大きくなったね

大きくなったね

愛しすぎると、お別れが辛いから、
あんまりかわいがり過ぎたらだめなの?

愛情をセーブするなんて、できないよ。
だって、こんなにかわいいもの!

気持ちって伝わるんだよ。
言葉なんて、なくても…。

だって、ほら、わかるでしょ?
あの子が何を考えているのかも…。

小さいなりの自己主張。
いたずらっ子でやんちゃ坊主。
さびしがりやの甘えん坊。

いつも、笑顔にしてくれるね。
私達の宝物だよ。

小さ過ぎて、羽も満足に生えてなくて、
覚えてるのかな?
初めての出会い…



成長不良で、病気もあって…
でも、強い子だったね。
がんばって食べてくれたね…



おかげさまで、こんなに大きくなったね。



ありがとう、毎日。
パパとママの宝物さん。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

Capriさんに激しく同感!!
愛情をセーブする事なんて、
出来ませんよね・・(*ToT)

アンジーちゃん、
パパとママの大きな愛情に包まれて、
本当に大きくなりましたね(*´ω`*)

えらいね!

Capriママさんこんばんは(^^)

すんーごく!立派に育てあげられましたね(*⌒▽⌒*)
こうやって、並んだ写真見てると、
アンジーくんの生きる力の強さと、
Capriさんの懸命な育児の化学反応が起きたんだな、って思います。

いやもう、とてもPBFDには見えません‥ほんとに(;^_^A

愛情は、セーブしちゃだめです!
パパママさんとアンジーくんには、これからも思い切りラブラブしてほしいです!!
これからも、いっぱい見せてくださいね(//∇//)

 

Capriママさん、こんばんは(^o^)

アンジーちゃん、誇らしげで立派です!
愛情をいっぱいもらって、それが栄養になって、大きくなったんですよ!!
アンジーちゃんからも、パパさんママさんは日々のエネルギーをもらっているのではないでしょうか(*^^*)

立派になったけれども、まだまだ応援しています(^o^)/

下記動画は、両手のトンネルを行き来している動画を撮りたかったのですが、子どもの手なので、いまいちうまくいかなかったヤツです(^_^;A
http://youtu.be/PKT5pHmwJvA
  • #1829 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは。

セキセイインコは愛情深い生き物です。
だからこそ過剰な愛情は、発情過多を引き起こし、病気を併発してしまう…とよく言われます。
病院なんかでその辺のことを聞かされると、私もいろいろ考えてしまいますが、でも、この子たちは愛情を受けるために生まれてきて、手乗りインコとしてそばにいてくれているのだと思うと、その信頼と愛情にこたえてあげるのも大事なことなのではないか・・・なんて思います。
その辺のバランスは難しく、それでもできる限りの愛情を注ぎつつ過ごしていきたいです。

アンジーちゃん、雛のころから本当に大きくなったんですね。
動物のほとんどは、天寿を全うしてくれたとしてもたいていこちらが見送る側です。(逆に残していくのも不安ですが)
愛情をかけすぎたらお別れがつらいというのもわかりますが、でも、精いっぱい愛情をかけるからこそ、いざその日が来ても残るものがあるんじゃないかな・・・と思います。
大丈夫だと思いますよ。アンジーちゃんは賢いからきっとママの気持ちもわかっています。
何より、そのやさしい愛情があったからこそ、病気をしてもここまで大きくなってくれたんだと思います。

ごめんなさい、何を書いているのかよくわからなくなってきました。
それにしても、アンジーちゃんはカメラ目線でかわいいですね。

スクスクと…♪

アンジーちゃん、ママとパパの愛情を糧に本当に大きく立派になりましたね。
それに本当に可愛い…。
お目めがカプリちゃんに似ている様な気がします。

カプリちゃんが『アンジー、いっぱい食べるんだよ』と傍で励まし続けていたのかも。
アンジーちゃん、小さな体で一生懸命食べてママを安心させてくれましたよね。
まるでママの悲しみも不安も全部分かっていたかの様な頑張りでした。
アンジーちゃん、偉かったね。。

