

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

豆苗だ~いすき❤︎

豆苗だ~いすき❤︎

アンジーは豆苗がいたく気に入ったようで…



な~んでうれしそうにするものだから、
丸ごとあげてみましたよ♪



豆苗ハーレムだね、アンジー♪

ところが、診察の時に
ケージの中をご覧になった先生から
豆苗が多過ぎますよと
やんわり言われてしまったので、
少しずつあげることになりました。
(病院までは遠いので、
カゴ嫌いのアンジー対策として
豆苗をたくさん入れてました。)

それでも、やっぱりおいしいようで、





豆苗と一緒だと、
いいお顔だね、アンジー(›◡ु‹)


ママは、あなたのそんなお顔に
めろめろなんだよ~❤︎



ママにもあげまちゅよ(*´╰╯`๓)♡*。byアンジー

あらあら、ありがとう。やさしいね、アンジー❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あらっ豆苗が多いって言われたの
豆苗って人間のイソフラボンみたいなもので
女の子は発情を増すから 控えるのだけど
アンジーちゃんは男の子だものねー大丈夫って思ったけど
やっぱりホルモンの関係もあるのかなぁ
小松菜や青梗菜も食べてね♡

  • #1433 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/15 14:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは。

Capriさん、アンジーちゃん、こんにちは。
豆苗、沢山ですね~。パーティーですね~。幸せねっ。アンジーちゃん♪
家も、クリニックに行く時は、お水代わりに、豆苗入れていきますよ~。
ハコベ、食べた事あります?
家は、無くて、アンジーちゃん、あるのかな?小鳥さん、みんな、好きですよね。ハコベ…♪

可愛い(*´ω`*)

Capriさん、こんにちは(*^-^*)

アンジーちゃん、
豆苗をくわえているポーズ、
本当に愛くるしい表情ですね(*´ω`*)
可愛いくて、私の表情もにニヤけてしまいます~(笑)

うちはモンちゃんにまだ豆苗をやった事がないので、挑戦してみようと思います(*´∀`)
「アンジー兄ちゃんを見習って、食べてみるです」byモンちゃん

※モンちゃんの中では、もりもり食べるアンジーちゃんが、頼もしいお兄ちゃんのような存在です(*≧∀≦*)

NoTitle

またまた、お返事ありがとうございます!

ウチは、はこべ>豆苗です(^-^;)

「めっち」は、ウチの中3男子の命名です(^-^)
「ファロー」→「赤目ちゃん」→「あかめっち」→「めっち」だそうです(^-^)
http://yahoo.jp/box/waPn3w

「シロ」は、そのままです(^-^/)
http://yahoo.jp/box/L-10CA

  • #1436 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:59 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは。
セキセイインコって豆苗好きな子多いですね。
うちのあおいももちろん好きですが、ハコベと比べたら食いつきが劣ります。
・・というかちぎって遊んでしまうので、どれだけ食べられているのか…もったいないです。

豆苗って発情を促すから、たくさんはあげてはだめですよ…という話を聞きましたが、どのくらいまでOKなのかよくわかりません。
・・ので私もあげるときは思い切ってあげます。

アンジーちゃんはかわいいから、サービスしたくなるのわかりますよ。



きゃー!

んぎゃぁーかわいいーー((((*゜▽゜*))))
くりくりきらきらおめめがぁ~(;´Д`)
すみません取り乱しましたごめんなさい。

うちの姉さんも豆苗大好きなんですが、
大人になってからあげてないなぁ~
♀の子だと発情を誘発することがある
みたいですね(‥;)

食べ終わった残骸、大変なコトに
なりませんか…?(´▽`)
やんちゃ盛りの息子さんだから、
仕方ないでしょうけども。+゚(*ノ∀`)

NoTitle

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさん、アンジーちゃん☆

豆苗って、そんなにおいしいのね。
ポピーはほとんど手をつけないので、なんとなく
買わずにきて、ずいぶんと経っちゃった。。。

でも、ディジーは食べるかもしれないから
今度ためしてみようっと♪
だって、アンジーちゃん、と豆苗コンビになりたいじゃん☆

先生に豆苗多すぎって?
あまり食べさせたら...ああ、そうなんだ~知らなかったデス^^;
でも、少しなら身体にもいいもんね(^_-)-☆

こんなに可愛い顔でポーズを決めてくれるなら
つい、あげちゃうよ♪
かわいー!アンジーちゃんは豆苗に弱し!φ(..)メモメモ

NoTitle

こんばんは( 〃▽〃)

何故??

女の子なら発情問題なんかで与えたらダメってわかるけど。。アンジーちゃん男の子なのに。。σ(^_^;)?

