fc2ブログ
 

アンジーの大好きな場所

アンジーの大好きな場所

迷子ちゃんのお知らせ



東京都杉並区本天沼より、迷子になってしまったそうです。
お友達が巣引きをして、里子に出した子だそうで、
飼い主さん共々、とても心配しています。

都内在住の方、または近隣の方、
よろしければ、情報の拡散をお願いします。

どうか、ゴルちゃんが、無事にお家へ帰れますように…



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

アンジー、
そこで寝られたら、ママは動けないよ~(´^` ;)


アンジーは、人の手が大好き。
手→手首→しぶしぶ肩 の順番で、
居場所を決めています。

私は、パソコンをしていたり、何か作業をしている時は、
ホイッてアンジーを肩に移動させちゃうんですが、
(すると、アンジーは、テケテケと腕を伝って手まで降りて来ますが、
降りて来ても、ホイッ→テケテケ→ホイッ→テケテケの繰り返しになるので、
そのうちあきらめて、肩から私の髪留めに向かって
おしゃべりを始めるか、居場所を手首にして妥協しています(*´罒`*)♡)

一方、彼は優しいので、私のようにホイッなんてしないんですよ~(*´︶`*)
片手にアンジーを乗せたまま、朝も支度をしたりしています。

はい!だから、アンジーは、
パパのおててがだいしゅきでしゅよ~(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

とはいえ、アンジー。
まだ寝ているパパに、カキカキをおねだりしても…



パパ~、
おきないならアンジーがおこしてあげましゅよ~( *˘ ³˘*)byアンジー

こうしてパパは、アンジーに毎朝カプってされちゃうのでした(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

わぉーアンジーちゃん 上から見たら
すばらしく 綺麗じゃないですか!
そら色が美しい♡
  • #1865 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:18 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

レインボーの色って、凄く綺麗ですね!
私も最初セキセイインコはレインボーがいいなって思っていましたが、お迎えにいったペットショップで出会った仔がシロとその兄弟の2羽だったのです。
で、子どもが(当時、中1、今、中3男子・・・あの手の持ち主です(^o^))、シロが良いと・・・

パパさんを起こしに行っているアンジーちゃんに笑ってしまいました!というのは、ウチも、今朝、シロが子どもに同じ事をしていたからです(^o^)

危なくないようにちゃんと見てますよ~

黄色いお顔が好き、と、めっちをお迎えし、ライラックも可愛いとラピをお迎えしましたが、結局は、シロが一番人間好きで、一番人間に寄り添います(^o^)一人っ子時代が8ヶ月あったからかな...

シロは人間が好きで、めっちはシロが好きで、ラピはめっちが好きなのです。

ラピはどうやら女の子のようなので、めっちとの仔(顔が黄色で、体がライラック)が産まれないかなーと妄想しています。


http://youtu.be/3HUQPKeskeE
  • #1866 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/13 19:49 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

うん、ほんとに綺麗だな〜(^O^)/
アンジーちゃんは元気の他に、美 まで手に入れたね♫
左右対称のバランスも完ぺき!
色合い、模様の出方も左右が同じ!
なかなか、こうはうまくならないよ。

キラキラアンジーかいちょ、大活躍してるしぃ☆
パパさんを起こしてあげるなんて大仕事だよ(^○^)

パソコンをしていると徐々に手に移動してくる、って
あるあるだよー(^^;;
ディジーふくかいちょは、マウスの上に乗っかるんだよV(^_^)V
かいちょと、ふくかいちょは コメント入力にも
目を光らせているみたいよね〜
これは、マズイことは書けないってこと?(^^;;

