ごめんね、アンジー

ごめんね、アンジー

我が家の朝は、アンジーのおしゃべりで始まります…

が、ここ数日は、アンジーも具合が悪かったので、
朝からおしゃべりすることもなく、
私たちが起きる気配を感じても、
ちょっとお愛想程度に鳴くだけだったアンジー( ・᷄ω・᷅ )

今朝はいつも通り、
アンジーのおしゃべり&プギャー(起きたから、カゴから出しての意)で
迎えることができましたよ(*´艸`*)

我が家では、アラームが鳴ると、真っ先に反応して鳴くのは
アンジーです(*´︶`*)
どうも、アラームが鳴ると私たちが起きて、
カゴのカバーを開けてもらえると学習しているみたい(*´罒`*)♡

みなさまからは、たくさんの温かい励ましのメッセージや
アドバイスなどを頂き、本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

普段からメッセージを下さるお友達のみなさまからも、
メッセージは初めてですが、いつも見てます❤︎なんて方々からも、
また、アンジーと同じ病気を抱えている子のママや、
アンジーとは違うけど、ハンデイキャップや病気に負けず
一生懸命がんばってる子のママからも…

メッセージは、アンジーと共に私の心を支えてくれました。
みなさま、本当にありがとうございました(*˘︶˘人)

カプリが具合が悪くなった時は、それこそどんどん悪くなっていき、
お医者さんへ連れて行っても手の施しようもなかったので、
今回アンジーが体調を崩した時は、本当に動揺して、
アンジーのカゴにぴったり張り付いていたような状態でした…(´^` ;)

体調を崩したら、そのまま虹の橋へ…
そんなイメージしか持てなくて、情けない話ですが、
きっと、(இдஇ; )こんな顔をしていたと思います。
この場で、みなさまからエールを頂くことで、
自分を奮い立たせたかったのかもしれません。
その効果は…バッチリでした(o´艸`)
みなさま、本当に本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

さて、当のアンジーですが、
まだ時々えずいてしまったり、あくびを連発したりと、
完全復活…というわけではありませんが、元気にしています。
体重も元に戻り、食欲旺盛にモリモリ食べてくれています。
近いうちに、主治医のところへ、今後の再検査の相談も含めて
アンジーを連れて行ってこようと思っています。

実は、アンジーが体調を崩したのには、
ちょっとした理由がありました。

年末に海外へ行くことが決まり、
アンジーを私の両親の元へ預けようと思ったのですが、
クリスマスにかけてうちの両親も旅行へ…(´^` ;)
動物病院のホテルにアンジーを預けることにしたのですが、
いきなり長期で預けるのは怖いので、
お試しで一泊させることにしたんですね…

それに加えて普段アンジーは、カゴにいる時間よりも
カゴから出て自由にしている時間が長いので、
(もちろん、私の目の届くところにはいますが)
私が外出する時だけのカゴ時間では、カゴに慣れないかと思い、
カゴに入れておく時間を長くするトレーニングを始めました。

普段、私がいる時は、自由にさせてもらえるのに、
カゴに入れられて、きっと理解ができなかったんでしょうね…
アンジーは、まず、羽をやってしまいます。
(この事は、また次回触れます。)

そんなカゴのストレスがあるところに、いきなりのお泊まり…
いくら動物病院併設とはいえ、
隣のお部屋からは、絶え間なく犬の鳴き声がしていましたし、
病気のアンジーは、ひとりぼっちのお部屋です…

きっと、怖くてたまらなかったんでしょう…(´^` ;)
謝っても謝りきれない事をしてしまいました。

翌日迎えに行くと、アンジーはカゴから懸命に鳴いて
私と彼を呼びました。いつもなら、そんな事はないのに、
きっと暴れたのでしょうか?お口の周りには、お薬がついていました。

