アンジーの恋模様

アンジーの恋模様

アンジーの恋は、
いつも、とっても一途です( ・᷄ω・᷅ )

一途過ぎて、いつも大抵
私によって、シャットアウトされてしまいます(´^` ;)

今日は、そんなアンジーの悲恋(!?)を、
いくつかお話ししましょう。

まだ蝉が鳴いていた暑い頃、
アンジーは、とある場所を巣に見立てて、
巣篭もりのように番をするようになりました…

それが、こちらです…


そう、洗面台の引き出し…
中にはどうやら、アンジーの恋のお相手がいるようです…( ・᷄ω・᷅ )

ちょっと出て来てもらいましょう!


アンジーが恋したのは、
私のロクシタンのクリームと、
オリジンズの美容液…(*゚Д゚*)
緑のガラス瓶の方は、口元が鳥さんのクチバシみたい…
と言えなくもないような…

でも、クリームは、いったいなぜ!?

見てください!
私が使おうとすると、右足で押さえて離しません(´^` ;)

「アンジーのかわいこちゃんでしゅよ」byアンジー

美容液とクリームに寄り添ってお昼寝…


アンジーにとって、ここは巣…。
だから絶対にウンPはしません(*゚Д゚*)

時々、私の肩に飛んできては、
落とし物をしていくアンジー…
(いいよ、ママは…アンジーが幸せならそれで…orz)

アンジーが寝た後は、
引き出し内にこぼれ落ちた吐き戻しの餌を
お掃除するのが私の日課になりました…( ・᷄ω・᷅ )

今日も張り切って門番をしているアンジー。
おやおや?お疲れですか、アンジーさん。
大あくびしています(*´罒`*)♡


そんなアンジーの巣篭もり的恋愛は、
秋の訪れとともになんとなく下火になっていきました…
(今でも、時々思い出したように引き出しのふちに止まっていますから、
それなりに友好的な関係を築いているようです。)

そんなアンジーが、次のお相手として見初めたのはこちら…


分かりますか?矢印の先にある…
自転車の部品のネジ…です。
こちらの自転車、屋根裏にあるのですが、
アンジーは、すっかり屋根裏に籠るようになってしまいました…orz

こちらのネジ子ちゃんも、そのフォルムが、
鳥さんのクチバシみたい…と言えなくもない!?

屋根裏に私がずっといるわけにもいかないし、
(洗面台は、リビングから見えるので目が届いたのですが)
自転車のネジの成分を彼に調べてもらったら、
ステンレスではないということが発覚し、
吐き戻しの酸で溶け出した成分が、
万が一口から入って金属中毒にでもなったら…

il||li (OдO`) il||li←私と彼

心配になり、ネジの部分にハンカチをかぶせておくことにしました。

アンジーは最初、屋根裏に行っても
いつもいる場所に、愛しのネジ子ちゃんがいないことを
私に猛抗議してきましたが、
ここは心を鬼にして、アンジーの訴えには耳を貸しませんでした。
(ごめんね、アンジー( ・᷄ω・᷅ ))

アンジーの自転車ネジ的恋愛も、彼女が失踪するという(犯人は私…)
ブランちゃんの時と同じ恋路をたどりました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とはいえ…
失恋してもめげないのが、ラテン系男子アンジーのいいところ!
しばらくはフリーでいたアンジー。
寒い冬を前に、新しい恋のお相手を見つけたようです…( ・᷄ω・᷅ )


アンジーのお相手!それは、アンジーのよき相談相手だった
チェロくんです。
(真ん中の立派なトサカの鳥さんがチェロくん)

(この写真は、アンジーがブランちゃんに恋をした頃のものです)

ブランちゃんの時に、散々悩みを聞いてもらっていた
お友達関係から発展したのか…
でもアンジー。言いにくいんだけど、チェロくんは、アンジーと同じ男の子なんだよ…

チェロくんは、ペルーの石でできているという鳥さんで、
パパがお土産に買ってきてくれました♪
数ある鳥さんグッズの中でも、ママのお気に入り❤︎…だったのですが…

アンジーの吐き戻しがエスカレートして、
チェロくんの片目が取れてしまいました…orz

はい、みなさまはお分かりですね。

アンジーの同性愛疑惑的恋愛も、
パートナーの失踪により、ジ エンド。

最近のアンジーさんは、朝から晩まで私にべったり❤︎❤︎❤︎

この恋は終わらせないから、安心していいよ、アンジー(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。
可愛い!可愛いです!アンジーくんの恋模様!クリームに片足のせてるアンジーくん、寄り添って寝るアンジーくん、あくびするアンジーくん、本当に可愛い(*^-^*) Capriさんの素敵な語り口に時々ぷぷっとしながらニヤニヤと読みました(笑)
悲恋にめげず 本当の愛=Capriさんとの愛に気付いた今、この恋長く続いて欲しいです(^-^)

NoTitle

Capriさんこんばんは!!

