カプリのグラス

カプリのグラス

カプリがとても気に入っていたものの一つに、
ブルーのワイングラスがありました。



仲良しのお友達の結婚式の引き出物で頂いたもので、
ワインだけではなく、冷たい飲み物は
いつもこちらを愛用していたのですが、
そのうちカプリがグラスを気に入ったようで、
ひとつはカプリ専用のようになっていました。

暑い夏は結露したグラスの雫で喉を潤したり、
お水を入れてあげたところ、
グラスのふちにつかまってお水を飲んだり、
時にはくちばしで器用にお水を体にかけて
水浴びしたりしていました。



ふちが細くてとまり辛くないかとも思ったのですが、
時には、つかまったままお昼寝なんてしていましたっけ。

ね、お気に入りよって顔をしているでしょう❤︎



そんなとても大切なカプリのグラスを、
こともあろうか不注意でうっかり割ってしまいました。

同じグラスを探したのですが、
なかなかありません。
唯一見つけたのは、ネットオークションでしたが、
使わなかった引き出物の出品のような気がして、
その引き出物を贈ったカップルの気持ちを思うと、
イマイチ気が進みませんでした( ・᷄ω・᷅ )

グラスは、もう一つ残っているのですが、
カプリのお気に入りだったのに…と思うと、
なんだかとても落ち込んでしまいました(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…

そんなことがあってから
2、3日後のことです。
宅急便が届きました。
開けてみると…


そうです♪全く同じあのグラスです(o´艸`)


こちらは、あのホテルリッツカールトンのグラスだったのですが
問い合わせたところ、東京のリッツカールトンでは、
リッツのシンボルマークの
ライオンのロゴ入りグラスしかありませんでした。
(カプリのグラスは、ロゴはありません)
「聞いてみたけど、なかったよ( •̥́ ˍ •̀ू )…」と、
落ち込んでいたからでしょうか?
彼が、大阪のリッツカールトンにも
問い合わせてをしてくれたようでした。
そしてなんと!
同じグラスを扱っているとのお返事♪
事情を説明したところ、
本来はペアで売られているこのグラスを、
快く一脚のみで販売してくださったそうです(*´︶`*)☆*°
しかもとっても丁寧にラッピングしてありました♪
さすが、リッツカールトン!
そして、探してくれた彼にも感謝です❤︎

カプリの眠っているプランターには、
毎日このグラスでお水をあげています♪

暖かくなってきたからでしょうか?
冬は元気がなかったお花達も、
生き生きと咲いていました。


カプリが春を連れて来てくれたのかな?


カプリのグラス。
これからはもっともっと
大切にするからね~(*˘︶˘人)

お願いしますよ~(*´ `*)♪♬byパパ&カプリ

アンジーもしゃいきんおねえちゃんのグラスで
おみずのむでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

はいはい、グラスのふちに、とまってるだけだけどね!


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブオンジョールノコメスタイ, アンジー? チコだよん. 怒るなよ、 アンジー、アンジーは、本当はひょっとこ顔だぜー. ヒッヒッヒッ、さっそくエイプリルフール ぶち込んだぜー!
アンジーも、アンジー専用のワイングラスをパパに買ってもらっちゃおうぜっ!
Capri ママさん、こんばんわ. ほんと、よかったすね. カプリちゃんが
大好きだった大事なワイングラスを割っちゃって、へこんじゃう気持ち、すんげえよく分かるっすよ. なんか, カプリちゃんが離れてしまうような悲しさっすよね. またまた, いいご主人っす. What a considerate
back-up ! カプリちゃんは、美人っすね. プランターのお花は、カプリちゃんが咲かせたっす!
また、飛行機の話しっすけど、現役の時に、乗務した機は、なんだったすか? 国際線だから、やっぱジャンボだったすか?
Hey アンジー、take care, right ?

わぁ~(^◇^)

こんばんは!!