アンジーが体調を崩したのは、その翌日のことでした。

朝になっても鳴かず、
「アンジー?」と声をかけても、返事もしませんでした…

それから先は、みなさまもご存知の通りです。

ホテルも温度管理はしっかりしていたし、
帰宅してからのカゴの中もヒーターが入っていましたから、
寒かったということではないと思います。

きっと、極度のストレスが、アンジーにのしかかったんだと思います。
私のせいです。アンジー、本当にごめんね…
免疫がやられてしまう病気なのに、アンジーが普段あんまり元気だし、
とっても人懐っこいので、過信してしまったんですね…

事情を知った私の両親が、クリスマスの旅行を取りやめて
アンジーを預かってくれることになりました。
(アンジーは、両親にとても懐いています。
お友達のベア【パグ、♂、最近太り気味】もいるから、
両親が留守の間も安心です。)
母親からは、「アンジーはまだ小さいのに!」と
こってり怒られました(´^` ;)

アンジー、本当にごめんね。
年末は、おじいちゃんとおばあちゃんのところだから安心してね。
ベアおじちゃんもいるし、預ける前にはママも一緒に滞在するからね。
帰ってきたら、パパとすぐにお迎えに行くからね。

元気になったアンジーは、
不安な気持ちからか、前以上に私にべったりになりました…(´^` ;)
今も、キーボードを打つ私の手首に止まって毛づくろいしています。

べったりな甘えん坊アンジー。
私の肩から、みなさまにご挨拶です。


たくしゃんのおうえん、アンジーうれしかったでしゅ(*˘︶˘人)
アンジーは、もうげんきになりましたよ( ー̀дー́ )و
みなしゃん、どうもありがとうごじゃいました(*´︶`*)☆*°byアンジー


お友達の『モモちゃんのママ』が、
こんなにかわいい写真を贈ってくれました(*´艸`*)


アンジーを見守って看病するカプリだそうです❤︎
きっと、この写真のように、カプリが守ってくれたんだね…(*˘︶˘人)

モモちゃんのママ、素敵なお写真、ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

アンジーは、たくさんの方々、鳥さんに見守られ、
今があるような気がしてなりません…

アンジーは、病気があったけど、
こんなにみなさまに愛されて、本当に本当に幸せな子です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホッとしました

アンジーちゃんがだいぶ元気になったこと、とても安堵していますm(__)m

小鳥さんって、想像以上に、感受性豊かでナイーブなんですね・・・
ウチは、仕事が超多忙なので、旅行なんて行けるわけ無いのですが、旅行に限らず、事故や病気や介護などで、かまってあげられなくなった場合のことを想像すると、心がざわつきます。

最近、シロとめっちはどうやら同居の方がいいみたいです。放鳥時は、人間に寄りつきますが、ケージの中では、お互いの存在が心の拠り所になり、また、刺激しあい・・・で(それを、隣のケージからじとーっと見ているラピが不憫ですが)、もし、他所に預けるとしたら、小鳥同士の世界があった方が、私は安心かな、思います。

勿論、陰転が先ですが、軽々しく2羽目なんて言ったらダメかもですが(相性の良くない子が来たら!!とか)、アンジーちゃんにとって、capriさんが断然1番、パパさんが2番、そして、3番目の・・・を、ご検討下さいm(__)mって言ってもイイですか?

NoTitle

よかった~~~~~~!!!
前回の記事にコメントできなかったのですが、アンジーの様態は?!今か今かと待ってました。
食欲がもどってまずはなによりです。
食べないのは本鳥もそうですが、こちらも辛いですよね。

セキセイはわりと何しても平気・・と思ってたんですが、(きみちゃんは実際そうなんですが)
はるちゃんはこの間実家へ連れて行った時にご飯を食べれなくなってしまいました^^;

