ママのお友達とアンジー

ママのお友達とアンジー

パパのいない週末、
お友達が、遊びに来てくれることになりました❤︎
アンジーは、これまで家族以外の人と接したことがありません。
人見知りしないでいてくれるかな~(ドキドキ)

ちょっと張り切って、ベーグルとマフィンを焼いてみましたよ♪


最近は、屋根裏のパパの自転車がお気に入りのアンジー♪
お友達が来てくれた時、アンジーは、
自転車の上で、ウトウトお昼寝していました!
お友達は、二人ともインコちゃんと暮らしているので
(それも、たくさん!扱いはとても手慣れていて、
アンジーも安心したようでした(o´艸`))
早速お友達が手に乗せてくれました。
心なしか、緊張気味かな?


お酒やおつまみを持ち寄って、日の高いうちから乾杯しました♪
食べきれないぐらいのお惣菜や、セレクトされた美味しいワインに舌鼓❤︎
本当に、ごちそうさまでした〜(›◡ु‹)


アンジーも、お気に入りのハコベとシードを持ち寄って
参加しました!もぐもぐ♪

お友達が、なんとアンジーのために
自家製の小松菜を持ってきてくれました!
やわらかくっておいしそう♪
アンジーったら、夢中で食べていましたよ♪




すっかりくつろいでいるアンジー♪
お友達の間を行ったり来たりして、愛想を振りまいていました❤︎
あんまりうれしくって、ワキワキしたり、
首をブンブン振ったりしていました❤︎


日も暮れるまで、すっかりおしゃべりに夢中になりました♪
お友達が帰るとなったら、なんだかさびしそうなアンジー。


アンジー、たくさん構ってもらえて良かったね!
お友達からも、「アンちゃん、元気だね!」「毛艶もいいね!」
「病気、治ったんじゃない?」なんて、
たくさん嬉しいことを言ってもらえました!
本当に、そうだといいね、アンジー❤︎

楽しい時間を、本当にどうもありがとう〜❤︎

またあしょびにきてくだしゃいね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ありがとでしゅよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡byアンジー

アンジー、本当によかったね❤︎
パパに、なんてお話しするのかな〜(o´艸`)

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんばんは(*´∀`)

わー♪
ベーグルもマフィンも美味しそう!!
アンジーちゃんも、ハコベで参加してるのが可愛い(*´ω`*)

アンジーちゃん、体が大きくなって艶が良いように見えますよ~(*´∇`*)

私も思います。

凄い、楽しそう。ベーグルと、マフィンも、凄い上手。Capriさん、凄いな。(*´∀`)
アンジーちゃんも、みんなに、めんこ、めんこしてもらって、凄い、楽しそうー。私も、アンジーちゃん、病気治ったと、思うんです。艶々だし。何処が、悪いの?って、思います。(´∇`)
本当に元気よね~。
パパ、帰って来たかしら。( ^-^)ノ

NoTitle

わ~~~!おいしそう!わたしもぜひ参加したい(笑)

昼間から飲むお酒ってなんであんなにおいしいんでしょうね~(*^_^*)
ベーグル、マフィンの粉モノでワインなんて ふふ。
Capriさんも結構イケる口ですね。

!!!!

それよりも、アンジー病気治りました??
めちゃ艶っつやで綺麗になってる!?

と、皆さん書いてますね(笑)

NoTitle

すご~いっ!(◎_◎;)
料理も器もおしゃれですね~♪( ´▽`)
私もパンを焼いたりはするんですが、ベーグルは茹でる行程が面倒くさくて(汗)作った事ないですf^_^;)
そもそも料理苦手だし・・・・・・・・orz

アンジーちゃんのワキワキ☆凄く逞しく見えますねっ♪( ´▽`)
カッコいい~(=´∀`)人(´∀`=)
本当にこのところの成長ぶりには驚かされますねっ☆

今月頭に新しくインコちゃんをお迎えしました♡
それに伴いうちの兄が最近ブログを始めたので良かったら見にきて下さいね♪( ´▽`)
「セキ・たま・ナノの今日のお仕事」ってタイトルです。
ブログ初心者なので至らないトコだらけですがf^_^;)
うちのコ達を見てもらえるのが嬉しいです♪( ´▽`)

NoTitle

美味しそうなベーグル&マフィン、そして周りの物がまるでカフェみたいにオシャレですね〜(*^_^*)
インコ好きなお友達、飼ってる方なら安心ですね!
私の周りは鳥が苦手・・・遠くから見るのは良いけど触るのはちょっと・・・という子ばかりなので、この前も友達来てくれましたが遠くから見るだけでした。

出して一緒に遊んでくれる人来ないかな〜と思っている黄太郎&パッチなのでした!

