スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジー、がんばってます

アンジー、がんばってます

昨日体調を崩したアンジー。

体調を崩した理由は、またゆっくり触れますが、
その後の様子をお伝えしますね。

今朝は、朝の「起きたよ〜、出して〜。」コールはなかったものの、
カゴを開けると、少し鳴いてくれました。
そして、ご飯を少し食べた形跡もありました。

昨日は、無理やり保定してお薬を飲ませましたが、
今日はいつものように口元に持って行って飲ませてみました。
途中、「いやでしゅ〜」みたいな感じで、逃げたりもしましたが、
「アンジーが元気になるためだよ。ママにかっこいいとこ見せて」と言うと
何とか全部飲んでくれました。
(手のかかる小さな子供みたいですね(*´罒`*)♡)

それでも、まだ本調子ではないようで、すぐに膨らんでじっとしてしまうので
保温したカゴで休ませました。
幸い、昨日は止まり木にも止まれず、床でじっとして
ずっとうなだれていましたが、
今日は止まり木やご飯入れに止まれました。

少しずつですが、確実に良くなっています。

カプリの時に、一気に急変したことや、
鳥さんは具合の悪いのを隠すので、
発覚した時には相当悪い…なんてことを思い、
しかもアンジーは、免疫がやられてしまう病気だから、
他の子にとって何でもないことでも、大事に至ってしまったら…
なんて考えて、il||li (OдO`) il||li 昨日はこんな顔になってました。

ブログにアンジーのことを載せたのも、
みなさんから、「がんばれ!」のパワーを頂きたかったのかもしれません。

多くの方が、優しくそして温かいコメントを下さって、
本当に助けられました。
砂糖水なら飲んでくれるというアドバイスや、
アンジーのためにお祈りしてくださったり、
少し過激に、
でも最高にホットにアンジーのことを思い遣ってくれたり…
うれしくて、何回もコメントを読み返してしまいました。
みなさん、本当にありがとうございます。
お返事は、必ずしますので、もう少しだけ待ってくださいね。

アンジーの病気は、PBFDという感染症です。
口移しの餌などで感染するメガバクテリアなどよりも、
(メガバクは空気感染はしません)
PBFDのウイルスは、もっと強力でしぶといため、
毛づくろいの脂粉などからも、空気感染してしまいます。
ですから、病院によっては診てもらえないところもあるそうですし、
他の鳥さんと同じ待合室で一緒にいられないのも分かっています。

それでも昨日は、急変しても感染症の時間帯(昨日行った病院は
1730以降と決められていました)以外は診てあげられないとか、
入院はお断りですからと言われて、
アンジーが不憫に思えて泣けてしまいました。
それと何よりも、PBFDは老化が早いと言われたことが
いずれ来るお別れが早いよと言われたように感じてしまい
とても悲しくなりました。

私は都内に住んでいるので、
県外からも愛鳥さんを連れてはるばるいらっしゃるような、
鳥専門の病院がいくつかあります。
それはとても恵まれたことですし、ありがたいことです。
アンジーが、昨日かかった病院も、
実はそんな病院の一つでした。
先生に、悪気はなかったと思います。
当たり前のことをおっしゃっただけかもしれません。
でも、ごめんなさい。
アンジーは、私にはかけがえのない息子のような存在なので、
心配でたまらない時に言われた一言に、シュンとなってしまいました。
(自分のことなら、結構強いし、へへーんだなんて
心の中で舌なんて出したりできるのに、
鳥さんって小さくて儚いから、そしてカプリのこともあったから、
新米ママの私は、すぐにおろおろとうろたえてしまいます。)

だから、ここでみなさんにパワーを頂き、
応援していただくと、涙を拭いてがんばれるんですよ(*´罒`*)♡

アンジーの主治医に、メールで相談したところ、
PBFDと老化の因果関係はないと言っていただけましたし、
呼吸器も(診ていないのでわからないけれど)話を聞く限りでは
疑わないかもしれませんと言ってもらえました。

何よりも、昨日不在でご迷惑をおかけしましたなんて言って下さり、
この先生が主治医で良かったと安堵しました。
さらに、今日は午後休診ですが、
16時までなら診察しますよとまで仰ってくださって、
アンジーのことを思い遣ってくださる姿勢に心打たれました。
(診察は、アンジーが落ち着いていたので後日にしました。)