アンジーはCapriママさん&パパさんの事が本当に大好きなんですね(*^_^*)
甘えん坊さん♪

年末の旅行、楽しんできてくださいね!
お留守番のアンジーもベア兄がいるから安心だね☆

ホッとしました!アンジーちゃんの元気な姿、嬉しいです。
ママさんも、あまり自分を責めないでね。

我が家のインコチャン達も、旅行のあとしばらく寄ってきてくれなくなり、今まだ、信頼を取り戻すのに必死な私。でも、体調を崩さなかったぶん、私はよかったのかな。

とにかく良かった!また楽しいお話待ってますね。
ご旅行楽しんでくださいね。

Hey, hey, Angie boy, good job, you did it !
チコだっじぇー. おしゃべり & プギャ〜が戻ったってか.ョカタョカタあるよ.
ってか、いきなし100%は欲ばらねーっとことよ. いきさつは、わかったぜ.そりゃ、ちぃーっとママが急いであせっちまった感も無きにしも非ずよ. ガチで泣きたいほど辛かったんだろうな.急性ストレスで体調も崩すって事よ.だけっどよ、ママもアンジーを愛しているが故のことだったし、いっぱい謝ってくれてっからよ、許してやんなよ.とにかく、I t's a happy ending for you , two ! だと思うぜっ. クリスマスがやってくるぜっ. 楽しい歌を歌っていこーぜ、アンジー ! アンジーは、チコより強いっ!


どもども、こばゎ,Capriママさん.
そうだったんすね.了解っす. とにかくアンジーが元気になったことが、ママさんにとっては、何よりの救いっすね. プギャーが復活して、トムも嬉しいっすよ. ョカタョカタ !
今回のことは、今後、ママさんやパパさんがアンジーにとって更にいいママパパになるために良かった、と思うっす.いや、成長のためには、むしろ失敗は必要なことだと、考えるっす.
ご両親様、アンジーのために、旅行をキャンセルされたんすね.アンジーは、お孫さんなんすよね.感動っす.What a story !
今回、きっと心身ともお疲れっすよね.どうか、旅行前にゆっくり心身を休めてください.
ラクトフェリンを始められる由、効果があることを祈ってるっす. やっぱ、森永が第一人者と思うっす.アマゾンオンラインだと、2000円近く安いっすよ.
ではアンジー, またな !

元気で何より。(*^-^*)

Capriさんアンジーちゃんこんばんわ。
色々と大変な一週間だったんですね。カプリちゃんの事もあったからcapriさんはさぞ心配で心配で堪らなかったでしょうね。
でも、アンジーちゃん強い子。今回のストレスでは体調を壊してしまいましたが、無事に復活出来たのは、この一年、パパとママの愛情と、ストレスの無い自由なは環境で毎日過ごすこよってモリモリ沢山食べたりあ遊んだりして育まれてきたパワーだと思います。そんな環境を与えてくれたのはパパとママの溢れる愛情ですよ。
そして、カプリちゃんの力もアンジーちゃんの中にちゃんと生きていると思います。
実はうちのメルにも、6月に虹の橋に行ってしまったお兄ちゃん(ラン)がいます。急性の悪性腫瘍でした。なのでメルの中にもランの力があるのか、PBFDでもアンジーちゃんのように立派な尾羽に風切羽も生え、体重も39グラムとなりました。
ランとお同じ8月生まれの男の子でランそっくりなんです。(*^O^*)
なのでアンジーちゃんと境遇が似てますね。だから長生きしなきゃです。o(^o^)o


アンジーちゃんへ

アンジーちゃん初めまして。メルでしゅ。
たくさん怖い思いしたでしゅね。でもアンジーちゃんパパとママの為に頑張ったんでしゅね。だって大好きなとパパとママともっと一緒に居たいでしゅものね。(ノ´∀`*)
メルもアンジーちゃん応援してましゅよ。

「PBFDなんてふーんだもんもんね!!(# ̄З ̄)」
Byメル

Capriさん長々とすみません。前回のコメントのお返事も温かいお言葉でありがとうございました。メルも今のところめちゃめちゃ元気で、悪戯ばかりしています。うちも基本放し飼いです。料理中や食事中や掃除中や留守以外は殆ど。でも、ストレスなく自由に飛んだり遊んだりが免疫力アップには欠かせないと思っています。
Capriさん、これからも心温まるお話し楽しみにしてます。( v^-゜)♪

