スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

男の友情

男の友情


さてさて、短い首を長くして
私の帰りを待っていてくれたこのお方
実家の愛犬のベア←熊ではなく犬。
(パグ ♂ 2歳 体重10.7kg やや太り気味)
洋服なんて着せられていましたよ(o´艸`)
母の話だと、以前は嫌がって着なかったのに、
今では『着せて』とばかりに、くわえて持ってくると言うから
わからないものですね。
黒いつやつやの毛によく映えるオレンジ色の洋服…
俺はジャイア〜ン♪が〜きだいしょ〜♪なんて、
BGMが聞こえてきませんか?


カプリを連れて帰った時は、
カプリにお尻をカプっとされて、
すっかり尻に敷かれていましたが、
今回はどうでしょうか!?

まずは、父がベアを抱っこしてご対面です♪


ベアは、カプリで免疫ができているからわかるとしても、
アンジーったら、全く怖がりません。
恐くないってわかったのかな?

そのうち、ベアのケージが気に入ったようで、
とまって陽気に歌なんて歌っていますよ♪


横でベアは、いびきをかいて寝ています。
(パグはいびきをかくんですよ〜(o´艸`))

アンジーったら、ケージの端っこが随分ツボみたいで、
見てください!この表情(*´ `*)
気持ち良さそうにセルフカキカキしています♪


もうすっかりドヤ顔でケージにつかまっています。


人懐っこいアンジーは、両親にもたくさん可愛がってもらいました❤︎
母の肩でお歌を歌っていたと思ったら、
父の腕につかまってウトウト居眠り…
愛想を振りまいて、すっかり寛いでいましたよ。

環境が変わってストレスになったらと、
ちょっと心配だったのですが、
体重も減ることなく、
ご飯もいつも同様、もりもり食べてくれました♪

こんなことしたり…


一緒にお昼寝も♪


ベアのいびきと、アンジーがゴニョゴニョ言うのが
二重奏を奏でていましたよ。ワンコとインコのカンタービレ♪

ヤキモチを妬いたりするかと思ったこのお方。
さすが!洋服を着れるようになっただけあります(*´罒`*)♡
貫禄満点の背中は、小さな弟の存在をすっかり受け入れているようでした。


ベア、仲良くしてくれてありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは♪

二人の初対面、どんな感じだったのかな?って
気になっていましたが、何も心配することは
なかったようですね!

二人で一緒にした日向ぼっこや、お昼寝する姿が
あまりに微笑ましくて、顔が緩みっぱなしでしたよ♪

お互い何か分かり合う部分があったのかな?(´艸`*)

余談ですが・・・

実家が札幌なので、次の転勤では今より離れてしまうんです。
でも、今より帰省はしやすくなります(笑

Hey, what's up, アンジー? 写真よーく見させてもらったぜ. おじいちゃん、おばあちゃん、ベアちゃん、みんなに可愛いがられて、すんげえ楽しい娯楽の数日間だったな.ほんまよかった! それにしても、のっけからベア兄ちゃんが怖くなかったんか ⁈ さすがヤンキーチコの舎弟だぜ. ベア兄ちゃんの男の友情か. 弱いもんを守るっつー武士道だぜ、かっけー! そっから、" てめー "、じゃなく、「おめ」ってんも、気に入ったなぁ. 笑っちゃう. アンジー、また、現実に引き戻されっけど、無理せず、あせらず、ゆっくり病気を治療しよーぜ!
こんばんわ,Capri ママさん. 楽しい里帰りだったっすね.こういうのって、あっと言う間っすよね.
ベアちゃんは、性格のいいワンちゃんですね. 可愛いっす. 何もかもちゃんと、分かってんすよね. 男の友情っすかっ、なるほど!
ところで、Capriママさんは現役時、ローマ便とか、ミラノ便乗務が多かったんじゃないっすか ?
そんじゃ, アンジー元気でな. 楽しい話し、サンキュー、シェイシェィッ !

