病院の天使組

病院の天使組

今日は、アンジーの病院の日。
引っ越してから、病院へ行くのは初めてだけど、
前より少し、近くなりました(*´︶`*)
とはいえ、車で一時間弱の道のり。
アンジー、嫌いなカゴだけど
大人しくしていてね♪

当のアンジー、パパが今日まで出張だから、
カキカキをしてもらえる人がいなくて
ちょっとさびしそう。
朝からパパの真似ばかりしています。
「アンジー、おはよう」なんて、パパそっくりの低い声で言うんだから、
あんまりよく似ていてびっくりしちゃったよ(›◡ु‹)

病院の予約は10時からだったので、
9時少し前に家を出ました。
車の窓越しの日差しすら強烈な、台風一過のいいお天気!
ママは日焼けを、アンジーは脱水を
心配しなくちゃね~(*´罒`*)♡

「ひかげにいまちゅから、だいじょうぶでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و」byアンジー
はいはい、お願いしますよ~♪

病院に着くと、まずは駐車場から電話。
「アンジー王子の特別室はご用意できましたか?」なんて、
アンジーはVIP扱いだもんね(*´罒`*)♡

VIP診察室に通され、少し待っていると
アンジーったら、なんだか落ち着かない面持ち。
私を見ては、ちょっと情けない時の鳴き方
(落っこちそうだから助けて~(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜とか、
パパもママもいなくて、あれれ、どうしよう~。・゚・(ノД`)・゚・。とか)
そんな鳴き方で鳴いて、心配気にこちらを見ています。


アンジー、今日は注射もないし、大丈夫だよ(*´︶`*)

先生は、ちょっと立派に育ったアンジーを見て、
うれしそうにして下さいました。
体重は30gしかないけど、肉付きも合格点!
例の悪い癖チミチミ齧ること、は、こちらの反応が面白いか、
皮膚のしょっぱさが美味しくてやってるらしいそう…
(アンジー、ママはしょっぱいの!?
あんまりうれしくないなぁ…(´^` ;))

ウンチも特に問題はなく、お薬をもらって終了となりました。
先生に、陰転してるか検査をした方がいいか伺うと、
そろそろやってみてもいいでしょうとのこと!
ですが、羽を抜くのはかわいそうなので、
次回羽が抜けたら、それを病院に送る形で
検査してもらうことになりました。

お友達の入院しているコザクラインコちゃんのことで
何点か質問した時も、本当に親切に答えてくださって、
アンジー、○○先生が主治医でよかったよね❤︎

ここで先生に、アンジーの性格のことで質問!
アンジーは、人見知りを全然しないし、
お家に来た電気工事の人や水道屋さんの
肩にもニコニコとまって、お愛想を振りまきます。
お友達が来るともう!
それはそれはうれしそうにお愛想、お愛想❤︎
手乗りのセキセイインコの男の子って、こんな性格なんですか?
そう伺うと…

先生ったら、
「八方美人なんでしょうね~(*´罒`*)♡」ですって!
(薄々そうかと思っていましたが…やっぱり…。)
個体によって、性格はずいぶん違うそうですよ〜。

ちなみに、セキセイインコは、人間とも上下関係という概念はなく、
あくまで対等だと思ってるそうですよ。
思い当たる節だらけのアンジー…
もう少し、ママを敬ってもいいのよ~(๑¯ㅁ¯๑)

あと、小松菜や青梗菜、豆苗などの青菜は
ヨードの過剰摂取にもつながりやすいので、
あげ過ぎはとてもよくないとのこと。
サプリメントでビタミンも補えてるのであれば、
適量は、一ヶ月に一回ぐらいでいいとのことで、
ちょっとお野菜を減らさなくちゃと反省です。
また粟の穂も、発情につながるので、よくないそう…
大好物だけど、ここは我慢させないとかな~( ・᷄ω・᷅ )

お薬の飲み方が、相変わらず下手でよくむせることや
(ママののませかたがへたなんでしゅよ٩(๑`^´๑)۶byアンジー)
彼のことが、大好きなんですよ~なんてことをお話しし、
(対等に見ている人間の中で、好き嫌いはあるそうです)
これで診察は終了となりました。

と思ったら、先生がカメラを抱えて戻って来て
アンジーの写真を撮っていかれました。
何に使うのか、聞き忘れちゃったけど、
『PBFDが良くなった症例』なんて、
そんな風に使われたらうれしいね、アンジー(o´艸`)

こちらの病院のお手洗いと診察室に、
素敵な作品を見つけました(*´︶`*)☆*°
きっとこれ…
遠いお空のその向こう、
虹の橋のたもとにあるという、
小鳥の天使組の光景かな~❤︎


先生は、もしかしたら三途の川を渡りかけた小鳥さんから、
その様子をこっそり聞いたのかもしれないね!
そういうことにしておこうね、アンジー(o´艸`)


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちはー。アンジーくん 病院へはドキドキだったみたいだけど(カワイイー!) 健康で良かったですね。先生に色々な事を聞けて面白いですね。
私は現在は人間だけで暮らしています。昔コザクラさん3羽と(1羽ずつ別時期に)暮らしたことがあります。なのでセキセイさんは全くの未知で  カプリちゃんのトサカやアンジーくんの羽色など知らない事ばかりです。これからも セキセイさんの不思議を楽しみにしています(^-^)

NoTitle

ママがしょっぱくて美味しい⁈
そうだったの!これはビックリだわ〜(-。-;
人間は汗をかくからね、なるほど。

上下関係がなくて対等って、ステキ(((o(*゚▽゚*)o)))
時々、インコを頼ってしまうことに情けなさを
感じていたけど、対等ならイイか(^∇^)
アンジーちゃんもパパさんの代わりに
低い声で挨拶をしてくれる〜♫
僕がママを守るんだ‼︎…イイね(≧∇≦)

診察結果も、良かったね*\(^o^)/*
さすが、ちびマッチョ会長だぜーーー‼︎

こんにちは♪( ´▽`)

病院お疲れ様でした♪( ´▽`)
アンジーちゃん、先生にも褒められて良かったですね♡
病院に行くと不安になっちゃうアンジーちゃん可愛い♡(不謹慎ゴメン( ´ ▽ ` )ノ)
うちのコ達も同じですよ~(^_−)−☆
体重計ってる時に助手の方の手をすり抜けて病室を飛び回ってしまった事があるんですが、絶対捕まらない!ヤバイ~って焦ってたら、私の顔面にビタッ☆としがみついた事があります(^◇^;)
ええもう笑われましたとも・・・・・・・・(T ^ T)