ともりん

NoTitle

Capriさんこんばんは!
ごめんね、アンジーちゃんが調子崩してるときに、ずっとコメントできなくて…。
でも、こうやってアンジーちゃんの元気な姿を見られて、ほんとにホッとしてるよ。

ちょっとした環境の変化も、鳥さんは敏感に反応するんだね。
スノハニの先生が、「環境の変化で、免疫力が大幅に落ちる」って言ってたけど、
ほんとに鳥さんって、繊細な生き物なんだなぁって思ったよ。

ご両親が預かってくれることになって、それもよかったね。
旅行取りやめてくれるなんて、なんて優しいんだろう。

アンジーちゃんも元気になってくれたから、安心して旅行行けるね。
おもいっきり楽しんできてね~♪

こんにちは

タイトルを見て、ドキリとしてしまいました。

インコちゃんって、ストレス大敵ですよね。しかも頭がいいから、結構勘も鋭いし、繊細だし・・・。
うちの子は、生後半年の時に当時の飼い主だった兄が入院することになり、急きょ家で預かった子です。(今ではすっかりうちの子)
その時も、やっぱり環境の変化でストレスがあったんでしょうね。小さかっただけに、順応性があって助かった面もあります。

こう書くと、いい方が悪いかもしれませんが、甘やかされた子ほどいざというときのストレスの耐性は低いんですよね。(もしも、気分を悪くされたら申し訳ありません)
でも、それって逆に考えると≪甘やかし=愛情をたくさんもらっている子≫でもあるんですよね。
アンジーちゃんは、日ごろとてもとても幸せな生活で、パパとママにたくさんの愛情をもらっているからこそ、急な変化に驚いてしまったんですね。
ただ、愛情があってのこととちゃんとアンジーちゃんもわかっているから、ママを嫌いになることもないし、頑張って元気になってきているんですよね。

うちでは、初めのころに得た知識で、メリハリがある方がよいだとか、時間を決めていた方がいざという時にインコちゃんがストレスに強くなるだとか聞いて、放鳥時間・ケージの掃除の時間・起床・就寝の時間はきっちり決めています。
この飼い方が正しいのかは、正直わかりません。(主治医の先生はとても良いとは言ってはくれましたが)
それでも、放し飼いの子を悪いとも思いません。むしろそれはそれで、楽しそうで・・・憧れでもあります。
各家庭の事情はあるのだし、やり方は千差万別、その子のことを一番理解している家族がやっている方法が一番いいに決まっています。
ただ・・・こういうときにやっぱり苦労されるんだな・・・と思いました。人間の事情を理解しろ・・なんて賢いアンジーちゃんでも難しかったですよね・・・。

ご両親がアンジーちゃんを家族として考え、大切にしていることに感動しました。優しいご両親ですね。

何を書いているのかわからなくなってきましたが、いつもとても丁寧に返信していただいて、ありがとうございます(^^; 
本当に、どこか気分を害する内容がありましたら指摘してくださいね。いつも考えて書いているつもりで、考えすぎてよくわからなくなってしまうので・・・。優しいCapriさんに甘えてます。

最後に、アンジーちゃん。
とっても怖い思いをしたみたいだけど、ママもパパもアンジーちゃんがかわいくて仕方ないから苦悩したんだよ。
たぶん、賢いアンジーちゃんのことだから、言われなくて、ママの愛情を一番理解していると思うけど、そんなママの一番の喜びはアンジーちゃんが元気でいてくれることなんだから、どうかこれからも毎日ママをかわいい声で起こしてあげてね。
あお君(うちの子は自分のことをそう呼びます)もいつもアンジーちゃんを応援しているからね。


NoTitle

プーちゃんも 同じ理由で入院も預かりも難しい子なんですよー
ケージの位置を変えただけで 不安そうにしています
ご実家がインコ好きで良かったですね
うちは インコ触れないし お世話出来ないので 預かりはお願いできないんです
今回の工事もね 本当は 自宅から遠ざけた方が 身体にはいいのですが
精神面でダメなので 臭いに耐えながら じっと待っている次第で。。。
でも 後ちょっとですからね 
お友達にも 心配してもらって 有難うございます(*^。^*)
  • #2601 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/03 09:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