カプリちゃんは、ブルーのグラスお気に入りだったんですね。
ちょんって乗って自慢げな表情が何とも・・(*^_^*)
可愛い・・❤

大事なグラスが割れたのには何かカプリちゃんからのメッセージだったのかもしれないですね。

でも、旦那様ってば・・。
本当に優しいですね。
これで、カプリちゃん&アンジーちゃんもお水飲めますね☆

ホント、暖かくなってきたのでお花も凄く嬉しそうな感じで綺麗に咲いてますね!!

NoTitle

カプリちゃんのお気に入りグラス、よかったですね。
素敵な旦那さんだと思います。

うちの子は名前は「あおい」といいます。HNが思いつかなかったので、うちの子の名前を記載していました。
ノーマルオパーリンブルーの6歳の男の子で、カプリちゃんには似ていないかもしれません。

中びなのころ、兄のところから預かり、そのままうちの子になりました。
そのため、名前も最初からついていたし、さし餌も経験できませんでした。
かわいいうちの子に変わりはないのですが、カプリちゃんのように一生懸命考えて名前を送ってあげているのをみるとちょっと残念です。(しかも、「あおい」は青い色のとりだから・・という単純な理由だそうです)

初めは預かりものだったので、ちゃんとした飼育書を読み始めたのも後になってからで(今では本だけはたくさんあります)、ひなのうちにやっておきたかったことを今頃後悔しています。
知識だけは、譲ってくれた兄に後悔させないよう長生きさせたくてあちこちから入手しました。

最近になって、ほかの方のかかれているインコブログを見ることが増え、コメントとかは苦手なので読み逃げが多かったのですが、「カプリ」ちゃんのお名前とかわいい顔につい・・・。
初めてコメントした時は、アンジーちゃんのことでしたが…。

記事と関係のないコメントを長々と書いてしまい、失礼しました。

アンジーちゃんにもこれは絶対というお気に入り、できるといいですね。
カプリちゃんのグラス、大切になさってください。


優しいね

彼とホテル、それからきっとカプリちゃんが
その素敵なグラスと引きあわせてくれたんだ~(´∀`*)
良かったね(╹◡╹)/

インコちゃんは透明できれいな色のグラスが好きだよね♪
止まりづらさよりも、嗜好を優先させるトコが知能の高さを伺わせるわ~
アンジーちゃんも、ぐいっといってくださよー!

わあ~すごい(*^^*)
カプリちゃんお久しぶりだー。

カプリガーデンも素敵な春が来ましたね☆

カ〜プリちゃん❤︎

Capriさんへ

カプリちゃんが天使になって丸3ヶ月………
季節は春に変わって…この3ヶ月にめまぐるしいくらいの色々な事あったね

あの時ブログの向こうで泣いているCapriさんをブログ越しにみていたよ
3ヶ月たって…アンジーちゃんをお迎えして…
笑顔いっぱいのCapriさんに会えて本当に本当に嬉しかった
まさか現実に本当に会えるなんて…

カプリちゃんの眠るお花とっても綺麗❤︎
ブルーのグラス素敵だね☆とっても綺麗な青

カプリパパは魔法使いみたいだね(*゚▽゚*)
カプリママの欲しい物を手に入れてくれるんだもん!!

カ〜プリちゃん❤︎イイコだよ^ - ^今でも大好きだよ^ - ^かわいいよ❤︎

Capriさんこんばんは

とってもステキなエピソードですね。
グラスのフチにちょこんと座って、その視線の先にいるCapriさんを見つめる眼差しは
本当に幸せそうです。
カプリちゃんの毎日はとても満ち足りた日々だったことでしょう。
それにしても、カプリちゃんは本当に綺麗なインコちゃんですね。
私は昔実家でセキセイを飼っていましたがなぜかハルクイン系ばかりで
恥ずかしながらあとはノーマル柄位しか知りませんでした。
カプリちゃんをみて初めて、お腹に雲があって夏の青空みたいに素敵な
羽の模様もあるんだなあ、なんて思いました(/▽\)♪
あ、もちろんアンジーちゃんの羽の色も好きです。特に黄色い頭がかわゆい(*´ω`*)
グラス、アンジーちゃんもお気に入りになるかな。

こんにちは♪

グラスに器用に止まるカプリちゃん、
ほんと「お気に入りよ♪」っていう
お顔をしてますね^^

同じグラスが届くなんて、ママの願いが
しっかり届いたのかもしれませんね♪

さすがです、ご主人(ラックンさん 笑)^^

カプリちゃんが眠るプランターのお花で
私もたくさんの春を感じましたよ~♪

これからもアンジーちゃんとママ、パパを見守っていてね!