病院の絵、素敵ですね♪( ´▽`)
私が行ってる病院にも鳥の置物を沢山置いていますが、こういうのがあると安心しますね☆

野菜のあげ過ぎは良くないんですね( ̄◇ ̄;)
ヨードの取りすぎが良くないと・・・_φ(・_・メモメモ
うわぁ~、ほぼ毎日あげてました・・・・・・・・・・・・・f^_^;)
ネクトンは週1~2回ペースにしてるので、もう少し野菜を減らさないとですねっ( ̄^ ̄)ゞ

可愛いアンジーちゃんが、低い声でおしゃべりするなんてっ( ̄◇ ̄;)
ちょっと意外でした☆
アンジーちゃん、Capriさんがさみしくない様にパパの声で守ってるのかなっ♡
だったらイイな♪( ´▽`)

NoTitle

Capriさん、こんばんは(^o^)

先生が嬉しそうって、応援団も嬉しくなっちゃいます(^o^) /
Capriさん&パパさんの愛情の賜ですよ!
体重(肉付き)も合格点!パチパチパチ!!やったー!

シロが私の鼻汗をやたら舐めるのは、塩味だろうなーと思っていましたが、やっぱりそうなんですね。
塩土はあげたこと無いけど、たま~に、とりきち横町のシチリア岩塩(粉末)はあげているんですが...

あと、青菜!!ほぼ毎日あげています。。。それも複数(今日は、小松菜、バジル、はこべ)。。。
沢山は食べませんけど、ネクトンBIOもシードにちょこっと振りかけてるし。。。
ほぼ毎日を週2~3にしようかな(全然、月1にはほど遠い^^;)

アンジーちゃんも2種類の声色が出来るんですね!
『ダーウィンが来た』でピーポ君が2種類の声色出来るってやってて、すごいなーと思っていました(^o^)
(シロは1種類にしか聞こえません^^;)

もし良かったら、YouTubeの方、少しアップしていますので、ちょっと観てやって下さいm__m

うわ〜❤︎

Capriさん アンジーちゃん通院お疲れ様でした
アンジーちゃんの検査
密かに楽しみなわたしです^ - ^

泣いちゃったよCapriさん
天使組の光景…
わたしが思い描いている天使組そのものなんだもん
ありがとう見せてくれて…
大きな鳥さんも小さな鳥さんもみんな一つのクラス
いいな〜❤︎欲しいな〜^ - ^

アンジーちゃん大きくなったね♪
本当に綺麗だよ☆*:.
先生が撮った写真はきっとアンジーちゃんが可愛いくてつい撮っちゃったんだよ❤︎
おーちゃんの事聞いてくれてありがとうCapriさん^ - ^
それからいつもコメントありがとう
お返しできなくてごめんね…>_<…


メッセージをどうぞ

NoTitle

わぁ(*^。^*) 素敵なイラスト
ほんと 天使組かもしれないわ
アンジーちゃん 綺麗になって 陰転してるかもしれませんよ
もし そうなら お祝いですね
アンジーちゃんと二人 パパが出張でも 二人ならね 
幸せを運んでくれる アンジーちゃん
  • #2125 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 20:54 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。
こちらも台風一過で、片付けが大変です。

アンジーちゃん、病院だったんですね。
VIPではなくなっちゃうけど、陰転しているといいですね。
先生の反応だと、検査がちょっと楽しみです。

そうか、手をちみちみするのはしょっぱいからなのか・・・では、あおいは大きくなってもうしょっぱいものはお口に合わなくなったのかな?

アンジーちゃんは人見知りしないんですね。うちの子はたいてい新しい人を見たら警戒します。
でも、弟にだけは久しぶりにあっても(初めて会った時から)友好的でした。鳥目線の好みはわかりません・・・。やっぱり、個性ってありますよね。

病院にあった絵は素敵なものですね。誰かのお祝いなのかな?
アンジーちゃんの陰転を祝って、天使ちゃんたちがケーキを用意しているのかもですね。その場合、発起人はカプリちゃんなのかな?

どうか、アンジーちゃんの病気が陰転しますように。こんなかわいい子なので、あんまり早く神様に呼ばれたりしないようにいつも祈っています。

Capriママさん、こんばんは♪
病院おつかれさまでした(≧◇≦)
アンジーくんは、ほんと~にパパ大好きなんだなぁ(*´▽`*)ものまねで淋しさを紛らわせてるなんて、、
愛しすぎる(*´Д`*)

Capriさん…パパさん帰って来たら、アンジーくんにパパさんを独占されそうですね(。ノωノ)

ついに、陰転テストが近づいてきたんですね。
遠い四国から、旗振り応援してます(∩´∀`∩)
いい結果が得られますように…

ハイ、ボナセーラ, Little Angie .
今日、ママと病院行ったんか. チコは、行った事ねえっけどよ、インコでもやっぱドキドキするんだぁ. アンジー用VIP診察室、すんげえ! 体は、先生にっこりする程順調で、チコはちょーうれしいぜ. あのね、 先生がメイクショットしたのは、きっとアンジーが先生の治療記憶に残るほどの素晴らしい例なんだと言うことだと思うぜ. これからも、ゆっくりがんばろーぜ、アンジー

こばゎ,Capri ママさん. 暑い中、 アンジー連れて病院は、お疲れさまっした. アンジー、経過が順調でほんと良かったっすね.チミチミは、汗の塩分っすか! なるほど、言われてみたらよく分かりますたっ! さすがは、先生 !
.野菜情報あざーっす! ほどほどっすね. Got it ! PBFD 検査するっすか
. トムとしては、陰転してることを、ただただ祈るばかりっす! 、ただ、今も、パーフェクトにPBFDをコントロールしてるっすから、陰転も同様っすけどね.
Ok, アンジー, 夏バテしないで元気で残る夏を楽しめーっ!

