スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オーストラリアの香り♪

オーストラリアの香り♪

探しています
ピコちゃん:コザクラインコ 佐賀県
ゴルちゃん:コザクラインコ 東京都
無事にお家へ帰れますように…
…………………………………………………………………………………

セキセイインコちゃんの故郷は、
オーストラリア!
オーストラリアと言えば、カンガルーにコアラが有名ですが、
そのコアラの主食でもあるユーカリの葉を、
お友達の赤11号さんが「アンジーちゃんに…」と送って下さいました!
なんでも、ユーカリの葉は、いい香りがするだけではなく、
リジン、メチオニンなどの必須アミノ酸をはじめ、
ビタミンAとCが多く含まれ、栄養満点!
また、シードやペレットに含まれていない微量ミネラルや
必須脂肪酸も含まれているとか♪
免疫を上げる必要のあるアンジーには、
まさにうってつけ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
とはいえ…(ユーカリの葉って、どこに売ってるんだろう…?
まさか!?オーストラリアで採取!?←その昔、拾って来て
栞にしたことあり。)なんて、思っていた私には、
本当にありがたいお申し出でした(*˘︶˘人)
注)ユーカリの中には、毒があるものもあるそうですから、
種類などには十分注意とのことです!

なんでも、赤11号さんのお家のインコちゃんのひとり、
セキさんは、生まれつき体が弱く、
そのために体にいいものを積極的にあげているんですって!
だからって、「アンジーちゃんにもどうぞ」なんて…
。・゚・(ノД`)・゚・。←うれし泣きです。
以前ワッチーさんからは、「お野菜好きのアンジーちゃんに…」と、
新鮮取れ立てのハコベを頂いたりもしたし、
本当にアンジーは恵まれた子です❤︎

それでは、届いたものをご紹介させていただきますね!
まるで、外国のクリスマスプレゼントみたいに
素敵なラッピングがしてありました〜(o´艸`)

ジャジャーン!


箱を開けると…
アンジー、とってもいい香りだよ♪なんて
言うよりも早く、アンジーったら、駆け寄って来ましたよ(o´艸`)

あ、アンジーったら、袋の上からかじってます(*´罒`*)♡
よっぽど気になるのかな?


しばらく様子を見ていると…


どうやら気がついたようです♪
得意気に、こっちを見つめて来ました(*´︶`*)


手に取ってあげてみると…
アンジーったら、首を振り過ぎだよ〜ってなぐらい、
ブンブンしていましたよ〜(o´艸`)

ブンブンし過ぎて、ブレてます(*´罒`*)♡


そして、なんとなんと!
手作りのブランコまで頂いちゃいました〜!
せっかくなので、アンジーがよくいるパパの椅子兼プレイグラウンドに
取り付けて見ましたよ〜(*´罒`*)♡

アンジー、見てごらん❤︎


気がついたかな(o´艸`)


アンジーは、気に入ったものには、
おしゃべりを始めるんですが…
ブランコさんは、早速アンジーのおしゃべり相手になりましたよ〜♪
(もしかして、カプリが遊びに来て、
ブランコに乗っているのかな(*˘︶˘人))

もう少し慣れたら、アンジーも乗ってごらんよ〜♪

そして、こんな風にブランコの原材料まで記されていました〜!


なんてきめ細かい心遣いなんでしょう!

