スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カプリガーデン

カプリガーデン

春に花がたくさん咲いたカプリのプランター♪


お花が終わってしまったカプリの鉢に、
今度はロベリアのお花を植えました❤︎

私は、丈夫で元気なマリーゴールドなんかにしようかなって
思っていたのですが、
彼が、カプリの羽の色で、かわいいお花がいいと言うので、
いろいろ検討した結果、こちら↓になりました。
名前は、ロベリア・アズーロコンパクト♪

買って来た時は、まだ色もわからないぐらいの蕾だったのに、
今は満開でお花が咲いています。
花殻摘み(枯れたお花を摘むこと)がちょっと大変ですが、
手のかかる子ほどかわいいかな❤︎
カプリと対話しているようで楽しいです。

彼は、芝生を育てることに夢中になっていますが、
(芝刈り機で刈れない隅っこは芝切りバサミまで出動!
芝の床屋さんばりに、チョキチョキチョキ(*´罒`*)♡)
芝にお水をあげた後には、
忘れないでカプリのお花にもお水をあげてくれます♪

「カプリがきれいだね❤︎」
「カプリ、暑くないかな?」

他のお花より、ちょっぴり特別扱いなのは、
仕方ないかな(*´︶`*)☆*°




ずっと一緒だよ、カプリ(*˘︶˘*).。.:*♡

アンジーも、おはな、しょだてるでしゅよ!*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー
はいはい、かじって食べようとしてたの誰だっけ?

パ、パパでしゅよ♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー

カプリ、やんちゃ坊主も、あなたの年齢を超えたよ(*´︶`*)☆*°
ずっと見守っていてね❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

H there, our dearest カプリ.
Thanks for the lovely flowers !
We're together with each other all the time. Your mom, dad and brother Angie are so happy, feeling you close, you know.
Enjoy sunshine today, too, カプリ! Mom.

NoTitle

とっても可愛いお花が咲きましたね
この暑さに負けないで どんどん咲かせてね♡
アンジーちゃん カプリちゃんを超えたのね 
どんどん すくすく 大きくなーれ
まぁ芝生を育て中なんですか
ととのった緑の芝生 綺麗でしょうね 
  • #1545 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:59 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ホントだぁ♪
可愛いカプリちゃん色のお花が綺麗に咲きましたね( 〃▽〃)
春夏秋冬これからいろいろなカプリちゃん色のお花が咲くんでしょうね(*´ω`*)楽しみです♪

あんなに弱々しかったアンジーちゃんもカプリちゃんより年上になったのかぁ♪( ´∀`)
植えちゃう用のアレまで食べようとしてた食欲旺盛なアンジーちゃんだもの。。笑
たくさん、たくさん食べてまだまだ大きくなるもんね~♪

NoTitle

Capriさんこんにちは!
カプリちゃんのお花、きれいに咲いたねっ。
ロベリア、大好きなお花だよ。
白とブルーのカプリちゃん色のグラデーションはやっぱり素敵だね❤

こうして満開に咲くってことは、
カプリちゃんからの「一緒にいられて幸せだったよ」っていう
メッセージみたいに思えるよ。

引っ越しして、カプリちゃんを置いてけぼりにしてしまうような…
その気持ち、私も同じ思いがあるからすごく分かるな~って思ったけど、
カプリちゃんは置いてけぼりなんかじゃないね。
カプリさんとずーーーと一緒だね(^^)

NoTitle

かわいくてきれいな花ですね。
大切に育てられているのがわかります。

カプリちゃんみたいにかわいいお花・・・アンジーちゃんも一緒に育てているつもりなのですね。
これからアンジーちゃんはどんどん成長してカプリちゃんをいろんなことで追い越して行ってしまうだろうけど、そんなアンジーちゃんの成長もカプリちゃんは喜んでいるのだろうな・・と思います。

綺麗(*^-^*)

Capriママさんこんばんは(´▽`)
カプリちゃんのお花、満開だぁ(●´∀`●)
やっぱり、この色じゃなきゃですよね(*^▽^*)

アンジーくん、もう少ししたら
お鼻真っ青になるかなぁ( ´艸`)
うちのちび助は、ピンクのお鼻だったのが、
みるみるうちに鮮やかな青になりました(笑)

NoTitle

見事に咲いてるね~♪
綺麗だなー!この色、とっても美しいわ(´∀`*)
カプリちゃんのお花だから、ひときわ キ・レ・イ☆

アンジーちゃん、お世話出来る歳になったんだ~
そっか、そっか、カプリおねえちゃんを追い越した歳になったんだ(*^_^*)
きっと虹の橋の向こうで、おねえちゃんも喜んでいると思うよ♪
さすが、私の弟だけあるって(b´∀`)ネッ!

あらら?お世話って、食べちゃダメじゃん(*´pq`)
会長、しっかりして~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

可愛いお花(*^o^*)

こんにちは(#^.^#)

1日はカプリちゃんの月命日。
本当に1か月って早いですよねーっ。
カプリちゃんのプランター、すごく可愛いお花が沢山咲いていて華やかですね!!
「ロベリア・アズーロコンパクト」っていうんですね。
ホームセンターで見かけたことはあったけど、お花の名前まで知りませんでした(^_^;)
ほんと、カプリちゃんがそこにいるみたいですね(*^。^*)

そっかー、アンジーちゃんはカプリちゃんの年齢を超えたんですねぇ・・。
カプリちゃんにはアンジーちゃんの分まで元気で居てもらわないとね(^_-)-☆
やんちゃ盛りのアンジーちゃん、お姉ちゃんに見守られながらすくすくと元気に育ってくれてますね。

