スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーの困った癖

アンジーの困った癖

夏が始まり、薄着になった頃から、
アンジーに困った癖ができてしまいました…。
…ホクロをかじるようになったのです…( ・᷄ω・᷅ )
アンジーには、美味しそうなチョコチップにでも
見えたのかなぁ…。
でも、インコちゃんがチョコレートを食べられないように、
ホクロも食べられないんだよ~(´^` ;)
病院の先生にも相談してみましたが、
どうやらホクロが好きな小鳥さんは多いらしく…
「恒常的なホクロへの刺激は、人間にとって良くないから、
長袖を着たりして対処してください」とのこと…( ・᷄ω・᷅ )
この暑さでは、それもなかなかできません…orz

そのうちホクロだけだったアンジーの悪い癖は、
皮膚ならどこでも❤︎なんて、悪い方へ拡大…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

本気噛みではありませんが、甘噛みって程かわいいものでもなく…
我慢できない程ではないですが、結構痛いです( º﹃º` )
こんな風に齧ります…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


もう、癖になってしまったようで、
噛んでばかりいるように…
私の腕は、そばかすのようなカサブタだらけになってしまいました…orz
(クリックすると大きな写真が見られますが、
閲覧に注意してくださいね。)


アンジーは、毛づくろいのような感覚で
チミチミと噛んでくれているのかもしれないし、
何回言い聞かせても、どこ吹く風で懲りません…

こうなったら…


アンジー、ママは怒ると怖いんだよ~٩(๑`^´๑)۶
必殺、ニギコロの刑じゃ~٩(๑`^´๑)۶
(アンジーは、掴まれるのが大嫌いです)

ついでに、クンクンもしてやる〜(*´罒`*)♡

お友達にはほとんど噛まないアンジー。
猫かぶって(鳥ですが)外面はいいんですよね(-"-)
(お友達は、来るとアンジーをたくさん構ってくれるからかなぁ?)

それなら、アンジー❤︎
ママがお話し相手に…

カプッ

٩(๑`^´๑)۶



かわいく反省してるけど、
なかなか直らないアンジーの悪い癖…(´^` ;)
噛まれても、大好きなのは変わらないけど、
どうして噛むのか、お話しできたらいいのになぁ…

ここで、かわいい写真集のご紹介❤︎
コザクラインコちゃんのかわいさは、
お友達のブログなどで知っていましたが、
あらまぁ(o´艸`)と、笑顔になりっぱなしでしたよ❤︎

そういえば、コザクラを飼ってるお友達に、
アンジーは、性格がコザクラっぽいなんて言われていました。
読んで、納得(›◡ु‹)



乗っているのは、おとちゃんならぬアンちゃんです❤︎

『この愛らしく面白い生き物を
つくってくれて、ありがとう』
この帯に、グッときてしまいました(*´︶`*)☆*°

セキセイインコの写真集もないのかな〜(*˘︶˘人)

「アンジー、モデルやってあげてもいいでちゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
この前は、ポシュターやりまちたからね…( *˘ ³˘*)」byアンジー

はいはい、くるりんぱができたらね〜(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あー!それね。
むぎちゃんも我が家へやってきたときからずっと、
ちみちみちみちみやりますよ。。
もう、腕はブツブツだらけですよ。

私思うに、インコには毛穴がおいしそうなご飯に見えてるか、
もしくはその舌触り?嘴触り?が良いんだと思うの。
ほくろなんかはもちろん、若干強めにちみりますよ。

鼻の頭なんかイチゴに見えてるのか、
そりゃーもう熱心にほじくり出そうとしますし。
かなり痛いです。。

ほんと、インコちゃんにちゃんと理由を聞いて、
そして痛いのをわかってもらってやめてもらいたいですね。。
ほくろは病院の先生が言うように、あまり良くないと思うから、
長袖が無理なら、インコちゃんに害のない医療用テープのようなもので、
隠してしまうしかないかなぁ。

NoTitle

こんにちは。
最近は、暑すぎるし雨が多すぎて嫌ですね。
こちらは雨ばかりになっていますが、関東の方は気温が上がりすぎですよね。

アンジーちゃんの癖・・・うちの子も同じ事やってました。
地味に痛いんですよね。そして、怒られても余計に面白がるようにしつこくやる・・・。
羽繕いのつもりかな・・・と思って我慢してましたが、小さな赤い斑点がいくつもできました。

最近はあまりそういうこともしなくなったので、ある意味反抗期かなんかの一種なの?と思ったこともありました。おじさんインコになったせいかもね。

捕まった姿がかわいすぎて、本人には嫌なことかもしれないけど、見ている方は笑ってしまします。
ニギニギしたい・・・。頭をむぎゅっとされている姿もめちゃめちゃかわいいですよ。