ママ、おもてなちでしゅね〜(*˘︶˘人)byアンジー

うんうん、本当ににそうだね♪

あれれ、アンジー、これはママのだよ〜( ・᷄ω・᷅ )


食べ終えた袋を結んで、アンジーのおもちゃにしてあげました。

赤11号さん、本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°

アンジーからも…


セキさん、アンジーと一緒に、元気にがんばって行こうね❤︎
病気なんかに、負けないぞ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まけないじょ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

Capriさん、おはようございます(^o^)

アンジーちゃん、嬉しそうなお顔ですね!
はこべといい、食べたことないのに、「これ好き!」って知っているみたいですね(^o^)

ウチはユーカリ農場から何度か取り寄せています(^o^)
沢山の枝葉は、最初青臭くて、「どうにかならないかな?」と何度もクンクン嗅いでいました(^^;
シロ達が、葉っぱをカジカジした後は良い香りなので、葉を手でもみもみしたりして、青臭いのを中和しようとしたりしていましたが、今は、いい具合に乾燥してきて、青臭いのは無くなりました(^o^)

下記は、今までの動画も含めたグループのアドレスです。
※アスレチックをリニューアルしました。
https://www.youtube.com/channel/UCJqpK_NoFG-3twQKfazfMEQ
  • #1964 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/26 10:10 
  •  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは(^-^)

私のブログのリンクをそのまま残したくれた事、本当に嬉しかったぁ・・。ありがとうございます。

可愛いアンジーちゃんの成長が、これからの私の楽しみです。ユーカリ良かったね☆

アンジーちゃん、これからもCapriママの言う事を聞いて、モリモリ食べて、元気に大きくなってね(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うわぁ~(ノ´∀`*)素敵な贈り物が届きましたね♪

ブンブンダンスでアンジーちゃんの喜び様ったら。。笑

いただいたユーカリで更に免疫つけて病気なんか吹っ飛ばしちゃえ~~ι(`ロ´)ノ

ところでハコベの根は無事つきましたか?!
もしもダメだったらまた送りますから遠慮なく!!(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お友達からの贈り物、素敵ですね。
Capriさんは良いお友達に恵まれているのですね。

アンジーちゃんは、初めてのブランコにもおしゃべりするのですね。
うちの子だったらしばらくは寄り付いてくれません。(かなり臆病者です)
先日はスイカを見せたら、高いところから降りてこなくなりました。

アンジーちゃんは僕よりもずっと勇気があるんだね。(あおいより)


前回のコメントのお返事を読んでいて、昔出会ったブログを思い出しました。
そのブログにたどり着いたのは偶然でしたが、最愛のインコちゃんを亡くされた方が、最後に更新されていたページにインコちゃんに向けた懺悔の言葉と悲しい胸の内を書いておられました。
私が見たときにはすでに更新は途絶えて一年近くなっていたので、残念ながら何も知らなかった私はコメントを残すことはなかったですが、見ているだけで辛いものでした。
でも、その時に私もCapriさんと同じことを考えていました。
こうしたインコに対して愛情深い方にこそ、どうか恐れずにまたインコちゃんを迎えてほしい。
私の近所に愛情もないのに犬を飼い、いらなくなったら捨てるか譲渡するかを繰り替えしていた人がいました。
ペットはおもちゃではありません。
どこにお迎えされるかで幸せが決まってしまうからこそ、一匹、一羽でも多くやさしく愛情深い方のもとにお迎えされてほしいと願います。
とはいえ、各自にご事情もあるので無理には言えないことですけどね。

はじめてこちらのサイトに来た時、カプリちゃんのことを読ませていただき、アンジーちゃんとの出会いのことの見て、すごくほっとしたのを覚えています。
先の子を忘れるのではなく、愛情って増えていくんですよね。
間違いなくアンジーちゃんは幸せで、短い時間だったかもしれないけど、カプリちゃんもとても幸せだったと思います。

長々と関係のないことを書いてしまいましたが、かわいいアンジーちゃんの記録や、時々はカプリちゃんとの大切な想い出、またのぞかせてください。

こんにちは♪( ´▽`)

