スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじめての帰省

はじめての帰省

彼が立て続けに出張なので、
アンジーと帰省してみることにしました。
なるべくストレスがかからないように、
普段使っているものをたくさん持参して帰りました。

安全運転で帰るから、アンジーも協力してね♪

道中は、休憩も入れると4時間ぐらいのドライブなのですが、
アンジーはおとなしくしていてくれるでしょうか?
病院の通院で車はもう慣れているから、大丈夫かな?

こちらがドライブ中のアンジーの指定席です。
カプリの時と、同じだね♪


朝晩はまだまだ寒いこの季節…
ひよこ電球共々、アンジーの本宅も積み込みました。
移動式のお家なんて、
まるで、カールじいさんの空飛ぶ家のよう!?


途中のサービスエリアで、ちょっと休憩♪
おやつにしましたよ♪

アンジー、お味はいかが?



そう、それなら良かった(*´ `*)♪♬

一輪挿しの造花のガーベラをはみはみしちゃってます。


アンジー、それは食べられないよ♪

しばらく行くと、今度は海が見えるお気に入りのパーキングエリアに到着♪
なんだか休憩ばっかりしていますが、
急ぐ旅でもないから、いいのいいの(*´罒`*)♡
アンジーに、海を見せてあげましょう!
アンジーは、海を見るのはこれが生まれてはじめてです!



アンジー、広くてキラキラしているね☆
お天気が良かったので、海もとても綺麗でしたよ。
私の生まれ育った実家も海のすぐそばなので、
海を見るとホッとします。


ここでスペシャルサービス!
潮風を浴びながら、カキカキをしてあげましょう!
お客さん、ドライブの疲れはありませんか?



遠くには富士山も見えていましたよ(*´︶`*)☆*°
パパも一緒に来れたらよかったのにね!



道中は横風が強く、車が煽られそうになること数回…
でも、ママの愛車は体重が重たいどっしりさんだから、
高速では安心だね!(街乗りにはあまり向きませんが…)

おっと、どっしりと言えば、 このお方が、
短い首を長くして大好きな姉ちゃん(私)の到着を
今か今かと待ちわびているのでした(*´罒`*)♡

次回に続きます♪

ちゅじゅく(つづく)◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

初のご対面や、いかに!?
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いいなぁ~(^_^)

こんにちは!

アンジーちゃんと長旅お疲れ様でした(^O^)

実家に帰省されてるんですね。

アンジーちゃんとの初めての長旅。
途中休憩も楽しそう(*^o^*)

海が見えて富士山まで見えて最高ですね!
アンジーちゃんにとって初めて見る海はどう思ったのかしら…?

おやつも食べて、楽しそう。

アンジーちゃんのお家も一緒だから安心ですね!

うふふ(^w^)
あの方との対面も楽しみです♪

ゆっくり過ごして下さいね!

気をつけて(*^^*)

お天気が良くて良かったですね!!
ドライブ日和〜♪♪
アンジーちゃんにもきっと大きな海のパワーが
届いてますね。うん、うん。
capriさんもご実家でゆっくりされて下さいね。
私なんか、車で1時間と近くて、旦那さんも
家にあまりいないので入り浸ってます(笑)
ではでは(^O^)/

快適そう~♪

アンジーちゃん、すご~くリラックスしてる♪
綺麗な景色を見て、カキカキしてもらって、最高だね(^_-)-☆
空飛ぶ家付きだし、安心安心(*^^*)/
帰省の旅を楽しんでくださぁ~い♪

続きを期待してまぁす(^O^)ドキドキ、o(●´ω`●)oわくわく♪

こんにちは(*≧∀≦*)

アンジーちゃん、初めての長旅はいかがだったでしょうか??
ママの安全運転で気持ちよくドライブ出来たかなぁ??休憩では初めての海、そして海を見ながらのカキカキ(〃ω〃)
初めて尽くしだね(ノ´∀`*)

そして!そして!!いよいよあのお方の登場ですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そう!!貫禄十分なベアおじさん☆笑

次回楽しみにしてるよ~ヾ(´ー`)ノ

海!!
アンジー素敵な経験をしたね(*^^*)
お兄ちゃんと仲良くできるかな?

