スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーの初恋

アンジーの初恋

アンジーは、ひとりっ子。
病気の関係で、お仲間をお迎えすることもできません。
そこでママは、アンジーにお友達やおもちゃをよく与えてしまうのですが…
アンジーは、最初だけちょっと人見知りしたものの、
すぐに打ち解けてくれましたよ♪

アンジーとお友達たち❤︎


ちなみにチェロは、パパがお土産で買ってきてくれたもの。
ペルーの石でできているという、どっしりした重厚感!
アンジーのよき、相談相手のようです。
アンジーは、よくチェロにゴニョゴニョ話しかけています❤︎

ブランちゃんときぃちゃんは、
アンジーのお友達…のはずだったのですが、
どうやらアンジー、友達のつもりが恋心に変わってしまったようです。

アンジーが恋をしたお相手は…


白いゴーペンちゃんこと、ブランちゃんでした!

いつからでしょうか?
アンジーは、いつもべったりブランちゃんと一緒にいます。
パパがいるお休みの日は、パパにべったり甘えていたのに、
アンジーは、情熱的なタイプだったようで、
ママとパパにはちょっとお愛想したら、
すぐにブランちゃん直行です。

こんな風に寄り添って…


そのままうたた寝したり…


ママはちょっとさびしく思ったけれど、
アンジーも成長したのかな~

とはいえ、セキセイ男子の過発情は、精巣腫瘍が心配されます…
様子を見ながら、いざとなったら二人の仲を引き裂かないといけないのかな…

うれしいような、困ったような、そんな気分なのでした…
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんばんは(*´∀`)

きゃ(*´ω`*)
タイトルにドキドキしながら読みました☆

寄り添って寝ている顔が、なんとも良い顔ですね(*´ω`*)

昔飼っていた花子は、祖母にベッタリで求愛していました(;・ω・)メスも発情過多が困るので、祖母を花子から見えないように隠れてもら っていました(笑)

アンジーちゃん、情熱的なんですね(*´ω`*)

Capriママさん、こんばんは(●´ω`●)

あらまぁ、いっぱいお友達が居る♪♪
でも、恋をしたのはブランちゃんだけ…一途っていい!!(っ´ω`c)
写真、ブランちゃんのほっぺをカキカキしてあげてるみたいに見えます(*^-^*)

チェロは何でも相談できて、頼れる兄貴!って感じかなぁ?(^^ )懐が広そう(*´∀`)
きぃちゃんのポジションが気になる…。
まっまさか、ブランちゃんと三角関係…?(どきどき)

うちのちびは気が多いタイプです(残念)
一番はぴっぴですが、ケージの屋根を留めてる結束バンドにも目を点にして話しかけるし、飼い主の手にもアプローチするし。。最近は頭にも(*_*;
結局何でも良いんかい!と、ツッコミたくなります(;・д・)

NoTitle

元気そうですねアンジー(^-^)

恋をするのは余裕があるからだと病院の先生が言ってました。
なのでアンジーはとっても調子がいいのかも♪

アンジーは白い子が好きなんですね☆タイプがわかっちゃった(笑)

NoTitle

ああ、あのちいちゃかった、あのアンジーちゃんが...
オトナになる、ってうれしいけれど、残酷だわ(´;ω;`)ウッ
だって、ママが一番で全部だと思っていたのに
他に好きな相手が出来るんだものー!

そうそう、おあいそ程度にしかかまってくれなくなってo(*゚□ ゚*)o 
ときどき、思い出したようにカキカキさせてくれるだけ。。。
なにそれ?仕方ないから義務的になの?

可愛い息子が、恋人を作るってこんなネくらい気持ちになるものなんだねぇ~
あ、アタシだけか~アハハハ^^;

発情過多は気をつけたいよね!うんうん♪
アンジーちゃんは多情ではないようで、一人に絞っているみたい。
それは取り上げたら、反動がありそう...
複数に恋人作っていると、分散されるからまだ、マシ?
なような気がする。。。

どうなんだろう?(・・;...

ちなみにディジー副会長は、多情な浮気者だよ(笑)
最近はレースカーテンのタッセルに夢中!
吐き戻しが(T_T)今は一時、撤去しましたー
なにやら探している様子ですが、他のことにも気が行くので
重大な問題行動にまで発展していないから、ちょっと安心かな?