ブログのコメントはいつも考えて書いているつもりでも、思っていることがうまく伝わっているのか不安で、初めは本当に緊張しました。
最近では、いつもとても丁寧に読んでくれて、返事が来るので調子に乗ってしまっています。
昔はこれでも作文が得意だったのに(それしか取り柄がないのかも)、大人になると逆に考えすぎて思うことも書けません。
でも、Capriさんのおかげでコメントで思っていることを書けるようになってきたので、いずれブログもできたらいいな(希望)。
(PCは事務仕事をしていたので、表計算やらWORDやらはできるし、インターネットも検索や閲覧、買い物はできるけど、情報発信したことなかった。)

いつも、どうでもよいコメントすいません。失礼しました。

NoTitle

この本、持ってはないですが本屋さんでチラッと見た事あります〜!
あの帯のコメント、「そうそう、まさにそのとおり!!」って思いますよね〜(*゚∀゚*)

アンジーちゃん、ほくろは結構真剣にカミカミするんですね。
刺激が良くないって初めて知りました!!!
「いつか絶対取ってやるデス!!」とアンジーちゃん、ホクロに対して野望を持ってたりして?!(゚o゚;;

NoTitle

こんにちは(*´∀`)ノ

アンジーちゃんのニギニギされてる顔ったら。。笑
可愛いなぁ(〃ω〃)

チミチミと噛むインコさん多いですよね。。

うちは幸いにも??噛む子はいませんが、
でも別の意味で噛まれる事はありますよ。。orz

王子がお話を聞きたい時は唇ガジッとやられます(^^;

ソル君も顔を近づけると鼻を思いっきりやられます。。笑
(ニギニギされてる時は噛まない)

アンジーちゃんからすれば、毛はないけど羽繕いをしてあげてるつもりなのかな?


NoTitle

つかまえられてるアンジー可愛すぎます(*^_^*)
ちみちみ齧るのはたぶんこういう時期なんじゃないでしょうかー。

きみちゃんも足の指を噛みに来る時期がありましたが今は興味がなくなったのかしなくなりましたよ。
ぽぽちゃんが来て間もないころ、肩に乗せていたら思いっきりほくろを噛まれたことがあって気絶するかと思いました~(笑)

「噛まれるのは嫌だよ」の意志を伝えるには確か、「噛んだら面白くないことが起こる」ということを教えた気がします。
噛まれた瞬間、無言で立ち去るだけなんですが((+_+))

コザクラちゃんのもふもふ感とお目目やばーい!本屋さんでさっそくチェックしなければ☆

アンジー、モデルになれるよ♪二重まぶたでイケメンになってきたね(^v^)

アンジーちゃん~。あプッ。♪

Capriさん、こんばんは。q(^-^q)
アンジーちゃん、楽しいのね。セキセイさんって、小さいけど、意外と、なかなか、強いクチパシ持ってますよね。♪チクチクっと。
アンジーちゃん、家のぱちゃんもぴーちゃんも、しませんよ。あプッ。♪ププ~。('ー')
Capriママさん、泣いてる。
アンジーちゃん、若いからかな~。
多分、一時的じゃないかな。どうかしら。
パールは、逆剥けが、大好きで、ピッ(。>д<)って。やってました。
ルビーちゃんは、睫毛を、ピッって、抜きます。(。>д<)楽しいんだろうね。大人しいですよね。集中して。
私も、猫飼ってるの?って、言われた事あります。(^-^)
アンジーちゃん、ママの手、痛い。痛い。
アンジーちゃんの、ニギゴロ可愛いですね。
怒ってるけど、セキセイさんって、あまり、ニギゴロしてくれないから、凄いです。
アンジーちゃん、いい子。いい子。♪
Capriママ…時期が、来たら止めるかも。
きっと、一夏のブーム?だと、良いけど。♪
ケーキ、私も、行きたい。一つじゃ足りないので、ケーキバイキングで。♪ウフフ。