Capriさんこんばんは~~~(^-^)/
アンジーちゃん、元気になっていってる
様子嬉しいですぅ。きっと陰転してますよね。羽根がいきいきしてて、とても綺麗だなぁ~と思ってました。
アンジーちゃんのドキドキが伝わって来そうな程、不安でママちゃん~助けて~って
感じですね。
甘えたちゃんの可愛いい、アンジちゃん(//∇//)
信頼出来る病院の先生がいてCapriさん、有難いですよね。
私も、片道一時間かけて通ってました。
でも今は元気元気ですよ(*´ч ` *)
ね~~~Capriさん、やっぱりカプリちゃんが
可愛い弟ちゃんを守ってくれてるんデス(´∀)ヨ(∀`)ネー
私の所はピーちゃんが、、、(*´ч ` *)
あの子達ひそひそと天使組の、リーダーボンちゃんを先頭に、アンジーちゃんの病気良くな~~~れと魔法の粉を、お空からまいてくれてるんじゃないかしら~ママ達、何も知らないのね~~~とカプリちゃんとピーちゃんが
話してたりして~o(^o^)o
絵素敵ですよね。
まさしく、スイートピーさんが作ってくださった、天使組の様子みたいです。益々
やっぱり参観会、行きた~~~いデス(´∀)ヨ(∀`)ネー

NoTitle

粟の穂って発情に関係あるんですね〜!!!
黄太郎、あれで体重をキープしているみたいなので毎日入れてますが何でもあげすぎはよくないんですね〜(´Д` )

アンジーちゃん、先生に写真撮ってもらったなんて羨ましい〜(*゚∀゚*)
ちゃんと笑顔でピースサインしたかな??

アンジー王子のVIP部屋、そろそろ格下げでもうVIPじゃなくなるとしたら「格下げ万歳」ですね!!
部屋は特別じゃなくてもアンジー王子は特別可愛いから大丈夫ですね〜(*≧∀≦*)

NoTitle

こんばんは(*^_^*)

いつからかアンジーはとっても綺麗になって元気そうで、言われなかったらPBFDとは誰も思わないと思います。
わたしも皆さんと同じで陰転しているような気がします☆

近いうちにアンジーとカプリちゃん、capriさんパパさんが起こした奇跡を目撃できるのだと思います~♪

NoTitle

Capriさん&アンジーちゃん、通院お疲れ様でした。
アンジーちゃん、いよいよPBFDの再検査を受けるんですね!
前回初めて検査をしたときは、その結果報告をドキドキしながら待っていました。
羽の付け根の状況等から「もしかして・・・」って、すごく不安だったことを覚えています。
それがうって変わって、今回はもう明るい未来しか見えないです!
だってあんなに綺麗な羽を身にまとっているんだもの。
ピカピカのつるつるでパクっと食べちゃいたいくらい(*゚▽゚*)
私、アンジーちゃんの頭頂部の黄色具合が異常に好きです。
すみません、マニアックで・・・
インコの羽ってとても不思議で愛らしくて・・・たまりません。

アンジーちゃんの主治医の先生は親切に色々教えてくださるんですね。
野菜の摂り過ぎがいけないなんて思ったことありませんでした。
粟穂も野菜も毎日せっせと与えてましたよ(;´д`)
ネクトンSも水に溶かしてあげてますが、毎日は必要ないのかなあ。
なんだか最近ウンPが柔らかくて・・・(´・_・`)
少しでも健康でいて欲しくて、あれもこれもとあげてましたが、何事もやりすぎはよくないですよね。

NoTitle

こんばんは♪
カプリさん、おひさしぶりです(^▽^)/

とうとうアンジーちゃん、再検査するんですね!!
よかったね(*^-^)ニコ
うちは、まだ当分先生のゴーサインをもらえそうにないですが
アンジーちゃんの結果は期待してますよ~♪
もし陰転してたら、うちのまりもちゃんのPBFDも期待大になりますm(;∇;)m

それと、サプリや青菜の情報ありがとうございます。
病気だと、ついつい色々与えたくなってしまい、結果栄養過多になるんですね。
なるほど~!私も与え過ぎてました…。
難しく考えずに、気楽にさぼりがちなのがいいのかもしれませんね。
私もサプリや青菜はさぼります(゚∇^*)

アンジーちゃん、羽が艶々ですね☆
いい感じですね♪

NoTitle

検査 陰転してる気がしますよねー
こんなに綺麗で元気ですもの
先生の写真 病気というより 初診の体重かもしれませんね
あれほどの少ない体重で育った子は いままで いなかったのかもしれませんよ
たぶん先生はかなり危険な体重だと思ったはずですから
アンジーちゃんの食欲に拍手です
病院の絵 素敵ですね
ほんと 天使組さんの楽しい様子みたい
  • #2135 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/13 08:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

アンジーちゃんが病院を頑張っている事、モンちゃんも励みになります(*´∀`)アンジーちゃん、エライね☆
お兄ちゃんが頑張ってるから、モンも頑張るです(о´∀`о)byモンちゃん

天使組、ワイワイ楽しそうですね♪先代モンちゃんも、カプリちゃんと一緒に楽しくお歌を歌っていますね(*´∀`)

NoTitle

Capriさん、こんにちは。
アンジーちゃんの通院お疲れさまです。
ホント良かった〜。アンジーちゃんが良くなってる
報告を聞けるとすごく嬉しいです。
あと、病院の絵、スイートピーさんも書いていらしゃいますが、
とても素敵な絵ですね。
ノーマルの子がピコちゃんに見えます。そっくり。
ピコちゃんに会えた気持ちになりました。
天使組にちゃんと入れてもらえてますね…
良かった、良かった。・°°・(>_<)・°°・。
こんな素敵な絵を見せてくださってありがとうございます。

Capuriさん、こんにちは。

アンジーちゃんの通院、お疲れ様でした。いつも遠くまで大変ですね。。
アンジーちゃんの成長ぶりに先生も目を細めていらしたそうで私も嬉しいです。。
アンジーちゃん、お喋り上手で毎日が楽しそうですネ。
誰にでも懐く明るい性格 ♪、くるりんぱ選手権も元気に参加!、お羽もツヤツヤ ♡
何よりCapuriママのこんなにも大きな愛情を受けているんですもの。
PBFDはきっと舌を巻いて退散していますョ (^_−)−☆
私もお祈りしていますね。。

医院に飾られていた絵画、本当にステキですね。
一見してスイートピーさんの『小鳥の学校 天使組』が頭に浮かびました。。
天使ちゃん達、きっと毎日あんな風にみんなで楽しく、幸せに過ごしていてくれるのでしょうね。
心が温かくなりました…。
Capuriさん、見せて下さってありがとうございました。

『インコのおとちゃん』入手しましたョ。
おとちゃんも本当に可愛いですね…。
モモの面影を重ね合わせて何度も何度も眺めています。
週末、神戸に行った際にどうぶつ王国に行って来ました。
唯一のコザクラインコのミント君がおとちゃんにそっくりでしたョ。
たっぷり癒されて来ました…(^-^)

Capri ママさん、悲しい都合によりコメント出来ないかもしれません. お許しください. 本当にありがとうございました. アンジー見守っているよ.