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

ヘイ、チコにいちゃん、ボナセーランラン♪
アンジーでちゅよ〜٩(。•◡•。)۶
ヒ、ヒョットコ!?アンジーは、どっちかというとひよこちゃんって
いわれましゅよ(›◡ु‹)でもね、アンジーのおけけはちゃんとはえてくるって
ママがいってるから、チコにいちゃん、しんぱいごむようなんでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و
おねえちゃんのグラスは、とってもきれいで、アンジーはよく
なかをみつめているでしゅよ。
ときどき、おねえちゃんが、おみずのなかから、
やさしくアンジーをよんでくれてるきがしゅるでしゅよ(*˘︶˘人)

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

グラスを割った時は、il||li (OдO`) il||liってなって、
かなり凹んじゃいました。
形あるものは壊れるから、仕方のないことなんですが( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、これからは一層大切に使おうって思いましたよ(*´︶`*)☆*°

機種は、古いものから、DC10、MD11、B747、B747-400、B767、B777かな。
B747、B747-400が、いわゆるジャンボ。
B747は、もうちょっと前に退役していたから、
今回のさよならジャンボは、B747-400のことではないかと思います。
ジャンボは、エンジンが4つもあるので、燃費が極端に悪いんですよね…
でも、乗務し易い機種だったので、寂しい気持ちになりますね。

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

カプリのグラス、本当に私の不注意で割ってしまって、
il||li (OдO`) il||li ガーンってなってしまいまして…
大切なものを壊してしまった時や、なくした時は、
何かの身代わりになってくれたんだと考えるタイプだったのですが、
この時は、しょんぼりしちゃいました。
彼はきっと、雨雲どころか
台風を背中にしょってる私にびびったのかも(*´罒`*)

カプリは美人さんだったなぁってこの頃良く思います(*˘︶˘人)←親バカ

◡̈*あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あおいさんのところのかわい子ちゃんは、あおいちゃんって言うんですね(*˘︶˘人)
6歳かぁ〜(o´艸`)もう立派な成人男子だ(*´罒`*)♡
挿し餌をされてなくても懐いているのは、
あおいさんの愛情の賜物だと思いますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリは、自分で言うのは超親バカなんですが、
綺麗な子だったなぁって思います。
アンジーがおっちょこちょいで、やんちゃで、
手がかかって、それでも可愛いんですが(*´罒`*)♡、
カプリは本当に手のかからない子で、ひとり遊びが上手で
お留守番も平気で、性格もさっぱりしていて
そのくせ、気持ちを察するのが上手な親友みたいな存在でした。
今でもカプリのことを思うと、後悔やいろんな気持ちで
胸が苦しくなってしまいます。
こうしてあおいさんを始め、みなさんに温かく見守ってもらえるカプリも私も
幸せ者ですが(*˘︶˘*).。.:*♡

1日はカプリの月命日だから、カプリの記事を書いていきます。
よかったら、カプリにも会いに来てくださいね(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

きっとね、私がil||li (OдO`) il||liって顔で
いつまでもいたからかな(*´罒`*)♡
カプリのこと。色あせていかないんですよね。
ときどき、カプリに会いたくて会いたくて、たまらなくなります。
後悔や、懐かしさや、感謝や…
なんて感傷に浸ってると、チビ助がやらかしてくれる…
ipadはママのだから、歩き回らないで〜٩(๑`^´๑)۶

ママ、こわいでしゅね〜、いやでしゅね〜(-"-)
グイッとかいちょらしくいきま〜しゅ!
ドボーンッ

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

季節の訪れって、最近はいきなりじゃないですか!?
急に暖かくなったり、急に寒くなったり…
忙しいと、繊細な季節の変わり目を見逃してしまいそうになるのですが、
カプリが教えてくれましたよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当に…
カプリとボンちゃんが出逢わせてくれたね❤︎
見ず知らずのカプリのことを、本当に悲しんでくれて、
たくさん励ましてもらって…
現実のスイートピーさんは、妖精みたいな方だった〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリのこと、いつもいつも可愛いかわいいってしてくれて、
カプリをスイートピーさんに逢わせてあげたかったな(*´ `*)