ハィ、ボナセーラ,ドーブルィ ヴェーチェル、アンジー!
What ⁈ Just a sec, ジイよ、ちげえ, アンジーよ! なんでまった、ほくろを必殺カミカーミじゃね? ガンジーっ、あっ、アンジーっ、ほくろなんかさぁ、だいちからして、きちゃない色だし、バッチィバッチィだしぃー. 噛んで損するだけだかっよ、やめとけ! ってかあんま噛んで大好きなママのほくろが悪化したら、 ガチ,やベーっしょ.
ニギコロアンジー、甘ったれ赤ちゃんそのまんまじゃねーかよ。ママは、放心状態じゃね. あっ, そっからよ、俺たち、確か、エロアンジーにエロエロチコだたよな. んで、チコもカウンターパンツ、いや、カウンターパンチ、ぶち込んでやっからよ.
ママは、必殺スケベ女、んでから、パパは、スケベ爆弾男,2人揃い踏みで
必殺スケベ爆弾夫婦. 警察から、blacklisted っつーね.
こばゎ、Capri ママさん.アンジー、困った癖付いちゃったっすね. おっしゃる通り、ちょい痛いっすよね. 実は、チコも、少し前、時々、トムの肩に来て噛んでたっす. 僅かに出血っすよ.ジェニーも、たまに、「 痛いっ! 」って叫んでますた.. んで、チコの嘴を適宜、少しcut してヤスリかけるっす.すると痛くないっすよ.セキセイは、新聞とか、本のページを噛み切るのがやたら好きっすよね. 延長線上じゃないっすかね. 皆さん、おっしゃってるように、自然に落ちつく、と思うっす. 現に、チコは、ほとんど噛まなくなったっす.ってか、そもそもあんま肩とかに来ないクールなインコっすよ. そのくせ、甘ったれっすけどね、実は.
ニギコロのアンジー、まじで、かわいいっすよ. うっかりすっと、目がにじむ位かわゆす! 長くなってすいません.
Ok, let's say goodbye for now, Angie .

NoTitle

Capriさん、こんばんは(^o^)

はんせいしている時のお手手はパパさんかな?
パパさんにもチミチミしますか?
Capriさん、Mですか・・・?

ウチの仔たちは、チミチミしませんが、チミチミに耐える飼い主さんって結構いらっしゃるようですね(^^;)
チミチミ始まったら、遊びに誘いましょう!適当なハンガーに乗せて、くるりんぱ練習とか・・・?

ウチのシロは、噛んだら痛いです(涙)
最近は、噛む要因が分かってきたので、だいたい避けられますが、避けられない時もあり、唇にぶら下がって、口内炎(涙)
その要因とは、めっちに『スキスキ』をしている時です(^^;)
それをじっと見ていると、『見るな!』とばかりに、飛んできて唇にガブーです(涙)
目をそらさなければなりません(^^;)

ウチの子ども(中3男子)は、今はきれいな唇ですが、数ヶ月前は腫れ上がってボコボコでした。
それでも、シロがいちばん可愛いといって、ひっついています。
これは、お喋り要求でガブーだったのですが、今は対応出来ています。

小鳥の写真集、何冊か購入しました(^o^)
動画も良いけど、写真でしか伝わらないメッセージのようなものがあるな・・・!と最近感じています。
ブロガーの方を尊敬していますm__m
  • #2091 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/07 20:29 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

今日は、イロイロな姿のアンジーちゃんが見られた〜(*^o^*)
どの写真も萌える、全部写真集にしてください、マジでっ❗️

ディジーは、私のソバカスをつまもうとして…
でも、取れないので不思議そうにしてたけど
そのうち諦めたよ。
ポピーは怒ったり、テンションが上がり過ぎると
本気噛みで、ハンパなくくちびるが腫れ上がった
コトもある。兄貴の力はすごいんダァー‼︎

虹の橋を渡ったマリンが、アンジーちゃんと噛み方が
一番似てるみたいだよ(^∇^)
羽繕いのつもりで、やっているって感じた♫
なので、そのチョッピリ痛くて妙に気持ち良い感覚を
楽しんでいたら、翌日、ミミズ腫れに〜(-。-;

アンジーちゃんは、羽繕いのつもりでやっているのかも。
そういう事を覚える年頃デショ(≧∇≦)
鳥同士にとってもコミュニケーションの一つだと思うんだ。

でも、人の肌には、それは強すぎる。困ったね(´・_・`)
どうしたらお互いに納得できて、心地よい触れ合いが
出来るようになれるか?
これはママとアンジーちゃんの宿題だわ〜♫

あわわ…

Capriママさん、こんばんは♪

あわわ…こっぴどくやられてますね!(o;ω;o)
いったんかじりはじめると、途中でやめられないのかな(^^;;延々と、とめどなくかじられ続けたりしませんか?(^_^;

ほんと、あのコたちの行動は、不思議でいっぱいです。。会話ができたらどれほど面白いんだろう(*'-')

