お別れと出逢い

お別れと出逢い

先日、インコ仲間のお友達、まいたんのところへ
コザクラインコちゃんの雛っぴ〜を見に行ってきました!

集まったお友達は、ブログのお友達さくらまめのりっこさんが、
以前オフ会をやってくれた時に知り合いになった、インコのお友達の面々❤︎
インコちゃんのお話で、楽しく盛り上がることにかけては、
みんなピカイチなんですよ〜(*´︶`*)☆*°
この日は、残念ながらりっこさん、
そしてボンちゃん!おはよ〜♪でお馴染みのスイートピーさん、
天使の使いのきぃちゃんは、都合がつかなくて来られなかったんですが、
5羽のコザクラインコちゃんと、セキセイ&オカメちゃんのママ、
優しい笑顔が印象的なきららさんと、
マメルリハ☆女王様日記のイラストレーターことしもべさん、
(おもしろくって、インコちゃんのものまね上手❤︎)
そして私の3人が参加し、雨の中いそいそと出かけてきました〜(*´罒`*)♡

まいたんのお家には、5羽プラス2羽の雛っぴ〜がいて、
まるで気分は、インコカフェ(o´艸`)
普段、アンジーさんしかいない我が家からしたら、
にぎやかな別世界…♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

そして、何よりもその雛っぴ〜のかわいさに、
みんなキュンキュンしながら、楽しいひと時を過ごさせてもらいました❤︎

では、早速かわいい雛ちゃんズのご紹介といきましょう(*˘︶˘人)

まずは、生まれたての雛ちゃんから…


雛ちゃんのパパとママは、
飼い主のまいたんのことをとても信頼しているので、
こんな風に生まれたてでも触らせてくれるんですって(*´艸`*)

こんなに小さいのに、ふわふわ産毛が生えてて、
なんて愛おしいんでしょう…

カプリやアンジーも、こんな風だったのかなぁと想像して、
思わず泣きそうになってしまいました꒰ღ˘◡˘ற꒱

ここからは、実際に会いに行った時のものですよ〜❤︎

はじめまちて❤︎❤︎❤︎


とっても仲良しなふたり(*´艸`*)


まだ、綿毛がふわふわしてて…


見てください!このかわいいエビしっぽ❤︎
みんなかわいさに、ノックアウト!


様子を見て、足りないようなら、まいたんが挿し餌をします。
順番を待って、お利口さんだね〜❤︎


もう、あまりのかわいさに、連れて帰りたくなっちゃいました(o´艸`)

まいたんのお家のコザクラちゃんは、
みんなつがいになっています。
実は、まいたんは少し前におーちゃんを虹の橋へ見送ったばかり…
(詳細は、スイートピーさんりっこさん
温かい記事にしてくれています(*´︶`*)☆*°)

右がおーちゃん♪大好きな、ぴーちゃんと一緒に❤︎


コザクラちゃんにはあまり慣れていない私にも、
懐いてくれた優しいおーちゃん❤︎


肩や頭に乗ってくれて、うれしかったよ(*´︶`*)☆*°
おーちゃんが来ると、ぴーちゃんも一緒に来るから、
ふたりに乗ってもらえて、なんだか得意げな気持ちになったよ(*´罒`*)♡

おーちゃんが亡くなる前日の写真…
ふたりは何をお話ししていたのかな?


ずっと一緒だよって、愛を誓っていたの?
私がいなくなっても、ごはんをちゃんと食べてねって、
おーちゃんは言っていたのかな…

おーちゃんが旅立って、
ごはんもあまり食べなくなってしまったぴーちゃん…

そんなぴーちゃんが、ちょっと元気になったのは、
雛ちゃんたちのおかげだったみたい!

優しく寄り添うぴーちゃん❤︎


小鳥たちの命は、私たちよりも短いから、
お別れが来るのは分かっているんだ。
でも、やっぱり平気ではいられないよ…

お別れがあって、出逢いがあって、命は巡っていくね。
でも、忘れたりはしないんだよ。
心にいつも、君がいるんだよ…

最近の雛ちゃんズ❤︎
羽がきれいにそろってきたね〜❤︎
でも、まだまだあどけなくて、もっとゆっくり大きくおなり(*˘︶˘人)


まいたん、かわいい雛ちゃんとの、
かけがえのないひと時を、どうもありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


☆☆☆おまけ☆☆☆


雛っぴ〜アンジー(*´罒`*)♡
どんな雛ちゃんよりも、一番かわいいなんて、
どこのお母さんも、そう思うんだよ、きっとね!

