アンジーの失恋

アンジーの失恋

恋をしたアンジー❤︎
寝ても覚めても、ブランちゃんにべったりです。
夜、寝かせるためにカゴへ入れる時は、
ギャギャギャ!(まだねないでちゅよ!)なんて、毎日猛抗議していたのに、
ブランちゃんが一緒だと、鼻歌でも歌いそうな勢いでカゴへ入って行きます♪

うーん(´^` ;)

ブランちゃんをちょっとでも持ち上げようものなら、
ふぇー!!ふぇー!!なんて、甲高い声で鳴いて、
さながらお姫さまを守るナイトのようです。

でも…

あまりに情熱的なアンジー。
吐き戻しまでするようになってきました。

そこで、アンジーの主治医の先生にメールでご相談すると…

やはり、取り上げてくださいとのお達し…

気が重いですが、病気になってからでは手遅れなので、
心を鬼にして取り上げることにしました…

ごめんね、アンジー。

アンジーは、朝ごはんの支度ができても、
ブランちゃんがそばにいないからか、二階の自分のカゴへ戻ってしまいます。
そして、カゴの周りをウロウロしながら、悲しそうな声で泣きます。

「ママ、ブランちゃんしらないでしゅか?ブランちゃんがいないでしゅよ…」

こんなに小さな体のどこに、こんな情熱があったのでしょうか…
私も、アンジーの悲壮な訴えに応えたいのは山々ですが…グッとガマンです。

家中を探し回って、泣き疲れたアンジー。
ご飯もそこそこに落ち込んでしまいました…



数日間は見ていられないぐらい凹んでいたアンジーでしたが…

やっと立ち直ってくれたようで、
ママとパパにべったりの甘えん坊さんに戻りました(*´ `*)

ママとパパは、どこへも行かないよ、アンジー。
アンジーが少しでもさびしくないように、これからもなるべく一緒にいようと思いました。



*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです

こんにちは、ご無沙汰してしまってすみません
アンジーママ&アンジーちゃんは元気ですか?
アンジーちゃん、相変わらず食欲旺盛のようでよかったです!
前回話していたホットペレッット、まだまだありますので良かったら声掛けてくださいね!

アンジーちゃん、恋をしてるのですね
いじましくて、可愛い!
うちの子達はそういったおもちゃで遊ばないし、第一怖がってしまって近づかないんですよね、、--;;

発情というよりも、もっとピュアで本当に健気な恋心って感じがまた切ないです、、
でも可愛い・・

また遊びにきます~~

こんにちは

お久しぶりです アンジーちゃんはブランちゃんが好きなんですね 家のぽぽちゃんも最近吐き戻しをするようになってきました(発情して ) 

NoTitle

何だか切ないですねー(´;ω;`)
アンジーちゃん、立派な男の子になって・・・黄太郎は食べる事と寝る事だけの相変わらずボケっとしたキャラなので(笑)

アンジーちゃんの後ろ姿、本当に泣いてるみたいですー!
でもこれで「やっぱりママが一番♡」って事に気付いてくれると良いですねぇ(*´ω`*)

さっき初めて部屋の仕切りを閉めずに黄太郎を出してみました!
出した瞬間ブーン!!!と高い所へ行ってしまい焦りましたが無事に回収出来ました(笑)

NoTitle

アンジーちゃん...乗り越えて!
それで一人前の男になるでしゅよ(^_-)-☆

取り上げるのって辛いよね~うんうん。
アンジーちゃんの様子を見るとやはり、長くなれば
なるほどもっと、大変なことになるし...今でしょ!(古っ(*_*;)

ディジーも、カーテンタッセルさんを隠しました。
他の子たちへ対する情熱と違う勢いだったので
ヤバイ!って思って~取り上げちゃった^^;

アンジー会長、恋は広く浅くが、イイ男の鉄則だよん(笑)

NoTitle

こんにちは。
何とも一途でかわいいですね。


発情抑制は永遠の悩みの種です…。本能なので完全にストップできないものだとしても、なるべく病気にさせないようにみんな工夫されていて、時には心を鬼にして…よくわかります。
うちの子も一羽飼いなので、前は鏡に吐き戻しをしていて、ついに取り上げました。
しばらくは、本当にかわいそうでしたが、今は落ち着いてきました。

ただ・・・ずっとはかわいそうなので、例外を設ける形で、たまにだけ見せてあげることにしています。
ただし発情しすぎてきそうならストップですが、前より距離感ができたのか、鏡を見せてもひどい発情はしなくなりました。

アンジーちゃんの哀愁漂う後ろ姿を見ていると複雑ですね。
でもアンジーちゃんには悪いけど…すごくかわいいので見ている方はつい笑ってしまいます。(微笑ましいので)

あらあら!

