スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カプリのお誕生日

カプリのお誕生日

カプリは、7月の下旬頃に生まれました。
正確な日付は、残念ながらわからないのですが、
私達の元へやって来てくれたのは、9月1日です。

もう、挿し餌はほとんど終わりかけてて、
数回挿し餌をあげただけでした。
すぐに自分でご飯を食べてくれて、
本当に手のかからない子でした。

最初ショップで見かけた時、
もう1羽の子と、寄り添うように2羽でいました。
もう1羽の子は、赤ちゃんセキセイ独特の声で
「ピ〜、ピ〜」と鳴いていたのに、
カプリは鳴くこともなく、
つぶらな瞳でこちらを見つめていました。

カプリのチャームポイントである、頭のトサカ(トフテット)も、
小さいなりにあって、それはそれは愛らしいきれいな子でした。

初めて出逢った時から私は、(この子にしよう)
そう決めていました。

連れて来てすぐの、貴重な挿し餌の写真。
頭のトサカも素敵でしょ?


すぐに私達は、親友になりました。
カプリは、気持ちに敏感な子で、
落ち込んでいたりすると、そばに来て寄り添ってくれました。
私のことが大好きで、彼に嫉妬すると、駆け寄って行っては
いきなりガブッなんてことも、よくしていました。
私には絶対に噛まなかったのに、パパは噛まれてばかりいたっけ(*´罒`*)♡

パソコンをしてると、マウスとの間に入って来て…


そのままスヤスヤ…❤︎


本当にかわいくて、大切な大切な宝物でした❤︎

最近、カプリと同じ頃に生まれたお友達が、
そろって1歳のお誕生日を迎えられました。
か弱くも儚い命だから、本当にそのことは奇跡…
どうか、カプリの分も、お友達は長生きして下さいね(*´︶`*)

ねぇカプリ、あなたも虹の橋でお誕生日を迎えたのかしら?
あなたを見ると、きれいな青空を思い出すって言ってくれた人がいたよ…

大好きなカプリ。
あなたの弟は、もうすぐ8ヶ月になるよ。
病気もあって、よくパパとママを心配させるやんちゃ坊主だけど、
あなたが守ってくれているのかな…

ねぇカプリ、私達の元へ来てくれてありがとう。
元気に一歳を迎えさせてあげられなくて、ごめんね。

もし、あなたがまた生まれ変わることができたら、
その時もまた、私達の元へ来てくれるかしら?

あなたに会いたくて、
その気持ちだけはどうしてもなくならないけど、
いつも、いつも、あなたの幸せを願ってるよ…

いつまでも、私達のかわいい子…
いつまでも、いつまでも大好きよ…(*˘︶˘人)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カプリちゃん。

Capriさん、こんにちは。
カプリちゃんのトサカ、虹の橋でも、すごく、目立ってると、思います。可愛いですよね。お目目も、二重?('ε'*)おっきいですよね。(*´-`)
カプリちゃん、Capriさんが、大好きだったのね~。今もカプリちゃん、覗いて見てるよ。(o・・o)/~
カプリちゃん、大人っぽい雰囲気だけど、そうよね。まだ、若いのよね。(*^^*)
カプリちゃんが、アンジーちゃんに、きっと、カプリのパパとママなら、大事にしてくれるからって、連れてきたのかしらね。
アンジーちゃんは、エロインコだけど。じゃなくて、メンコインコでした。('ε'*)
幸せを、沢山運んで来てくれてますよね。
多分、奇跡のインコよ。♪~(・ε・ )
カプリちゃん、虹の橋で、盛大にお祝いしてもらってるかしらね。
ボンちゃんにも、おやつ、もらったかしら。
Capriママも、カプリちゃんに、沢山おやつ、くれますよ。お盆には、会いに来てね。
アンジーちゃん。今日は、なんの、イタズラしてるの?(*´-`)

カプリちゃん

Capriさん、こんにちは(*^_^*)

カプリちゃんの写真、どれもこれも
「ママ大好き♡」が伝わってきますね。
お目目がとーーってクリクリ輝いてて、
Capriさんにピタッと寄り添って可愛い^ ^

アンジーちゃん、車でシートベルトでカゴを
固定して「出してくだしゃ〜い」って言って
ましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ピコちゃんもいつも後部座席にいて、
前を見てはりついていました(笑)
かわいそうになったときは、カゴを膝に抱えて、
ずっと相手してあげたっけ。たまにふざけて、
「ウザウザ男君ですね〜きみは(・・;)」と
言ってた意地悪ママです…
幸せな、幸せな時間でした。
話変わって、bills?なになに?素敵なお店ですね!!
今度はぜひお店に入れますように(^-^)
また食レポお願いします。 by食いしん坊2号
Capriさん、私も、ピコちゃん、アンジーちゃん、
全部のインコちゃんの幸せをずっとずっと願っています。
小さい頃から、道端でなくなってる虫(今はセミ)を
土に帰してあげたくてそっと拾って移動していました。
その虫さんたちが、少し手助けしてくれて、
ピコちゃんがちゃんと最後は土に戻れているように…
本当は奇跡が起こって、もう一度あの子に
会いたいです。