また、PBFDのアンジーも、
そこでは、入院できますと言ってもらえました。

いざという時に、受け入れてもらえるという安心感に、
肩の力も抜けた感じです。

おっと、肝心なアンジーの様子ですが、
なんと体重も29gまで回復しました(*´艸`*)

真っ先に戻ってきた食欲に、彼と手をとって喜びました。
とはいえ、まだ体調は悪いようで、すぐに目を閉じてしまったり、
膨らんでしまうので、朝昼晩のお薬の時に少し出してあげた以外は
カゴでおとなしく休ませていました。
(いつもなら嫌がるのに、カゴにもすんなり入ってお利口さんでした。)

暗くて分かり辛いですが、ご飯入れにつかまって休んでいます。
食いしん坊のアンジーならでは(*´罒`*)♡


お薬の時に。羽がよじれているのは、昨日病院で嫌がってやっちゃいました。
普段から眠そうな目元が、さらにちょっと潤んでいます。


もう早々と夕方に就寝したアンジーですが、
さっきカゴの中からおしゃべりが聞こえてきました。

「ただいま❤︎ おかえり❤︎ 大好き❤︎」

アンジー、ママもパパも、あなたが大好きだよ❤︎
ここにいらして下さるみんながアンジーを応援してくれてるよ。

アンジー、がんばろうね。
アンジーは強い子。だから、大丈夫!

温かい愛情を、たくさんたくさん、本当にありがとうございます(*´︶`*)☆*°

明日はもっと良くなりますように…

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんはです

Capri さんこんばんは

アンジーくん

少しづつ良くなってきたんですね

ぴよちゃんの足も少しづつ良くなってきましたよ

ぴよちゃんを連れて行った病院は鳥専門の病院ではなくて

そこでもらった薬を飲ませてもちっとも良くなりませんでした

次の日かかりつけの病院に連れて行きました

すぐに良くなりました

アンジーくんのかかりつけの病院もあるのですかe-3

きっと大丈夫ですよ

あまり言葉の整理ができないのにコメントしてしまってスミマセン

またあそびにきますねe-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うん!大丈夫!!
アンジーちゃんにはパパやママ、天使のカプリちゃんだけじゃなくブログを通じて知り合った鳥さんを愛してる沢山の人達がついてるんだもの!

オバハンも明日アンジーちゃんの為に頑張るから!!笑

昨日の記事知らなくて、今読んでびっくりしました。
でもでも、昨日より落ち着いてきたんですね?
心臓がドキドキしましたが、ちょっとホッとしました。

そして、いつもの可愛いおしゃべりもしてくれた…(*´-`)
『大好き』って、Capriさんのアンジーちゃんへの想いがぎゅっとつまった言葉…

なにより、主治医の先生が的確に親身になって回答してくださってほんとに良かったです。
頼りになる先生もついてるし、ここへ来ているみなさんがアンジーちゃんを見守っています!
アンジーちゃんはあんなにも体重が少なかったのにこんなにもメキメキ成長しましたから。

ほんとに強い子です。

NoTitle

昨日からどうコメントしていいか迷っていましたが、やっぱり「頑張って!」って伝えたくて来ましたっ!( ´ ▽ ` )ノ
今、気温が急に下がったり、それに伴い保温したりの温度変化で、体調を崩す鳥さんが多いんだそうです。
アンジーちゃんのも、そういう一時的なものだったらいいですね。
アンジーちゃんは強いコですよ!
発情する余裕だってあったんだもん( *`ω´)
うちもセキの事があったとき「先生は常に最悪の事をおっしゃる」って、言ってくれて嬉しかったですよ☆
その言葉、今はアンジーちゃんに返します(^_−)−☆

NoTitle

先生との相性もとても大切なので
不信感があったり 不安感があったりすると これでいいのかとの思いも大きくなります
主治医の先生とは 相性 良さそうですね
あの小さかった子がこんなにしっかりと成長できたのですものね
このあたりは鳥専門病院は無いので いいなぁと思っています
一緒に看病 頑張りましようね
  • #2538 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/26 23:18 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてこと(ー ー;)

