃいましたよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
どの子も、とってもかわいい(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
シロちゃんは、なんだかコザクラさんの尾羽みたいに、
ブルーの部分が、印象的(*˘︶˘人)
めっちちゃんは、きれいなうすいレモンイエロー❤︎
その色合いは神様の贈り物ですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ラピちゃんは、パープルって
こんな上品な色だったんだぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡と、
見とれてしまいました(o´艸`)

群れで暮らすセキセイさんは、
多頭飼いされたら幸せなんだろうな(*´艸`*)

また、よかったら時々、写真見せてくださいね❤︎

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、
わざわざありがとうございました(*´︶`*)☆*°

そういう気遣い一つで、鳥さんの快適さって
変わりますよね(*´︶`*)
見習いたいと思います( • ̀ω•́ )✧

NoTitle

またまた、お返事ありがとうございます!
優しいCapriさんに愛されて、アンジーちゃんは幸せと思います。
私も、アンジーちゃんの応援団に入団させてください!
(お返事はよろしいですm__m)
  • #1387 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/12 08:21 
  •  ▲EntryTop 

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

温かいコメント(いつもですが)本当にうれしいな。・゚・(ノД`)・゚・。
吐いた後、もうびっくりしました!
り、リーゼント!?って思うぐらい、変な頭になってるし、
酸っぱい臭いもして、大丈夫か泣きそうになりました( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、ちょっと落ち着いたら、ご飯を食べたりし出したので、
写真を撮ったりできたのですが…
ぱちゃんも、そっかそっか、同じだったんですね❤︎
ぱちゃんのように、困難もひょいと乗り越えて行ってくれるような
そんな子にアンジーもなるといいな❤︎
ありがとう、ルビーさん(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

こちらこそ、度々ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
わぁ(o´艸`)アンジーの応援団なんて、心強いですよ〜(*´ `*)♪♬

ラピちゃんは、お名前の由来は宝石のラピスから来てるのかな!?
あ、ラピスは、濃いブルーかな?
きれいなきれいなパープル(*´︶`*)☆*°
がんばって、大きくなるんだよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索