カプリちゃん、こんばんは! *\(^o^)/*

お年頃のアンちゃんが愛おし過ぎで思わずニヤニヤしてしまいました。
泣き疲れた様にキュンキュンしますね(笑) しかし! ここは飼い主は心を鬼にしなくちゃいけないんですよね~。 セキセイ男子は精巣腫瘍になる可能性が高いんですものね〜。
ちょっと辛いですけど、カプリちゃん、ガンバッてください~‼

NoTitle

仕方ないですね
女の子も 男の子も この時期は 悩ましいですね~
がんばれっ アンジーちゃん
でも ゴーペンちゃん もう一羽いるのにね
プーちゃんは ゴーペンちゃんとは 戦います ぶん投げていつも勝利♡
  • #1632 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/14 09:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oh my, broken hearted poor Angie !
Hey, アンジー大丈夫か? ついに、いとしのブランちゃんと引き離されちまったか! 失恋ってマジで辛えよな. アンジーの悲しい気持ちよくわかるよ.
だけっどよ、badじゃね〜、birdドクターもダメメールしてくれて、ママもちょー辛い決断だかっよ、わかってやれ.
ママのこと、 さすがCAだったって、トムが言ってた.ママの言うように、何とかっつー 病気になったらヤベーかっよ. あっ、俺か、俺は、かなじょはいねーっつーね. 女は、何かとちょーうっせぇしぃ. リンゴくって病気なおせ、アンジー!
こんばんハ、Capri ママさん. 可哀想だけど背に腹は変えられないっすよね.
でもね、アンジーの写真見て、悪いけど思わず笑っちゃいますたっ! 確かに、アンジーは、始めは、どえりゃー辛く焦ったと思うすっよ. でも次第に落ち着いて来てよかったすね. また、ママにベットリ、いや、べったりでヨカタヨカタ. ワールドカップ始まったすよね. 寝不足が続きますだ. 明日っすよ!トムは、ヤンキー風情の大久保選手を応援っす. ママさんは、誰っすかね?
そんじゃ、アンジーまた来る日まで!ってすぐ来るぜ!
.

Capriママさんこんばんは(^^ )

仲良しの相手を取り上げるのは、さぞ心を痛められたことと思います(T-T)

けど結果、元のパパママloveアンジーに戻って、良かったのかも(*´∀`)

それにしてもアンジーくん、熱い男だったんだなぁ…(●´∀`●)

アンジーちゃん。

こんにちは。♪Capriさん。アンジーちゃん。
うーん。アンジーちゃん、成長してるんですね。(^-^)
吐き出しはじめちゃったら、優しいCapriままも、困っちゃいますよね。
アンジーちゃん、可愛いね~。
しゅん…って、なんか、こっちが、ウルッ。と、なりそうな、哀愁のある、後ろ姿。
アンジーちゃんは、美人好きなんですね。
これから、恋する事多くなるかも~。
家は、結局。パールの籠は、寂しいくらい、何にも無いのよ。特に、ブランコの鏡に、恋をしてしまうのです。(^^;)))
アンジーちゃん、Capriままの、言う事聞いてね。偉い子ちゃん。

アンジーちゃん辛かったね…>_<…

Capriさんこんにちは^ - ^

ついについにブランちゃんと距離を置くことにしたんだね…
アンジーちゃんそんなに好きだったんだー…>_<…想像以上!!

なんか可哀想に見えちゃうけどアンジーちゃんの為だもん
Capriさんよく決断したと思うよ!!!

それに…アンジーちゃんの気持ちがパパママに?
それは嬉しい事だね*゚▽゚*❤︎

アンジーちゃんのお羽さんがとーっても綺麗☆*:.。.しゅん…の写真にホワ毛がチラッと上向きなのが萌えだよ❤︎^ - ^

NoTitle

う~ん。。もう一羽のゴーペンさんじゃダメなのね(T_T)
形はまるで一緒なのに不思議だわ~

でもアンジーちゃんの為とは言え悲しそうにしてる姿を見るのは辛かったでしょう(;_q)
今はパパさん、ママさんに戻って来たみたいで。。。良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈*あみさんへ◡̈*

あみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

わ〜、お久しぶりですね❤︎
そんなそんな、すいませんなんて、やだなぁ。
いろいろお忙しいでしょうし、お暇な時に覗いて下さるだけで
ハッピーですからね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
きーちゃんも、元気かな〜(*´罒`*)♡

おお!アンジーの、友達ゴーペンちゃんが、きぃちゃんなんて、
名前にしてました(*´罒`*)♡でも、ブランちゃんなき今、
友達から恋心に変わると大変なので、きぃちゃんも
撤収されちゃいましたが…(´^` ;)

