スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ありがとう、モンちゃん

ありがとう、モンちゃん


探しています
ピコちゃん:コザクラインコ 佐賀県
ゴルちゃん:コザクラインコ 東京都
無事にお家へ帰れますように…
…………………………………………………………………………………

アンジーのお友達、モンちゃん
23日に虹の橋へ旅立ちました…

アンジーのかわいい弟分で、
くりくりのお目目で、
ティッシュで遊ぶのが大好きだったモンちゃん…
何よりもママのことが、
大好きだったよね…

神様は、『与えてあげられる命は短いのだけど、
かわいがってもらいなさい』と、
モンちゃんをママである
まゆみさんの元へ遣わせたのかな…

モンちゃんのママ、
とってもとっても優しくって、
モンちゃんのことが大好きで…
ブログからは、あふれんばかりの愛情が
いつも伝わってきていたよ…

たった三ヶ月だったけど、
きっととーーーっても
幸せだったよね?

モンちゃんのお顔がね、
そのことを物語ってるよ…

ママのお誕生日をお祝いしてから…。
モンちゃんは
それまでは行かないよって
決めていたのかな?

たくさんのお友達が、
まだあどけないモンちゃんのこと
かわいがってくれてるかな…

モンちゃん、
ずっと忘れないからね
いつまでも、アンジーの
かわいい弟分でいてね

カプリ、また新しいお友達が
そっちへ行ったよ
まだ小さい子だから、
たくさん面倒をみてあげてね…

神様が遣わせた、その子の命が短かったとしても、
心底愛されていたのならば、
それを幸せと言わずしてなんと言おうか…

また、必ず逢おうね…



ずっと、ずっと、大好き。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。。。

モンちゃんのブログ見てきました。。
たった3ヶ月だったけれどモンちゃんがどれだけ大事に。。。どれだけ愛されていたかわかります

今はただただ辛いだけだと思いますが・・・
どうか、自分を責めないで欲しいです。。


モンちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

NoTitle

最近、悲しい話が続きますね・・・
先ほどモンちゃんのブログに行ってみました。
綺麗な空と同じ色の可愛いコでした。
まだ僅か3ヶ月との事で、飼い主様もお辛かったでしょうね。

「神様が遭わせた、その子の命が短かったとしても、心底愛されていたのならば、それを幸せと言わずしてなんと言おうか・・・」

これ、いい言葉ですね。涙がでてきます。
いつか必ず来る別れが、情けないですが私には耐えられそうにありません。
でもこの言葉を糧にして、今ある時間を大切にしていくしかないですよね。
モンちゃんの飼い主様もいつかまたモンちゃんに出会えますように。

NoTitle

こんにちは。

なんだか最近悲しいお話ばかりです。
先ほど、モンちゃんのブログも見てきましたが、本当に小さくかわいらしい子ですね。
あおいと会ったばかりのころを思い出しました。

でも、Capriさんの言う通り、その子の幸せってたぶん寿命の長さじゃないんだと思います。
どんなに長生きできても、愛されずにただただ生かされているのより、与えられた時間が短くても目いっぱい愛してもらって大切にされていたなら、その子は幸せだと思います。

とはいえ、やはり飼い主さんからしたら「なるべく長く生きてほしい。そばにいてほしい」と思うものですよね。
とてもつらい気持ちがわかりますし、ご自分を責めてしまうのもわかります。
優しい方ほど、どうしてもご自分を責めてしまうことが多いようですし、責任を感じてしまいますよね。

私も愛犬を亡くした時、あおいがいてくれたから耐えられたけど、もう7歳になっているのでこれから先あおいを失うのが怖いです。
いつか来てしまう別れの時には、何を支えにしようかと。