今でもまだ、カプリのことを思うと、
胸がキューってしちゃうよ。

いつか、カプリのグラスで美味しい飲み物を飲みに来てね♪


◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

えへへ、カプリのことを褒めてくださってうれしいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
自分で言うのも超親バカなんですが、
カプリは綺麗な子だったなって思ってます←相当の親バカ(´^` ;)
お腹に青空を持っていて、心も穏やかで大人びた子でした。
そらちゃん、色合いが似ているし、同じ女の子だから
親戚のおばちゃんみたいな目で見ちゃいます(*´罒`*)♡
そらちゃんも、愛されていますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリとアンジーは、
同じセキセイインコでも、こーーーんなに違うもの!?
ってなぐらい、アンジーは、
やんちゃでおっちょこちょいで手がかかる…orz
性別の違いかな?
でも、どちらも愛おしい存在なのは変わりませんが(›◡ु‹)
ちなみにインコはカプリが初めてだった彼は、
アンジーの黄色い頭を「ヘルメットみたいだな…」と…。

٩(๑`^´๑)۶byアンジー

sueさんのブログへのコメントが、
文字化けしまくりで、ごめんなさい(*;ω人)
顔文字がうまく変換できなかったんだと思うので、
次回以降は、大人っぽく顔文字控えめでコメントしますね(o´罒`o)

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ね、お気に入りなのってお顔でしょ(o´艸`)
カプリは、本当にこのグラスがお気に入りで、
私がひとりで飲み物を飲んでいると、
ママ、そのグラスはあたしのでしょ٩(๑`^´๑)۶って感じで
飲ませてくれないので、ちゃんとカプリ用にもう一脚出していました。

だから、不注意で割ってしまった時は
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

きっと、ラックンなだけに、いつまでも=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)な顔で
いられたくなかったんだと思います(*´罒`*)♡

カプリに会いたいな〜って
今だに思ってしまうんですね…
アンジーに、ピロちゃんも
今触れ合えるうちに、その時間を大切にして行きたいですね(*´︶`*)
優しいコメント、ありがとうとまこさん❤︎

NoTitle

あっら 割れちゃったのね
これっ カプリちゃんがお気に入りだから 
虹の橋へおもち帰りしちゃったんじゃないかしら
あっちで こくこく飲んでるわよ
アンジーちゃんには 新しいのね♡
  • #1000 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/02 21:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんばんは。

カプリちゃんの大好きなグラスだったんですね。(^-^)
Capriさん、私も、3月、グラス割りました。
f(^_^;2個も。蛇口に、2個とも、ぶつけました。ル・クルーゼの鍋も。床に落として。床
へこんでるし。f(^_^;
素敵な、カプリちゃんグラスのお話しですね。ロマンチックな。アンジーぱぱさん。素敵な、すぎますね。カプリちゃんの、お花、凄く綺麗に咲いてますね。(^-^)カプリちゃんからの、メッセージかな?ママ、パパ、アンジーちゃん、大好きって、聞こえますね。♪
そうそう、カプリちゃんの、髪の毛ピコツって、なってる所、たまらなく、可愛い。♪

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、もうすごい!
そっかそっか〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリ、とっても気に入っていたから、
朝これでお水をもらうだけじゃ、物足りなくなって
今は虹の橋で、カプリってラベルでもつけて
大切にしてるのかなぁ〜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、
ステキなコメント、ありがとうございます(*´罒`*)♡

NoTitle

グラスに乗ってるカプリちゃん、すっごく可愛い~(≧▽≦)
今はもう虹の橋に行ってしまってるんだと思うと涙が出てきます。。。

capriさんの彼は素敵すぎますね~~~!!!
なんていい人なんだ~~!!かっこ良すぎ~!キャー(≧▽≦)

