スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

グルメなアンジー

グルメなアンジー

最近のアンジーさん、
なんだかハイカラなおやつがいっぱいあるんですよ〜(o´艸`)

こちらは、最近、豆ちゃんという弟ができた麦ちゃんのママ、
大麦さんから頂いた
ビスケットとペレットのおこし♪

見て下さい!このお顔!
得意気に、ポーズを決めてくれました♪


ママ〜、はやくくださいな〜♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー


今開けるから待ってね!

「ビスケットのハコのインコちゃんは、
アンジーのおともだちににていましゅね〜(*˘︶˘*).。.:*♡」byアンジー

本当だね〜(*´罒`*)♡

こちらは、人間用(*´罒`*)♡
とっても上品な甘さの甘納豆に、豆の蜜なんですよ〜(*´︶`*)☆*°


袋もかわいくて、開けるのがもったいないな〜❤︎
温かいお茶にぴったりで、美味しく頂きました〜♡( ू›◡ु‹ ू)

大麦さん、ごちそうさまでした〜(*˘︶˘人)

さてさて、お次は…

おっと、こちらもスゴイですよ〜(›◡ु‹)

体にいいシードや、お家のインコちゃんが美味しく食べたシードを、
病気にいいからってたくさんおすそ分けしてくれましたのは、
セキさん、たまさん、なのちゃんのママこと、
赤11号さん

こんなにいっぱい〜!


アンジーったら、いい香りでもするのかな?
待ちきれなくって、袋に潜っちゃってます(*゚Д゚*)


アンジー、どれを食べてみたいかな?

アンジーは、やっぱりこれがいいでしゅよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー


アンジー、粟の穂から離れません!
とても小さな粒のシードも、
きれいに殻をむいて食べていました( •ॢ◡-ॢ)-♡

食事の楽しみができて良かったね❤︎

私にも、美味しいミニケーキを頂き、
彼とパクパク、ごちそうさまでした〜!

赤11号さん、ありがとうございました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

そうそう、こんなに可愛いインコちゃんのマスコットも頂いたので、
アンジーのお気に入りの場所にこっそり置いてみました(o´艸`)



アンジーったら、お友達が増えたって喜ぶかな(*´︶`*)☆*°

おかげさまでアンジーは、毎日元気いっぱいです(*´▽`*)ノ
10月末まで、ちょっと更新ペースが遅くなると思いますが、
これからもよろしくお願いします(*˘︶˘人)

温かいお友達に囲まれて、アンジーも私も、
本当に幸せです✧・。(・▽・*)・。✧

♡ ৳৸ᵃank Ꮍ৹੫♡

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Hi, Angie, 元気で何よりじゃなくね.. チコだぜ. 俺もよ、not too bad ってとこよ. アンジーよ,カプリ姉ちゃんと同じに、ファンが多いじゃん. おいしそうなおやつ送ってもらって、いいなぁ. ちょううらやま! アンジー、生まれてきてよかったな.
俺はよ、人様からはもらったことねーけっどよ、トムがときどき、プロ並みの腕でホットケーキを作るんだけどマジで goodよ. アンジーは、ママにちゅうい出来っかよ、すんげえ. チコの場合そんなことしたら、ママのジェニーは、どえりゃー get mad だぜ. ◯◯県の女は、ガチこえー.
こばゎ、Capri ママさん.
半端なし忙しいみたいっすね. 返信の遅れなんか、don't worry っす. 無理は、絶対ダメっすよ. 無理 = 挫折っすから.そん時の自分のペースで返信とか更新をすっのが重要じゃないっすかね.
ところでまたまた共通点があるっす.
Capri ママさんは、中学んとき、陸上部の長距離ランナーだったすよね.
トムも長距離は、速くて陸上部の選手に負けない程っした. んでんで、陸上部の先生がバスケの先生に頼んで、駅伝など陸上部の助っ人選手で出場したっす.区間新取った試合もあったっす.そうそう、陸上部の女子って、皆、脚がちょー綺麗だったす.好きな女子がいたっす.懐かしく思いだしますたっ.あざっす!

Best regards. Tom.