アンジー、ちいしゃかったでしゅね〜(*゚Д゚*)
でも、いまはおおきくなってげんきでしゅからね( ー̀дー́ )وbyアンジー

はいはい、大きくなっても甘えん坊な鳴き方は
変わってないけどね〜(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

可愛すぎる(//∇//)

Capriさん、アンジーちゃん、こんにちは。
Capriさん~。(^^)まいたん雛っぴ。
可愛すぎる~。(^^)連れて帰ってしまいたい。本当に、本当に、雛ちゃんの魅力って、たまらないですよね。(^w^)
緑の雛ちゃん。ルビーちゃんぽいの~。懐かしいな~。(^^)
あっ。アンジーちゃんが、一番よ~。焼きもちやいてしまいますね。(^_^)アンジーちゃん。ふふっ。
ルビーちゃんも。かなり。焼きもちやきさんなんですよ。(^^;;焼きもちやいて。耳にかじりつきます。(^^;;
まいたんさんのお宅は、本当に。インコカフェみたいですよね。以前。スィトピーさんの、記事で、拝見致しました。
あっ~。カプリさんロン毛~。(*´∇`*)
おーちゃん、可愛いですよね。
ピーちゃんと。何をお話ししていたのかな。
ポロリと涙が。でてしまいました。
Capriさん、また。遊びに来ますね。
アンジーちゃん、風邪引かないでね。
ご飯も沢山食べるんだよ。♪
ねっ。アンジーちゃん。(*^ー^)ノ♪

こんにちは(^o^)

雛ちゃんの時期はとても短く、とても可愛い、特別な・・・幸せ♡ですよね(^o^)
挿し餌大変だけど、終わると淋しい、妙な気分でした。
もちろん、今の時期もいつの時期も、それぞれ、大切な時間なんですけどネ♡

アンジーちゃんにコザクラちゃんのお友達が出来るのか?とワクワクしました♡
(シロとめっちを見ていると、BOYsも悪くないと思い始めましたが、ラピが、わやくちゃにしてしまいます^^;)

Capriさん、こんばんは♪

雛っぴちゃん達、めちゃくちゃ可愛いです!!もうエビしっぽに、ノックアウトされました(≧∇≦)
アンジーちゃんの小さな頃の写真も、すごく可愛くてキュンキュンさします(^w^)
どの鳥さんも、鳥ママさんの愛情をたっぷり受けて、大きく育っていくのですね(*´∀`)

こんにちは

たくさん鳥さんがいるうちは、こういう光景があって憧れます。
もちろんその分大変なこともあるだろうし、お別れの辛さもその分多くなっちゃうのかもしれませんが、でも新しい命の誕生に出会えたりするのはやっぱりつがいで飼っていてこそですよね。

あんな小さなインコちゃんが、いずれ大きく育っていくのだと思うと感動です。
雛の時間は本当に僅かですから、貴重ですよね。

おーちゃんの話も本当に深い愛情を感じます。
ラブバードといわれるくらいですから、コザクラインコちゃんは愛情深い生き物なんですよね。
飼ったことはないけど、コザクラインコちゃんもかわいいな・・・と思っていて、いつか飼ってみたいですよ。

でも、うちの子一番はきっと皆さまがそうだと思います。特にインコブログをやっている方々は、自分の子に自信があり、また、それに見合う愛情をたくさんかけているのが伝わりますから、「うちの子一番」万歳です!!
ちなみに、うちの子も負けてませんよ~!

NoTitle

ウホッ( ☆∀☆)カワエエ~~♡

雛ッピ時代は大変だけど、毎日変化があってとても楽しい時間だったなぁ。。ナデナデしようがスリスリクンクンしようがされるがままの雛ッピ時代(  ̄▽ ̄)

それが。。今じゃ。。ね。。笑

ぉお☆カプリママだぁ☆
何故かショートなイメージがあったからビックリしちゃった!笑


NoTitle

こんばんは。
雛ちゃん可愛いー(*^-^*) 目尻が下がりっぱなしです。エビさんしっぽもキュートです!雛ちゃんに寄り添うぴーちゃんも可愛い。
おーちゃんとぴーちゃんの写真素敵ですね。愛溢れる空気感、あったかい思いが漂っているようです。
雛っぴアンジーくん ふふっ、ホントにちっちゃいなー(^-^) すごく可愛い。よく大きくなりましたねー。Capriさんの愛のおかげですね。

メロ(=´∀`)人(´∀`=)メロ♡

うっひゃ~ヽ(;▽;)ノ
ヒナちゃん、可愛いいいいいいいいい~♪( ´▽`)
エビしっぽもたまらんですっ♡
コザクラインコちゃんが寄り添ってる写真って、愛しくて可愛過ぎて涙がでそうです(T ^ T)
愛情がめちゃくちゃ深いんですよね(。-_-。)

