残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げます♪



まいにち、ワキワキしちゃうぐらいあちゅいでしゅが、
みなしゃん、おげんきでおしゅごしくだしゃい(*˘︶˘*).。.:*♡byアンジー
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

どはあっ ズザザー (←萌え飛ばされた音)
か、Capriママさんこんにちは
不意打ちにやられてしまいました(笑)
プールではしゃいだ後の小学生のようだ…!
いつでも全力投球!な姿、かわいい(*´Д`*)

残暑お見舞い申し上げます(・_・)(._.)ペコッ
今年は、カラッと晴れる日が少なくて、
ジメジメな毎日ですが、アンジーくんの姿にホッコリ癒され、元気を頂いてます(*^^*)

Capriママさん、パパさん、アンジーくんも、残りの夏を健やかにお過ごしください~(∩´∀`∩)

Hello, Angie, thanks for your summer greetings to all your friends.

Hey, hey, Angie, What's happened to you? You look so wet, so funny and so pretty, making us laugh a lot !

Wishing you, your mom and dad spend the healthy, happy rest of summer . See you around!
先日は、ありがとうございました
.

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

アンジーちゃん、なんて愛くるしいんでしょう!!写真を見た瞬間、「かわいー!!」と声がでて笑顔になりました(*´ω`*)

ほんと、すごく良い写真ですね。これまでの写真の中で、どれも可愛いかったけど、私はこれが一番好きです♪夏の疲れも吹っ飛びました( ´∀`)

Capriさん、アンジーちゃん、まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けて下さいね☆

追伸です.
Capri ママさん、すみません、ちょっとこの場をお借りします.

シロめっちラピ母さんへ、
ご心配、ありがとうございました.
シロめっちラピ母さんも、このGWにめっちちゃんで大パニック経験されていたんですね.正に、「 あんたなしでは、よう生きられん 」パニックですよね.では、失礼します.
ママさん、ありがとう.

トムさんからメッセージだ!嬉しい(^o^)

チコちゃん、帰ってきてくれて良かった...!お互い、運が良かったとしかいいようが無いかもしれません。どんなに可愛がっている飼い主さんでも、ロストバードしてしまうことはあると思います。

私は、声の限りに叫びながら、見失わないように、めっちを追いかけて、よその家の屋根の向こうにめっちが消えたら、そちらに回り込み、また反対側に戻ったり、めっちがすずめさん達に合流しそうになったり、、、大変な思いをしました。
めっちが戻ってきてくれた。。。毎日フラッシュバックを起こし、もし、ウチのそばだったら、駅の何本も連なる線路の中に行ってしまったら、踏切を渡られたら、もう追っかけられない。。。とか、ここも追っかけられない、あそこも追っかけられないとか想像してしまって、しばらく苦しかったです。

Capriさん、ありがとうございますm__m
  • #2174 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/16 16:31 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

残暑お見舞い申し上げます。
おぉー!爽快感溢れる一枚ですね。プールのポスターにしたい感じです。アンジーくん 水も滴るいい男!カッコいいー(*^-^*)
セキセイさんも水浴び後は良い匂いするのですか?私も多くのコザクラ飼いさん同様 コザクラさんの水浴び後の匂い大好きなのです。アンジーくんはどんな匂いかなー?

NoTitle

アンジーちゃんの満足そうなお顔(#^.^#)
すごく素敵な写真が撮れましたね♪
きっと豪快な水浴びだったんだろうなぁ♪

ワッチ~地方はカラッと晴れなくて変な天気が続いてますよ~(*_*;

Capri ママさん、おはようございます
.すみません、もう一度、この場をお借りします.
シロめっちラピ母さん、パニック焦りまくりで、めっちちゃんの後を必死で追いかけられた状況、むっちゃくっちゃ分かりますー.めっちちゃんも、チコも戻れて,ほんとよかったですよね.いい思い出に変えて、お互い二度と無いように気を付けましょう. 二度とチコを離すもんかっ! かーつ! では、去り行く夏をめっちちゃんと幸せにお過ごしくださいね.
Capri ママさん、何度も申し訳ありませんでした.