なにかと心配だよね~
アンジーちゃんとディジーは成長過程が似ているから
人事ではないもん^^;

恋。♪

Capriさん、アンジーちゃん、こんにちは。
アンジーちゃん、恋♪素敵だね。恋すると、みんな、可愛くなったり、かっこよくなったり。パワーでますよね。確か…(*^^*)
そうだったのね~。最近、なんか、違うなって、思ってました。アンジーちゃん、艶々だし。楽しそうよ。♪
ご飯も沢山、食べてるし。ハコベも。
アンジーちゃんは、おませさん?かもね。
まだ、1才前よね。(´∇`)
これから、沢山、恋出来るって、羨ましいなぁ~。
でも、ママが、焼きもち焼かないように、ほどほどにね。(p^-^)p

こんにちは♪

そうそう、恋することは素晴らしいことだけど
ママとしては、ちょっぴり寂しく感じますよね(笑

うたた寝するアンジーちゃんのお顔は、
すっかり安心しきっているようだし・・・(´艸`*)

うちは恋の相手が旦那なので、週末はそれを阻止
(発情してしまうので)するのが大変です(^_^;)

やっぱり発情過多が原因の病気は
飼い主として防ぎたいですからね。

あ、今週、評判を教えていただいた病院に
ピロを連れて行く予定なんですよ♪

NoTitle

アンジーちゃん、赤ちゃんからすっかり男の子になってますね〜(^O^)
ゴーペンちゃんは色々な方のブログで見かけますがこんなに好かれてるのはCapriさんの家のゴーペンちゃんが1位じゃないですか( ´艸`)

黄太郎は何にも執着せず、プレゼントもせず、本当に男の子なの??って感じがしちゃいます。
発情過多よりは良いのかなぁ・・・

左端の可愛い観覧車もインコ用のオモチャなんですか?

チャオチャオバンビーノ、アンジー!
なぬっ,おい,くぅぉらっ、兄ぃの俺様の顔つぶして,先に初恋ってかぁっ! ざけんな! 許っさねーっ! しかたね〜、インコヤンキー組織の掟儀式に則ってお前の左風切羽を切断すっからよ. うっそーだよー. おどかして悪かったぜ. チコが上の組織ににうまく言っとくからよ. 心配すっな. 悪りいようには、しねぇっ
ところで、アンジーよ,
初恋ってぇもんはよ、たいていが、やたら胸焦がしたあげくに淡く切なく消えるもんだけっどよ、アンジと来たら、しょっぱなから、いきなしブラブラじゃね〜、ラブラブ情熱的じゃねーか. すハらしいっ! ブラちゃん、ちげぇ,ブランちゃん、ちょー可愛いくね? アンジー, やったぁ! だけっどよ、きいちゃん、かえそー、なんか、さヒしそー.
チコが遠距離恋愛してやっか⁈
こんちハ、Capri ママ.
な、な、なんと、アンジーとブランの仲を引き裂くって策略っすか. やめた方がいいっす! でないと2人は、インコ界のロミオとジュリエットになって
ママさん、世界中のアンジーフアンから憎まれるっす.
とにかく、アンジー, 恋をする程、元気でよかったっすね.
Ok, Angie, good luck on your love !

大人になってきたんだね・・

Capriさん、こんにちは。

キャーっヾ(*´∀`*)ノ゛アンジーちゃんがブランちゃんに寄り添ってネムネムな姿・・
やっと見れました☆
可愛いなぁ・・(*^_^*)
お友達が3人いる中でブランちゃんに恋しちゃったアンジーちゃん。
ママとしては複雑ですよね・・。
でも、アンジーちゃんそれだけ成長したってことですよね!!

確かに、男の子は精巣の病気の事がありますからあまり発情はさせてはいけませんもんね。
かといって、何もかもダメってしてしまうのなんだか可哀想で・・

我が家ではある程度は黙認しています。

他でできる事(早寝とか・・)をしてほんの少しかもしれませんが発情対策になれば・・と思ってます。

あぁ、本当にアンジーちゃん可愛すぎ・・♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ゆっくり大人になってね☆

❤︎❤︎❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

更新がいつもより遅かったからちょっと心配しちゃった

元気そうでよかった(≧∇≦)

アンジーちゃんそんなふうにブランちゃんに寄り添うんだーっ❤︎
か・か・か・可愛い❤︎
アンジーママ焼きもちやいちゃうね〜~_~;

一人っ子でもアンジーちゃんはママとパパ…それから沢山のアンジーちゃんファンに愛されて満たされているんじゃない?
それにそんなに素敵なお友達いるし……ブランちゃんも❤︎~_~;

チェロちゃん可愛いねーっ^ - ^


NoTitle

Capriさん、こんばんは。
いつも丁寧にお返事書いて下さってありがとうございます。

そっかー、なるほど、はこべの種を収穫するっていう考えはなかったです。
それで育てられれば安心して食べてもらえますね!
早速前回発見したポイントへ行ってみますね(^-^)v
その案、いただきました☆