良かった~♪

とにかく良くなっていっていると聞いてほっとしましたよ。
どうかアンジーちゃんを第一に考えて、今後も行動してね。
もちろん言われなくてもわかっていると思うけれど、たった一羽なんだもん。
シロめっちラピ母さんのご意見に私も賛成~♪

二羽いると、お互いに助け合えるからね(^_-)-☆
でも、それはそれで大変なことも多いので覚悟が必要だけれど。。。

私っていつも、キツイことばかり言っているな。。。って思うんだ。
(。・人・`。))ゴメンネね

アンジーちゃんの完全復活を心から祈っています☆
そして、陰転することを...

NoTitle

こんにちは。
アンジーくん プギャーって言ってくれて本当に良かったです。元気な姿も見れて安心しました。(*^-^*)
Capriさんは色々と大変でしたね。でも全てはアンジーくんの為を思ってのことですから悪かったことなんて無いのだと思います。アンジーくんもそれは良くわかっているのだと思います。今回はアンジーくんにとって上手くいかなかったけれど Capriさんがアンジーくんを思う気持ちに間違いはないですよ。
この先も色々あるかもしれませんが三人で•••いえ五人で乗り越えていけますね。(素敵なご両親ですね)
アンジーくんの健康と長寿をいつもお祈りしています(^-^)

Capriママさん、こんにちは♪
アンジーさんに元気が戻ってよかった~(*^^*)Capriさんも一安心ですね!

そうかー、アンジーさん寂しかったのかな?
置いて行かれると思っちゃったんですね。
セキセイたちは心身とも丈夫そうに見えて、
やっぱり大きさ相応、繊細だったりしますよね…。

アンジー、心配しなくて大丈夫!パパママはずぅっと、一緒に居てくれるから(^-^)
これからもカッコカワイイ姿、期待してまーす(*´Д`*)

NoTitle

来るのが遅くなってしまってごめんなさい〜。゚(゚´Д`゚)゚。
アンジーちゃん、ホームシックになっちゃってたんですね〜。
今は落ち着いたようで良かったです。

病院の事、本当にちょっとした一言が凄く気になってしまったり傷ついたりしますよね。
PBFDの子こそしっかり対応して貰いたいのに何だか敬遠されてるみたいに肝心の入院も出来ないなんて!!主治医の先生が良い先生で本当に良かったです。

そしてご両親もアンジーちゃんの事を理解して大切にしてくれて、しかもベアおじさんと過ごせるなんて(*≧∀≦*)また可愛い動画早く見れる事を楽しみにしてますー!

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
その節は、本当色々ありがとうございました(*˘︶˘人)
おかげさまで、アンジーは、もうすっかり全快しました(*´︶`*)☆*°
シロめっちラピ母さんのおっしゃる通り、こんなに繊細なんて
私の過信もあってアンジーには、ずいぶん大変な思いを
させてしまいました…(´^` ;)
アンジーは、本当に人懐っこい子で、
お友達はもちろん、ガス屋さんとか、電気屋さんとか、
いわゆる知らない人がお家に来ても、
肩に乗ってお愛想するような子だったので、
預けることもそんなに心配していませんでした。
が、帰ってきた途端に体調を崩しちゃうなんて…〣( ºΔº )〣
もっと、アンジーの心に寄り添ってあげようって改めて思いましたよ( ー̀дー́ )و
お友達のお迎えも、陰転したら、ぜひ考えたいところです。
(本当は、お友達のコザクラの赤ちゃんのお迎えも考えたのですが、
まずは陰転だねって、彼とも話し合いました(*´︶`*)☆*°)

アンジー、例の物、大好物になったみたいで、
口にヒゲをつけて食べてました(*˘︶˘人)
たくさん、ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