こんばんはぁσ(*´∀`*)

ベアおじさん、相変わらずの貫禄だぁ☆
洋服まで着せてもらっちゃってぇ( 〃▽〃)お似合いですよ~O(≧∇≦)O

アンジーちゃん、凄いよ~!!細いケージにちゃんと力強く掴まって、お歌まで歌ってめっちゃ余裕やぁん♪

かなり逞しくなってきてるね( ^∀^)

うん、うん!!男の子だもんね♪

逞しくなきゃベアおじさんに笑われちゃうもんね(^^)b

ナイス♪

帰省は大吉となりましたね(^_-)-☆
アンジーちゃん、すごい、活き活きとして、まったりくつろいでる(≧∇≦)ノ彡
ベア君ともバッチリで、一緒に写っている写真はもう、
『相棒』のような信頼と貫禄を感じさせるよ~♪

Capriさんも、ここまでとは思わなかったのではw
良かったねっ☆
アンジーちゃん、にとって良い経験になったよね。
周囲の皆さんから愛情をもらって、感じて。
こういうことって元気の素になるよね♪
嬉しさ楽しさは免疫力アップさせて、強くなれるもの☆

これは~案外とチビマッチョへの道は近いぞぉ~(^^)v
さすがチビマッチョの会長さんだけある(*^ワ^*)/
ディジーも副会長に立候補して、ついていくよー!!アンジーかいちょぉ~love♪

ベアおじさん久しぶり^ - ^

アンジーちゃん❤︎Capriさんこんばんは^ - ^

実家へ行って帰って又行ったんだね♫
ベアおじさん久しぶり^ - ^お洋服おリボンついててかわいいナ〜♪


アンジーちゃんは、度胸あるなぁ〜!!すっかりくつろいじゃって
びっくりだよ^ - ^

体重も減っていないのはCapriさんが本宅持参した事も関係あるね
なんだかとっても楽しそうで、ストレスもなく元気になりそうだね^ - ^

だけと………ベアおじさんって…かわいいナ〜(≧∇≦)
もちろんカプリちゃんも遊びに来てるでしょうね❤︎

NoTitle

まぁ 本当にアンジーちゃんで良かったわね
こんなに ご実家で可愛がってもらって
相性が抜群だわ やっぱり運命なのかしら♡
  • #911 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/25 23:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

ワンコのケージにインコがちょこん♪
なつかしい写真に思わず温かい気持ちになりました。
うちも犬飼ってるんですが、今は亡き、はるちゃんってインコとまりもちゃんが仲良しで
ワンコのケージによじ登って、2羽でアンジーちゃんのようにくつろいでました。
ワンコも動じず。

アンジーちゃん、幸せだね♪
知らない新鮮な空気を感じて、いっぱい愛情もらってる。
アンジーちゃんが一番わかってると思いますよ。

NoTitle

ベア君可愛い〜(๑≧౪≦)
アンジーちゃんと一緒にいる事が当たり前のように自然に過ごしてますね!
洋服にリボンまでついて写真についてる言葉とのギャップがたまらないです♡

アンジーちゃんもCapriさんの実家だとわかって知らなかった場所でも安心して過ごせてるみたいですね♪ケージの上にしっかり止まってくつろいでますね〜♪

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

カプリの時は、ベアはかなりびびっていたんですが、
カプリは平然としていまして(*´罒`*)♡
気の強いセキセイ女子っぷりを発揮していました❤︎
アンジーの時は、男同士意気投合!?
結構仲良くしている感じでしたよ(*´︶`*)☆*°
日が経つに連れて、お互い慣れてきているようで、
ベアの上にアンジーが自分から乗って行った時には
びっくり(´⊙ω⊙`)
一度だけ、ベアもアンジーの尾羽を押さえて
ささやかな抵抗をしていました(*´罒`*)♡
(今回は、尾羽がないので、ベアはやられっぱなしでしたが(o´艸`))

とまこさん、札幌なんですね(*˘︶˘人)
食べ物が美味しくて、北海道はとても好きです❤︎
そんなとまこさんに、関東の夏は、アッチッチかも( º﹃º` )
私は、クーラーがあまり得意ではないのに、
なしでは過ごせなくていつもぐったり。
私のとこは、冬寒く夏暑い…(-"-)ブツブツ…

引っ越したいなぁ〜(*˘︶˘人)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、こんにちは〜(*´︶`*)ノ゛
アンジー、もう、かいてきでちゅよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
おじいちゃんも、おばあちゃんも、アンジーのことかわいいかわいいって
とってもかわいがってくれましゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ベアおじちゃんは、じぶんのごはんやおもちゃまで、
アンジーにかしてくれたでしゅよ(o´艸`)(←勝手に取ってましたbyママ)
アンジー、もうかえりたくなくなっちゃいました(›◡ु‹)
ママ、ひとりでかえってもいいでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃんも、あしょびにくるでしゅよ!
ベアおじちゃんは、ねむるとき、グーガーおうたうたってるでしゅよ♪
(それはそれは、立派ないびきをかいています。)

