スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのサラダバー

アンジーのサラダバー

以前住んでいたお家は、
キッチンのカウンターと、シンクの間に一段だんがあって、
こんな風にアンジーにサラダバーをしてあげることができました♪


好きな時に、好きなものを、好きなだけ❤︎
アンジーは、一日に何回もサラダタイムをしていました。


中でも、お気に入りはやっぱり豆苗かな!?




水菜のシャキシャキ感も好きなのかな♪


春が来たと勘違いして、発情を促すので、
あげすぎの青菜は良くないと知る前の、
アンジーにとっては古き良き時代のことですが…


モリモリ野菜を食べたら、強い子になるような気がしてしまう
ママなのでした〜(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき(*⌒▽⌒*)

サラダバーに一緒にダイブしたい…!
アンジーくん、森の中にいるみたい(´▽`)
うれしそうですね~

うーん、春=発情…悩ましいですね。
好きなお野菜、たくさんあげて、嬉しい顔も見たいけど…

アンジーくんの恋模様は、最近いかがですか?
うちのちびは、毎日猛然とアピールしてますが、
まっったく姉ぇには響いておりません!(笑)
だけど、プレゼント成功しただけで有頂天な幸せ者です(*_*;

NoTitle

緑のお野菜がいっぱいだね~♪
アンジーちゃんはこうしてビタミンもたっぷり
とってるから元気なのかな(^O^)♪

アンジー会長、チビマッチョのメンバーを
募集しましょうよ♪
そろそろ、活動を本格的にやるぅ!!
会長の許可をくださ~い(笑)

NoTitle

何となくわかります。
何事もやりすぎは良くないし、かわいがりすぎもよくない…といわれますが、やっぱり楽しんでいたり、喜んでくれていたりすると、ついついってなりますよね。

私も、先日あおいの検診で「塩土」について注意されました。
あおいが好きなんですよね。
(食べる・・・というより崩すのが…。)
「塩土」も先生によって賛否両論あるようですが、あおいの主治医の先生は「NO」でした。
・・・でも、一週間に一度ぐらいにしてたまに与えています。

サラダバーで楽しそうなアンジーちゃん・・・こういう姿を見ると喜ばせたいですよね。

Capriさん、こんにちは(*´∀`)♪

わぁ♪サラダバー素敵ですね♪
アンジーちゃん、モリモリ食べてエライなぁ(*´∇`*)

アンジー兄ちゃん、モリモリ食べてカッコいいです。モンは野菜嫌いを治すように、頑張るです(@_@)byモンちゃん

NoTitle

もうかなり強くなってると思います
お迎え時のことを思うと うるうる 
体重を聞いた時は どきっとしましたから
青菜はちぎって遊んでるだけの時もありますからね
青菜浴びしたりして
しっかり食べられるアンジーちゃんは えらいっ!
  • #1508 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/27 11:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

サラダバー凄い、良いですね~。
アンジーちゃん、凄い、楽しそう。
それだけでも。うれしいですよね。(*´∀`)
素敵よ。Capriママ。色んな工夫されていて、いつも、アンジーちゃん、幸せって、おもっちゃいます。(p^-^)p
参考にさせてもらいます。♪
アンジーちゃん、可愛いね。

アンジーちゃんえらい子ねっ❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

Capriさんサラダバーなんてオシャレさんね(((o(*゚▽゚*)o)))
アンジーちゃんもしあわせなコ❤︎
それにしても……えらいなアンジーちゃん
お野菜食べて(≧∇≦)
ボンちゃんは人参さんしか食べないの
笑ってちょうだいアンジーちゃんΣ(゚д゚lll)

アンジーちゃんお・羽・さん・な・が・く・てキレイだね^ - ^

NoTitle

サラダバー、ただの食べ放題じゃなくて種類も沢山ある所が凄いですね!
アンジーちゃん野菜好きで偉いっ!口の周りが緑になっちゃったりするのも可愛いですよね〜。

NoTitle

Capriさんこんばんはっ。私ったらすごい時間のコメントでしょっ。
東京離れた後はゆっくりできるかと思いきや、そうでもなくて、
なんだか忙しいんだよ~。
なーんて愚痴は置いといて・・・

サラダバー、豪華だねっ!!
3種類も、しかもこんなにたくさんサービスだなんて、
アンジーちゃん大喜びだよねっ。
食べてよし、遊んで楽しって感じ。

うちの子たちなんて、1枚の葉っぱも食べきらない日があるし、
遊んでぜーんぶかじり落すだけの日もあるよ。
お野菜大好きなアンジーちゃん、えらいっ!!
こんな楽しいサラダバーを作ってくれたCapriママのおかげかもねっ。

◡̈* 鍵コメWさんへ◡̈*

Wさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

きゃー、なんて素敵なご提案でしょう!
なんて思ってる間に、もう例のものは運搬中!

