カプリが残してくれたもの

カプリが残してくれたもの

カプリと私との出逢いは、去年の9月1日。
その頃私は、いろんなことがあって落ち込んでいる時期でした。

沈みがちな毎日の中で、ふと昔飼っていたインコのことを思い出しました。
一度頭についた、(インコを飼う!)という計画は
とても魅力的なものに思え、いても立ってもいられなくなりました。

さっそく次のお休みに、都心まで車を走らせ
出逢ったのがカプリでした。

カプリは、もう一羽のチビちゃんをあやすようにそばにいました。
本来なら、鳴き声も元気なチビちゃんを選ぶのかもしれませんが、
私は、出逢った瞬間に、(この子だ!)と決めていました。

それから、カプリとの新しい生活が始まりました。
挿し餌もすぐに終わってしまい、すくすく元気に育っていったカプリ。
カプリが家に来てくれて、
私は笑うことを思い出したような気持ちになりました。

彼は、これまで鳥を飼った経験がなかったので、
こんなに懐いてかわいいものなのかと、デレデレしっぱなしでした。

カプリの1日は、ご飯を食べて、ウンチをして、遊んで、眠って…
そんなことで完結されています。
それでも、毎日が楽しそうで、驚きや発見に満ちていて、
カプリを見ているだけで、自然と笑顔になれました。
沈みがちだった私も、(これでいいんだ)と、
現状を受け入れることができるようになっていきました。

アンジーは私にとって、やんちゃな手のかかる子供のような
存在ですが、カプリはどちらかというと姉妹のような、
なんでも分かり合える親友みたいな存在でした。

そんな大切なカプリが急逝したことは、
私にとっては悪夢でした…

そんな時に助けてくれたのが、
このブログで出会ったたくさんのお友達でした。

私はカプリの死に対して、どうしても自分が許せず、
納得がいかなくて、カプリの心細さや苦しみを思っては、
子供みたいに泣くことしかできませんでした。

そんな時に、気持ちに共感してくれたり、励ましてくれたり
心配してくれたり、一緒に泣いてくれたり…

会ったこともない多くの方々から、たくさんの優しさを頂きました。

虹の橋のことも教えて頂いたし、
(どれだけ安心できたでしょう!)
先に逝った自分の子に、カプリのことをお願いして頂いたり…
(たくさんお友達ができたかな?)

本当に救われました。

改めて、みなさん本当に本当に
ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

カプリが残してくれた私の宝物…
それは、このブログで出会ったたくさんのお友達です…(*˘︶˘人)

ブログのオフ会で出会って、
プライベートでもとっても仲良くさせて頂いてるお友達…
みんな、いつもありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
アンジーのことも、とても可愛がってもらっています❤︎

遠方にいらっしゃるので、なかなかお会いするのは叶わない方もいますが、
ブログを通じて、お会いするのと同じぐらいの交流が持てています❤︎

時には、ご自分のインコちゃんの好物を送って下さったり、
病気に効く、とっておきの情報を教えて下さったり…

アンジーがこうして元気で毎日を過ごせているのも
みなさんのおかげのような気がしてなりません。

そうそう、虹の橋には、天使組があって、
そこでみんな仲良く、健康な体でのびのび過ごしているんだよって
教えてもらったから、これからもし、大切な子とのお別れがあっても
悲しみが軽減されるような気がします…。

ブログの中で、『一生分の愛情を受け取った時がその子の寿命』って
書いてくれたお友達には、
「カプリちゃんは、使命を果たしたんだね」なんて言ってもらって、
やだなぁ、もう。それだけで涙が溢れてきちゃうよ。

…ってな具合に、ママは元気でやってるわよなんて伝えたら、
カプリも安心してくれてるかなぁ…

パパの自転車の上でポーズ!お腹のお空模様がきれいでしょ(*˘︶˘人)

この自転車は、アンジーも大好き❤︎
すっかりインコ仕様になってます(*´罒`*)♡

お出かけはいつも一緒だったね❤︎
車酔いすることもなくて、いつもお利口さんだったね(*´︶`*)

車窓の景色は、あなたにはどんな風に写っていたのかな?

カプリ、あなたのおかげでママは宝物がいっぱい!
あなたに出逢えて、本当に本当によかったよ…

まだまだ逢いたくなって、涙がひょっこり出ちゃうときもあるけど
弟のアンジーがすぐに笑わせてくれるよ…

カプリ、ありがとう。
ずっとずっと大好き❤︎
いつか逢える日が、待ち遠しくてたまらないよ…
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カ〜プリちゃん❤︎

去年の今頃は…カプリちゃんもボンちゃんもわたし達のそばにいたんだよね

今は目には見えないけれどやっぱり側にいる^ - ^

一年間で色々な事が変わっていくね
アンジーちゃんも病気治ってる

パパの自転車に乗るカプリちゃんも
車の中のカプリちゃんも可愛い❤︎❤︎❤︎

Capriさん元気になってカプリちゃんすごく喜んでいるとおもうな^ - ^

1ヶ月はアッという間…

自転車でおすましのカプリちゃんも、
ドライブでわくわくのカプリちゃんも、
かわいくて画面越しにニンマリしてしまうなぁ(*⌒ー⌒*)

インコって本当、感情豊かだし、その上
それをストレートにぶつけてくれるから、
こんなにサイズの違う人間とでも
打ち解けられるのかもですね。

Capriさん、事情を聴かせてくれて、
ありがとうです♪
Capriさんが元気になって、良かった(*^^*)

アンジーさん、
(いや、坂田師匠と呼ぶべき?(^_^;))
これからも無敵のお茶目パワーで、
Capriさんやみんなをニッコリさせてね!