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

取り急ぎ、皆様へのコメントの返信を飛ばして
トムさんへ

トムさん、この言葉は届いていますか?
昨夜遅く、トムさんのコメントを見て、
心臓がドキドキドキドキしました。
一体何があったんだろうって、心配でたまらなくなりました。
今思うのは、トムさん、そしてトムさんの大切な人達…
(ジェーンさんや、チコちゃんももちろん、トムさんの大切な人達みんな)が、
お元気なら…それだけでも神様にお祈りするような想いでいます。

トムさんは、いつもアンジーのことを温かく、そして
ファンキーに気にかけてくださって、
トムさんからのメッセージは、
ブログ主の私やアンジーが心待ちにするだけでなく、
楽しみにされてるファンの方もいるくらいだったんですよ(*´︶`*)
とはいえ、コメントは、気になさらなくていいですから…
本当に…トムさん、大丈夫ですか?
もし…
誰かに話をすることで少しでも楽になるのでしたら、
鍵コメでトムさんのメールアドレス、入れてください。
そちらに連絡しますから。
状況が全くわからないので、的外れなこと言ってたら
ごめんなさいね。でも、トムさんには、何回も言葉で救われました。
今度は、私が少しでもお返しできたらって思って…
トムさん、これっきりなんて、さびしいです。
いつになってもいい。アンジーとずっとずっと待ってますから…
だから、トムさん達のことを、気にかけてる者たちがいることを
どうかどうか…忘れないでいてくださいね。

チコにいちゃん、アンジーでしゅよ。
チコにいちゃん、もうきてくれないでしゅか?
チコにいちゃんは、まだにじのはしにはいかないっていってましたから、
ちょっとながいりょこうでしゅか?
アンジー、チコにいちゃんにあいたいでしゅよ。・゚・(ノД`)・゚・。
アンジーのおにいちゃんでしょ?
いちゅまでも、おにいちゃんでしょ?
しゃてーだって、いってくれたじゃないでしゅか!
ママに、むりいっちゃだめっておこられましたけど、
アンジー、もうおともだちがとおくにいくのはいやでしゅ。
ずっとおしょばにいてくだしゃい。
アンジー、ごびょうきもがんばってなおしゅでしゅから。
チコにいちゃん、ちゅぎはいちゅきてくれましゅか?
アンジー、ママとまってましゅから。
だから、しゃよならはいわないでしゅから。
チコにいちゃん、だいしゅきでしゅよ。。・゚・(ノД`)・゚・。byアンジー

こんにちは、Capri ママさん.
昨夜来、大変なご心配とご心痛をお掛けして誠に申し訳ありませんでした.
どうかお許し下さい. 又、他のコメントの皆様へのご返信を飛び越して、私への緊急返信という格別のお取り計らいを下されまして、感謝の心でいっぱいです. ほんとに、ほんとにありがとうございます! 急性の精神疲労から、お昼過ぎ頃から、ぐったりと時々うなされながらも寝入ってしまいました. 先程、14:00頃、胸の痛みを覚えながら目が覚めました.
急性の精神疲労の原因なんですが、昨夕、17:30頃に、チコが二階のベランダから、飛び去ってしまいました. 全責任は、私にありました. 一瞬、あっ、チコっ、と叫び、大変なことになったと、大パニック状態になりました.
慌てて外へ飛び出し飛んだ方向をキョロキョロ無駄に探しました. 近所の人が一緒に探してくれました.ジェニーは、務めからまだ帰ってません.一旦、中止して、家の裏の大木が7,8 本当ある公園から帰る途中でした. 大木のどれからかチコの痛切な、" ピョッ, ピョッ " の不安気な鳴き声をトムの耳は、のがしませんでした. チコだっ、と 確信しました. しかし木いっぱいに枝葉が茂っていてチコが何処にいるのか、無情にも発見出来ません. 危険を冒して、土壇場の馬鹿力で大木に、登りましたが、チコは鳴かず、駄目でした. 腕めっちゃ擦り傷です. 暗くなって来ました. 近所の人が、チコは、ここからもう動かないから、明日、夜明け時にここに集まろう.と言ってくれました. そして、今朝5:00ころ、公園の空を黄色の小鳥が飛び渡るのを見ました. チコだったのです. 字数が心配ですので、一旦投稿します.
.

NoTitle

病院通いお疲れ様でした♪

先生が写真に撮りたくなるくらいに立派に成長したアンジーちゃん。。

きっと先生も嬉しかったのでしょうね(#^.^#)

チミチミの原因はしょっぱさ?!( ̄▽ ̄;)
うん!確かに嬉しくないなぁ。。笑

お待たせしました. Capri ママさん、アンジー. 続きを書かせていただきます

チコは、公園内を二、三回行ったり来たりして、空腹と疲労からか、遂にトム達の上方 3mくらいの電線に止まったのです. 私は、心に少し希望を覚えました. 近所の人に監視を頼み、急ぎ家にチコの好きなシードを取りに戻りました. チコは、待ってくれていました. シードのお皿をチコに見せ、「 おいで、ご飯だよ!」と誘いました. チコは、激しく反応し、降下して来ましたが、私の肩や手にランディングしてはすぐ電線に戻るを二、三回繰り返したあと、ついに、ご飯のお皿を持つ私の左手に止まり食べ始めました. そして、チコに話しかけながら、ゆっくりゆっくりとドアを開けたままにした裏口に向かい、えいっ、と家の中へと入る事に成功しました.そうです、チコは、恐怖と淋しさの夜をひとり公園で過ごした後、ママとパパの元へ帰ってきたのです!
全身の力が浮揚するように抜けて行きました.神に感謝しました. 6:00時近くでした. 近所の人に駆け寄り奇声を上げハイタッチしました. この人の親切と好意、心配して見守ってくれた近所の人達のこと、決して忘れまいと、誓いました.
Capri ママさん、チコは、トムとジェニーの子供と同じなんです. 生きた心地がしませんでした.これから先、どうやって生きて行けばいいのか、いろいろ強拍されて、胸が張り裂けそうでした.でも、本当によかった、嬉しいです.
Capriママさんやアンジーには、ほんとうに心の篭った優しい言葉をかけていただいて、ヤンキーのくせに、読んでいて泣きそうになるくらい嬉しかったです. お心は、トムは、一生忘れません.
Hey, アンジー、心配かけてすまねーっ.ありがとよ. チコはよ、アンジーのそばから、どこも行かねーっからよ、心配すっな!おれら、いつまでも、いつまでもきょうでーよ.とりま、すまなかった.ゆるせ!

.