Capriさんのおうちにおじゃました時見た光景が、そのまま蘇ってきたよ~。
そうそう、あれもこれもアンジーちゃんの恋のお相手!!
なんて首縦に振りながら見ちゃった(^.^)

アンジーちゃん、ほんっとに自由にお家の中を飛び回ってるもんね~。
ほとんどケージの中で過ごすスノーとハニーが不憫になるくらい、
アンジーちゃんはCapriさんのおうちを満喫してた。

だから、いっぱい恋のお相手もできるのよねっ。
あ、でも本命は何と言ってもCapriママだよね。
アンジーちゃんがぜーったい敗れることのない恋のお相手❤❤

あぁ…アンジーちゃんの「プギャーッ」もよみがえってきた(*´艸`*)
赤ちゃんみたいにわがままいったり怒ったりするアンジーちゃんもかわいかったなぁ~❤

こんばんは(^o^)

ウチのシロ、めっちも、それぞれ独自に、銀色のもの、プラスチックのものに、時々コツコツってやりはじめます(^^;)
吐き戻しは、こぼれ落ちることはなくて、もぐもぐしてるだけですが、危険でない&フリフリしないんであれば、いくつかは、取り上げてません(邪魔はしますが・・・)

ケージの中の鏡も、あっても長生きの仔もいるようなので(しかし、ラピのは発情ポーズ未遂を見たので、速攻とりあげました)、いまのところ、設置したままです。

男の仔は、恋人がいなくなれば、新たに恋人を見つけるだけ・・・というので、いたちごっこということで、半分、諦めています(^^;)

それより、三角関係が激化していて(ラピはめっちのおっかけ、めっちとシロはBL)、それに私が加わるもんだから、結構、大変です(汗)
特に、シロは、私があぶれたラピを相手していたら、次にシロを呼んだ時に、人差し指に止まって、人差し指の付け根をガブー(涙)。普段は、シロと私はラブラブなんですよ(涙)

思わず、愚痴ってしまいました。。。スミマセンm(__)m

ものすごくかわいいじゃないですか

アンジーちゃんの表情の豊かさに、ほんわかします。
恋多きアンジーちゃん・・体のことを思うと過発情は怖いので、見過ごせませんが、でも話を見ているとほのぼのですよね。

私も、以前大好きだった鏡付きブランコをお家から撤去した時、心が痛みました。
一羽飼いなので、大好きなおもちゃまで取り上げられたら本当にかわいそう・・・でも長生きしてほしいから心を鬼にしてやりました。
あまり、インコを擬人化してはいけない・・・といわれますが、表情も感情も豊かなので、ついついいろいろ考えます。

クリームちゃんに寄り添うアンジーちゃんはけなげで本当にかわいい。アクビまでしちゃうほどそこでリラックスできていたんですね。
でも、これからは(今までも)ママが恋人で、ずーっと一緒だからアンジーちゃんは幸せですね。
どうか、今度の恋はお幸せに~(^^)

Morning, here Angie boy (おいでアンジーちゃん). アンジー、いろんな恋があったんだね.それもみな " 君しか見えない " っていう一途な恋ばかり.無慈悲にも、恋路の邪魔もあったけど、抗議しながらも、めげないアンジーは強い子だよ.身体にもいいじょー. 今度は、ママに一途な恋したんだ.
ママ、泣いて嬉しいってよ.ブラボー !
オーラ(スペイン語で,やあ ), アンジー.
いっぱいいっぱい恋をして幸せじゃんかよ
ただ、ネジ子はヤバイ、面倒なことに引き込まれるから、近よんじゃねぇ.ママとの楽しい恋で免疫力上げよーぜっ. チコの恋人は、キッチンフロアの黒いスリッパとトムの足の親指よ.汚ないっつーの.ったくよー. Oh, I know, 俺もジェニーに恋しよっ!

