スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワルインコ

ワルインコ

探しています
ピコちゃん:コザクラインコ 佐賀県
ゴルちゃん:コザクラインコ 東京都
無事にお家へ帰れますように…

……………………………………………………………………………………

あ!アンジー!
また、コルクのふた齧ってる!!



わ、やばいでちゅ!
マ、ママ、これは、ちがうでしゅよ。
アンジー、コルクさんのうえにのって、ぎゅってふたしてたでしゅよ。

ふーん。
じゃぁ、その下に落ちてるのは、何だろね〜。
ママにはコルクに見えるんだけどな〜。

ね、ねずみさんでしゅかね〜(´^` ;)

٩(๑`^´๑)۶

(*;ω人)ごめんなしゃーい…

齧る用に別のコルクをあげても、
このふたが大好きなアンジー。
何回言っても、ガジガジをやめません!
実はこれ、カプリも大好きだったんです!

インコ心をくすぐるのかな〜(´^` ;)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。
インコ心!カプリちゃんと同じ物が好きって何だか嬉しいですね!
イタズラしてると動く止まり木につかまっちゃうよ〜( ´艸`)
黄太郎はかじって遊ぶという事はしません。
セキセイちゃんもかじって遊ぶんですね〜!
オカメの破壊力は想像以上でした!

いたずらっ子♪

おはようございます(*^o^*)

あはは。アンジーちゃんのハッとしたお顔可愛いですね(*^o^*)

ダメだよって言われて同じ様なかじれる物をあげてもダメなんですよね~(^_^;)
執着しちゃうんですよ~。

でもカプリちゃんが気に入ってた同じ物だなんて、こっそり教えてもらったのかもしれないですね(^-^)

コルクの上にチョンと乗ってる姿にキュンとしちゃいました(o^∀^o)

いたずらっ子め~(っ´ω`c)

Capriママさんこんにちは♪

「うっわやっべ、見つかっちった!」
って顔だぁ~(*^▽^*)んも~、かわいいなこのぅ~(*´Д`*)

うちもリビングの壁紙剥がされ、大変なことになっておりまーす(+_;)
ペット可の賃貸なんですが、敷金は諦めました笑

アンジーくん、たまにはママさんのお話きかないと!(;^_^A
黄色い頭は避雷針説、笑ってしまいました(*´▽`*)と同時に激しく同意!

お茶目さん

アンジーちゃんの「わ、やばいでちゅ!」のお顔が可愛い… ♪
インコってほんと表情豊かですよね。。
「インコは笑う」と飼ったことがない人に言うと笑われますが、絶対色んな表情ありますよネ。
お茶目なアンジーちゃん。どんなイタズラも可愛くってついつい許しちゃいますね。。

先日は私のメッセージに温かいお返事をありがとうございました。
またいつか、小鳥さんをお迎えされては…とのカプリさんご自身のご経験を踏まえてのアドバイス。
トムさんも同様のメッセージを書いて下さっていましたね。。
私を心配して下さるお二人のお気持ちがとても嬉しかったです。

この一ヶ月、『小鳥が居ないお家になっちゃった…。』と言い様のない寂しさを抱えて何とか耐え忍んできました。
今更ながら、カプリさんもトムさんもどんなにお辛かったことかと思います。。
悲しみを解って下さるからお二人の言葉はとてもあたたかい。
今の私には一番の慰めです。本当にありがとうございます。

モモは、病院で異例の誤嚥で急死してしまった先代のチャクの不在の悲しみに耐えられずお迎えした子でした。
モモがチャクの分も生きてくれていると思って大切に育ててきたので、今はニ羽が一度に居なくなってしまった様に感じて寂しくて…。

小鳥が大好きなので、いつかまたあの小鳥と一緒の楽しい日々を過ごしたい…そう思うのですが、恐いのです。。
モモの最後の二週間、可愛いモモを失うのではないかという恐怖感、思う様な回復が見られず、少しずつ衰弱していく姿を見守るあの辛さが余りに強烈で…。
意気地なしの私にこの先また小鳥をお迎えする勇気が出るかしら…?
トムさんも仰る通り、ペットのいる人生は本当に豊かで笑顔に包まれますよね…。

You only live once.(=人生一度切り)