ピュアな恋心❤︎なんて、素敵なかわいい表現(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、ショップでもひとりぼっちだったんです。
冬生まれって、そういないらしくて、ショップにやってくる時から
ひとりぼっち。(通常は、ヒナッピ達は、数羽でまとまって入荷←
保温にもなっていいとか…)だから、きっと、鳥さんの形をした物に
弱いのかなって思ってしまいました。
引き裂く時は、本当にかわいそうで、
抱きしめてギュってしてやりたくなりましたが
本鳥は嫌がるので、気持ちだけ(*´罒`*)♡
なるべく一緒にいるようにしています。
彼にも、甘えること、甘えること!
なんだか赤ちゃん返りをしたみたいです(›◡ु‹)
あみさんのところは、恋心を抱いていませんか?
また教えてくださいね❤︎

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あらら、ぽぽちゃんも、おませちゃんなんですね(o´艸`)
吐き戻しってことは、ぽぽちゃんは、男の子だったんですね(*´ `*)♪♬

お互い、発情対策、頑張らないと( ー̀дー́ )و
ゆきちゃん達は、大丈夫なのかな?
卵産んじゃう子はいませんか?
インコちゃんは、恋多き鳥さんですよね〜( ・᷄ω・᷅ )

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっか〜、黄太郎ちゃんは、奥手さんなのかな(o´艸`)
でもでも、無駄な発情はいいことないですから( ・᷄ω・᷅ )
黄太郎ちゃん、お利口さんね❤︎

黄太郎ちゃん、お家探検したのね!
きっとすぐに、家中がテリトリーになりますよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

デイジーちゃんも、本命ができちゃったんですね〜(*´罒`*)♡
本格的な恋心に変わる前に、姿を消す…
デイジーちゃんの心には、ほのかなタッセルちゃんの残像が…
って、冷奴さん、カーテンタッセル変えなくっちゃ!?

ブランちゃんは、アンジーのご飯が入ってる引き出しにいます。
灯台下暗し…アンジーが知ったら、どんな顔するんだろう…(´^` ;)
チビマッチョ会員は、一途なメンズだったんですかね〜

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっか〜、あおいちゃんも、鏡っ子ちゃんだったんですね。
カプリがそうでしたよ〜❀.(*´◡`*)❀.
喜ぶから、専用の鏡まで置いてあげていたら、
発情に繋がってしまって大慌て…
でも、急に取り上げてしまうことのストレスも
考えてしまいますよね…(´^` ;)
アンジーも、みていられないぐらいの落ち込み方でした。
とはいえ、これ以上は放置できない感じだったので…

今は、爪を追いかけ回していますが、少し落ち着きました。
セキセイ男子、恋多き鳥なんですね〜(*´罒`*)♡

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

新米ママは、発情対策が甘々でした〜orz
ニコニコ与えたおもちゃに、
こんなにアンジーが夢中になるなんて…(´^` ;)
そのくせ、取り上げないといけなくなっちゃうなんて、
アンジー、ごめんよ〜orzって感じ…

落ち込んでるアンジーを見るのは、やっぱり辛かった(´^` ;)
でも、病気になってからじゃ遅いし…
ここは、心を鬼に…
鳥さんの発情問題は頭がイタタだよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ありがとうございます

コメントの返事ありがとうございます ぽぽちゃんは男の子でした(ぴよちゃんもです)ぽぽちゃんはすごい元気で最近ごにょごにょ喋り始めました カキカキも大好きでかわいいです ぴよちゃんは最近すごい喋れるようになって いってらっしゃいなどいろいろ喋ります(ぴよちゃんは飼って半年で10月が来たら1歳です) ゆきちゃんはまだ分かりません あと最近パニックをおこしてしまいます(ゆきちゃんが) パニックをおこすと夜中に暴れたり ほかの鳥と一緒に遊んでいるときもつついてしまいます 今はだんだんひどくなって私の指を噛んだり かべにぶつかったり 鳥カゴの中をぐるぐる動き回っています 病院の先生には生まれつきそういうとくちょうだと言われました アンジーちゃんはパニックなどなりませんか?

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう、こんなに一途になってしまうなんて…orz
本当に、予想外でした…(´^` ;)
アンジーは、ショップに陸送される時も、一羽だったんですよね。
たったひとりでの、長旅…
それからうちに迎えられて、ゴーペンちゃんが
生まれてから初めて見た鳥の形のお友達だったのかな…
悩ましいですが、仕方ないです。
プーちゃん、投げ飛ばしちゃうんだ〜(*´罒`*)♡
新しい愛の形!?