NoTitle

クリックして大きな写真で見ちゃったΣ(゚д゚lll)
ああああああ( ̄◇ ̄;)これは痛そう~(T ^ T)
うちは兄が同じ様に腕・首回り等をやられてます(犯人はSさんです(^_−)−☆)
インコさん、一回楽しい事覚えちゃったら結構しつこいからなぁ~(^◇^;)
長袖の季節になるまでは防衛するしかないような・・・・☆
あくまで"うちの場合"ですが、インコさんが一番好きなパートナーにはしないように思います。
去年はセキ・・・イヤ(汗)Sさんは、私にラブだったので全く噛まれなかったです。
今年はそうじゃ無いので噛まれまくりですよ~・・・・・orz
かさぶたを剥がして、それをドヤ顔でクッチャクッチャと食べる人食いセキさん(笑)
友達の感覚で遊んでる感じだと思うので、アームカバーしとけば大丈夫・・・かな?
ニギコロされてるアンジーちゃん、ちょっと情けないお顔になってて可愛いっ♪( ´▽`)

あ、例のブツ(笑)お盆に帰省する予定なので、帰ってきたら送りますね~(^_−)−☆

NoTitle

ちみ噛み いっぱいですねー
さぁ どうしましょ
にんじんをスライスして ちみっとする時に サッと口元へ
おもちゃで気をそらす?
おやつを見せる?
叱ったら信頼関係が悪くなりそうだし
長袖かなぁ
プーちゃんは ちみちみじゃなくて ガブッとくるので
一か所で済むけど ちみも困ったもんだ 
  • #2095 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/08 10:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは(^-^)
ママのお手手痛そうですね(ノ゚ο゚)ノ 
なんか楽しくなっちたのかしら、アンジーちゃん?
ママ痛い痛いなので、優しくそっとしてあげてね、アンジーちゃん(*´ч ` *)
うちのペーちゃんなんか、チミチミではなく、トヤの時はガブガブですよ~~~(/ω\*)
ひどい時は、絆創膏貼っても血がにじむのですぅ。でも普段は、ひたすら抱っこさんなので、我慢しちゃいます。
可愛いいので、仕方ないですね、、、
Capriさん。
今日も前にとさかでお口に餌を付けてる、凄い可愛いカプリちゃんに会いにいきました。
あのお写真本当に好きなんです。
携帯の待ち受けにしたいぐらいです。
あっペーちゃんにヤキモチ焼かれてカブコされてしまいますね。(´・д・`)
ペーも小さい頃はとても弱い子で、大変な時があったんです。
なので、すごく甘やかしちゃてます。
Capriさんと何か通じるものがあって私
出会って嬉しいんです。
ピーちゃんは1歳もならず、お別れになって
もっと気を付けていたら、今も元気だったのかなぁと、時折思い出して、とてもあの子に
逢いたくて仕方ない事があります。
あまり写真を撮ってなくて、もっと撮って置いたら良かったです。
カプリちゃんの可愛い写真を見せてもらって
愛おしい気持ちになります。
Capriさん、一度でいいので、参観日に行きたいですね(*´ч ` *)

アンジーちゃん、Capriさんのホクロや腕をチミチミと噛んでくるんですねーっ。
Capriさんの腕、偉い事になってますね\(◎o◎)/!
確かに、毛づくろいしてあげるよって感覚でしてくれるんでしょうが、されてる方は
たまったものではありませんよね(^_^;)
何か意味があってしてるのかな?
本当にお話しできるなら「どうしてするの?」と、聞きたいものですね。
反省してるアンジーちゃんをみると許してしまいたくなるけど・・。
んー、どうしたらその癖を止めてくれるんでしょうね。
うちでは、若君が首をたまにちまちまとしてきますが・・。

「インコのおとちゃん」の本、初めてみました!
今度本屋さん行ったら見てみます☆

アンジーちゃんはコザクラちゃんっぽいんですね(*^_^*)

セキセイインコちゃんの写真集・・ないですよね。
出来るなら、沢山のお友達の写真を集めた写真集作りたいなぁ・・。

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

あら!!
腕の写真を見ましたが、傷が多くて痛そうですね(ノд<)大丈夫ですか?
先代モンちゃんも、ホクロやかさぶたをよく噛んでいましたが、あれ痛いですよね・・。

こらこら、アンジーちゃん<(`^´)>
大切なママさんの腕、噛んじゃだめだよ~。良い子だから、噛まないようにね☆

きっとCapriさんの事が大好きだから、ついつい構いたくて噛んじゃうのかな(´▽`;)ゞ

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お〜、心の友よ〜(って、ジャイアンがよく言うの知りませんか?)
そんな気分(*´罒`*)♡仲間がいた…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