NoTitle

こんにちは。
カプリちゃん 改めてCapriさんにとって本当に大切な存在なのですね。カプリちゃんの記事は今でも時々拝見しています。まるで絵本を1ページ1ページめくるような 優しい気持ちになります。大好きです。(*^-^*)
Capriさんも人生色々あるけれど 優しい方々に支えられて 充実した日々を送られていますね。もちろんアンジーくんも一役かってます。私たちもCapriさんからブログを通じてたくさんのものをもらっています。いつもありがとうございます。
これからもCapriさん、旦那様、カプリちゃん、アンジーくんの素敵な日常を楽しみにしています。

NoTitle

素敵なカプリちゃん お写真プリントアウトして 
本みたいにして 傍に置いておきたいですね
明日から ぐーんと 寒くなるそうです
人間もアンジーちゃんも 気よ付けて下さいねー
  • #2401 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/02 10:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは

アンジーちゃんも好きだけど、やっぱり月1回のカプリちゃんの記事楽しみにしています。
ブルーパイドに特徴のある頭の羽・・・。他にはない魅力ですよね。

Capriさんの話を読んで、うちの母と似ていると思いました。
うちの母は、もともと体が弱く今から10年ほど前に大きく体調を崩し、50代初めで仕事を退職しました。
仕事をしていたころは無理ばかりしていたけど、やめるとしばらくすることもなく時間を持て余していました。
そのころすでに飼っていた愛犬は、母が捨て犬を拾って来た子でしたが、その子が母にとって支えになっていたと思います。(14歳でなくなった子です)

私は、セキセイインコは実はこの子が初めてです。
前にも鳥さんは飼っていましたが、セキセイではなかったです。一番多い時には8羽いましたが、べた慣れでした。
でも、鳥さんの種類もあるし、当時は私が中学生のころなので、今から20年ほど前になるためか、今ほど鳥さんの病院はおろか、サプリやおやつも充実してはいませんでした。(というか知識も少なかったです)そのせいか、長く生きた子でも3年はなかったです。
そのため、この子に出会うまで、小鳥がそんなに長生きする・・・なんて知らなかったです。
この子がうちの子になった時に、セキセイインコの平均寿命や頑張れば10年生きる子もいることを知り、一時期本当に必死にどうしたらそこまで長生きさせてあげられるのか・・・そればかり調べていました。
私に、大切なこの子をくれた元飼い主さんである兄に、私にくれたことを後悔させたくなかったからです。
幸いこの子は元気な子で、私の努力なくても7年元気でいてくれています。

ただ、最近幸せは寿命の長さではないのだと思うようになりました。
カプリちゃんはその一例ですよね。
たくさんの愛情を受け、こんなにたくさんの方にも惜しまれ、その命は短くても多くのものを残していったんですよね。

初代のうちの愛犬は、5歳を過ぎたころになくしました。病院の選択ミスです。
当時短大に通っていて私は実家を出ていたのですが、夜中に訃報を聞きました。
体調が悪いので、病院に連れて行ったところ、何故か予防接種を打たれて帰ったそうです。
両親は忙しかったので、うちの兄と弟が連れて行ったそうです。
弱った体に、必要のない予防接種をされ、夜中に血を吐いて苦しんでなくなった愛犬・・・完全に人間のミスです。
その後その病院は急に閉鎖、のち再開の際にうちの愛犬宛にハガキが届き「また開院しました。是非いらしてください」と書かれていました。その病院のせいでその子が亡くなったことすら、その院長は知らなかったのですね。今でも覚えています。

自分の話ばかりでゴメンナサイ。カプリちゃんの記事を見たら、何となく思い出しました。

オフ会いいですね。私は田舎にいるので、よく鳥グッズのイベントの話やオフ会などの話を聞くといいな・・・と思います。ネットがあって本当に良かった。今はネットでいろいろ買えますしね。

かわいいカプリちゃん、愛嬌たっぷりのアンジーちゃん。Capriさんのお家は天使が2羽もいるので幸せに包まれていますね。
これからも、あまり無理をしない程度にしてください。

こんにちは(^o^)

カプリちゃん、使命を果たすのが早かった・・・!スゴ腕のセラピーバード!!
スゴ腕のお仕事ウーマン、Capriさんにそっくり!!!
で、車の中のショットは、美しすぎ!!!もしかして(もしかせんでも)Capriさんも・・・?

