スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

星に願いを…

星に願いを…

今日は七夕ですね。
シトシトと静かな雨が降っています。

ブロ友のスイートピーさんの愛鳥、ボンちゃんが、
昨夜虹の橋に旅立ちました…

ボンちゃんを通じて、
たくさんの方がこちらにもいらして下さいました。

七夕の今夜…

どうか、
ボンちゃんが、迷うことなく虹の橋へ行けますように…
かわいい子をなくした悲しみが、少しでも癒されますように…
迷子の子が、無事にお家へ帰れますように…
かわいいあの子に、いつかまた逢えますように…
今いるみなさまのかわいい子が、健やかに毎日を送れますように…

願って、願って…やみません。



カプリ、ボンちゃんのこと、お願いね。
モモちゃんや、みんなと一緒に温かく迎えてあげてね…
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご冥福をお祈りします。

こうして、お友達のインコちゃんが虹の橋に旅立つというのを
聞くと凄く切なくて、悲しいです。
愛するボンちゃんを失われたスイートピーさんのお気持ちを考えるととても胸が痛いです。
どうか、ボンちゃんが迷うことなく虹の橋へ行ける様にカプリちゃんは勿論我が家の上様まぼも
ちゃんと導いてくれていると思います。
ボンちゃんは、虹の橋に行ったけれどもそこからスイートピーさんの事を見守ってくれてる
事でしょう。。

ボンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

そして、Capriさんが書いて下さってる願い事が通じます様に・・。

ボンちゃん。

Capriさん、こんばんは。
本当に、ボンちゃん、虹の橋にいっちゃったの?何かの間違いないで、あって欲しいと、ずっと、思ってました。
可愛いボンちゃんに、また、会えるよね。Capriさん。

ボンちゃんへ。

ボンちゃん、大好き。
ボンちゃんのママの、スイートピーさんが、落ち着いたら、連絡してみるね。
ボンちゃん、ずっと、忘れないからね。
虹の橋で、カプリちゃんに、会えたかな?
ボンちゃん、でも、やっぱり、会いたいな。
まだ、虹の橋に行くの、急すぎるよ。
急ぎの用事あったのかな?
みんな、受け入れらなくて。
やっぱり、寂しいよ。
ボンちゃん…

こんばんわ,Capri ママさん.
マジっすかっ! スイートピーさんと言えば先日、モモちゃんのママさんへ気持ちの籠った優しい励ましのメッセージを書かれたお人じゃないっすかっ!
その彼女の最愛のボンちゃんが急死って、そんなあり得ないっすよ! いや、決してあってはならないっす! 自分は、マジリアル衝撃受けてるっす. 残酷過ぎるっす. スイートピーさん、大丈夫っすかね? 立ち上がれない程の悲しみに泣き崩れてはるんでは?と心配っす. Capri ママさん、ブログ以外にアクセス手段があれば、どうか隙間なく彼女を支えてあげて下さいっ!スイートピーさんは限界の悲しみと思うっすけど
耐え切る以外道はないっす. 彼女はそれができるっす.

Capri ママさんの七夕の星への願いは、同時にトムのものです. マジ素晴らしいっす!

アンジー、トムとチコと一緒にボンちゃんが迷うことなく虹の橋に飛んで行けること、そして、ボンちゃんの冥福を祈ってあげようぜ!
.

Capriさん、こんにちは☆

Capriさんのブログを通してスイートピーさんのブログを知り、ボンちゃんには本当に癒されていました。スイートピーさんのお気持ちを考えると辛くて、私もすぐに涙があふれてしまいます。

ボンちゃん、本当に本当にありがとう。これからは一番近くで、ずっとスイートピーさんを見守ってあげてね。

星に願いを・・。
どうかどうか、虹の橋で皆が楽しく遊んでいますように。

そして、愛鳥との限りある時間を、大切に大切に過ごしていきたいとあらためて思いました・・。

書いているそばから涙が出てきて、上手く書けなくてごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈り

カプリさん、こんばんは。

ボンちゃんのこと、悲しくて寂しくて仕方がありません。
モモを亡くしてからは皆様が愛して止まないインコちゃん達を私も一緒に育てているつもりで慈しみたいと思い、「ボンちゃん、これからもよろしくネ」とメッセージをお送りした夜の出来事でした…。
カプリちゃんを知ることが出来たのもボンちゃんのお蔭でした。
スイートピーさんと天使になったボンちゃんの新しい毎日をこれからも温かい気持ちで見守って行きましょうね。