私に勇気が出て、あの幸せがまた舞い降りてきてくれるといいなぁ…。
実はまだまだ泣いてばかりの私です。
一羽でも多くの小鳥ちゃんを幸せにしてあげられる様に、私もチャクとモモの思い出を胸に、もっと心が強くなるように頑張ります。
カプリさん、またお力を貸して下さいね。。

NoTitle

あんなに弱々しかったアンジーちゃんが悪戯するまでに成長しましたかッ♪
うんうん♪いい事だよね~(#^.^#)←他人事?!笑

しかし。。アンジーちゃんのビックリ顔!!
我が家のヤンチャ坊主ソル君にソックリだわ。。笑

クリクリお目めを更に真ん丸にして「やばッ!見つかった!!」ッて。。(^_^;)))

悪戯する位元気が一番ですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こらーっ ^ ^

カプリちゃを、アンちゃん、吹き出しちゃったわよ〜(笑) ビクッとなったアンちゃんの顔!
ワルインコですな〜
アンちゃんの生ぷぎゃ〜は本当にぷぎゃ〜なので、そのうち動画でぷぎゃ〜を撮って見せてください^ ^

NoTitle

あちゃー‼︎アンジーかいちょ〜( ̄▽ ̄)
ヘマしたね。もう少し、素早くやり逃げしなくちゃ〜
コルクってしかも、瓶のフタだからこそ、いいのよねっ(^○^)
中身への到達まで、あとどのくらいだろう?
とか、ママの目が届くまで、どのくらいだっ⁈
この、焦燥感の中でやる、っていうのがいいんだーーー(≧∇≦)

こっそり行う仕事の後のオヤツは、なんともいえないくらい
最高で、これまたやめられない理由なんだ…

と、アンジーたんの心の声を盗み見してみました?
あーはっははは(((o(*゚▽゚*)o)))

見つかったそのお顔、最上の可愛さ♫萌えるぅ(⌒▽⌒)

Mornin' Capri ママ & アンジー!
Hey, hey, アンジー、なんだ、その 全身緊張しまくり" ポーズ と "ドキっ"顔は! チコもトムも笑い転げちまったぜ. まったくもって修養が足りねー.
あん時はよ、" あ、ママ、なにか? " っつーくらいに、涼しい顔してんのよ. あんど、 " ね、ねずみさんでしゅかねー " って、アンジー、アホか!
ママデカの取り調べにも、あっさり落ち過ぎっつーの. " 知らねー、聞いてねー" って、どこまでもばっくれるんが、ヤンキーってもんだぜ. でも、ぜってーそうならないとこが、アンジーの可愛いとこよ. カプリお姉ちゃんも、コルク囓りが好きだったってか.• • •. •
Capri ママさん、アンジーって可愛いっすね. あのポーズって子供と同じっすね. チコも、テーブルからなんか落っことしたときなんか、" ヤバっ!" って表情するっすよ. セキセイインコって、ホント、素ハらしいっ! とにかく、アンジー元気で嬉しいっすよ.
Ok, アンジー、センキュー、シェイシェイ、スパシーバ!

NoTitle

こんにちは。

アンジーちゃんのいたずら、かわいいです。
ダメって言われるとやりたくなる・・・小さな子供と同じですね。
うちの子も私のノート(あおいの記録を書いています)や、本を狙ってかじるのでよく怒られますが、スキを狙ってガジガジと・・・。

カプリちゃんも好きだったんですね。
インコちゃん目線で見たら、魅力的なコルクなのかな?

こういう表情を見ていると、インコちゃんブログを覗くのは鳥好きさんが多いとわかっていますが、できたら、そうでない人に見てもらってひとりでも多く鳥さんの魅力を知ってほしいと思います。
鳥さんは犬や猫と比べて、病院も少ないですし、ブームになったとか言ってもまだ「たかが鳥」なんて言う人もいるのでもっと理解してほしいですね。
インコはこんなに小さくたって知恵もあってかわいいんだぞ!
いたずらをごまかすこともしますしね(笑)

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

まぁ〜、黄太郎ちゃんったら、齧らないなんて
うらやましい…
アンジーは、最近、人を噛むことが楽しいらしく、
私はもう、噛み跡だらけ…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
本気噛みではなく、ちねるように噛むので、
甘えてるのかな〜(´^` ;)