旦那様もCapriさんの支えになっているって感じました。惚気?大歓迎デスヨ(^o^)/

カプリちゃんが使わしたアンジーちゃんは、Capriさんと旦那様の為、アンジーちゃんの為、絶対乗り越えられる、乗り越えて得られる(た?)幸せと感じますm(__)m

もし、また新しくインコちゃんを迎えられたら、またまた、カプリちゃん、アンジーちゃんとの違いにびっくりすると思いますヨ!
ウチのめっち、ラピがそうでした(^^;)

◡̈*スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつも、カプリのこの日を覚えていてくれてありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
そうだよね…去年の今頃は…って思うと、
胸がキューってなって、苦しくなるよ…

私は体調もすっかり良くなって元気なのに、
カプリの不在には、いつまでたっても慣れないの…
亡くなった時のことを思うとね、
情けないよね、いまだに泣けてしまうんだ…

カプリに逢いたいなぁ…
あんなに特別な子は、もうどこにもいないから。
アンジーも、大好きで、かわいくてたまらないんだよ(*˘︶˘*)
でも、カプリは、ちょっと違った存在…説明が難しいんだけれども…

ボンちゃんは、スイートピーさんには、どんな存在だったのかな?
かわいい子供?やんちゃな弟?大好きな親友?
どれも…かなぁ…(*˘︶˘人)

記事を一部修正しました。コメントをくれた後にごめんね。
自分のことを書き過ぎ たかなって思えちゃって…
でも、書いてあったことは、全部本当。
スイートピーさんは、知ってること…だけどね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

◡̈*ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
うふふ、確かに確かに!
本当に感情表現がストレートですよね(*˘︶˘人)
時に、笑っちゃいませんか!?
普通に飛び跳ねてびっくりもすれば、
心配そうに慰めてくれたりも…
(でも、次の瞬間、意識はご飯へ…←アンジーの場合)

ソーダさんの所は、男の子と女の子がいるから、
それこそ個性もそれぞれで、
やりとりも面白いんでしょうね(*˘︶˘人)

カプリのこと、かわいいって言ってくれて
ありがとうございます❤︎うれしいな(*´︶`*)☆*°

記事を一部修正しました。コメントをくれた後にごめんなさい。
ちょっと自分のことを書き過ぎ たかなって思えちゃって…
(インコブログなのに…orz)
でも読んで頂き、コメントを頂けてうれしかったです❤︎

NoTitle

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ
自転車の上でのおすましカプリちゃんも、車でのちょっと細くなっちゃったカプリちゃんもどっちも可愛いよ~♡

アンジーちゃんも大事だけれど。。カプリちゃんがママにとって特別な存在ってわかります!!
ワッチ~宅ではそれぞれの子が可愛くて大事な子供。。
でも、でもワチコだけは特別な存在なんですよ(〃ω〃)
ワチコがいなければインコさんの可愛さは知らないままだったんじゃないかと。。
あんなにも表情豊かで感情豊かだったなんて。。

って。。自分の話になっちゃった(^-^;

でもいいなぁ。。オフ会。。笑
ワッチ~もいつか出来たらいいなぁ。。オフ会(*^^*)

◡̈*亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
カプリの記事を、過去の分まで見てくださって
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
まるで、絵本をめくるような…なんて、
うれしくって、カプリに伝えたくなりました(*˘︶˘人)
(とはいえ、男の子だって堂々と間違えてる飼い主も珍しいでしょ(*´罒`*)♡)

実は、記事を一部修正しました。コメントをくれた後にすいません。
自分のことを書き過ぎ たかなって思えちゃって…
(インコブログなのに…orz)
退職を決定したのが最近だったので、
ちょっと気持ちが出ちゃったんですね(´^` ;)
亜希さんには、見てもらえて、コメントを頂けて
かえってよかった。うれしかったです❤︎

コバゎ、Capri & Angie ママさん.
一時間半程前に、少し遠出のライドから帰って、コーヒーとカスタードケーキで疲れをってコメント書こっ!,と横になったらあっと言う間に意識を失ってたっす.遅れてごめんなさいっす.
Hi, great to see you again, カプリちゃん !
また、ママとパパとアンジーのところに帰ってきたんだね. ってか、トムおじさんわね、カプリちゃんは、ママのことが大好きで、そしてやっぱ,ママのことが心配で虹の橋に行かないで、ずっと離れずにママの近くにいるんじゃ? って思うこともあるよ. ママの話を聞き、そしてカプリちゃんの優しい顔を見て、また綺麗な胸の空模様を見て胸が張り裂けそうになって、泣きそうだったよ.カプリちゃぁ〜ん• • •

Capri & Angie ママさん,CAを止められた後,体調崩して入院までもされたりして大変辛い経験をされてたんですね.驚きました.カプリちゃんは、そんなママさんを救うためにママさんのところにやって来たんですね.そして、" ママは、もう大丈夫だっ "って、見届けて使命を終えたんですよカプリちゃん、ありがとうね. 会って抱きしめてあげたい.
ママさんのカプリちゃんの最期の記事は、まだ読んでません.ってか読む勇気がありません.悲しすぎます. トムは、カプリちゃんは、まだママさんのそばにいると思います.ママさん、カプリちゃんへの恩返しとして、カプリちゃんのために、いつでも子供のように泣いてあげててください.

ママさんは、CA を止められた後、外資系金融っすか! マジで凄いっす.有価証券の売却とか M&A の仕事っすか? それで業績上げたなんて尊敬っす! でも、トムは,○○○のCA のママさんほうがはるかに好きっす。
ご主人の自転車って,ロードレース用っすか? かっこいいっす.ご主人は、体育会系っすか? 記事読んで、男の優しさを持ってらっしゃるお人ですね.Great っす.追伸しまーす.

何度もすいません.追伸です.