やっぱアレかな。。??
偏っちゃうからかな。。

なんでもバランス良くって意味で先生が言われたのかな??

チャオ チャオ バンビーノ, アンジー!
皆様、こちらは毎度おなじみのちりがみこうかん、っじゃねーっつーの!
チコだすっ. Wow, まぢで豆苗ハーレムじゃなくね? ボナ パティ ボナ パティ、アンジー! おいしいそうに笑いながらうまうましてるしガチ、豆苗が好きなんだな. 豆苗は、栄養があっからよ、アンジーの病気のためにも、ほんと、ョカタ ョカタ. チコはよ、トムが一回、"
食えっ " って持って来たけんどよ、あんま食べなかったな. んで、トムもジェニーも、それ以後まったくもって、買ってこねーっつーね. だけんどアンジー、野菜は体にいいからよ、keep it
up !
こんばんハ、Capri ママ. アンジー、お目目まんまるでちょーかわゆす!
野菜たくさん食べて免疫付けて欲しいっすね. この間、はるか上空を飛行機雲引いて北に向かうジェット見たっす.
パイロットやCAに思いを馳せて癒されたっす.
そんじゃアンジー、good luck !
.

NoTitle

こんにちは(*^_^*)
アンジーちゃん豆苗大好きなんですね(*^▽^*)
わ~豆苗が沢山(^^)いっぱいうれしいねアンジーちゃん(^^♪
うちのインコたちは、豆苗あげてから、小松菜を食べなくなりました(^_^;)
アンジーちゃんは、いつでもいいお顔だよ♪
capriさん、最近コメントできなくてごめんなさい<(_ _)>

アンジーちゃん❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

もう新しいお家には慣れたかな?(*゚▽゚*)
アンジーちゃんのおメメまんまるだね〜❤︎❤︎
すごくすごく可愛いよね♪アンジーママメロメロな気持ちよく分かるよ^ - ^

Capriさんやること早そうだからもうお家も片付いたかな?^ - ^テキパキテキパキ♪
エメラルドグリーンのランチョン?アンジーちゃんとおんなじお色ですごく素敵☆
豆苗の入った陶器も素敵だね❤︎
アンジーちゃん元気元気で嬉しいよ(≧∇≦)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

アンジーの先生曰く、
お野菜は、豊富にあると春が来た!と思い、
男の子でも発情を促してしまうそうで…(´^` ;)
量も少しで、毎日でなくてもいいですよ、なんて
言われてしまいましたが、
アンジーは、豆苗を始め、青梗菜に小松菜、
なんでもお野菜がだーいすき❤︎
なので、毎日せっせと与えていましたら…

すっかり春が来てしまいました…orz
でも、免疫アップには、お野菜はいいはず!と
言い聞かせてますよ(*´罒`*)♡

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

アンジーは、お野菜がなんでも大好きなんですよ〜(o´艸`)
でも、あげすぎると野菜が豊富=春が来た!と思い込み、
発情に繋がってしまうらしいですorz

あ!ハコベ!インコちゃんの大好物と聞き、
とりきち横丁さんで、タネを注文し
張り切って種まきしたのに、
芽が出ない…orz
アンジーに食べさせてあげたいのになぁ〜
残念!諦めず、2回めに挑戦中です( ー̀дー́ )و

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

おお!チビ助アンジーにも、かわいらしい弟分(妹分かな!?)が
出来たなんて、アンジー、よかったね❤︎

「モンちゃん、おやしゃいたくしゃんたべると、
おおきくなれるでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و」byアンジー

ですって(o´艸`)
モンちゃんは、これからたくさんの初体験だね(*´︶`*)
大きくなるんだよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

おお!ハコベが食べられるなんて、
贅沢インコちゃんだ!
何を隠そう、とりきち横丁さんで種まで取り寄せたくせに、
芽が出ない…orz
お野菜大好きのアンジーに、
今だ食べさせてあげられないダメなママですぅ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そんな親心は知ってか知らずか、
今日もムシャムシャお野菜食べてます(*´罒`*)♡

ああ、シロちゃんも、めっちちゃんも、
可愛くってたまらないよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
美男美女って感じですね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

豆苗は、イソフラボンが含まれてるから、
女の子は発情を促すっていいますよね。

アンジーの先生曰く、
豆苗に限らず、お野菜は豊富にあると、春が来た!と思い込み
男の子でも発情を促してしまうそうで…(´^` ;)
量も少しで、毎日でなくてもいいですよ、なんて
言われてしまいましたが、
アンジーは、もりもり食べてますよ(*´罒`*)♡
考えた結果、免疫アップには、お野菜もりもりのほうがいいかと…
かつ、アンジーは、シード食なので…