おおお~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
アンジーちゃん、齧ってくれてますね~♪( ´▽`)
去年までとりきち横丁さんのユーカリ入りシードをよく買ってたんですが、今年になってからずっと売り切れが続いてまして・・・・・f^_^;)
ならば自分でブレンドしちゃえって事で今に至ります♪( ´▽`)
今回のユーカリは「リバーレッドガム」っていう、セキセイインコさんのおやつの定番のものになります♡
自分が知ってる限りでは、これと「レモンユーカリ」ってのがセキセイさんが食べて大丈夫とされてるようです♪( ´▽`)
セキは胃の疾患なので治る事はありませんってお医者さんにハッキリ言われてますが、本鳥さんは頑張って今日も元気に私に噛み付いてきてますよ~・・・・・orz
痛いけど痛くないです(←日本語変ですがホントにこんな感じ)
長くは生きられないと言われてから1年が経ちました♪( ´▽`)
最初は私も泣いてばかりでしたが、何よりセキが頑張ってますのでまだまだ大丈夫だと思います( ̄^ ̄)ゞ
Capriさんが言ってくれた「お医者さんは最悪の事をおっしゃるから」って言葉、凄く嬉しかったです♪( ´▽`)
そうならないように出来ることは全部してあげたいと思います♪( ´θ`)ノ

NoTitle

こんばんは~
アンジーもユーカリデビューですか(*^_^*)
目きらきらでうれしそう~☆

わたしもドライと半生のものをいただいたことがあるんですがとってもいい香りですよね!
これは生でしょうか?

ユーカリ、お腹の調子が悪い時にも効果あるので最近きみちゃんによくあげてます。(ピーマンの食べ過ぎでうんちがびちびち((+_+))

アンジーの後頭部に萌えました♪

Hey, my litte Angie !
もう、涙の河をおよいで渡り切ったか? あと、おれらに出来ることはよ、マリア様みたいに、ゆびをからめて祈ることしかねーってことよ.
そいでもってよ、今日はチコがアンジーのために、マジですかっとする YouTube の動画を教えっからよ.
次の三つのキーワードで検索してくれ.

「ペットの鳥 」「 スクーター 」 「女性」

何これーっ ⁈ って、めっちゃくっちゃ楽しくなるぜよ. See you around, Angie.




◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!そうだったんですね!
教えて下さってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
いつもさりげなく、大切なことを教えて下さって、
これからも頼りにしてますね❤︎

どうじょよろしく
おねがいしま〜しゅ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

youtube、チャンネル登録しちゃいました〜(*´︶`*)☆*°
これで、いつでもシロちゃん、めっちちゃん、ラピちゃんに
会いに行けますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
前のアスレチックの動画に、
ユーカリらしき葉っぱが茂っていたので、
おおお〜(๑°ㅁ°๑)と憧れていましたが、
ユーカリ農場なんてのがあるんですね((φ(・д・。)ホォホォ
アンジーのは、親切なお友達が、
おいしく食べられるようにして送って下さったものなので、
猫…ならぬ、インコまっしぐら!なぐらい、
アンジーは夢中でしたよ〜(*´︶`*)☆*°
しかも、ユーカリを食べた後のお口はいい匂い❤︎
思わずkissしたくなっちゃいます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
(どこかのガムのCMみたいかな?アンジー、出てみる!?)

新しいバードアスレチックも、
タワーになっててすごーーい!
あれは、シロめっちラピ母さんの手作り!?
アンジーも、遊びに行きたくなっちゃったね(*˘︶˘人)
シロちゃんのパープルに、いつも目を奪われてしまいます。
ラピちゃんも、大きくなりましたね❤︎
めっちちゃんは、一番肝が座ってるとお見受けしましたが…
いかに!?

