アンジーとお薬

アンジーとお薬

アンジーは、挿し餌を完全に卒業してから、
もりもりと自分でごはんが食べられるようになりました♪

病院の先生からは最初、
この子の場合は、『自分でごはんが食べられて、元気でいられること』
が目標と言われていました。
これは、単に挿し餌を卒業する
というだけではなく、
挿し餌をやめても体重を減らすことなく
一人餌だけで大丈夫になろうねと言う意味でした。
普通のインコちゃんには、当たり前の事でしたが、
当時の私には、(挿し餌をやめて、ひとり立ちなんて、大丈夫かなぁ…)と、
とてつもなく大きな目標に思えたものでした。
それが、今では、あの食べっぷり!
めでたく、目標は達成です!
挿し餌を、ある日突然断固拒否だったので、
当時は体重が減らないかヒヤヒヤしたのですが、
見てください!随分体重も増えたでしょう(*˘︶˘人)


家に来たばかりの頃、体重は20gもありませんでした。でも、一生懸命食べて、
挿し餌をすると25gぐらいまで、お腹ぱんぱんまで、食べてくれました。
それからは、少しずつですが、
メキメキと体重を増やし、
挿し餌終盤では、挿し餌前31g、
そして挿し餌後の瞬間最大体重は、37g!(大抵は35g)
までがんばったんですよ~(o´艸`)
ちっちゃいお相撲さんみたいになってましたっけ(›◡ु‹)
今は大体空腹時の体重が、28g~30gで落ち着いています。
とはいえ、骨格はとても華奢です。
先日、とあるホームセンターでセキセイインコの雛っぴー達を
見かけましたが、
みんなアンジーより大きかったです。
(くちばしは黒いのに、アンジーより大きい…変な感じでした)
インコ歴の長い母も、「アンジーは今まで見た中で、一番華奢だね~」と
言ってましたし、やっぱり小さい子のようです。
でもでも、アンジーには不屈の食欲がありますから、
大丈夫、大丈夫♡( ू›◡ु‹ ू)

とはいえ、挿し餌を卒業したばかりの頃、頭を悩ませたのは投薬でした。
お水に混ぜるとなると、
アンジーのお薬は蛍光色のオレンジと黒…
どんなまずそうな色になるやら…。
また、アンジーは最近、
とても美味しそうにお野菜を食べてくれるのですが、
投薬をお水に混ぜた場合は、
お野菜はあげられなくなります。
お野菜から水分補給してしまうと、
お薬入りのお水を飲まなくなってしまうからだそうです。
それにアンジーの場合は、もしかすると
ずっとお薬を飲み続けないといけないかもしれないので、
お野菜もずっと食べれないのではかわいそうだし、
ずっとまずいお水ってのもなぁ…
うーん、( ˘•ω•˘ ).。oஇ

悩んだ挙句、私は直接投与でお薬をあげていくことに決めました。

投薬は1日2回。最初はおとなしく捕獲されていたアンジーも、
だんだん気配を察知すると、逃げ回るようになり…

追いかけっこです!

捕獲されると、世にも情けない声で「ふぎゃぁ~」と鳴きます。

ごめんよ、アンジー。でも、このお薬のおかげで
元気でいられるのかもしれないと思うと、
心を鬼にして、一滴ずつ投与します。
体を左を下にして、右のくちばしの付け根にそぉっと一滴ずつ
垂らします。一滴あげたら、体を縦にして飲ませ、
そのまままた横にしてもう一滴。

投薬が終わると、盛大に褒めてご褒美をあげます。

では、ここで投薬後のアンジーさんに登場してもらいましょう!
アンジーさん、投薬はいかがでしたか?


なんだか得意げでしょう(o´艸`)
男の子だからか、褒められるととっても嬉しそうなんですよ♪

ママがまだ投薬が下手だから、
矢印のところがいつも汚れてしまいます。

なかなか難しいなぁ。でも、ママもがんばって
上手にできるようになるからね、アンジー❤︎

はい!アンジーも、
じょうじゅににげられるようになるでしゅよ٩(›◡ु‹)۶byアンジー

こらぁ!