かいちょうの一大事だったのに、遅れてごめん。
ふくかいちょうもポピー兄貴も冷奴も、ついているからね‼︎

医者もいろいろいるよ。
鳥専門病院にもね。アンジーちゃんの主治医は、ちゃんといるから
その先生を信頼しているなら、その通りだ。私もいろいろな先生を
見てきた。こちら側も冷静に医師の言動を見ないとならないなって
思うんだ。今は父の鳥を毎月のように連れて行ってすっかり常連に
なって、他の患者さんから伝言を頼まれたり…病院のドタバタ内情に
詳しくなって、とある医師がやつれていくのが、忍びなかったり。
また、ある医師が転勤してくれて、良かったとか?
あ、話がすっ飛んでいるσ^_^;
私も動揺しちゃってるんだ。

かいちょうの病は完璧に治る未来も、ある!ということを忘れないで。

メガバクも、他の病の数々だって、治らないと言われていた頃もあった。

母親は一番強くなくてはつとまらないよ。
最初から強い人は、いないよ。
少しずつ強くなっていけばいいんじゃないかなぁ。
かいちょうが、病を隠さなくても、安心して甘えていられるように。

アンジーかいちょう、ゆっくり休んでね。
チョッと良くなったからって、無理して元気ぶったりしなくていいからね〜♫
ママたちは、心配するのも仕事だから〜(^O^)/
だいじょうぶだよ。
大スキだよ。って、ディジーふくかいちょう より

リコメンドは不要っす( ̄^ ̄)ゞ

Hey, アンジー,チコだっじぇー.
がんばって,ごはんを食べられるようになって、少し良くなったんだね.それでいいって事よ. チコもちょっと安心した.良かったな Angie boy, way to go !

今晩わ,Capriママさん.
とりあえず、ホッと安堵の吐息ですよね.思うに、なまじあっさり一辺に治るより、こうして少しずつ治って行く方が、達成感とか後々の幸福感が大きく違ってくるかもですよー.
トムのコメント,少々過激になりましたが、PBFDの子を持つ飼い主さん達が、どんな思いで陰転するのを切望しているか、医師ならば、いやがうえにも認識している事です.それをあのような夢も希望も奪うような馬鹿を言ってしまったら、 " 一体、陰転ってなんなの ⁈ " ってなってしまいます. 老化など全く口に出す必要性はないし、否、決して言ってはならないんです.無関係です. 医師を止めるべきですね.それも一秒でも早い方がいい.( 半ば冗談ですー)
Capriママさん,アンジーの免疫を高めるために聞かしてあげる、めっちゃ楽しい曲をご紹介します.もしかしてご存知かも. 地中海に浮かぶ世界遺産と景勝の島、マルタ島モチーフの曲です.

Herb Alpert 、The Maltese Melody. で検索してください.Clip Box というアプリがいいですよ.トムも、スローのジルバステップを踏んでギター伴奏したい、のりのり名曲です.是非どうぞ ! もしかして、ローマにステイの時にマルタ島へ行かれましたか?
アンジー、元気でなー.

何もできませんが、応援してます

アンジーちゃん、少し回復の兆しがあったこと安心しました。
PBFDのことは、今まで調べたことがありますが、「老化」って聞いたことがなかったので、主治医の先生が否定してくださってよかったです。

こういうときによい病院と優しくて頼れる主治医がいると心強いですね。
もっと全国に鳥専門病院が普及し、鳥さんの病気に対する研究が進んでいけばいいのに・・と切に願います。

でも、どんなン名医より、一番アンジーちゃんによい野間、ママとパパの愛情だと思います。
その辺は、ブログを見ている私にも十分伝わっていますので、アンジーちゃんにはそれ以上に伝わっているはずです。
辛いことたくさんあると思いますが、そんなときには思いきり吐き出してくださいね。

遠く高知県から、アンジーちゃんの回復をあおいと主にお祈りしています。
(昨日、放鳥時間にあおいにアンジーちゃんの話をしました。いつも以上にぴったりくっついて、じっくり目を閉じて聞いてくれました。たぶん、あおいもお祈りしていたんだと思います)

きっと良くなる!

おはようございます♪
アンジーちゃんの記事、ドキドキしながら読みました。。。
今日の様子はどうですか?