おーちゃんってコ、亡くなったんですね・・・
2羽で仲良くお話してるのに、この翌日に・・・・(T ^ T)
生まれる命があれば尽きる命もあるって、分かってるけど寂しいですね。
ヒナちゃんに優しく寄り添うぴーちゃん♡
もうさみしくないよね♡

Capriさん、やっぱり美人系だぁ~♡
絵文字の印象から可愛い系の方だと思ってたんですが、電話で声を聞いた際、物凄くしっかりとした話し方で落ち着いた声だったのでビックリしたんですよ~(^_−)−☆
背が高くてスレンダーで美人さんっっ☆
わ~(T ^ T)私は真逆だぁ~・・・・・・・・orz
そんなしっかりとしたCapriさんだからこそ、小さなアンジーちゃんを立派に育てたんですよねっ♡
ヒナヒナ☆アンジーちゃんもたまらんです♡

NoTitle

Capriさんこんばんは!
まいたんちの雛ッピちゃん、ほんっとうにかわいいねっ❤❤
モコモコの雛毛と言い、エビしっぽと言い、安心しきったお目々と言い・・・
あぁ…本当に都合が付かなくて残念だったよ。
Capriさんのお顔、満面の笑みだもんね。デレデレになっちゃうよねっ。

雛ちゃんのお顔、どれをみてもとってもいい笑顔だよね。
愛情たっぷりにお世話してもらってる証拠だね。

おーちゃんが亡くなったこと、本当に残念だったけど、新しい命が
まいたんを癒してくれるね。
それから、優しい優しいぴーちゃんが、雛ちゃんのそばで
笑顔になれていてよかった。

雛ッピアンジーちゃんも、その名の通り天使だね。
そして「プギャー」ってわがまま言う今のアンジーちゃんも
やっぱり癒やしの天使だよねっ♪

NoTitle

別れと出逢いだね〜人間の同じだよねー
時間が長いだけで、この世に生まれた瞬間から別れは
決定しているんだもの。。。

どんな生を生きたか?
そこがミソだよね〜冷奴はこれからの残りで
勝負するぞ〜 ( ̄^ ̄)ゞ

アンジーちゃん、やっぱりディジーと似ている♫

エビしっぽには萌えルル〜〜〜(≧∇≦)

ポピーは恋人は作りません、妻がすでにいるから(o^^o)

Hey, プギャー, Angie boy. What's up?
チコだっじぇー. 雛っぴのアンジー、ちょーかわええ! もう反則ってことよ! あんなちっちゃいんときにママんとこにやって来たんか! ママの赤たんじゃね. 今もプギャー甘えんぼう.ョカタョカタ.ちなみに チコがトムんちに来たんは、もっと大きくなってて赤たんじゃなかったぜ.お互い元気でいよーぜっ.

こんにちハ,Capri ママさん.
まいたんさんちの可愛い過ぎる雛っぴ達に、knocked out over and over ! っした. なんつか,人間の赤ちゃんみたいっす.ふわっふわっの産毛、モコモコ羽根、エビしっぽ、お目目 たまんないっすね.癒されますただ.あざぁーっす,Capriママさん.

どうしても、ペットとの悲しい別れはあるっすよね.ほんとに辛いっすよね. でも時間が経って考えるっすけど、人間のお別れと違ってペットの場合は、幸いな事に,また代わりの子が来てくれる希望,喜びもあるっす. ここが、ペットのいい所じゃないないっすかね.おーちゃんの話読んで目が濡れたっす.せつなくてたまらんす.

Wow, Capri mom, you're such a beauty, slender-faced, with elegant long hair ! You
are a classy woman as I imagined. さっすが
元◯◯◯のCAっすよ.イエーイっ、やったぁ!
そんじゃ,アンジー,アディオス、サイチェン.


忘れますた.

ジェニーが、「Capriママさんに、よろしくね」って申しておりますた.

NoTitle

アンジーちゃん 小さくて心配したんですよ
でも すくすく大きくなって(^-^)
さすがママね~♪
わーっ ひなっぴ 可愛くてお迎えしちゃう?
  • #2471 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/14 17:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは(^-^)

わぁ~、良いですねぇ。
オフ会。インコ友達さんと会うと色々とインコさんのお話し等で盛り上がるし
情報交換もできますもんね。

それに、コザクラちゃん本当に可愛いーっ(●^o^●)

生まれてすぐの雛ちゃんもあんな風に手に乗せる事ができるなんて
本と、凄く信頼されてるんですね。凄い!!