※冷奴が北海道じゃなくて、せめて本州に住んでいたらなぁ〜〜〜^o^

ボナセーラ,アンジー.
久しフりだぜアンジー. 見た所、羽も生え揃って色艶も鮮やかで、前とは見違えるように生気が戻ってんじゃねーかっ!ョカタ、ヨカタ! チコは、嬉しいってことよ. Keep it up !
アンジーの一番好きな場所は、ママのお手てってか. わかるぜ. チコもよ, トムんとこよりはるかにジェニーのとこがいいっからよ. 女の身体は、やっぱ柔らかくて優しいっつーね. でも、アンジーはパパちゃんも良いみてーだな. パパちゃん、むっちゃ優しそうやんけ. 逆に, トムはよ、ヤンキーだかっよ. すぐパンツじゃなくてパンチとんで来るっつー荒業よ. あっ、音楽、気に入ってくれてありがとよ. いつか、アンジー、ママ、パパ、ご友人達と一緒にあの曲唄えたらどんなに楽しいかな! トムのアップテンポフォービートの陽気でノリノリのギター生演奏で合唱! 最高だね!
Capri ママさん、こばゎー.
パパさんとアンジーは、絶妙な関係っすね. すんげえ優しいご主人でたまげたっす. ママさん幸せっすよ!
閑話休題、トムもママさんと全く同じ意見っすよ. つまり、モモちゃんのママさんっすが、落ち着かれたら、モモちゃんの生まれ代わりをお迎えして欲しいっす. 思うっすが、人間の子供とペットの決定的な違いは、言葉は悪いっすが、ペットは幸いにも代わりが利くってことっす. ペットがそばにいることでどれほど人生が楽しいか! また、どれほど救われていることか!
ペットがいない人生は、すんげえ人生損してるって思うっすよ. ペットがいない人生なんて、トムには考えられねーっす. もちろん、よほどの高齢になって飼うのは、人間のエゴで真のペット愛ではないっすけどね. モモちゃんのママさんも、一年位たったらモモちゃんの生まれ代わりの子をお迎えして欲しいっすね. You only live once.(=人生一度切り)
ながながとごめんなさい.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つよい子アンジー♪

Capriママさんこんにちは(*⌒▽⌒*)
きゃー!わたしもアンジーくんにテケテケ走りまわられたい~!(//∇//)←変人ですみません
あ、でも、私もぴっぴ♀をママさんみたく、ひょいっと移動させちゃいます(^0^;)
ちび♂は超すばやくて、掴まれるまえに「きゃーっ!」て情けない声をあげて走り去りますが(^◇^;)

レインボー一族は、確かに根性ありますね。
うちのも小さめですけど…
あきらめないストーカー根性を持ってます(笑)

アンジーモーニングコールかぁ…
パパさんが羨ましいぞ(//∇//)

パパさん、どんなに寝不足でもアンジーちゃんに起こされたら怒るに怒れないでしょうね♪

アンジーちゃんの背中の模様はホント綺麗だね~(#^.^#)
うちはみんな同じ様な色だから羨ましいな。。

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

ママの手で安心して眠るアンジーちゃん、
可愛い~(*´ω`*)

ホイッ&テケテケ、分かるー!!
うちも、よくやってます(;・ω・)いつまで続けるんだろうと思いつつ(笑)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

えへへ、ありがとうございます❤︎
抜け替わりの時期になると、ちょっと普通の子よりも
薄毛さんになるんですが、平常時は見た目も普通になりました。
最近は、体重が32〜33gもあるんですよ〜(*´罒`*)♡
おかげさまです❤︎❤︎❤︎

プーちゃんも、体重が増えて、一緒だね(*´︶`*)☆*°

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

三人とも、上品でとっても綺麗なお顔立ちですよね〜(*˘︶˘人)
動画に写ってる、あのぶら下がってるのは、猫じゃらしでしょうか!?
粟穂も、ぶら下げてあげた方が喜ぶのかもしれませんが、
飼い主の掃除の都合上、アンジーには、お皿であげています。
(それでも、実がなくなると、床に落とすし…(´^` ;))
プレイジムも、お洒落でかわいいな〜(*˘︶˘人)

シロちゃんも、早起きお越し屋さんなんですね(*´罒`*)♡
お母さんとしては、助かりますね〜(›◡ु‹)

めっちちゃんと、ラピちゃんのお子さん、いつか生まれないかな〜❤︎
私も楽しみ〜(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつも、いそがしいときも、コメント、しゅいましぇん。
ママにかわって、おれいいうでちゅよ(›◡ु‹)
ありがとうごじゃいます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

アンジー、きれいになったでしょ(o´艸`)
でも、羽の抜け替わりの時は、
普通の子よりもやや薄毛になるんだけどね!
綿毛だらけだった頃に比べたら、
もう感動ものだよ〜(*´罒`*)♡

あの頃はさ、デイジーたんの羽を画面越しに
ジーーーーーーーってみて、
アンジーも、こうなりますように꒰ღ˘◡˘ற꒱って、
お願いしてたな〜

いまじゃ、発情までしちゃって、オトコになって…
(ママとしては、少しさびしいよね(´^` ;))

こんにちは

アンジーちゃん大きくなったね 家のぴよちゃんとぽぽちゃんもすくすくと大きくなっていますよ       アンジーちゃんはママやパパの手や腕が大好きなのかな ぽぽとぴよも手や腕が大好きだよ♡byぴよ ぽぽ

いつも丁寧なお返事、ありがとうございます!

