スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのお見舞い

アンジーのお見舞い

先日、体調を壊したアンジー。
実は、うれしいこともありました!
なんと、お見舞いを頂いたのです(*´︶`*)☆*°

それも、アンジーが喜ぶものばかり…
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

毎回コメントを下さる、
シロめっちラピ母さんからは、
シロめっちラピ母さんのお家のインコちゃんたちも大好きな
◯◯◯◯草を頂きました(*´艸`*)

初めて見るアンジー。
不思議そうにしています(o´艸`)


私の手のひらに隠れていますが、
お分り頂けますでしょうか?
なんと!エノコロ草です
(子どもの頃、猫じゃらしなんて言って
遊びませんでしたか?)
私が知ってるエノコロ草は、
乾燥した薄い色のイメージでしたが、
シロめっちラピ母さんのそれは、
青々としていて、大粒でとっても新鮮!
(わざわざアンジーのために、採りに行ってくれたんですって(*´艸`*))

さらに乾燥させて、
実をほぐしてくれたものも一緒に贈ってくださり、
本当に至れり尽くせり(*´︶`*)☆*°

どれどれ、アンジーはお気に召すかな?


あらあら、アンジーったら、手のひらから溢れたのを
夢中で食べていますよ(*´艸`*)


どれどれ、アンジーさん♪
せっかくですから、
フレッシュな穂についたものをいかがですか?

見てください!アンジーのこのお顔(*´罒`*)♡


「ママみて!とってもおいしいよ(*˘︶˘人)」なんてセリフがピッタリくるね❤︎

シロめっちラピ母さん、ありがとうございました(*´▽`*)ノ

続いては、いつもありがとうございます(*´︶`*)☆*°
ハムの人…ならぬ、ハコベの人こと、ワッチーさんより、
これまたピカピカ新鮮なハコベが届きましたよ〜(*˘︶˘人)

ワッチー農場のハコベは、とってもいい匂いがするんです❤︎
例えて言うならば、新鮮な春の香り(*˘︶˘人)

アンジーは、ハコベも大好きだもんね٩(ˊᗜˋ*)و
ほら、アンジー!大好きなハコベさんだよ(o´艸`)


ワッチーさんったら、食べきれないぐらいたくさんの
チロルチョコも贈ってくれましたよ〜(*´艸`*)
私も彼も、チョコは大好きだからうれしいな❤︎


甘えん坊のアンジー坊や!
ハコベも、アンジーのためにワッチーさんが
採りに行ってくれたんだって!うれしいね、アンジー❤︎


美味しいかどうかは、もう!
このお顔を見たら一目瞭然ですね(*´艸`*)


ワッチーさん、ありがとうございました(*´▽`*)ノ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

毎月1日は、カプリの月命日なのですが、
今月はアンジーが体調を崩したこともあって、
カプリの記事を書けていませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今月までは、去年の今頃はカプリが元気だったなって思える月です。
カプリのことを、考えない日はないですし、
彼ともアンジーの話しの後は、カプリはこうだったねと
いつも話題にのぼります。

今回のアンジーの体調不良の間も、
きっとカプリが、ずっとアンジーの傍で、
寄り添ってくれていたんだろうなって思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

カプリが一緒なら、アンジーもさびしくないよね…(*˘︶˘人)

Photo by モモちゃんのママ

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんはぁ(*´ω`*)
アンジーちゃん、ワッチ~農場のハコベはいかがだったでしょうか?!笑
また食べたくなったらいつでも遠慮なく言うんだよ~♡
ハコベの時期だったらいつでも送りますよ~(^^)b

ワッチ~もエノコロさん頂きましたよ~♡ワッチ~地方ではもうエノコロさん無かったので一家は大喜び(*≧∀≦*)
乾燥させてポロポロほぐして保存してますよ~♪

とにかくアンジーちゃんが元気になってよかった♡
クリスマスにはベアおじさんに会えるね~(*´ー`*)


