パパに甘えっ子❤︎

パパに甘えっ子❤︎

投薬中のアンジーにとって、
私の手は、捕まえられておいしくない薬を飲まされる
にっくき相手…
小さい頃は、カキカキだってやりたい放題だったのに、
私が指を近づけると、「ムキー!!!」ってなって、
闘いモードになってしまいます…(´^` ;)

が、そうならない、大好きなお手手があります❤︎
そう、パパの手!
普段は、出勤前の慌ただしい時間にちょっとしか触れ合えないので
お休みの日は、もうずっとパパにべったりのアンジー。
はいはい、早速おねだり開始のようですよ〜(*´罒`*)♡





私がどれどれ…と指を近づけると、
たちまち、「ムキー!!!」(ママは、あっちいってくだちゃい!)なんて
なっちゃうんですよ〜(´^` ;)

朝ごはんが終わるやいなや、パパにまたおねだり再開!


ナウシカのおじさんみたいな顔で、もううっとりするアンジー❤︎










ついには、眠ってしまいました♪

今週は、パパが海外出張でしばらくいないから、
たくさん甘えっ子さんだね、アンジー❤︎

ママも、カキカキしてあげるのにな〜(´^` ;)

「ムキー!!!」(ママは、そういっておくしゅりのましゅでしゅよ!
アンジー、わかってるでしゅから!!!)٩(๑`^´๑)۶byアンジー

あ、ばれちゃった(*´罒`*)♡

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

パパさんに甘えるアンジーちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですね(*´∀`)♪
萌えました!!

パパさんの手が、
うらやましいです(*´ω`*)

うちも、モンちゃんをカゴに戻す時はいつも私の手なので、私の手では最近カキカキさせてくれません・・。。他の家族の手には甘えるのに、ちょっとジェラシーです~( ̄□ ̄;)

NoTitle

お久しぶりです♪
アンジーちゃん、一段と羽が綺麗に生えそろいましたね!
頑張ってお薬飲んでるからなんでしょうね^^

パパさんに甘えてるアンジーちゃん、かわいいですね~
そして、何より元気で毎日楽しく暮らしてる♪
嬉しいです*^^*
また、ちょくちょく訪問させていただきま~す(^^)/

NoTitle

今日のアンジーちゃん、萌えショットがたくさんあって
秘蔵ものだわーーー☆

パパさん、やるぅ(^_-)-☆
テクニシャンですな。。。だって、小鳥の下の喉元(急所)を
撫でさせるなんて、ものすごく信頼されている証拠だもん。
よく、頭をなでなでさせても、そこはさせないポイントだよ~

アンジーちゃん、いっぱい甘えられて良かったね(*^_^*)
ママにもパパにもたくさん愛されてるから、元気いっぱいなんですよ☆

会長の甘えっ子ブリブリを見ちゃったぁ~い(≧∇≦)/(笑)

NoTitle

アンジーちゃん、こんなに大きくなっても頭やほっぺをカキカキさせてくれるんですねー(*゚▽゚*)
お世話してるママが嫌われ何もしてないパパが好かれる・・これもまさに「インコあるある」なんですね〜。
投薬じゃなくても、カゴに戻す係をしていると嫌がられますが、昼間出すのも戻すのも私1人しかいないと素直です。

アンジーちゃんも、パパの所なら安全〜( ゚∀ ゚)ってわかってわざとママに嫉妬されるようにベタベタしてるみたい・・・ヤキモチ焼かせるなんてアンジーちゃんってば♡

アンジーちゃん、めっちゃ気持ちよさそうにカキカキされてる~♪
パパさんが羨ましいッ!!笑

うちではもう誰もカキカキさせてくれない(T-T)クスン
お手て差し出すとツツツ~ッと横に移動しちゃうし。。。笑
パパとママの手をちゃんと見分けてるって凄いと思うのは私だけかしら。。(  ̄▽ ̄)
今度、二人羽織みたいにパパさんの後ろからママの手をニュ~ッと出してみたらどうかしら~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

アロハ、ベエィビィ アンジィー.
そっか、ママのお手てには、ムキーッてかよ. わかるぜー. だってよー、俺らセキセイインコはよ、一度でも、あったぁくる事されりゃぜってぇ忘れないっちゅうトラウマの天才だかんな. でもよー、チョイとばっか、ママがかえーそーよ. トイレの中で泣いてんじゃね?
チコだったら、男の手よりママのがいいに決まってらい. んでトムにはさせねーで、ジェニーにやらせてるぜ. .まあ、今度ママにカキカキさせてやってくれ. ママは、泣いてよろこぶっちゅーね.
こんばんハ、Capri ママ. アンジイーの奴、日頃の恩忘れてムキーッすか.
情けないっしょ. でもなんつーか、ハニーの手は、女の手のように綺麗っす.
Magic touch を持ってるんすよ. んでもってママさんも、アンジイーもそれにやられたっちゅーね. とりま、ハニーさん、海外出張お気を付けて!
ママさん、すんげえー! 中田日本代表や、あの、あのベッカムやジダンがいたレアルマドリードを乗せたっすかっ!言っちゃいやすっ. さすが flag carrier のJALっすね. グヤスイーっと!
Ok, Angie, let's say aloha for now.