NoTitle

こんにちは。

カプリちゃんもお誕生日なんですね。
アンジーちゃんは、どうやらパパっこみたいですけど、カプリちゃんはママが大好きだったんですか。
なんだか微笑ましいです。

いつかCapriさんがご自分で書かれていたように、幸せは寿命の長さだけではないのですよ。
一番は、愛情を与えてくれる存在に出会えることだと思います。
残念ながら、どれだけ愛情をかけても無情にも先立たれてしまう不幸は世の中にあるけど、それでも幸せだった記憶は残ります。幸せが残るから、余計に恋しくもなるんでしょうけどね・・・。

こちらのブログはいつ見ても温かいです。
私も、一度はブログをやってみようと思ったことがあったけど、根気がないのですぐ断念してしまいましたが、こちらを見ていたらブログっていいななんて憧れたり…。単純なので。

先月は寂しいニュースが続いたので、今月は明るいことが皆様にもたくさんあるといいですね。

アンジーちゃん、いつかあおにも旅の思い出を聞かせてね (by あおい)

NoTitle

Capriさん、こんにちは(^o^)

カプリちゃん、夏うまれなんですね(^o^)
夏の澄み渡る空と、雲のコントラストが鮮やかな感じの羽色ですね(*^^*)梵天も可愛い!

カプリちゃんの挿し餌のお顔を見ていると、なんだか、ウチのラピに似ていると思いました。
(鼻の色はだいぶ白っぽくなっていますが、最初は、カプリちゃんのようなお鼻だったんですよ)
http://yahoo.jp/box/S2_e-s

そして、マウスに潜り込む所も!
https://www.youtube.com/watch?v=TMRHOckV3MA
(↑嘴の小松菜染めがとれませんorz、次回は寝るまでそっとそのままにしてみます(*´罒`*))

女の仔だからかな?

カプリちゃんが見守ってくれているから、アンジーちゃんに出会わせて、Capriさん、パパさんがHappyになれるようにしてくれている、と感じますm__m
  • #2022 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/01 17:40 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

カプリちゃん。1歳なんだね。
みーんなにお祝いしてもらったかな?
私からも特製ケーキをプレゼントするよ(笑)

虹の橋に行ってしまった子の誕生日。
いろいろ思い出しますよね。
カプリちゃんとの優しい思い出は、たくさんたくさんありますね。
きっと今でもCapriさんの肩にとまって、慰めてくれたり、
守ってくれたり、手にじゃれついたりしてると思う。

カプリちゃん、むぎちゃんにちょっと似てる。色合いとか。
マウスの手の中に潜り込んでる姿、かわいらしいね♪
カプリちゃんはCapriさんから幸せをたくさんもらったんだね。。
表情でわかる。。^^

おめでとう(●^o^●)

こんばんは(^◇^)

カプリちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
虹の橋で沢山のお友達にお誕生日お祝いしてもらってるはずですよ☆
そして、Capriさんの元にもやってきてくれてるはず・・。

雛っぴのカプリちゃん、とっても可愛い(*^_^*)
小さいのにトサカがあるのがとってもcute❤

お店で運命的な出会いをしたCapriさんとカプリちゃん。
素敵だなぁ・・。

マウスと手の隙間に入り込んでおネムしてる姿はたまらなく可愛いです。
見てるだけで癒されます。
本当に、可愛い可愛いカプリちゃん・・。
時がくればCapriさんの元に再び戻ってきてくれるはず・・
きっと「おかえり♪」って言えるはずですよ(^_^)
カプリちゃん、ちゃんと戻ってきてね☆


NoTitle

カプリちゃんはたくさんのセキセイさんたちに
囲まれて、お誕生会を開いてもらっているんじゃないかなぁ。

虹の橋の向こう側はいつも晴れていて、スッキリ♪
みんなで、気持ち良く飛び回っている、ね!

トサカが、チャームポイント(*^_^*)
どこにいても、すぐに発見されてお友達もたくさん
集まってくる、そんな様子が目に浮かぶよ~☆彡

Capriママさん、こんばんは♪
私がこちらにこっそりお邪魔しはじめたのは、
アンジーくんをお迎えされてからなのですが…

カプリちゃんは、やっぱり美女。かわいい。
トサカがお茶目。賢い。かわいい(二回目)

きっと、ママさんとカプリちゃん、お互いに惹きつけあってたんでしょうね(*^^*)
出逢うべくして出逢ったといいますか…
なんて言うか、すごく、お似合いです(*´ェ`*)
もちろんアンジーくんもだけど…

カプリちゃんに守られてるアンジーくん。
元気いっぱいなのも、納得ですね(^.^)

こんばんは(*^-^*)ゞ

カプリちゃん、きっと虹の橋の上で沢山のお友達にお祝いしてもらってるだろうなぁ。。
カプリちゃん、べっぴんさんだから男の子組にモテモテなんだろうなぁ(*´ω`*)ウラヤマ~