愛し過ぎるとそれだけお別れが辛くなる。本当にその通りですね。
慈しんだ分だけ悲しみが大きくなるなんて、理不尽過ぎると思います。。
でもその悲しみは冷たくない。
胸が張り裂けそうに悲しくても心の奥はとてもあったかい。。
カプリさんもカプリちゃんを想う時、そうでしょう?
その温かみこそ生涯の宝物だと思います。
恐がらずに、アンジーちゃんをいっぱい、いっぱい愛してあげてあげて下さいね。

NoTitle

アンジーちゃん、ほんとに立派になったねー!
そうだよ、すんごく小さくて...見ていると切なくなったものだよ。
大丈夫よ♪と思いながらもみんな、心配したよ。。。

キラ☆キラだぜ☆
今や、カッコイイ、ちびマッチョかいちょ♪だもんね(^^)v

愛情をセーブなんて、どうやったらできるの~
出きっこないじゃん、もお(笑)
だけど気持ちは痛いほどわかる。同じ想いをふっと考えてしまうから。
だから毎日毎晩、お願いしてしまう。

「ずうっとそばにいてね。みんなで元気でずっと一緒!」

きっとポピデジたちは毎日しつこい押し売りママだぜ~(汗)
って、困ってるかもね(^^ゞ

アンジーちゃんはカプリママの愛情でこんなに立派に育ったんだから
これからもアンジーちゃんには愛の栄養剤をたんまり、た~っぷり、だよね☆

ブォナセーラ,アンジー.
なんか、アンジーと話すの久しぶりって感じしなくね? ちょいと気になってたけっどよ, 元気で嬉しいぜっ. ってか迫力すらなくね? チコもうかうかしてらんねーつー. アンジーの赤ちゃんのころって初見だけっどマジで可愛い! ギュギュっと握りつぶしたいほどおかわ! これじゃママとババじゃなくパパは必殺気絶しちゃったんだろうな. うーん、病気と闘ってよくここまで大きくなったじゃねーか! ママはきっと万感の思いたぜ. アンジーよ,やっぱ男は、病気とガチ勝負の強靱さが必要だな. てめーには、ぜってー負けね〜っつー強さが. チコもアンジーを見習って頑張っからよ. とりま,ョカタョカタよ.
Capri ママさん、こばゎー.
アンジーってちょー可愛かったすね.
あの状態でのアンジーをお店から連れ帰ったんすか! 普通は二の足を踏むっすよね. トムは、ママさんに無条件降伏っす!アンジーの親鳥に代わってお礼を言うっす. あざっす! ここまで大きく成長したのは、アンジーの精神力と、なんと言ってもCapri ママさんの愛っすよ. 目には見えないっすけど、愛には、奇跡を起こすほど、実際のパワーがあるっす. 愛があれば火もまた涼し! んなことね〜っすかね?
愛し過ぎると別れが辛い、仰る通りっす. " 山高ければ谷深し " の真理だと思うっす. ただ掛けた愛が大きいほど辛さを乗り越えられるんだと思うっす.
愛のセーブ、トムもムリ、ムリっす.
チコは、ときどきトムにケンカ売ってくるっつーヤンキーインコっすけど、
むっちゃくっちゃ可愛いっす.
じゃ、アンジー ,チャオっ!