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お耳の具合はいかがですか?
こう暑いと、それだけで人間もインコちゃんもバテバテ…
まゆみさんも、お体大切になさってくださいね(*´︶`*)☆*°

リンク、残すも何も、永久欠番ですよ〜
消してと言っても消えませんよ(*´罒`*)♡
ご無理なさらず、これからもまゆみさんの毎日を
教えてくださいね!
アンジー共々、楽しみにしていますよ〜(*´︶`*)☆*°

アンジー、モンちゃんといろいろやくしょくしましたから、
ママのいうこともちゃんときくでしゅよ(*´︶`*)☆*°byアンジー

って言ったそばから、コルクかじってるの誰だ〜٩(๑`^´๑)۶

ね、ねずみしゃんでしゅよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈*ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ええ、もうアンジーったら、
袋の上からかじるぐらい、興味津々で…
早速バリバリかじってましたよ〜(*´︶`*)☆*°

ハコベ同様、食後のお口がいい匂いで、
アンジーに、( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
ってしたくなりました、もとい、しました〜(*´罒`*)♡←変態ママ

ハコベ、この梅雨の雨と、夕立などが重なって、
根で頂いた方は、残念なことになってしまいましたが、
頂いた種と、自分でも採った種がまだたんまりあります(*´罒`*)♡
小松菜は芽が出たので、気を良くして
ハコベにも再チャレンジしてみますね( ー̀дー́ )و

(もし、ママがじょうじゅにしょだてられなかったら
ぶつぶつこうかんしてくだしゃいね〜(*´ノ3`)ヒミツネbyアンジー)

NoTitle

Capriさん、こんばんは(^o^)

いつも丁寧なお返事ありがとうございます!

手作りです。
(ユーカリブランコも手作りです)
結束バンドをペンチかハサミで切ったあとがちくちくして痛いなーと思って、更に、爪切りでちくちくしなくなるまで入念にカットしました(^o^)/
遊んでくれるか心配でしたが、設置するやいなや、当たり前のように、上ったり、くぐったりしてくれるので、かえってびっくりしました(^_^;)

めっちは確かに肝が座っているかもしれません^^;
唯一、手に握って仰向けにして、ほっぺたカキカキをすると、身を委ねてくれます(*´罒`*)
(ニギコロまでいきませんが、ゆるーく包んで、小指を足で掴ませる感じです)
獣医さんが、「あら、この仔は手が好きね~」と言っていました(^o^)/
  • #1977 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.07/27 21:45 
  •  ▲EntryTop 

◡̈* 鍵コメHさんへ◡̈*

鍵コメHさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!すでに、P&Gちゃんも、(鍵コメ返信らしく、
なぜかアルファベット…洗剤の会社じゃないですよ(*´罒`*)♡)
経験済みなんですね〜(*´︶`*)☆*°
食べた後が、とってもいい匂いになって、
飼い主的には、たくさん( *¯ ³¯*)♡ㄘゅってしたくなっちゃう(*´罒`*)♡
本鳥からは、苦情が来そうですが…

おおお!人間はダメなんですね!
最初、アンジーに、『これは食べ物だよ♪」って
わかってもらうために、かじる真似をした私…
(本当に食べなくてよかった( º﹃º` ))
ここにもいましたよ、齧っちゃう人が〜(*´罒`*)♡

あ、例のOの件は、気にしないでくださいね!
私よりもインコちゃん歴が長いHさんが、
知らないわけないよな〜って(*´︶`*)☆*°
いつか、チビマッチョ郵便でやり取りしましょうね❤︎

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジー、ああ見えて、割と臆病なんですが、
気に入ったものには、
遠巻きにおしゃべりはするんですよね(*´罒`*)♡
で、害がない…と分かると、遊んでくれます♪
カプリもそうでしたが、小さい頃は、何にも物怖じしなかったので、
大人になると、色々学習するのかな〜
きっと、あおいちゃんは、お利口さんだから
警戒心が強いのかも(o´艸`)
年の功ってやつかしら!?