生きているととてつもなく悲しい出来事が起きるものですね。
これが生きるということなのかな…。

カプリさんの七夕の願い、同感です。
私も願って願って止みません。。
この純粋な願いがどうか神様に届きます様に…。
…………………………………………

カプリさんのマブダチのトムさん、こんばんは。
トムさんにお礼をお伝えしたくて、カプリさんにこの場をお借りしました。

先日はモモと私に心の篭ったメッセージを戴きましてありがとうございました。
英文のメッセージ、リリーちゃんとアナちゃんのお話には心を打たれ、トムさんの温かいお気持ちに大きな励ましと希望を戴きました。
本当にありがとうございました。
とても心に響いたので、戴いたメッセージを今日メールでスイートピーさんにも読んで頂きました。
今日のカプリさんへのメッセージの一部もトムさんのお言葉としてお伝えしました。
『耐え切るしかないっす』本当にその通りと思います…。
とても辛いことですが、逃げる訳には行かない。だってそれは可愛いあの子達へ示せる愛情の一つなのですから…。
耐え切ることが出来た時、あの子達を本当に安心させてあげられるのですよね。。
スイートピーさんにもトムさんのお気持ちが伝わったことと思います。

虹の橋の世界にはワンちゃんも小鳥もみんな一緒に住んでいるのですよね。
チャク(先代のコザクラインコです)とモモもリリーちゃん、アナちゃんに遊んで貰っているかな。。
カプリちゃんも一緒にみんなでボンちゃんをお迎えして、楽しく幸せに私達を待っていて欲しいですね。
再会を楽しみに私達も頑張って生きましょう。。

NoTitle

七夕...すっかり忘れて^^;
あのね、実は北海道では一部をのぞき、七夕は8月7日なんだよ。

昔、政府が暦を旧暦から新暦に変更したとき、七夕の行事は
地区地方に任せるよ、って言ったんだって。
それで、新暦を採用したところは一ヶ月遅れになったんだよ~ははは。

星空がきれいに出ていました☆
きっと、高い空からでも、どこからでも、こちらが
ようく見えたと思います(^_-)-☆

雨が降ったら傘をさして、相合傘にしてもいいよね♪
大好きな子たちと一緒に、晴れの日も雨の日も
バシャバシャ!と走り回りたい☆彡


◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当に、どうしてかくも辛くさびしく悲しいんでしょうね…
お友達のインコちゃん、なんだかアンジーの本当の仲良しのように
思えています。だから、虹の橋への旅立ちを聞くと、
いつかは来ることなんだってわかっていても、やるせない…

だからせめて、かわいいあの子が迷うことのないように、
私達は祈りを捧げるんですね…
いつかきっとまた逢えるって、信じていましょうね…

こばゎー、Capri ママさん.
すみません. ママさんのスペースをお借りすることを、どうか許して欲しいっす. お願いします!

モモちゃんママさんへ.
ご丁寧な thanking message ありがとうございます. あんなにまで言っていただいて、恥ずかし嬉しっす. トムのお慰めが多少なりともママさんのお役にたてて良かったっす.
スイートピーさんのことは、ここへのコメントメーカーとしてのみ存知あげていたっす. 前回のモモちゃん関連のコメントも拝見してましたので、とにかく、ガチですごい衝撃受けたっす. こんな理不尽があっていいんかいっ!神様よー! よーっ! って思いだったす.
スイートピーさんのことでもお気使い申し訳ないっす. ありがとうございます.
リリーとアナは、むっちゃくっちゃ優しいマルチーズっす. きっと、虹の橋の遊び場で、チャクちゃんカプリちゃん、モモちゃん、ボンちゃん達と楽しく連んでると思います. リリーとアナにお任せを!
モモちゃんのママさん、まだまだ大変なのはトムにはわかるっす. でも、悲しみや苦しみの中にいる人はマイナスばかりではないっすよ. ささやかなことを幸せと感じられるようになるっすよ! 仰るように、お互いに負けないで頑張るっす.
では、ママ様、どうか心のモモちゃんとお幸せに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん…
私も最初聞いた時は、何かの間違いであって欲しいと願いました。
突然すぎて、スイートピーさんのお気持ちを思うと…
本当に悲しいですね…

スイートピーさん、必死で現実と向き合っていることと思います。
私達は、変わらない笑顔で、彼女を待っててあげましょう。
気持ちは伝わっていることと思います。

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん…
私も最初聞いた時は、信じられませんでした…
どうか、嘘であって欲しいと…
きっと、かわいいかわいいボンちゃんだから、
神様がちょっとだけ早く呼んでしまったのかな…

トムさんのメッセージ、スイートピーさんね、
言葉を詰まらせて喜んでました。
私からも、ありがとうを言わせて下さいね(*´︶`*)☆*°

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん…

本当に私も驚きました。
悲しくて、さびしくて…
スイートピーさんのお気持ちを思うと、
胸が張り裂けそうになります…

かわいいボンちゃん…みんなのアイドルでしたね…
最初見た時には、かわいいお洋服を着た(エリカラが、お洋服に見えました)
とってもお茶目な子がいるなぁ〜って…
スイートピーさんの愛情溢れるブログは、
見る人みんなを虜にしましたよね…