NoTitle

ほんとうに大きくなったし 綺麗になって 嬉しいです
カプリちゃんの次に来て あまりの小ささに 心配していました
小さい子を育てるのは 難しいから
昔 巣引きしていたことが有るので その中では 育たない子もいて
アンジーちゃんの 生きる 生命力 食欲に 強さがあったのでしょう
カプリちゃんが 一緒に暮らすには この子だねと送り出してくれた子なのでしょう
なんの苦労もなく さらりと大きくなっていたら 
カプリちゃんのことが くり返しくり返し 頭によぎったかもしれません
悲しんでいる間もなく 闘病に入り 忙しく あたふたして
今 大きくなって ああ やっぱり アンジーちゃんは 待っていた子だなぁと
しみじみ 思っています
陰転するのは そう遠くないと感じていますから
その時は お祝いしましょうね
  • #1835 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/11 09:19 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

沢山の愛情を与えて貰ったからこそ、今のアンジーちゃんがいるんだと思いますよ(#^.^#)
病院の先生ですらダメだと思ってたアンジーちゃんがここまで立派に綺麗に大きくなったのはパパさん、ママさんの惜しまぬ努力と沢山の愛情があったからこそ!!
愛情をセーブして、もし亡くなってしまった時の後悔を考えると、私にはセーブするなんて無理です(*_*)

わぁ~(#^.^#)
アンジーちゃんのお迎え当時の写真、雛っぴさんで可愛い(●^o^●)
病気や成長不良と言われていたけどママやパパの愛情をたっぷりと受けて
そして、アンジーちゃんの生きる力がここまで成長したんですね。
最後のお写真は本当に可愛い・・(*^_^*)
愛しすぎるとお別れがその分辛くなるけど、やっぱり愛おしいですもんね。
その分、ちゃんとアンジーちゃんも返してきてくれますもん。

あぁ、本当にアンジーちゃんはCapriさんの所にお迎えされて良かったなぁ・・。

はじめまして

いつも拝見します。
アンジーチャンのキラキラしたお写真、お目目からも体全体からも幸せ、っていってるようですね。
神様が、アンジーちゃんとCapuriさんたちお2人を結び合わされた。
これ以上の物は無いですね。

我が家にも小さな黄色い宝物がいます。
ペットショップでちょっと赤ちゃんより大きくなりたてだった子。
何故一人残っちゃったのかしら?と尋ねたら、 ’ちょっと地味なカラーの子だからかもしれません’ と。
でも、しっかり目と目が合ってご縁を感じました。

小さな命はいつも生きる事100%。尊敬してしまうくらい。

これからもアンジーちゃんの元気な毎日ををお祈りしています。



アンジーちゃん。

(・∀・)ノ。こんにちは。
本当にちっちゃくて、華奢ですね。
今は、凄い、綺麗です。
アンジーちゃんが、ここまで、立派な、可愛い子になったのは、やっぱり、愛情ですよね。
なかなか、愛情の注ぎ方って、難しいけど、可愛いくて、可愛くて、たまらなくなりますよね。(*^^*)
長生きは、して欲しいけど、どんな風に幸せだったか?なのかな~。難しいね。Capriさん、アンジーちゃん、本当に頑張りやさん。本当に、かなり、良い方向に、向かってると思うよ。誰もが、思ってると、思うよ。
アンジーちゃん、ママに、会えて本当に、良かったね。ボクサーに、殴られながらも、前に進む、強いママなんだよ。(o^・^o)

NoTitle

写真比べてみると本当に大きくなりましたね!!
アンジーちゃんとの出会い、まだ今年の事なんだと改めて思うと不思議です。
小さいけど存在感があって、ずっと前からいるような気が(*≧∀≦*)

我が家もメンバー増えて、いつかその分だけ悲しい時があるんだろうなとこの前つい思ってしまったけど、だからと言ってインコのいない生活なんて考えられない!と思いました。

アンジーちゃんへ 
可愛いからいつもお子ちゃま扱いしちゃうけどごめんね( ´ ▽ ` )
こんなに大きくなっていたなんて!
これからも沢山食べて体重増やしてママを安心させてあげてね。

NoTitle

capriさんこんばんは(^∇^*♪
最近、全然コメントできなくてごめんなさいm(__)m
アンジーちゃん、こんなに小さかったんですね。
食べて、立派に大きくなってすごいねアンジーちゃん。
アンジーちゃんこれからも元気で大きくなってね。