Capriさんや、旦那様の想いこのブログを通じて凄く伝わってきて胸の中が本当に熱くなりました。

きっと、カプリちゃんはCapriさんや、旦那様の肩に乗って皆さんの様子を伺ってるはずですよ☆
アンジーちゃんには見えてるんじゃないかなー(●^o^●)

うわ〜綺麗❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

昨日はカプリちゃんの月命日☆
朝からずっと想っていたよ
コメント今日になっちゃってごめんね

カプリちゃんが天使さんになって5か月過ぎたのね
カプリちゃんの新しいお花とっても綺麗だね☆

ロベリア…カプリちゃんとカプリママが仲良しだってお花だね❤︎
カプリちゃんカプリちゃんお顔もお名前も本当に可愛いね*゚▽゚*
大好きだよカプリちゃん^ - ^

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん&チコちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

カプリのお花、きれいでしょ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーが、カプリが虹の橋を渡った年齢を超えました(*´︶`*)
でも…毎日やんちゃで甘えん坊です(*´罒`*)♡
チコちゃんのような、素敵なお兄ちゃんともお友達になれて
いつも見守ってくれるトムさんもいて、
アンジーは幸せ者だね、ママ❤︎って
カプリが囁いたような気がしました(*´︶`*)☆*°

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、がんばって咲いてくれて毎日目を楽しませてくれていますよ♪
(花柄摘みが、なかなか大変(*´罒`*)♡)

彼は、自分を芝爺と称し、日曜日の夕方になると、
芝刈り機をゴロゴロ…
飛び石の周りや、端っこは芝切りばさみでチョキチョキ(*´ `*)♪♬
芝刈り機に、長さ調節があったらしく、先日は夏モードで短くしたとか…
毎日の草取りは、私のお仕事なんですけどね(*´罒`*)♡
カプリが見守るお庭での作業は、
心が落ち着きますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

花には、一年草と多年草があるって知ったのは、
カプリのお花(初代)が終わった時…
枯れちゃったよ〜il||li (OдO`) il||liなんてなってた
おばかな私…
今回も一年草なので、冬前には終わりますが、
そしたらまた新しいお花を植えようかな❤︎

アンジー、本当にチビ助の成長不良な子でしたよね…
卵から返したワッチーさんなら、
(え!?これで一ヶ月って…)って思われましたよね( ・᷄ω・᷅ )

でも、今はこんなに元気❤︎今日も例のハコベちゃんを
モリモリモリモリ食べていましたよ(o´艸`)
根を植えて、タネを蒔いたけど、育つかな〜(*´ `*)♪♬

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

忙しいのに、コメントありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
りっこさん、お花詳しいんだね!
私なんて、一年草と多年草があるって、
最近知ったし…(*´罒`*)♡

カプリの初代のお花がね、引越ししたら終わってしまって
カプリが寂しいのかなって、シュン(。•́ - •̀。)ってなったけど、
新しいお花が満開になって、わーい◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞♪←単純
アズーロって、名前もいいでしょ?(o´艸`)

今度、カプリに会いに来てね(*´罒`*)♡

アンジーにもでしゅよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、きれいに咲いてくれました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
お花が細かいので、花柄摘みが大変ですが、
手をかけると植物も答えてくれますね(*´︶`*)☆*°

アンジーは、カプリの歳を追い越しましたが、
びっくりするぐらいやんちゃで甘えん坊(o´艸`)
カプリも、やれやれって目を細めてそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!チビちゃん、名実ともに大人の階段を登ったのね(*´罒`*)♡
アンジーも、すっかりブルーになりましたよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)

はい、おとなのおとこでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

なんて言ってますが、甘えん坊で後追いばかりしていますよ(*´罒`*)♡

チビちゃんは、今日もピッピ姉さんにラブコールかな?

いちゅかむくわれりゅといいでしゅね〜♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー
(生意気言ってますが、本鳥の恋の行方は…)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うふふ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡きれいでしょ〜(*´ `*)♪♬
引越しした途端に、カプリの初代のお花が終わってしまって
このロベリアを植えたのですが、植えた時は蕾で咲くのかドキドキ…
今ではこんなに満開になったんですよ〜(*´ `*)♪♬

アンジーは、花壇のお花を摘んできても、
(わお!)と、ガジガジモード( ・᷄ω・᷅ )
カイチョの愛情表現なのかな〜(*´罒`*)♡

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

温かいメッセージありがとうございます(*´ `*)♪♬
カプリは、彼より私にべったりだったんですが、
カプリが亡くなった時や、その後もカプリのお花のことを気にかけてくれて
小鳥たちには、いいパパです(*´罒`*)♡

上様のことをいつも思っているタブさん❤︎
若様も、若君も、とっても愛されていますよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
私も、見習わなきゃな〜なんて思います(*˘︶˘人)

早いもので、カプリも年齢を追い抜いたアンジー。
でも、性格は、本当に幼い…
鳥の世界も、女の子の方がおませちゃんなのかな〜(o´艸`)
若君も男の子だとしたら、タブさんは大忙しですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

カプリが虹の橋に行ってからも、いつも気にかけてくれて
ありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
お花初心者の私にも、咲かせることができたよ〜(*´罒`*)♡
きっと、カプリががんばってくれたのかな〜

アンジーはね、カプリよりも眠たい目をしてるの(›◡ु‹)
カプリよりも、やんちゃで甘えん坊で、
一緒にいてあげないと拗ねるし、
男の子の方が手がかかるのかな〜(*´罒`*)♡

カプリは親友だったけど、
アンジーは子供みたい(*´罒`*)♡
きっと、ボンちゃんもだね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