トムさんへ

気をつけますm__m
『喝』ありがとうございます!
身にしみて、わかりました。私も、めっちが、こちらめがけて飛んできて人差し指に止まったのを、思い出すようにして、だんだんと、心の均衡を取り戻していったように思います。
大切な家族です。これからも、ずっと大切にしていきます。

Capriさん、何度もありがとうございますm__m

  • #2178 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/17 14:25 
  •  ▲EntryTop 

暑いですね

うわぁっ
なんちゅうお顔っ(*≧∀≦*)
アンジーちゃんてほんといい表情しますよね~
感情豊かだなぁ♪
しかも濡れっぷり豪快だし。
濡れインコ臭ムンムンですねっ(* ̄∇ ̄)
そらちゃん、水浴びしてもあんまり濡れないんです。
10代のピチピチお肌のように水を弾きまくりで。
うらやましい限りです(^o^;)

NoTitle

インコ臭ただよってきそう
フンフンフン 
まだまだ暑いです おきよ付け下さいませ
  • #2180 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/18 09:09 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

いいお顔~(о´∀`о)

Capriさん、毎日暑いですねー(>_<)
アンジーちゃんの水浴び後の至福な表情を見るとなんだか
こちらまで涼しくなっちゃいました(●^o^●)
凄く気持ちよかったのかな~?
ほんと、いい表情してますよね☆
それと、前記事の病院では問題なくで何よりです♪
病院の素敵な作品凄くいいですね☆
みんな楽しそう・・(*^_^*)
こういうのを見るとなんだかホッコリしますね☆

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調くずされません様に・・(^_-)-☆

「ぷは〜きもちいいでしゅ〜 ♪」

こんなアンジーちゃんの声が聞こえてきそう(^-^)
目を瞑っちゃって可愛い〜♡
アンジーちゃん、さっぱりして良かったネ。。

今日も元気を戴きました。
Capuriさん、アンジーちゃん、いつもありがとうございます。。

(チコちゃん、無事戻って良かったですね!
記事をハラハラしながら読んで、無事トムさんの元に戻ったとわかった時は全身の力が抜けてヘナヘナ〜と座り込んでしまいました・・。
本当に良かった良かった ^_^ )

こばゎ、Capriママさん.
今、モモちゃんのママさんからのメーセージを拝見したっす.んでもって、お礼をお伝えしたく、ほんとに悪いっすけど、もう一度この場をお借りするっす.
Hi , アンジー、アンジーの、「 残暑お見舞い申し上げます 」ブログを、なんかじゃましちまってるようなんだけど,悪くおもわねーでくれな.

モモちゃんのママさん、ご丁寧にメッセージをすみません. 今回のことでは、ご心配と遠距離サポートをしていただいたこと, 深く感謝します. Capriママさんやブログの皆さんの応援のお蔭でチコは、戻ることが出来たと、信じています.チコが戻ったのをお知りになって、全身の力が抜けてヘナヘナ〜と座り込まれるほど心配していて下さっていたんですね.勿体ないくらいです.ありがとうございます!
小鳥飼育は、初めてですが、今回の出来事を「 試練 」と受けとめ、今後の鳥飼い人間として成長して行きたいと考えてます. 気付いたんですが、人間って成長のためには、むしろ失敗する必要があるんですね.とにかく以後、気を付けますね.
Capriママさん、ありがとうございました.
.

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーのこの写真、私もお気に入りなんです♡( ू›◡ु‹ ू)←親バカ
アンジーは、水浴びすると、結構ぬれるタイプみたいで、
羽のコーティングがあまりないのかなぁ…
びっしょりになった後は、お決まりの場所で
お決まりのポーズで羽を乾かすんですよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
また、こちらでご紹介しますね!

お天気…関東は真夏日続きですが、
大雨のところなども多いですよね( ・᷄ω・᷅ )
地球が悲鳴をあげてるのかなぁ…
ちびちゃんとぴっぴねぇさん、そしてソーダさんは
お元気でお過ごしくださいね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アンジーdazze〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃんとトムしゃんのこと、
みんなしんぱいしてたみたいでしゅね〜(*˘︶˘人)
アンジーも、しゅごくしんぱいになりましたから、
みんなのきもちもわかるでしゅよ(*˘︶˘人)
こういうときは、たしゅけあいでしゅ( ー̀дー́ )و
みんなではげましあうでしゅね٩(ˊᗜˋ*)و
アンジーも、いちゅもしてもらってるでしゅから、
どんどんはげましゃれるの、ウエルカムなんdajjie〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
みんな、チコにいちゃんにコメント、かんげいdajjie〜(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑byアンジー

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(*´︶`*)☆*°
トムさんのファンの方々は、みんな密かに
(๑°ㅁ°๑)‼(๑°ㅁ°๑)‼(๑°ㅁ°๑)‼
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
な〜んて、ご心配されてたと思うから、
こちらで大いにやりとりされてくださいね(*´▽`*)ノ

迷子にしてしまう怖さは、鳥飼いさんなら
誰でもよくわかることですし、
気を付けていても、事故で起きてしまうこともありますし…
だからこそ、ちょっとしたことでも
気を付けないといけませんよね( ー̀дー́ )و
私もおっちょこちょいなので、
改めて思い直すきっかけになりましたよ(*´︶`*)
言いにくいことでしたでしょうに、
公表して下さったことに感謝していますよ❤︎
私の友人が、GPS入りの足環でも開発されないかな…
なんて言っていました。
iphoneのCMのワンちゃんみたいに、スマホで探せたらいいですよね!
でも、足環も賛否両論だから、
一粒食べたら、ずっとGPSが効く安全なシードでもあれば
いいのになぁ…

おーい、ドラえもーん!