オカメちゃんは、体も大きいので、噛むのも
ダイナミックそう(o´艸`)
コザクラちゃんも、噛む力がすごいって言いますよね〜

アンジーめ!黄太郎ちゃんのところに、
行儀作法を習いに行きなさい٩(๑`^´๑)۶

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうそう!そうなんですよ〜(´^` ;)
まさに、執着…orz
わざわざ、お遊びかじり用のコルクを用意したってのに、
プィッて感じで、見向きもしない( ꒪⌓꒪)
その代わり、ビンの蓋は、えっへっへっへっへ〜(›◡ु‹)とばかりに…

若様や若君も、そういうことってありますか?

カプリったら、もっと違う遊びを教えてあげて〜(´^` ;)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おおお!ソーダさんのとこも、タッグを組んで、
ガジガジしていますか…(´^` ;)
壁紙なんて、あっちゃ〜、こりゃ、ワルインコだぁ!

今日も、ガジガジ王子のアンジローさん、
避雷針をブンブンさせながら、
ママの雷を物ともせず、
いたずらに邁進しております…(-"-)

はーい!アンジー、がんばっちゃいましゅ〜(›◡ु‹)byアンジー

こ、こらぁぁぁ!

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、インコちゃんって、本当に表情豊かですよね〜(*˘︶˘人)
しかも、感情だって豊か!踊りまでして現してくれる!
人間の赤ちゃんと同じぐらい、表情も感情も豊富ですよね〜(o´艸`)❤︎
アンジーのいたずら、最近は人を噛むので、ちょっと困りもの(´^` ;)
お友達には、外面良くってやらないのに、
私と彼には、チミチミカプカプ…(-"-)
一緒にいる時間が多い分、私には生傷が耐えませんよ〜(´^` ;)
発情の反抗みたいなものなので、仕方ないのかな〜(´^` ;)

モモちゃんのママ、率直なお気持ちを綴ってくださって
ありがとうございました(*´︶`*)
私も、カプリを亡くして、本当に悲しくて辛い気持ちになりましたから、
ママの気持ちはとてもよくわかりますよ(*´︶`*)
カプリは急変だったので、命の灯火が消えるまでは丸一日もなかったのですが、
ずっと苦しみ続ける様は、それこそ悪夢のようで、苦しむ様が辛すぎて、
その後、何度も夢でうなされたり、明け方悲しくて泣いてしまったりしました。
私の場合は、急激に、モモちゃんのママの場合は、じわじわと2週間かけて
トラウマを築いていったと言っても過言ではないのだと思います。
忘れたいのに、忘れられない、あの子を失うかもという恐怖、
苦しめないで、もうやめてという祈り…
目と耳を塞ぎたくなるような、そんな記憶…ですよね
亡くすと、そこで終わりじゃなくて、そこから始まるんですよね…

私も、函館に連れて行った浅はかさを、悔やみ責め、
求めても仕方がないのに、亡くなった理由を必死で探ったりしました。
私のことを心配する彼にも、キーってなってしまったり、
そんな自分が、どうして生きているんだろう…って、
カプリの元に行くのはどんなだろうって、考えてしまったり…

私にとってカプリは、ふさぎこんで落ち込みがちだった毎日を
一気に明るくしてくれた救世主だったんです(*´︶`*)

そんな大切な存在を失ってしまった不在の悲しみは
大きくて耐えられない程でしたが、
新しい子のお迎えは、薄情なことと決めつけ、カプリが悲しがる…なんて思い、
頑なに拒否しようとしていたんです。

罰のように、この悲しみに耐える必要があるんだとまで
思っていた時期もありました…

でも、「カプリはきっと、私が泣いてたら、心配で天国にも行けないし、
私が悲しい気持ちのままいることは望んでいないよ」って言われ、
カプリのことも、新しい子に投影して育てて行けばいい。
カプリを忘れないためにも、新しい子を迎えようと思い、
決意しました。

前回のコメントで、モモちゃんのママにあのページを紹介したのは、
モモちゃんのママの愛情をきっと待ってるであろう
新しい子に与えて欲しいって思えて来て…
きっと、誰の愛情も受けられなくて、
寂しい思いをしているインコちゃんもたくさんいるはず。
私たちが飼ってあげることで、そういう悲しい気持ちのインコちゃんが、
一羽でも少なくなればなって言う気持ちと、
あと、モモちゃんのママほどに愛情深い人が、
その愛情を持て余しているなんて、もったいない!って思ったからです。
(勝手な意見で、すいません)