NoTitle

こんにちは。
お忙しいんですね。
コメントの返信なんかより、体調を気遣って、アンジーちゃんともども季節の変わり目ですので無理しないように過ごしてくださいね。


アンジーちゃん、皆さんに愛されてますね。(Capriさんも)
うちでも、とりきちさんのフォニオパディ、デリチャ、パギマグリーンは試しました。
中でも、フォニオパディへの食いつきは良かったです。
アンジーちゃんもこの中で、お気に入りができるとよいですね。

粟穂の袋をがガジガジしている後ろ姿かわいいです。
羽もとてもきれいで、本当に鮮やかな色ですね。
うちの子にない色なので、本当にきれいです。


NoTitle

とりきちさんのだねー
ここ 面白いものがいろいろあって好きなお店です
フィードカップえさいれとか オーチャードとか おやつとか買ったことあります
日本も鳥ブームで 専門店 増えるといいなぁ
  • #2284 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

わーぉ♪

Capriママさん、こんにちは!
すごい!ごちそうが一杯だぁ(*^^*)
まるで物産展のようです(*´▽`*)
お友達がどんどん増えてますね♪

いつもちびたちにコメントありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
お忙しいときに無理はされませんように…。
たまーーにでもアンジーくんのたれ目でキュートなお顔を拝めたら、それだけで幸せです(*´Д`*)

NoTitle

アンジーくん 美味しそうなものがいっぱいで良かったね。待ちきれないみたいで可愛いなー(*^-^*) いっぱい食べてここまで大きくなったんだもんね これからもいっぱいいっぱい食べて大きくなってね!

NoTitle

どや顔のアンジー君、お鼻がキレイなブルーでとってもステキ♪
おこし、うちの子達見向きもしなかったので、
お試しにちょこーっとだけ送ってみたんだけど、
そんなに気に入ってもらえたのなら、もっとたくさん送ればよかったね!

甘納豆は私なんて、一口で全部食べられちゃいそうな量だけど(笑)、
喜んでもらえて、送ってよかったわ♪
あぁ〜、また食べたくなっちゃった!

10月末まで忙しいんだね。
またゆっくりでいいから、アンジーちゃんの様子見せてね^^
いつも読み逃げばかりでゴメン〜!!

こんにちはっ♪( ´▽`)

アンジーちゃんのドヤ顔、可愛い~♪( ´▽`)
袋の中に入ってシードを選んでるのも可愛いなぁ♡
私も一羽飼いだった時が半年ちょいあるので、沢山の種類を買うと無駄になるかなぁ~って事が良くあったので、お裾分け(というか交換というか)出来て良かったです♪( ´▽`)
うちはシードメインなので、栄養が偏りがちになるって聞いてるので、出来るだけ多くの種類をあげるようにしてます(^_−)−☆
最近特にオススメなのがフォニオパディです♡
うちのコ達は最初はあまり食べなかったんですが、美味しいと気付いてからはコレばっかり食べるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに横丁さんの説明によると「コクジウム症・そのう炎・下痢に効果がある」そうで、健康維持にも良いそうですよ(^_−)−☆

・・・・にしても写真、オシャレに撮って下さってありがとうございます♡
うち、生活感丸出しの畳の上で写真撮っちゃってるやf^_^;)
お恥ずかしい~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘脱兎!
まぁ、畳の上じゃないとインコさん達はチェックぅしてくれないからなんですけどねっ☆

NoTitle

Capriさんこんばんは!

うわぁ、すっごい!! ごちそういっぱいだぁっ(*^_^*)
これはアンジーちゃん、うれしいねっ。
ドヤ顔になるの、分かるぅっ!!

うちはデリチャはスノーが結構食べて、フォニオパディはハニさんの好物。
パギマグリーンはこれから試したいって思ってるんだっ。
でね、箱に入ったビスケットは、くちばしで砕いて遊んでた^^;

アンジーちゃんの好みはどれだろうねっ。
食いしん坊さんだから、ぜ~んぶおいしく食べるんだろうね、きっと(*´ェ`*)

大喜びでごはんたべる姿見てると、幸せな気持ちになるよね❤

NoTitle

うひょ~(゜ロ゜;ノ)ノ
アンジーちゃん、よりどりみどりだぁ~♪
どれから食べようか迷っちゃうくらい沢山あるね♪

ホント沢山の人達から愛されてるアンジーちゃん(*´ω`*)
素敵なお友達に出会えてよかったね(#^.^#)

NoTitle

Capriさん、こんにちは。

アンジーちゃんのうまうまがいっぱい!
ドーダって顔が微笑ましい。
その顔につられて私もニマニマしてました(*´∇`*)
フォニオパディは好きな子多いみたいですね。
うちでも一回お試しをあげたとき、ものすごい食い付き良かったです。

前回のカプリちゃんの記事、写真の一つ一つがあまりにもかわいくて何回も見てしまいました。
まるでインコのアイドル写真集!?
カプリちゃんってお顔立ちの整った、まぎれもない美人さんですよね。お腹の模様もとってもステキ。
飼い主に似るっていうし、Capriさんもそんな方なんだろうなと勝手に想像してます(*´ω`*)