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん、お疲れのところ、事情をお知らせくださって
ありがとうございました。
ハラハラしながら読んで、
全部読んで…

よかった.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
本当に良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

今日、外出中も、気になって気になって(´^` ;)
なんだか、最後のお別れみたいに思えたから、
トムさんや、トムさんの大切な誰かに何かあったのかなって、
本当に心配になりました。
トムさん、苦しかったでしょう?
昨日はお休みになれてないでしょうから、
今晩はぐっすり休んで下さいね(*´︶`*)☆*°
でも、本当に良かった(*˘︶˘人)

チコちゃん、大冒険したね。
さすが、ヤンキーインコちゃんだ!
本当によくがんばったね(*´︶`*)
今日は、安心してぐっすりおやすみね( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

チコにいちゃん、おかえりなしゃい٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
だいぼうけんしたってききましたよ!
しゅっげーなぁ!
アンジーもやるっていったら、
ママにこわいかおでおこられました(*゚Д゚*)
こんど、だいぼうけんのおはなし、きかしぇてくだしゃいね!
しゃすが、アンジーのにいちゃんでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

トムさん&チコちゃん、おかえりなさい( •ॢ◡-ॢ)-♡

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうでしたか(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡亜希さんは、コザクラを
飼われていたんですね❤︎
一羽ずつってことは、ラブバードコザクラちゃんと、
仲良しでラブラブでいらしたのかな〜(*˘︶˘人)

コザクラちゃんは、私はお迎えしたことがないんですが、
お友達にコザクラちゃんを飼われている方が多くて、
その可愛さや人間臭さは、もう!*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
折り紙付きですよね(*˘︶˘人)

セキセイはまた、全然違いませんか?
コザクラちゃんよりも、好奇心旺盛で、ラテン系というか…
一人遊びも上手だし、あまり悩まないような気がします(*´罒`*)♡
アンジーは、セキセイの中では珍しくべったりの甘ったれな坊やですが、
またその不思議を見に来て下さいね❤︎

いつも、ありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですよ〜(´^` ;)
ミネラルが取れるからなんですかね〜( ・᷄ω・᷅ )
そんなに汗なんてかいてないのに〜(−_−;)
でも、よーーーく観察してると、
チミチミした後、何か食べてるような…( º﹃º` )
アンジー、ママを食べないで〜(๑°ㅁ°๑)‼

はい、対等な関係って、
こんなに小さいくせに、対等って思ってるって…
愛おしくてたまらないですね(*˘︶˘人)
きっと、アンジーは、一人だけ先に寝かされる時も、
(なんで、アンジーだけしゃきでしゅか〜( ・᷄ω・᷅ ))とか
思ってるのかな〜(*˘︶˘人)

インコに頼りたくなる気持ち、わかるな〜❤︎
冷奴さんのとこは、大丈夫!って言ってくれるフクカイチョに、
マッチョなボディガード、ポピーちゃんがいるから、
百人力ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
帰省されてゆっくりしてらっしゃる頃かな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アンジーが、低い声で守ってくれてるなんて!!!
なんて、うれしいことを(*/ω\*)←親バカ
ありがとうございます〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、相変わらず私を食べてますが、
お腹は壊していないようです(*゚Д゚*)

あ、赤11号さんのとこも、病院は苦手ちゃん?(o´罒`o)ニヒヒ♡
逃げちゃって、お顔にピト…
なんて、先生も思わず((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪かな!?
その場がとても和んだことでしょうね❤︎

天使組の作品は、とても癒されました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
犬も猫も診れる病院なのに、
置物もカレンダーも、全て鳥、とり、トリ…
先生が、鳥がご専門なんですが、
よく考えたらワンちゃんや猫ちゃんを連れて来てる人も
いるのに…(*´罒`*)♡アンジーの主治医は、
そんな鳥が大好きな先生なんですよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

お野菜の件は、私もびっくり(´⊙ω⊙`)
シード食であっても、サプリメントで栄養は補えてるので、
むしろ過多になって、蓄積してしまう…なんて、仰ってました(´^` ;)
でも、お野菜モリモリは、健康に良さそうって思っちゃうし、
アンジーが好きだしな〜( ・᷄ω・᷅ )
私だって、好きな物食べてるしな〜
(フルーツたくさんや、チョコやお酒や…(*´罒`*)♡)
なんでも、程々がいいんでしょうね(›◡ु‹)

Capri ママさん、アンジー,
センキュウ、グラーシャス,オブリガード!
はい、ママさんのおっしゃる通り、昨夜は、苦しくて全く眠っていません.実は、トム自身は、今朝、まだ暗い内の4:30頃から桜の大木の下に行ってチコに声をかけ続けていました.
トムの傲慢と愚かさが招いた今回のハップニングで、愛するペットの存在が生きて行く上で、トムとジェニーにとって、どんなに重要かを死ぬほど思い知らされました. そして、強調したいのは、人々の好意!ちょっと信じられませんでした.
近所の彼がいなかったら、チコは、戻れなかったかもしれません. トムが、場を離れたときに、下でチコをstand-by していてくれたからこそ、チコは安心して他所へ飛んで行かなかったと、確信しています. お互い良く知っている関係ですが、御礼にお金を差し上げました.逆に恐縮されて、その中から、美味しいフードを買って、トムとジェニーに届けてくれました. 今、トムは、安堵の甘いお酒をのんでますが、加藤登紀子さんの、「♪ 酒は〜大関、心意気〜 」と、ギターを奏でて、唄ってます. 嬉しいはずのお酒なので、泣いたらあかーん!です. Capriママさん、大好きなCA さん!, あざーっす!

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

youtube観ましたよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
くるりんぱ、もう完璧じゃないですかぁ!!!
アンジー、強敵出現だぁ(๑°ㅁ°๑)‼
そして、雛っぴ時代…♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
ラピちゃんが、一番雛雛してますね〜(*´▽`*)
挿し餌も、息子さんにバトンタッチ?
優しい息子さんだなぁ〜(*˘︶˘人)
シロちゃんなんて、多分今のアンジーよりも大きいかな(›◡ु‹)
そして!シロめっちラピ母さんの挿し餌、
あれは病院の先生に指示された物と同じ硬さに形状…
シロめっちラピ母さん、偉い!