(*´罒`*)♡

◡̈*まゆみしゃんへ◡̈*

まゆみしゃん、こんばんは(*´▽`*)ノ
アンジーでしゅよ〜(›◡ु‹)
アンジーのおしゃしん、いちばんおきにいりにしてくれて、
アンジー、ドキドキしちゃいましゅでしゅ(*/ω\*)
アンジーは、まゆみしゃんのゆかたのおしゃしんが
とってもかわいいとおもいました(*/ω\*)
また、かわいいおしゃしん、のしぇてくだしゃいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
いちゅも、ありがとうごじゃいましゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅbyアンジー

以上、おませなエロインコからでした〜(*´罒`*)♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ちょうど、トムさんと同じようなタイミングでしたよね…
でも、本当にお二方とも、よかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

きっと、しばらくはその時の体験が
フラッシュバックしちゃったりするかと思いますが、
これから一層気をつけられることと思いますし、
だからもう大丈夫だと思いますよ( ー̀дー́ )و
私を含めて、他の方にも注意喚起になったと思います。
だから、私からもありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

コメント欄は、自由にやりとりされてくださいね❤︎
心配も、安堵も、みんな、同じ気持ちですから(*´︶`*)☆*°

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!小鳥ちゃんの匂い…(*˘︶˘人)
あんなにいい匂いは、なかなかないですよね〜(*´罒`*)♡
お友達のコザクラちゃんに、乾いた時でしたが
匂いを嗅がせてもらうと…
セキセイよりも、野生的な香りでした〜(›◡ु‹)
アンジーは、乾いている時は、清潔感いっぱいの
優しい香ばしい香りなんですが、
ぬれるとたちまち、体育会系男子、部活後みたいに
香りが男っぽくなりますよ〜(*´罒`*)♡
私は、乾いたアンジー派*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
いつか、コザクラちゃんのぬれた後の香りも
かいでみたいな〜(*˘︶˘人)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーは、ちょっとぬれただけでも、
すぐにびちょびちょ風になるんですよ〜(›◡ु‹)
羽の撥水加工不足かな〜( ・᷄ω・᷅ )
ワチコちゃん一家では、水浴び好きは
やっぱりワチコちゃんかな(o´艸`)
ワイルドなワチコちゃんが、ぬれてますます
豪快になるのが大好きです〜❤︎
「失礼ね!水も滴るいい女ワチコよ!」なんて、
反論されそうですが…(*´罒`*)♡

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジー、本当に「ぷは〜!」でしょう?(*´罒`*)♡
アンジーは、そらちゃんとは逆で、
ちょっとの水浴びで、豪快にぬれたようになるんですよ〜(*´︶`*)
きっと、羽が昔は生え揃ってなかったから、
今も撥水加工が足りないのかな〜( ・᷄ω・᷅ )
水浴びの後は、決まった場所で、決まったスタイルで
甲羅干しならぬ羽干しするアンジー(*´罒`*)♡
彼なりのこだわりがあるようです(*´罒`*)♡
また、そのうちご紹介しますね❤︎

NoTitle

アンジーかいちょのぷは~♪で気分が爽快になった(≧∇≦)/

なになになに~この迫力は!?
最近のアンジーかいちょは、存在感がハンパナイよー☆彡
もしや、すでにかいちょの自宅近辺はすべて縄張りじゃないの♪
近所のインコを配下に従えているのでは(〃∇〃)

アンジーかいちょなら、あり得るね!

お盆休みあとで、ダレている場合じゃない!うひゃ~(・∀・)/

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジー、豪快なぬれっぷりでしょう?
他のセキセイちゃんよりも、なんだか撥水加工が
薄いようなんですよね…
すぐにびちょびちょ風になるアンジー。
幼い頃の羽の発育不良が起因してるのかなぁ?
青菜浴びがすきなアンジー。
最近水仕事用のゴム手袋が、綺麗な黄緑色になったんですが、
アンジーったら、ゴム手袋浴びを始めて…(*´罒`*)♡
きっと、青菜浴びを思い出したのかな(o´艸`)
プーちゃんのコゲパンの香り❤︎
ぬれると、コゲパン度割り増しかな(*´罒`*)♡

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

連日蒸し暑いですね〜( ・᷄ω・᷅ )
アンジーのワキワキも見慣れた光景になってきましたが、
若様や若君もワキワキされてるかな〜(*˘︶˘人)

アンジーの水浴び、ちょっとの水浴びで、
びちょびちょになる経済的な男…
若君もそのうち若様のように、
バットで水浴びするのかな〜(*˘︶˘人)