お薬を飲んでいても、病気があっても、アンジーは元気です。
そのことに感謝して、毎日楽しく暮らして行こうね、アンジー٩(ˊᗜˋ*)و
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんにちは(*^-^*)

アンジーちゃんに、心を鬼にしてお薬を飲ませるCapriさんの気持ちを考えたら、読んでいて胸が熱くなってちょっとウルウルきちゃいました(つд;*)

さすがアンジー兄ちゃん、モリモリ食べるし、お薬も頑張ってるし、モンの自慢のお兄ちゃんです! byモンちゃん

アンジーちゃん、Capriさん、
これからも応援してます(*´∀`)♪

NoTitle

うん、お薬も楽しい遊びの習慣にしちゃえばいいよね☆
あ~んじぃちゃ~ん♪あっそびましょ☆

チビマッチョの会員を募るにはどうしたらいいのか?
会則はどうするのか?
今度、会長と副会長で話し合いをしましょう!

不屈の精神であること!
これは会則の第一項にしますか~w

アンジーちゃん。ほんとに良かったね。。。
体重も今のディジーとほぼ同じですよ♪
小柄だからこれでも充分だし、元気いっぱいだから
アンジーちゃんもディジーも☆

NoTitle

ほぼ30gですか!
それは大いに喜ぶべきことですね~
うちの子と一緒なので アンジーちゃんの大きさが想像できます
セキセイちゃん2羽をお迎えした時 この子は小さいですよって言われた
女子が大きくなってから丁度そのくらいだったの
卵が小さいと雛も小さいから この子は末っ子かなぁと思ったりしました
アンジーちゃんも 末っ子の甘えん坊ちゃんなのかもしれないですね
  • #1477 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/22 11:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

最大37㌘ってソル君と一緒だぁ♪

お迎えされた時はホントに小さかったアンジーちゃん(..)
その頃に比べるとビックリする位成長したね(*´∀`)
アンジーちゃんの食欲のおかげもあるだろうけれど。。なによりもパパとママの頑張りが一番だったと思います(^^)b

アンジーちゃん、パパママに感謝しなきゃね♪だから大人しくお薬飲むんだよ~(^O^)

チャオチャオ、 バンビーノ アンジー, コメスタイ?
チコだぜぇ. アンジーママの話しに、チコはよ、なんかよ胸にジーンときちまったよ. 男だから泣かね〜っけどよ.
代われるもんなら、マッパ、いや、マッハで代わってやっけどよ. そっからよ、薬んときよ、あんまし逃げまくって飛んでると、例え一時的でも、体力消耗がちいとばい心配だぜ. なんつーか、そこはおとなしく、かんねんしたほうがいいんじゃね? チコが付いてっからこれからも頑張ろうぜ. ママに捕まえ方を工夫してもらうんがいいんじゃね?

どもどもっこんにちハ, Capri ママ.
アンジーって、よくここまで元気に育ってくれたっすね. 皆さん、胸にこみ上げるもんあると思うっす.
トムも、Capri ママのやり方賛成っすよ. Quality of life ってものがあると思うっす. インコが、野菜を食べられない人生なんて、それはダメっすよ. 野菜食べさせるっす.
Capri ママさん、英断っす、すごいっすよ. さすが元 A1 エアラインのCAっす! 危機管理っすよね.
Ok, Angie, let's say b' bye for now.
Good luck, Angie !

NoTitle

アンジーちゃん、挿し餌卒業おめでとう!
ラピもおととい、挿し餌卒業しましたよ!
ラピの場合、断固拒否ではなくて、挿し餌前に体重はかって32gあったから、晴れて卒業にしました(^o^)
多分、まだあげたら喜んで食べるだろうし、フォーミュラもまだ残っているけれど...