玉転がしは、おしゃべりしながら
遊んでますね❤︎シロめっちラピ母さんのとこは、
色んな仕掛けがあって、インコちゃん達には、
まさにワンダーランド!
参考にさせていただきますね❤︎
それにしても、みんな綺麗な子だな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そうそう、アンジーの先生は、私のソルティーな皮膚(ちょっと
かっこよく言ってみました(*´罒`*)♡)に代わる物は、
ないとおっしゃってました…orz(塩土はお勧めしないそう)
でも、シチリアのお塩なんてあるんですね〜((φ(・д・。)ホォホォ
なんだか、人間よりも贅沢!?
お野菜モリモリも、体にいいと思ったのに…
でも、喜ぶからついついあげちゃうんだな〜( ・᷄ω・᷅ )
何事も、程々がお勧めなんでしょうね(*´︶`*)

アンジー、まさに声の使い分けはできるんですよ〜(*˘︶˘人)
私の声で、自分を叱ったりしてると、思わず笑ってしまいます(*´罒`*)♡
自分の声では、「プギャー!」と自己主張してます(*゚Д゚*)
シロめっちラピ母さんのとこは、みんななんて鳴くのかな(*˘︶˘人)

また、動画楽しみにしていますね❤︎

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
メッセージ、ありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
検査、楽しみにしてくれてるの?
それを聞いたら、アンジー、もう張り切っちゃうよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ここで、陰転しました〜って発表できたらな〜(*˘︶˘人)って、
そんなうれしいイメージトレーニングしとかなくちゃ(*´▽`*)

うふふ、あの作品、やっぱり気に入ってくれた?
見た瞬間、(うわ!天使組だぁ〜(*゚Д゚*))って、興奮しちゃった❤︎
みんなでおいしいスイーツ食べてるね❤︎
私たちも、スイーツ祭り、しなくちゃね!
バイキングでもいいよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
ゆっくり計画立てようね❤︎

こっちのブログへのコメントや、
スイートピーさんのコメレスは、気にしないでよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ブログの更新もありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
みんな、楽しみにしてるからさ!
無理なくね❤︎

ボンちゃんは、どんなスイーツが好きなのかな〜♡( ू›◡ु‹ ू)
パパイヤケーキかな?
カプリもたくさん食べてるかな?
カナリシードのモンブランがお気に入りかな♡( ू›◡ु‹ ू)

みんな、楽しく仲良くやってるね❤︎
だから、大丈夫だよね(*˘︶˘人)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

うふふ、すごく素敵な作品でしょ?(o´艸`)
こちらの病院、犬も猫も診れる病院なのに、
先生は鳥がご専門!そこかしこに、鳥、トリ、とり❤︎
(連れて来られる動物も、鳥が多いですけどね❤︎)
アンジーのことも、安心して任せています♪
陰転…夢のまた夢かと思っていましたが、
もしかして…(*˘︶˘人)と思ってしまいます❤︎
またこちらで、いいご報告ができるといいな(›◡ु‹)
いつも、ありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、はじめましておはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
返信が遅くなってしまってすいません(*;ω人)
メッセージ、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
Pさんのところのぴーちゃん(かな?)がんばってるんですね!
すごいなぁ〜(*˘︶˘人)
動物は、今置かれている現状をありのままに受け止めて
その中で精一杯生きようとするって言いますよね(*´︶`*)
人間みたいに、悲観したり投げやりになったりせず、
自然体でありのまま…尊敬しちゃいますよね❤︎
きっとそんなぴーちゃんを、
そっと見守って手助けされてるんですね(*˘︶˘人)
うちは、病気が嘘のように元気なやんちゃ坊主ですが、
一緒に頑張りましょうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
色々お話、大歓迎ですよ❤︎
いつでもメッセージ、お待ちしていますね❤︎

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
今日もこちら東京は、かんかん照りの真夏日(´^` ;)
天気予報で、またそちらが雨と知り、ちょっと心配しています。
何事もありませんように…

あおいちゃんは、もうしょっぱいものは
卒業なんですね(*´罒`*)♡
アンジーは、今日も朝から私と彼をチミチミ食べてます…orz
歯ごたえがあって、気が逸れるもの、(コーンや、ユーカリなど)を
与えてごまかしていますが、不意をつかれると
痛い…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
病院の先生にも、負の刺激(チミチミすると、すごく嫌なこと…
大きな物音とか)で、矯正するしかないけど、それは難しいし、
あまりやらない方がいいと言われたので、
一時的なものと信じて我慢しています(´^` ;)
そのうち飽きてやらなくなってくれるかな(*´罒`*)♡

アンジーの陰転を心から願ってくださってありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そう言っていただけると、アンジーにも私にも、本当に励みになります( ー̀дー́ )و
いつか、いいご報告ができますように…(*˘︶˘人)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
今日もこちらはかんかん照り(*゚Д゚*)
四国はまた雨模様かしら?
ピッピねぇさんと、チビちゃんとのお盆休みは
ゆっくりできましたか(o´艸`)
このお盆休みは、アンジーは、もう!彼にピトー❤︎❤︎❤︎
カキカキしてもらっては、うつらうつら٩(๑´0`๑)۶.zZ
おしゃべりしたり、寛いでましたよ〜〜(*˘︶˘人)
私達が外出すると、帰ってきてからが、こりゃまた…
甘えん坊大魔王になってましたよ(*´罒`*)♡

ソーダさんの旗振り応援、心強いな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
よし( ー̀дー́ )و美味しい香川のおうどん食べて、
今日も張り切っていこ〜( ー̀дー́ )و

いつか、いい結果がご報告できますように(*˘︶˘人)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アッチッチ〜で、
ワキワキびよりでしゅが、げんきでしゅか?٩(。•◡•。)۶
だいぼうけんのおちゅかれはとれたでしゅか?
アンジーのしんしゃちゅしちゅは、
とくべちゅしちゅなんでしゅよ〜(*´罒`*)♡
ママがクルマからもしもしして、
おへやがじゅんびできたらいくでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
かっけーでしょう?*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジー、しぇんしぇいには、ちょっときんちょうしゅるでしゅが、
きょうはおちゅうちゃも、いたいいたいのもなかったでしゅから、
へーきでした!おとこのこでしゅからね( ー̀дー́ )و
また、こんどけんしゃしゅるでしゅが、よくなってるかなぁ。
アンジー、がんばってなんでもたべてましゅから、
だいじょうぶかな〜(*´罒`*)♡

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
今日も暑いですね〜( º﹃º` )
トムさんもチコちゃんも、体調崩したりしていませんか?
アンジーは、まだ羽にストレスマークがあったりはしますが、
最初を考えたら、及第点ですねって太鼓判を押されましたよ(*´罒`*)♡
検査…
結果を考え始めると、怖く感じたりもしますが、
でも、チャレンジして陰転していたらなって思います٩(ˊᗜˋ*)و

お野菜の件は、私もびっくり(´⊙ω⊙`)しましたが、
何事も程々がいいってことですかね(›◡ु‹)
アンジーが、喜ぶので、さっきコーンをあげてしまいまして…(´^` ;)
でも、マニュアルが全てじゃない!?