おはようございます、Capriママさん.
アンジーの恋模様、聞かせてもらいますた
ママさんのクリームを足で押さえて取られないようにしてるアンジーの姿、爆笑したっすよ.でも、間違いなく、そういう考えで押さえてるっすよね.インコって高度な頭っすよ. 放し飼いのチコと生活してると
思い知らされますだ.チコは、トムをたぶらかしさえするっす..
アンジーとの恋、永遠の恋すっね.ママさん幸せー! アンジーに、 " ママは、あなたしか見えないの、よそ見しないでね " って言うっすよ. 今日は、日曜日っす.ゆっくり、そしてアンジーといちゃついてお過ごし下さい. でゎでわ、邪魔ものは、これにて、御免.

アンジーさんの数々の○○的恋愛に、笑ってしまいました(*´ω`pq
まさかあのチェロ兄貴にまで惚れるとは…(^^;)

もしも、お仲間を迎えたりした日には、
すぐにでも愛を囁き始めそう(*^^*)
ママとしてはヒヤヒヤものですね(^_^;)

それにしても、
セキセイ男子の口説きって、
どうしてあんなに早口なんでしょね(・・;)
アンジーさんも、Capriさんに、
早口で話しかけてるのかな?(*^^*)

NoTitle

お久しぶりです〜!
アンジーちゃんの大あくび、可愛いですね〜(*゚▽゚*)
そしてママは恋のキューピッドどころかアンジーちゃんにとっては天敵?!
「失踪」って、実は同じ屋根の下にいるとも知らずに・・・( ´艸`)
次は何に恋するんですかね〜。

NoTitle

アンジーかいちょの恋模様かぁ。。。
一途なんだね。なんだかかわいいな、その恋(*´▽`*)

最初のクリーム類は良い匂いもするから好きになったのかなって。
それにとまりやすいし。
自転車のネジ、金属質のものってインコの眼を引く傾向にあるもんねぇ。

どの恋もきびしいママが握りつぶしてきたのね。
この事実はこの記事で証拠は残った!
もしも、アンジーかいちょが訴え出たかったら、証人になるよ(笑)

うちのディジーふくかいちょはね、一途さがないのだ。
どこにでもいつでも、複数の恋?遊び人だぁ( ´Д`)=3
おかげで、アチラコチラに吐き戻しを発見して、驚くことになるよ~

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

たくさん褒めてくださって、えへへ、うれしいな❤︎
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
アンジーは、とても一途なので、
恋する対象に、ロックオンが決まると、
そこにまっしぐら…なので、私としては、
なんだかいじらしくなってしまったり、
妬きもちのような気持ちになったり!?

でも、最近は私(の爪)がお気に入りなので、私にべったり
なんですが、キーボードの指を追いかけ回し、
iPad の画面上を走り回るのは…( ・᷄ω・᷅ )
あ、コメントの返信が消えた…orz
なんてなるので、困り者…(´^` ;)

インコ不対応モードが欲しいです(*´罒`*)♡

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
こないだは、本当にありがとうね❤︎
そして、アンジーにも会いにきてくれて
アンジー共々ありがとう(でしゅよ〜プギャー)*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アンジーは、今日も自由気ままに過ごしてるよ(*´︶`*)☆*°
でも、預けた時のことを考えて、
カゴにも慣らさないとな〜って、カゴトレーニングもしてる所。
私の姿が視界に入らなければ、諦めてカゴにいることが判明…
(できるんじゃんね〜(*´罒`*)♡)
私の姿や、気配を感じると…
「プギャー!プギャー!」なんだけどね〜(*´罒`*)♡

りっこしゃん、またあしょびにきてくだしゃいね〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

楽しい3羽プラスママの恋模様をお話しくださって
ありがとうございます(*´罒`*)♡
年頃の子を持つ親としては、なかなかどうして!
頭が痛い発情対策ですよね〜(´^` ;)
アンジーも、硬い物には、とりあえずコツコツコツ…
そのうちに、スイッチオン…( ・᷄ω・᷅ )
コスコスも、私の指につかまって、誰が教えたわけでもないのに
やってしまってます…( º﹃º` )
シロちゃん、ちゃんと妬きもちのアピールするところが
かわいいですね〜❤︎
アンジーにも、仲間を増やしたいなぁと思う今日この頃です(*´︶`*)☆*°