あれから成長してる雛ちゃんズもめちゃくちゃ可愛い❤
私もセキセイちゃんしか知らないから実際に見られたCapriさんがメロメロになるお気持ち
分かりますーっ。

おーちゃんが無くなる前日のぴーちゃんのとの写真は凄く良い写真ですが切ないですね(T_T)

おーちゃんを失ったぴーちゃん、雛っぴちゃんが居てくれて良かった。
本当に良かった・・。

アンジーちゃんの雛っぴ時代も凄く可愛い(*^_^*)
今やしっかりと大きくなって凛々しいけど可愛いインコさんだよね☆

可愛い記事♥

カプリちゃん、キラキラな記事ありがとうございました♥

おーちゃんの事、スイトピーちゃん、りっこさんと温かく泣けてしまう記事をブログにあげていただき、最後にカプリちゃんがこんなに可愛らしく締めてくれて、本当に感謝しています。
あんなに可愛いかったおーちゃんが、今居ないなんて、まだ不思議な感じがします。 おーちゃん、カプリちゃんに内緒話しに行ってたね^ ^ 人見知りする子なのに驚いたよ!
すぐにぴーが間に割り込んで噛み付いてたね(笑) ぴーはカップルブランコを今は1人で漕いでます。
時々空やあーちゃんがぴーを慰めに行きますが気がつくと1人でいます。
ピナちゃんが女の子と分かったのでぴーちゃんのお嫁さんになるといいかなと思ってます。 だって、ピナはおーちゃんに仕草が似てるんですもの!
(あれからどんどん成長してるよ!)

雛はオーちゃんを失った我が家に明るい光をくれます。 本当に可愛い。。
アンジーのヒナっぴ写真、こんなに小さくてはかないコが、今弾けるばかりのやんちゃな男の子に育っている事が感慨深いね(^-^) カプリちゃんの細やかな愛情のお陰だね!
またアンジーのぷぎゃ〜‼ を聞きに行きます!

では。

追伸

胃のほう、大夫良くなってきました´д` ;

こんばんわ♪

ヒナちゃん、ちっこいですね(*^▽^*)
コザクラインコって本当にきれいなインコちゃんですね
ツヤツヤで思わず触りたくなっちゃう
つぶらなまん丸の瞳もメチャかわいいです( *´艸`)

あとCapriさん、スリムですね( ゚Д゚)
私の肉を差し上げたいです(笑)
そんなもんいるか~!って(笑)

↓アンジーちゃんは色々なものに恋をするんですね(笑)
インコってそういう子多いんですか?
アンジーちゃんが特別?
恋多き男?(笑)


可愛いすぎ❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

この記事を更新された日に読んですぐにでもコメントしたかったのに…
なんでだろう 涙が出ちゃってなかなか書けなかったよ

あのオフ会の日…まだ今年の出来事なのになんか遠い昔の事のように感じられるの
まだ2014年だけど色んな事がありすぎたからかな?

Capriさんもそうだよね
まいたんちのヒナっぴちゃん可愛いすぎて涙出たよ❤︎
アンジーちゃんヒナっぴ…わたしはまだアンジーちゃんに会った事がないからアンジーちゃんはまだヒナっぴちゃんのイメージなの~_~;
ごめんねアンジーちゃん*゚▽゚*

今度会うときには笑顔で^ - ^会えるかな

Capriさん素敵な素敵な記事をありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鳥さんつながり本当にすごいよね…………

こんばんは

Capuriさん、こんばんは。

今回の記事の雛ちゃん、ご紹介頂いたあの子ですねー❤︎
あの後もずっと雛ちゃんのことを考えていたので、『あ!あの子だ❤︎』って…また会えたという気持ちになって、何だかとっても嬉しくなりました。。
まいたんさんのところの雛ちゃんだったのですね。
さすが愛情いっぱいの環境で大切に育てられている雛ちゃんだけあって幸せそうな表情をしていますね。
ふわふわで本当に可愛い。可愛過ぎ。。
まさに “天使” そのものですね。
神様からお預かりする大切な天使。
私もいつかまた可愛い天使のママになれるように、心の状態が落ち着いて行きますように。。

オーちゃんとピーちゃんの姿には涙が零れました…。
雛ちゃんはまいたんさんとピーちゃんにとって陽だまりの様な存在でしょうね。
どんなに愛おしくても、どんなに大切に思っていても、いつかは訪れるお別れの時。
その悲しみを知っているからこそ、一緒に過ごせる一日、いえ一分一秒を大切に出来ますね。
Capuriさんを始め、可愛い天使と暮らす皆様の幸せが末長く、末長く続きますように…。
いつも心を込めて祈っています。

ちっちゃかった雛っぴアンジーちゃん、懐かしい。
今では見違えるほど立派になりましたネ。
Capuriさんの愛情の賜物ですよ。
お茶目なアンジーちゃんとのハッピーライフ、う〜んと楽しんで下さいね!