どうかモンちゃんのママの心が、早く癒されますように。
また、愛鳥家の皆様が、一日も長く愛鳥と幸せな日々を過ごせますようにお祈りします。


ありがとうございます

Capriさん、モンの事を書いて頂いて、また涙がとまりません。嬉し涙です・・。モンも喜んでいると思います。

本当にそうですね、モンちゃんは私の誕生日までしっかり頑張ってくれたんですよね。本当にママ孝行な息子でした・・。

今はモンちゃんとの楽しい思い出ばかりが甦り、思い出してはすぐに泣いてしまいますが、虹の橋でカプリちゃん達と楽しく遊んでいると思うと、気持ちが救われました。

Capriさんの温かいメッセージ、私の心の支えになっています。出会えて良かった・・。モンちゃんがブログを通して繋いでくれたご縁が嬉しいです。

そしてCapriさんのお友達の皆さま。温かいメッセージ、心から感謝します。一つ一つメッセージを読ませて頂き、温かい言葉に涙があふれています。

まだまだ時間はかかると思いますが、皆さまからの言葉を支えに、少しずつ少しずつ前を向きながら、今日からの日々を過ごしていこうと思います。

アンジーちゃん、皆さまの愛鳥ちゃん達が、どうか元気に楽しく暮らせるように、モンちゃんともども心からお祈りしています。
本当にありがとうございました。

NoTitle

アンジーちゃんの弟分だったんだね...
モンちゃん、三ヶ月...もし、ディジーがあのときって
思ったら、なんと言っていいのか。

ごめんなさい。
コトバが出てこないのです。

ただ、ご自分を責めないでください。
モンちゃんが困っちゃうからって。
こんなことしか言えないなんて、バカみたい。です。
そんなこと、とっくにご存知なのに。それでも、悲しみはどうにも止められない。。。

モンちゃんが虹の橋の向こうの世界で楽しく過ごせますように。
心からお祈りいたします。

スカートについていた贈り物を、いと惜しむお気持ちわかります。


Oh, what a sad story !
I'm so sorry for Mon-chan and his mom, Mayumi-san.

Please cry for your Mon-chan as much as you can now, and believe that time will heal your grief, Mayumi-san.

May Mon-chan rest in peace!

But, but three months, oh no! too short , かわいそうにモンちゃん!

NoTitle

Capriさん、なかなか遊びに来られなくてごめんね。
そして、また悲しいニュース。
モンちゃん、私も見てきたよ。
優しい目をした、とってもかわいい子だね。

たった3ヶ月だったけど、飼い主さんをとっても幸せにしてくれて、
モンちゃんもいっぱい愛情もらったんだなぁって、
モンちゃんのお顔を見ながら思いました。


先代のハニーと私もたった1ヶ月だったけど、
すごく濃い1ヶ月だった。
Capriさんとカプリちゃんの日々もそうだよね。
時間じゃないよね。

モンちゃんを冥福をお祈りします☆彡

時々、こっそりモンちゃんを見に行ってました…。
まゆみさんの心情を思うと、なんと言えばいいかわかりません。

今すぐ、前に進むのはつらいことだと思います。
モンちゃんのことしか考えられないと思います。
でもそれで良いんだと思います。

ただ、ご自身を責めないで…

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当に、モンちゃん、愛されてたんだな〜って、
ブログを一目見たら、分かりますよね…

いつか来るとはわかっていても、
その日がいつまでも来ないで欲しいと思うし、
いつまでも一緒にいたい…
でも、もしその時が来てしまったら…
思いっきり泣いて、泣いて、泣いて…
その後に、ちょっと元気になったら、
再会を楽しみにできるようになりたい。

なんて、なかなかできないですよね…
ゆっくりでいいから、笑顔に溢れる日をまた迎えて欲しいと思います。
ワッチーさん、温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ええ、本当に…。
モンちゃん、すっごくかわいい子ですよね…

赤11号さんがおっしゃるように、私も、偉そうなこと言ってても
きっと耐えられない…
ちょこっとその日のことを想像するのも苦しい…
今だに、カプリのことも、その時のことを思い出すと、
苦しくなる…

いつか、楽しい思い出だけになって、
再会を楽しみに、ニコニコできたら、
あの子達も安心してくれるのかな…

でも、それだけ精一杯愛せたこと、誇りに思っていいですよね…
虹の橋では、みーーーんな、ママのこと、
自慢していると思うんです(*´罒`*)♡
モンちゃんも、そのつぶらな瞳をキラッキラさせて、
たくさんのお友達に、ママの素敵なところ、
たっくさん自慢してる…
そんな姿が目に浮かびますね(*´︶`*)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

モンちゃん、本当にかわいい子ですよね…
あおいちゃんも、アンジーも、あんな頃があったのかなって、
ちょっとずつ大きくなって…
ママの気持ちを思うと、本当に胸が痛いです…

あおいちゃん、もう7歳なんですね…
考えたくないし、でも、いつか必ず来るとわかっているけど…
あおいさん、私も耐えられないです…

カプリのことを、少しずつ乗り越えられたのは、
手のかかるアンジーの存在も大きかったです。
人それぞれかとは思うんですが、でも、
もしできるのなら、私は、かわいい子をなくしてお辛い方こそ、
新しい子をお迎えして欲しいと思います…
それぞれのご事情もおありでしょうから、
一概には言えないんですが…

アンジーを通して、カプリのことをよく思い出すんです。
もし、アンジーがいなかったら、薄れていってしまったかもしれない
記憶も、アンジーを通して鮮明になって行く…
嬉しい発見でした(*´︶`*)☆*°

いつも、とても誠意ある温かいメッセージ、
本当にありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん…