まず、チコのラクトフェリンですが、20cc程の水に200mgのラクトフェリン(森永オリジナルタイプで2錠)を溶かして,スポイトで日に2〜3回飲ませてます. アンジーにラクトフェリンを飲ませるかどうかは、あくまでママさんご自身の判断、或いは主治医先生とのお話で決めてくださいね.要は、信じるかどうかですよね.ラクトフェリンは、赤ちゃんも飲む食品ですから、副作用はないはずです.アマゾンでオンライン購入すれば安いですよ.2000円近く節約できます.
それから、トムんちの家族構成ですが、ママさんとこと同じですよ.トムとジェニーとチコの3人家族です.子供は、おっしゃる様に授かりもんですからね.
それから、ジェニーはどんな女か? チコっ、Capri ママさんに、説明してあげなさい.
わかりまちたトム. ぶっちゃけ、ジェニーは、見てらんないほどの、ちょーぜつしどいブスでしゅ. 腰のくびれがゼロでずん胴でち.うんでもって、トムったら、ときどきジェニーに向って、" おいっ、ドラム缶 " って呼ぶでしゅ.んでもって、ジェニーは、ちゃぶ台ひっくり返すでち.危なくってしょうがないでち.以上でしゅ. ぐぉらーっ、チコっ、Don't talk any more .
ママさん、すんまそん. ジェニーは、ちょー優しい女っす. んで習字の腕が半端じゃないっすね.師範として、全国習字大会で上位入賞するっす. 非常に物静かな女っすよ.ママさん妄想のキューティーハニーとは、違うっすよ
女も男も優しいのが一番っすよね.
あっ、Fairground Attraction のPerfect ダウンロードして聴いてます.いい歌っすね.ギター、ベース、ドラムスだけのシンプルな伴奏もいいっす.では、ババーイ.

こんばんは。

Capriさん、こんばんは♪
昨日の夜中に、Capriさんの記事を拝見させてもらいました。
素敵な記事で、涙でました。
頑張りやさん♪頑張った数だけ、プラスになってると、思います。
努力家さんでも。ありますよね。Capriさん…
この一年の、始まりは、色んな事ありましたね…アンジーちゃんは、Capriさんに再び、笑顔を、プレゼントしてくれたり、カプリちゃんは、沢山のお仲間との出会いを、残してくれたり。(^q^)
見守ってくれてますね。(^^)
頑張りやさんのCapriさん、大好きですよ。
また、遊びにきます。

NoTitle

うん、ひょっこり涙が出てくるとアンジーかいちょが笑わせてくれる!
私も、そんなふうになるとディジーがすっ飛んでくるよ♪
ポピーは、またかぁ~って感じでしばらく知らんぷりしてる。
でも、一定の時間が経ってもまだ沈んでいたらやってきて
猛烈に励ましてくれるんだ。
「大丈夫!寂しかったの?大好きだよ」って言ってくれる。

あんな小さな身体でインコってどれだけ豊かな知性と感情を
備えているのだろう?
いつも驚かされるよね(*^_^*)

カプリちゃんの自転車に仁王立ちポーズカッコイイ(*´▽`*)
自信と勇気が湧いてくる写真だね(≧∇≦)/

インコからつながるご縁。セキセイからご縁まで紹介して
もらっているってこと~?!すごくない?
素晴らしい存在に出会えて私達は人生を豊かに
してもらっているって気がするわ(〃∇〃)

Capriさん、いつもありがとう(b´∀`)ネッ!いろいろと~♪

◡̈*ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♪( ´▽`)
(違うデバイスからなので、いつもの顔文字が使えなくて、
ちょっと変な感じですσ(^_^;)

最近は割と手軽に写真集のようなブックレットができるんですよね!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに言われて、
真剣に考える親バカですσ(^_^;)
カプリのこと、時々夢だったのかなって
思ってしまうぐらい、あっという間だけど濃密な時間でした。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、これまでたくさん鳥さんを飼われてるから、
なかでも特に印象に残っている特別な子っていますか?
それとも、どの子もみんなそれぞれ特別なのかしら?

実は、記事を一部修正しました。コメントをくれた後にすいません。
ちょっと自分のことを書き過ぎ たかなって思えちゃって…
(インコブログなのに…orz)
でも、読んで頂けてよかったです♪( ´▽`)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます♪( ´▽`)
(いつもと違うデバイスからなので、
いつもの顔文字が使えなくて変な感じですσ(^_^;)
心のこもった返信をありがとうございます♪( ´▽`)

あおいさんのお母様を思い出して頂けたなんて、
ちょっと光栄かな(^-^)
私にとって、仕事のプライオリティーって
実はそんなに高くなかったんですよ。
プライベート第一なのに、
競争させられて、いつもなんでも順番をつけられて
そんな仕事を楽しめないくせに、仕事だからと思うと
がんばりすぎてしまって…
根が不器用なんだと思います。私より業績は全然振るわなくても
楽しそうにマイペースで仕事をしている人がいつも羨ましかったから(´・_・`)
彼が転勤になった時に、少し遠距離でいたんですけど
さびしくて私がギブアップして、きりのいい年度末に仕事を辞めて
彼のとこに行くつもりが…まさかの慰留…。
どうせなら仕事はしていた方がいいかなぁ?と欲張ったら
知らない土地でそれこそ栄養失調になっちゃうぐらいがんばっちゃって
結果は入院…。ほどほどが分からなくて、まだまだやれるって
追い込んでしまうんですねぇ…。同じ業界にいる彼は、それこそ
仕事人間なんですが、本当に上手にやってるし、ストレス耐性も高くて。
一言で言うと、私はこの世界に向いてなかったんでしょうねσ(^_^;)
でも、体調で仕事をはいはいストップ〜!なんてなっちゃったから
不甲斐なくって。好きな本を読む時間ができたのに、海外ドラマも見放題なのに
ひゃっほーなんてなれなくて…orz
どんどん落ちて行ったんですね…
(私の暗黒時代突入(´Д` )
そんな時にカプリに出逢えて、大げさな言い方に聞こえちゃうかもしれませんが
助けられたって感じでした(T ^ T)
だから、お母様が愛犬に癒されたってところは
よくわかりますよ(^-^)