こんばんは(^o^)♪

アンジーちゃんがハコベ食べて感動してる♡

ウチもワッチ~さんちから、ハコベ(&チロルチョコ)頂きました!
ウシハコベ初体験、大きくて、食べ応え満点!!でした(^o^)/

エノコロ草、お口に合って良かったですm(__)m

エノコロ草摘んでたら、ウォーキングのおじさんが「テレビ見たろ?それ食べられるもんね!」と声かけてきて、「テレビであってたんですか?見てないんですけど・・・インコが食べるもんで・・・」と答えたら、おじさんが「それ、2番(穂)やけん、ちっちゃか。1番(穂)の方が大きくて美味しいやろうけどね」とかなんとか言っていました(^^;)
そしたら、ウチのおまかせ録画の「マサカメTV」をなんとなく観てたら、エノコロ草をライターで炙って、しょう油付けて食べていて、これのことか!!と思いましたが、実践してません(^o^)

こんにちは

アンジーちゃんは、ママをはじめたくさんの方の愛情に守られているんですね。

これはもう元気になるしかないですね。
エノコロ草やハコベをたくさん食べて、まだ元気に飛び回る姿を見せられるようになってほしいです。
こうしたネットを飛び越えてのお付き合い、いいですね。


あおいは、兄にもらった時に「この子は絶対に長生きさせなければ!!」という使命感に燃えてしまったために、飼育書を読みあさり、初めに読んだ飼育書の影響を多分に受けてしまいました。
そのために、「時間を決めてやる」という生活をさせられているのです・・・本鳥がどう思っているのかはわかりませんが、たまにどうしてもずれ込む日があったら大変お怒りになります・・・。
私はどっちかというとルーズなのに、あおいの方が時間にうるさいみたいです(笑)

今でこそ、鳥専門病院がこっちにもできましたが、最初は全くなく、ここらの動物病院はあてにならなかったので、「いざ病気になった時」が不安でした。検診を受けさせることができたのも2歳頃からです・・。
どうか、全国に鳥専門病院が普及して、今完治が難しいといわれている病気の研究も進んでほしいと思います。

難病と闘う飼い主さんや、わけも分からず痛い思いや怖い思いをしつつ、頑張っている鳥さんたちを思うと・・・。でも、みなさん必死でわが子のために頑張っているので頭が下がります。

Capriさんも、いつもアンジーちゃんのために一生懸命なのだし、たまの旅行ぐらい楽しんできてくださいね。
アンジーちゃんには、やさしいご両親やカプリちゃん、それからアンジーちゃんを気にかけているたくさんの方の思いが付いてますから、もう大丈夫ですよ。
ホテルだと鳥さん以外のペットも多く、ちょっと怖かったのかもしれませんね。

最後に、カプリちゃん。
かわいいカプリちゃんが、傍にいないことはママにとっても寂しいことだと思いますが、でもアンジーちゃんにいつも寄り添って、姿が見えなくてもいつも一緒ですよね。
虹の橋から時々アンジーちゃんの元に舞い戻って、家族を見守っているカプリちゃんが浮かぶようです。

急に寒くなってきましたので、体調には気を付けてくださいね。


NoTitle

こんにちは。
うわー アンジーくんのお顔!セキセイさんの こんなに思いがあふれ出ている表情 初めて見ました!可愛いー(*^-^*)
Capriさんのお友達は本当に素敵な方ばかりですね。アンジーくんはCapriさんと旦那様、カプリちゃんに加えて沢山の方々に愛されてますね。
カプリちゃんの月命日、私だけでなく沢山の方が思いを寄せていたと思います。来月のその日、Capriさんが穏やかに思いをはせられるように祈ります。

すごーい

アンジーくんハコベ美味しそうに食べていますね

カプリちゃんとアンジーくんのぬいぐるみもかわいいですね

先代ぽぽちゃんも

天使組のみなさんに仲良くしてもらっているかな

素敵っ(*´ω`*)♡

良かったですね~(*´∀`*)
ウマウマがいっぱいだぁ♡
自然のものは栄養価も高いですからね(^_-)-☆
アンジーちゃんも美味しそうに食べてますね♡
「ママ食べさせて」ってアンジーちゃん甘えてますね(*´ω`*)
でも凄い分かります!
同じ物なのに手に持っている方を欲しがるんですよね(^_-)-☆
お二人からの愛情を受けて、もっと元気になぁれヽ(´ー`)ノ

