スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのすきなことば

アンジーのすきなことば

探しています
ピコちゃん:コザクラインコ 佐賀県
ゴルちゃん:コザクラインコ 東京都
無事にお家へ帰れますように…
…………………………………………………………………………………

アンジーの朝は、パパを起こすことから始まります♪

パパが起きてからも、肩に乗って身支度に同行するアンジー❤︎
「そのシャツにはこのネクタイでしゅかね〜」なんて
アドバイスでもしているのかしら!?

髭剃りのブンブンも、もちろん歯磨きも一緒です❤︎

とはいえ、朝は慌ただしく出て行くパパ。
アンジーは、行ってらっしゃいの( *¯ ³¯*)♡ㄘゅをパパにするのですが、
パパの帰宅時間まで起きていられないアンジーは、
翌朝までパパに会えないので、
いつもなんだかさびしそうです…



そんなアンジーも、おやすみの日は一転!
パパにべったり張り付いて離れません❤︎
カキカキのフルコースをおねだりしたり…
パパにお歌を歌ってあげたり…

いつもの寝る時間が迫って来て、
眠たいのジョリジョリが始まっても、
がんばって起きていようとするアンジー❤︎
パパのお腹の上から、離れないと言わんばかり(*´罒`*)♡

こらこら、明日もパパを起こしてあげるんでしょ〜
早く寝なきゃダメだよ、アンジー❤︎




そんなアンジーですが、
最近は、話せる言葉も増えてきました♪

そんなアンジーが、一番よくおしゃべりするのが…


なんですよ〜(*´︶`*)
一生懸命教えたのは、「おかえり」だし、
「おかえり」だって、言えるんですが…

どうも、アンジーは、言われてうれしい言葉の方が好きみたいです❤︎

ちなみに、アンジーの好きな言葉第2位は、


「だいすき」


第3位は、


「おはよう」

なんですよ〜(*´罒`*)♡

これからも、もっとおしゃべりしようね、アンジー❤︎


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Capriさんこんにちは(^o^)

アンジーちゃん、お喋り絶好調ですね!
シロも色々喋りますが、時々、おかしなことになってしまいます。
「パーパ、おかーえり!、ただーいま!、おかーいま?」
「おはよ!おかーえり!おかよ?」

それを、めっちがそのままコピーしています(^^;
あとは、だいしゅき!しゅきしゅきしゅきよ~!しろしゃん!めっちくん!らーぴ!まーま!しょうちゃん!ありがと!等々・・・

「いってらっしゃい」は、あえて教えていません。
なんだか、はやく追い出したいように聞こえたら嫌なので...
  • #1917 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/18 16:20 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

アンジーちゃん、本当にパパが大好きなんですね〜(*≧∀≦*)
そのうち会社にまでついて行っちゃいそう?!
パパもアンジーちゃん可愛くて仕方ないでしょうね〜♪♪

早く帰って来て欲しくて「ただいま」頑張って覚えたんですね♡
長文にも挑戦ですか〜??
黄太郎には長文は期待出来ないのでアンジーちゃん頑張って欲しいです〜!

いいなぁ~♪( ´▽`)

おしゃべりインコ、めちゃくちゃ憧れます♪( ´▽`)
セキを一羽飼いしてた時は、ほんの少し・気のせいかな?くらいのおしゃべりをしてたんですが、それからたまをお迎えしたら綺麗サッパリインコ語オンリーになってしまいましたorz
おしゃべりして欲しくて結構しつこく話しかけてたんですけどね~(^◇^;)
今はナノがごにょごにょ言ってる気がするので諦めずに(笑)話しかけてますよ☆
せめて自分の名前はしゃべって欲しいなぁ~(。-_-。)

迷子のコザクラさん・・心配ですね(T ^ T)
佐賀県ならお隣なんですが、ちょっと距離があるから飛んで来ないだろうなぁ。
スーパーの掲示板とかたまにこういう貼り紙(迷子・保護)があるので気にしておきますね☆
早く見つかります様に。