お辛い時に、ご丁寧にメッセージありがとうございました。
モンちゃんは、初めてできたアンジーの弟分だったんですよ(*´︶`*)
なんだか本当の弟みたいに感じて、
いつもモンちゃんに会いに行くのが楽しみだったんです(*´︶`*)☆*°
まゆみさんの温かい文章も、ちょっとツンデレなモンちゃんも、
本当に大好きでした(*˘︶˘人)
突然だったから、まゆみさんも、心の準備どころか、
受け入れることすらしんどかったと思います。
まゆみさんの心境を想像すると、それだけで胸が傷みます。
まゆみさん、気丈にされてて、涙が溢れて来るのに、
お仕事にも行かれてて…
ご無理されてませんか?
ただでさえ、気温が高くてバテバテになりがちな毎日ですから、
お体だけでも、ご自愛なさってくださいね。
まゆみさん、ブログに、短い間でしたがありがとうございましたって…
そんなこと言わないでくださいね。
これからも、お友達なのは変わりませんからね!
お空のつながりもあるんですから(*´︶`*)☆*°

虹の橋では、カプリのことだから、かわいいモンちゃんの面倒を
率先してみていそう(*´罒`*)♡
モモちゃんや、ボンちゃんも、カプリは最近、お友達が増えたね…
まゆみさん、あの子達は大丈夫ですよ…
みんなで楽しく、痛みのない、怖いことのない世界で、
楽しく、そして私たちを待っててくれてます。
会いに来たい時には、いつでもそばに来てくれる…
願わくば、虹の橋にこちらからも自由に行ける
パスポートがあればいいですのにね…
会いたいですね、あの子に…

モンちゃんブログのリンク、ずっとこのままにさせてくださいね。
モンちゃんは、いつまでもアンジーの弟だから…(*´︶`*)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

冷奴さんも、かわいいあの子を亡くされたからこそ、
お分かりになるんですよね…
温かいメッセージ、ありがとうございます。
私も、アンジーにいつか訪れるその日のこと、
考えることすらできないです。
だからこそ、本当に胸が傷みます。

でもきっと、私たちがこうして繋がってるように、
虹の橋であの子達も繋がっているんだと思うんですよね…

マリンちゃんと、カプリ、どんなお話ししてるのかな(o´艸`)
二人で、モンちゃんのお世話がんばってるかな…

会いたいですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

ち、ち、ち、チコにいちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
アンジーの、おとうとだったんでしゅ…
モンちゃん、かわいくって、もうしゅこしおおきくなったら、
チコにいちゃんにも、しゃてーのちぎり、おそわって、
それから、それから…
。・゚・(ノД`)・゚・。
チコにいちゃん、アンジー、とてもかなしいでしゅ…
モモちゃんも、ボンちゃんも、みんないっちゃいました。
モンちゃんは、アンジーよりもちいさいこだったのに、
いっちゃいました…
チコにいちゃん、アンジーはまだっていいましたよね…
チコにいちゃん、モンちゃんは、まだじゃなかったでしゅか?
かみしゃまにいったら、モンちゃん、かえしてもらえましゅか?
チコにいちゃん、かみしゃまに、こら!って、おこってくだしゃい。
アンジー、なみだがとまらないでしゅ。・゚・(ノД`)・゚・。
モンちゃんにあいたいでしゅ。・゚・(ノД`)・゚・。

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

悲しいです。さびしいです。
どうして、神様は召されたんでしょう…
短い命でも、それでもほんとうに愛されていたあの子は、
幸せでしたよね…

リリーちゃん、アナちゃん、モンちゃんのことも、
背中に乗せてあげてね…
まだ小さいから、大喜びするかな…

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

忙しい中、メッセージまで、ありがとうね。
うん…悲しいね…
ママの気持ちを思うと、ほんとうにやりきれないよ…
虹の橋の番人に、「ちょっと、どういうこと!?」って、怒ってやりたいよ…
モンちゃんのこと、返してよって…
ついでに、カプリも、ハニーちゃんも、じゅじゅちゃんも、
ボンちゃんも、モモちゃんも…

。・゚・(ノД`)・゚・。

いつか会えるよね…
それまでの辛抱なのかな…

こっちで一緒にいられたのが短かった子はさ、
きっと向こうにいったら、べったべったに一緒にいられるよね…

でなきゃ、不公平だよね…
。・゚・(ノД`)・゚・。

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ソーダさん…。・゚・(ノД`)・゚・。
モンちゃん、かわいい子でしたよね…
私も、悲しいです。
ママの悲しみは、それこそ計り知れませんね…
いつか来るとはわかっていても、
そんなこと、受け入れられない…
セキセイインコちゃんの寿命、もっともっと
延びて、大きなオウムさん並みになればいいのにな…

でも、モンちゃんは、幸せでしたよね(*˘︶˘人)
いつも、ほんとうにいいお顔してましたから…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。