上に書いてらっしゃるトムさんのコメントにうるっときました(;_;)
PBFDだと診断されて、思いっきり傷付いて、苦しんでる大好きな子の看病を必死でしてきて
いつか陰転するんじゃないか、絶対に良くなる!と信じながら見守り続ける日々は、結構辛いものです。
その上に、陰転しても老化が早いなんてことを言われたら、夢も希望もないじゃないですかーo(TヘTo)
そんなこと、知識として知りたくないし、信じたくもない。
Capriさんがどんなに傷付いたか、お気持ちすごくわかります。

私の主治医も、そういう説明はなかったですよ。
逆に、たとえ進行してもちゃんと長生きできる子もいますよ、と言われました。
その子の免疫力次第。これは人間でもいえる事ですよね。
だから毎日心豊かに過ごしたいもの。(*^▽^*)
アンジーちゃんには、ちゃんと理解してくださる先生と、愛情たっぷりのママ&パパがいるので
メキメキと免疫力UPしてくると信じてます☆

まりもちゃんも、10ヶ月も飛べなくてボロボロになったけど、今では元気満々飛び回ってます。
そんなまりもパワーをかわいいアンジーちゃんに送りまする~~~く( ̄△ ̄)ノ
頑張れ~~~(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
大変そうなので、お返事はどうぞお気遣いなく♪

頑張れcapriさん

こんにちゎ。
コメントありがとう☆

私もアンジーちゃんの様子が気になって見に来ては居たけど、あまり更新が無かったので『元気な証拠かな』と
思ってました。
たまたま昨夜、ピーちゃんにカバーを掛ける時にふとcapriさんとアンジーちゃんの事を『どうしてるかなぁー』と
考えていたので、今朝頂いたコメントを見てビックリしました。

アンジーちゃん調子悪いのか(T_T)
どうしたんだろうね(T_T)

capriさんの気持ちは痛いほど解る。
でも、主治医の先生が良い先生で良かったね

PBFDって成長が遅れるって聞いた事あるけど…老化が早いなんて(O_O)
老化してるのは、そんな事言った先生と違います?
私はアンジーちゃんを見ていて『きれいだなぁ』と思うけどなぁ!?(・_・;?
セキセイインコは強いらしいから
アンジーちゃんは頑張りますょϵ( 'Θ' )϶
capriさんが元気を出して☆

アンジーちゃん『ご飯はしっかり食べようね』って伝えて下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジーちゃん、頑張って!
いつもこちらへ来て、元気をもらっている、インコちゃん大好きおばさんです。
1日も早く、元気になりますよう、祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジーちゃんへ!! 頑張れ!!頑張れ!!あなたにはこんなに素敵なパパとママそれと病院の先生…アンジーファンがいるのだから!

アンジーちゃん。

こんばんは…Capriさん、アンジーちゃん。
アンジーちゃん~。1日、1日。回復に向かっているかな?
たっくさんの、お薬なのね…
アンジーちゃん、パールも同じ入れ物だから、わかるよ。イヤイヤよね。
でも、頑張ってるから。すぐ、元気になるなる。お薬は、元気になるご飯よ(^_^)
Capriさん、色んな思いなさったんですね。
自分の事を、なんと、言われても平気だけど。小鳥ちゃんの事となると、私も。同じ気持ちになります。
アンジーちゃん。また、可愛い、コメントくださいね。応援してますね。(^w^)

◡̈* マイさんへ◡̈*

マイさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

ぴよちゃん、かかりつけのお医者さんに診ていただいて、
快復したなら良かったです❤︎
アンジーにも、赤ちゃんの時から通っている
かかりつけのお医者さんがいますよ(*´︶`*)☆*°
ただ、車で一時間かかる隣の県なので、
ちょっと行くのに気合が入りますが( ー̀дー́ )و
でも、やっぱり信頼できる先生の方が安心ですよね(*˘︶˘人)

おかげさまで、アンジーは良くなってきています。
ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* 鍵コメPママさんへ◡̈*

鍵コメPママさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かい激励のメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
それに、カプリの頃から見ていてくださったなんて、
とってもうれしいです(*˘︶˘人)

Pママさんのカプリと同級生のアンジーにそっくりな
愛鳥さん、なんだか他人事には思えませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
きっと、温かい愛情に包まれて、精一杯生きているんですね…
動物は、例え病気になっても、事実を淡々と受け入れて、
その中でできる最善を尽くすと聞いたことがあります。
以前youtubeで、両足を事故で亡くしたインコちゃんが、
家族の愛に包まれて、本当に幸せそうに生活している姿を見て
(この子は幸せそうだなぁ)って思いました。
Pママさんのインコちゃんが、これからも楽しく幸せに暮らせますように…