お上手。

こんにちは。♪Capriさん。
アンジーちゃん、ただいま。ただいま。
凄い、素敵なお写真。( ^∀^)
おしゃべり、上手だね。アンジーちゃん。
家は、ぱーちゃん。ぱちゃん。♪って、みんなで、ぱーちゃんの、大合唱♪
どうした。どうした。とも、お喋りします。
アンジーちゃん。カ★プ★リ★…♪とは。お喋りしないのかな?(^-^)
もしかして、後ろにお写真らしきもの。
カプリちゃんかしら?違うかしら♪
アンジーちゃん、本当に、パパ好きね~。
眠いの我慢して、目が閉じそうよ。(^-^)
パパの身支度も、お手伝いさんして、偉いなぁ~。(^з^)-☆
可愛いくて、パパも、会社休みたいね。
アンジーちゃんが。可愛すぎて、今日は、お休みしますって。会社に電話しないと。♪~(・ε・ )そんな、気分でしょうね。
ねっ。アンジーちゃん。♪(/ω\*)


ドーブルィ ヴェーチェル, アンジー
いきなしロシア語ぶちかますっつー荒業. チコだぜ. アンジーは、パーの、じゃねーよ、パーたんの目覚まし時計掛かり長ってかい. おりこーっ! ってか、そのあと家出るまでパパストカーじゃね? 並パパ
は、追い払うって.アンジーが可愛いくてたまんねぇのよ. " ♩アンジーのためならえんやこーら " っつーね。
" たたいま" は、ちょー嬉しそう. 目が笑ってるしぃー. テノールインコってのは、どうだい?
こばゎ、Capri ママさん.
あそこまでパパのことloveだと、マジで妬けちゃいますよね. んでもって 昼間に思いっきしいちゃついちゃって下さいやし!
ママさん、久しぶり飛行機関の話しっす. キャスターの古谷真生子さんは、CA の大先輩っすよね.トムは、大ファンっす. 年代が違いまくりっすかね. 一日でもいいから復帰乗務してくんないっすかね. ぜってー乗るっす!
ダ スヴィダーニア、アサンテ、アンジー.

NoTitle

セキセイはおしゃべり上手ですからねー
楽しみ♡
そのうち 長文がしゃべれるかも
あらあら ご主人とべったりちゃんですか
ばくだん 落とし しないかなぁ
  • #1922 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/19 11:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

眠いのをこらえて、パパさんから離れないアンジーちゃん、可愛いなぁ~(*´ω`*)

アンジー兄ちゃん、色々お話できてスゴいです。モンはまだ自分の名前しか言えないですbyモンちゃん

男の子はおしゃべりが上手と言われてるし、これからは色んな言葉を教えてみたいです♪「ママ大好き」とか言われてみたいな(*´∀`)



◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おおお!シロちゃんったら、お利口さんですね〜(*˘︶˘人)
「おかいま」は、アンジーも間違えたことがありますよ〜(*´罒`*)♡
思わず((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ってなりますよね〜
シロちゃんの言葉を、めっちちゃんが覚えるなんて、
お利口さんだな〜(*˘︶˘人)
ラピちゃんは、女の子なら、
私と同じように鳴いてくだちゃい〜なんて、
覚えさせる側ですね〜(*´罒`*)♡

インコちゃんの、言葉を学習するときって、
ほんとうに真剣に聞き入ってくれませんか?(o´艸`)
おしゃべり上手は、聞き上手ですよね〜(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんですよ〜
彼は、アンジーの嫌がることを一切しないので、
アンジーは、カキカキも彼にはおねだりするんですよ〜
ジェラシーだわ(๑¯ㅁ¯๑)

会社に着いて行く…といえば、
ミスティさんは、こちらをご存知?

http://youtu.be/3GDCJJXZWE0

こんな新聞があったら、絶対購入しますよね〜
黄太郎ちゃんと、そろって働きに行かせますか!?