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

いつも、うれしいコメントをありがとうございます(*´︶`*)☆*°

確かに、セキセイ男子は、精巣腫瘍が怖いですよね〜(´^` ;)
でも、お友達から、1年目なんて、覚えたてのお猿さんみたいなもの
だから、もう仕方ないよ( ・᷄ω・᷅ )何て言われ、
半ば、仕方ないのかなとも思っています(´^` ;)
対象物を取り上げても、次から次へで、きりがないんですよね〜orz
それに、真剣に落ち込む様は、やっぱりかわいそうだし…
あおいちゃんは、もう大人のインコちゃんだから、
アンジーみたいにお猿期は、終わってるかな!?
アンジーに、節操を教えてもらいたいなぁ〜(*´罒`*)♡

あおいちゃんも、アンジーも、
健康で長生きして欲しいですよね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーーーーん、アンジーでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーの恋は、いちゅもおんなのこがいなくなっちゃうでしゅよ…
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜き、きのうまではなかよしだったのに、
どこにいってしまったでしゅかね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
アンジー、しちゅこくししゅぎたのかなぁ…
でも、しゃるものおわじゅって、パオタンがおしえてくれたでしゅから、
アンジーはいちゅもまえをむいているんでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃんも、いちじゅなんでしゅね(*´罒`*)♡
しぇきしぇいだんしでしゅもんね( ー̀дー́ )و

トムさん、ジェニーさんへ、愛の弾き語りはうまくいきましたか*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
うちの彼は、いつも仕事が忙しくて、帰宅は深夜なんですよ〜(´^` ;)
愛の弾き語りどころか、いびきの三重奏なら、
よく聞かされてますけどね〜(*´罒`*)♡
そんな私も、アンジーの執拗な要求に負け、
お歌をいつも歌わされていますよ〜(*´罒`*)♡

アンジーも、調子っぱずれに、「アーンジロー♪」なんて、
歌い返してくれてます(*´︶`*)☆*°
時にインコ無線になって、肩でどこかと交信していますが…(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

おお!ソーダさんのところは、チビちゃんがリアルインコ、
ナイスバディーのピッピねぇさんに、いつもめげずに
ささやきまくりですもんね❤︎
(アンジーは、インコとほど遠いものにも、愛のささやき…
時々不憫になりますよ〜(´^` ;)

確かに!ささやきは、いつも必死の早口ですよね〜

耳元で、「アンジー、だいすき❤︎チューして❤︎」なんてのは、
まだわかるものの、「プギャー、ゴニョゴニョゴニョゴニョ、
ちゅ、ちゅ、プギャーーーー!」なんて始まると、
(´^` ;)
耳元インコ無線は、解読が難しいですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

そうなんですよ〜(*´罒`*)♡彼女の(時に彼だが)失踪の真犯人は、
何を隠そう(隠せてない!?)私ですから〜(*´罒`*)♡
こないだ、偶然にブランちゃん(初恋の白いゴーペンちゃん)に
出会ってしまったアンジー。挨拶もそこそこにスイッチが入って
びっくりしました。出逢うなり押し倒したような…( º﹃º` )

黄太郎ちゃんは、発情とか今のところないのかな!?
お利口さんだなぁ…
同じ黄色い頭でも、全然ちが〜う!!!

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

そうよ〜、アンジーの教育ママこと私が、
グシャッとアンジーにふさわしくないとばかりに、
恋を握りつぶしてきたのよ〜(๑°ㅁ°๑)‼

これが、アンジーに分かってしまったら…
「ママなんて、だいきらいでしゅ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」なんて
なっちゃうかなぁ…( ・᷄ω・᷅ )
(それは、とても嫌なので内緒にしてね❤︎)
フクカイチョにも、粟穂で口止めをしておこう!

あらら、フクカイチョは、広く浅くなんだね〜(*´罒`*)♡
吐き戻しのコロンが出てくると、びっくりするよね〜
(こないだ、お昼寝から目覚めたら、スマホにコロンが乗ってた…
いじらしいのう…)
ポピー兄貴は、恋は一途?それとも、ママが大好きなのかな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索