挿し餌も可愛いけれど、大人の餌をパリパリプチプチ食べる音が好きです。

あと、捕獲ですが、ウチの場合、パタタタ・・・と飛んで、どこかに着地した瞬間が一番捕獲しやすいです(^o^)
多分、次の飛行準備が出来てないのかと(^o^)
ただ、どんくさいだけかもしれません(^o^;)

Capriさん、 アンジーちゃん、応援しています(^o^/)
  • #1480 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.05/22 19:12 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは。

投薬は大変ですね。
良いのか悪いのか、以前リンゴの水分を抜いて薬をしみこませて食べさせていた方を見ました。
いろんな工夫があるのだな・・と思いましたが、直接投与が一番確実ですよね。

アンジーちゃんは幸せ者ですね。
このままぐんぐん大きくなって、体力と免疫力をつけようね。
毎日頑張っているアンジーちゃんならきっと大丈夫。
それにママの愛情も伝わっていると思うので、お薬も上手に飲めるようになると思うよ。

こんばんは♪

直接投与、大変ですよね~(汗

私もピロで経験済みですが、お顔が汚れて大変でした(^▽^;)

でも、そこはCapriさんと同じで心を鬼にして・・・ですよ(笑

うちのピロも体重が増えないかも?と先生に心配されていた雛っぴでしたが
今は油断するとすぐダイエットが必要になってしまいます(^_^;)

だから、きっと、アンジーちゃんも!

モリモリ食べて、いっぱい遊んで、ねんねして
無敵なママの愛情をたくさん受けて
大きくなってね♪

アンジーちゃん、頑張れ~(*^^*)

頑張ってるなぁ~(*^_^*)

Capriさんこんばんは!

アンジーちゃんは本当に良く頑張ってますね。
体重も増加!!賢~い!!
この調子で目指せ30㌘。ですね(^_-)-☆
挿し餌卒業しても減ることなくて何よりです。

そして、お薬もちゃんと飲んで偉いなぁ・・。
直接投与ってなかなか難しいですもんね。以前、若様に投薬をしないといけない時は
喉が渇いたのを見計らってスプーンにお薬をのせて飲んでもらってました。
今だと直接投与は難しいだろうな・・(^_^;)

アンジーちゃんの得意げな表情はとってもcute❤

元気があるのは本当に良い事ですよね☆

わかるう~。凄く。(^-^)

こんにちは。Capriさん、いつも、可愛いコメントありがとうございます。(^-^)
アンジーちゃん、本当に、えらい子ちゃんよ。(´ 3`)
小さい子、関係ないよ。ナイナイ。
家の、ぴーほちゃんは、32グラムしかないの。でも、一番、病院知らず。
アンジーちゃんも、抵抗力もついてきてる感じします。
お薬も、パールの時に、嫌われても良いから、お口から入れました。
自分の目で、確かめられるし。(^-^)
凄く可哀想なんだけど、ずっと、一緒にいたいから。(^^)
お野菜も、そうなのよね。お野菜沢山食べて欲しいですもんね。(^-^)
Capriさん、アンジーちゃんに、良いコト、沢山見つかると良いですね。(^-^)
応援してます。うふ。

こんばんは

アンジーちゃん、最初20gもなかったなんて…
そこから、10gも体重が増えたんですね!
ほんとにいい子だー
アンジーちゃんがすくすく成長しているのをみると嬉しくて幸せな気持ちになります。

それにしても直接投与は大変ですよね。
私もそらちゃんメガバク治療時に一ヶ月ほど飲ませましたがほんとにつらかったです。
あんな小さな体で、ありったけの力をこめて抵抗されて。
私の保定が下手なせいなのですが、いつも顔の周りを薬でずぶぬれにしてしまい
そんな濡れ鼠状態でも必死に抵抗し続けてる姿がかわいそうでかわいそうで。
直接口から飲ませることが一番確実だとはわかっていても、
挿餌をしていたときに使っていたスプーンであげてみたり、野菜にちょんとつけてみたり・・・いろいろ試してみましたが、どれもイマイチな作戦でした。

お薬を飲んだあとのドヤ顔のアンジーちゃん、ほんとに誇らしげ☆
こんな可愛い顔されたら、ママ、がんばっちゃいますね!