あおいちゃんも、ハコベを食すインコちゃんなのですね!
インコちゃんの大好物と聞き、
とりきち横丁さんで種まで取り寄せたのに、
芽が、芽が〜〜〜
出てきません。
おーい、ハコベさん達、春ですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

確かに女の子は控えましょうっていいますよね。

アンジーの先生曰く、
豆苗に限らず、お野菜が豊富にあると、春が来た!と思い、
男の子でも発情を促してしまうそうで…(´^` ;)
量も少しで、毎日でなくてもいいですよ、なんて
言われてしまいました…( ・᷄ω・᷅ )

でも、アンジーはもう春が来ちゃったもんね!
(開き直り!?)
お野菜は毎日もりもり食べてますよ(*´罒`*)♡

あ、豆苗は片付けが一番大変ですよね〜(´^` ;)
アンジーは、豆苗にダイブして、ひゃっほーって感じで食べるので
シュッとした豆苗も、ボンバーヘッドのように
なってます…(*´罒`*)♡
かわいいから許す←親バカ

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
アンジーだっじぇ〜〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃん、とうみょうさんあんまりでしゅか?
アンジーは、ダイブしてのっかってたべるのが
だいしゅきでしゅよ〜〜〜
ママがしゃいきん、ハコベさんもしょだてるって
はりきってたのに、おめめがでないんだって〜〜〜
はこべさんまだねてるでしゅかね?
チコにいちゃんは、ハコベさんはしってましゅか?
どんなあじかな〜〜〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

はい(*´▽`*)免疫アップ目指して、
アンジーはお野菜天国ですよ(*´罒`*)♡

トムさんは、本当に飛行機が好きなんですね❤︎
私も、時々飛びたくなりますよ。
アンジーやチコちゃんは、翼があっていいな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
乗せて❤︎なんちゃって(›◡ु‹)

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
こちらこそお返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

やっぱり小松菜よりも、豆苗はインコちゃんに人気なのかな!?
ルカさんは、ハコベをあげたことありますか?
どうも、ハコベもインコまっしぐらみたいですよ〜〜〜(*´罒`*)♡
って、アンジーにまだあげられていないんですが…orz

コメントは、お時間のある時で大丈夫ですよ〜(*´︶`*)
無理はしないでくださいね❤︎

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)
それに、コメントの順番が前後しちゃった(*゚Д゚*)
そそっかしくって、本当にごめんね〜(´^` ;)

そっかそっか〜、ポピーにいさんのお口には
あんまりだったかな(›◡ु‹)
デイジーちゃんは、きっと好きなはず❤︎
だって、チビマッチョふくかいちょだもん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーの先生曰く、
お野菜はね、豊富にあると春が来た!と思い、
男の子でも発情を促してしまうそうで…(´^` ;)
量も少しで、毎日でなくてもいいですよ、なんて
言われちゃったよ〜(´^` ;)

でもでも、免疫アップにはお野菜♪
なんて思って、アンジーは、もりもりもりもり…

その結果、今日もブランちゃん(白いゴーペンちゃん)
を、追いかけ回しております…orz

春ですよ〜

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)
しかも、コメントの順番が前後しちゃった(*゚Д゚*)
ああ、おっちょこちょい( ・᷄ω・᷅ )

ワッチーさんの、疑問を解決しましょう!
アンジーの先生曰く、
お野菜は、(豆苗に限らず)豊富にあると春が来た!と思い、
男の子でも発情を促してしまうそうなんですって(´^` ;)
量も少しで、毎日でなくてもいいですよ、なんて
言われてしまいました〜orz

が、アンジーはお野菜が好きだし、
免疫アップにはお野菜!と思い、
今日もアンジーは、野菜生活♪

ええ、ばっちり春が来ております。
発情、どうしよ〜〜〜(´^` ;)

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
いつも見てくれてありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

荷解きはね、なんと3日で終えたのだ!←おおいばり
でも、小物を買いに行ったり、最近は小さなお庭の手入れを
頑張ってるよ(*´罒`*)♡うちは、塀がないのだけどね、
ネコがネコが、我が物顔で、ウンチをして行くの〜orz
もお!どうしましょって感じよ〜(*´罒`*)♡

アンジーは、すっかりお家にも慣れて、
我が物顔で、一階から二階まで、
ビュンビュン飛び回ってるよ(*´罒`*)♡
でも、大抵は彼女のブランちゃん(ゴーペンちゃん)のいる
リビングで愛をささやいてるよ…( ・᷄ω・᷅ )

母は複雑です…orz

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