トムさんも、夏バテ気をつけて下さいね(*´︶`*)☆*°

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
今日もこちらは、セミがミンミン鳴いてる真夏日ですが、
プーコさんのところも、あちちかな?
夏バテなど、気をつけましょうね〜( ー̀дー́ )و

そっかそっか〜(*˘︶˘人)
ピーちゃんとカプリが、私達のかわい子ちゃんを
守ってくれてるんですね〜❤︎
確かにアンジーは、先生も最初は「覚悟して下さい」
なんておっしゃるぐらいで…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ほんとうにひどかったんですよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
小さすぎて、内臓が収まるところに収まらないかも…とか、
ずっと吐き気が収まらないかも…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜とか…
最初なんて、病院の次の予約はキャンセルになるだろう…
(それまで持たないんじゃないか…)と思ってらしたと
元気になってから、先生に言われました(๑°ㅁ°๑)‼
だから、病院へ行くたびに、(どおだ〜(*´罒`*)♡元気でしょ〜(*´罒`*)♡)なんて、
心の中で思ってる私なんですよ(›◡ु‹)

旅立った子を思うと、胸がキューってしたりもしますが、
でも、あの作品のようにみんなで仲良く楽しくしてるのかな♡( ू›◡ु‹ ू)
そう思うと、笑顔になれますね❤︎
天使組の愛おしい子…
いつか、また会えますしね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
とはいえ参観会も、開催してくださいよ〜ってね(*´罒`*)♡

いつも丁寧なお返事、ありがとうございます!
先に下記訂正させて下さい。

×シチリア岩塩
○南シチリアの岩

動画、見て頂いてとても嬉しいです(^o^)
シロは、玉系が好きすぎて、おしりフリフリを始めるので、今は残念ながら、お蔵入りなんですorz
それと挿し餌の動画は全部息子で、私はカメラマンです。
私が挿し餌するときは、「おいしーね、えらいね、沢山食べて大きくなあれ」等々、うるさい位なんですが、録画の時はガマンして黙っています(^^;)

皆が何と鳴くかについては、例えば、文字にすると同じ「ジャジャジャ!」や「ピョロロロ」も、音色が違うんです。呼び鳴きは、シロめっちは「ピピ!ピピ!ピピ!」で、ラピは「ピ!ピ!ピ!」ですが、音色が違うんです。
別の部屋で聞いていても、別々に鳴いたら、誰かわかります。

トムさんチコちゃん、良かったですね!!ハラハラ、ドキドキでした!!
めっちも、今年GWにおばあちゃんちから帰るとき、籠が開いて、大空を冒険させてしまいました。高く高く飛び回る黄色いちいさなめっちを、屋根屋根の間に見え隠れするめっちを、大声で呼びながら、膝ががくがくしながら、泣きながら『め”っじー!』と濁音になりながら、走り回りました。そしたら、道の向こうから、めっちが、私の高く差し出した人差し指めがけて、一直線に飛んできて、バシィッととまってくれました。おばあちゃんが、寿命が縮んだね。。。と一緒に心配してくれました。
それから、何日も、「めっちが帰ってきてくれた・・・」が口癖になってしまいました。
すみません。こんなところに書き込んで。。。
  • #2157 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/15 12:46 
  •  ▲EntryTop 

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうなんですよ〜(*゚Д゚*)粟の穂は、発情につながると
先生にも言われまして…
でも、アンジーも大好きだし、減らしてあげるようにしています(´^` ;)
黄太郎ちゃんは、発情の気配もないのなら、まだ大丈夫かな(*´︶`*)

アンジー、VIP診察室じゃなくなるといいんですけどね〜(*´罒`*)♡

余談ですが、先日ホームセンターのインコちゃんコーナーを見たら…
みんな、でか!!
アンジーが、ミニチュアに見えました(*゚Д゚*)
挿し餌の赤ちゃんより小さいアンジー(*´罒`*)♡
ますます愛しくなっちゃいました←親バカ
隣にオカメちゃんがいて、「トトロ〜トットロ〜♪」って歌ってて
可愛かった❤︎ミッチーちゃん、パッチちゃんも、歌を覚えるかな(o´艸`)

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

えへへ〜(*/ω\*)そう言ってもらえるとうれしいな❤︎
私達も、密かに内心ではそう思いながらも、
抜けた羽が、まだ完璧にきれいではないとか、
些細なことに一喜一憂しちゃいます(´^` ;)
期待して、違ったら、il||li (OдO`) il||liこんな風に
なりそうかな…とか(小心者)
陰転は、一番の目標ですが、元気で幸せに暮らしてくれたら、
それでも…(*˘︶˘人)
でも、目標は高く( ー̀дー́ )و目指せ、陰転( ー̀дー́ )و

きみちゃんは、元気で健やかなべっぴんさんになりましたね❤︎

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
遅めのお盆休み、ゆっくりされてますか?

アンジーのこと、まるでご自分の子のことみたいに
心配してくれたり、喜んでくれたり…

。・゚・(ノД`)・゚・。←うれし泣きです❤︎

ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジー、陰転してたらなぁ〜って、いつも願ってるんですが、
もし、そうでなかったとしても、元気に幸せで
長く一緒にいられたらなっていうのが、心からの願いです❤︎
(とはいえ、やっぱ陰転でしょ!←と、すぐ欲張りになります(*´罒`*)♡)

お野菜の件は、びっくりですよね〜(´^` ;)
以前も、カゴに豆苗を茂らせてる私に対し、
「豆苗が多すぎますよ」と、やんわり言われてはいたんですが、
最近はサプリメントで栄養がきちんと摂れるので、
過多になってしまう方が多いんですって(๑°ㅁ°๑)‼
もちろん、ケースバイケースだとは思うんですが…
アンジーも、コーン食べ過ぎて、柔らかウンPになりましたよ〜(´^` ;)
何事も程々が一番ですね(›◡ु‹)

アンジーの、ヘルメット頭は、私も時に食べたくなります(o´罒`o)ニヒヒ♡
こないだ、熱帯魚屋さんに、イエローヘッドという、
チンアナゴのように、縦に潜って黄色い頭を出したり引っ込めたりしてる
細長い魚がいて、(アンジーだ!)って思いました(*´罒`*)♡