メロメロや~(^^*)

Capriママさんこんにちは♪
うわーうわー甘えた姿萌え~です(´∀`*)
でも、ママさん的にはジェラシ~ですね(@@;)

ときどき手からおやつをあげてみてもダメかなぁ…
手の平にむきオーツ麦とか粟穂とか載せて、
誘ってみるとか…?

「いつもはお薬だけど5回に1回この手から美味しいものが出てくるよー」って(^^ )

Capriさんこんにちは

アンジーちゃん、なーんて可愛いんでしょう。
思わず顔がほころんでしまいます(*´∀`)
あごがパックリ割れてたちまちおじいちゃんの顔になっちゃうのも
どこのインコちゃんも同じでおもしろ可愛いし(*´-`)
このカキカキの時間はお互いにとって至福のときですよね~
アンジーちゃんもパパさんも幸せだなあ。

わたしもCapriさんと同じくカキカキNGです…(*ToT)
薬を無理矢理飲まされたことを覚えているのかなあ。
ケージ越しでしかカキカキさせてくれません。
それも本鳥に気付かれないよう背後から忍び寄る感じで…
多分それぞれの性格もあるんでしょうが女子のほうがその辺クールですよね。
男の子は甘えんぼで可愛いな♪

NoTitle

あらっ アンジーちゃんいつの間にか
綺麗に羽根が 生え揃ってるぅ
水色が綺麗ですよ
  • #1664 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/19 20:21 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

この前教えて頂いた観覧車、ピンクを買っちゃいました〜!!
ちょうどペレットのお試しサイズが欲しくてあのお店にあったので、他にパッチ用のおやつとゴーペンさんも買っちゃいました!
今、注文したばかりなので明日か明後日届くと思います〜。
あの観覧車、本当に可愛いですね。

今度、バードモアの南青山店&小鳥カフェにも行ってみたいなぁと思ってます。
直接見たらお店で沢山買い込みたくなっちゃいそうですよね(笑)

可愛すぎる。

こんにちは。Capriさん。アンジーちゃん。
わぁ~、凄い、可愛すぎる。
カキカキ。させてくれるんですね。アンジーちゃん。
Capriママは、そっか~。お薬ね~。
頭良いから、覚えてますもんね。
パパさんが、出張なんですね。
ベアちゃんに、会いに行くのかしら?(^^)
アンジーちゃん、本当に元気よ。
Capriママの、栄養管理が、完璧なんですね♪頑張りやさんの、Capriママさんと、アンジーちゃん、いつも、応援してますよ。♪

甘えん坊さん♪

アンジーちゃん、お薬を飲まされるママの手は嫌なんだー。
ママもアンジーちゃんの嫌がる事したくないけどアンジーちゃんの為だからね…。

パパの手は安心するんだ(*^o^*)

可愛い表情だね。

甘えん坊さんの顔だ(^_^)

ウトウト眠ってる姿は胸キュンです(≧∇≦)

ろう膜もすっかり綺麗な青色ですね!

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうそう!お世話してるとどうしても
嫌がることもしなくっちゃですものね〜(´^` ;)
いいとこ取りしてる彼は、ズルいのだ〜٩(๑`^´๑)۶
カプリの時も、カゴに入れられるっていう理由で、
そのうち手を嫌がるように…orz
手袋でもしてたらよかったのかな〜(´^` ;)


◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちらこそご無沙汰しちゃってました(›◡ु‹)
まりもちゃんも、元気そうでよかった❤︎
くるリンパしながら、出して〜〜〜〜って甘えるところは、
きゅんきゅんしちゃいました(o´艸`)
まりもちゃんも、よく頑張ってるよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーも、目指せ、まりもちゃんだよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

彼はね、アンジーの嫌がることは絶対しないから、
(カゴに入れてと言っても、むんずと捕まえる私式ではなく、
自主性を促し、ほらほらアンジーと悠長に←私がむんずと…)
なんだか、ずるー〜〜い٩(๑`^´๑)۶
お世話してるのは、私なのに〜い٩(๑`^´๑)۶

ママは、しぇんしゃいじゃないでしゅからね…byアンジー

な、なぬ!?