カプリの死に対して、今だに罪悪感が消えないんです。
頭では誰のせいでもないとわかっていても、
受け入れられなくて、どこまで遡ればカプリは
死ななくてすんだのかなぁなんて、
偉そうなこと書いててもね、堂々巡りをよくしてしまいます(T ^ T)
同じ模様のインコちゃんなんて見かけた日には
もう大変!ドキドキしちゃって、そんな私に見つめられるインコの方が
Σ(゚д゚lll)なんて、顔してそうですが…
でも、頭にあのトサカがある子はいないんです〜(^-^)

あおいさんの初代のワンちゃんのお話も
悲しいですね…そんな病院、本当に許せない(*`へ´*)
でもきっと、その子はわかっていると思うんです。
全部分かって、もう平気だよって尻尾をブンブン振って
小鳥をいっぱい体に乗せて、楽しそうに虹の橋の野原を
駆け回ってる…そんな風に思えてなりません…
(カプリのことも乗せてくれてるかな(^-^)

あおいちゃんは長生きですよね❤︎
アンジーの憧れの大先輩ですよ(^-^)
セキセイは、オカメちゃんやコザクラちゃんに比べると
寿命が短いって言われてるけど、10年だって
20年だって、生きてくれたらって思いますよね…
あおいさんがおっしゃるように、それこそ昔は
鳥さんを病院へ連れて行くなんて、発想もなくて
今は恵まれた時代になりましたよね(^-^)

あおいさんとも、いつかお会いできたらいいのになぁ(^-^)
どこでもドアがあれば、オフ会も絶対お誘いするのにな❤︎
鳥さんの話ばかりで、盛り上がって時間はあっという間なんですよ(^-^)

カプリの記事もアンジーの話も、
拙いのにいつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪( ´▽`)

またよかったら、あおいさんのお話も聞かせてくださいね❤︎

記事を一部修正しました。
インコブログなのに、自分のことを
書きすぎたかなって気になってσ(^_^;)

でも、あおいさんには、知ってもらえてよかった(^-^)

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

カプリちゃん、Capriさんからたくさんの愛情を受け取り、本当に幸せだったと思います(*´∀`)

私はアンジーちゃんの頃からブログを拝見させて頂くようになったので、カプリちゃんが虹の橋を渡った事は、後になってブログを読み返して知りました。Capriさんが辛かった時に、まだ繋がっていなかった事がすごくもどかしかったです・・。何もできなくて、ごめんなさい(T^T)先代モンちゃんが亡くなった時に、Capriさんの温かい言葉でどんなに救われた事か・・。
今、こうして繋がれた事を、カプリちゃん、アンジーちゃんに感謝したいと思います(*´∀`)

Capriさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、まずは試験お疲れ様でした。
やんちゃなアンジーちゃんに会えなくて寂しかったです~

私が勤めている業界の試験もその時期だったので、勝手にそれかなと思ってましたが全然違いました
(//∇//)
吉報を待っています!


カプリちゃんと出会ったときはそんなつらい時期だったんですね。
インコたんとの生活を思い描いたらいてもたってもいられなくなった気持ちとってもわかります。
わたしも、実家で何年かぶりに飼いはじめたのをきっかけに、封じ込めていたインコ愛が爆発して、すぐに小鳥屋に向かってましたから。

細い足から伝わる暖かさや
小さいながらも、とん、と指にくる重みを感じるとき
なんてかわいくて愛しい生き物なんだろう。
って思います。
カプリちゃんもそんな風にCapriさんを癒していたんですね。
そして、いまでも…(*´ω`*)

カプリちゃんとのキラキラした思い出、これからも楽しみにしています。

NoTitle

Capriさん、こんにちは(^.^)
ずっと更新されていらしゃらなかったので、
Capriさんどうしてるのかなぁと
Capriさんのストーカーなので(笑)
気になっておりました。
で、試験、受けられてたのこと…
お疲れさまでした\(^o^)/
私もずっと落ち込んでいたのですが、
最近になり自分のやりたい事を思い出して
始動し始めました。←と、言っても一夜漬けタイプ
でなかなか持続が難しくて(^^;;
将来は1人で生きていけるように⁈
独立して仕事するのが夢です。
捨てたいものいっぱいあるような(・_・;
Capriさんの今回書かれていた
可愛いカプリちゃんのこと、ご自分のこと、
私とピコと全く同じ状況で、同じ想いをされて、
感動して泣いてしまいました。
いつも読み逃げしてすみません。
また遊びにきますね(*^^*)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
カプリとアンジーの違いだけでも驚きましたが、
やはり人間と一緒で、それぞれ個性があるんですね〜(*˘︶˘人)
シロちゃん、めっちちゃん、そしてラピちゃん、
それぞれどんな性格なんでしょう(*´罒`*)♡