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

「アンジーに、たくしゃんいろいろありがとうごじゃいました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジー、ブランコ、きにいりまちた❤︎
たくさんおはなちしてるでしゅよ〜(*˘︶˘人)」byアンジー

その節は、本当にありがとうございました(›◡ु‹)
おっと、これ以上おはなししてしまうと、
記事にした時の感動が…
取り急ぎ、お礼まで(*´︶`*)☆*°

確かに、インコーズでいたら、自分たちの言葉でおしゃべりしてそうですよね(*´罒`*)♡
あと、おしゃべりは、男の子の特権だから、
女の子はあまりしないのかな〜
(カプリも、ゴニョゴニョ止まりでしたよ〜)

アンジーは、怒られてる時に、
「◯◯ちゃん!」なんて、私の名前を呼んだりするので、
思わず笑ってしまいます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

さ、作戦!?

ナノちゃん、お話しするようになるといいですね!

迷子ちゃんの件、ありがとうございます。
全ての迷子ちゃんが、無事に帰れるといいのにな…

NoTitle

アンジーちゃんもお、ちゃんと寝ないと大きくなれないよ~
え?ちびマッチョだからいいって!?
あー、言えば、こー、言うお年ごろだなぁ(笑)

大好き!って、言われてみたい(´∀`*)ポッ
アンジーちゃんに♪

うちのディジーは「だいじょうぶ!」が、多いよ(*^^)v

ε=(ノ゚д゚)ノタダイマーも、覚えてもいいと思うんだけれど...
言わないなぁ~おやすみも言わないし。
またあしたね~、はポピーあにきが言うよ♪

ねね、アンジーちゃんが太っている疑惑のコメントを
見かけたのだけれど~筋肉だよ☆(^_-)-☆うん!
写真を見てもお腹が割れてるじゃないの(^O^)/
ちびマッチョかいちょなんだもん!
写真のアンジーかいちょ、カッコイイ、ぞ(♥ω♥)

NoTitle

こんばんは(ノ´∀`*)

アンジーちゃんホントパパさん大好きなんですね(*´∀`)♪

パパさんもアンジーちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね♪

でも!でも!パパさんの白いYシャツ。。。
うんPは大丈夫?!笑

アンジー可愛いなあ~(°∀°)
大好きなんて言われたら本当に幸せ~♪

調子よさそうだしおしゃべりも上達してすっかり大人インコかな(^^)/

きみちゃんの一番はやはりカメラの音マネです~

NoTitle

いつも丁寧なお返事、ありがとうございますm__m

シロは、いつも真剣に聞き入ってくれます(*^^*)
人間の口元が大好きで、人差し指よりも、親指の方が近い、と、乗り換えて、とても近くで聞きたがります。
めっちが邪魔をしに来なければ、いつまでも人間とべったり、しています。

めっちは、シロを退かして、指にとまったはいいけれど、あまり長居はしません。シロを追っかけるか、ラピに退かされるか、のどちらかです(^^;

お喋り動画を撮りたいけれど、なかなか、良いのが撮れません(^^;
何度か、定点カメラで2時間撮りっぱなしをしましたが、シロではなく、ケージにピントが合ってしまうのですorz
  • #1930 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/20 12:16 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

動画見ました〜!!知らなかったです!可愛い〜(*´ω`*)
最後の胸ポケットに入っちゃってるのが最高ですね。
黄太郎だったら、自分に都合の良い情報だけ教えてくれそう・・「○○ショップで粟の穂大セール!」なんて言ってたりしてww
インコ新聞誰が考えたのか気になりますね〜。2030年すぐじゃないですか〜♡

NoTitle

Capriさん
ピコの迷子情報を貼って頂いてありがとう
ございます。
あれから3週間なんですが、私の中で、
時間はピタッと止まってしまいました。
起きているとピコのことしか頭に浮かんで
こなくて、先日はスーパーでレジを通らず
ぼぉ〜と外に出て帰宅してました。
(堂々と出ると案外気付かれないものですね…)