Capriママさんこんばんは♪

アンジーくん偉い!さすが!男前!!
(ホメホメ作戦)

ママさんも、アンジーくんと正面から向き合ってるからこそ出来ることは全力でされてて、、
心苦しかったり大変な思いをされてるけど、
アンジーくんはしっかり受け止めてパワーの源に変換してるように感じます。
もっともっと元気になれ~!(*⌒▽⌒*)

NoTitle

アンジーがんばってる!!

アンジーの目から生きる力を感じます。前よりもずっとずっと力強い☆

Capriさんの判断でいいと思います。アンジーは食べることが大好きなんですよね。
きっといろんな味をためしてみたいはず・・♪

投薬時つらいのわかります。直じゃなくてもわたしも何カ月も続くと病んでしまいました^^;
でも、辛いのはきっと本鳥のほう・・でもインコちゃんは何事も前向きに考えてるそうですよ!

アンジーも頭のいい子なのできっとわかってくれるはずです。

アンジーちゃん❤︎えらいよ!!

Capriさんこんばんは^ - ^

アンジーちゃんってさーポジコ(ポジティブ)だからさ元気になったんだよ
それになんだかんだ嫌いなお薬をちゃんとごっくんしてる…
アンジーママは本当に良く頑張ってるよ☆
ふたりで頑張らないといけないもん!!

アンジーちゃんもアンジーママもーえらいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
日々の積み重ねって大切だよってアンジーちゃんに教わった気分…
すごいよアンジーちゃん→…>_<…感動中

お姉ちゃんカプリちゃんもびっくりしてると思うよ^ - ^

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

あんな小さいな体で、朝晩鷲掴みにされて、
まずいお薬を有無を言わさず飲まされて…
最初私は、嫌がる姿もかわいそうなら、
(あぁ、アンジーに嫌われちゃうなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))なんて
思いもしましたが、アンジーは、三歩歩くと忘れてくれて、
変わらず懐いてくれてて、ホッとしました(*´罒`*)♡

本鳥のためなら、嫌われてもいい!なんて
思いながらも、思いながらも、思いながらも、
(嫌いにならないで〜)なんて思ってしまう飼い主心…(›◡ु‹)

モンちゃんは、お薬と無縁でいられるといいね❤︎

「モンちゃんは、おくしゅりのむことがでてきたら、
アンジーおしえてあげるでしゅよ( • ̀ω•́ )✧」byアンジー

すっかり、お兄ちゃん気取りですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!目からウロコの、冷奴さん前向き語録だぁ〜(*´罒`*)♡
そうですよね!お薬を遊びに…
って、追いかけっこは違うよ、アンジー( ・᷄ω・᷅ )

以前、冷奴さんが、投薬練習も兼ねて、
スポイトでポピーちゃんにお水をあげてる記事を見て、
(おお!こんな風に美味しそうにお利口さんに飲んでくれたら…)
と、遠い目になったのを覚えています(*´罒`*)♡
デイジーちゃんも、できるのかな?(o´艸`)

チビマッチョ会則、賛成!
後は、そうだなぁ〜
なんでも好き嫌いなく食べて、
明るく前向きであること!なんてどう?(*´罒`*)♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、おかげさまで大台に…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
アンジーを、初めて手のひらに乗せた時、
そのあまりの軽さに、(うわぁ〜、ちいっさい!)って、
驚きました。お迎えから数日は、体重を測ってなかったのですが
多分17、8グラムぐらいだったのではと思ってますよ(๑°ㅁ°๑)‼

あはは、末っ子だと、小さいって、かわいいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、たった一羽で、入荷し、売られていたんですよ。
雛同士のおしくらまんじゅうで、お互いの保温もしないで、
長距離移動もしただろうに、本当にたくましい子です。←親バカ
でも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの予想通り、
甘えっ子ぶりも、天下一品ですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!憧れのソルくんと一緒なんて言われたら、
アンジー、ますますその気になっちゃいますね(*´罒`*)♡

