スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゆういちくんの話

ゆういちくんの話

やぁ!僕はゆういちくん。


え、名前が違うんじゃないかって!?


やだなぁ。僕はゆういちくんだよ。
僕の頭の上で、さっきからスリスリ顔のお手入れに余念がないのは、
この家では新米のアンジー。
アンジー、きょうは僕のことを紹介してくれるんだろ?
早く頼むよ(*´ `*)♪♬

おっと、カメラめしぇんでしゅね!
アンジーのおうちにはしょくぶちゅがいっぱいあるでしゅが、
いちばんおにいしゃんなのが、ゆういちくん!
パキラっていうんでしゅよ〜(*˘︶˘人)


ゆういちくんは、かれこれママとは
もう10ねんぐらいいっしょにいるんだって!
しょのあいだに、ゆういちくんは
ぐんぐんぐんぐんのっぽさんになって、
このなちゅには、とうとうママのしんちょうを
おいこしちゃったでしゅよ(*゚Д゚*)
(アンジーのママも、しぇはたかいんでしゅけどね!)


ほんとうは、とちゅうでチョッキンしたりして、
おおきしゃをちょうしぇいしたりしゅるでしゅが、
ママがかわいそうだから…ってしょのままにしてたら、
こんなにおおきくなったんだって!

ゆういちくんは、しゃいしょ、
キッチンのカウンターにちょこんとのるぐらい、
えっと、30シェンチぐらいのたかさだったでしゅが、
ぐんぐんぐんぐんのっぽさんになったんでしゅって!

ママといっしょに、3かいもおひっこししたりして、
ゆういちくんは、とてもものしりなんでしゅよ!

いまはのっぽのゆういちくんも、ママとであったときは、
ばんざいしてるりょうてのところだけが、
にまいのはっぱだったんだって〜(›◡ु‹)
どこからみても、「き」になってるでしゅね〜(´⊙ω⊙`)


アンジーも、あかちゃんのときはおはげしゃんだったでしゅが、
いまはこんなにおけけがはえたでしゅから、
ゆういちくんもおなじでしゅね(*´艸`*)

ママはよく、ゆういちくんともおはなししてるでしゅ。
アンジーのいたずらは、ないしょにしてくれてるでしゅかね〜(´^` ;)
アンジーはおりこうだから、
ゆういちくんのことはかじらないでしゅよ( *˘ ³˘*)

なんでゆういちくんってなまえなの?ってママにきいたら、
さいしょあったときに、
「ゆういちくんだよ」ってはなしかけてきたんだって!

アンジーも、ママにはなしかけたでしゅか?ってきいたら、
それはないしょ❤︎っていわれちゃいました。
(きっと、アンジーもじぶんおなまえいったでしゅかね♡( ू›◡ु‹ ू))

アンジーも、ゆういちくんのように
げんきでながいきしてねって、ママにいわれたでしゅ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

しょうがないでしゅね〜(*/ω\*)
アンジーは、ママとパパと、
じゅっといっしょにいてあげるでしゅよ(*˘︶˘人)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

Capriさん、アンジーちゃん、ゆういちくん。♪~(・ε・ )こんにちは。
アンジーちゃん、一生懸命、お話ししてくれて、ありがと。( ´∀`)
私も、パキラ、育てた事あります。
でも~。今は、無い(゜_゜;)
アンジーちゃん、Capriママは、上手に、ゆういちくんのお世話されてるね。
ゆういちくんって、男の子だから、パパもアンジーちゃんも、やきもちやきそうね。どうかしら?パパもどうかしら。?
私の、パキラは、お水を飲ませすぎたんだと、思うのよ。(゜_゜;)
真っ赤な鉢に入れて、そうそう、ルビーちゃんのお顔みたいな、可愛い鉢に。大切にしてたんだけどな。('ε'*)2回程失敗したの。
そんなに、大きくなるんだね。( ´∀`)
ゆういちくん可愛いね。あっ。アンジーちゃんが。一番よ。★
アンジーちゃん、綺麗なお洋服着て、とっても、かっこ良いよね。(^-^)
(`ー´ゞ-☆いつも、ルビーちゃんに、会いに来てくださり、ありがとうございます。
またね。♪~(・ε・ )

ゆういちくん!