みんなやっぱりつつくとか咬むとかってイメージが多いみたいですね。
それを言ったら犬や猫も同じなのに〜。

ワキワキの破壊力がすごい(*´Д`*)

Capriママさん、こんばんは!
ワキワキ姿が可愛すぎる!困る~(*´д`*)
にしても本当に、すごく大人びてきましたね(*^^*)
羽艶綺麗だし、身長も伸びてますよね?(゜∀゜ゞ)

パーティーに参加できて、嬉しそう♪
ちょっと大人なひとときを過ごせた感じかな?

あと…
ベーグルとマフィンが…
美味しそう…((´¬`))じゅるり

NoTitle

オシャレだね♫ステキーーー!
雰囲気もインテリアもお料理も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お店みたいな感じだわ。

ワキワキ姿に惚れなおしたよ、アンジーちゃん(^○^)
カプリカフェの看板インコたんだね♫

モリモリ食べて、もっと強くなって〜
ちびマッチョ会長だもんネ☆〜(ゝ。∂)

アンちゃん♥

カプリちゃん、こんにちは!

土曜日はお招きありがとうございました〜*\(^o^)/*
素敵過ぎるお家にうっとり♥
美味しいベーグルやマフィンにサラダ! キララちゃんの愛情たっぷりの差し入れもウマウマでしたね〜
いつもながら楽し過ぎてあっと言う間に時間が流れました🎶
そしてアンちゃん(≧∇≦)♥
思っていたよりずーっと元気溢れる腕白坊やでした! 小柄ながらしっかりと筋肉が付いていて指先にずっしり重みも感じました^ ^ 羽が艶艶でモネのような色彩でびっくり!
本当に病気なの? て思いました。

カプリちゃんの真剣なお世話がばっちり効いていますね!
人なつっこくて可愛いくて♬
ワキワキは最高でした!

また遊びましょうねー^ ^

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Capriさんこんばんは(≧∇≦)

Capriさんさすがだね〜^ - ^
なんでもプロ並みに作れちゃうんだね❤︎

テーブルセッティングもとっても素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カプリちゃんとアンジーちゃんのカラーのテーブルクロスだね❤︎
アンジーちゃんは本当に綺麗だな☆
もう治ってるよ!!!誰もがみんなそう思う位に綺麗!!!

アンジーちゃんやっぱり人見知りしなかったんだね^ - ^Capriさんと一緒だね〜~_~;

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(*/ω\*)←先生に褒められて、照れております( *//艸//)♡

インコは、仲間と同じ行動をしたがる動物と聞いていたので、
仲間はずれにしたのでは、「ムキー!」(ママばっかりずるいでしゅよ!)
なんてなるかな〜と思い、アンジーも参加しました(*´罒`*)♡
お友達が、鳥の扱いに慣れた子だったので、
子守を友人に任せたお母さんのように、
大いに飲み食いしましたよ〜(*´罒`*)♡

換羽が少し落ち着いて、ちょっと綺麗になって
ホッとしています❤︎
モンちゃんにも、いつか会えるといいな〜(*˘︶˘人)

Aloha, Little Angie !
オバタリアン、じゃねー、おばちゃまたち2人遊びに来たんだ. 楽しい時間すごせてョカタョカタ. おばぁちゃんじゃなくて、おばちゃまの手にのってちょー緊張顔の写真にチコは、笑っちまったぜっ. かわええ.
いいショットだよ. お客さんが帰るってマジで淋しいよな. チコだったら、おばちゃまのあのきれいな胸の中にもぐりこんですねちまうぜ. よしっ ,んじゃ,チコがアンジーの元気付けに、英語のジョークを書くぜっ . 設定は、Teacher と小1くらいの遅刻して来たBoy.
Teacher : Why are you late ?
Boy. : A sign stood just
on the road.
Teacher : Why did the sign get you
tardy ? tardy=のろのろ
Boy. : The sign said, " School
ahead, go slowly ! "

アンジー、ユーモアがわかったかな?
スマートなboy じゃね?
こばゎー、Capri ママ. ホームメイドのお菓子マジで美味しいそうっす.
昼間っから酒盛りっつー荒業っすね.
アンジーも喜んでよかったっすね.
ザックジャパン、後がないっすよ.
とりま,早起きして応援するっす.
アンジー、アロハ.