うん!!大丈夫だよ!!
だってママがカプリちゃんを選んだんじゃなくてカプリちゃんがママを選んだんだもの。。
生まれ変わってもきっとママを選んでママのお家に来てくれるはず。。

NoTitle

カプリちゃんのお写真はどれも愛にあふれてていい顔していますね☆
アンジーが元気なのもカプリちゃんが見守ってくれているからな気がしてなりません。

うちの先代ピーちゃん(かなり気性が荒い子なんですが(笑))とも虹の向こうで仲良く遊んでくれてるでしょうか。

カプリちゃんおめでとう☆!
わたしもきみちゃんもぽぽちゃんも松本さんもカプリちゃんが大好きです(^-^)

Capriさん、こんばんは☆

カプリちゃん、なんて愛くるしいのでしょう・・。トサカも可愛いし、お目めがクリクリ(*´∀`)

Capriさんに愛され、カプリちゃんもそれに応えて、お二人の強い絆がすごくよく伝わってきます。

カプリちゃん、いつもお空からアンジーちゃんとCapriさんの事を、見守ってくれていまね(*´∀`)

アロハ、エロインコ、アンジー! Oh, sorry ! アロハ、my little Angie !
ったく、ママちゃん !,じょーだんは顔だけっ! チコは、一生許っせねーかっよ. エロインコなんてよ、ぜって〜許っさねーっ!
アンジー、ガブリお姉ちゃん、じゃねー、カプリお姉ちゃん、一歳のお誕生日なんだって! だからよ、アンジー、let's say together, " Congratulations, Sister ! "
Ok, well done, good boy , Angie ! Thanks a lot.
こばゎ、Capri ママさん、愛しのカプリちゃん、虹の橋で一歳の誕生日を迎えたっすか. まことに、おめでとうござっす! 今頃は、モモちゃん、モンちゃん、ボンちゃん、リリー、アナ、他たくさんのお友達と、ケーキ食べたり、歌唄ったり、フォークダンスしたり、楽しくやってると思うっす. トムも、楽しいハワイアンを何曲か演奏してあげたっすよ.
普通、ピーピー赤ちゃんインコを連れてくるのに、ママさんは、カプリちゃんだったんすね. まさしく運命の出会いだったんすよ. どれもこれも可愛いカプリちゃんのショット! ママのお手手とマウスに潜り込んでるカプリちゃん、泣けてくるっすよ.
いつも、カプリちゃんの追憶の中にいるママさんは、辛いけど間違いなく幸せっすよ.トムには、よくわかるっす.
ママさん、必ず、カプリちゃんと会えるっすから、保証するっす!
アンジー、nighty-nighty .

カプリちゃんCapriさんへ

カプリちゃんへ

久しぶりだねカプリちゃん
ボンちゃんが虹の橋へ行ったでしょ?
もう一緒に遊んでるよね?
あのね…カプリちゃん
どんぐりさんの帽子いいなってずっと思ってたの
ボンちゃんに遊び方教えて欲しいの
遊びかたまだ知らないの
それからねカプリちゃん明日ね小鳥の学校天使組を作るよ
楽しみにしていてね
それからいつかボンちゃんママもカプリちゃんのママも虹の橋へいくからそれまでボンちゃんと一緒に楽しく遊びながら待っててね

カプリちゃんの事ボンちゃんママはいつも大好きで忘れた事ないんだよ
またね

Capriさんへ
久しぶりにコメント書くよ
いつもありがとう
あの時も優しい記事をありがとう

カプリちゃんとボンちゃんやっと会えたよね
ふたりが一緒の所想像すると可愛いよね❤︎写真撮りたいよね

わたしもカプリちゃん大好きだよ
カ〜プリちゃん本当に素敵な可愛い名前だね❤︎❤︎
ボンちゃんからモモバーのおやつもらってね
あっまたカプリちゃんメッセージに変わってた^ - ^

美味しいケーキ食べてみたくなってきたよ☆だんだん^ - ^

カプリちゃんやっと一歳なのね
おめでとうカプリちゃん❤︎

おめでとう

Capriさん、こんばんは。

日中、今日はカプリちゃんの月命日だな…と思っていましたが、1歳のお誕生日を迎えられたのですね。
カプリちゃん、お誕生日本当におめでとう。。

これ程までに愛おしい存在がこの世にデビューしてくれたのですから、こんなに嬉しい記念日はありませんね。。
Capriさんにとってカプリちゃんは一番の親友であり、愛おしい子供であり、時にはCapriさんを優しく包む親鳥の様でもあったのでしょう。。
カプリちゃんのお写真、本当に可愛い…。
お顔も仕草もとっても可愛いカプリちゃんですね。。

カプリちゃんとCapriさんへたくさんの温かいお祝いのメッセージが届いていますね。
ワッチ〜さんの“男子組にモテモテ”には笑ってしまいました。
男子組の中にはモモもきっと入っていますよ〜。
トムさんのメッセージにはまたまた泣かされました…。
トムさんの演奏するハワイアンに合わせて、みんなでフォークダンスをしている光景、想像するだけで楽しくなっちゃう。。
スイートピーさんの小鳥の学校天使組、楽しみですね…。
みんなで虹をバックにして撮った記念写真、私達も欲しいですね。。