私は、そらちゃんの媚びてないところが好きですよ〜❤︎

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつも読み逃げすいません(*´ `*)♪♬
まりもちゃん、元気にしてるかな?って、
密かに気にしていますよ〜❤︎
(ところで、アゲハは…まだ孵化せずかな!?)(*´罒`*)♡

再検査は、私が聞いたら、ゴーサインをくれましたが、
アンジーは羽を引っこ抜いて検査したので、
抜くのは痛いしあまりよくないので、
抜けたらその羽でやりましょう!という、
ある意味、結果はまだまだ先になりそうな気長な検査ですが(*´罒`*)♡

陰転は、本当に目指すところですが、もしそうならなかったとしても
この子達が、元気で幸せに暮らしてくれたら…
それが一番の願いですね(*˘︶˘人)
まりもちゃんも、調子が良さそうで、りこりっちさんの
愛情の賜物ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

お互い頑張りましょうね〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
再びのコメント、うれしいな❤︎

そっかそっか、写真は未熟児からの成長を記録されたのかもしれませんね!
今度、病院へ行った時に聞いてみなくっちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
確かに、赤ちゃんの頃のアンジー、
何かに似てるな…と思ったら、
ハゲタカそっくりでした(*´罒`*)♡
あちこち綿毛だし、本当に小さい!
インコちゃんの雛を見ると、
アンジーよりも大きいこの方が多かったりしますから…(*゚Д゚*)
でも、びっくり成長チャンピオンですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっかそっか❤︎小さな弟のモンちゃんも、
病院にお薬がんばってるんだから、
今だにお薬を嫌がって追いかけっこのアンジーに、
よく言って聞かせなきゃ(*´罒`*)♡

小さい頃の病気は、これからの元気へのパスポート!
アンジーが証明しますよ(*´罒`*)♡

モンちゃん、がんばってて偉いな(*˘︶˘人)
天使組のお兄ちゃんが、毎日そっと
見守ってくれてるね❤︎

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
キュウちゃんは、お家に慣れてきましたか?
体重が少ないのは、アンジーもそうでしたから、
これからモリモリ食べて、大きくなってね❤︎

ピコちゃん…きっといつもトモッチさんのことを
思ってると思うんです。
トモッチさんの日常にも、ピコちゃんはそこかしこにいませんか?
例えば…
この天使組の作品に、ピコちゃんを見つけられたように…
お辛いことを、一生懸命乗り越えようとされてるトモッチさん…
ピコちゃん、ママはいつもいつもあなたのことを思ってるんだよ(*˘︶˘人)

キュウちゃんの成長、これから楽しみですね(*´︶`*)
キュウちゃんを通じて、たくさんのピコちゃんに会えますように…

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーのこと、いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
はい!PBFDが舌を巻いて、「覚えてろ〜」なんて、
捨てゼリフと共に退散してくれたらな〜って、
いつもいつも願ってます( ー̀дー́ )و
もし、陰転していなくても、
この子が元気で幸せに暮らしてくれたらなって
いつも思いますよ(*˘︶˘人)
朝、アンジーのうるさい「プギャー!」に起こされると、
(眠いな〜٩(๑´0`๑)۶.zZ)と思いながらも、
今朝も元気でおはようしてくれたことへの奇跡に
いつも感動します。
ママさん、そのぐらい儚いですよね…

天使組の作品、気に入ってくれました?(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あれ、写真ではわからないんですが、ちょっと立体的になってるんですよ(›◡ु‹)
モモちゃんもいますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
優しいモモちゃんは、みんなにケーキをおすそ分けしてそうだな〜(o´艸`)
カプリは、気の強いセキセイ女子だから、
女王様みたいになってないといいけどな〜(*´罒`*)♡

おとちゃん、モモちゃんにも、あるある〜でしたか(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ミントくん、まるでアイドルかな(*´罒`*)♡

この夏の毎日が、ママさんにとって少しでも笑顔多きもので
ありますように…(*˘︶˘人)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
九州は大雨大丈夫ですか?( ・᷄ω・᷅ )
こちらは、ワチコちゃんのワキワキも、全開になりそうなぐらいの
暑い毎日が続いてますよ〜(´^` ;)
となると…
私の皮膚も美味しさを増すのか…
アンジーがよく食べます…orz

先日、日帰り温泉に行ったら、ミストサウナの中にてんこ盛りのお塩があって、
ご自由にもんだり塗ったりしてくださいってもので…

はい…まさに、傷口に塩…

(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

今度、お砂糖でも塗っておこうかな(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん&チコちゃん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
嵐が過ぎて、ちょっと落ち着いた頃かな〜(*´罒`*)♡
お酒も美味しく召し上がれたようで、よかった〜(o´艸`)
きっと、コメント欄まで読んでくださってる方、
トムさんファンの方は、ハラハラドキドキされたと
思いますよ〜(*´罒`*)♡
でも、本当に良かった(*´艸`*)

これからも、無理のない範囲で、ファンキーなコメント
アンジー共々お待ちしていますよ〜(*´︶`*)☆*°

おまちしていましゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

こちらこそご丁寧な訂正ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
わぁ!全て息子さんだったんですね!
生き物思いの優しい息子さんは、
きっと女の子にもモテモテだろうな〜(o´艸`)

めっちちゃん、ほんとうによかったですね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私も、学生時代に一人暮らしのマンションのベランダから、
うっかり飼っていたリュウ(セキセイインコ)を
逃がしてしまったことがありました。
私もリュウもパニック!
ベランダの柵から、カゴを突き出して、
「リュウ、リュウ!」と呼ぶと、
おおよかった、とばかりにリュウもカゴに飛んできてくれて
事なきを得ましたが…

出てしまった鳥さんも、パニックになってしまうんですよね…
シロめっちラピ母さんも、さぞ肝を冷やされたことでしょう…
おばあちゃんも、とても驚かれたでしょうね。
でも、本当に良かった…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私もそそっかしいので、気をつけないとと肝に命じています( ー̀дー́ )و
お互い、気をつけましょうね(*´︶`*)

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
拍手コメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

はい、こちらとても素敵な作品ですよね(o´艸`)
写真だとわかりづらいですが、
ちょっと立体的になってるんですよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ここにいるのは、ごく一部の子達かな?
きっと、亜希さんのかわい子ちゃんズも、
天使組でみんなと仲良くしてますね(*˘︶˘人)

わぁー

かわいいですね

◡̈*かりにゃんさんへ◡̈*

かりにゃんさん、コメントありがとうございます(*´︶`*)

このイラスト、ほんとうに可愛いですよね❤︎
きっと、虹の橋の天使組は、こんな風かなって思ってます(*˘︶˘人)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索