猫じゃらしです(^o^)
3羽共大好きで、ケージの中であげたら、実がすっからかんになるまでかじり尽くし、まるで、いつまでもアイスの棒を舐めている子どもみたいです(^^;
(めっちは、芯まで囓り尽くします)

いつも、数日分、河原で穫ってきて、よく洗ってコップに活けています。
ドライもフレッシュもどちらも好きみたいですが、フレッシュの方がビタミンが多いかな...と思って(^o^)

一度、根ごと穫って、どっさりプランターに植えましたが、1日6本の消費量に生産が追いつかないのです(´o` ;)
河原では、株毎に一番良いのを選んで獲れるのです。

めっちは、とにかく雑草が好きで、雑草で太ると思わないから制限なしに(イヌムギやらカラスムギやら)あげていたら、40g!までなってしまって(シロは34g、ラピは31g)、今は制限しながらあげています。
今は、めっちは35gになりました(^_^)V

※シロは今朝も子どもを起こす任務を遂行していました(^o^)
  • #1877 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

アンジーちゃん、外でも熟睡しちゃうなんてよっぽど安心してるんですねー♡
ホイッとされてもめげずに戻ってきて、迷惑がられてるなんて全く気付いてないアンジーちゃん、新しい遊びだと思ってますね(笑)
黄太郎も手が好きで、お喋りを聞きに来る時以外は手の甲に乗ってます。
PC見てる時はマウスの上に手、更に黄太郎と手がサンドされてます(笑)

Capriさんの家も、男同士がベタベタしてるんですね( ´艸`)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラ〜♪
アンジーでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ママも、パパも、しゃいきんは、アンジーをあまりおててやおかたに
のせてくれましぇん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
カミカミすると、ちねるみたいでいたいからっていうんでしゅ…
だって、なんだか、カプッてしたくなるでしゅ…(´^` ;)
チコにいちゃんは、しょういうことないでしゅか?
これも、しぇいちょーかてーなんでしゅかねぇ…(´^` ;)
あ❤︎カプッ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

彼は、アンジーにはもうびっくりするぐらい優しいんですよね〜(-"-)
だから、アンジーの嫌がることは、全部私の役目(ブツブツ)
だから、アンジーは、カキカキも、パパにはねだるんですよ〜(-"-)
しかも、行ってくるよ〜なんて時に、
「パパ、カキカキして✧・。(・▽・*)・。✧・」なんて見つめられて、
電車を一本遅らせてるし…
男同士、何か通じるのかしら(o´罒`o)ニヒヒ♡

トムさんがおっしゃるように、たくさんの方に
動物と過ごす喜びを、もっともっと知って欲しいですね(*˘︶˘人)
戦争なんてやめてさ、仲良くすればいいのにね。
(かなり飛躍しましたが、ワンコやニャンコや、小鳥にしても、
預けられた自分の子じゃない子まで、時に分け隔てなく
育てたりするじゃないですか…
それってすっごく偉大だなって、常々思ってるんですよね〜(´^` ;)
人間は、小さなことで争い過ぎですよね…)

NoTitle

こんにちは。
パパの手のところにいるアンジーちゃん、かわいいですね。
カキカキさせてくれるのですか・・・。羨ましいです。

アンジーちゃんの羽の色はとてもきれいですね。オパーリンブルーのうちの子にはない色がたくさんあってかわいいです。
どうか、いつまでもこのきれいな羽が守られて、早く病気が陰転しますように。

◡̈*鍵コメSさんへ◡̈*

鍵コメSさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お久しぶりです❀.(*´◡`*)❀.