あの子が宝物なので、
全ての財産を投げ打ってでもあの子に
会いたいです。

情けないけど、あの子の姿ばかり探しています。

うぷぷ( ̄w ̄)ファザコンめ…(●´∀`●)
Capriママさんこんばんは。
ほんと、パパさんにべったり!
パパさんも器用だなぁ~、アンジーくんがくっついてる状態で、バランスを上手にとりつつ…なんですね(*^^*)

それにしても色々言葉を覚えて…
かわいい上に、聞き上手。
人間男子も見習わなきゃ( ̄∇ ̄)

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うふふ、ルビーさんのところは、
ぱーちゃんの大合唱なんですね(o´艸`)
アンジーは、最近はよく喋るし、良く鳴くし、
時にうるしゃいぐらいですよ〜( º﹃º` )
カプリが無駄鳴きは一切しない子だったので、
男女差か個体差か…( ・᷄ω・᷅ )

あ、後ろの絵はシャガールの誕生日という絵なんですよ〜(*˘︶˘人)
その昔、美術の教科書で見て、素敵だなって思って…
ずっとピカソの絵だと信じていたので、なかなか出会えないという
ことになるんですが…(*´罒`*)♡
カプリの写真は、違うところに飾ってありますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

今日も彼は、アンジーに起こされて、会社に行きましたとさ(*´罒`*)♡
(今、「◯◯くん、起きて」と教えています(*´罒`*)♡)



◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボナセーラ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
まいにちあっちっちーでしゅね( ꒪⌓꒪)
アンジーも、しゃいきんはよく、ワキワキちてましゅ。
チコにいちゃんは、あちゅいのへいきでしゅか?
アンジーは、あちゅいのも、しゃむいのもにがてでしゅ〜( ・᷄ω・᷅ )

はい!アンジーは、パパをまいにちちゃ〜んとおこしゅでしゅよ!
でも、パパには、はやしゅぎるっていわれちゃいましゅ。
アンジーがおきたら、ママがおきて、
ママがベッドでおうたをうたってくれるでしゅよ〜♪
しょれから、ママはまたおねむしゃんになるので、
パパにはカプってしてあげるんでしゅ。
そうしゅると、パパは、カキカキしようとしてくれましゅ。
アンジー、あしゃからきもちいいでしゅよ(*´罒`*)♡
チコにいちゃんは、はやおきでしゅか?

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
アンジーは、彼がいる時は、彼に割とべったりですね〜
こないだは、朝の時間がない時に、
彼が飲もうとしているスムージーの入ったグラスに飛んできて、
その後、スムージーの足跡を彼のシャツにつけてました(´^` ;)
着替える時間も惜しかったので、濡れたタオルでトントンして、
会社に行きましたが、かわいいアンジーのアンヨ付き❤︎
…( ・᷄ω・᷅ )byパパ

トムさんは、本当にお空が好きなんですね〜(*˘︶˘人)
現役の時にお乗せしたかったな(*´罒`*)♡


◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、もう最近はうるさいぐらいにおしゃべりしていますよ〜
しかも教えたつもりがない、
「アンジー、痛い」「アンジー、ちょっとまって」なんてことも…(*゚Д゚*)

思わず吹き出してしまったのが、
「アンジー、ただいま。おかえり。いい子にしてた?」だって(*´罒`*)♡
私の名前も呼んでくれるので、「こら!」って怒ってても、
(しょうがないなぁ〜)とかなっちゃったりします…

さ、作戦!?