こんにちは♪

長旅、疲れ様でした!

今頃はご実家でゆっくりされてるのかな?^^

アンジーちゃんにとって初めての海は
どんな風に映ったでしょうね^^

「あの方」とのご対面が気になるところですが、
それは次回のお楽しみということで・・・(笑

余談ですが、私の実家でも「クマ」っていう名前の
ワンコを飼ってたことがあるんですよ~♪

Hey, アンジー. チコでごじゃるどー.
初めての里帰り! いいなーっ! 笑っちゃいけねーっけど、インコチャイルドシードって少し笑っちゃったい. さすが、元あそこのCAだなっしー. 生まれて初めて、海を見たんか. すんげえ開放感だったろ. よかったなアンジー! 今、実家だよなー. おじいちゃまや、おばあちゃまは、異常に優しくしてくれっだろ. アンジーは、なんたって、孫だかっよ. そうだ、首が異常に短いあのお方、let me see, oh yes, ベアちゃんって言うお兄ちゃんとは、初対面うまく行ったかな? 一応アニキとして気になったんでよ. ベアちゃんと仲良く遊んで、楽しい帰省にするんだ! あ、そっからよ、アンジーのこと、ぶさかわいいって、言ったママよ、またまた、あったーきた!" ぶさ " は、余計だっつーの!許っせねーかっよ、チコがよ、ママのケツにケリ食らわし、ほいでもってケツ噛んでやっからよ、心配すっな! あっ、ママのケツ固くねーだろうな. 噛んだ途端に、ガキンって、くちばし折れたらヤべーっからよ.
こんばんわ, Capri ママさん. 無事にご実家につきましたか? 途中の高速ドライブ楽しまれたようで何よりです.
待ち焦がれていたベアちゃんと、再会の抱擁をしちゃったんじゃね. トムもマルの親娘かってたっすよ. 羽田に飛行機見せに連れてったとき、JAL のグランドホステスさん達が、" きゃー,可愛いいーっ!" って,仕事そっちのけで寄ってきたっすよ. 懐かしい切ない思い出っす. ワンちゃんも、可愛いっすよね! 閑話休題、レタスが野菜の中で、ぶっちぎり免疫力を上げるらしいっすよ. あと、トム個人的には、ニンジンもいいっす. チコは、ニンジン大好きっす. アンジーにも、毎日、レタスとニンジンを食べさせてみてはどうすっか!
アンジー、病気も仕事も、take one step at a time だぜ. 意味は、ママに聞きなさい. じゃあ、アンジー元気で実家を楽しむんだよー. チャオっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

実家に連れて帰ることが、ストレスになったらどうしようかなぁ(´^` ;)と
心配でしたが、全くの杞憂に終わりました(*´罒`*)♡
写真や記事の内容は、先週初めて帰った時のものなのですが、
(なので、尾羽がまだありますよ)
あんまりアンジーが居心地良さそうだったので、
今週も帰ってきちゃいました♪
飼い主にも、居心地がいいもので…(›◡ु‹)
あのお方との交流もお楽しみに(*´︶`*)ノ゛

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

写真と記事は、つい先週用事があって帰った時のものなのですが、
彼が出張続きなので、また帰ってきちゃいました(›◡ु‹)
アンジーも、とても寛いで体重も減ることもなかったので(*´▽`*)
トモッチさんも、ピコちゃん共々帰省かな?
きっとトモッチさんの実家でも、ピコちゃんはお孫さんのように
可愛がられているのかしら(o´艸`)
ちなみに私は、自分の持ち物よりも、
アンジーの持ち物の方が多かったりしています…(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーにとって、ロングドライブも帰省も、
ストレスになったら…(´^` ;)ってすごく心配だったのですが、
アンジーは、自分の家より寛いでいたかも(๑°ㅁ°๑)‼
両親も鳥好きなので、ここのところ連続で帰省しています♪
飼い主も快適なんですよ〜(*´罒`*)♡