Capriさんの溢れる愛情に包まれて、カプリちゃんは今も虹の橋の世界で幸せに生きていますよ。

Capriさん、もう一度言わせて下さいね。
カプリちゃんは本当に、本当に幸せな小鳥さんです。。

Capriさん、カプリちゃん、本当に本当に
可愛いですね。
この写真大好きです。
とさかがなんとも可愛いくて、今日何回も見てしまいました。
ママを見つめてるんですね、きっと(*´ч ` *)
カプリちゃん短くとも、とっても濃い一生でした。
Capriさんがママで幸せでしたね。
お空で、みんなにママの自慢してる姿が目に浮かびます。
で弟ちゃんの、いたずらを、ハラハラして
除きこんでいるような気がします。
うちのウロコちゃんはペーちゃんですょ。
とっても気が強い、甘えたちゃんで、
私召し使いと言われています。
カプリちゃんの羽根の色本当に綺麗ですね。
アンジーちゃんの羽根もとっても綺麗で
私の大好きな色なんです(*´ч ` *)

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつもながらのかわいらしくて、愛あふれるメッセージ、
ほんとうにありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

カプリは、最初ショップで見かけた時から、
頭のトサカがチョコンとあって、
もうかわいくってかわいくって、虜になったのを
覚えています。もう1羽の子は、まだ雛雛ちゃんだったので、
きっとすぐにもらい手がつくかなって思い、
ちょっと大人びた顔でこちらを見ているカプリにしました(*´︶`*)
ブログを同じ頃に始めた同期(!?)のみなさんの
愛鳥さんが、最近こぞって一歳を迎えてくれて、
そのことは奇跡だな〜って思いました。
先月は、たくさんのかわいい子が、虹の橋へ旅立ち、
また感慨もひとしお…

どうか、ルビーちゃんも、ぱちゃんもぴーほちゃんも、
みんなみんなご長寿で、いつまでもかわいいブログの主人公でいてね❤︎

「ルビーしゃん、アンジーメンコインコでしゅか?
メンコ、メンコ、してくだしゃいね(*/ω\*)」byエロインコ

ママー、byアンジーでしょー٩(๑`^´๑)۶

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

トモッチさんは、昔から優しいお子さんだったんですね…(*˘︶˘*).。.:*♡
きっと、トモッチさんに助けてもらった虫さんたちが、
徒党を組んで、ピコちゃんを導いてくれてる気がします。
ほら、ディズニーのバグズライフや、ピクサーのアンツのように…

トモッチさんが、一生懸命元気になろう、
前を向こうとしている様が、ほんとうにいじらしいです。
虹の橋の番人がいるなら、「ちょっとちょっと、この子(ピコちゃん)が来たら、
間違いだから、お家へ返してよね!」って、机をバシバシ叩いて
脅かしておきたい…(きっと、虹の橋では、要注意人物として、
私の写真が出回るかしら(*´罒`*)♡)
カプリが旅立ってしまった時も、神様になんでなの?って、
泣きながら抗議したくなりました。
世の中に起きてしまう本当に悲しいこと全て、
小さな小瓶に入れて、ヒョイって海に流して、
みんなが笑顔で暮らせたらいいですのにね。

でも、神様は乗り越えられない試練は与えないって言いますよね…
トモッチさん、負けないで。
泣いてもいいから、笑うんです。
笑っていたら、自然とそこから楽しいことがやってきます。
心の中が悲しくても、笑おうとする気持ちを
何処かに持っていてください。
トモッチさんのような優しい人が、もう泣いてばかりなんて、
そんなのって、嫌だから。
無理に元気になろうなんてしなくていい。
でも、トモッチさんなら、きっとまた笑えます。
ピコちゃんを思う時、切ないし悲しいけれど、
笑顔もあふれてくる…
そんな気持ちが、いつかトモッチさんの心の常になることを
徒党を組んだ虫さん共々、願ってますよ(*˘︶˘人)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いつも、心の奥がポッと明るくなるような、
素敵なメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)

幸せは、時間の長さじゃない…
よそ様には自信を持って言えても、
自分に当てはめると、たちまち弱腰になってしまいます(´^` ;)
カプリに、「幸せだった?」って、聞くのが怖い…みたいな…

でも、きっと、カプリなら、笑ってこう言ってくれるかな…
「ママ、当たり前じゃない(*´︶`*)☆*°」
そんな優しい子でしたよ、カプリは←親バカ全開

この恋しさは、神様の焦らしだと思って、
再会をたくさん妄想して乗り越えてやる( ー̀дー́ )و

私達がこうして、気がつけば、みんな何となく繋がっているように、
虹の橋でも、何となくみんな繋がってて仲良しで、
きっとワイワイ賑やかに楽しくやってくれてますよね…
あおいさんのかわいい愛犬にも、カプリは乗せてもらって、
お礼に頭をトサカヘアーにしてあげたり(*´罒`*)♡
想像は止みませんね(*˘︶˘人)