カプリは、私の暗黒時代の救世主って感じでした(*´罒`*)♡
彼は、そっと見守ってくれた感じでしょうか!?
許容量の大きな人なので、私がどうであれ、
動じないのはありがたかったかな(*´罒`*)♡

カプリは、みなさんに綺麗な子って言っていただけて、
親バカ全開にうれしくなっちゃいます❤︎
アンジーは、表情豊かで、愛嬌のある顔立ち(*´罒`*)♡
顔も、こんなに違うんですね〜(*˘︶˘人)
私は、アンジー似かなぁ(*´罒`*)♡

実は、記事を一部修正しました。コメントをくれた後にすいません。
自分のことを書き過ぎ たかなって思えちゃって…
(インコブログなのに…orz)

そんな記事でしたのに、コメントを頂けて、うれしかったです❤︎

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、ワチコちゃん一家では、そりゃぁもう!
ワチコちゃんは、女帝!別格よね(o´艸`)
犬派のワッチーさんを、犬&インコ派にさせた
ワチコちゃん❤︎まだ若いのに、風格があって、
みんなの人気者!もし、人間でいたら、いいお友達になったような
気がしませんか?(o´艸`)

ワッチーさんのところは、5羽5色の個性があって、
それをブログで拝見するのが、本当に楽しみ❤︎
(私は、王子のつぶやきがかなりお気に入りです(*´罒`*)♡)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アンジーでしゅ(*´▽`*)ノ
アンジー、たった今、ママがトムシャンにおへんじかいたのを
けしちゃって、ママのかおがこわいでしゅ…(*゚Д゚*)
だから、いっぱいおしゃべりしてあげてましゅ!
「アンジーありがと❤︎だーいしゅき❤︎チューして❤︎」
あ、ママがわらいました。(๑و•̀ω•́)و
アンジーが、おうちにきたときは、
おねぇちゃんはもういなかったでしゅ( ・᷄ω・᷅ )
でも、ときどきあしょびにきてくれるでしゅよ(*˘︶˘人)
いちゅもは、アンジーがママをまもってるでしゅよ( ー̀дー́ )و

チコにいちゃんは、てれやしゃんでしゅね〜(*´罒`*)♡
ママのことを、ドラムカンだなんて、
きっとほんとうは、やさしくてきれいなんでしゅね!
キューティーハニーでしゅね!
アンジーは、ボンキュッボン、だいしゅきでしゅよ〜(*˘︶˘人)

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
さっき、アンジーに渾身の返信を消されてしまい、
il||li (OдO`) il||liってなってました…orz

もとい!
カプリが亡くなった後は、徹夜なのに妙に冴えた頭で、
取り憑かれたようにカプリの最後を打ち込んでいたのを覚えています。
きちんと記録しておきたかったのと、気持ちを整理したかったんでしょうね…
友人宅だったので、携帯で長文を…
当時の記事は、自分で読み返しても悲しいです。
当時は、先に記事を書いておく習慣があって、
カプリの生前に、書き貯めてあった記事を、
それこそ毎日アップしていました。
カプリを、忘れたくなくて、かわいいカプリを
優しいみなさんに見てもらいたくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんの下さる温かいコメントに、
本当に救われました(*´︶`*)
意図せず、たくさんのお友達、お友達のお友達、
そのまたお友達が、コメントを下さいました(o´艸`)

その時のお友達のひとり、miiさんのところからかな!?
トムさんやチコちゃんも、ここに来てくださって、
いつも温かくてファンキーなコメントをくださって、
とても楽しみにしています❤︎
頂くばかりで、お返しも出来ずで申し訳ないですが…

あ、今回の記事は、ちょっと後から訂正しちゃいました。
自分のことを書き過ぎたかなぁ…なんて思えてきちゃって(´^` ;)
インコブログなのに…orz
でも、トムさんには見てもらえてよかった(*´罒`*)♡

外資系金融って言ったら、イメージはウォール街!?
もう、全然そんなかっこいいものじゃないんですよ〜(*´罒`*)♡
前職の時の腰痛は、職業病みたいなものだったので、
それで大事になることもなく、一度だけちょっと休んだだけで復帰して
元気に働いていました(*´罒`*)♡
(だから、前職を辞めたのは、全然別の理由なんですよ)
それなのに、関係ない仕事で腰をやってしまうなんて…orz
オーマイガー( ꒪⌓꒪)
それから、人生の暗黒時代に突入…
せっかく大手を振って休めるのに、何もしたくない…orz
雨雲背負って、ちびまる子ちゃんの縦線がいつも入ってるような感じだったかなぁ。
そんな時にやってきた、愛らしいカプリは、
本当にかけがえのない存在でした(*˘︶˘人)
アンジーは、ちょっととぼけた顔をしてるんですけどね、
カプリは本当に綺麗な顔立ちで、←親バカ
アンジーみたいに、プギャープギャー鳴かないし、
一人で遊んで、お留守番も嫌がらないし、
本当に手のかからない子でした(*˘︶˘人)