私、今なら少しだけわかるんです。
今でも、思い出すと気が変になるぐらいに辛かったカプリの最期でしたが、
見守っていた。そばについていた。苦しみを軽減することも、
変わってあげることもできなかったけれど、
それが、ただ見守ることも、あの子と出会った私の責任だったのかなって…

カプリは、とても賢くて、そして優しい子だったから(*´ `*)
アンジーのことも、見守りながら、
「ママ、よかった。」って、思ってくれてるんじゃないかなって…

きっと、モモちゃんも同じだと思うんです。

怖いですよ〜、とても。
アンジーを旅立たせることをちょっと想像しただけで、
クラクラしちゃうぐらい、怖くてたまりません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
でも、だからこその慈しみも生まれます。
怖いけど、それでも私は次回も必ず見守ってあげたい。
アンジーは、甘えん坊だから、私がいないとダメだろうし…(*´罒`*)♡

ほら、モモちゃんのママも、この気持ちをまた味わって。
新しい子を通して、モモちゃんのことも、チャクちゃんのことも
忘れないでいてあげて。

モモちゃんのママの笑顔を一番待ってるのは、
ご家族と、そして、モモちゃんにチャクちゃんですよ(*´︶`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

この蓋、よっぽど噛み心地がいいんですかね?
『 あっ!見つかっちった! 』って顔してますね(笑)
言葉使いが悪くてすみません(^^;)
アンジーちゃんかわいいですね
いたずらっ子ほどかわいい♪

ごめんなさい 私 いつからカプリちゃんを
男の子だと思い込んでたのでしょう?
ヤダもう・・ カプリちゃーん、ごめんね

NoTitle

コルクのおもちゃ 売ってますね
たぶん フタだと 足場が安定してて 齧りやすいのかも
喉に詰める子もいるので 気よ付けてねー
  • #1905 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/17 19:32 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ありがとう

カプリさん、こんばんは。

あんなに心の篭った丁寧なお返事を頂いて…本当に本当にありがとうございました。
読みながらもう涙がポロポロ…あの当時、カプリさんは断末魔の苦しみを耐え忍んでいらしたのですね…。
スイートピーさんもそう…。
こんなに優しいカプリさんやスイートピーさんにこの様な悲しいことは起きて欲しくなかったです。。

でもカプリさん、これだけは分かって下さい。
カプリちゃんに起きた残念な出来事は決してカプリさんのせいじゃありません。
生きとし生けるものの生死に関わることはもう神様の領域だと思うのです。。
神様が定められたことで、私達が後悔したりどうこうしたり思ったりすることとはきっと次元か違うのではないでしょうか。。
カプリちゃんのことはカプリさんにとって余りに辛い試練になってしまいましたが、きっと神様はずっと見ていて下さって、優しいカプリさんにあの悲しみがあったからこその大きな大きな幸せを下さると思います。。
カプリさんがお辛かった時期にカプリちゃんが救世主の様に現れてから今日までが一本の線で繋がっている様に思えるのはその為かもしれません。
病院の先生も厳しいと言われる程病弱だったアンジーちゃん。
カプリさんでなければアンジーちゃんは元気な今日を迎えられなかったことでしょう。
アンジーちゃんがカプリさんの子になれてよかった…いつもそう思っています。
本当に優しいカプリさん、今日まで本当によく頑張って来られましたね…。
その懐の広さ、温かさを誰もが尊敬していますョ。
神様からの幸せのプレゼントはこれからも続きます。
もう決してご自分を責めないで下さいね。
それは一番カプリちゃんが望んでくれていることでもありますよ。。

新しいインコちゃんのお迎えのお勧め、本当にありがとうございました…。
私のことを思って下さるカプリさんのお気持ち、全ての小鳥の幸せを切望していらっしゃるカプリさんのお気持ち、手に取る様に伝わっています。。
別れの辛さを知っているからこそ、愛しい子をより大切にしてあげられますよね…。
スイートピーさんもいつの日か、また最高に幸せなインコちゃんを育まれて行かれるかな。。
そうあって欲しいですね。。