Capriママさんこんばんは♪
一瞬、アンジーくんがゆういちくんに改名したのかと思っちゃいました(*´▽`*)

こんなに大きくて綺麗に育ってて、すごいなぁ…大切に育てられてるのがよく分かります。
カプリちゃんのことも、ゆういちくんは良く知ってるんですね(^-^)

これからもアンジーくんを見ててくれるなんて、
心強いですね(ゝω・)

それにしてもアンジーくんのブランコ、素敵~!!

ワンシャン ハオ, ちびアンジー.
チコ dajei. げんきそうで、オッケーぼくじょうってことよ.
テキーラじゃねーっパキーラのゆういちくんを、じょうずにしょうけーしてくれてあんがとよ. お家にきたとき30cmで、今は180cm はあんじゃね? マジカッケーぜ.
10年間ママの優しい心を感じてそだったにちげねー。 アンジーっちには、たくさん植物がいるじゃねーか! んで潤いを与えてもらってママ、パパ、アンジーたちは、健康ってわけか. Good life ! トムが思うによ、アンジーは、初めてママに会ったとき、きっと、" ぼくは、ガンジーでつ " って言ったんじゃね?
ママとパパの子供になって、ョカタョカタ.
こばゎ, Capriママさん. ゆういちくん、よくあそこまで大きくなったすね. 植物は、紛れもなく命っすからやっぱ愛しい存在っすよね. お家にはたくさん植物があるようっすね. 植物と向かいあってっと、なんつか癒されて心が穏やかになるっすね.
アンジーによれば、Capri ママさん、脚が長くてすらっとした長身美人なんすね. 背の高い女性ってマジ迫力あるっす. スポーツは何かやってたっすか? ちなみにトムは、中高とバスケっす. んでもって胴が伸びちゃったす. ジェニーが馬鹿にするっすよ.
最近、飛行中のジェット見ないっすよ.
羽田に行って一日中、飛行機みてたいっすね. じゃ、アンジー、サイジェン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やっぱり、パキラちゃんのご紹介だった~♪~(´ε` )
最初に可愛いおちびちびマッチョかいちょさんの下の立派なパキラに目が言って。
私にも相性が抜群のパキラくんがいたのよ~
植物を枯らす女の冷奴でも、そのパキラだけはぐんぐん育ってくれて
大事にしてたら、天井に届いてそれはすごかった。
でもね、実家を出てお引っ越しして、半年もたたずに枯れちゃったんだって!
教えてくれたら良かったのにね!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))連れていけば良かったんだけどね。
それ以来、パキラを見ると、想い出すなぁ。。。

ゆういちくんって言うんだね。
ちゃんと名乗るなんて、紳士だね~、葉っぱの色ツヤもいいし
美男子じゃ~~~(^m^ )

うん、そうそう、アンジーかいちょも、ゆういちくんと一緒に
元気に長生きしてママたちを守るんだよ(^^)v
人間はね、意外と弱虫さんが多いの。
だから、きみたちのような温かい存在が必要なんだと思うよ。

みんなで元気に笑って、ずうっと、一緒が、一番だっ(≧∇≦)/

※アンジーかいちょと、ゆういちくんに癒やされました( ♥ᴗ♥ )/

NoTitle

今日はアンジーくんが いっぱいお話してくれましたね。可愛いなー。ゆういちくんはCapriさんの親友なのですね。アンジーくんとも仲良しで 素敵な家族ですね。

NoTitle

すっご~い♪
10年もののパキラ。。

しかもゆういち君て素敵な名前まであるのね(*^.^*)

ワッチ~、生やせない&枯らす女だから尊敬します!!