きっと、お迎えから数日は体重を測ってなかったのですが、
17、8グラムぐらいしかなかったと思ってます。
それが、小さいながらも育った!
先生から、危ないと思われていたと知らなかった
のんきな飼い主だったからかな(*´罒`*)♡

卵から三兄弟を見守ってらしたワッチーさんなら、
育つ奇跡って、きっと感じてくれてると思いました(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラ(*´︶`*)☆*°
チコにいちゃんは、おくしゅりのんだことありましゅか?
もー、アンジーは、だっきらい٩(๑`^´๑)۶
なんかね、アンジーのママが、シュリョウモードになるでしゅよ。
アンジー、「サッキ」かんじるでしゅもん!
でも、ママは、アンジーのためなのよっていうし、
ごっくんできたらね、たくさんほめてくれて、
それはしゅきなんでしゅよ〜(*/ω\*)
おいしいおくしゅり、せんせいちゅくってくれないかなぁ〜

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
ふふ、英断の危機管理なんて、いつもながら褒め上手なトムさん❤︎
本当に、よくここまで大きくなってくれました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
最初、初めてアンジーを、手のひらにのせた時は、
小さいし軽いし、鼻の穴に粟玉入ってるし、
いろんな意味で(大丈夫!?)って思いましたが
会った時から、大好きになりました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
いつも、アンジー大好き❤︎って言って、
マザコンに育ててますよ(›◡ु‹)
トムさんも、温かく見守ってくださって、
感謝です( •ॢ◡-ॢ)-♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あらまぁ(o´艸`)ラピちゃん、大きくなりましたね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
これから、お野菜に挑戦したり、フルーツを食べたり、
世界はキラキラしているよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ラピちゃんには、シロちゃん、めっちちゃん、
頼れるお兄ちゃん(お姉ちゃん?)達がいるから、安心だね〜(*´罒`*)♡

捕獲のコツ、勉強になります!
アンジーは、最近すり抜けの術まで覚えて、
捕獲されても、するりと逃げたりするので、
侮れません(´^` ;)

応援も、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
励みになりますよ〜(*´▽`*)ノ

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ほぉー!そんなすごい技、真似できないなぁ〜
私の母は、幼い頃弟が、錠剤を飲み込めないでいた時に、
バナナに押し込んでバナナを食べさせていました…
子供心ながら、(お母さん、それって…)と思ったものの、
私もその母の娘…(*´罒`*)♡

それと、あおいさんのおっしゃるように、直接投与なら確実ってのも
確かにありました。というのも、それまでは挿し餌に混ぜて
全部平らげてくれていたので、漠然とお水に混ぜることに、
飲んでくれてるか不安に思ってしまって…

追いかけっこは、敵もさる者で、
かなり難易度が高くなっていますが、
電気を消したところを不意打ちしたり、
狭い空間に誘い込んで捕獲したり…
知恵比べです(*´罒`*)♡

あおいさん、いつも優しいメッセージありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*←直接投与同盟

あれは、なかなか骨が折れますね…
誤飲させたら…って、ドキドキしませんでしたか?
アンジーは、まだ私の飲ませ方が下手なせいか、
よく飲ませた後、しゃっくりみたくなってしまい、
気管(!?)に入らないか、心配になります…
顔も汚れちゃうし、指=掴まれるの図式ができてしまい、
カキカキをさせてくれなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも、元気になってくれたら、それが一番!
小さかったピロちゃんも、健康に育ったように、
アンジーも頑張りますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

いつも、ありがとう、とまこさん❤︎

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(*/ω\*)byアンジー←褒められて、うれしいようですよ〜(*´罒`*)♡

お薬を飲ませるって、なかなか大変ですよね〜( ・᷄ω・᷅ )
タブさんも、若様の時は、工夫をされたんですね!
若様ったら、お利口さんに飲めたのかな(o´艸`)

インコちゃんにも、表情ってありますよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
若様は、表情豊かなので、いつも(いいお顔だな〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*)なんて、
萌えてます(*´罒`*)♡アンジーは、ご覧の得意気顏(別名ドヤ顔)を
よくしますよ〜(*´罒`*)♡

元気があれば、なんでもできる!って、猪木さん、
確信をついてるかもしれませんよね(›◡ु‹)

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、こちらこそ❤︎いつも、かわいくって優しいコメント
ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そっか、ぴーほちゃんは、ちっちゃい優良児なんですね!
アンジーも、目指せ、ぴーほちゃん!