私も少しずつ勇気を身に付けて行けそうです。
本当に本当にありがとう…。
先ずはまだまだ泣き虫の私を卒業しなくちゃね。
私も頑張りますね。。

カプリさんはどうしてそんなに優しいんですか…?
私なんて足元にも及びません。
いつも心の洗濯をさせて頂いています。
本当に感謝しています。。

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おお!ソル君にそっくりなんて、
アンジー、ますます喜んじゃいそう(*´罒`*)♡
確かに、小さい頃は、動き回ることもなく、ずっとジーーって
してる姿が印象的だったし、いつもえずいていたし…

元気になった証拠ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
よし!それじゃぁ、大目に…
って、こらーーー!٩(๑`^´๑)۶

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、おはよう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

もう、本当に悪ガキならぬ、ワルインコよ〜(´^` ;)
チミチミのちねりも相変わらずだし…
全くぅ!でも、まぁ、元気になったってことなのかなぁ…?

プギャー!byアンジー
(しょうでしゅよ!しゃしゅが、まいたん、わかってる〜(*´罒`*)♡)

(-"-)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

しょうしょう、ひややっこしゃんは、アンジーのこと、
よくわかりましゅね〜(›◡ु‹)byアンジー

(-"-)
冷奴さん、どうしてか、このワルインコ、
ダメ!って言われると、やりたくなるらしく、
かつ、カプリのようなスマートさはないので、
すぐに見つかって、(๑°ㅁ°๑)‼って顔になってます(-"-)
男の子は、やんちゃですよね〜(´^` ;)

でも、そこもかわいいんですよね(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、サワディークラップ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーでしゅよ〜❤︎

もう!ママったら、しゅぐにわかるから、きっと
ちょーのーりょくがあるでしゅね〜(๑¯ㅁ¯๑)
アンジーが、コルクしゃんにのっかったら、
しゅぐに、「アンジー(-"-)」って、いうでしゅから!
こんどからは、アンジーも、ばっくれてみるでしゅよ。

「しりましぇんよ、きっと、チコにいちゃんでしゅよ!」byアンジー

(o´罒`o)ニヒヒ♡

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーは、最近はワルインコメーター上昇中ですぅ…orz
チミチミカプカプも相変わらずだし、
きっと、発情も関係してるのかな〜(´^` ;)
でも、元気にいたずらする様は、
困ったちゃんだけど、かわいい(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
はい、親バカですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あらあら、あおいちゃんもガジガジ隊なのね〜(*˘︶˘人)
カプリは、本なんてうっかり開けておこうものなら、
穴が開けられてましたっけ(๑°ㅁ°๑)‼
女の子の方が、紙が好きなのかな〜(*´罒`*)♡
あおいちゃん、「私の成長記録❤︎」って、うれしくって、
噛んでいたりして(*´罒`*)♡
確かに、小さな子供と同じですよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

インコちゃんが、こんなに愛すべき生き物だって、
本当にもっとたくさんの人に知ってもらいたいですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
うちの彼も、カプリが初めてのインコちゃんで、
カゴにいるだけで、懐くなんてイメージはなかったんですって!
チッチッチ、ですよね〜(*˘︶˘人)

存在感は、人一倍だし、感情豊かで優しくって
小鳥ちゃん、ありがと❤︎ですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* 鍵コメMさんへ◡̈*

鍵コメMさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

わぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
繋がってましたね〜(*˘︶˘人)
しかも、空つながりなんて、素敵❤︎
昔は私も、バリバリとあちこち飛び回ってました(*´罒`*)♡
いまは、すっかり地上に腰を落ち着けちゃって、
飛び回るアンジーを眺めている日々ですけどね(*´︶`*)☆*°

もしかしたら、Mさんにお世話になったことがあったのかな〜(o´艸`)
この場を借りて、ありがとうございます❤︎
これからも、よろしくお願いしますね(*´ `*)♪♬

鍵コメRさんへ◡̈*

鍵コメRさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

うふふ、Rさんのとこは、どの子が一番やんちゃさんかしら(*´罒`*)♡
きっと、Rちゃんかな〜(*´罒`*)♡
アンジーのこと、いつも、かわいいかわいいって言ってくれるから、
アンジーは、Rさんが大好きですよ❤︎