あ、アンジーの抜けてたポッチ、色はやはり薄く…
そういう種類なんですかね❤︎
ヒゲやすね毛の薄い中世的な魅力のパステル若様&アンジー(*´罒`*)♡
パステルキッズなんて、コラボできそうですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
アンジーったらもう!気持ち良さそうでしょう(o´艸`)
水浴びすると、羽の撥水加工が薄いのか
すぐにびっしょりぬれてしまうアンジーですが、
本当にいいお顔をしてくれます(›◡ु‹)←親バカ

ママさんが少しでもクスって笑顔になってくれたら
アンジーも私もうれしいですよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

トムさんのチコちゃん、シロめっちラピ母さんのめっちちゃん、
本当によかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私の友人のコザクラちゃんが、長いこと入院してるんですが、
友人は、やれる事は本当に何でもしてあげようと、
とても献身的です。
みんな我が子同然…なんですよね…(*˘︶˘人)

小鳥さんは、それだけたくさんの愛情を返してくれる
かけがえのない存在ですね(*´︶`*)☆*°
モモちゃんのママも、またいつか…
楽しみにしていますね❤︎

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
なになに!?天気予報によると、北海道は雨で涼しいんだって!?
そりゃぁ、くるりんぱの練習がはかどるよね〜(*´罒`*)♡
アンジーカイチョは、カイチョ特別練習ステージ
(お洗濯のじゃらじゃら)にぶら下がり…

くるり…
くるり…

もう一息〜( ・᷄ω・᷅ )

ぷは〜!だけはいっちょまえなのにね(*´罒`*)♡

ポピデジちゃんは、水浴びしても、セットが崩れないのかな?
インコ美容室で特別撥水加工してもらったって(๑°ㅁ°๑)‼
アンジーも、行かなくちゃ( ー̀дー́ )و

チコちゃん、めっちちゃん良かったです

Capriさん、こんばんは。今日ブログ見せて頂きびっくりしました。
本当にチコちゃん、めっちちゃん良かったです。トムさん、シロめっちラピ母さんどんなに、心配で怖かった事でしょうか。・°°・(>_<)・°°・。トムさんの前半読んでると
ドキドキクラクラしちゃいましたい。
でも、その後読んで、フ~と息ができました。本当に良かったですね。
皆さん、家族の様です。
親戚の様な気持ちになりますね。
嬉しい事も悲しい事も分け合えます。
Capriさんが、ブロクをして下さってるので
皆さんとの、暖かい気持ちに触れ合えます。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、本当に良かったです。(*´ч ` *)
あら^~すみません、アンジーちゃん、僕の事何も言わないのでしゅか~~~言われちゃうですねヽ(*´∀`)ノ気持ち良さそうね。おばちゃん涼しくなった気分よー(ノ゚ο゚)ノ アンジーちゃん!!

Capriさん、いつも暖かなメッセージをありがとうございますm__m
空を飛ばれたら、人間は無力です。でも、クリッピングはしたくありません。なので、注意&確認を怠らないように、これからも気をつけます!!

プーコさん、メッセージありがとうございます!
トムさんの焦燥がわかるので、つい、書き込んでしまいました(汗)嬉しい事も悲しい事も分け合えると言って下さって、本当にありがたいですm__m

アンジーちゃんの『ぷは~』爽やかで、残暑お見舞いにぴったりです(^o^)
お返しに、ちょっと前の写真ですけど、ラピの風呂上がりです(^^;)
http://yahoo.jp/box/9zF7zl
  • #2197 シロめっちラピ母 
  • URL 
  • 2014.08/19 23:55 
  •  ▲EntryTop 

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
本当に、よかったですよね(*´︶`*)☆*°
きっと、コメント欄をご覧になった方はみんな、
手に汗を握ってハラハラされたことと思います。
鳥を飼ったことのある方なら、常にこの心配が
隣り合わせにありますから、人ごとではないですよね…( ・᷄ω・᷅ )
私も、おっちょこちょいなので、気をつけようと思いました( ー̀дー́ )و
普段から、アンジーを呼んで来させる躾をしようかな(*´︶`*)

アンジーの水浴び、豪快でしょう(o´艸`)
羽の撥水加工が弱いのか、すぐにびっちょりに
なるんですよ〜(*´罒`*)♡
ペーちゃんは水浴びはしますか?
ぬれたウロコちゃん❤︎かわいいだろうな〜(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

あんらまぁ〜( *//艸//)♡
ラピちゃん、まだ雛っぴさんですね〜(*˘︶˘人)
ちょうどこのお写真のラピちゃんぐらいの時、
アンジーは、小さなおっさんになってましたよ〜(*´罒`*)♡
http://blucapri.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
ラピちゃんは、かわいいな〜(*˘︶˘人)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索