ぱちゃん、そっかそっか、お薬をお利口に飲んだのね(*´︶`*)
でも、ぱちゃんは、不死鳥さんのごとくだから、
どんなことも我慢できるよね!

ルビーちゃん、「けっけっけっけっけー」って、
いいながら飲む!?
わけないかぁ〜(*´罒`*)♡

ルビーしゃん、おうえんありがとでしゅよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

◡̈* sue さんへ◡̈*

sueさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

温かいコメント、うれしいです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そらちゃんも、投薬大変でしたね…
小さい頃に投薬ってなると、こちらも
心が痛みますよね( •̥́ ˍ •̀ू )相手は、渾身の力で抵抗してくるし…
sueさんも、いろんな作戦を立てられたんですね!
私はやっぱり、挿し餌混ぜ込み作戦が一番楽でしたが、
挿し餌たべなくなっちゃったし〜orz
まだまだ投薬は続きますが、がんばって行きますよ٩(ˊᗜˋ*)و

そらちゃん、もうお薬なんて、飲まないでいられるといいね❤︎

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(*/ω\*)byアンジー←照れてます(*´罒`*)♡
不思議なもので、インコちゃんも、褒められたらドヤ顔になるし、
お薬から逃げる時は、それこそ察知したような顔で必死に逃げるし…
感情表現しますよね(*´︶`*)☆*°
ぴっぴ姉さんや、ちびちゃんは、きっと
とても表情豊かな気がします(o´艸`)

ふたりいると、性格の違いなんかも感じられて、
楽しそうですよね〜(*˘︶˘人)
アンジーも、2倍元気になろうね٩(ˊᗜˋ*)و
ソーダしゃん、ありがとでしゅよ(o´罒`o)byアンジー

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

わぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
miiさんに、そんな風に言ってもらえたら、
なんだか百人力ですよ〜(*˘︶˘人)

そっか、miiさんも、きみちゃんで投薬されてましたものね。
終わって、お野菜を復活できた時なんて、
きみちゃんは嬉しそうで、きっとそれ以上にmiiさんも、
嬉しかったんだろうな〜(*˘︶˘人)
いつかね、アンジーが隠転して、お薬を飲まなくていいってなったら
どれだけいいかなって思います。
捕獲した時の、アンジーの目が、いつもちょっと辛そうで、
私も心が折れそうになる時もあります。
「これは大切なお薬だよ、がんばろうね」って、
毎回きちんと言い聞かせて飲ませてます。
わかってるかな、アンジー(*´︶`*)

「きみちゃんみてるから、アンジーがんばりましゅ٩(ˊᗜˋ*)و」byアンジー

お、そこかい!?

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ポジコなんて、素敵な言葉だ〜(*´罒`*)♡
ネガコよりも、ずっと良いよね♪
アンジーも、ボンちゃんも、必ず治るって、
飼い主もポジコでいなくっちゃだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

投薬同様、エリカラも毎日のことだし、
ボンちゃんのエリカラは、オシャレでとても素敵だけど、
それでも本鳥が窮屈そうにしてたら、なんだか凹むもんね…

私も毎日の投薬は、時々辛くなるよ(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
でも、合言葉はポジコ、ポジコ!
これ、私たちが落ち込んだ時にも使えそうだね❤︎
いつも、そんな素敵なひらめきをありがとでしゅよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
おお、アンジー言葉がうつっちゃった(*´罒`*)♡

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索