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!モンちゃんったら!
もう自分の名前も言えるなんて、とってもお利口さんだね〜(*˘︶˘人)
アンジーは、自分の名前は最初なかなか言わなくて、
「ベアちゃん」ばかり言ってました…
ベアちゃん→実家の犬の名前(*´罒`*)♡

最近は、私の名前まで呼んでくれて、
その後に、「だいすき」とか言われた日にはも〜、
デレデレしちゃいますよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
まゆみさんも、モンちゃんに、名前で呼ばせ、
大好きと言わせ、癒されてくださいな❤︎

(時に、◯◯ちゃん、こら!なんて言われて
( ・᷄ω・᷅ )こんな顔にもなりますが…(*´罒`*)♡)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当にそう!最近は自我が強くて、
気に入らないと、ギャギャギャギャ!なんて、
うーーーるさいの(*゚Д゚*)
きっと、ポピデジちゃんも、通った道なのかしら!?

ふくかいちょは、「だいじょうぶ」なんて、
言われたら安心しそうね〜(*˘︶˘人)
おお!ポピーあにきは、「また明日ね❤︎」なんて、
さすが大人のあにきやんす(*´罒`*)♡

アンジーは、ひとりで「アンジー、ただいま。おかえり。」なんて
言ってる((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪きっと、お留守番が寂しくて嫌いなのかな( ・᷄ω・᷅ )

カイチョ、今、くるりんぱ選手権に向けて、
日々猛特訓中!
カイチョの名に恥じないように、
頑張らなくっちゃね(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ええ、もう、アンジーったら、
彼のことがほんとうに大好きで、
彼には大人しくカキカキもさせるし、
ときにちょっと妬けちゃいますよ〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そんな時は、爆弾付けてお仕事へ〜♪ルルル〜♪

なんて、意地悪はしませんが(*´罒`*)♡
今度内緒にしてみようかな(*´罒`*)♡

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

えへへ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*セキセイ男子飼いの特権!
好きな言葉を教えるの巻〜ですよ〜(*´罒`*)♡
私の名前も、教え込み、「◯◯ちゃん、だいすき❤︎」
なんて言わせ、悦に入ってます〜(*´罒`*)♡

きみちゃんは、女の子なのに、モノマネもして、
ほんとうにお利口さん(*˘︶˘人)
あの、カメラのモノマネは、かなりのレベルですよね〜
アンジーは、きみちゃんがタオルで拭く仕草を、
私の肩でしてくれやす…

おーい、アンジーさん、タオルでしないかい?
きみちゃんのように〜(›◡ु‹)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、こちらこそ、
いつも可愛い3人の様子を垣間見させてくださって
ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

シロちゃんは、一番人に慣れてる感じかな〜(*´罒`*)♡
めっちちゃんは、シロちゃんがだいすきなのかしら(*˘︶˘人)
さて、ラピちゃんは、その中間!?
3人の関係性も楽しみですね(*´罒`*)♡
これからも、シロめっちラピちゃん情報、
お待ちしていますね〜(*´︶`*)ノ゛

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ね!あんな新聞、絶対購読するでしょ〜(*´罒`*)♡
黄太郎ちゃんの、都合がいい情報のみピックアップ、
アンジーもやりそうだな〜
お互い、粟の穂の情報にばっかり詳しくなりそうですね!

あと、17年したら、そんな世界になるのかな〜

ワキワキ❤︎

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん…
お気持ち、ほんとうにお察しします。
もうしばらくは、こうして情報を貼らせてくださいね。
きっと、ピコちゃんが可愛いから、どこかで
親切な方に保護されているのではないかなって
思っています。その方が、ピコちゃんが迷子ちゃんで
飼い主さんが探してると気付いてくださいますように…

ピコちゃん、ママが待ってるよ。
怖くないよ。
お家へ帰っておいで。

カプリ、ピコちゃんのこと、見守ってあげてね。
どうか、無事に帰れるように、
心から祈っています。

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですよ〜、超ファザコンでもあり、
超マザコンでもある…←私の願望(*´罒`*)♡
ようするに、超甘えん坊です〜
お留守番が嫌だから、お気に入りワードは
「アンジー、ただいま。おかえり。」…
ひとりで完結しちゃってます(*´罒`*)♡

チビちゃんは、今日もねぇさんに熱いラブコールかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
がんばれ〜٩(。•◡•。)۶
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