最近は、ホクロか否かは、どうでもいいらしく、
皮膚をわざわざちねりに来るんですよね…(´^` ;)
朝起きて、カプッ、ご飯食べて、カプッ、
肩に来ては、カプッ、太ももに乗って来て、カプッ
昼寝してても、カプッ、もぉぉぉぉ!
いたぁぁぁぁい٩(๑`^´๑)۶

ありとあらゆる嫌がるかと思われること
(フッて息を吐く、ギロッとにらむ、無視する…)
心を鬼にして試すも、本鳥は「へヘーン」と言わんばかり…orz
首にタオルは必須だし(首が一番痛い(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜)長袖を着ても、
肌が露出しているところ(手首)までおりてくる始末…orz

お友達の子は、反抗期や発情の時にそうなったと…
でも、アンジーは万年盛り男(のような気が…)

こういう生き物だと思って、懲りずに痛いからやめてと
がんばって諭してます…
大麦さんもかな?

「アンジー、いったぁい。やめてぇ。」byアンジーのおしゃべり
だって…
もう、笑っちゃった…トホホ…orz

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
そちらは大雨続きで心配ですね…(´^` ;)あおいさんのお住まいの地域は、
大丈夫ですか?
私の住んでいるところは、東京の中でもゲリラ豪雨になりやすい
所の端っこ。夕立も多く、熱帯雨林気候みたいなんて思っていましたが、
最近は庭の芝も枯れ出す程の連日の猛暑…orz
北極のシロクマが心配になります…(´^` ;)

おお〜、心の友よ〜(って、ジャイアンが言うのを聞いたことありますか?)
そんな気分❤︎お仲間発見(*´罒`*)♡
お写真を拝見した限りでは、知的で大人〜な感じのあおいちゃんにも、
そんなやんちゃな時期があったんですね(o´艸`)
何人かの方に言われたのは、発情や反抗期と関係してるから、
時期が来れば収まるよ…と…。
アンジーは、万年盛り男のような感じがするので、
収まるのか多いに疑問ですが、あおいちゃんも
昔はやんちゃだったなら、アンジーにも大人の男風になる時が来るのかな!?

アンジーは、カプリに比べて私(や、彼)に、べったりなので、
換羽でかゆいとか、もっと遊んで欲しいとか、
なんだかよくわからないけど噛みたいとか…
気持ちをぶつけてるのかなぁ…(´^` ;)それとも…
単におもしろいから!?…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

夏なので、いい大人が腕に汗疹のような湿疹があるのが
ちょっとはぁぁ〜(´^` ;)な感じですが、
(しかも、誰もインコにやられたとは…思うまい…)
いつか落ち着いてくれることを願って…。

あおいさんの文章、わたしはとても好きですよ(*´︶`*)
温かくて誠実な感じがします。
作文が上手だったと言われて、(あー、やっぱり!)って(*´︶`*)☆*°
パソコンと無関係の私にもできたブログですから、
案ずるより産むが易しで、気が向かれたら始めてみてくださいね(*´︶`*)☆*°
お友達のインコちゃんの毎日が垣間見れるって、
とても楽しいから(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

体中、換羽でツクツクだらけで、
一生懸命羽繕い。
病気に生まれても毎日楽しそうなこの子を見てると、
ちょっとぐらい噛むのがなんだって、
最終的には思ってしまうんですけどね(›◡ु‹)←親バカ万歳!

NoTitle

セキセイさんって チミチミが愛情表現なのですか?何だかとっても痛そうですが...。痛くても我慢しているなんて 優しいのですね。お大事にしてくださいね。
ニギコロイヤイヤなアンジーくんも 反省してるアンジーくんも可愛いですね(*^-^*)

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おとちゃんの本は、買うつもりはなくチラ見のつもりが…
レジに本を持っていってしまいました(›◡ु‹)
あるある〜、わかるわかる〜、みたいな感じで(*´罒`*)♡
セキセイ飼いの私の心まで掴むとは…
恐るべし、おとちゃん…(*´罒`*)♡

アンジー、もうホクロだけにとどまらず、
皮膚をチミチミチミチミ…orz
おかげで、汗疹のような湿疹(にしか見えない)二の腕が
出来上がりました(´^` ;)

黄太郎ちゃんは、そんなことしませんか?
やっぱり、船長!海の男だけある〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おおお!ワチコちゃん一家は、チミチミならぬ、
時にガブッなんですね(*゚Д゚*)
セキセイも、本気噛みは、かな〜り痛いから、
本鳥達は、きっと加減しているんでしょうが、
それでも痛いですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
近づけると、お口やお鼻をガブ、わかるな〜
本鳥の匂いをかいで、調子に乗って、顔を近づけると、
時に「ママ、しちゅこいでしゅ!」みたいな感じで
やられます…orz不意打ちだと、涙が出ますよね〜(´^` ;)