最近、あおいさんもご存知のように、
悲しい一報を耳にすることが多く、
ブログをされていないインコ友達のかわいいインコちゃんも、
つい先日亡くなったと伺い…
飼い主さんの気持ちを思うと、胸が張り裂けそうになります…

あおいさんも、大切な子を見送ったご経験がおありということで、
こちらにも書いて下さったメッセージは、
ほんとうに温かく心に沁みるものでした(*´︶`*)

そうやって、慰めあって励ましあって、虹の橋へ行くまでを、
乗り越えて行けたらいいですよね…
でも、本当に、心優しい方にこそ、
新しい子との喜びを感じ、前の子への愛情をも、
2倍にも3倍にも膨らませていただけたらなって思いますね(o´艸`)
「愛情は増えていく…素敵な言葉ですね❤︎」

いつも、温かくてホッとするコメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
あおいさんの言葉は、とても誠実で、
心の奥に届いて来ますね(*˘︶˘人)
その言葉の魔法で、救われる方も多いと思います。

こちらへのコメントも、楽しみにしているんですよ〜(*´罒`*)♡

でしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!ご本人のご登場!
からからから〜(レッドカーペットを引く音)
さぁさぁ、こちらへ…(*´罒`*)♡

本当にありがとうございました〜(*˘︶˘人)
アドバイスに従い、シードふりかけにして、
あげていますよ❤︎
あとは、最近噛みグセがひどいので、
ガジガジ対策に、スルメのようにも
与えていますよ(*´罒`*)♡
(痛くないけど痛い…よくわかります(´^` ;)
我慢できるけど、イテテ…みたいな(*´罒`*)♡)

それに、あのブランコ!
もう、売れますね!
「red eleven」とか言うお店の名前で、売りましょう!
ああいう、シンプルなブランコってなかなかなくて、
齧れるし、ゆらせるし、インコ心をくすぐりますよね〜(*˘︶˘人)
しかも!かわいいったらない(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
さぁ、買った買った!←勝手に商人(*´罒`*)♡

お菓子も、おいしくって、
ジャイアンのように独り占めしていますよ(*´罒`*)♡
美味しいものは、独り占めだい(*´罒`*)♡←とても、長女とは思えない…

セキさん、ダイエットが必要なぐらい
もりもりちゃんなら、胃が丈夫な証拠!
大丈夫、大丈夫!
言霊の力を借りて、いつも私は、
「アンジーの病気は良くなる、良くなる…」と言い続けています( ー̀дー́ )و
赤11号さんも、いつも言い続けましょう!
目指すは、ご長寿インコですよ〜(*´罒`*)♡

でしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、アンジーもとうとう、大人のユーカリ階段を
登りましたよ〜(*´罒`*)♡
あ、これは丁寧に乾燥させて下さったものなんです♪
とはいえ、香りもいいですし、ドライフルーツの原理で言えば、
乾燥させた方が、栄養価も高まるのかな(o´艸`)
アンジーには、シードふりかけ&ガジガジ対策スルメ…
として与えています(*´罒`*)♡

おおお!美少女きみちゃん、ママが秘密をもらしちゃったぞ〜(*´罒`*)♡
アンジーは、コーンを食べ過ぎて、ややゆるめになってました(*´罒`*)♡
服につくから、固めのコロンでお願いします( ー̀дー́ )و

◡̈*トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、こばは〜(トムシャンのまねでしゅよ❤︎)
アンジー、もう、ないてないでしゅよ!
だって、チコにいちゃんのしゃてーでしゅからね!
しょれに、あんまりないてたら、
チコにいちゃんにおちりけられちゃうよって、
パオタンにしゃとしゃれましたからね!

チコにいちゃん、あれ、しゅごいでしゅね〜
ママにたのんで、youtubeみせてもらいまちたよ(*´︶`*)☆*°
おねえしゃんのシュクーターといっちょに
きれいなインコちゃんもドライブしてるやちゅでしゅよね〜(*˘︶˘人)
アンジーも、いちゅか、したいでしゅ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
(まじゅは、じてんしゃからでしゅね!
こわいからじゃないでしゅよ!
ママがびっくりしゅるといけましぇんからね!)

