スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝のブンブン♪

朝のブンブン♪

我が家で一番早起きなアンジー!
時計の針が6時を指すころになると、
ゴニョゴニョとカゴの中でおしゃべりが始まります♪
「アンジー、おはよ♪」「アンジー、かわいいね❤︎」
「アンジー、ただいま!」「アンジー、いい子にしてた?」
「ベアちゃん♪」「おはよ♪おはよ♪」
「○○ちゃん❤︎」←私の名前(o´艸`)「○○○○くん❤︎」←彼の名前!
最近は、ボキャブラリーも増えてきたんですよ〜(*´艸`*)

それでも、こちらが惰眠を貪っていると…
「プギャー!プギャー!」(あしゃでしゅよ!おきてくだしゃい!)
と、カゴの中から猛抗議開始!
はいはい、アンジー、今起きますよ~٩(๑´0`๑)۶.zZ

パパの帰宅は、仕事でいつもアンジーの就寝後なので、
平日は朝のこのひと時が、アンジーとパパのふれあいタイムです。
ねぼすけなパパの背中を走り回って起こしたり、
(アンジーの役目とばかりに得意そう!?)
朝からカキカキしてもらったり、
(それはもう、うっとり❤︎)
パパの支度中も、肩に乗ってずっと離れないアンジーです(*´罒`*)♡

そんなアンジー、朝は決まってするブンブンがあります!
それは…


そう、紳士の身だしなみこと、髭剃りです!
お鼻も真っ青になって、もう立派な男の子のアンジー♪
いっちょまえに、髭剃りの気分なのかな(o´艸`)



シェイバーの上下する動きに合わせて楽しげなアンジー♪
男同士、通ずるものがあるのかしら(*´罒`*)♡



首をにょ〜んと伸ばして、「アンジーもブンブンしゅるでしゅよ!」
なんて、思ってるのかなぁ〜?

ちなみにアンジー、歯みがきの時も同じように乗ってきます(*´罒`*)♡
インコちゃんは、楽しいと首をブンブン縦に振るから、
アンジーにとっては、楽しげな動き見えるのかもしれないね♪

みなさまも、素敵な一日の始まりを〜(*´︶`*)ノ゛

「ハブア ナイシュ ディ〜♪◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞」byアンジー
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝の大事な、男同士のふれあいタイムなんだね♪
麦ちゃんも、毎朝風呂に入る夫に付いていき、
湯船に浸かっている夫の肩に乗ってご機嫌にしています。
男同士、女にはわからない強い絆があるのかな?

朝のゴニョゴニョおしゃべり、楽しいですよね。
おしゃべりに起こされるのって幸せ♪
アンジーちゃん、色々おしゃべり出来るようになってすごいね!
「○○ちゃん❤︎」なんて名前呼ばれたら。。たまらなーいv-238

麦ちゃんは朝の第一声は「ちゅっv-207」だよ^^

ぶーん♪

Capriママさん、こんにちは(*^o^*)

ぶんぶんアンジー、かわい~ですぅ~(*´Д`*)
うちも手に何かを持って動作してると、
手に掴まってきます(笑)
「なにやってんの~!?混ぜて~(o゜▽゜)o」
って感じなのかな!?
あの掴まりバランスは、すごいですよね。

アンジーくんおしゃべりスキル高っ!
すごいなぁ(*´∀`)
ぜひ動画を…!!(//∇//)

そうそう、コメントのお返事ありがとうございます。
s国のk川県なんです…うどんをセールスポイントにしている、あの秘境です!(笑)
周りに鳥仲間も居ないもので( ノω-、)

NoTitle

こんにちは。
アンジーちゃんかわいいですね。
うちの子も歯磨きをしていたら興味を示しますが、ここまでテンションを上げてはくれません・・・。
そして、新入りの犬の名前は覚えたのに、私の名前は一向に呼んでくれません。

アンジーちゃんの毎日は、ご家族の愛情あふれる生活で充実していますね。
すごく幸せそうです。
そのせいかな?
元気そうだし、羽の状態もきれいですよね。

アンジーちゃん、これからもママとパパと楽しく生活してね。

NoTitle

元気いっぱいの ふさふさで 本当に陰転してるんじゃないかしら
あんなに 小さかったのが 嘘みたーい♡
  • #1709 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/27 17:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

やっぱり男同士

こんにちは(^O^)

アンジーちゃん、沢山お喋りする様になったんですね~(≧∇≦)
聞いてみた~い(≧ε≦)

旦那様とは朝だけなんですね。

べったりなアンジーちゃん。

ブンブン可愛いですねー(*^o^*)

やっぱり男同士、何かあるのかなぁ~?
アンジーちゃん羽艶凄く綺麗ですよね!

