スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バードシート

バードシート

アンジーと私の車で ロングドライブ…といえば、
帰省か病院かなんですが、
病院の帰りは、アンジーも私もお腹が空いてしまいます(›◡ु‹)
いつも、途中で休憩し、一息つくのがお約束❤︎
腹ごしらえもしたし、そろそろ出発しようかな、アンジー♪

さぁ、アンジー、運転中は危ないからね!
バードシートにお戻りくださいな♪


あらあら、カゴが嫌いなアンジー。
寝たふりしてますよ~


アンジー、ママにはお見通しだよ!
さぁ、カゴに入ろうね♪


カゴはきらいでしゅよ~(๑•́ ₃ •̀๑)byアンジー

そんなこと言ってると、お兄ちゃんになれないよ〜
なんてアンジーに言うと、

お兄ちゃんとの自負からか!?
アンジーはお利口さんにカゴに入ってくれましたよ(*´罒`*)♡

みなさんの小鳥ちゃんは、カゴがお好きですか?

カゴが好きになる秘訣、あったら教えてくださ〜い!
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あはは♬

カプリちゃんこんにちは♬

アンちゃん薄目してるね(笑)
うちは女子チームは割と素直に入ってくれるけど、野郎チームは毎回一悶着あるよ〜^^; 対策としては外では餌をあげないで、ケージの中に入れば美味しいものがある 作戦してます!

後は三羽に競わせる。 「1番乗りは誰かな〜? 」 て言って、早く入れたコを褒める^o^ 意外にこれが効きます。
インコは褒められると学習するような気がします。 結構人間のリアクションを見てるんですよね(≧∇≦)


可愛い♪

アンジーちゃん、寝たフリもすごく可愛いですね(*´∀`)癒されます☆

実は、先ほど早速アメブロ始めました。URL貼ってあるので、良かったら遊びに来て下さいね(*^ー^)ノ♪

NoTitle

アンジーちゃって東京方面じゃなかったですか
地震だいじょうぶでしたか?
  • #1309 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/05 19:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

いやあ、なかなかキャリーに入るのって好きになるのは
難しいよね~良い方法があればこちらが教えて欲しいよん(笑)

ところで!アンジーちゃんは、身体つきが大人びてきましたね♪
しっかりとした筋肉が羽毛の下にありそうに感じましたよ☆
こりゃー、ちびマッチョだ!
毎日見ていると気づかないかもしれないけれど
前と違うよ~♪ディジーもがんばらなくちゃ(笑)

NoTitle

お久しぶりです!
アンジーちゃん、最近ますますオトナっぽくなったような♡
寝たフリなんていう技(?)も使えるようになったなんてアンジーちゃん凄いっwww

カゴに戻すの大変ですよね〜。
みどりちゃんは逃げないので掴まれて戻される時に本当は帰りたくないと「ぶぶぶっ」と文句を言うだけです。
黄太郎は最近葉っぱ作戦が効かなくなってきたので大変です〜(´Д`)

NoTitle

Capriさん、引っ越しお疲れ様~i-239
大変だったでしょ。もう落ち着いたかな?

アンジーちゃんったらかっわいい~っi-176
寝てるくせにモフっとなってなくて、シュッと細っこくなってるから、
フリっていうのがよく分かる~i-237

うちのスノーはカゴが嫌いでずーっと「出せ出せ」言ってるよ。
入る時は渋って、なかなか手から降りてくれない。
でも私、それがうれしくって全ッ然カゴを好きにさせる努力してないのi-229
だからごめんね、参考になる方法思いつかない…i-201

アンジーちゃんがカゴに入れられた時の「ふぇ~」って声、かわいいんだろうな~i-228

Hey, Angie, what's up ?
ってか、しハらくだにゃぁ. でもリアル元気そうでチコは、うれしいぜ!
Wonderful ! 逆にチコはよ、換羽になっちまってよイマイチ元気出ねーっつーね. こういう時はよ、トムがちょーうぜーのよ. だから、なるべく近寄らねー. まぁ、しかたねーっしょ. ところでアンジーのママが言ってた、"人間、万事塞翁が馬 " だけんどよ、ママのジェニーがよ、その通りだよ、チコちゃん、って言ってたぜ. なんでもよ、病気なんかで苦しみの中にいる人(鳥も)は、ささやかな事を幸せに感じられるんだってよ. よかったなアンジー! アンジーの言う通り、得した気分ってことよな. これはまた、" 禍福はあざなえる縄の如し " とも言うそうだぜ. ジェニーは、ほとんど顔出さねーけんどよ、まあこれからも、よろたん、だぜ.
こんにちハ、Capriママさん. GWも今日で終わりっすね. 如何だったっすか?
あっ、引っ越しマジでお疲れっす!
東京に近いっすか?
アンジーのケージインっすが、マジで素直に入ってくれないっすよね. チコの場合は、絶対ムリっすよ. んでもって強制的に捕まえるっす. あっ、それから、ビタミンDが免疫力を上げるらしいっす!
Hey, Angie, talk to you next time !

NoTitle

あはは☆寝たふりして聞こえてないふりしてるのかな??