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

わぁ〜(o´艸`)ルビーさんにめんこめんこされたら、
アンジーなんてもう!メロメロになっちゃいますね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ルビーさんとも、気軽に会える距離だったら、楽しかったろうな〜(*˘︶˘人)
アンジーの抜けた大物の羽の羽軸、前より綺麗になっていたんですが
それだけでは病気が隠転したかは、わからないみたいで…
また、羽をぶちぶち抜いて検査か…と思うと、
ダメだった時のことも考えて、腰が引けてしまいます。
でも、よくなってるといいな❤︎
彼は、日曜日に帰ってきて、アンジーはべったりん子になってました(*´︶`*)

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
ぜひぜひ〜(*˘︶˘人)きみちゃん同伴で参加できたらいいのに〜(o´艸`)
miiさんの、プロはだしのお菓子の腕前で、美味しいもの作って〜(*´罒`*)♡

はい!昼から飲むお酒、大好きです❤︎
ちょっとほろ酔いで、いい気分の休日!ビバ、ホリデー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

アンジーは、ちょうど換羽が落ち着いて、
綺麗な毛並みに戻ってホッとしています。
でも、換羽になると、薄毛ちゃんになっちゃいます( ・᷄ω・᷅ )
でも、隠転を信じてがんばりますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

早速遊びに行かせてもらいましたよ〜(*´罒`*)♡
こりゃまた、かわいい子が三人も(o´艸`)
それぞれの役割が、かぶってなくていい感じですね〜(*´︶`*)
コメント、赤11号さん宛てっぽく書いちゃったけど、
平気かな!?(›◡ु‹)

セキセイは、群れで暮らす動物だから、
できれば大勢の方がいいんですって!
赤11号さんのところは、みんな仲良しで楽しそうですね♪

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ミスティさんったら、やだなぁ!
ここにいるじゃないですか(*´罒`*)♡
出して遊んでくれるお友達ですよ〜(*´罒`*)♡
ミスティさんさえよければ、本当にぜひぜひお会いしましょう!
ミスティさんは、Y浜在住ですよね?
私はK立市在住なので、電車でも車でも行ける距離ですよ〜(*˘︶˘人)
アンジーにも、ぜひ会いにいらしてください!
昼間っからお酒もいいですよ〜♪
もちろん、スイーツにお茶でも♡( ू›◡ु‹ ू)

きゃ〜、楽しみ〜❤︎←すっかりその気(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

みなさんから、綺麗になったと言われ、
まるで我が事のようにうれしいです( *//艸//)♡←大いなる誤解

アンジー、もう、大喜びで、首をぶんぶかぶんぶか縦に振りながら、
お友達の間を行ったり来たり♪
幸いこの子は、人見知りを一切しないので、
とっても可愛がってもらえましたよ〜(*˘︶˘人)
ソーダさんは、どちらにご在住ですか?
近くならお会いしたいのにな〜
私は、東京のK立市ですよ❤︎

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ワキワキ姿、なんだか、♪マーッチョ、マーッチョ、チビマーッチョ♪
なんてBGMが聞こえてきそうじゃないですか!?(o´艸`)
ぜひ、ふくかいちょこと、デイジーちゃんとならんで、
ワキワキして欲しいな❤︎

お部屋がおしゃれといえば、冷奴さんじゃないですか〜(*´罒`*)♡
特に、ポピデジのプレイジムには、キラリと光るセンスの良さが…
あ〜、遊びに行きたいなぁ〜(*˘︶˘人)
どこでもドアがあったら、

片手にワインとおつまみ、片手にアンジーぶら下げて
行くのにな〜(*´罒`*)♡

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

こちらこそ、美味しいワインをごちそうさまでした〜♡( ू›◡ु‹ ू)
まいたんったら、もう!扱いがゴッドハンド!
きららちゃんと並んで、アンジーったら、私の手元にいる時よりも
寛いじゃって〜(*´罒`*)♡
やんちゃ坊主なのに、ずっと優しくアンジーと接してくれて、
アンジーもすっごく楽しかったみたい!
ぜひまた、開催しましょうね❤︎