NoTitle

アンジーちゃん、素敵なお友達が沢山いて美味しい物も沢山貰って良いですね〜!
箱に入ったおやつ見た事ないです!美味しそう〜(*^_^*)
アンジーちゃんは新しい物も嫌がらずに何でも食べますか?
お試しサイズじゃないと、買って誰も食べなかったらと思うと挑戦出来ないんですよね〜。
食いしん坊パッチがいるから大丈夫なのかもしれないですが(笑)

NoTitle

インコさんのおやつやごはんっていろんな種類があるんですねぇ( ゚Д゚)
モリモリ食べて元気いっぱいになってください(^-^)
あっ!もうすでに元気いっぱいだけど(笑)

↓カプリちゃんはものすごいベッピンさんだったんですね
見れば見るほどかわいいです( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

初めまして、Pさん。
コメントを拝見して取り急ぎメールしています。

クーちゃんは、セキセイインコですか?
まだ、挿し餌の雛なのでしょうか?

我が家のアンジーも、最初は20gを切った小さな小さな雛でした。
病院の先生からは、厳しいと言われていましたが
食欲と生きようとする力が強かったので、
なんとか生き延びれました。

クーちゃんも、きっとがんばってくれることと思います。
これと言ったアドバイスもできませんが、
ペコさんも、信じてがんばってお世話されてくださいね。

朝晩は冷えますから、保温に気を付けてあげてください。
小さな雛なら、適温は30度くらい。
暑いと、脇をパタパタさせるので、目安になるかと思います。
ホームセンターにいくと、ペットヒーター(保温電球)が売ってますから、
一つあるとこれからの季節は、安心だと思いますよ。

がんばってくださいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈*トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アンジーだっじぇ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
チコにいちゃんもげんきそうで、アンジーもうれしいな❤︎
アンジーも、バリバリぜっこうちょうだじぇ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
アンジーは、ママにいわしぇると、さかりのねこみたいなんだって*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは、とりしゃんなのに、
ねこちゃんみたいに、かわいいってことかなぁ(*/ω\*)

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
またまた遅くなってすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お言葉に、甘えさせて頂いてます❤︎
実は、10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz
頭が黒柳徹子みたいになりそうです(๑°ㅁ°๑)‼
一日掛かりの試験なんですが、集中力が持つかなぁ( ・᷄ω・᷅ )
アンジーが、耳元で、「アンジロ〜、かわいい。おかえり、だいすき。」などと
ごにょごにょ言いに来るので、集中力を鍛える特訓になってます(›◡ु‹)

おお!トムさんもランナーだったんですね!
駅伝の助っ人を頼まれるなんて、すごいじゃないですか(o´艸`)
トムさんは、私のことを買い被ってると思うのですが、
せっかくなのでそのままにしておきます(›◡ु‹)

勉強、がんばりま〜す٩(ˊᗜˋ*)و

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつもながらのお優しい言葉、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
実は、10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz
頭が黒柳徹子みたいになりそうです(´^` ;)
ブログはいい息抜きになってます❤︎
コメントも、楽しみなんですよ(›◡ु‹)←返信遅いですが(´^` ;)

アンジーは、どうやらあおいちゃんと同じで、フォニオパディがお気に入りのようです❤︎
とはいえ、どれも美味しそうに食べてるんですが…
食欲がこの子を救ったんだなぁと、
これからも美味しいものを色々あげていきたいなって思います❤︎

アンジーは、よく見たらあのご当地キャラと同じ配色…

フナッシー!

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい、とりきちさんのものを
おすそ分けして頂きましたよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
アンジーは、オーチャードグラスが何よりも好きで、
カプリが好きだったカナリーシードなんかはあんまり食べない
ちょっと変わった趣向の子なんですが、
とりきちさんのは、どれも美味しいのか、インコまっしぐらになってました!
私がその昔買ってあげた、鳥用花粉は、あまり気に入らなかったみたいでしたが…
(体にいいらしいのになぁ)

プーちゃんも、アンジーも、ダイエットの心配は
今の所ないですね!うらやましいな〜(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
またまた一週間も返信までにかかってすいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
実は、10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz←言い訳
頭が黒柳徹子みたいになりそうです…( ꒪⌓꒪)
ブログはいい息抜きなんですが、気が付くとあーらびっくりと
時間が経っちゃって…( ꒪⌓꒪)←言い訳
とはいえ、ちびちゃんとぴっぴねぇさんのかわいい日常を、
いつもチラッと見させてもらってます❤︎
温かいメッセージ、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

あきしゃん、アンジーでしゅよ(›◡ु‹)
ママがなかなかおへんじかいてくれなくて、
こまったものでしゅよ(-"-)
アンジーは、たくしゃんいろいろたべてましゅよ(*´罒`*)♡
あきしゃんがびっくりしゅるぐらい、おおきくなりましゅからね٩(ˊᗜˋ*)و
いちゅも、みまもっててくれてありがとうごじゃいましゅ❤︎byアンジー