アンジーちゃんは好きなこができましたか!
おませさんだなぁ(*´ω`*)
姿は同じでもブランちゃんときいちゃんをちゃんと見分けてるってことですよね。
色をしっかり識別できてるんですね。
アンジーちゃんは色白のこがお好み?
そしたら年上だけどお顔が色白のそらちゃんも気に入ってもらえるかしら…(*´∀`)

NoTitle

白ゴーペンちゃんが恋人なんですね
春と秋と発情期に入るので しかたないかなぁ
吐きもどしを始めたら また考えないとね
小山になるほど 吐きもどししちゃう熱烈な子もいますから
アンジーちゃんは まだ ほのぼのとして仲良しさんかも
  • #1609 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは(*´ー`*)

ワッチ~宅でもゴーペンさんがソルガリコンビの恋人となっております(;´_ゝ`)

ゴーペンさんケージの中に入れてるんだけど、スキスキ~ッしてる時に偶然ワッチ~が見ちゃうとピタッと止めちゃうシャイなソルガリコンビ(T-T)

ぁあッ!!もしかしてワッチ~見てはいけないものを見てしまったの?!?みたいな。。。笑



NoTitle

capriさんこんにちは(*^_^*)
ゴーぺンさん前に買おうかな?と思ったのですが、買わなかったことがありました。
アンジーちゃんお友達がたくさんいるんだね~♪
アンジーちゃんは、ブランちゃんが恋人なんですね。うちのサミーは、ベルが恋人なんです。
いつも話しかけたり、くっついて寝ちゃったり。。。
 だけど、おもちゃは発情問題にもなりますしね・・・

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

なんだかね、息子に彼女ができたお母さんの気分でしたよ〜
うれしいような、ちょっと切ないような…
でも…行き過ぎたらね、
やっぱり恋路を邪魔しないといけないのかなって
(´^` ;)

ほどほどだったりしてくれたらいいんですけどね…
ラテン男は、情熱的!
実際にアンジーが人間なら、
毎日お花や手紙を送って、
「アモーレ、アモーレ」って、ささやいてそうです…(o´艸`)

モンちゃんは、まだまだ、
ママが一番だもんね〜(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!鋭い見解ですね〜(*´罒`*)♡
私も最初、アンジーは、きぃちゃんと
二股するのかななんて…と思ったのですが、
そこは、彼なりの美学なのか、ブランちゃん一筋!
情熱的なストーカータイプだったようです(*´罒`*)♡

ちびちゃんは、恋多き男(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
女の子を見ると声をかけずにはいられない
イタリア男のような感じかな(›◡ु‹)
とはいえ、本命はきっと、ぴっぴねえさんかな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
調子がいいなんて、うれしいな❤︎
このまま恋のパワーで、病気をやっつけてくれたらいいのにな♪

アンジーが、ブランちゃんを好きになったのは、
きっと自分にない色だからかな(*´ `*)♪♬
頭が黄色いヘルメットくんだから〜(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうそうそうそう!!!!
これまで、ママべったりだったのに〜(๑°ㅁ°๑)
そんな、そんな、情熱的に…( *//艸//)♡
ママには、お愛想だけなんて〜(´^` ;)
ガーーーンil||li (OдO`) il||li

こんな感じっすよ〜←ヤケ

アンジーは、もう!雄叫びあげながら
ブランちゃんと愛し合ってます…(´^` ;)
冷奴さんが言うように、一途すぎてこれからどうしましょ…orz
デイジーちゃんの、イタリア男の血を少し見習ってくれたらな〜

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんです〜(´^` ;)アンジーったら、早熟で…
最初はお友達だったのに、
ブランちゃんがきっと、「カモーン、アンジー❤︎❤︎❤︎」なんて、
誘惑したに、違いないわ!←妄想ママ
もう、ママ、ママ〜って後追いしてたあの可愛い子は
どこへ…(´^` ;)
アンジーが、ツヤツヤピカピカで、調子良くなってくれるなら
よしとしなくちゃかな〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )←ヤキモチママ

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ピロちゃんのお相手は、ご主人なんですね〜
旦那様としては、うれしいものの、でも
ロミオとジュリエットにならなくっちゃは、切ないのかな!?
女の子は、卵問題…
男の子は、精巣腫瘍…(´^` ;)
発情過多でも、そんな問題がなく、
むしろツヤツヤピカピカになるならいいですのにね!
恋せよ小鳥❤︎なんてね(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーも、成長したでしょ〜(*´罒`*)♡
お鼻も、もう男色(オトコイロ)、すっかり真っ青に
なっちゃって〜
ピンク色のお鼻が懐かしいような…(´^` ;)