ここのパーキングエリアは、何もないのですが、
綺麗な景色がとても気に入っています。
散歩されてるワンコはいれど、インコはいなかったかな…(*´罒`*)♡

◡̈*ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

実は、記事と写真は、先週の出来事なんですよ(*´罒`*)♡
尾羽がまだ健在でしょう*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
でも、今週も彼が出張なので、デジャブのようにまた帰省しています。
運転が苦じゃないので、アンジーさえなんともなければ、
これからもちょくちょく帰省しそうです(o´艸`)
あのお方にも、驚きの変化が(๑°ㅁ°๑)‼
早くワッチーさんに、見せたいなぁ〜(*´罒`*)♡
続きはwebで(*´罒`*)♡

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

実はこちらは、先週の出来事だったんですが、
今週も全く同じデジャブ帰省しています(›◡ु‹)
先週と比較すると、尾羽がなくなったものの、
アンジーの寛ぎは先週以上で…
飼い主にも居心地がいいし、実家の方が暖かいし、
快適快適。帰りたくなくなっちゃいます(*´罒`*)♡
お兄ちゃんというか、おっさんというか…
ご対面、期待していてくださいね(*˘︶˘人)

こんにちはです

アンジーちゃん初めてだね 海も見たんだよねー 素敵(*´罒`*)♡  今頃はなにしてるかな?

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、実家でアンジーも私も、グータラ寛いでいます(*´罒`*)♡
とまこさんは、お引越しされたら、ご実家とは近くなりますか?
実は、先週も帰省していて、記事と写真はその時のものなのですが
(よく見ると、まだ尾羽がありますよ(›◡ु‹))
ひよこになっても、寛ぎは先週以上のアンジー。
あのお方とのご対面も、乞う、ご期待(*´罒`*)♡

◡̈*トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アンジーでしゅよー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーね、しぇんしゅうも、こんしゅうも
うみをみたでしゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ママのおうちのおしょばにも、うみがあって、
アンジーおしゃんぽにもいきまちた。
ベアおじしゃんよりも、おっきなワンちゃんも
おしゃんぽしていて、アンジーちょっとびっくりしちゃったでしゅよ。
チコにいちゃんは、うみをみたことありましゅか?
アンジー、ママにおしゃしんとってもらったでしゅから、
チコにいちゃんにもみてもらうんだ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
トムさん、ワンちゃんもお好きなんですね(o´艸`)
私も、犬も飼いたいところなんですが、
マンションなので今はまだ無理かなぁ〜
マルちゃん達、空港でアイドルだったでしょうね〜(*˘︶˘人)
昔は、客室にペットの持ち込みもできたんですが、
今は介助犬以外は、ワンちゃんもネコちゃんも、小鳥さんもみんな
貨物室預かりなんですよね…(´^` ;)
気圧は、客室と同じなんですが、飼い主さんのそばを離れて、
狭いケージに閉じ込められて、真っ暗な貨物室…
繊細な子だと、飼い主さんと再会するまで気が気でないような
鳴き方をしていたりしますよ。
ちなみに、カプリは飛行機に乗った後も、ケロッとしていましたけど…
(ちょっとさびしい飼い主でした(´^` ;))


◡̈* 鍵コメAさんへ◡̈*

鍵コメAさん、はじめまして、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメントありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
モサキチくんの記事は、私も彼も見ましたよ(*´︶`*)
最初、モサキチくんの写真にびっくりしましたが、
飼い主さんの愛情深さと、モサキチくんの人生を全うしている姿に
とても勇気付けられました(*´︶`*)☆*°
Aさんがおっしゃるように、ストレスを与えず、好きなことを…
心がけています…が、やや甘やかしかも(›◡ु‹)
早期発見に関しては、先生のおかげで早く対応することができたので、
期待が持てるかな…
あきらめないで、信じてがんばりたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

温かいコメント、励みになりました(*´ `*)♪♬
ありがとうございます(*˘︶˘人)