チミチミも、痛いんですが、我慢できちゃう、
けど痛い…みたいなレベルで…(´^` ;)
同じように自分を羽繕いしたり、あんよお手入れをしてるから、
愛情表現なのか!?そう思うと、無下にもできず…(´^` ;)
でもなんだか、面白くて癖になってるだけのような気がします。
直らないかな〜(´^` ;)

ワチコちゃん一家の、本気噛みイテテ大賞は、
やっぱり女帝のワチコちゃんかな(*´罒`*)♡

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!きみちゃんにも、そんな時期があったんですね!
(確か、靴下必須っておっしゃってたかな?)
セキセイ飼いのお友達の話でも、発情と反抗期の重なりに
噛んできたよ〜なんて聞いたので、
そのうち収まるのかなぁ…(´^` ;)
我慢できなくないけども、痛いし、しっかり跡になってるし…
いい大人が汗疹の湿疹(しかも二の腕に)のような
跡があるってのが…orz
この跡は、インコがやりましたって…
分かってもらえない、絶対…orz
でも、自分の羽繕いと仕草もよく似ているし、
大好きな彼にも、ニコニコしながらカプッてしてるので、
怒るにも怒れず…(´^` ;)
でもまぁ、そのうち良くなるかな、うんうん❤︎

ぽぽちゃんの本気噛みは、ひゃぁ〜(´^` ;)痛そうだぁ!
コザクラ飼いのお友達に言わせると、セキセイの噛み!?
チッチッチ、コザクラなんて流血よぉ〜なんて、
得意げに傷を見せられます(*´罒`*)♡
なんだか嬉しそうなのは、なぜ!?

オカメちゃんは、普段は噛まないかな!?
本気だしたら、強そうよね(๑°ㅁ°๑)‼でも、
臆病で穏やかなところが、かわいいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈*ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
そうなんですよ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
小さなくちばしだけど、アンジーったらね、なんだか
研いでるみたいなの…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
机や硬いところにくちばしをシャッシャッシャッシャ〜って…
一度、コザクラをたくさん飼ってるお友達が、
アンジーのくちばしを尖ってるねと見抜き、
ちょぴっとだけ削ってヤスリをかけてくれたんだけど…
すぐに、シャッシャッシャッシャ〜!!(˚༏˚๑)
アンジー、小柄なアサシンよ…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

ぱちゃんは、お利口さん❤︎ぴーほちゃんも❤︎
ルビーちゃんは、時にママの長いまつ毛が気になるのかな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ケーキはもちろんバイキングがいいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
素敵なテントに、ボンちゃんも寝に帰ってるかなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナボナセーラー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ママったら、アンジーのチミチミ、いいつけてるでしゅよ〜( ・᷄ω・᷅ )
アンジー、ここでは、いいこしゃんでしたのに〜
ワルインコチャンっておもわれちゃうでしゅね〜
チコにいちゃんは、チミチミ、しないでしゅか?
アンジー、なんか、やっちゃうんでしゅよ〜
ちゃんと、チミチミできるように、くちばしをシャッシャッシャッシャして、
ちゃんとピンってとんがらしぇてるでしゅよ〜
はい!おとこのたしなみでしゅものね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
チコにいちゃんも、くちばしといでましゅか?
シャッシャッシャッシャ〜♪
シャッシャッシャッシャ〜♪
きょうもくちばし、とんがりしゃん!

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
アンジーったら、ワルインコなんですよ〜orz
私の腕は、ソバカスのような、湿疹のような…(´^` ;)
困ったものです…

先日、手慣れたお友達が、アンジーのくちばしをほんのちょっと
削って研いでくれたんですが、アンジーったらね、
自分で研いでるんですよ〜!!(˚༏˚๑)
机などの硬いところにくちばしを、
シャッシャッシャッシャ〜♪
シャッシャッシャッシャ〜♪
って擦り付けて…〣( ºΔº )〣
痛いはず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も、にぎにぎしてやるのでした(*´罒`*)♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

はい、ご名答です(*´▽`*)ノあの手は彼のもの…
朝の、カキカキおねだりですね〜(*´ `*)♪♬
昨日から、彼が出張でいないんですが、
アンジーったら今朝、私の肘に顔をすりつけてきていました(o´艸`)
私の手は、投薬などアンジーの嫌がることをするので
アンジーは警戒して嫌がるんですが、
安心してカキカキを委ねられるパパがおらず、
妥協したのかも(*´罒`*)♡