◡̈* 大麦さんへ◡̈*

大麦さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
返信が遅くなってごめんね〜(*;ω人)
実は、10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz←言い訳
頭が黒柳徹子みたいになりそう…( ꒪⌓꒪)

アンジーは、もう頂いたおこしはペロッと食べちゃいました(›◡ु‹)
ビスケットは、破壊してから食べるのが、アンジー流のよう…
(散らかるってばぁ(๑¯ㅁ¯๑))
豆ちゃんはもう慣れたかな?(o´艸`)
アンジーにも、兄弟が欲しいなぁと思う今日この頃…

とはいえ、今は試験勉強!と言いつつ、
みなさんのブログを覗き見しては…
時間だけが過ぎて行く…

暗記パン欲しいなぁ…
ドラえも〜ん!!!

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
返信が遅くなってごめんなさい〜(*;ω人)
実は、忙しいのは仕事ではなくてですね…
10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz
頭が黒柳徹子みたいになりそうなんですわ…( ꒪⌓꒪)
覚えたことが、耳から落ちて行く…( ꒪⌓꒪)

なんて、言い訳をすいません(*´罒`*)♡
アンジーも、フォニオパディが一番気に入ったみたいで、
あんな小さな粒なのに、器用に食べますね〜(*˘︶˘人)
今日は何にしようかな〜❤︎って、
お食事の楽しみが増えました(*´ `*)♪♬

アンジーにも、兄弟が欲しいなぁと思う今日この頃ですよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
なんだか最近レスが悪くてごめんね〜(*;ω人)

実は、10月末にとある試験を受けるので、
その勉強が大変で…orz←言い訳
頭が黒柳徹子みたいになりそう…( ꒪⌓꒪)
ずっと勉強してたりっこさんはすごいよ〜
私はもう、頭がヒューヒュー言ってる感じがするよ( º﹃º` )
なので、プロジェクトSも、もしかしたら11月になっちゃうかも(´^` ;)
でも、絶対に決行するからね( ー̀дー́ )و

デリチャは、以前りっこさんに頂いたよね(*˘︶˘人)
アンジーは、なんでももりもり食べるよ(›◡ु‹)
(私が買ってあげた鳥用花粉は、気に入らなかったみたい(-"-))

それにしても…

暗記パン欲しいなぁ…
ドラえも〜ん!!!

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
またまたお返事遅延…ごめんなさい(*;ω人)
実は、10月末にとある試験を受けるので、
なんちゃって受験生…
でも、集中力が持たなくて…orz
暗記パンが欲しい今日この頃です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

思えば、最初にアンジーに食の贈り物を下さったのは、
他でもないワッチーさん❤︎
おかげさまで、アンジーはとっても元気です(*´︶`*)☆*°

いつもありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈*sueさんへ◡̈*

sueさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
お返事が遅くなってごめんなさい(*;ω人)
実は、10月末まで、なんちゃって受験生…( ꒪⌓꒪)
日々、飽和してきてる今日この頃なんです…orz

(*/ω\*)sueさんったら、褒めすぎだよ〜❤︎
せっかくなので、そういうことにしておいてもらおうっと(*´罒`*)♡

インコちゃんが、美味しそうに一生懸命食べてる姿って
本当にかわいいですよね〜(*˘︶˘人)
でも、一粒ずつしか食べられないのがインコの性…
私なら、口いっぱい頬張りそうなのにな〜(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
お返事が遅くなってごめんなさい(*;ω人)
10月末にとある試験を受けるので、
なんちゃって受験生…orz
( ꒪⌓꒪)こんな顔になりながら、毎日勉強して…
して…(しようと努めています…)
延び延びになってるオフ会も、それ以降なら落ち着くので
ぜひ実施しましょうね❤︎

あ、あのビスケットや美味しそうなシードは、とりきち横丁さんの
ものですよ〜(*˘︶˘人)きっと、ミスティさんなら気に入るお店だと思います!

アンジーは、なんでもよく食べますよ(›◡ु‹)
パッチちゃんと、気が合いそうかな(*´罒`*)♡

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
お返事が遅くなってごめんなさい(*;ω人)
実は、来月末までなんちゃって受験生…
使ってなかった頭に油を差しながら、おります…orz

こんな時こそ、まんたさんの紹介してくれるようなお宿にいきたいな〜
そこでいっぱい食べたい…(*˘︶˘人)←妄想中

インコのご飯って、意外にたくさんあるでしょう?
アンジーは、好き嫌いのないいい子ちゃんですよ(*´罒`*)♡

カプリは、これまで出会ったどのインコちゃんよりもべっぴんでした❤︎
出た!親バカ炸裂!
ももちゃんも、綺麗な子でしたよね〜(*˘︶˘人)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