あおいさんも、ぜひよかったら、ブログなさってください!
ブログは、いつか貴重な思い出のアルバムになってくれますよ(*˘︶˘人)
もし始められたら、初めてのコメントを、
福男を奪いに行く人のように、ダッシュでしに行きますからね!
(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

温かいメッセージ、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ラピちゃん、本当にきれいなお色ですよね(*˘︶˘人)
セキセイの子供の頃って、お鼻はみんなかわいいピンク色なのかしら(o´艸`)
白くなってきたってことは、ラピちゃんも女の子かな(*˘︶˘*).。.:*♡

それにしても、ラピちゃん!手が大好きな子なんですね〜❤︎
セキセイで、こんなに手を嫌がらないって、
珍しいですね(o´艸`)
あのマウスを持つ手に、取って代わりたくなっちゃいました(*´罒`*)♡

アンジーは投薬があるので、私の手にはあまりすり寄ってくれませんが、
カプリでも、自分から手に寄ってくるのは、
パソコン時のみだったような〜(›◡ु‹)

ラピちゃん、懐っこい❤︎

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
うふふ、特製ケーキ、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリったら、気前良くお友達にも振る舞って、
おいしいでしょって、ニコニコしてる気がします(*˘︶˘人)

麦ちゃん、一歳本当におめでとう♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡
この先も何回もお誕生日を迎えて、
ソル君と、7月のご長寿ペアを目指してね(o´艸`)

麦ちゃんのお色、カプリとよく似ていますね(*´︶`*)☆*°
麦ちゃんが、元気で成長して行く姿に、
カプリを重ねて、今頃こんなかな?なんて思ってみたり…
カプリは女の子だったから、おしゃべりはあんまりかな〜(›◡ु‹)
話の聞き役としては、才能ありでしたが←親バカ

麦ちゃん、今日はお兄ちゃんになる日かな?
楽しみだね(*´︶`*)☆*°
きっと、率先していいお兄ちゃんになりそうですね(*´ `*)♪♬

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

温かいメッセージ、うれしいな❤︎
ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

虹の橋では、きっと上様にも色々お話聞いてるのかな(*˘︶˘*).。.:*♡
上様は、カプリよりも世間を知ってるから、
「それはじゃのう…」なんて、何かと頼りにされてそう(o´艸`)

タブさんが、若様や若君を育てられながらも、
上様をいつもいつも思っているように、
愛情って上書きされず、どんどん増えて行きますよね…
虹の橋での再会も、もちろんですが、
いつか輪廻天性の世界のように、生まれ変わって来てくれないかな〜

若様は、上様ととてもよく似ていますが、
若様はやっぱり若様!?
それとも、時には上様と生き写しだったりするのかな(*˘︶˘*).。.:*♡

きっと、上様はよくタブさん家に、遊びに来て、
「そうじゃの〜」なんて言いながら、
みんなを見守っていてくれてるのかもしれませんね(*´ `*)♪♬

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

冷奴さんのメッセージ見てたら、
なんだかそんな光景がふわっと浮かんで来ました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もちろん、そこにはマリンちゃんもいますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

名前も住所も知らなかった私達も、
ブログを通じて、みんななんとなく繋がって、
こうやってメッセージを交換したりしているぐらいだもん!
翼のあるあの子達が、行き来しないわけがないよね〜(o´艸`)
◯◯ちゃんのママ、とかいう感じで、
私達のことも噂されてたりして(›◡ु‹)

は、は、はーっくしょん!ん!?

NoTitle

カプリちゃん誕生日おめでとう♪
今頃、天国でお友達を作って楽しく暮らしているかな。

カプリちゃんのとさか、おしゃれですよね。
柔らかい雰囲気にあった素敵なとさかです。

カプリちゃんのことを思い出すときは、カプリちゃんがそばにいるときです。
「ぼくのこと忘れないでね」ってカプリちゃんが伝えに来ているとき^^
可愛いカプリちゃん、写真も愛に溢れていますね。

大好きよ~カプリちゃん(*^^*)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

うふふ、カプリのことをかわいい(ダブル)って
言ってくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
カプリは、インコ的にも、整った顔立ちの子でした←親バカ炸裂
アンジーは、どちらかと言うと、たれ目で愛嬌のある顔立ちなので
比較してカプリの可愛さが際立ったと言うか…
アンジーに怒られちゃいますね(*´罒`*)♡

カプリとは、ほんとうに不思議な縁があって、
なんて言うか、いつも立場が対等な感じで…。
アンジーみたいに、まとわりついてくるタイプではなく、
どちらかと言うと、一人で遊んでるし
クールな典型的セキセイだったんですが、
いつもお互い気にかけてるような感じでした(*´︶`*)☆*°
とはいえ、気の強さは、セキセイ女子!
アンジーは、甘えん坊で、よく笑かしてくれるドジっ子ちゃん(›◡ु‹)
きっと、ソーダさんのとこでも、ピッピねえさんとチビちゃんが
毎日掛け替えのないドラマを生み出してくれてるんだろうな(*˘︶˘人)

小さくも、大きな心の友ですね❤︎
(なんだか、ジャイアンみたいなセリフ…)(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふ、思わず笑顔になってしまうような
素敵なメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

気の強いセキセイ女子ですから、
かぐや姫のように、男の子をはべらせて、
「わらわは、大粒のとれたての赤い粟穂が食べとうぞ。」
なんて言ってるのかな( ꒪⌓꒪)
(うらやましいぞ、それは!)