もちろん、手のかかるアンジーも、かわいいんですが(*´罒`*)♡

カプリの死に対しては、未だに責任を感じてしまって
時々苦しくなってしまうこともありますが、
きっといつか時間が癒してくれるのかなぁ…

あ、彼は体育会系ではないですよ〜(*´罒`*)♡
昔は自転車が趣味だったようで、ツールドフランスに出られそうな自転車が
屋根裏に2台鎮座しています!タイヤの空気は抜けてますけどね!
しかも…すっかりアンジーの止まり木と化していますが…(*´罒`*)♡

こちらも追伸しまーす(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん、再びです(*´罒`*)♡

ラクトフェリンは、アンジーの主治医も認めていました(*˘︶˘人)
それに、mayuさんのピーちゃんを見たら、
その成果を学会で発表して欲しいぐらい( ー̀дー́ )و

アンジーはね、プロポリスも、ラクトフェリンも、
与えようと思いながら、いざとなったらこれをって…
なんだか、出さないでいる水戸黄門の印籠みたいに大事にし過ぎていました。
でも、さらにいい状態でいてもらうためにも、
始めてみようかな( ー̀дー́ )و

チコにいちゃん!!!!
チコにいちゃんのママ、しゅっげーーー!
おしゅうじが、とぉおおおおってもじょうじゅって
しゅっげーーー!
やっぱりやさしいでしゅね!
きっと、やまとなでしゅこでしゅね!←アンジーものしりでしょう(*´罒`*)♡
アンジー、やまとなでしゅこも、しゅきでしゅね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ルビーさんのコメントは、いつもキラリと優しいですね❤︎
時々、他のブログのコメントなんかも、
チラッと拝見しちゃって、
かわいくって優しくって、胸がキュンキュン❤︎
まるで、ルビーさんみたい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

そうね!ルビーさんのおっしゃるように、
すべてがきっとプラスになってるかな〜(*˘︶˘人)
人生に無駄なことはない!ですものね( ー̀дー́ )و

北海道は、もう寒い寒いですね。
温かくしてくださいね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
冷奴さんからのコメントは、いつもとっても前向きで
元気がもりもり出ちゃうんだ〜(*˘︶˘人)
そっかそっか、フクカイチョは、優しいちびっ子
ジェントルマンで、(チビマッチョの掟!ジェントルマンであること!)
ポピー兄貴は、クールを装った照れ屋な紳士なんだね(o´艸`)
キャー、なんだか、ふたりの殿方に愛されて、
こまっちゃうな〜〜(*´罒`*)♡って、感じがする〜!
いいなぁ〜〜(*´罒`*)♡

本当、冷奴さんが言うようにさぁ、どれだけの知能に
内面を持ってるんだろうね(*˘︶˘人)

冷奴さん、こちらこそだよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

アンジーの頃からいらしてくださってるのに、
カプリのことも見てくれてる…(*˘︶˘人)
こんなにうれしいことってないですよ(*´罒`*)♡
アンちゃんは、きっとカプリと同じ種類かな!?
ブログで拝見した時に、♡*:.。.(///o///) .。.:*♡って、
ちょっとドキドキしちゃいました(*´罒`*)♡
モンちゃんと、いいコンビになるといいですね〜❤︎

先代のモンちゃんとカプリは、虹の橋できっと
仲良くやってるかなぁ〜(*˘︶˘人)
私とまゆみさん、
アンジーと、モンちゃん・アンちゃんのように*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

はーい、試験が終わりました〜(*´罒`*)♡
ありがとうございま〜す(*´罒`*)♡
何もしていないと、オロオロするので(クマか!?)
今度は、新しい語学でも勉強しようかな〜なんて、
思案しております(*´罒`*)♡

sueさんの業界って、何業界だろう…
気になって、ブログを遡って見ちゃいましたよ(*´罒`*)♡
なんだか、憧れのOLさんしてる〜(*˘︶˘人)
後ろをついて行きたくなっちゃう〜←変態
コンピューター業界かなぁ〜?
おしゃれな感じがするから、ファッション業界かなぁ〜(*˘︶˘人)

sueさんがおっしゃるように、
トンって乗っかってきた時の、あの小さな重みに
いつも泣きそうになっちゃいます。
愛おしいですよね…*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
でも、スマホにも、タブレットにも反応するのは
勘弁してほしいなぁ…(*゚Д゚*)

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
わぁ〜❤︎トモッチさんだぁ(*˘︶˘人)
ブログは、時々覗かせて頂いてたんですが、
どうされてるのかなぁって気になっていました(*´▽`*)
コメント頂けて、うれしいな❤︎
(これからも、ストーカーしちゃって下さいね〜(*´罒`*)♡)

カプリとの出会い…トモッチさんも似たような状況だったんですね…
それは、本当に本当に特別な子だったでしょう…

でも、トモッチさんが何か新しいことを決意なさって
きっとピコちゃんも喜んでいますね(*˘︶˘人)
自分の足できちんと立ちたいって、お気持ちすごく分かりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
私は、これまではそうして生きてきたんですが、
この先は彼に頼らないと…
でも、自立していたいなぁって気持ちはあります。
だって、彼が病気になってしまったり、働けなくなってしまったら、
私がなんとかしなきゃ( ー̀дー́ )وとか、考えてしまうんですよね…

あとは、社会と関わっていたいかなぁ〜とか…

トモッチさんの新しいチャレンジ、いつか聞かせてくださいね(*˘︶˘人)
応援していますよ❤︎

アンジーも、おうえんsてるでしゅよ〜٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

何度もスミマセン

いつも、丁寧なお返事、ありがとうございます!