「まいたんしゃん、こまちゅな、アンジーじぇんぶたべたでしゅよ!
やわらかくて、おいしかったでしゅ♡( ू›◡ु‹ ू)
またきてくだしゃいね(*´︶`*)ノ゛」byアンジー

NoTitle

わぁ!いいないいなぁ。
私も麦ちゃんと、おつまみ持って遊びに行きたい〜♪
昼間からインコと飲酒。。

最高にぜ・い・た・くぅ〜!!

ほんと、アンジーちゃん、
お迎えの時と比べたら、つやつやピカピカ!
もうすっかり治っちゃったのでは??

なんてオシャレなんでしょう( 〃▽〃)
ホント全てがオシャレだわぁ。。
ワッチ~がオツマミ作ると居酒屋風になっちゃうもの(^^;

アンジーちゃんもすっかり男!!って感じですね♪お鼻は青々と羽根もツルンと艶々になっちゃて
ぇ(*^.^*)逞しい股引きがこれまた萌えますな♪

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お褒めにいただき、ありがと〜(*´罒`*)♡
スイートピーさんも、次回は絶対来てね〜(*˘︶˘人)
やっぱり鳥さんの扱いが慣れたお友達だと、
アンジーも、安心しちゃってリラックス、リラックス!
たくさん構ってもらえて、本当にご機嫌だったよ〜( *//艸//)♡
飼い主共々、楽しいひと時を送らせてもらいました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
もし、この場にみんなの愛鳥も参加できたら…
なんか、ワクワクするね〜(*´罒`*)♡
ボンちゃんは、ずっとニギコロされてそうだね〜(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
もう、ママのおともだち、しゅっごくやしゃしかったんでしゅよ〜(*˘︶˘人)
いちゅもうるしゃいママも、アンジーもいっしょにしゃんかしゃせて
くれたから、アンジーもたのしかったでしゅよ〜(*˘︶˘人)
こんどは、アンジー、じぶんのおともだちを
たくしゃんごしょうたいしたいな〜(*˘︶˘人)
もちろん、チコにいちゃんもきてくだしゃいね!
メニューは、あわほのてんこもりに、シードのカクテルに、
おーちゅむぎのケーキでしゅよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
わくわくしゅるでしゅね〜♡( ू›◡ु‹ ू)

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
あぁぁぁぁ…サッカー、敗退してしまいましたね…
なんだか、さびしいけど、力不足が否めなかった今大会でしたね…
でも、がんばった選手のみなさんに、お疲れ様❤︎を言ってあげたいですね❤︎

トムさんも、次回はよかったらいらして❤︎
昼間っから、盛り上がりましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
はい❤︎次回は大麦さん&麦ちゃん、お二人様、参加で(o´艸`)
アンジーも、鳥さんの扱いが慣れたお友達だと、
安心するのか、いつもと変わらないリラックス&傍若無人な
お振る舞いで…(*´罒`*)♡そんなアンジーを、かわいい❤︎なんて
言ってくれて、お友達様様でした〜(*´罒`*)♡

毛艶は、一進一退なんですよ〜
いい時もあれば、終わったかと思った換羽(!?)が復活風になったり…
毛艶がツヤツヤでも、油断はできないそうなんです…(´^` ;)
でも、絶対隠転するって信じてるんですけどね(*´罒`*)♡
大麦さんも、そう信じてね❤︎ありがと❤︎

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あ〜ん♡( ू›◡ु‹ ू)お料理上手なワッチーさんの
おつまみ、食べたーー〜〜い!!!
あの、鳥手羽餃子なんて、もう最高♡( ू›◡ु‹ ू)
(って、鳥ブログですってば!?)
ワッチーさんのおつまみに、冷えたビールをキューっと(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そういうのも最高に大好きです❤︎
あー、どこでもドアがあったらな〜
ブロ友さんみんなで逢えるのに〜(*´罒`*)♡

アンジー、昔の写真と比べると、本当に
毛艶も良くなりました(*´罒`*)♡
最近まで、ワッチーさんハコベを
ムッシャムッシャ食べてたからかな(o´艸`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索