おかげさまで、アンジーはメキメキ快復しています。
本当に、ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

P.S.youtube、探したらありました!
URLを書き込むと、NGになってしまうので、Googleで、
youtube budgie injured と検索してみてください。
一番上に出てきたBOOちゃんの動画をご覧ください。

いつか、ブログで紹介しようと思っていましたが、
一足早くPママさんへ…(*˘︶˘人)
BOOちゃん、とっても幸せそうでしょう꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
小さい頃から知ってるワッチーさんに、
そんな風に励ましてもらったら百人力ですよ〜( ー̀дー́ )و
おかげさまで、アンジーは快復に向かってます❤︎
ちょっと、病み上がりのわがままと甘えん坊が出て、
私のそばにべったり、べったり(*´罒`*)♡
幼稚園の入り口で、ママに張り付いて離れないタイプだわ〜(*´罒`*)♡

ワッチーさん、うれしいお申し出、本当にありがとう(*´艸`*)

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
びっくりさせちゃってごめんなさいね(>人<;)
おかげさまで、アンジーは快復に向かってますので、
もう安心なさってくださいね(*´︶`*)☆*°

また記事に書きますが、アンジーが大きなストレスを感じることがあって、
多分そのせいで体調を崩しちゃったんです(´^` ;)
普段元気だから、平気だと思っても、
病気になってぐったりじっとしてる姿を見ていたら、
本当にたまらない気持ちになりました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

また早く、元気でやんちゃなアンジー坊主に戻って欲しいです.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

sueさん、温かい励まし、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、「がんばって」伝えに来てくれてうれしいな꒰ღ˘◡˘ற꒱
『想いは力』なんて信じているので、
そんな風に励ましてもらうと、本当に力をもらってるようです(*´︶`*)☆*°
セキさんの、たくましい姿にも、いつも勇気をもらってます。
そうですね( ー̀дー́ )وドクターは、とにかく最悪を言うんだから!
ちょっとやばいかも…なんて言われてないし、
(カプリの時は、ダメなんですか?と泣きながら聞いた私に、
ドクターは今夜をとりあえず乗り切りましょうって…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ))

「がんばって」のおかげで、アンジーは快方に向かってます❤︎
普段から、ユーカリだって食べてるもんね( ー̀дー́ )و

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いつも的確なアドバイスをありがとうございます(*´︶`*)☆*°

カプリのことがあって、今回アンジーが体調を崩して、
病院へ行かなくちゃダメだ!と思ってから、ずっとドキドキしていました。
普段は、自分のことなら臆せず聞けるのに、
電話の口調から、
感染症なのね、(厄介ね)みたく思われたように感じてしまい←被害妄想
萎縮して聞きたいこともうまく聞けなくて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
でも、ウンチも綺麗なのに、どうして抗真菌剤が出るのかな〜?とか、
抗生物質なんて、アンジーの体で大丈夫かなぁ〜?とか、
不安だったので、背中を押していただき、主治医に聞くこともできて
本当に良かったです(*´︶`*)☆*°
オフ会なんかで、鳥ともさんと話していると、よく病院の情報交換になります。
先生の腕が良くても、言い方が怖かったり、受付や看護士さんが怖いと
行くのがやだ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )なんて、みなさん言ってますよ〜。
アンジーの主治医は、優しい先生で、かつ色々メールで聞けるので助かってます。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、色々お詳しいから、プーちゃんは、
誰よりもぴーちゃん&ぴよちゃんさんに分かってもらえていて、幸せですね❤︎

◡̈* 鍵コメacさんへ◡̈*

鍵コメacさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ

心強い励ましのお言葉、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
『小さい頃から、頑張ってきたところを知ってるよ』って
なんだか見守ってもらえていたみたいで、
じーんときちゃいました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
アンジーにも、acさんの励ましもおまじないも、
きっと伝わったと思います(*´︶`*)☆*°

acさんの子が元気になったように、アンジーも元気になりますからね( ー̀дー́ )و
おかげさまで、だいぶ快復したんですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

こんなに小さい体でも、色々感じてがんばってますよね…
言葉で痛みや具合の悪さを訴えられない分、なんとかしてあげられるのは
飼い主だけですものね( ー̀дー́ )و