アンジーちゃんてば、なかなかの策士ですな( ̄▽ ̄;)


ワッチ~宅では唯一ペパ嬢がケージにすんなりINしてくれますf(^^;

速攻入ってしまうので悲しいやら嬉しいやら。。笑

複雑です(〃_ _)σ∥

まいたんへ

まいたん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

最近は本当にやんちゃ坊主で、
男子と女子でこんなに違うか!?って感じだよ(๑¯ㅁ¯๑)
さっきも、静かにしてると思ったら、コルクの瓶の蓋かじってるし٩(๑`^´๑)۶
アンジーは、最近春が来たのか、ゴーペンのブランちゃんにご執心❤︎
なので、彼女でカゴに誘い込む作戦をしてるよ(*´罒`*)♡
褒めるって、確かに効くよね!
アンジーは、朝晩投薬があるんだけど、
薬が飲めたら褒めてあげると満更でもないみたい(*´罒`*)♡
でも、毎回飲ませるまでは追いかけっこなんだけどね…orz

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

最近アンジーは、やんちゃっぷりに拍車がかかってますよ( ・᷄ω・᷅ )
あ、遊びに行って来ましたよ❤︎
モンちゃん、かわいいなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
まだあどけない無垢な表情といい、
雛っぴの特徴の黒い嘴といい…
アンジーもあんなだったのか!?

(๑°ㅁ°๑)‼

でも、やっぱりかわいいんですけどね←親バカ

◡̈*ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ご心配ありがとうございました。
結構揺れて、滅多なことでは起きない私も、びっくりして
飛び起きてしまいました。
とっさにアンジーのカゴを抱きしめていましたが、
防災対策って大切だなぁって実感しました。

当のアンジー、そして彼はグースカ寝ていましたが…
(全く、うちの男性陣は…)

避難用持ち出し袋(アンジー用)を作っておこっと!

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!やはり、ポピデジちゃんたちもそうでしたか(›◡ु‹)
ですよね〜(*´罒`*)♡
アンジーは、カゴは寝るとき(寝室の大きなカゴ 本宅)、
リビングで私がご飯食べる時やお料理する時は、移動用のキャリー(別宅)
に、強制収監されます…が、逃げる逃げる!
追いかけっこの始まりです…orz

あら(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡アンジー、チビマッチョになって来ましたか(*´罒`*)♡
よく飛び回ってるので、筋肉がついたかな(›◡ु‹)
そう言っていただけるとうれしいな❤︎
ありがとう、冷奴さん(*´︶`*)ノ゛

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
引越しの準備は順調ですか?
(終えたばかりなので、大変さがよくわかりますorz)

おお!黄太郎ちゃん、学習しちゃったのね(*´罒`*)♡
アンジーは、最近春が来たのか、ゴーペンのブランちゃんに
ご執心なので、彼女でカゴに呼び込む作戦をしています。
そこは男の子、あっさりほだされてます(-"-)←内心複雑

みどりちゃんは年の功かな(o´艸`)

引越し、がんばってくださいね〜٩(ˊᗜˋ*)و

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
ねぎらい、ありがとう❤︎
ええ、それはもう大変でしたぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ピンポイントで、雨に当たり、
私よりも、引越し屋さんが大変そうでした(´^` ;)
でも、無事に片付き、アンジーも
新しい環境を我が物顔で飛び回ってるよ(o´罒`o)

アンジーは、最近彼女で誘い込む作戦を実行中!
夜寝かせる時は、むんずと掴んで、えいやっと収監…
なんだけどね(*´罒`*)♡

ママ、キライ( ・᷄ω・᷅ )…byアンジー

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、サワディークラップ!←パオタンからおそわったでしゅよ(›◡ु‹)
チコにいちゃん、オケケぬけぬけきでしゅかぁ〜(´^` ;)
アンジーは、しゃいきんおわったでしゅよ。
うしゅーいクロぽっちができたけど、まだいちにんまえのおとこには
とおいなぁってパパにいわれたでしゅ。ちぇ( ・᷄ω・᷅ )
チコにいちゃんは、イエローのはね、きれいにはえてるんだろうな(*˘︶˘人)
アンジーも、あたまはイエローでちゅよ!
むじゅかしいことわざ、パオタンにきいたら、
「Bad luck often brings good luck.だパオパオ!」だって〜(*´︶`*)

アンジーも、チコにいちゃんも、なんでもグッドラックにしゅるでしゅもんね!

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい、GWの谷間に引越しをしまして、
都民に復活しました(*´罒`*)♡
これまでのところは、本当に田舎で、生活に必要なお店が
なかったので、今はうれしいです(*˘︶˘人)
とはいえ、のどかなT地区ですけどね(*´罒`*)♡
ビタミンDって、骨を作るにも確かいいんですよね!
((φ(・д・。)ホォホォ

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!臆病なペパちゃんっぽいな(*´罒`*)♡
一番のやんちゃ坊主はソル君かなぁ〜(*´艸`*)

アンジーは、意外に頭がいいんですよね←親バカ
学習してるので、びっくりします。
なので、お出かけする時はよく言い聞かせて行きますよ♪
(でも、散らかし具合は一緒…( ・᷄ω・᷅ ))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