ご心配をおかけしました〜(´^` ;)
おかげさまで、アンジーはもうすっかり全快しました(*´︶`*)☆*°
カプリの時しか知らなかった私は、
具合が悪くなったら、もうだめなんじゃないか…il||li (OдO`) il||li
なんて、もう動揺しまくりでした〜orz
ちゃんと、具合が悪くなっても治ってくれるんだなぁってのが、
新たな発見でした(*˘︶˘人)
私も、miiさんと同様、セキセイはメンタルも強いなんて思っていたんですが、
やっぱり繊細なところもあるんですね…
特に、アンジーはべったり一緒の甘えっ子に育ててしまったので、
きっと相当怖かったのかなって…(´^` ;)
実家では、ベアもいるし、のびのびと振舞ってくれるといいです(*´︶`*)☆*°
はるちゃんも、びっくりしたのかな?
でも、はるちゃんもは、きみちゃんもぽぽちゃんもいるから、
心強いですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーにも、お友達を作ってあげたいな〜

◡̈* しろちゃんさんへ◡̈*

しろちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジーはすっかり全快しました( ー̀дー́ )و

しろちゃんさんのインコちゃん達も、
きっとさびしかったのかな(*´艸`*)
ちょっと拗ねて甘えているのかもしれませんね꒰ღ˘◡˘ற꒱
こうなったら、おやつ大作戦!
アンジーは、これでコロッとご機嫌回復しましたよ〜(*´罒`*)♡

また、元気なアンジーに会いにいらしてくださいね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん〜、アンジーだっじぇぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーは、しゅっかりげんきになったでしゅよ〜( ー̀дー́ )و
チコにいちゃんにも、ごsんぱいをおかけしたでしゅね〜(´^` ;)
アンジーも、じぶんでびっくりしたでしゅよ〜(*゚Д゚*)
アンジー、ママとパパにバイバイされちゃったかとおもって、
もー、ドキドキハラハラしましたでしゅ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ママにいったら、おばかしゃんね❤︎っていわれたでしゅ(*´︶`*)☆*°
アンジーは、ママのたからものしゃんなんでしゅって(*˘︶˘人)
アンジーも、ママとパパのおしょばがいちばんだいしゅきでしゅ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

トムさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
おかげさまで、アンジーはバッチリ全快しました(*´艸`*)
ご心配をおかけしました(*´︶`*)☆*°

アンジーは、誰にでも愛想のいい子なので、
きっと動物病院のお姉さんにも、
ににここして大丈夫かなって思っていたら…

甘かった…orz
意外と繊細な甘えん坊ちゃんでした(´^` ;)

とは言え、体調を崩すぐらいにストレスがかかったのかなって思うと
本当にかわいそうなことをしてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
小さな体で、どれだけ怖かったのかなって…il||li (OдO`) il||li
トムさんがおっしゃって下さったように、
今回のことをいい教訓にしていきたいです( ー̀дー́ )و

年末の旅行のキャンセルも考えたのですが、
彼と話し合って、今回は行ってくることにしました。
気になって、毎日連絡してしまいそうですけどね(*´罒`*)♡

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おかげさまでアンジーは、すっかり全快しましたよ(*˘︶˘人)

ともりんさん、ランちゃんの件、お辛かったですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お察しします。
きっと、その後にお迎えしたメルちゃんが、PBFDとわかった時は、
複雑な心境になられたことと思います。(私はそうでしたから…)
でも、メルちゃんは、ランちゃんが守ってくれていますね(*˘︶˘人)
いつもそばで、そっと見守ってくれてると思います(*´︶`*)☆*°
カプリもきっと、アンジーのことを守ってくれてるのかなって思ってますよ(*˘︶˘人)
もしかしたら、ランちゃんとカプリは、虹の橋でお友達かもしれませんね(*´艸`*)