私や彼の心配までしていただいて、本当にうれしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
母は強し!で、がんばりますね〜( ー̀дー́ )و

acさんの愛鳥さんも、寒さなどで体調を崩されませんように(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ご自分のコメント欄も閉じてらして、きっと忙しいのに、
ポピデジちゃんと励ましに来てくれてありがとう.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
フクカイチョのメッセージ、アンジー喜んでたよ(*´︶`*)☆*°
カイチョだもん、しっかりしなきゃね!って言ったら、
慌ててご飯食べてたよ!
チビマッチョには、豊富な栄養が必要だもんね(*´罒`*)♡
ありがとう、ポピデジちゃん(*´︶`*)☆*°
カイチョは順調に復職目指して頑張ってるよ〜( ー̀дー́ )و

お医者さんも、相性がありますね〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私は、自分のことには強気なのに、
今回はちょっと萎縮しちゃって…
と言うのもね、感染症ってわかったら、(あ…)みたいなね、
そういう反応で、シュルシュルシュルシュル〜って、
小さくなっちゃって…←ビビリで弱虫…orz
だから、医師の言葉に、グサグサとハートブレイク( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
きっと、信頼してる先生なら、(この先生、言い方がドライだしな〜)とかって
気にしないで入られたんだろうけど…orz
やっぱり主治医に診てもらうのが一番ですね〜

冷奴さん、きっと頼もしい姉御みたいに
飼い主さんに頼りにされてそう(*´︶`*)☆*°

お父様のインコちゃんも、冷奴さんがいて安心だね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん〜、アンジーでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジー、やっとごはんがおいしくなってきたでしゅね〜
アンジー、はやくげんきになりましゅから、
チコにいちゃん、またおうたをうたってくだしゃいね〜(*´︶`*)ノ゛

トムさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
トムさんのメッセージ、過激だけど、
私の気持ちそのものでもありましたよ(*´罒`*)♡
きっと、逆の立場でチコちゃんがそう言われたら、
私も、ムキー٩(๑`^´๑)۶って、バナナを取り上げられたお猿さんみたく
なってましたよー(*´艸`*)
だから、トムさん、ありがとう(*´︶`*)☆*°

教えていただいた曲、アンジーと聞きましたよ(*´艸`*)
マルタ島行ったことがないですが、
ギリシャの島(ミコノス島や、サントリーニ島)に
今一番行きたい私にとっては、
ささやかなトリップ気分になりました❤︎
アンジーも、iPadに載って聞いてました〜(*´︶`*)
トムさんは、素敵な曲をたくさんご存知ですね(*´︶`*)☆*°

アンジーは、調子っぱずれの私の替え歌が、
一番のお気に入りなんですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

愛おしいアンジー❤︎
ラクトフェリン、始めてみようと思いますね。

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、あおいちゃん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
想いはしっかり届いています(*´︶`*)☆*°
だって、アンジーは順調に快復していますから(*´罒`*)♡

今回の事で、(あぁ、この子は病気があったんだな…)って、
思い知ったような気分でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
普段は、小さいながらも生意気なやんちゃ坊主だから…

もともと小さいから、体重が減ると、ゾッとします。
流動食も嫌がるし、泣きそうなところに
砂糖水のことを教えていただき、それでなんとか…。
ちょっと快復したら、食欲が真っ先に戻ってきて、
安堵ってこういうことを言うんだ〜って….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

ここで励ましてもらうと、しっかりしなきゃって
パワーチャージできるんです(*´︶`*)☆*°
だから、本当にありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

あおいちゃん、がんばれって応援してくれて、ありがとう(*´︶`*)☆*°
あおいちゃんも、寒い季節だから温かくしてもらってね(*˘︶˘人)

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かい励ましのメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

私ったら不用意に、「老化」なんて言われたとか言って
ごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でもね、アンジーの主治医はきっぱり否定してくださりましたから、
安心してくださいね(*´︶`*)☆*°
ハンサムなまりもちゃんにも、怒られちゃうね!
「老化ってなんでしゅか!プンプン!」ってね〜(´^` ;)

「目指せ、陰転( ー̀дー́ )و」を合言葉に頑張ってきたので、
陰転しても老化って言われた時には、
シュルシュルシュルシュル〜って、
診察室で小人ぐらいに小さくなっちゃいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まりもちゃんの主治医の先生の言葉も、
アンジーにとって、励みになります꒰ღ˘◡˘ற꒱