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
ベアは、見た目によらず気が小さいので、
アンジーに興味はあるものの、
ちょっと一歩下がって様子を伺ってる感じでしたよ(*´罒`*)♡
慣れてからも、アンジーの我が物顔の振る舞いにも、
鷹揚に接してくれて、ホッとしました。
アンジーに、おもちゃどころか、ごはんまで取られても
怒らないところは、優しいお兄ちゃんでした(o´艸`)

私が現役の時は、あちこち行っていましたが、
イタリア線は乗務員にもいつも人気の路線でしたよ(*˘︶˘人)
私も大好きでした(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ベアおじさんとアンジーちゃんっ

ベアおじさんをアンジーちゃんは怖がったりしなかったのね(*´︶`*) ベアおじさんのゲージにもちょこんととまっていたものね(*´罒`*)♡ あとぴよ&ゆきと名前に書きましたが私の(真唯)のニックネームですのでこれから名前はそう書きますね すみません…

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪←失礼
もう、どこのジャイアンかと思いました(›◡ु‹)
ちょうど、ワッチーさんのブログで、可愛いレオくんの
お洋服姿を見た後だったので、
笑っちゃいけない…と思いながら、
笑いがとまりませんでした〜(*´罒`*)♡ベア、ごめんね!

アンジーも、ベアを全く怖がらず、
ベアのケージに青菜入れを取り付けてもらい、
サラダタイムにしたり、お昼寝したり、
ベアのケージでアスレチックまがいのことまで…
これにはみんなびっくりでしたよ(๑°ㅁ°๑)‼

楽しく過ごしてくれてホッとしました(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい❤︎アンジーも、両親にはかわいがられ、
ベアには大きな顔をして大いばりができ、
快適に過ごしていたようでした(o´艸`)

初めて帰った時には、環境の変化がアンジーのストレスになったらと
ドキドキしましたが、杞憂に終わりました♡( ू›◡ु‹ ू)

ベアのケージで、ポピデジがしていたような
アスレチックを開始!
ベアの鼻先でも、気にせず、チビマッチョ会長の名に恥じぬための
トレーニングをしていましたよ!

ふくかいちょは、デイジーちゃんでちゅよ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
あこがれは、ポピーにいちゃん!
あんなふとももになるでしゅよ\(*Ü*)/\(*Ü*)/ byアンジー

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーが、かなり快適そうだったので、
連チャンで帰ってきちゃいました(*´罒`*)♡
こちらは、とっても暖かくて、春だなぁ〜って感じでしたよ(*´︶`*)☆*°
ベアも、カプリの時は、おっかなびっくりでしたが、
アンジーは、カプリよりもベアに寄って行くので、
もうすっかり慣れちゃって(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ベアのおもちゃやごはんまで、我が物顔で占拠(›◡ु‹)
カプリが見たら、あらあら、アンジーったら(o´艸`)って、
苦笑いしてそうだよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

ベアの洋服。私には、ジャイアンにしか見えなかったのですが、
リボンやラメまで着いていて、ベアも気に入っているようでした(o´艸`)

◡̈*ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい❤︎もうこちらがびっくりしてしまうぐらい、
リラックスしてくれて…
両親には、こんなに元気なのに病気なの?と
言われたぐらいでしたよ(*´︶`*)☆*°
ベアとも、全く萎縮することなく、仲良くなってくれて
ベアのケージがお気に入りの止まり木になっていました(›◡ु‹)
私もアンジーも、帰るのが嫌になっちゃいそうです(*´罒`*)♡

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

カプリの時は、怖がりはしなかったものの、
ここまで環境に慣れもせず、ベアとも付かず離れず。
マイペースで過ごしていました。
ところがアンジーは、ベアに興味津々(*´罒`*)♡
ケージが止まり木になり、アスレチックジムになり…
そのうちベアにまで乗っかったり…(´⊙ω⊙`)