こんにちは

雛ちゃんたち、なんて可愛いの!
最近、そらちゃんを一人で毎日留守番させるのが不憫で、
もう一羽お友だちを迎えられたらいいな…
その時はコザクラちゃんで…
と、そのことばかり考えているんです。
Capriさんのブログを通してコザクラちゃんの可愛さを知った私ですが、先日も小鳥やさんの雛たちの前で一人悩み続けてしまいました。
結局はいろんな理由で踏みきれませんでしたが…

雛っピ時代のあの貴重な時間を一緒に過ごすと、また次もそこから育てたい!と思ってしまいます。
アンジーちゃん、ぽやぽやの赤ちゃんだあ(о´∀`о)
ずいぶん大きくなったなぁ。

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい!もう、とってもかわいくて、ランチするのも忘れて、
雛に構ってばかりいました(o´艸`)
きっと、ルビーさんがいらしたら、
かわいくてかわいくて、くるくる回っちゃったかもしれませんよ(*´罒`*)♡
(私は、回るどころか、転がりそうでした(*´罒`*)♡)
緑の子、まいたんのお話だと、オレンジ鉢巻きで、ホワイトフェイスに
なるんだそうです(o´艸`)検査したら、男の子だったそうですよ〜(*˘︶˘人)
アンジーの病気のことがなければ、お迎えを検討しちゃったぐらい!
私はセキセイびいきなんですが、コザクラのかわいさも…
うーん、甲乙つけ難いですね〜(*˘︶˘人)
ルビーちゃんも、雛っぴのときは、さぞ可愛かったんでしょうね❤︎

ルビーしゃ〜ん、アンジーでしゅよ〜❤︎
アンジーのあかちゃんのときは、おけけがツンツンで
おはげしゃんだったでしゅが、みてくだしゃい!
このふっさふっさのおけけ❤︎
このおむねで、かわいいルビーしゃんがしゃむくないように、
ぎゅってあたためてあげましゅ(*/ω\*)byアンジー

出た!エロインコ…

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
雛っぴ〜の時期って、本当に宝物ですよね〜(*˘︶˘人)
セキセイの挿し餌って、鳴きながら必死で食べるじゃないですか!?
こちらのコザクラちゃんたちは、もう!お行儀が良くって
ちゃんと順番も待ってるし、アムアムって食べてて、
種類が違うと、随分違うんだなぁって思いましたよ(o´艸`)
アンジーも、ひとりぼっちだとさびしいかなって、
お友達をお迎えしたいんですが、
まずは病気の陰転が先決かなぁ…
シロめっちラピ母さんの所のセキセイズ❤︎
見てると憧れます…多頭飼い…(*˘︶˘人)

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ね(o´艸`)雛っぴ〜、かわいいでしょう◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
セキセイびいきの私ですが、コザクラもかわいいな〜❤︎なんて、
ノックアウトされちゃいました(o´艸`)
雛だと、コザクラちゃんも、鼻の穴が見えてて、
ややセキセイっぽい!?
まゆみさんも、モンちゃん、アンちゃんと、
かわいい時期をギュッと濃縮して過ごされて、
この時期があるから、その後唇を噛まれようが、
耳たぶを噛まれようが、
ニコニコ笑って許しちゃうんですよね〜(*˘︶˘人)