Aさんのインコちゃん、これからもお元気で
目指せ、ご長寿ですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

アンジーも、がんばりましゅよ〜٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーは海を見ちゃいました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
実は、先週も今週も帰省したので、
ブログの内容は、先週のものなんですけどね(›◡ु‹)
最初は、慣れない環境を心配したのですが、
今では誰よりも寛いでいます(*´罒`*)♡

ぽぽちゃん、順調ですか?(o´艸`)
アンジーも、雛の頃が懐かしいな(*˘︶˘人)

NoTitle

アンジーちゃんと一緒に頑張ってる ご褒美ですね
ゆっくりしてきて下さいね
暖かくなって 移動も楽ですね
  • #898 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/24 17:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

優しいコメント、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
こちらは、暖かくて快適(*˘︶˘人)
アンジーも、思った以上に寛いで、
二週連続で来ちゃいました(›◡ु‹)

しばらくのんびりして来ますね〜(*´︶`*)ノ゛

おはようございます

「本宅持参!」ツボにハマってしまって、、、ごめんなさい!

アンジーちゃんのことでいろいろ精神的にもしんどかったでしょうから、ご実家でゆっくりして来て下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

NoTitle

空と海の青&アンジーちゃんの水色が凄くキレイですね〜(*^_^*)
お出掛け用のケージ、丸くてオシャレです!
アンジーちゃん、素敵なおうちが沢山あって良いな〜♪

NoTitle

うわあ。
アンジーちゃん、潮風にふかれてとっても気持ちよさそう!
青空の下、アンジーちゃんもきらきら輝いてますね。

前回記事のオッサンアンジー、私、正面から見たインコちゃんの顔が大好物なため
すっかりハマってしまいました。
画像を大きくして何度も見返してしまいました(^◇^)
あの、水浴び後のなんとも言えない表情、最高ですね☆

あ、私もブログをしています。
更新もボチボチ・・・といったところで、純粋なインコブログでもありませんが
よろしかったらお暇なときにでもお越しくださいね。

◡̈* Tiaraさんへ◡̈*

Tiareさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふ、ツボにハマってくれてうれしいです(*´罒`*)♡
移動用のキャリーだと、寝る時に落ち着かないようで…
温度管理も難しいので、本宅持参となりました(o´艸`)

夜もぐっすり眠ってくれてますよ٩(๑´0`๑)۶.zZ

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お天気が良かったので、海も空も、とっても綺麗でしたよ(o´艸`)
車も水色なので、アンジーも車も保護色ですね(*´罒`*)♡

こちらのケージは、HOEIの移動用のキャリー、やや大きめです。
オカメインコでも、大丈夫なぐらいですよ(›◡ु‹)
眠る時は、本宅でぬくぬくと、
ひなたぼっこやドライブお散歩には、
移動用のキャリーをと使いわけています(*´︶`*)

とはいえ…カゴにはほとんどいないんですけどね〜

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そらちゃんに会って来ましたよ(o´艸`)
っていうか、sueさんのブログ、全部見て来ちゃいました(›◡ु‹)
そらちゃん、メガバク発症前でよかったですね(*´︶`*)
お医者さんも、信頼できるところに巡り会えて一安心ですね(*˘︶˘人)
それもこれも、sueさんの努力の賜物(*´ `*)
そらちゃん、感謝するんだよ〜(*´罒`*)♡

お、sueさんは、正面がお好みなんですね♡( ू›◡ु‹ ू)
私は、後ろ頭がじゅるじゅるる〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
背後から鼻を押し付けたくなるんですよね←変態
いつでも、どこからでも、押し付けちゃうんですけどね〜(*´罒`*)♡

そらちゃん、あんまり発情しませんように…(*˘︶˘人)
卵を産むのか、怪しくなって来たら
偽卵を用意しておくといいかもしれませんね。
産み過ぎを防いでくれるとかで、
カプリの時も、ネットで買っておきました(*´︶`*)
ご参考まで(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