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

ゆういちくん、10年ですか!
すごいなぁ(*´∀`)
どんどん背が伸びるものなんですね~。
アンジーちゃんの先輩ですね☆

私は自分の部屋に、ポトスがあります。緑があると癒されますよね♪

アンジーちゃん、ゆういち先輩のように、ずっとパパとママの側にいてね(*´∀`)

NoTitle

ゆういちくんは アンジーちゃんと ラブラブしても大丈夫ですね
でもポトス君はダメですよ 悪さをする毒がありますからね
ママも良い子とお友達で良かったね
すくすくと ゆういち君も育ちますように
ベランタ工事が始まって ガーデニングをすっかり撤去して 我が家はすっからかんです
  • #2236 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/28 09:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(*;ω人)
なんだか、今週はバタバタしてました(´^` ;)

うふふ、ルビーさんは、優しいから
たくさんお水をごくごくさせちゃったのね❤︎
函館のお友達の結婚祝いに送った大きなパキラも、
もう10年以上経つのに、元気でいてくれて
遊びに行くと、思わずポンポンって肩をたたいてしまいます(›◡ु‹)
私は、ゆういちくんとはね、とっても相性がいいの(*˘︶˘人)
おかげで、あれからもまた新芽が…
一度剪定しないとダメかしら(´^` ;)

真っ赤なお鉢に、今度は何を入れましょう(*˘︶˘人)
かわいいルビーちゃんを入れちゃおうかな(*´罒`*)♡
ルビラ…

ママ、しゃむいでしゅよ( ꒪⌓꒪)…byアンジー

◡̈*ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
ゆういちくん、立派な紳士でしょう(*´罒`*)♡
アンジーにも、常々ゆういちくんを見習えと教えています…
(が、効果なし…orz)

ゆういちくんは、カプリのことも知ってますよ(*´︶`*)☆*°
彼よりも付き合いが長い私の相棒です❤︎

あ、アンジーのあのリース、(ブランコ)
100均なんですよ〜(*´罒`*)♡
濃い色のものもあったかな(*´︶`*)
よかったら、ぴっぴねぇさんとチビちゃんにプレゼントされて
くださいね〜(*˘︶˘人)
返信が遅くなってすいません(இдஇ; )
バタ子さんだったもので…

また、ぴっぴねぇさんとチビちゃんに会いにいきますね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、こばわ〜(*´罒`*)♡
(トムしゃんのまねでしゅよ)
ゆういちくんは、かもくなおにいちゃんでしゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーが、ウンチおとしても、おこらないから
ままよりやしゃしいでしゅね〜(*˘︶˘人)
まいとし、なちゅになると、ゆういちくんは、
ニョキニョキのっぽさんになるでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و
アンジーも、のっぽさんになるでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و
じまんのおっぽも、ながいままでしゅしね!
いつか、おっきくなるでしゅよ〜(o´艸`)

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事がだいぶ遅くなってすいません(´^` ;)

ゆういちくん❤︎立派なパキラでしょ(*˘︶˘人)
かれこれ10数年前は、片手で持ち帰って来たのに、
今では両手で抱えてバスルームに持って行って
お水をあげています(›◡ु‹)
前職柄、毎日お水をあげないといけないような植物は
家を空けて枯らしてしまうので、
当時から、観葉植物や、サボテンが多いです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
今年の夏は、ゆういちくんを始め、サボテンも発育がよく、
うれしい限りでした(›◡ु‹)
アンジーも、発育よく元気に育ってほしいです❤︎

トムさんは、バスケの選手だったんですね(*゚Д゚*)
球技があまり得意ではないからかっこいいな〜(*˘︶˘人)
私は、中学の頃に、陸上をしていました(›◡ु‹)
種目は、長距離でしたよ〜(*´罒`*)♡
逃げ足だけは今も早いです(。•̀◡-)✧

◡̈*鍵コメRさんへ◡̈*

鍵コメRさん、ウェルカムホーーーム(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
お返事が遅くなって、ごめんね!
例のプロジェクトSは、ガッテン了解( ー̀дー́ )و