みんな優しいから、虹の橋でもなかよくしいてもらってるんだろうな❤︎
ワッチーさんの愛犬ちゃんにも、乗せてもらってたり!?

うんうん、きっとまた選んで来てくれるよね(o´艸`)
あの、チャーミングなトサカのある姿で…(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
はい、ほんとうに❤︎
カプリがきっと、不思議な力でアンジーのことを守ってくれてるんじゃないかなって
思ってます。だって、先生にも育たないって、病院に行くたびに言われ、
何回もダメ出し…orz
泣きながら運転して帰ってきてた頃が、嘘みたいに
今は元気なんですから(*´罒`*)♡

カプリ、きっとピーちゃんとも、仲良くしててくれるかな(*˘︶˘*).。.:*♡
セキセイ女子は、みんな気が強くって、
セキセイ男子や、他のインコちゃんのメンズも、
タジタジしながら、言うことを聞いてるのかな(*˘︶˘人)
うらやましいわぁ〜(o´艸`)
ドリームジャンボの泰造が理想です❤︎
松本さんは、とっても優しそうですね(*´罒`*)♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい❤︎カプリ、かわいい子でしょう?←親バカ炸裂
小さい頃から、トサカがちょこんとあって、
毛なみもとってもきれいな子だったんですよ(o´艸`)
クリッピングされてなければ、きっともっと飛べただろうに、
虹の橋では、我が物顔で大空を飛んでいて欲しいなぁ〜(*´︶`*)☆*°

最初、アンジーのつるつる頭なれなくて、
「ヘルメットかぶってるみたい」by彼 なんて、
ひどいこと言われてましたっけ。
(思いっきり頷いてた人)

モンちゃんも、いつもどこでも、まゆみさんのこと、
見守っててくれますよ(*˘︶˘人)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、あっチッチーだっじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

ママに、「エロインコって、なんでしゅか?」ってきいたら、
「かわいいインコちゃんのことよ❤︎」っていってたでしゅよ(*˘︶˘人)
だから、アンジーは、エロインコちゃんなんでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃんも、エロインコちゃんでしゅね❤︎
アンジーのおにいちゃんだから、エロエロインコちゃんでしゅね!

アンジーは、しゃいきんあちゅくてちゅめたいくだものが
おきにいりでしゅ❤︎チコにいちゃんは、くだものたべましゅか?
ほな、おおきに(*´︶`*)ノ゛

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
毎日こう暑いと、毛で覆われてなくてもばてそうですね(´^` ;)

いつもながらの、気の利いた素敵なコメントありがとうございます(*´︶`*)☆*°
トムさんの言うように、虹の橋で、みんなで楽しくランランラ〜ン♪って
してるところ、想像すると、こちらまで楽しくなりますね(*˘︶˘人)
カプリはきっと、虹の橋でも、たくさんのお友達にやさしくされて、
リリーちゃんやアナちゃんの背中にヒョイっと捕まって、
草原を駆け回ってもらってるんだろうなぁ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

虹の橋で出会う前に、もしカプリが生まれ変わってきてくれたら、
何に生まれ変わってても、
あのトレードマークで、すぐに見分けられるかな(*´罒`*)♡

トムさんのハワイアンを聞きながら、
カクテルなんて片手に、海のそばでハンモックでお昼寝がしたい
今日この頃です♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お、リアルタイムでCapriさんのコメントが増えていく♪( ´▽`)
同じ画面を見てるんですね~(=´∀`)人(´∀`=)

カプリちゃんお誕生おめでとっ♡
カプリちゃんは何処にいても人気者だからきっとプレゼントがいっぱいで大変だぁ♡
今日はカプリちゃんの背中の黒い模様が、全部ハートの形に見えてしまいます(^_−)−☆
「ママ大好きっ♡」って言ってるみたい♪( ´▽`)

きっとまた、カプリちゃんに会えますよ(^_−)−☆
うちの父は昔飼っていたインコちゃんに会えたようなんです(。-_-。)
詳しくはまたコメントしますねっ♪( ´▽`)