NoTitle

アンジーちゃん、いつの間にそんなにお喋りにー!!!
黄太郎、すっかり負けてますねー!!( 」´0`)」
ベアおじさんの事も覚えてるなんて可愛いww
赤ちゃんだと思ってたアンジーちゃんがこんなに大きくなったなんて嬉しいです!!

NoTitle

ぉお!!アンジーちゃんてばいつの間にそんなに沢山のおしゃべりを(゜ロ゜;ノ)ノ
アンジーちゃんから名前を呼んでもらえるなんて。。( 〃▽〃)イイナー

パパさん、昼間はお仕事だから朝が男同士の大事な時間なのですね♪

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

アンジーちゃん、おしゃべり上手ですね(*´∀`)良いな良いなー♪
私もモンちゃんに、名前を読んでもらいたいな(*´ω`*)

シェイバーの音や動き、アンジーちゃんは怖くないんですね~。 さすが男の子!強くてカッコいいな(*´ω`*)

おはー☆

そっかぁ~アンジーかいちょの朝は早いんだね。
男同士のふれあいが大事(^_-)-☆

ぶんぶんしているところはれっきとした紳士だよぉ。
もう、クチバシの先が黒かったちびっ子じゃないものね。
なんか...懐かしいというか。
育ったんだね。
良かったよ~(´ノω・`*)こんな情景が見られて感無量だい☆

歯磨きのときになぜに邪魔をしてくるのか?
と、思っていたけれど、ぶんぶんが好きだったのかぁ。
うちもそうなんで~納得したわ(笑)

こんばんわ♪

夜中にブログ見て回ってる私です(笑)
アンジー君とパパは男同士ですけどラブラブですね( *´艸`)
私も小学生くらいの頃に家にインコがいました
名前はゴンちゃんで、ゴニョゴニョよくしゃべってましたヨ(笑)

さっき

書き忘れちゃったんですけど
↓マフィンとベーグルとっても美味しそうです( *´艸`)
カプリさん、お料理上手なんですね(^^♪

Hey, ボンジョールノ, アンジー.
元気そうでチコも嬉しいってことよ.
い い い いつの間にあんなたくさんしゃべれるように!すんげえ. アンジーは何気に頭いいんじゃね? チコの場合、ごちょごちょ話してっけどよ、鮮明なのは、
「チコーっ、おいで!」 「 そしてね」 「 おとうさん 」「 〜さんちのね 」そして、「 ケッケッケッケッケッー」っつー笑い声くらいなもんだぜ. ジェニーは、どっちかってと
あんましゃべんないママだかっよ.
ヒゲ剃りブンブンがいいってか!オモロっ!
どもっ, Capri ママさん. アンジーは体調良さそうっすね. ひとまずは、安心っすよね. ゆっくり陰転となりますように!
サッカーは、残念! ゼロベースの再出発すっよね. お疲れ様、ザッケローニ監督と選手の皆さん. 特に大久保選手、勇気あったぜ!
そんじゃ、アンジー, サイチェン.

Capriさん、こんにちは

わあ。
アンジーちゃん、そんなにおしゃべり上手だったんですね!
ううっ、うらやましいい~
そらちゃん、おしゃべり偏差値低ーいもので(´Д` )
寝かせるため暗くすると、ゴニョゴニョとインコ語に時々日本語の混じったような
わけのわからない言葉をしばらく発していますが、到底解読できるレベルでもなく…
もちろん存在だけで可愛いですが、やっぱりおしゃべりする子には憧れちゃいます。
しかも名前を呼んでくれるなんてたまりません(*゚▽゚*)

パパさんとアンジーちゃんのブンブンタイム、とっても楽しそう☆
大好きなパパさんのやってることには興味津々ですね。
もしかして、ひげ剃りのお手伝いをしてくれてるつもりなのかな(*´ω`*)

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

わぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡麦ちゃんったら、お目覚めのチュー
してくれるんだね〜( *˘ ³˘*)
いいな、いいな〜(o´艸`)
旦那さんと裸の付き合いも、とっても素敵❤︎
アンジーは、こちらが( *¯ ³¯*)♡ㄘゅってすると、
チッと、真似をしてくれるんですが、何だか舌打ちのようで…
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
ママのチューは、嫌なのかい?〣( ºΔº )〣

アンジーのゴニョゴニョは、合間に雄叫びが入ります。
「アンジー、おはよ。アンジー、かばじい(かわいいの方言←実家限定)
アンジー、おいで!ピー!」この、ピー!が甲高い雄叫び…
謎多きインコです…(*゚Д゚*)