ゆういちくんは、もう!家を空けることの多かった私の元でも
すくすく育ってくれた、いい子ちゃんなんだよ〜(*´罒`*)♡
この家の誰よりも付き合いが長いしね(›◡ु‹)
でも、そろそろ剪定しないと、のっぽすぎるかなって…
悩ましいわ〜(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お返事がごっつ遅れて、すまぬでござる(*;ω人)

おおお!パキラのことだってわかった冷奴さん、
やっぱりパキラーだったのね❤︎
きっと、その子は冷奴さんに恋してたのね❤︎
だから、冷奴さんのために、ぐんぐん大きくなって…
でも、さびしくて耐えられなかったのかな(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚
きっと、今も冷奴さんやポピデジちゃんを、
温かく見守ってるね❤︎

そうよ〜(*˘︶˘人)人間は弱虫なんだから、
この子達の羽の温もりが必要なのよね(*˘︶˘人)

マ、ママ、はなおしつけすぎでしゅ…( ・᷄ω・᷅ )byアンジー

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事が遅くなってごめんなさい(*;ω人)

アンジーの、つたない文章で読みにくいところ
温かいコメントありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ゆういちくんは、この家で私といちばん長い付き合いです❤︎
災害が来たら、アンジーとゆういちくんを抱えて逃げなくちゃ(*゚Д゚*)
そのために、鍛えなくっちゃ( ー̀дー́ )و

パパは〜?byアンジー

アンジーとゆういちくんを抱えたママを
抱えてもらわなくっちゃね!(o´罒`o)ニヒヒ♡

そんなポパイじゃないから、無理かな〜(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事が遅くなって、すまぬ…(なぜか武士風)

ゆういちくんは、きっとすくすく育つ運命の
強い子だったんだと思いますよ〜❤︎
それにしても、のっぽになっちゃって、毎夏、
(うーーん( ・᷄ω・᷅ )切るべきか…)と悩みながら
今に至ってます。そのうち断髪式をやって、
ゆういちくんジュニア(ゆうじか!?)を、
作ろうかな❤︎

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お返事が遅くなってごめんなさい(*;ω人)
まゆみさんのコメント、優しいなぁ(*/ω\*)デレデレ

ゆういちくんは、丈夫で元気ないいこちゃんです❤︎
アンジーも、見習って丈夫で元気ないいこちゃんになるといいなぁ…

モンちゃんも、たくさん食べておおきくなるですよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いつもながらの勉強になる知識ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、ゆういちくんは、かじらないんですよ(›◡ु‹)
私のことは、齧るのに…orz
でも、最近土を食べにわざわざ土がむき出しの鉢に
飛んで行くんです…( ・᷄ω・᷅ )
慌てて止めるんですが…
なんなんでしょうね…( ・᷄ω・᷅ )
困ったワルインコちゃんです(´^` ;)

◡̈* 鍵コメHさんへ◡̈*

鍵コメHさん、相談してくれてありがとう〜(*˘︶˘人)
カイチョもいっちょまえに頭を悩ませてたよ〜(*´罒`*)♡
カイチョに選ばせると、かわいい子ばっかり選出するからなぁ〜(*´罒`*)♡
私も、その意見に賛成だな〜(*˘︶˘人)

近々、プロジェクトKについての秘密会議に
参上するでござるよ( ー̀дー́ )و

NoTitle

インコちゃん 土食べますよ
肥料は害が有るので注意ですけど
インコ専用の植木鉢に 土を入れてる人もいます
プーちゃんは 塩土をたまに 齧ってます
安全な土 なんだったかな?
忘れたので ぐぐって下さいね
  • #2248 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/31 20:43 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
丁寧にお答えいただき、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
わお!食べちゃうんですね〜(´^` ;)
肥料も入ってるような気がするので、
そこは気をつけなくっちゃ!
食べてもいい土があるんですね((φ(・д・。)ホォホォ
探してみようっと(*´ `*)♪♬
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