◡̈* スイートピーさん&ボンちゃんへ◡̈*

スイートピーさん&ボンちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ボンちゃんは、カプリに会えたかしら?
優しくて、気の利くママが、たっくさんおやつ持たせてくれて、
ボンちゃん、みんなにちょうだいちょうだいって、人気者かしら?
きっと、ボンちゃんは、虹の橋とママのところを行ったり来たりね❤︎
ヘンゼルとグレーテルみたいに、おやつを道しるべにして、
だからきっと、スイートピーさんのとこには、おやつを追って、
たくさんの虹の橋からのゲストが来ちゃって、
わいのわいのと、毎日にぎやかなんじゃないかしら?
ボンちゃんだけじゃなくって、スイートピーさんの肩にはズラッと
鳥さんが止まってて、足元にはワンちゃんがいたり…
スイートピーさんが泣いたら、みんなザワザワ、ザワザワ(心配、心配)
スイートピーさんが笑ったら、みんなニコニコ、ニコニコ(安心、よかった)

ボンちゃんは、スイートピーさんにニギコロされたくって、
ちょっとわがまま言ったりね!
そんなボンちゃんを、みんなで協力して、羽と羽を合わせて
ニギコロ大作戦なんかしていたり…
まだ幼いモンちゃんも、好奇心いっぱいに、それやりたい!なんて
言っちゃって、虹の橋では、羽のニギコロが大流行!
もう、楽しくってみんなで毎日笑い転げてる…
そんなだといいね(*˘︶˘人)

ケーキ、もうすぐ!?
うっひょ〜(首、ブンブンブンブン!)♪

カプリのお腹の模様、スイートピーさんお空みたいって…
あれ、うれしかったな(*´︶`*)☆*°
青空見上げて、ひょっこり雲があると、
カプリのお腹のお空って、呼んでるよ(*´罒`*)♡

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

。・゚・(ノД`)・゚・。
やだなぁ、そんな嬉しいこと言われたら、も〜、
泣けてしまうじゃないですか(*´︶`*)☆*°
いつも、ほんとうに温かいメッセージ、感謝します。

カプリが親鳥のように私を包んでくれたって…
モモちゃんのママには、どうしてわかっちゃうのかな〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あの頃の私にとって、カプリは本当にそんな存在でした(*´︶`*)

人生には、色々な時期があって、
楽しくてハッピーな時もあれば、
ちょっぴり落ち込みがちな時期もあって…
私の暗黒の時代に、(←大げさ)
カプリはろうそくを持って、光を照らしにやって来てくれた
天使みたいな存在でした(*˘︶˘人)

大切な大切な存在だったのに、
寂しい想いをさせて苦しむことになって行かせたんじゃないかとか、
タイムマシンがあったら、そして一度だけ使えるのなら、
私は私を、函館になんか行かせないのにな…
カプリとふたりで、彼の帰りを待って、
それからアンジーをカプリの弟として迎えに行くのに…

な〜んて。おめでとうって、前向きで温かいメッセージに対して、
また雨雲背負子なんだから、ダメだなぁ(*´罒`*)♡

カプリのことでさびしくなると、こうしてたくさんの方が、
温かいメッセージをくださって、そしてアンジーが、
笑わせてくれるんですよ(›◡ु‹)
私もアンジーも、そしてカプリも、
みんな幸せ者です❤︎

モモちゃん、すご〜くハンサムだから、
虹の橋では、大人気!
おやついっぱいで、かわいキャラクターのボンちゃんと、
KinKi Kidsみたいに、ユニット組んでたりして(*´罒`*)♡

ママさん、会いたいですね…あの子に(*´︶`*)☆*°

おーい、今日ぐらい夢に出て来てよ〜ってね(*˘︶˘人)

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うれしくなっちゃうような、素敵なメッセージ、
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

プーコちゃんのかわい子ちゃんは、ペーちゃんって
言うんですね❤︎
召使いなんて、うふふ、きっととっても
可愛がってらっしゃるんでしょうね(*˘︶˘人)
カプリの写真に対しても、そんなこと言われたら、
うれしくって、またニヤニヤしながら、
写真を見ちゃいましたよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*←親バカ全開
ペーちゃんは、どんなきれいなお色をしているのかしら(o´艸`)
ウロコちゃんて、ベタベタの甘えんぼちゃんになるって聞いて、
いつか飼えたらな〜なんて思うあこがれの鳥さん…

ペーちゃん、ママに愛されて幸せだね❤︎
健康に気をつけて、たくさんお誕生日をお迎えするんでしゅよ❤︎

◡̈* きぃちゃんへ◡̈*

きぃちゃん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
温かいメッセージ、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

カプリのトサカ、なかなか素敵でしょ(›◡ु‹)
小さい頃から、トサカはトサカとして、
カプリの頭にちょこんとありました❤︎
彼は最初、「寝癖じゃぁ…」なんて、失礼なことを!
オカメインコちゃんみたいに、動いたりはしないけど、
換羽を迎えても、トサカはなくならなくって、
最期までカプリのチャームポイントでしたよ(*´罒`*)♡
最初、アンジーを見た時…
黄色いし、ツルツルだし…
「ヘルメットかぶってるみたいだな」って彼。
失礼ね!って思いながらも、内心同感(*´罒`*)♡
アンジーには、内緒ですけどね(*´ノ3`)ヒミツネ

ボンちゃんカップルは、相変わらずラブラブなのかな❤︎
人も羨むカップルよね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
リアルタイムのつもりが…(´^` ;)
やっと追いつきました〜(*´罒`*)♡
温かいメッセージ、いつもありがとうございます❤︎