大きくなったなー♪

Capriさん、こんばんは。
久し振りにみる赤ちゃんのアンジーちゃん!
なんて小さかったんでしょう!
お迎え当初、そのあまりの小ささにハラハラしながら、どうか丈夫に育って欲しいとCapriさんのブログを見守っていたことを思い出しました。
それがこんなに大きく立派になって。
ほんとにほんとに、嬉しいです。

最近、可愛いこたちの悲しい話を目にすることが多く、私たちの何倍もの速さで時を刻んでいる彼らとのお別れのことがどうしても頭をよぎってしまいます。
でも、だからこそ『今日も楽しい1日だった。また明日も遊んでね』ってインコちゃんたちが思えるような、そんな日々を積み重ねていけたらいいですね。

コメントできませんでしたが、ボンちゃんのこと、私もとても悲しく、電車のなかで涙が止まりませんでした。Capriさんのブログを通してボンちゃんを知り、今まで『インコといえばセキセイ!』って思っていた考えを覆すくらいボンちゃんは可愛いこでした。
向こう側の永遠の世界では、カプリちゃんと会えたでしょうか。カプリちゃんはアネゴ肌のイメージなので、色々面倒みてあげてるのかな、なんて想像してしまいます。

インコちゃんたちが私たちに与えてくれるかけがえのない毎日を大切に過ごしていきたいですね!

NoTitle

Capriさん、やっとコメントしに来られたよ~。

箱の中から出てくるアンジーちゃん、無条件にかわいいね。
発育不良だったかもしれないけど、それよりもこのかわいさに心を奪われてしまう。
思い出したよ、じゅじゅやスノー、ハニーがこんな風に箱のなかからひょっこり出てきた日を。

誓わずにはいられないよね。
「大切にするよ。愛情いっぱいに育てるよ」って。

愛情強すぎると、お別れもつらい。
たしかにそう。
でもさ、悲しみを感じないお別れなんてむなしすぎる。

愛した子を失った時は気が狂うくらい悲しい。
でも、時が過ぎれば、悲しみよりもあったかい想いに包まれるよね。
「いっぱい愛せた。あの子もいっぱい応えてくれた…」って。

立派に成長したアンジーちゃん、いっぱい愛されたお目々してるね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

カプリをなくした時に、とある人から
あまり可愛がり過ぎたらダメだよと言われたことがありました。
私があんまり落ち込んでいたので、
可愛がり過ぎたら、お別れが辛いし、
愛情を一生分もらって早く旅立ってしまうんだというようなことを
言われたんですね…
でもでもでも、無理でした(*´罒`*)♡
セーブされた愛情なんて、人間だって嫌ですよね〜(*´罒`*)♡

思いっきり愛して行きましょうね!
モンちゃんの成長もいつも楽しみにしていますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

うふふ、化学反応!何て素敵な言い回しなんだろう(o´艸`)

アンジーは、本当にもう!今では考えられないぐらい
おチビでハゲで、いつも具合が悪くて…
先生からは遠回しに育たないと思った方がいいというようなことまで言われ、
病院の帰りに泣きながら歌って帰ったのが昨日のことのよう…。
保温のために、カゴの中はもちろんのこと、
お部屋の中の暖房も24時間入れっぱなしにしたので、
飼い主は、電気代にクラクラしながら、
それでも必死で育てていましたっけ(›◡ु‹)
アンジーはね、本当に生きる気力が強い子でした。
レインボーの子って、根性あると思いませんか?
だって、ほら!チビちゃんも(o´艸`)