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うふふ、素敵な動画のご紹介、ありがとうございました(*´▽`*)ノ
アンジーも、お気に入りに入れてましたよ❤︎
これって、日本じゃない光景ですね〜(*˘︶˘人)
自由で気持ち良さそう〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

トムさんには、こちらを…
トムさんもご存知のmayuさんがブログでご紹介されてたやつです!

『ワンオク聞いてノリノリなインコ』で検索してくださいね!

むっちゃ、ファンキーだじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

Capriさん、はじめましてo(^o^)o
プーコと申します。
天使のボンちゃんの所からお友達でいらっしゃるcapriさんの所に厚かましくお邪魔させて頂きました。スイートピーさん初め皆さん本当に温かい愛情溢れる方ばかりです。
カプリちゃんの記事も見せて頂いて、私も大事な子と本当に突然なお別れをしましたので
重ねてお気持ちわかります。
子供の頃セキセイちゃんお迎えしてた事があるのですが、カプリちゃんやアンジーちゃんみたいに懐いて貰えなかった様に思います。
私や家族の愛情不足だったと思います。
なので、カプリちゃんは、パパとママに一杯一杯愛されて本当に幸せだったと私思います。アンジーちゃんむちゃくちゃ可愛いくて
パパ大好きシリーズ?私何回開いた事か
あのカキカキされて寝てしまう所、パパのヒゲそり手伝う??所反則ですぅ。
羽根も綺麗になって絶対元気になります。
信じてます。
カプリちゃんが可愛い可愛い弟ちゃんを守ってくれますね。
これからも可愛い愛らしいアンジーちゃんに会いに来ます。
又お邪魔させて下さいね。

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、またまたありがとうございます(*´︶`*)☆*°

おおお〜、あれが全て手作りなんて、
シロめっちラピ母さんは、とっても器用なんですね〜(*˘︶˘人)
怖がるどころか、もう昔っからの遊び場みたいにして
遊んでいましたよ〜(o´艸`)
インコ心をくすぐる作りなんでしょうね〜
あんな風に、楽しそうに遊んでいる姿をみたら、
うれしくなっちゃいますね(*´︶`*)☆*°

いいでしゅね〜❤︎ママも、ちゅくってくだしゃい(*´︶`*)☆*°byアンジー

んん!?

Capriさん、二回もコメントごめんなさい。
ちなみに私の娘?はウロコインコシナモンちゃんです。

NoTitle

こんばんは(^O^)

赤11号さんからオーストラリアの香り届きましたね☆
アンジーちゃん、怖がる事無くしかも自らそっせんしてユーカリの葉に
向かって言ってドヤ顔(●^o^●)
なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
しっかり食べてユーカリさんから栄養摂ろうね☆

手作りのブランコも素敵ですよね~。

アンジーちゃんはパパの椅子で遊ぶのが好きなんですね。

可愛い・・^m^

ブランコ乗ってくれたらいいですね!

アンジーちゃん、良かったね!!

NoTitle

アンジーちゃん、若様&若君とお揃いのブランコですね、可愛い〜(*゚▽゚*)
アンジーちゃんからもユーカリの香りがするようになるんですかね♪♪
「うっひょ〜」な感じ、本当に嬉しそうですww
アンジーちゃん素敵なお友達一杯ですね〜!

NoTitle

あ、いいなぁ、アンジーちゃん!
おいしそうなユーカリの葉っぱ〜
香りも良さそうだな〜

私も手に入れたくて探しているのですが、
そんな形状のものはなかなか見つからなくて。。

アンジーちゃん、黄色いお顔に青いお鼻。
羽もキレイでつやつや〜。とってもかわいいよ♪
ユーカリで故郷を思い出したかなぁ?

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、初めましてようこそ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ボンちゃんのところからいらして下さったなんて、
さぁさ、お寛ぎくださいましね〜(*´罒`*)♡

カプリの記事まで読んで下さったとのことで、
うれしく思います(*˘︶˘人)
カプリは、ずっこけアンジーに比べると、
スマートできれいな子でした(*´罒`*)♡←親バカ

プーコさんも、お別れをご経験なさったとのこと…
お互い、虹の橋での再会が楽しみですね!