黄太郎ちゃん、奥手なのかな〜(*´罒`*)♡
でも、その方がママは安心だし、
いつまでもお子ちゃまでもいいぐらいですよね〜

あ、あの観覧車、インコ用なんですよ(›◡ु‹)
なんと!餌を入れることができるので、
ちょっとフォージングのように使ったり(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
よかったら黄太郎ちゃんにも❤︎
http://item.rakuten.co.jp/cap/10001884/
黄太郎ちゃんは、黄色がいいかな〜(*´▽`*)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーのかわいこちゃん、みまちたか?
えへへ、えへへ( *//艸//)♡
いつもいっちょにいるでちゅよ❤︎
チコにいちゃんは、かのじょとかいないでしゅか?
きっと、りしょーがたかいでしゅね。
ブランちゃんは、とってもいいこでしゅ。
キィちゃんは、なかよちのおともだち。
チェロにいちゃんは、アンジーのいきそーだんあいてで、
パオタンみたいなしょんじゃいでしゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
チコにいちゃんは、アンジーのあにき。
たよれるしょんけーしゅるあにきでしゅよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
はぁぁぁぁorz
もう、母は、頭が痛いです(´^` ;)
アンジー、かなりのご執心で、これはちょっとまずいかもって
領域なんですよね…
馬に蹴られてもいいので、心を鬼にしないといけないのかな…
困った〜〜〜(´^` ;)

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

もう、セキセイ男子って、こんなに一途なんですね…
もっと、あっちゃこっちゃに愛想を振りまけばいいのに、
もう本当、ブランちゃん命って感じで…
若様のユーカリさんを思い出しました。
中を仲を引き裂くもストレス…
このままは、病気の心配…
背面の虎、前面の狼…
母は悩みどころです…orz

野生のセキセイも、つがいは一生番うんですって(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
それは素敵なことですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

えへへ、最近更新が遅れ気味なのは、
アンジーがね、カメラ(スマホ)を構えると、
カメラに飛んで来るようになっちゃって…(´^` ;)
お菓子を作った時に、写真撮るのに
何回もモデルをさせたからかな〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アンジーなりの考えがありそうよ(*´罒`*)♡

それにしても…
セキセイのくせに、ラブバードか!?って突っ込みたくなるぐらい
一途なの…
発情大いに結構!って言えないのが辛いな〜
ボンちゃんは、恋をしたりとかない?
スイートピーさんに、デレデレなのかな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、こちらこそ❤︎いつも、コメントありがとうございます(›◡ु‹)
はい、ハコベの種案、ぜひ作戦成功を祈ります!
なんせ、こちら四連敗中…orz
ハコベって、お強いのでは…(´^` ;)
私も、梅雨が明けたら、種まきをしてみようかな(*´罒`*)♡

おお!そらちゃんなんて、まさにアンジー好みかも(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
でも、アンジー、しつこいですよー(*´罒`*)♡
情熱的を通り越して、あれは立派なストーカー…
カゴにも、ブランちゃんのお尻を追っかけて、
鼻歌混じりで入ってく様は…
母複雑…
「Don't disturb!」なんて、札が下がってそうです…orz

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、そうなんですよ〜
黄色もいるんだから、二股ぐらいかけそうなのに、
意外に一途なんですね、セキセイ男子って(*´罒`*)♡
でも、もう、一途すぎて、考えないといけないのかな〜って、
ちょっと困った感じです(´^` ;)
人間の都合で、恋も満足にさせてあげられないのか…なんて
思うと切ないのですが…(´^` ;)
もっと多情で、あっちにもこっちにもなら、薄れてよかったんですが…
心配事の春なのでした…(´^` ;)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!やっぱり、あの形状といい、
製作者はそれを狙ってるとしか思えませんよね…
インコ版、ダッチワイフ!?(失礼)
アンジーも、ソルガリ君と同じですよ〜
雄叫びあげながら、すきすきすき〜〜〜なんてしてるとこを
ジーっと見ると、わざとらしく羽繕い始めたり…(*´罒`*)♡
照れ臭いんですかね(o´艸`)
ソルガリコンビ、もしや、恋人共有!?
二股かけてるゴーペンちゃん、なかなかプレイガールですなぁ(*´罒`*)♡

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですよね〜、今まさにその問題に
頭をがっつり抱えているところです…(´^` ;)
サミーちゃんは、ベルが恋人ってかわいいな❤︎
綺麗な音色で歌ってくれる、僕だけのハニーって感じなのかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、もう、ブランちゃん一筋…
こんなに一途だったのねってぐらいですよ〜
ちょっと羨ましいママなのでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