ほのぼのするよ❤︎

Capriさんこんばんは〜❤︎*゚▽゚*❤︎

アンジーちゃんはパパ大好きなんだね^ - ^
ブンブン…なんか楽しそう♪
カプリちゃんもブンブンしたのかなぁ❤︎

アンジーちゃんお話上手だね♪沢山お話出来るのね♪
お話上手…やっぱりセキセイさんの男の子だよね❤︎
アンジーって難しいそうだよね^ - ^

カプリちゃんってお話できたっけ?
カプリちゃん…女の子だったからね(≧∇≦)❤︎

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

わぁ〜(o´艸`)チビちゃんとねえさんのふたりで捕まってきたら
もう*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*可愛さダブルですね〜(*´罒`*)♡
それに、あの捕まりのバランス感覚は、体操選手も顔負けかも(*´罒`*)♡

アンジーは、カゴの中でバスタオルをかけられたときに
よく喋ってますよ〜(*´ `*)♪♬
でも、カメラを向けるとやめてしまうんです…
照れ屋なのか!?←いや、ちがうな…

おおー!K川なんですね〜(*´ `*)♪♬
彼がT島出身なのと、少しだけ岡山に暮らしていたこともあって
そちらのうどんは大好きです〜(*´艸`*)
我が家には、おうどんのストックがありますよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
また遊びに行きたいな〜(*´ `*)♪♬

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

それ、すっごくわかります(o´艸`)
アンジーも、最初に話した言葉は、「ベアちゃん」(๑°ㅁ°๑)‼
誰も教えてないのに、家族がベアに呼びかけるのを聞いて
自分も〜なんて、覚えたのかもしれません(o´艸`)
こちらが、一生懸命「おかえり」を教えてるのに、
アンジーったら、「ただいま」って言ってます(›◡ु‹)
きっと、自分に話しかけられる
嬉しい場面の言葉が好きなのかなって思いました❤︎
おはよう→出してもらえる
ただいま→帰ってきた♪

いずれにしても、かわいいですよね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡←親バカ
羽根の色も、換羽になったりすると、ちょっとみすぼらしい感じになって
一進一退ではありますが、全体的に元気になってると信じています( ー̀дー́ )و

いつも、温かいメッセージありがとうございます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
お忙しい中のコメント、ありがとうございます❤︎
はい、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにそう言ってもらえると、
本当にそんな気がしてきます(o´罒`o)ニヒヒ♡
アンジーは、30gしかない割に、ギュってしてるみたいです。
遊びに来てくれた友達が言ってました!
カプリは、33gで、スレンダーな感じ。
アンジーは、チビコロなのかな〜(*´罒`*)♡
今日も元気いっぱいに、ちょこまかちょこまか動いていますよ(*´罒`*)♡

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーも、解読不能な言葉も含めて、
よく喋ってますよ!「アンジー、おはよ。」「かばじい」←かわいいの実家限定方言
「ただいま」「アンジー、おいで」などは、だいぶはっきりしゃべれますが、
私の名前は、「ちゃん」ばかり強調…しかも、「ベアちゃん」なんて、
今だに言うんですよ〜(*´罒`*)♡

若様は、誰の声色の真似で喋りますか?
アンジーは、私と彼の使い分けをしてて、
時々低〜〜い声で喋るので、びっくりします(*´罒`*)♡
そのうち、若君もおしゃべり始めたら、
賑やかでいいですね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジー、最初に覚えたのが、「ベアちゃん」
「かばじい」←かわいいの実家限定方言
なんですよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
教えたつもりないのに、家族が呼びかけるのを聞いて
覚えたみたいで(*´罒`*)♡
教えてる「おかえり」よりも、「ただいま」と言いますし…
黄太郎ちゃんも、そのうちもっとおしゃべりになるのでは(o´艸`)
おかめちゃんは、歌が得意だから、
パッチちゃんも歌うようになるのかな〜
あー、想像しただけで萌える〜←変態

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジー、こう見えておしゃべりなんですよ〜(*´罒`*)♡
最初に覚えた言葉は、なんと、「ベアちゃん♪」
家族が呼びかけるのを聞いて覚えたようです(o´艸`)
教えた言葉よりも、語りかけられた言葉の方が覚える傾向が…
「おかえり」を教えても、「ただいま」のほうを
話してますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ワチコちゃん一家で、一番のおしゃべりは誰かな〜(*´罒`*)♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