アンジー、甘えん坊で、やんちゃなんですよ〜(´^` ;)
よき、私に、「こぉぉぉらぁぁぁ!」なんて、
怒られてます(๑°ㅁ°๑)‼

よかったら、これからも遊びにいらしてくださいね❤︎
アンジー共々、お待ちしていま〜す(*´︶`*)ノ゛

おまちしていまーしゅ(›◡ु‹)byアンジー

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、わぉ!
憧れのウロコちゃんだぁ〜❤︎
お名前は、なんておっしゃるのかな?
シナモンって、どんなお色だろう?
検索してみよ〜っと❤︎

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい!タブさんのブログを通じて、お知り合いになれた
赤11号さんに、アンジーまでもこうしてご親切にして頂いて、
かたじけない…←なぜか、若様調(*´罒`*)♡

若様が、ユーカリを食べてるのをみて、
密かに憧れていたので、本当にうれしいです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そしてそして!お揃いのブランコ❤︎
あれが手作りって、もうお店やるべきですよね〜!
(red elevenっていう、屋号をお勧めしておきました(*´罒`*)♡)

若様は、もう、ブランコデビューしましたか?
アンジーは、相変わらずおしゃべりしてます…orz
(でも、アンジーは、おもちゃに慣れるのに、
時間がかかるので、今か今かと楽しみにしています(o´艸`))

うちは、若君が遊んでいるようなインコちゃんジムがないので、
パパの椅子におもちゃをブラブラと…(*´罒`*)♡
日中は、アンジーがたくさんのうんPを落としながら、
寛いでいますよ(*´罒`*)♡

ユーカリパワーで、みーんなに長生きしてもらいましょうね(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですよ〜❤︎お揃いの手作りブランコ!
アンジーは、毎日一生懸命おしゃべりしていますよ(o´艸`)
(早く乗ってくれないかな〜❤︎)

ユーカリさんは、インコちゃんのガムみたいですね!
青臭い豆苗、小松菜のあとでも、
お口スッキリ!みたいな(*´罒`*)♡

CM作りましょうかね〜♡( ू›◡ु‹ ू)

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、とってもピカピカツヤツヤの、
それはそれは立派なユーカリなんですよ♡( ू›◡ु‹ ू)
どこで、入手されてるのかなぁ?
また、伺ってみますね!

麦ちゃん、弟お迎えまで、カウントダウンですね〜٩(ˊᗜˋ*)و
なんだか、私まで、┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱
ワクワク(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

楽しみにしてますよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈*鍵コメAさんへ◡̈*

鍵コメAさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、こちら知っていながら迷い中!
この日ってのが、空いてなくって…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも、その日が過ぎてからも、一生の想い出になりますよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
それに、お友達も載ってたら、
なんだかうれしいかな(o´艸`)
教えて下さって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
あ、7月5日のかわい子ちゃん、見ましたよ〜(*´罒`*)♡
おしゃべり in 菜差しが、ブームなんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
きゃわいい〜♡( ू›◡ु‹ ू)
きっと、響き加減がおもしろいんでしょうね!
アンジーも、よく観葉植物にお水を上げる小さなジョウロに、
首を突っ込んで、ごにょごにょ言ってます❤︎
お水入りってとこも、共通ですねヾ(´︶`♡)ノ ♬

Aさんのお住いは、カツオの名産地のあそこなんですね〜!
本場のそちらでタタキを頂いて(たしか、藁でいぶってたような…)
すっごく香ばしくって感動しました〜
そうだ!カツオ 食べに行こう!なんて、行きたいな〜(›◡ु‹)
(関係ないところで盛り上がって、すいません(*´罒`*)♡)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