まりもちゃんは、アンジーよりももっとPBFDの症状とか、
大変でしたのに、本当によくがんばって、
りこりっちさんも、前向きにがんばられてて、
ブログを知って、どれだけ励まされたかわかりません。
りこりっちさん、お勉強もあってきっとお忙しいのに、
アンジーのピンチに声をかけていただいて、
そういう優しさが何よりも励みになり、パワーになります。

陰転、目指しましょう( ー̀дー́ )و

◡̈* mayuさんへ◡̈*

mayuさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
なんだか、アンジーが調子を崩したら、
同じ病気の子達が気になっちゃって…
ピーちゃん、羽も綺麗になって、それに元気そうで良かったです(*´︶`*)☆*°
今回のアンジーの体調不良は、PBFDは無関係だから
安心してくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱
それに、老化も、アンジーの主治医は、
きっぱり否定してくださりましたから!
かわいいピーちゃんも、老化なんてしないもんね!

mayuさんが仰ってるように、成長が遅いって方がしっくりきます。
だって、アンジーの見た目は、生後1ヶ月半の頃、
まるで生後2週間ぐらいにしか見られなかったですから…

陰転が目標だけど、陰転できなくてもQOLを上げて
幸せに楽しく暮らしていけたらなって思います。
ピーちゃんは、家族が増えたみたいだね❤︎
たくさんのお友達がいて、mayuさんのところはにぎやかだな〜❤︎

また、遊びに行きますね(*´︶`*)ノ゛
温かいメッセージ、ありがとうmayuさん❤︎

◡̈* 鍵コメKさんへ◡̈*

鍵コメKさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かい激励のメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
おかげさまで、アンジーは快方に向かっています。

Kさんの愛鳥さんも、がんばってますね。
私とアンジーからも、お祈り申し上げます。
「想いは力」ですから、よくなれ、がんばれ、の想いは、
たくさんあったほうがいい。
強制給餌なんて、Kさんも心が折れることもおありでしょう…
でも、きっとインコちゃんには伝わってます。
がんばれ、よくなれ!あなたのママは、
あなたの快復を心から願ってるよ(*˘︶˘人)
私も、アンジーも、祈ってるからね。
どうかどうか、元気になるんだよ…

ご自身も大変ですのに、アンジーのために
優しさをたくさん…ありがとうございますKさん…(*´︶`*)

◡̈* しろちゃんさんへ◡̈*

しろちゃんさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
激励のメッセージ、アンジーに伝えました(*´︶`*)☆*°
アンジーのファン(!?)が、アンジーを応援してるよって言ったら、
ご飯をがんばって食べていました꒰ღ˘◡˘ற꒱
おかげさまで、快方に向かっています(*˘︶˘人)
しろちゃんさん、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
もっともっと元気になりますから、
これからも、アンジーに会いにいらしてくださいね(*˘︶˘人)

◡̈*鍵コメAさんへ◡̈*

鍵コメAさん、アンジーにメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

Aしゃん、アンジーでしゅよ〜(*´︶`*)☆*°
アンジーは、ちょっとじゅちゅ、げんきになっていましゅからね٩(ˊᗜˋ*)و
アンジー、まけないでいっぱいたべましゅ( ー̀дー́ )و
また、アンジーにあいにきてくだしゃいね(*´︶`*)ノ゛

◡̈* 鍵コメPPさんへ◡̈*

鍵コメPPさん、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
あまり詳しくない私でも、(???)って思っていたので、
主治医に確認する背中押しをしていただいたようで、
助かりましたm(_ _)m
そこの病院、口コミで「出される薬が多い!」なんて言われてて、
次の予約も有無を言わさずで(後日キャンセルしましたが)
鳥専門なのになって、残念に思いました。
やっぱり掛かりつけが一番いいですね(*´︶`*)☆*°

一緒にがんばろうね、◯ちゃん❤︎

◡̈*鍵コメSMRさんへ◡̈*

鍵コメSMRさん、もう感激です꒰ღ˘◡˘ற꒱
あんなに新鮮なんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーも、飛びついて食べていました❤︎
また、こちらでその模様を紹介させてくださいね(*´︶`*)☆*°
何よりも、そのお気持ちが、うれしくってうれしくって
ちょっとウルウルくるぐらい嬉しかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
温かいな〜❤︎