シロちゃん、ヤキモチ妬いてるのかな( *//艸//)♡
息子さんも、シロちゃんがよっぽどかわいいんですね(o´艸`)
シロちゃん、幸せ者ね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アンジーのチミチミは、彼と私にのみなんですよね…
信頼の証!?でも、やめて〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
彼は、私以上に痛がって大騒ぎ!
アンジーは、楽しそうです(*゚Д゚*)

私は、どちらかと言うとSですよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ポピーにいさんの本気噛みは、マッチョなだけに痛そうだけど、
普段はそんなことしないポピー兄貴は、
やっぱりジェントルマン❤︎
デイジーフクカイチョは、好奇心からチョンチョン♪
でも、噛んだらだめって分かってるのかな!?
二人で、ママのボディーガードしなくちゃだもんね!

マリンちゃんは、親しみを込めて
冷奴さんに羽繕いしてくれたのね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、もう、面白がってるような…
でも、自分に羽繕いしている姿と、
チミチミがよく似ているから、判断が難しいな〜( ・᷄ω・᷅ )
きっと、冷奴さんがおっしゃるように、そういうお年頃…
なんでしょうね!
にしても、汗疹の湿疹みたいなの〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜いい大人が…orz
これは、インコがやりましたって、
推測はしてもらえないな、絶対(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そうなのよ、けっこう痛いのよ…orz
最初はホクロオンリーだったのに、
今はもうどこもお構いなし!
特にお気に入りは、首と二の腕の柔らかいところ…
首にはタオル必須!
二の腕は、避けられない…
半袖の袖口にぶら下がって、コウモリみたいに
チミチミチミチミ…〣( ºΔº )〣
だから、時々、にぎにぎでお返ししてやります(*´罒`*)♡

ドラえもんの、翻訳こんにゃくが欲しいですね❤︎

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おおお!セキ…あわわわわ、もとい、Sさんも
おやりになるのね…チミチミ…〣( ºΔº )〣
アンジーよりも、破壊力がありそう!!(˚༏˚๑)

「そうね、年の功よ!」bySさん

アンジーの場合、彼にも得意げにやってるから、
むしろ愛情表現かとも思うのですが、
痛いんですよね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そして払っても払ってもやってくる、
しつこいコウモリのように…(´^` ;)

一夏のお遊びとして、終えてくれるといいのですが…(´^` ;)
今日もアンジーさん、くちばしをシャッシャッシャッシャ〜と研いで、
張り切って袖口にぶら下がってきます…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こちらも、ブツは、その頃になりますよ(*´︶`*)ノ゛

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

そうなんですよ〜( ・᷄ω・᷅ )
セキセイと言えど、侮れないですね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
痛さ以上に、傷跡ができてしまって、
まるで汗疹の湿疹…
いい大人なのに…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがアドバイスくださったように、
お野菜(ユーカリ)を差し出したら、そちらはもう、
ギザギザだらけに…(๑¯ㅁ¯๑)
最近は、おやつにあげてるトウモロコシに
齧り応えを感じ、しばらくは大人しいので、
その方法でごまかそうか…

アンジー、なかなか懲りなくて、
払っても払ってもやってくるし、
あまりにしつこくて、怒ってしまっても、
ケロッとしてて…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

かなりのKYかもしれません…orz
とはいえ、やっぱりかわいいんですけどね❤︎

◡̈*プーコさんへ◡̈*

プーコさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんですよ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜チミチミ、我慢できるけど
意外と痛くて傷になってるし…orzなんです(´^` ;)
でも、本鳥に悪気があるのやら…
羽繕いのつもりなのか、単に面白いだけなのか…
小さなくちばしだけど、本気噛みはもっと痛いので、
怒るに怒れない(でも怒ってる(*´罒`*)♡)毎日です♪
そのうち、飽きて他に注意が向くといいんですけどね(*´︶`*)☆*°

ペーちゃんは、大切に大切に育てられてるんですね❤︎
甘やかしちゃう気持ち、わかりますよ〜(*´ `*)♪♬
小さい頃弱かったりすると、余計ですよね…
アンジーも、病気があるから、ついつい甘やかしちゃう(´^` ;)
その割に、ママは怖いでしゅ(。•ˇ₃ˇ•。)なんて
本鳥からは苦情が来そうですが…(*´罒`*)♡

カプリのこと、かわいいって言ってくださって
本当にうれしいな❤︎
ピーちゃんとも、虹の橋でお友達になってるかしら(o´艸`)
参観会、行きたいですね〜(*˘︶˘人)
ペーちゃんと、アンジーも連れて行きましょうか?
それぞれのママのこと、話題に盛り上がっちゃうのかな(›◡ु‹)