って、いててて!アンジー、こら!痛いでしょ٩(๑`^´๑)۶
(はい、これがいつもです(*´罒`*)♡)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
今回のまいたんは6羽、さらに別のお友達のところには
コザクラ5羽、セキセイ、オカメ、計7羽がいます(*゚Д゚*)
聞くところによると、3羽を越えると、
もう4羽も5羽も一緒らしいですよ〜(*´罒`*)♡
二人とも、放鳥から、病院、全てきちんとしていて、
見習うところがたくさんです( ー̀дー́ )و
コザクラちゃんの雛は、セキセイよりもちょっと大きくって
ずんぐりしていて、でもかわいさは両者互角…(*˘︶˘人)
赤ちゃんと名の付くものは、本当に何であれかわいいですよね〜(*˘︶˘人)
あおいさんのおっしゃるように、ラブバードと言うだけあって
まいたんの所の子達も、いつもペア!
(時にこっそり浮気もあったりして、人間っぽい!)
アンジーは、どちらかと言うとドライと言われているセキセイとは
思えないぐらい、べったりちゃんなので、ラブバード感を
味わわせてもらってますが(*´罒`*)♡
あおいちゃんは、どんな性格なのかな〜(*˘︶˘人)
きっと、飼い主さんに似て、
聡明で優しい子❤︎なんだろうな꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
雛っぴ〜達って、本当にかわいいですよね(o´艸`)
おお!ワッチーさんは、卵からの貴重な時期を知っているから、
なおさらその成長は感無量だったでしょう(*˘︶˘人)
ワッチーさんもご存知の通り、
アンジーは、生後1ヶ月とは思えないぐらい
小さな未熟児だったので、思いがけず雛っぴ〜時代が長くて
挿し餌も長くて、手がかかりましたが、今思えば幸せな蜜月…
カキカキ、スリスリ、クンクンし放題な雛時代…
(今は半ば無理矢理やってますが(*´罒`*)♡)

あ、私、ショートのイメージでしたか?(*´罒`*)♡
この写真の頃は、試験前で、髪を切ったら知識が逃げる気がして
美容室をサボっていました(*´罒`*)♡
試験後に美容室に行き、20センチも切ったのですが、
相変わらずロングです(*´罒`*)♡
でも、いつも髪をまとめているので
(肩を空けて置かないと、頭に乗る輩がいるので)
ロングのお楽しみ感がないですけどね〜(*´罒`*)♡

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ね〜(*´罒`*)♡かわいくって、たまらないでしょう(o´艸`)
遊びに行った私達も、きゃーーーーー♡*:.。.(///o///) .。.:*♡と、
どこかのアイドルに会うよりも、
きゃーきゃー、興奮しっぱなしでした◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

おーちゃんと、ぴーちゃんは、とっても仲良しだったようです。
飼い主のまいたんに言わせると、おーちゃんは癒し系❤︎
コザクラ女子とは思えないぐらいおっとりしていて、
病院の先生にも、「性格がいいね」と褒められたぐらいなんですって(o´艸`)
おーちゃんがいなくなって、ぴーちゃんは元気をなくしていたそうですが
まいたん共々、雛っぴ〜に癒されてるそう(*˘︶˘人)

アンジーの雛っぴ〜の頃も、かわいいでしょ(o´艸`)←親バカ
未熟児で、病気もあったけど、
おかげさまでこんなに元気に育ってます❤︎
いつも見守ってくださって、亜希さんもありがとう❤︎

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ〜、かわいいでしょ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
もう、きゃーーーーーなんて、みんな壊れてましたっけ(*´罒`*)♡

おーちゃんは、夏ぐらいから調子が悪くて、
飼い主のまいたんが、本当に懸命に看病していました。
入院もして、危なかったのが、
持ち直していたんですが、癌…だったみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも、亡くなる直前まで元気で入られたそうですよ(*´︶`*)
大好きなぴーちゃんと、まいたんに見送られて旅立ったそう…
本当に愛らしい子で、コザクラのイメージを変えてくれた気がします(*˘︶˘人)
雛っぴ〜が、ぴーちゃんの寂しさを癒してくれてるみたいで、
かわいいだけじゃない、雛パワーですね( ー̀дー́ )و

ブルブルブルブル(首を振る音)
私は、おっちょこちょいのおもしろ系ですよ〜
うれしい誤解、ありがとうございます(*´罒`*)♡
赤11号さんこそ、さり気ない気遣いができる、
優しくて可愛らしい女性とお見受けしましたよ❤︎
アンジーのこのみでしゅ〜(*/ω\*)byアンジー

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
元はと言えば、りっこさんが私達みんなの縁を繋いでくれたんだよね〜(*˘︶˘人)
だから、まいたんのかわいい雛ちゃん達に会えたのも、
りっこさんのおかげだよ〜(o´艸`)
ありがとう、りっこさん❤︎

雛っぴ〜って、どうしてあんなにかわいいんだろう〜(*˘︶˘人)
もう、かわいくってかわいくって、
きゃーうきゃーって、おかしくなってたよ(*´罒`*)♡
りっこさんも、まいたんの小鳥カフェ、一緒に行こうね❤︎
りっこさんが、とあるインコちゃんに偏愛されたがために
(モテる女は辛い…)
花鳥園でできなかったバードツリーが待ってるよ❤︎

おーちゃんのことは、天使組の先輩のわが子たちが
きっとかわいがってくれてるね(*˘︶˘人)