おお!Sさんのとこのかわいこちゃんも、
お手手乗り乗りですか〜(*´罒`*)♡
先代のカプリは、女の子でしたが、
マウスが大好きで、
マウスと私の手のサンドイッチになってましたっけ(*´︶`*)☆*°
Sさんのところも、そんな感じかな❤︎

旅立ちの時…こればっかりはきっと、何度経験しても
慣れることなんてないんだと思いますよ(*´︶`*)
でも、同じ気持ちを経験したことがある人に慰められたり、
そうやって励ましあって乗り越えて行けばいいんだと思います。

はい!Sさんも、これでもかってぐらいの愛情を
注いであげてくださいね(o´艸`)←って、きっともうしてらっしゃいますね(›◡ु‹)

あの子たちは、ちゃんとわかって旅立って行くんだと思うから…꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!チビちゃんの、「キャー」聞いてみたいな〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
(ここにも変態が…いひひ)
ソーダさんのとこは、ふたりいるから、
腕の上で追いかけっこなんて超羨ましいことになったりするのかな〜
(o´艸`)

うちのレインボー族、ちねり噛みを覚えちゃって
最近はお薬でもないのに、むんずと捕まえて
「こぉぉらぁぁぁ!」と、雷を落としていますが、
あの黄色い頭が避雷針なのか、びくともせず…orz

いて!こぉぉぉらあっぁぁぁぁぁ!!!!!

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ところがどっこい!うちの彼は、本当に起きないんですよ〜(´^` ;)
アンジーが、最近ちねるように噛むので、
タオルケットにくるまって、ミイラのようになって
寝たふり続行…(あ、ふりじゃないや…)
私は、こっそりタオルケットをめくって、
ちねり屋の刺客を送り込むのでした(*´罒`*)♡
が、時々、カキカキしてモードになってしまい、
ミイラ取りがミイラに…(-"-)

アンジーの背中、きれいになったでしょ(o´艸`)
赤ちゃんの時のビデオを見てたら、
もう、気の毒なぐらいはげてました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

うれしいことですね❤︎

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!モンちゃんも、てけてけ一族でしたかぁ〜(*´罒`*)♡
時々、洋服をロッククライミングみたいにして、
くちばしと足を使って登って来ませんか?(o´艸`)
あれは、ヤバイです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
その後に来るのが、ガブだとしても、
可愛いから許しちゃうんだな〜❤︎←親バカ

ガブ!


こぉぉぉらあっぁぁぁぁぁ!!!!!
←最近、とてもイタイデス…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ブログの、改めましての自己紹介、
見ましたよ〜(*˘︶˘人)
みんな、大きく立派になりましたね〜(*´︶`*)
お野菜は、どの子も食べてくれますか?
アンジーは、一人っ子だから、兄弟で遊べるのは
うらやましいんだろうな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、再びです〜(*´︶`*)ノ゛

おお!やはり、そうだったんですね❤︎
うちの近所にも、猫じゃらしだけが生えている空き地を見つけたので
刈り取ってこようかな♡( ू›◡ु‹ ू)
シロちゃん、食欲旺盛なんですね!
いいことですよ〜(*´罒`*)♡
とはいえ、めっちちゃん、ラピちゃん、みんなベスト体重キープって感じで
いいですね〜♪健康的*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは、チビマッチョ目指して、
今日もあちこち飛び回ってますよ〜♪

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、アンジーは何を隠そう、
どこでも寝ます(*´罒`*)♡
きっと、家全体を大きなカゴだと思っていて、
私の肩は、動く止まり木ぐらいに思ってる気がします(-"-)
時々、止まり木に捕まりそうになると、
プギャーと言いながら逃げる…がつかまる…(*´罒`*)♡

アンジーと、彼は、べたべたしてますね〜(-"-)
男同士なのにね〜(*´罒`*)♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

温かいコメント、心がほっこりしましたよ〜(*´︶`*)
アンジーの、赤ちゃんの時のビデオとかを見ると、
本当に気の毒なぐらい綿毛ばっかり…
先生も、こりゃ、育たないって言いたくなるよな〜ってぐらい
小さいし、ハゲハゲで…
今更ながら、奇跡のように思えてなりません…

きっと…
カプリが守ってくれたのかな〜(*˘︶˘人)

オパーリンブルー…
カプリは、プラス➕パイド(まだら)でしたっけ。
さわやかで素敵なお色だと思いますよ、あおいちゃん❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索