これからも、見守って下さいね!
私も、ねぇさんとチビちゃんのこと、
いつも見守ってますよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつも、温かく見守ってくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
動画、みましたよ〜(o´艸`)
いやぁ〜ん、かわいい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
あんな風に無邪気に遊んでくれるんですね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
かわいらしいお手手は、お子様の手だったんですね(*´︶`*)☆*°
みんなから、愛情をたっぷりもらって、
末っ子ちゃんも、大きくなるんだよ〜(*´罒`*)♡

また、動画や写真、楽しみにしていますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
愛情は、掛け算で増えて行くから、
シロめっちラピ母さんのところは、倍倍3倍返しだ!
(ちょっと古いか…えへへ(*´罒`*)♡)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつも、とても誠実なコメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おっしゃってること、本当によくわかります。
特に一羽飼いだと、彼(彼女)の愛情の対象は、
人間になることが多く、
発情過多との駆け引きなったりすると、
本当に切ないですよね…
発情を抑えるための対策って、本鳥からしたら、
いじめみたいで…
でも、本鳥のためには必要で…。
そのことで、心を傷める飼い主さんも多いですものね。

それでも、愛情って伝わると思うんです。

だから、できる限りのやり方で、
愛情は伝えていきたいですね(*´︶`*)☆*°

あおいさんがおっしゃるように、旅立ちの日に、
悔いが残らないように…
そして、見送る役目を、きちんと果たせるように…

アンジーは、愛されてる顔をしてるな〜なんて
思ってます←超親バカ
たれ目で、愛嬌がある顔立ちで、ハンサム…とは少し違いますが、
私達の宝物です(*´罒`*)♡
あおいちゃんも、愛されてるいいお顔をしているんだろうな(*´︶`*)☆*°

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

心に染み入るようなメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

きっと、ママさんは、ありったけの愛情でモモちゃんを愛したから、
お別れは本当にお辛かったことと思います…が、
きっと、温かかったんですね…
うんうん、わかります。
旅立った後、カプリがしばらくずーっと肩にいる気配がありました。
ママ、泣かないでと、心配してくれていたのでしょうね…
賢い子で、親バカ承知で言うとね、本当に綺麗な子だったんです。
それこそ、涙が枯れるぐらい泣いて泣いて、
今もこうしてお話しすると、すぐにジワ〜なんて(இдஇ )
きっと、ママさんも、同じですよね…
でも、ママさん、このジワ〜は、温かいですね。
愛情を与えた気になっていましたが、
私達こそ、与えてもらっていたのでしょうか…

ママさん、差し出がましいことを承知で言いますね。
もし、もう少し落ち着かれたら、
また鳥さんをお迎えされてはどうですか?
もちろん、ご家庭のご事情もおありでしょうから、
一意見として聞いて下さいね。
実は、私はカプリを亡くした後、(もうお迎えなんてしたらいけない、
そんな資格もないし、カプリがかわいそう)なんて思っていたんです。
でも、ブロ友さんも、背中を押してくれて、
私もさびしくてたまらなくて…
アンジーは、そんな私を見かねた彼が、連れて帰って来てくれたのですが、
本当によかったと思っています。
アンジーを通して、カプリをたくさん思い出せたから…(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

よかったら、こちらのページ、ご覧ください。
http://www.daijo.or.jp/niji/index4.html

こないだ偶然見つけて、こういう考え方もあるんだなって思いました。
ママさんの、深い愛情をもらえる子は、
本当に幸せだと思うから…

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

冷奴さんさぁ〜、もー、なんで北海道なんだろう!?
コメント読んでるとね、(あー、この人と会って話したら、
めっちゃ気が合うんだろうな〜♪アンジーも、ポピデジちゃんと、
仲良くなるんだろうな〜♪)なんて思っちゃうよ〜(*´罒`*)♡

冷奴さんのメッセージ、よしよしって頭なでてくれるんじゃなくって、
バンって背中を叩いて励ましてくれるかんじなんだ〜(*´罒`*)♡
でも、そのバンって、本当に温かいんだよ〜(*´ `*)♪♬