アンジー共々、キリンのように首を長くして、
待ってますね❤︎

ワクワクワクワク〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ふふふ(o´艸`)ソーダさんがおっしゃるように、
アンジーからしたら、森のようなサラダバーなんでしょうね♪
カプリがあまり野菜を食べない子だったので、
アンジーの、給食を苦手な子の分まで食べてくれそうな小学生の図的な
食欲には、感謝感謝です(*´罒`*)♡

おお!ちびちゃん、めげじと猛アタックなんですね!
いつか、実を結ぶといいなぁ〜(*˘︶˘人)
実は、アンジーの恋模様には、変化がありまして…
それはまたブログでお伝えしますね(*´︶`*)☆*°

セキセイ男子って、一途なんですね〜
そんな風に愛されたいものです(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですよ〜
アンジー、野菜は緑!って思ってるのか、
イチゴをあげた時も、彼はヘタにかじりつくし…
パプリカは、見向きもせず、緑のものには突進…
不思議なものです(*´罒`*)♡

お、ごめんなさい、冷奴さん!
かいちょが、広報活動にはからきしで…
もちろん隊員(会員!?)が増えてくれたら、
活動(どんな?)にも、張りが出ること間違いなし!
チビマッチョの会、そろそろ本格活動始動…
で、お願いしま〜す(*´罒`*)♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

確かに、確かに!
病院の先生に言われると、そっか…なんて思いながらも、
それが絶対ではないのであらば、そこまでかっちかちに
言われた通りにってのは、飼い主もストレスですしね…
それに、先生によって、おっしゃることに差がある場合は、
なおさらうーん( ・᷄ω・᷅ )となってしまいますよね…

塩土も、あおいちゃんが好きなら、
たまにはいいと思いますよ(*´︶`*)☆*°
って言うよりも、一番あおいちゃんのことをわかってらっしゃるのは
あおいさんだと思うので…

アンジーも、サラダバーほどではないですが、
毎日お野菜は欠かしません(*´︶`*)☆*°
先生には、毎日じゃなくていいって言われたんですが…
自己責任で、管理してますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーの数少ない自慢なんですよ〜
この、野菜好き(*´罒`*)♡
先代のカプリは、齧り散らしたり、菜挿しから
下に落として遊ぶ…( ・᷄ω・᷅ )という感じなだけだったので、
虫に食われたようにギザギザになってる青菜を見ると
よしよしって、思う親バカです(*´罒`*)♡

モンちゃんは、まだ小さいからね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そばに置いておくだけでも、そのうち齧って遊んで
食べて…ってなるかな〜(*˘︶˘人)
モンちゃんなら、齧り散らそうと、何しても許しちゃう❤︎
かわいくって、メロメロだも〜ん❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにそう言っていただけると、
手を取って、ですよね〜って言いたくなる、私です(*´罒`*)♡

お迎えの時期といい、体重の少なさ、あまりの小ささ…
きっと、インコを少しでも詳しい人に言わせたら、
(おいおい、大丈夫か!?)なんて感じだったんだろうな〜って、
今ならわかります(›◡ु‹)
当時の私は、先生が、危ないかも、とか、入院とか言ってるのを聞いても、
へ!?誰が!?なんて思っていた世間知らずで…
母に、「この子は長生きするよ」って言われ、
そうかも(o´艸`)なんて最近は思っています。

野菜ももりもり食べてくれて、ギャースカうるさい
甘えん坊ですが、その点は感謝ですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

何事も、やりすぎは良くない…
何てことを考え付きもしない私のアイデアなんですが…(*´罒`*)♡
もし私なら、チョコバーがいいなぁ❤︎
チョコレートが大好きなので、チョコの森にダイブして、
チョコばかりを食べていたい…
何てことを妄想してると、飼い鳥にまで、
こんなことしちゃうんですよ〜(*´罒`*)♡

いつも、ルビーさんは、優しい目線で見てくれて、
アンジー共々、目尻が下がりっぱなしになっちゃいます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈*スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ふふ、何事もやり過ぎって良くない…
何てことが辞書にない、私らしいでしょ(*´罒`*)♡
ボンちゃん、ニンジンさんを美味しく食べられるなら、
きっと他のお野菜も大丈夫(›◡ु‹)
ほら、パパイヤバー方式で、スイートピーさんが
見本を見せてあげて(*´罒`*)♡
スイートピーさん、美味しそうにたべるから、
きっとボンちゃんも、すぐにお野菜好きになるよ〜❤︎

シュイトピーしゃん、アンジーのこと、いちゅもほめてくれて、
ありがとうでしゅよ〜(*/ω\*)byアンジー

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!サラダバー製作者側の心理をついた、
うれしいコメントありがとうございます(*´罒`*)♡

って、いつもは一種類なんですけどね(*´罒`*)♡
アンジーは、青菜浴び(青菜の上で水浴び→青菜の水滴を体につける→
野生のセキセイの水浴びスタイル)が好きで、
そう言う点では、豆苗は、もう!ダイブして水浴びして、
食べて遊んでたったの百円!
お買い得ですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

って、りっこさん、ちゃんと寝てるかな?
忙しいのに、コメントありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーはね、野菜に限らず、食べるってことだけは
とってもいい子なの(*´罒`*)♡
ペレットじゃなくてシードなんだけど、
ペレットも食べられることは食べられるし(›◡ु‹)
食べるって、人間もそうだけど基本だから、
病気のあるアンジーに、神様が与えてくれた才能(!?)かな〜
なんてね(*´罒`*)♡

スーちゃん、ハニタンは、元気にしてるかな?
お野菜は、そんなにいらないって先生には言われたの。
だから、少しでも齧ってたら大丈夫だと思うよ(›◡ु‹)
メールも、忙しいのに本当ありがとう(*´︶`*)☆*°
すっごく参考になったよ〜❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