ボンちゃん…
きっと、ママのことが心配で、今もおそばにいるのかな…

まゆみさんの温かいメッセージ、スイートピーさんも
励まされていることと思います。
私からも、本当にありがとう、まゆみさん。

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん…

もし、この先の長い人生で、お辛いお別れがあったら、
その時は、一人で泣かないで下さいね。
私もそしてブログのお友達みんなが、
こうしてそばにいますよ。
いつも、Pさんがしてくれているように…(*´︶`*)☆*°

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ…
ご自身もまだまだお辛い時に、たくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございました。
きっと、モモちゃんのママからのお言葉が、一番スイートピーさんに近くて
本当に支えになったのではないかと思います。
メールのことも、とてもうれしいと話していましたよ(*´︶`*)☆*°

トムさんも、メッセージをご覧になってくださったようで…
トムさんらしい温かくて素敵なお返事がこちらに来ていますね。
モモちゃんのママだけではなく、こうしてこちらのコメントをご覧になって
同じ気持ちを癒してくださっている方もいるようで…

人の優しさは、かくも温かいんですね…
改めて、知りました。
ありがとう、本当に…

◡̈* トムしゃんへ◡̈*

トムしゃん、アンジーでしゅよ。
トムしゃんがおしえてくれた、にじのはしってとこに、
カプリおねえちゃんもいるでしゅか?
そこは、たのしそうでしゅね!
アンジーも、いつかいくの?って、チコにいちゃんにきいたら、
「おっめーよー、おれがいっちまったらよ、トムとジェーンが
さびしがっからよ、まだいけねー。アンジー、おまえも、まだだぞ。」
っていわれまちた。
じゅんばんでしゅね。アンジー、しゃいきんおぼえました。
あしょぶのは、おくしゅりのんでから。
あしょぶのは、ぐっしゅりおやしゅみしてから。

トムしゃん、ボンちゃん、アンジーのおともだちでした。
モモちゃんも、おともだちでした。
いまも、たいせちゅな、おともだちでしゅ。
チコにいちゃんも、おともだち。
みんなでいるから、しゃびしくないでしゅね。
でも、アンジー、なんだかおむねがキューってなりました。
チコにいちゃんにきいたら、
「センチメンタルになってんじゃねーぞ。
ほら、うたってやっからよ。」っていってくれました。
チコにいちゃん、たよりになるでしゅね。
しゃしゅが、しゃてーでしゅね!byアンジー

「おい、しゃてーは、おめーだろ!」byチコ

◡̈* 鍵コメRさんへ◡̈*

今は、待っててあげましょう(*´︶`*)☆*°
気持ち、伝わってます。
優しいRさんの気持ち、たくさん、たくさん…
私も、待ってます。
きっと、大丈夫です。

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、ごめんなさーい(´^` ;)
また、順番前後しちゃって…
(ママ、ドジでちゅからね〜。しゅいましぇん。byアンジー)

うんうん、私も北海道の七夕さんの経験ありなんだよー(*´罒`*)♡
函館のお友達の子供の付き添いをしたんだ!
あれは、ハロウィンだよね!
ああ、子供の頃に経験したかったって思ったよ〜

相合傘さして、バシャバシャって元気良く遊んで
走り回って、飛び回っているかな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
いつも、一緒だよね、冷奴さん❤︎

Hey, アンジー、これはまたアンジー直の返信、 わりーな. ありがとよ.
チコの奴、アンジーにそんたら,なま言ったってか. もっとも,トムが日頃,チコっ、聞けっ! 「男はぜってーめそめそすっじゃねーぞ!」って,糞じゃねぇ、訓示垂れてっからな. チコの野郎、いつも 「聞いてねー」って顔で ,ばっくれてんだけどなぁ.
だけっど今回は、sad story special だかっよ、男でも、あそこが濡れても、ちげー、目が濡れてもオッケー牧場よ、アンジー.
アンジー、虹の橋ってとこはよ、マジで良い所だよ. もちろん、カプリ姉ちゃんもあの可愛いまんまで,モモ、ボン、チャク、リリー,アナ達と 今日もまた, 歌をうたって having a great time よ.
そうだ、陽気な音楽をおせーたる!
いつか暇なときにダウンロードしてみぃ.
♩アル・カイオラ楽団の 「 モスクワの夜は更けて 」♩
デキシーランドアレンジできっと気に入ると思うぜ.
じゃ、アンジー, アディオス,アサンテ!

◡̈* トムしゃんへ◡̈*

トムしゃん、おんがくきいたでしゅよ〜
ママが、シュマホできかせてくれまちた!
ママのシュマホは、もしもしもできるし、アンジーのおうたも
うたうし、すっごいんでしゅよ〜(›◡ु‹)
なんだか、おどりたくなっちゃいましゅね〜♪
アンジー、あれんじしてうたっちゃいましたよ〜❤︎
トムしゃんは、ものちりでしゅね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、かわいいおちりでしゅ〜(*/ω\*)

こんど、なまえんしょーちてくだしゃいね!
チコにいちゃんとららら〜するでしゅからね〜(*´ `*)♪♬
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。