りこりっちさんのところでも、そんな光景が見られたんですね(*˘︶˘人)
しかも2羽で、楽しんでる様子を優しく見てるワンちゃん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
かわいいだろうなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふ、リボンに気がつきましたか(o´艸`)
実は、星にラメまで入ってるんですよ(*´罒`*)♡
もう、首輪も散歩の時しかしないのに、
洋服なんか着てて、((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪←失礼だワン!
他にも色々洋服を持っていたのがおかしかったです。

でも、ベアったら、アンジーと仲良くしてくれて、
アンジーも寛いでくれて、私も寛いで…
なんだか帰りたくなくなっちゃいました(›◡ु‹)

◡̈* ぴよ&ゆきさんへ◡̈*

ぴよ&ゆきさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんです!怖がるどころか、興味津々(*´罒`*)♡
最初は、おっかなびっくりでしたな感じでしたが、
慣れてくると、ベアのおもちゃやごはんにまで、
我が物顔で乗っかってました(o´艸`)
仲良く過ごしてくれてよかったです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ニックネームの件、了解ですよ〜(*´︶`*)ノ

カワイー!!このまま絵本にならないかな(*^^*)
ベア兄パツンパツンのお洋服もツボです(笑)

アンジー、怖くないってわかったのかな?
ワンちゃんに近づけるインコ…アンジー大物の予感☆

◡̈*miiさんへ ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ね、いっちょまえに洋服なんて着てるから、
そして、リボンなんてついてるし、もう((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

アンジーは、ベアを全く怖がらなかったんですよ(*´▽`*)
カプリの時は、付かず離れずの絶妙な距離感だったんですが、
アンジーは、ベアのケージが大きなアスレチックジムのように
思えたのか、ベアがいても鼻先で遊んでいました(*゚Д゚*)
ベアも、おっかなびっくりがだいぶ慣れて、
背中に乗せたりもしていましたよ(o´艸`)

びっくり。

Capriさん。アンジーちゃん。こんにちは。
ご実家、楽しんでらっしゃいますね。
車の、運転好きなんですね。(^-^)
車も、私好みでした。( ´∀`)
私は、あまり、運転得意じゃなくて、この前は、スピード違反で………
楽しい、ドライブですね。アンジーちゃん、海初めて見たんですよね。うちの子は、見たことないですよ。アンジーちゃん、凄いな。
ベアくん。優しいのね。仲良しで、びっくり。アンジーちゃんも、全然怖がってないですよね。で、イビキ。zzz面白すぎます。
ベアくんの、キャラ、最高です。( ´∀`)
もっと、アンジーちゃんとのからみ、見たいです。( ´∀`)アンジーちゃんも、可愛いですね。人なっつこい。ヽ(^。^)ノ

NoTitle

こんばんは!!

いつも、コメント書くの遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

ベアくんってば洋服自ら着たいーって咥えて持ってくるなんて可愛い(^◇^)
そして、アンジーちゃんとの初体面もお互いに怖がる事無くて良かった☆
まぁまぁ、アンジーちゃんってばベアくんの側でもくつろいで・・。
安心するのかなぁ?
きっと、カプリちゃんから教えて貰ったんでしょうね☆

ベアくんとアンジーちゃんとの二重奏・・。是非聞いてみたいものです(*^_^*)


◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

車の運転は、好きですよ♪でも、あんまり上手じゃないですが…(*´罒`*)♡
どっちかと言えば、景色を楽しんだり、居眠りできる助手席の方が
好きですよ〜(*´罒`*)♡
スピード違反…北海道は、気持ち良く飛ばせそうですもんね(›◡ु‹)
私も、見つかってないだけで飛ばす方かも…(*´ `*)♪♬

海は、近所の海へもよく連れて行ったりもしていました(o´艸`)

ベアとの掛け合いは、またそのうち記事にするので、
楽しみにしていてくださいね(*´︶`*)ノ゛

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そんなそんな、コメントはお時間のある時に下さるだけで
十分ですよ〜(*´︶`*)☆*°
ベアも、ますます貫禄が増していました(*´罒`*)♡
カプリの時も、アンジーの時も、ベアはおっかなびっくり(´⊙ω⊙`)
カプリよりも、アンジーの方が好奇心旺盛でした〜(*´罒`*)♡
またその模様は、そのうち記事にしたいと思っています(›◡ु‹)

パグのいびきは、かなり((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
もう、立派なおっさんでした(*´ `*)♪♬
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