アンジーのこと、ハラハラしながら、見守っててくれたんだね〜
「デイジーも小さかったから、同じだよ!大丈夫!」
この言葉に、本当にどれだけ救われたかな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

レインボーちゃんってさ、強い子が多いと思わない?
小さい子が多いけどさ、生命力は、鳥一倍(*´罒`*)♡

これからも、チビマッチョの会を
盛り上げて行こうね٩(ˊᗜˋ*)و
って、会員募集しないとダメかしら〜(*´罒`*)♡

◡̈*トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボンジョルノ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーだっじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジー、トムしゃんに、
モシュクワのおうた、おしょわったんでしゅよ〜♪
チコにいちゃんは、トムしゃんに、
なまえんしょーしてもらえるでしゅか?
マジかっけー( *//艸//)♡
(アンジーも、ヤンキーことば、
ぱおたんにおしえてもらったでしゅよ)(*´罒`*)♡

チコにいちゃんの、あかちゃんのころは、どんなかな〜(o´艸`)
しゃしえなんて、くえっかー!アムアムアムアム、なんて
してたのかな〜(*´罒`*)♡
マジかっけー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

トムさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
アンジーは、彼が連れて帰って来たんですが、
正直最初の出会いは強烈でしたよ〜
も〜、すっごく小さいし、軽いし…
片方の鼻の穴には、粟玉まで詰まってて…( ・᷄ω・᷅ )
生後一ヶ月という触れ込みでしたが、
(彼、騙されたんじゃぁ…)なんて、内心訝りましたもん。
でも、一目見た時から、もうアンジーは家族になってました(*´罒`*)♡
本当に、よくここまで育ってくれました
〜.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
一番小さいくせに、一番大きな存在感です(*´罒`*)♡
チコちゃんも、きっと一緒ですね(o´艸`)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

その節は、本当にお世話になりました〜(*´︶`*)
アンジーをお迎えする、背中をそっと押してくださったのも
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんでしたし、
アンジーを通して、カプリの事をたくさん思い出すことができたのも、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの言葉があったからかもしれません。

私も彼も、本当に無知で、あんなに小さなアンジーを、
しかも真冬にお迎えして…
きっと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを始め、
インコちゃんにお詳しい方は、ハラハラしながら
見ていてくださったんだな〜って、今ならわかります(遅いし)

アンジーが、ここまで大きくなれたのは、
ブログの向こうのみなさんの愛情も頂いていたからかなって思います(*´罒`*)♡
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、これからも見守って下さいね(*´▽`*)ノ
そして、目指せ隠転( ー̀дー́ )و
がんばりますよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* 鍵コメAさんへ◡̈*

鍵コメAさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつも見守ってくださっていたなんて、
それだけでアンジーも私も、本当にうれしいです(*´︶`*)☆*°
Aさんのところのかわい子ちゃんたちも、
これからはブログを通じて見守ることができて
本当にうれしいな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

それと、願ってもないお申し出に、
図々しく便乗させていただき、
ありがとうございます(o´艸`)
アンジーは、こうしていつもうれしいプレゼントまで頂いて
本当に恵まれた子です(*˘︶˘人)
これからも、どうぞよろしくお願いしますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

はい、ワッチーさんのおっしゃる通り。
そんなセーブしてたら、いざって時にむしろ
後悔しちゃいますよね…

ワッチーさんには、カプリの頃からずっと見守って
頂いてますね…(*˘︶˘人)
アンジー、大きくなったでしょ?(o´艸`)
彼が、アンジーを連れて帰った時、
そのあまりの小ささに、(だ、騙されてるんじゃ…(๑°ㅁ°๑)‼)なんて、
思いましたもん!あの大きさで、生後一ヶ月なんて…
でも、今思えば、病気と深刻な栄養失調に成長不良…
特に、成長不良に関しては、病院の先生にも、
小さすぎるから、
内臓がまともに大きくならないかもというようなことも
言われていたんですよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
病院の帰りは、なんだか悲しくなってしまい、
よく泣きながら帰ってましたっけ。
それが、こんなに大きくなって….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