りっこしゃん、アンジーでしゅよ(*´▽`*)ノ
りっこしゃんになら、アンジーのプギャー、
またきかせてあげてもいいでしゅよ(*´罒`*)♡
また、あしょびにきてくだしゃいね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
冷奴さんが言うように、どう生きたか、よね( ー̀дー́ )و
人生って、何かと思いがけない。
私も、5年前から今の自分は想像できないもんな〜

別れって必ず誰にでも訪れるけれど、
だからこそ、一緒に居られる間は、
仲良く楽しい時間を重ねていきたいよね…

でもでも、やっぱり別れになったら、
平気ではいられないから、なるべく長く一緒にいたいよ…

デイジーちゃんと、アンジーは、似てるに決まってるよぉ〜(o´艸`)
だって、チビマッチョ会員だしね( ー̀дー́ )و

ポ、ポピー兄貴の妻は、
まさか、まさか、まさか!(冷奴さん!?)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーーん٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーさんじょうだっじぇぇ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
アンジーのあかちゃんのころは、えいようがあんまりなくて、
おちびしゃんだったのよって、ママがいってましたぁ( ・᷄ω・᷅ )
アンジー、おけけもチョボチョボだったみたいでしゅ( ・᷄ω・᷅ )
でも、いまは、マッチョなインコちゃんもかおまけの、
ふっさふっさでしゅからね〜( ー̀дー́ )و
チコにいちゃんとふたりで、
ふっさふっさインコーズでしゅね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

トムさん、こばわ〜(*´▽`*)ノ
(ちょっと真似っこしてみました(*´罒`*)♡)
雛っぴ〜、かわいいでしょう(o´艸`)
赤ちゃんと名の付くものは、
本当に何でもかわいいですね〜(*˘︶˘人)
体温が高くて、温かくて、触っているだけで癒されましたヨ❤︎

おーちゃんと、ぴーちゃんの愛…
恋して吐き戻しをしているアンジーを見ていても思いますが
小鳥の恋って、本当に一途ですよね〜❤︎
きっと、トムさんも、ジェニーさんを
小鳥のように愛してらっしゃるのかしら( *//艸//)♡
きゃ〜❤︎素敵❤︎

オーノー、トムサーン、ワタシノイメージ、トッテモ
ラブリー!ゴカイハゴーカイニ!ソノママソノママ(*´罒`*)♡
コップンカー*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

素敵なジェニーさんに、よろしくお伝えくださいね❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
そうでしたよね〜( ・᷄ω・᷅ )
体重も本当に軽くて、先生にもきっと育たないと思われていたアンジー。
おかげさまで、こんなに元気になりました(*˘︶˘人)

プーちゃんを見ていると、小さくても体が弱くても
幸せってことを実感します(*˘︶˘人)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、ママのお手本!
これからも、色々教えてくださいね❤︎

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
インコ友達が集まると、インコネタばかりを
しゃべり倒すんですよ〜(*´罒`*)♡
情報交換もできるので、(´・∀・`)ヘーなんてこともあったり(o´艸`)
タブさんとも、オフ会できたらいいのになぁ〜(*˘︶˘人)

コザクラちゃんも、かわいいですよね〜(*˘︶˘人)
私も、セキセイ一筋なので、また違ったかわいさに
キュンキュンしちゃいました(o´艸`)
きっと赤ちゃんって、なんでもかわいく神様がつくられてるんでしょうね!

おーちゃんとぴーちゃんのツーショットは、
なぜだかホロリと泣けてきてしまいます。
アンジーは、架空の恋ばかりですが、
その一途さには、感心してしまいます。
(若様もそうですよね…)
アンジーが、私の恋人だったら、どんなかな〜なんて、
知らない人が聞いたらドン引きされちゃいそうな想像をしちゃったり(*´罒`*)♡
でも、こんな風に一途に愛されるって、憧れですよね〜(*˘︶˘人)
雛っぴ時代って、本当に短いから、
時々戻ったらいいのにな〜なんて思います❤︎

◡̈*まいたんへ◡̈*

まいたん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
先日は、本当にありがとう!!!
もう、雛っぴ〜ちゃん達ったら、かわいくってかわいくって
ハーハーしちゃったもん!←変態

おーちゃん、本当にかわいくて優しい子だったね…
ほら、コザクラちゃんってさ、セキセイよりも
噛む力が強いから、私はおっかなびっくりだったのに、
そんな垣根をひょいっと超えて、
おーちゃんは、小首を傾げて肩に乗ってくれたよね…(*˘︶˘人)
先生が、「性格がいい子❤︎」って言ったのも、
わかるな〜って思ったよ(*˘︶˘人)

おーちゃん…きっと、天使組でも、モテモテかなぁ?
楽しく安らかに過ごしてるよね(*˘︶˘人)

ぴーちゃんは、雛ちゃんとどう?
もうすっかり、光源氏かなぁ?(o´艸`)

まいたん、きっと思ったよりも体にこたえていたんだろうから、
ゆっくり休めて、早く元気になってね!