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、まさにインコあるあるですよ〜(´^` ;)
彼は、アンジーをむんずと捕まえることもしないし、
お薬なんて飲ませるのもやらないから…
アンジーにとっては、たしゅけてくだしゃいよ〜(๑°ㅁ°๑)‼って
甘えられる相手なのかな〜
今日彼が、海外出張から帰ってくるので
またべったりん子なんだろうなぁ〜チェッ←ジェラシー

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ね、すごい至福の顔でしょ〜(*゚Д゚*)
私にはさせてくれないのにな〜(´^` ;)
寂しいなーチェッ←ジェラシー

おお!二人羽織、いいかも〜って、
至福のお顔が見れないよ〜(´^` ;)
今日は、彼が海外出張から帰ってくるので
べったりん子になることうけあい←ジェラシー

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、きょうはあめあめさんのおてんきでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
きょうはね、アンジーのパパがハワイってとこからかえってくるでしゅよ〜
おみやげいっぱいかってきてくれたかな〜
アンジーは、パパにいっぱいあまえるってきめてるでしゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
チコにいちゃんは、ママにかきかきしゃれるでしゅか!?(*゚Д゚*)
アンジーのママは、むぎゅってつかむし、おくしゅのましゅでしゅ…
パパのがやしゃしいでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
彼は、アンジーが嫌がるようなことを一切しないんですよ〜
忙しくって、お世話は私ってのもあるんですが、
むんずと捕まえて、パチンパチンと爪切りをする私を
尊敬の眼差しでみている優しい人なので…
でも、かなりジェラシーですけどね〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アンジーが、幸せそうだからいいか〜(›◡ु‹)

ワールドカップ、崖っぷちからのミラクルに期待ですね( ー̀дー́ )و

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

メロンメロンな顔でしょ〜(*゚Д゚*)
もう、こんな顔されたら、完敗って感じで
なんだかシュン(。•́ - •̀。)ってしちゃいます…嫉妬しちゃうな〜

おお!そのアイディア、いただきました〜(›◡ु‹)
ほら、アンジー、おやつが出てきましたよ〜
って、おやつだけ…orz
いいもん、いいもん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ああ、私ったら、sueさんのブログが、ずっと桜が満開の記事で
止まってると勘違いしていました…←そのページをブックマークしたらしい…
そらちゃんが気になるな〜なんて、自分のお間抜けのせいで…
そらちゃんに会いだめしてきましたよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

スパングルちゃんも、綺麗ですね〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
ケージ越しのカキカキ、分かります〜!
アンジーも、それならいいよってしてくれますよ〜(›◡ु‹)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

えへへ、そうですか(o´艸`)うれしいな❤︎
換羽に入って、大物が結構抜けたので、
これは、換羽からなのか、病気からなのか気にしていましたが、
本鳥はどこ吹く風…
今日も元気に飛び回ってますよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん❤︎

気に入っていただけたなら、よかった〜(*´罒`*)♡
お揃いですね❤︎
パッチちゃんに買えば、黄太郎ちゃんにも、
逆もまた然り…
うれしい悲鳴だぁ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんです〜、彼からだけは、カキカキおっけーなんですよ〜
もうもうもう!ちょっと(だいぶ)ヤキモチヤキコになっちゃいます〜
今日彼が、出張から帰ってくるので、アンジーはきっと
べったりん子になるだろうなぁ〜
負けじとべったりん子になって、彼を取り合う!?
なんちゃって(*´罒`*)♡
今回は、都内でおとなしくしていたんですよ〜
ダブルベットで、大の字で眠れるってこれは至福かも!?

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんですよ〜、私の手は、闘い相手らしくて…orz
お薬を自分から飲んでくれる若君が
本当に羨ましいな❤︎
若君は、大きくなってもカキカキさせてくれそうですね(o´艸`)

アンジーも昔は…(遠い目…)

かわいかったのに〜
(って、今もかわいいんですけどね!←親バカ)

羨ましい!!

お久しぶりです!

えぇ〜!いいなぁ。。
こんなに甘えん坊で!
どうしたらこんなにかわいくなるのでしょう?
本当に羨ましい(>_<)

麦ちゃんは何がいけなかったのか、
何もしてないのに体に触られるのが大嫌いで、
ちょっとでも触るそぶりを見せようものなら、
この世の終わりのような騒ぎようです(泣)

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

きゃ〜❤︎コメント、うれしいなぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
アンジーを、こうさせるのは、彼の指だけなんですよね〜(´^` ;)
私が、そーっと近づけても、
アンジーったら、「ムキー!」ですもの…orz
麦ちゃんは、元々繊細な子なのかな〜?
いつか、カキカキできるといいですね〜❤︎お互いに(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索