はい!アンジー、はこべしゃんも、
もりもりたべまちたからね〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

その節は、本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°
これからも、見守ってやって下さいね❤︎
もちろん!ワチコちゃん一家のことも、
見守り続けますよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

も〜、アンジーったら、本当に
小さかったんですよ〜(*゚Д゚*)
手のひらに乗せた時、(うわ、軽い!)なんて思いましたし、
生後一ヶ月…なのか!?こ、これで!?なんて、
彼が騙された説を信じていましたから(o´罒`o)ニヒヒ♡

でも、それが、病気に栄養失調に、成長不良…
儚い命かもしれませんが、この子は本当に、強い命でした(*´︶`*)

若様も、若君も、意味があってきっとタブさんのところに
お迎えされたんですね…
愛情って、無限大ですね!
若君が来たからって、若様への愛情も減りはしない。
むしろ、倍になって行く…(*˘︶˘人)

大いに愛情を注いでいきたいですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* ナナ母さんへ◡̈*

ナナ母さん、初めましてこんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつも見ていてくださったなんて、わぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
うれしいな(o´艸`)
その上、温かいメッセージも、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
ナナ母さんのところの、黄色い天使ちゃんは、
ナナちゃんっていうのかしら(o´艸`)
先代のカプリも、アンジーも、ブルー系の子達なんですが、
黄色の子をみると、無条件降伏でかわいいって思います*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
昔、子供の頃に、黄色の子を飼っていたので…(*˘︶˘人)

ナナちゃんも、ナナ母さんにお迎えされて、
本当によかったですね(*´︶`*)☆*°
ペットは、飼い主を選ぶと言いますよね!
選ばれたからには、かわいがってあげたいですね( ー̀дー́ )و

小さな儚い命ではありますが、
一つの強くてたくましい命でもある…

お互い、目一杯、慈しんでいきましょうね(*´ `*)♪♬

またおまちしていまーしゅ(*´︶`*)ノ゛byアンジー

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーは本当に小さくって小さくって、
彼が連れて帰って来たんですが、
生後一ヶ月なんて、この人、騙されたんじゃぁ…(๑°ㅁ°๑)‼
なんて、変なこと考えましたっけ(›◡ु‹)
(何のために、騙すのか疑問ですけどね(*´罒`*)♡)

それこそ、病院へ行くたびに、
先生の眉間にはシワがより、
成長不良だから、内臓がまともに育たないかも…とか、
本当にボコボコにされながらの通院でしたよ〜(*゚Д゚*)
でも、アンジーはこう見えて強い子ちゃんでした(*´罒`*)♡

ルビーしゃん、これからも、アンジーみまもってくだしゃいね。
ルビーしゃん、やしゃしくてだいしゅきでしゅから(*/ω\*)byアンジー

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いえいえ、お忙しいのかなって思っていましたよ〜(*´︶`*)☆*°
コメントは、無理のない程度でいいですからね〜
とはいえ、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

ええ、もうアンジーは、本当にとっても
小さい子だったんですよ〜
それが、ここまで大きくなって、病院の先生にも
驚かれたんですよ(*´罒`*)♡

小鳥ちゃんの命は、儚くて脆いかもしれないけど、
愛情を与えることで、強くたくましくもなるのなら、
これからもたーっくさんの愛情を与えていきたいな❤︎
ルカさんは、3倍ですよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーは、本当にミニマムサイズでした〜(*゚Д゚*)
きっと、ブログ越しに、sueさんも、ハラハラなさったことでしょうね!
(当時は、この小ささが危険とも思っていないのんきな私達…)
sueさん、そんな昔から見守っててくださってるんですよね〜(*´︶`*)☆*°
そのことにも、本当に感謝です(*˘︶˘人)