リッツのグラスなんて高級だわぁ
カプリちゃんのお気に入りのグラスが戻ってきてよかったね~

こうなったら、アンジーちゃん!
もうひとつのブルーグラスをcapriさんから奪って「アンジーのグラス」にしちゃえ~(笑)

NoTitle

二度目のコメントすいません。

カプリちゃんのこと、後悔する気持ちはわかります。
私も、初めて飼った愛犬の最後は今でも後悔しています。
弱っていたから連れて行った病院で、医師免許を持っている先生ではなくその奥さんに「予防接種」を打たれてしまい、夜中苦しんでなくなりました。
私は、当時大学に行っていたので、夜中の電話で知らされましたが、病院の選択ミスをした私たち家族のせいだと家族全員後悔しました。
2匹目の時は、病院選びから慎重になり14歳まで生きてくれて最後は私の腕の中で眠るように亡くなったのでまだましですが。

どんなに大切にしたつもりでも、手を尽くしたつもりでも大切な命を失うのはつらいですし、まして突然すぎると気持ちの整理もできず、自分ばかり責めてしまうこともあるかと思います。
でも、カプリちゃんはやさしい女の子だったようですし、とても大切にされていたのがみているだけで伝わります。(女の子の方が、クールな子が多いようですよね)

そんな大切にされていたカプリちゃんの記事、そしてアンジーちゃんの成長の記録楽しみにしています。
私も、出会いがどうあれせっかく来てくれた私の宝物(あおい)を大切にして、一日も長く幸せに生きてもらえるよう頑張りたいです。

何度もコメントしてすいません。きっといつか楽しい思い出だけを笑って話せるときが来ると思います。

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あ、蛇口にぶつけてって、わかります!
洗い物をしている時に思わずってやつですよね(*´罒`*)♡
怪我はなかったですか?
ル・クルーゼを落とされたなんて!あらまぁ(๑°ㅁ°๑)‼
足に落とさないでね、ルビーさん❤︎

カプリのトフテット(トサカ)はね、赤ちゃんの時からあって
それはもう可愛かったですよ←親バカ
カプリほどの綺麗な子には会ったことがないって思っています←おバカ

お花が綺麗に咲いていて、カプリが遊びに来てくれたかなって
嬉しくなりましたよ♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

◡̈* きららさんへ◡̈*

きららさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

こちらの記事にもコメントうれしいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリの写真を見ていると、すぐそばにいる気がして、
でも目の前にいるのは、やんちゃギャングのアンジー(o´罒`o)
カプリが温かく見守ってくれてるのかなって思うことが良くありますよ(*˘︶˘人)

このグラス、気に入っていて割って落ち込んだんですが、
「カプリちゃんが、虹の橋まで持って行ったのね」っていう
ステキなコメントを見て、そっか〜って、笑顔になりました(*´︶`*)☆*°

くいしんぼう怪獣のアンジー、グラスよりも中身が気になるようで…
チビ助の食欲に乾杯ですぅ〜(*´罒`*)♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、再びコメントありがとうございます(*´︶`*)

あおいさんのワンちゃん、そっか、悲しい出来事でしたね(。•́ - •̀。)
でもきっと、手を尽くそう、なんとかしてあげようって思われた
ご家族の気持ちは、ワンちゃんにも伝わっていたと思います。
その後お迎えされたワンちゃん、お陰で幸せに天寿を全うできて、
きっと天国で、「君のお陰だよ、ありがとう❤︎」なんて
先代のワンちゃんに言ってるかもしれませんね(*´罒`*)♡

カプリが教えてくれたことは、本当にたくさんあって、
アンジーに対してだけではなく、自分へのメッセージも
たくさんもらったように思っています。
きっと、ああしてあげられてたら…とか、
小さな後悔はいつまでも消えないかもしれないけれど、
それでもカプリと幸せな多くの時間を過ごせて
幸せだったなって思います(*˘︶˘人)
あおいさんも、あおいちゃんとの時間、
これからも重ねてくださいね❀.(*´◡`*)❀.
私も、ちびっ子ギャングアンジーとの日々を
大切にして行きたいなって思います(*´ `*)♪♬
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索