シロは、びびりで、ガブが超痛くて、ろうまくを人間にぴったりくっつけて、いつまでも話を聞いて、自分から立ち去ることはありません。

めっちは、おっとり、どんくさくて、いっぱつで捕まえられて、にぎってひっくりかえしてのカキカキが出来て、シロを退かしに来て、指にとまって、あっという間に立ち去ります。

ラピは、甘えんぼで、呼び鳴きエンドレス、私の体にキツツキみたいに止まります。にぎってひっくりかえしてのカキカキしたら、ぶーぶーぶーぶーと怒ります。が、ケージ越しにカキカキさせてくれます。

余計なお世話と怒られるかもしれませんが、雛の写真が一杯見られるので、時々このお店のHPをのぞいています。

ペットショップ610(ロクイチマル)公式ブログ
港南台店☆セキセイ&ジャンボセキセイ雛 入荷情報
http://blog.pet-peace.com/?cid=31
ブルースパングルパイド 頭にくせ毛

9月の記事なので、お迎えされちゃってると思います。
(スパングルだし、ジャンボだし、雄?だいぶ違う!!と激おこしてください)
オススメじゃなくて、頭にくせ毛の仔はいますヨ。。。ということでm(__)m

NoTitle

Capriさ~ん、こないだ会ったばっかりだけど、ここでは久しぶりだよね(・ω<)
カプリちゃんの日に、コメントできなくてごめんね。

たくさんいた雛ちゃんたちの中から「この子だ」って思うのって、
やっぱり運命だよね。
カプリちゃんは、Capriさんに出会うために、生まれてきたんだと思う。
カプリちゃん、めだってかわい子ちゃんだったよね。
お目々がだれよりもぱっちりと大きくって、その上凛とした雰囲気もあって…。

沈んでたときに支えてくれた子って、本当に本当に大きい存在だよね。
あの子達の純粋さが、なによりも元気をくれるよね。
おいしいご飯に喜んで、腹が立ったら大げさに起こって、愛情与えたら
与えた分だけ返してくれて…。
私も、カプリさんと同じ気持ち。鳥さんに本当に支えられてる。

こうやって、大切なご縁を結んでくれたしねっ。
「きゃーん、私のことも書いてくれてるよ(*´艸`*)」って
デレデレ喜んじゃったよ♪♪

Capriさんに出会わせてくれたカプリちゃんに心からありがとう。
カプリちゃん、大好き❤ また会いにくるね!

NoTitle

そうですね
やっぱり病気の子は印象深いですよ
ペローシスの子 カプリちゃんみたいな亡くなり方の子
腎臓病や脚弱 内臓疾患
今は プーちゃんも病気持ちだけどね

あとは おしゃべり上手な子

たぶん密接な関係になるからでしょうね
生きていれば病気にもなる どーんと構えていきましょう(^-^)
  • #2428 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/05 09:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
こちらこそ、3羽の詳細な性格まで教えてくださって、
うふふ、想像しちゃいました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

カプリは、シロちゃんタイプで、
アンジーは、ラピちゃんタイプかな(*´罒`*)♡

おおお!写真見て、びっくりぎょうてん(*゚Д゚*)
一瞬カプリかと思いました(๑°ㅁ°๑)‼

いつかまた、頭にトフテットがある子が
うちに来てくれたらいいなって思いましたよ❤︎

シロめっちラピ母さん、ありがとうございました(*˘︶˘人)

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

ううん、そんなそんなだよ〜
バウちゃんのこと、りっこさんのおかげであんなにかわいい子のこと
知ることができて、本当にありがとう(*˘︶˘人)
優しいりっこさん…ハニタンのお兄ちゃんだったバウちゃんのことで
きっとたくさん心を傷めたでしょう…

アンジーが、ギュってしてあげましゅでしゅ(*˘︶˘*).。.:*♡byアンジー

だ、だそうです…。エロインコに好かれるりっこさんならでは!?
なんて、冗談なんて、ごめんごめん!
でも、私りっこさんの何気ない一言に
たくさん救われてるよ〜
あのブログの言葉は、ズトーーーンってきたし、
他にもそんな人ってたくさんいると思うよ!
スイートピーさんも、そうだったしね(*˘︶˘人)
カプリへのコメントも、もうもう、泣けちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
りっこさんったら、泣かせ上手なんだからぁ!

いつも本当にありがとう❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、再びありがとうございます❤︎

先日、ふとカプリが旅立った時の記事へのぴーちゃん&ぴよちゃんさんの
コメントを読み返しました。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、ウイルス性の脳神経障害で
お亡くしになった子がいらして、
きっと寂しがり屋のあの子は、忘れてほしくないから、
ずっと覚えていて欲しいから、
そんな亡くなり方をしたってコメントくださって、
そんな優しい言葉に号泣したのを思い出しました。

ブログへ、気持ちを綴ることを勧めてくださったり、
お友達っていいものよってことや、
新しい子のお迎えの後押しも…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの言葉は、
いつもズシって残ってます。

そうですね!生きてたら人間だって病気になる!
どーんと構えていきましょう❤︎ですね(*´︶`*)☆*°

いつも、ありがとうです❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索