モンちゃんも、男の子だったらきっとおしゃべり始めますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
モンちゃんは、最初になんて言うのかな〜(o´艸`)
アンジーの最初の一言は、
「ベアちゃん」…実家の犬の名前…でした(´^` ;)
教えてもないのに、家族が呼びかけるのを聞いて覚えたようです(o´艸`)
「アンジー」は言いづらいのか、話し出すまでに時間がかかりましたが
今は、分かったってぐらい、自分の名前を呼んでいます(*´罒`*)♡
モンちゃんの成長も楽しみな今日この頃です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そう…あのかわいかったアンジーに変わって、
今は髭が生えてきた思春期の中学生の子を親に持つ気分…
お鼻なんて、真っ青…
でも、あのチビ助が、ハゲッピーが、本当によく育ちました(இдஇ )
デイジーちゃんも、小さかったなら、気持ちは一緒ですね❤︎

「ちびしゅけとか、ハゲッピーとか、ママいいしゅぎでしゅよ〜(。•ˇ₃ˇ•。)」
あ、聞いてた!?

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、アンジーは、嫌なことをしないパパにだけ、
カキカキを許してるし、パパがいると、
パパにべったりなんですよ〜(*´罒`*)♡

おお!まんたさんも鳥飼いさんでしたか!?
ゴンちゃん❤︎
うちの犬も、ゴンって名前でしたよ〜(o´艸`)
しゃべれませんでしたが…(›◡ु‹)
まんたさんも、また鳥飼いになりませんか(*´罒`*)♡

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、そんなそんな〜(*/ω\*)
グルメなまんたさんに、お褒めいただき、
光栄です❤︎
ベーグルは、それで本がかけるってぐらい、世界中食べ歩きました!
(職権乱用(*´罒`*)♡日本は、これだ!ってのがなかなかなくて、
自分で作ってます♡( ू›◡ु‹ ू)
小麦粉も、北海道産「はるゆたか」をお取り寄せして…
粉ものが好きなので、よく作ってます❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、コンバンミー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジー、ママにいわせると、
おしゃべりインコちゃんらしいでしゅよ〜
でも、ゴニョゴニョいってて、パパには、よくわからないことも
ママにはわかるんだって(๑°ㅁ°๑)‼
おんなって、しゅげーでしゅね、チコにいちゃん❤︎
チコにいちゃんも、ケッケッケッケッケーいうでしゅか?!
アンジーがしょうわらってると、
ママは「ワルインコ」っていうでしゅよ(›◡ु‹)
アンジーがいたずらしたあと、しょうやってわらうんだって(o´罒`o)ニヒヒ♡
ばれちゃった(›◡ु‹)

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

チコちゃんのおしゃべり、かわいいですね〜(*´艸`*)
セキセイ男子は、メスの気を引くために、
物真似をするんですって(o´艸`)←ダーウィンでやってました!
そう考えると、おしゃべりもさらに可愛く感じますよね〜
気を引きたいのか〜、かわいい奴め!なんて(*´艸`*)

トムさんがラクトフェリンを紹介なさったピーちゃんも、
羽が生えてきて調子がいいみたいですね(*´︶`*)
トムさん、救世主だ(*˘︶˘人)
いつも、ありがとうございます❤︎

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

セキセイ男子は、おしゃべりですよ〜(*´罒`*)♡
おしゃべり(ものまね)するのは、
女の子の気を引くためらしいですが…
だから、セキセイ女子は、男の子ほどには…ですよね。
カプリも、寝言はよく言ってるんですが、
ゴニョゴニョでした〜(*´罒`*)♡
でも、そのゴニョゴニョがかわいくってかわいくって❤︎
そらちゃんも、あのゴニョゴニョ言ってるんだ〜( *//艸//)♡
くちばしを背中に埋めて、
目を閉じてゴニョゴニョ言ってる姿は、
もう!何されても許しちゃうな〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなの〜!アンジーったら、パパっ子で…
朝の忙しい時間だから、彼も邪魔だろうに、
アンジーには甘いんだよね〜!
私は、アンジーが肩に乗ってようが、
はいはいって着替えちゃうんだけど、(敵もさる者!アンジーもうまくよける!)
彼は、そぉっとアンジーを扱うから、
アンジーはごきげんなんだ〜(*´罒`*)♡

カプリはね、ゴニョゴニョ言ってるだけだったかな〜
それでも、そのゴニョゴニョがめちゃくちゃかわいいんだけど( *//艸//)♡
鏡の前では、大喜びで首を縦に振って、
かわいい踊りを見せてくれてたよ…
もう半年経ったんだ…
今でもすぐそばにいるように感じるのにな…
いつも、カプリのことも気にかけてくれて、ありがと❤︎
とても、うれしいよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