◡̈* 鍵コメMさんへ◡̈*

Mママさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あらまぁ、メミリーちゃんったら(o´艸`)
お写真拝見しましたが、超かわいい❤︎
サンタさんのプレゼントみたいだなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
クリスマスにそれをしていたら、
サンタさんはプレゼント入れてくれない!?
かわいいから、倍返しかな〜(*´罒`*)♡

メミリーおねえちゃん、アンジーおむねがちくちくしましゅが、
もうげんきになりましたでしゅ(›◡ु‹)
こんど、アンジーも、くちゅしたに、はいりたいでしゅよ〜❤︎byアンジー

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

ち、チコにいちゃん….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

アンジーのブランちゃんが、いなくなっちゃったでしゅよ。
アンジー、たくさんおうたもうたってあげたし、
やしゃしくしてあげてたのに、
ブランちゃん、しゃよならもいわじゅに…
.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

アンジー、おむねがちくちくしゅるでしゅよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ブランちゃん…
チコにいちゃん、げんきがでるおうたうたってくだしゃい。
アンジー、もうなかないでしゅから.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい、撤収しました…
それはもう、みていられないぐらい落ち込んでまして、
これで大丈夫なのかと心配しましたが、
立ち直ってくれて、前にもまして私たちにべったりになりましたよ〜(*´罒`*)♡
発情問題は、アイタタタ〜ですよね…orz

ワールドカップ!あっという間の逆転に…(´^` ;)
でもでも、これからですね٩(ˊᗜˋ*)و
中田選手が活躍していた頃、日本代表を乗せたことがありますよ〜
それと、レアルマドリード(ベッカムやジダンがいた頃❤︎)の選手ご一行様も!
サッカー選手は、みなさんかっこいいですね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ええ、それはもうもう、心が傷みましたよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、相手が物言わぬゴーペンちゃんでは、
アンジーも切ないかな…(´^` ;)
その点、チビちゃんは相手が生身のぴっぴねぇさん!
釣れないってとこも、かえっていいのかも!?
セキセイ女子は、年上好みが多いのかしら(*´罒`*)♡

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

優しいルビーさんになぐさめられたら、
ちびっこアンジーも、元気を出さないわけには行きません( ー̀дー́ )و

とはいえ、こんなちびすけのどこにこんな情熱が…(´^` ;)って
思っちゃいました…

そっかー、ルビーさんのとこは、ぱちゃんが情熱的なのね(o´艸`)
鏡は、カプリが大好きだったけど、
アンジーは、見向きもしないんですよ〜
も、もしやおのれ、自分を人間だと思ってる!?

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう!アンジーったら、こんなに情熱的だったなんて…(´^` ;)
こんなちびすけのどこに、これだけの情熱があったのかって思ったよ〜
ブランちゃんが去った後の落ち込みようったら…
どうにかなっちゃうんじゃって、ハラハラしましたが、
立ち直ってくれて、今は前以上の甘えっ子になりました〜(*´罒`*)♡

ボンちゃんは、そういうこと、ない?
スイートピーさんが、大好きな恋人なのかな〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もうね、どこにこんな情熱を秘めてたのかってぐらい
スキスキスキスキ〜❤︎❤︎
こんな風に愛されたいってなぐらいでした〜(*´罒`*)♡
あ、黄色いゴーペンちゃんも、さびしさから、
友達が恋心に変わっても…なので、ブランちゃんと一緒に
撤収…。今は、アンジーのご飯が入ってる引き出しに鎮座しています。
外国に行っちゃったと思ったら、隣の家にいた!みたいな!?
本鳥には、言えませんが(*´罒`*)♡

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

発情対策って、本当に難しいですよね〜(´^` ;)
そのための対策って、なんだかイジメみたいだし…
でも、やらないわけにはいかないし…
発情を抑えるスプレー(無害)とかあったらいいのに〜(´^` ;)

ピロちゃんの関節炎、心配…
早く良くなりますように(*˘︶˘人)

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ぽぽちゃんもぴよちゃんも、男の子だったんですね(o´艸`)
男の子は、好きな女の子の気を引くために、言葉を真似るんですって。
ってことは、ふたりとも真唯さんのことが大好きなんですね〜(*˘︶˘人)

ゆきちゃんのパニック、心配ですね。
アンジーは、パニックはないですが、以前カプリが地震の揺れに
ちょっとびっくりしてことがあったぐらいです。
パニックといえば、オカメインコが有名ですよ。
オカメパニックというのですが、性格が臆病なことが
関係してるようです。
こちらのページに詳しいことが載っていたので、
よかったら参考にしてくださいね。
http://inkosuki.info/kawainko/kawainko_tuushin_vol7.html
http://inkosuki.info/kawainko/kawainko_tuushin_vol8.html

怪我などしたりすることがありませんように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索