おおお!お父様の素敵な再会のお話、
興味津々です(*˘︶˘人)
虹の橋で再会するのは、もう絶対なんだけども、
もしまたこの世で会えるなら、会いたいな〜(*´︶`*)☆*°

カプリの背中の模様がハートって( *//艸//)♡
カプリが嬉しそうにお友達に自慢してる姿が、
目に浮かびます(*´ `*)♪♬
ありがとう、赤11号さん❤︎

◡̈* 拍手コメントAさんへ◡̈*

Aさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡いつもありがとうございます❤︎
きっと、手軽に入れられるから拍手コメントにされたのでしょうから、
Aさんのお好きな方でなさってくださいね(*˘︶˘人)
こちらとしては、どちらもうれしいですから(*´罒`*)♡

カプリは、とっても珍しいトサカのある子(トフテットと言います)だったんですよ❤︎
梵天とは、ちょっと違うみたいで、親バカに特別な子❤︎って思ってました(*´罒`*)♡
いつか、チャームポイントを携えて、また私たちの元に
やって来てくれないかな〜(*˘︶˘人)
はい、アンジーのこと、きっと見守っててくれてますね(*´︶`*)☆*°
温かいコメント、ありがとうございます❤︎

NoTitle

カプリちゃん、お誕生日おめでとう!!
ごめんね、私おめでとうって言うの、3日も遅れちゃったよ。
カプリちゃん、許してくれる??

カプリちゃん、ママのそばで暮らした日々は長くはなかったけど、
ママのこと、いっぱいいっぱい幸せにしてあげたよね。
短い間に、一生分くらいの笑顔をあげたのかもよ!
カプリちゃん、えらいよ~~。

今もさ、姿が見えないだけで、ママのそばにいるんだよね。
大好きなママと、弟のアンジーちゃんのこと、見守ってるんだよね。

もし困ったことがあったら、じゅじゅのこと、頼ってみてね。
ちょっと気の強うそうな、緑の女のコだよ(*^_^*)

--------------

カプリさん、一つ前の記事に、こんなに遅いコメントでごめんね。
いきなり学校から無茶ぶりで課題が出されて、パニクってたの。
今終わって遊びに来たら、あぁ~、カプリちゃんのお誕生日に
出遅れちゃったよ~、って頭抱えちゃった。

カプリちゃん、一歳になったんだね。
わぁ、それってお年ごろだよねっ。
チャーミングなカプリちゃん、きっと虹の橋でモッテモテだよ❤
変なの近寄ってきても大丈夫。じゅじゅが守るから!!

きっとにっこにこな笑顔で、Capriさんとアンジーちゃんのこと、見守ってるね。
そしてきっとすぐ虹の橋で会えるよね。
だって、歳取るの、早いんだもん(笑)
あ、でもその前に、生まれ変わってもう一度来てくれるよね。
いつ来てくれるかな…
お互い、その日を楽しみに待ってようね。

私は3日前生後1ヶ月たっていないくらいのセキセイインコのオスを買いました。ハルクインホワイトです。
全然触らせてくれないのですがやっぱり可愛いです。いつかおやつなどで手を好きにさせてカプリちゃんみたいにひとなつっこいこになってほしいと思っています。お誕生日おめでとうございます。

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

もうもう!忙しいのに、いいんだよ〜!
りっこさんが、ちゃんと見てくれてるのは、わかってるから〜♡( ू›◡ु‹ ू)
でも、こうしてコメント、すっごくうれしいよ❤︎
ありがとう、りっこさん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

カプリの正確なお誕生日はわからないんだけど、
7月下旬生まれなんだ(*´罒`*)♡
虹の橋で、ぶいぶい言わせてるかしら(›◡ु‹)
じゅじゅちゃんも、ボンちゃんも、みんなで
毎日楽しくやってるよね〜(*´︶`*)☆*°
でもさ、その前に生まれ変わって会いに来てくれないかな〜
きっと、すぐに気が付くよね!
その時はどんな気持ちになるのかな〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
お友達のお父さんは、生まれ変わった子にお会いできたんだって!
いいな、いいな〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

りっこさん、まだ忙しい日が続くでしょ?
無理しないで、ちゃんとご飯食べてね〜♡( ू›◡ु‹ ू)

「わかりまちた〜( ー̀дー́ )و」byアンジー
出た!食欲怪獣!

◡̈* こなつさんへ◡̈*

こなつさん、初めましてこんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
メッセージ、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

わぁぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡生後一ヶ月未満だと、
まだ挿し餌が必要な頃でしょうか(o´艸`)
きっと、すぐに手にも慣れて、カキカキさせてくれたり
してくれると思いますよ❤︎
カプリよりも、少し早い頃に生まれたんですね(*´︶`*)☆*°
来年、元気に一歳のお誕生日をお祝いできますように…
お名前は何て言うのかしら(*˘︶˘人)
よかったら、また成長の過程を
教えてくださいね❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