「はい!アンジー、もうガジガジしていましぇんよ!
いいこちゃんでしゅからね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*」byアンジー
と、大嘘までついておりますが(*´罒`*)♡

コメントへの賛同、うれしいです(*´︶`*)
人それぞれだとは思うんですけどね、
最近、旅立ちを迎えられた方は、どなたもとびっきり優しい人が多くて、
できたら、また笑顔になって欲しい…
きっと、旅立ったかわい子ちゃんが、一番それを望んでるような気がして…

ママ、笑顔になって…

私達は、そっと見守っていましょうね(*´ `*)♪♬
Rさんのコメントもお手紙も、
私までもらい泣きしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ね!もう、「わ、やばばば!」って顔でしょ〜(*´罒`*)♡
モモちゃんは、どうでしたか?
私、猫ちゃんの、「やばっ!」って顔、ツボなんですよね〜
普段クールなイメージだから、
なおさらなのかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

まんたさん、カプリのこと、当初男の子として
ブログを書いていたのは、私なんですよ〜(*´罒`*)♡
だから、最初から見てくださってたまんたさんには、
きっとそのイメージで定着していたんですね(*´︶`*)☆*°
カプリに怒られちゃうなぁ〜
ママったら、昔からのお友達さんにまでぇ!ってね(*´罒`*)♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ほぅ!((φ(・д・。)ホォホォコルクのおもちゃなんてあるんですね〜
私は、ワインバーの親切なお兄ちゃんに、
うちのインコが好きで…
なんて頂いたものを、スライスしてあげてました(*´罒`*)♡
きっと、フタの方が齧り心地がいいのかな(›◡ु‹)
喉つまりの件、了解です( ー̀дー́ )و
食べてはいないようなんですが、とはいえ、気をつけてあげなくっちゃ!
いつも、細かなことまで教えてくださって、ありがとうございます(*´︶`*)

プーちゃんなら、どんなコルクも、一発KOかな〜(*´罒`*)♡
それとも投げちゃう!?
プーちゃんの得意技だよね(›◡ु‹)

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そんなそんなそんな〜(*/ω\*)
褒めすぎですよ〜
モモちゃんのママの方が、優しくって思いやりに溢れてます(*´︶`*)☆*°

しょーでしゅよー(*˘︶˘人)byアンジー

ん!?こらっ٩(๑`^´๑)۶

きっと、旅立たせることは、どの方にとっても、
それぞれほんとうに辛いことで、
だからこそ、人の温かさが沁みるんでしょうね…
私も、モモちゃんのママを始め、
ほんとうに優しい多くの方に助けていただきましたから…(*´︶`*)☆*°

でも、私はアンジーを迎えたことで、
カプリを忘れちゃうなんてことは全くなかったですし、
アンジーを通して、「カプリはね、カプリはね…」って、
カプリのことをたくさん思い出せたと思っています(*˘︶˘人)
どちらも、私達にとっては、かけがえのない子達…ですからね(›◡ु‹)

きっと、モモちゃんのママも、モモちゃんをお迎えして、
より一層チャクちゃんへの愛情も深まったと思うんです。

きっと、ママに新しい子を通して笑顔になってもらって、
それで、自分のことももっとたくさん思い出してもらう…
モモちゃんは、そんなことを望んでやしないかなって(*´︶`*)☆*°

もちろん、お迎えするのが早い方もいれば、
皆さんそれぞれのご事情もあることですから、
そこは、マイペースでいいと思いますし、
お迎えされないことも、一つの選択肢かと思います。

ただ、私が言えるのは、
「私は、アンジーを迎えて、本当に良かった!
アンジーのいない毎日は、もう考えられない。
大変なこともあるけれど、それに、また見送る時には、
きっと落ち込んでしまうだろうけど、
それでも、本当によかったです(*´︶`*)☆*°」
かな…(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

あと、私が差し出がましく言えるのならば、
モモちゃんのママに育ててもらえる子は、本当に幸せだろうなって。
きっと、神様のところで、小鳥たちが、
「次は、僕でしゅよー!」
「私が先よー!」なんて、順番争いしてそう(*´罒`*)♡
神様は、「ほれほれ、ケンカするでないぞ」なんて
言ってたりして〜(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