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ね〜、大変なことになってるでしょう(๑°ㅁ°๑)‼
本気噛みはもっと痛いから、
そこまでじゃないチミチミ噛みなんですが、
最初はホクロだけだったのに、
今は皮膚ならどこでも❤︎
首は一番痛いので、タオル必須になっちゃいました…orz

タブさんのとこは、若君が少しするだけなんですね〜(*˘︶˘人)
まだ幼いから、ちょっとした挨拶かなぁ?
何も噛まない若様はお利口さんだな〜(*´ `*)♪♬
アンジーも、興味が他に行くことを祈るしかないのかなぁ(´^` ;)

確かに!セキセイインコちゃんの写真集って
なかなかないんですよね…
みんなのお気に入りの写真を集めたら、
すっごくかわいい写真集ができますよね〜(*˘︶˘人)
出版社さん、やりませんか〜(*´罒`*)♡

タブさんのとこは、かわいい写真がたくさんで
選ぶのが大変そう(*´罒`*)♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜傷、なかなか痛そうでしょう?
チミチミなのに、侮れないんですよね…orz
おお!先代のモンちゃんも、やんちゃさんだったのね(o´艸`)
小さなモンちゃん、そこはお兄ちゃんの真似、
したらだめでしゅよ〜(*´ `*)♪♬

色々話を聞くと、どうやら発情期や換羽の時に
かじる時期があったりするようで、
いつか収まるって信じよう( ー̀дー́ )و
(でないと、痛い…)
でも、やっぱりかわいいなぁ〜と、笑顔になってしまう
親バカなのですが…(*´罒`*)♡

いてっ٩(๑`^´๑)۶

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うーん(´^` ;)愛情表現かどうかは、大いに謎ですぅ…orz
とはいえ、本気噛みはもっと痛いので、楽しんでるんだか、
面白がってるんだか…
最初は、「かまって!」のサインかと思って
かまっても、変わらずチミチミ…(๑¯ㅁ¯๑)
もう、そういう時期だと思って受け入れてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ところで、亜希さんは、現在小鳥ちゃんを飼ってらっしゃるのですか?
コザクラインコちゃんかな〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
よかったら、ぜひ教えてくださいね❤︎

わあ!

Capriさん、こんにちは。

わあ(;´д`)腕がそんなことに~
そのチミチミ噛むの、そらちゃんもやります(;´д`)
腕ではなくて唇に…
本気噛みの手前で、だけど結構痛いっていう、まさにアンジーちゃんと同じです。
そのチミチミしている様子って、インコ同士が羽繕いし合うそのものといった感じなので
「毎日お世話してくれてありがとう、さあ、お礼にチミってあげよう!」
ってことなのかなあと。(ありがた迷惑なのですが…)
ま、そうは言っても結構痛いので、追い払うと、やけになって本気でガブっとやられます(>_<)

でもアンジーちゃんって、いい子のイメージしかなかったのでちょっと意外です。
そんな一面もあって親近感です☆
ニギコロの刑にあってジタバタしてるアンジーちゃん、可愛すぎ!

まだ若いアンジーちゃんなので、ママが嫌がっているの、そのうち分かってくれると思います。

NoTitle

 capriさん、こんにちは♬
アンジーちゃん、capriさんの腕やホクロを噛むんですね。
腕、すごく痛そうです。
噛み癖、治るといいですね。
「インコのおとちゃん」、私も読んだことあります。
買ったわけではないのですが図書館のインコ本コーナーに置いてあったので借りてきました♬
本当にかわいいですよね~★


◡̈*sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう、オーマイガー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)でしょう!?
そんなに痛くないようで、けっこう痛くてあらら、大変!?
ってのが、チミチミの成れの果て…orz
あら!そらちゃんも、チミチミ仲間なのね(o´艸`)
きっと、唇ってことは、ママにおしゃべりをして欲しいのね❤︎
おねだりと、お礼の羽繕い風チミチミかな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーさん、唇も遠慮なくチミチミしに来ます…orz
なかなかの、やんちゃ坊主ですよ〜(*´罒`*)♡

とはいえ…それでもかわいいんですよね…
今日もニギコロの刑にしてやる〜なんて、
飼い主は、懲りないのでした(*´罒`*)♡

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーったら、もうチミチミチミチミ、
面白がってるのか、なかなか直らないワルインコですよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
サミーちゃん達は、そんな事はないですか?
みんな良い子ちゃんなのかな〜
うらやましいな〜❤︎

おとちゃん、とってもかわいいですよね❤︎
インコ本コーナーがある図書館なんて、
素敵な図書館だな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
たくさん借りちゃいそうですね(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