アンジーも、メルちゃんと同じで、基本放し飼いにしていました。
でも、かごに入れる癖をつけないと、
お預けの時に困るかな?と言う理由で、
急にカゴに入れて過ごさせる時間を作るようにしました。
そんなストレスがあった時に、お試しのお預けまでさせたので、
ダブルストレスで、今回の体調不良につながったのかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
放し飼いの飼い方を、私は勝手に改めないといけないと思い込んでしまっていました。
でも、育たないと言われたぐらい小さなアンジーが、
こんなにすくすく元気に育ったのも
ストレスフリーな、今の育て方があったからかもしれません。

同じPBFDのメルちゃんも、アンジーと同じだよって聞いて
人に合わせるのではなく、
アンジーらしい飼い方でいいのかなと思うようになりました(*˘︶˘人)
ともりんさん、ありがとうございました(*˘︶˘人)

メルちゃん、アンジーでしゅよ〜(*´罒`*)♡
メルちゃんにもおにいしゃんがいたでしゅか(*´艸`*)
アンジーにも、とってもきれいなおねえちゃんがいたでしゅよ(*˘︶˘人)
きっと、メルちゃんは、おにいちゃんがしょばにちゅいてくれてるでしゅね❤︎
おたがい、びょうきなんて、へへーんだってしていきましょうね(*´罒`*)♡

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、おはよう(*˙˘˙*)ஐ
なんだか心配かけちゃってごめんね〜(>人<;)
アンジーは、おかげさまでもうすっかり全快!
プギャープギャー鳴いてくれてるよ(*´罒`*)♡
あれだけ人見知りしないアンジーだから、お預けもへっちゃらかと思ったら
意外と繊細だったよ…(´^` ;)
なんだかかわいそうなことしちゃった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
環境の変化って、人間でもストレスがかかるもんね。
小さな鳥さんには、計り知れなかったのかなぁ〜orz

もっと気をつけてあげようって改めて思ったよ( ー̀дー́ )و

りっこさん、忙しいのに、気にしてくれてありがとうね(*´︶`*)☆*°

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
いつも、丁寧で温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
(気分を害するなんて、そんなそんな〜(*゚Д゚*)
絶対にないので、安心されてくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱)

あおいさんのあおちゃんは、そういった経緯でお迎えされたんですね…
きっと、あおいさんのたくさんの愛情が、
環境の変化も平気にしちゃうぐらいだったんでしょうね(*´艸`*)
あおちゃん、お利口さんみたいだから、おにいさまのご事情も、
理解してくれたのかもしれませんね(*˘︶˘人)

規則正しい生活は、あおちゃんにとっては安心感なんでしょうね。
うちは、最初が病弱で元気のない子だったものだから、
カゴ生活をあまりさせていなくて…(´^` ;)
私が家にいるときは、私のそばにいつも居させていたのですが、
お預けや今後のことを考えて、
カゴに慣れさせようとしたのが、
アンジーにはとてもストレスになってしまい、
そんなストレスがあるときに、お預けまでしちゃったものだから…
こんなことになってしまいました(´^` ;)

放し飼いを、いけないことのように思ってしまい、
カゴにいさせなくちゃっていう私の気持ちを
アンジーに押し付けてしまったんですね…
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
もう、こういう生活に慣れてしまったアンジーだすし、
もしかしたら、こういう育て方で元気に育ったのかもしれないし、
主治医と相談しながらも、今後も基本的には
この感じでいこうかなって思っています(*´︶`*)☆*°
きっと、何が正解なんてことはなく、
その子にあった育て方が一番なんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱

旅行も、キャンセルを考えたのですが、
彼が普段なかなかお休みが取れないので、
この機会を逃したら、またいつになることか…というのと、
ペットを飼う事で、飼い主の生活を制限するのは、
いつかストレスになってしまうと聞いたことがあったので
彼と話し合って行くことにしました。
両親に甘えてしまいますが、アンジーにとっても安心なので
ベアにもおやつをたくさんあげて、
アンジーのことをお願いしてこようと思います(*´罒`*)♡


◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
アンジーも、プーちゃんと同じ繊細な子なんだってことに、
今回初めて気がつきました(´^` ;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、プーちゃんのことを
誰よりもわかってらして、だからきっとプーちゃんも
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを選んでやって来たんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱
反面私は、アンジーは人懐っこいし度胸もあるから、
お預けなんて平気かなって思っちゃっていました。
私の前では、お預けした時も、ご飯を食べていたけど、
帰ってきてから見たら、ご飯入れやかごには、
食べてないご飯がいっぱい…〣( ºΔº )〣
強がっていたのかなって思ったら、なんだか泣けてきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
幸い、実家の両親もアンジーを可愛がってくれるし、
昼間両親がいなくても、おデブな番犬、ベアがいるので、
一人ぼっちで知らないところよりはいいのかな(*´︶`*)☆*°
プーちゃんの工事を心配してくれた子も、
マンション住まいなんですが、大規模工事が入る予定があるそうで
頭を抱えていました(´^` ;)
工事が早く終わって、
早くプーちゃんも心置きなく遊べるようになりますように…

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
キツイことなんて、そんなそんな〜
今回は、もう完全なる私の責任ですよ〜orz
元々はね、カゴに無理矢理慣れさせようとしたのが間違いだったのかな(´^` ;)
お預けを考えて、←これも、アンジーは平気だって思ってた
まずは、カゴ生活を!( ー̀дー́ )وなんてしたら、
アンジーはたちまちストレスで羽をやっちゃって…
そんな時にお試しのお預けをしたもんだから、
アンジーには相当な負担だったのかなぁ…orz
さすがのカイチョも、鬼のかく乱だったよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
本当は、すぐにでもお友達をお迎えしてあげたいんだけど
まずは陰転させないと厳しいかなって…(´^` ;)
今週、主治医に色々と相談に行ってくるつもりなので、
またご報告しますね〜(*´︶`*)☆*°

いつも、心から心配してくれてありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジーはすっかり全快してくれました(*˘︶˘人)
プギャーもパワーアップして朝から起こされてます…(*´罒`*)♡

アンジーは、人見知りもしないし、どこに連れて行っても平気なので
うっかり過信してしまったんですね…(´^` ;)
でも、アンジーが強くて元気なのは、私達がいるからなのかなって
改めて思った出来事でした。
アンジーには、私達しかいないのだから、
なるべくアンジーのいいようにしてあげようって。
あんには、おやつを倍増してご機嫌を直してもらいました(*´罒`*)♡
小さいけど、プライスレスな子の存在がいてくれるだけで
本当に奇跡だし、感謝しようって改めて思いましたよ(*˘︶˘人)
亜希さん!
いつも、アンジーを応援してくださって、ありがとう(*´︶`*)☆*°

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
ご心配をおかけしました〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おかげさまで、アンジーはすっかり全快してくれました(*´艸`*)

我が家の小さなレイン坊主←このフレーズかなりお気に入り❤︎
意外と繊細でした…orz
きっと、私の前だと強がる小さな男の子だったんですね〜
そんなことを考えてると、愛おしくなって、
クンクンすりすりフガフガしてしまいたくなりますわ(*´罒`*)♡
(してる!?)
チビちゃんは、ぴっぴねぇさんがいるから、ソーダさんは留守にしても
ちょっと安心かな(*´艸`*)
アンジーにも、お友達をお迎えしたいと思う、今日この頃です
目指すぞ!陰転!( ー̀дー́ )و

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
なんだか心配させちゃってごめんなさい(>人<;)
おかげさまでアンジーは、もうすっかり全快したから、
安心してくださいね(*´︶`*)☆*°

確かに、病院の先生の何気ない言葉は、
その時は平気でも、あとからジャブのようにずっしりきますね〜(´^` ;)
(ここで聞いてもらって、解消してますが(*´罒`*)♡)
でも、アンジーは主治医がいい先生で良かったです( ー̀дー́ )و

ミスティさんのとこも、メガバク先生がついてるから安心ですね(*´罒`*)♡

アンジーとベア、久しぶりの対面はどうなることやら!?
また、仲良くしてくれるといいな〜(*´︶`*)☆*°
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索