確かに、インコちゃんの一日は、人間の6日分とか聞くと、
一日もおろそかにできない!なんて、思いますよね〜
でも、一日が楽しかったら、6日分!?
それは、素敵なことだ(*´罒`*)♡

ボンちゃんのこと、温かいメッセージ、ありがとうございます。
スイートピーさんのお気持ちを思うと、
本当に胸が塞がれますね…
私も、ボンちゃんを初めて見た時に、
(なんだ、なんだ、このかわいい子は〜❤︎)って、
一発でやられましたから(o´艸`)
いつまでも、忘れないでいてあげたいですね、
かわいいボンちゃん…

『今日も楽しい一日だった。また明日も遊んでね。』
素敵な言葉…(*˘︶˘人)
優しいsueさんに、たくさん遊んでもらってね、そらちゃん❤︎

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、忙しい中、ありがと〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
って、りっこさん、今真っ只中だね!
アンジーと、これでもかってお祈りしてるからね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

りっこしゃん、がんばるでしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

うんうん、最初の誓い…
忘れられないよね…
緊張して固くなってるあの子たちが、
どうかこの家でくつろいで…
どうか元気にご飯を食べて…
そして、どうか幸せだったと感じて欲しいと…
願ってやまないよね…

もちろん、お別れなんて悲しくて、辛くって、
絶対に平気なんかじゃないけど、
でも、ちゃんと見送って、それでちょっとの間待っててねってさ。

ねぇ、りっこさん。虹の橋に行ったら、
カプリのことも、指に乗せてあげてね。
私は、じゅじゅちゃんをそぉーっと
なでて、でね、生クンクンしたいな〜(o´艸`)

楽しいこと、この先にもいっぱいあるよね。
だから、寂しくなんか、ないんだよね。

待っててね…
みんなで仲良くするんだよ〜(*´︶`*)☆*°

◡̈* 鍵コメBさんへ◡̈*

鍵コメBさん、初めましてこんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お辛い中の温かいメッセージ、ありがとうございました。
Bさんの、かわいい子が、お家に帰れるように、心から祈ってます。
もし、お写真など載せてご協力できるようでしたら、
いつでもご遠慮なさらず、おっしゃって下さいね。

でも、きっとその子は、どこかで保護されているのではないかな…
なんて思いました。アンジーが、もし迷子になったら、
持ち前の愛想の良さで、誰かの肩に止まって、
「おなかちゅきまちた。なにかくだちゃい。」なんて、言ってそうだから…

とはいえ、Bさんの元が一番いいのは絶対だから、
どうかどうか、ご無事でありますように…

そんな中、このような温かいメッセージ、Bさんの優しさ、
愛情は、その子にも届いていたことと思います。

何か、ご協力できるきることがあれば、
本当におっしゃって下さいね。

かわいこちゃん、Bさんのお家におかえりなさい。
迷っていたら、優しそうな小鳥さんに聞いてごらん。
どうかどうか、導いてあげてね。
どうかどうか、ご無事でありますように…

心から、お祈りしています。

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

順番が前後しちゃって、ごめんなさい(*;ω人)
相変わらずの、おっちょこちょいでして…

はい、アンジー、大きくなったでしょ?
今思えば、小さいなんてもんじゃなかったなって…
一丁前に鼻も青くなって、オトコになりましたよ〜
(って、ママはいつまでも赤ちゃんでもいいんだけどな(*´罒`*)♡)

ミスティさんのとこは、黄太郎ちゃんはじめ、
賑やかで楽しくなりましたね〜(o´艸`)
なんか、みんな性格がおだやかで、ほのぼのしてていいな〜(*´︶`*)☆*°

確かに!インコちゃんのいない生活なんて、
シロップのかかってないかき氷のようなもの!
あま〜いシロップを、たっぷりかけて、
いただかなくっちゃね( •ॢ◡-ॢ)-♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索