◡̈* なほさんへ◡̈*

なほさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かいがんばれメッセージ、ありがとうございます(*˘︶˘人)
アンジーにも、ちゃんと伝えました(*´︶`*)☆*°
ご飯をがんばって食べていました。
本当におかげさまです。
そういうがんばっての思いが、パワーになって
アンジーに力を注いでくれてるんだと思います。
なほさん、本当にありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ぱチャンは、どうですか?
温かくして、1日も早く良くなるように、
アンジーと心からお祈りしています(*˘︶˘人)

ルビーしゃーーーん( *˘ ³˘*)
アンジーでしゅよ〜❤︎
アンジーにあいにきてくれたでしゅね〜❤︎
アンジー、ご飯もたべてましゅからね〜( ー̀дー́ )و
ぱチャンも、ルビーしゃんがちゅいてるから、
ぜったいげんきになりましゅ(*´︶`*)☆*°
いっちょにげんきになろうねって、ちゅたえてくだしゃいね٩(ˊᗜˋ*)و
また、(ルビーしゃんに)あいにいきましゅ(*/ω\*)byアンジー

良かった。

こんばんは。

コメントなかなか書くことが出来ず今日になってしまいました(-_-;)

アンジーちゃん、回復に向かっているみたいでまずは安心しました(^_^)

アンジーちゃを、良く頑張ったね!

お喋りの声が聞こえてきた時の嬉しさは良く分かります。

主治医の先生は本当に良い先生ですね(^^)
その先生がアンジーちゃんの先生で良かったなぁー。
凄く心強いですね!

ありきたりの言葉しか書けませんがアンジーちゃんが元気に回復してくれる事を心から祈ってます。


◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
メッセージ、ありがとうございます(*˘︶˘人)

おかげさまでアンジーは、もうほとんど快復しましたよ❤︎
最初、アンジーが体調を崩した時、カプリの時がよみがえってしまい、
快復するというイメージがなかなか持てないでいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも、若様が、以前寒さから体調を崩されても、
温かくして元気になった記事を思い出し、(先ずは保温( ー̀дー́ )و)と
冷静に行動することができました(*´︶`*)☆*°

だから、タブさんと若様に感謝なんですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

明日からぐっと冷え込むみたいですね( ・᷄ω・᷅ )
人間も鳥さんも、体調管理に気をつけましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

アンジーちゃん回復!!

はじめまして。メルのお母さんこと、ともりんです。我が家も10月にお迎えしたセキセイインコのメル(生後2ヶ月)がアンジーちゃんと同じPBFDで、絶望に打ちひしがれていた時に、Capriさんのブログに出逢い、元気と勇気と癒やしを頂いていました。o(^-^)o
皆さんとのコメントのやり取りで、アンジーちゃんがだいぶ回復されたと知りホッとしております。(*^▽^*)
明日から更に寒くなるそう、アンジーちゃんもCapriさんも寒い冬に負けず(病気も!)元気にお過ごし下さい。

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

ともりんさん、メルちゃん、初めましてこんにちは(*˙˘˙*)ஐ
メッセージありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱
ブログを見て、元気が出てたなんてそのお言葉に
私もアンジーも、元気になりますよ(*´艸`*)
メルちゃん、アンジーと同じだったんですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも、セキセイインコの場合は、この病気でも
陰転してる子もたくさんいますし、元気に毎日を送れている子も
たくさんいます( ー̀дー́ )و
だから、メルちゃん!アンジーと一緒にがんばろうね(*´︶`*)☆*°
そして、ともりんさんも(*´︶`*)☆*°
時に、心配のあまりドキドキしたり、ハラハラしたり
不安になったりすると思いますが、一人じゃないですよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

また、いつでもメッセージくださいね(*´︶`*)☆*°
応援しています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

メルちゃん、アンジーでしゅよ。
メルちゃん、アンジーよりちいさいのに、
アンジーとおなじでしたか(´^` ;)
でも、アンジーもげんきでしゅし、
アンジーとおなじ、まりもちゃん、ピーちゃんも、
げんきにしゅごしてるでしゅからね( ー̀дー́ )و
なにかこまったことがあったら、いちゅでも、アンジーにいうでしゅよ。
アンジーがちゅいてましゅからね( ー̀дー́ )وbyアンジー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