また、素敵なインコカフェに、遊びに行かせてね〜(*˘︶˘人)
お料理も絶品なインコカフェなんて、
なかなかないもんね〜(*´罒`*)♡

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

雛っぴ〜、ちいさくってかわいいでしょう(o´艸`)
赤ちゃんって、どうしてこんなにかわいいんでしょうね〜(*˘︶˘人)
モモちゃんも、子猫から飼われてましたか?
子猫のかわいさも、こりゃたまらんわ〜♪ですよね〜(*˘︶˘人)

私は、セキセイ一筋なんですが、
コザクラちゃんもかわいくって、もうもう!
選べな〜〜〜い!って感じでしたよ〜(o´艸`)

アンジーは、いつも一途なんですが、
一途すぎて私に恋路を邪魔されるので、
恋多き男になっちゃうんですよ〜( ・᷄ω・᷅ )
セキセイインコの男の子の過発情は、精巣腫瘍を招くので
できれば恋を忘れて欲しいのですが、
なかなかうまくいきません(´^` ;)
そのうち、恋路を邪魔し過ぎて、馬に蹴られちゃうのかな〜
でも、かわいいわが子のためだしなぁ…と、
発情対策は頭がいたいです…orz

まんたさんだって、お肉なんてないない〜!
山登りで鍛えてらして、きっと細マッチョね!
私は、めっきり運動不足なので、
身体中が緩んでる気がします…orz

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
コメント、うれしいな❤︎
雛っぴ〜、かわいくってかわいくって、
スイートピーさんがもしいたら、
きっとかわいすぎて離せなかったんじゃないかなって思ったよ(*´罒`*)♡
去年の今頃…
こないだね、カプリが亡くなる一週間前に彼と行った場所の話になって
「この一週間後にカプリは死んじゃうんだな…」って、彼が言ったの。
なんか…たまらなかった。
だって、その時には、一週間後に…なんて、想像すらしていなかったし…
でも、だからこそ、一緒に居られる時間を
大切にしなくちゃいけないんだね…

ボンちゃんは、一緒の時間はいつも楽しかったって言ってるよ(o´艸`)
だって、あんなにかわいい写真の数々…
顔を見たらわかるぐらい愛されていたってことだね(*˘︶˘人)

みんな、スイートピーさんに会いたがってるよ❤︎

アンジーも、あいたいでしゅよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

会える日を、楽しみにしてるからね(*´▽`*)ノ

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

はい、そうなんですよ(*˘︶˘人)
とってもかわいい子達でしょう(o´艸`)
モモちゃんのママも、きっといつか、
心が新しい子に向き合える時がくるって信じていますよ(*´︶`*)☆*°
それはきっと、モモちゃんの事を
新しい形で思い出す時間になると思います。
でも、モモちゃんのママのペースでいいんですから…
ゆっくりゆっくり꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
いつかきっと…ね(*´︶`*)☆*°

黄色い雛ちゃんは、亡くなったおーちゃんのパートナー
ぴーちゃんの新しいパートナーにって、考えてるんですって(*˘︶˘人)
ぴーちゃんは、光源氏のように、紫の上として雛ちゃんを迎えるのかな?

アンジーは、おかげさまで小柄ながらも元気に育ってくれました(*˘︶˘人)
きっと、カプリが守ってくれてるのかな(*´︶`*)☆*°

モモちゃんのママ、いつも優しくて温かいメッセージ、
ありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

あ、わかります〜(*´︶`*)☆*°
お留守番、ひとりぼっちでさせるのって、
なんだかかわいそうになってきますよね…
私は、今は割とアンジーと一緒に居てあげられるのですが、
この先はわからないし、セキセイは群れで暮らすインコちゃんだから、
さぞさびしいのかなって…
おお!sueさんは、コザクラちゃんと決めてるんですね!
私は、(アンジーの陰転が先決ですが)
セキセイ、オカメ、コザクラ…
迷っちゃってます(*´罒`*)♡
ペットショップに行くと、どの子もかわいい❤︎
そらちゃんにも、お友達ができるといいね(*´︶`*)☆*°
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索