Capriママさん、こんばんは(^-^)
アンジーさんのお見舞い品、どれも新鮮でおいしそう~(*´Д`*)

元気になって、よかった(^-^)
Capriさんもこれで安心して、旅に行けますね♪

ふふ、二羽になると、三倍くらい賑やかになりますよ~(゜∀゜)
うちの場合は、ぴっぴを一年育てた頃、
ふと、このまま仲間と接することなく、
この子の一生が終わるのは嫌だなぁって思った事が、ちびをお迎えするキッカケでした。

…結果、レイン坊主はストーカーとなったわけですけども。(ーー;)いいのやら悪いのやら…

とにかく、アンジーさんが陰転するよう、
祈っています!!

NoTitle

Capriさんこんばんは!
すごいね、新鮮で素敵な贈り物。

猫じゃらしって、「エノコロ草」って言うんだね。
しかも鳥さんが喜ぶごちそうになるなんて知らなかったよ~。
「大満足でしゅ」のアンジーちゃんのお顔が、美味しさを物語ってる。

それに、ハコベもたーっぷりだね。
意外と探すと見つからないんだよね~、はこべって。
アンジーちゃん、おいしいお見舞いのおかげで、元気100倍だよねっ。

カプリちゃんの記事は書けなかったかもしれないけど
カプリちゃんとCapriさんはしっかりつながってるから大丈夫!!
優しい顔して、アンジーちゃんとCapriさんのこと、見守ってくれてるよね!

Hey, オーラ, Angie boy , チコだっじぇぇぇ~!

アンジー," イエイーッ " と喜色満面のガッツ坊主じゃねー、ポーズじゃねーかっ! そりゃそうさな、なんせ大、大、大好物の エロコロ草とスケベ草のお見舞いをもらっちゃったんだかっよ.俺は、ちょーうらやまだぜっ.なぬっ⁈ 草の名前を間違えてるってか. Oh, sorry, sorry, Abe sorry, よく見たら、エノコロ草とハコベ草じゃねーか.エロコロ草とかスケベ草なんかあるわけねーっ!って思ったんだけっどよ. But, wait ! エロアンジーには、エロコロ草とスケベ草のほうが、似合ってんじゃね?
おれも、今度、ジェニーに、" エロコロ食うっ!" って言ってみっからよ.

それにしても、皆しゃんの気持ちは、死ぬ程ありがてーよな. アンジーは、マジでむっちゃくっちゃ幸せインコだと思うってことよ.
兄貴として、チコもガチ嬉しいぜっ.

Capriママさん、どもどもこんばんハ.
アンジーが元気取り戻して、よかったっす
アンジーは、ほんとにたくさんの優しい人達に愛されてるっすよね. これも、アンジーが負けずに懸命に病気と向き合ってるからと思うっす. 2日は、カプリちゃんの月命日だったすね. 気付いてたっすよ. カプリちゃんの魂は、絶対、お家にいるっすよ. 今回は、アンジーのことを、心配そうに見守ってくれてたんすよね. モモちゃんのママのカプリちゃんとアンジーのねんねの写真、むっちゃ可愛いっす. 特にカプリちゃん! 泣いたらあかん、っと思うっすけど、目が濡れるのをよう止められないんじゃないっすか?
旅行は、もうすぐっすね. 生活や更新など無理したらあかん!っすよ.
ほんじゃ、アンジー,アディオス、サイチェン.

コメント欄お借りしますm(__)m

トムさんへ

Capriさんに、コメント欄借りる了承を得ましたので、メッセージしています。
チコちゃんに少しエノコロを送ってイイですか?
良ければ、鍵コメで、Capriさんにアドレスを教えて下さいm(__)m

シロめっちラピ母様へ

こんにちは!
な、な、なんと、うちのがきんちょチコにまでエノコロ草を送ってくださるって仰って頂いてありがとうございます. めっちゃくっちゃ嬉しかったです.シロめっちラピ母様って、ほんとに優しい方なんですね.
大分前ですが、チコにハコベをやったんですけど、まったくもって、しかとされちゃんたんですよ.んでもって、多分、エノコロ草にも、しかとするかもです.そんな訳ですので今回は、シロめっちラピ母様の折角のお心遣いを無にするようで、とても心苦しいんですが、お気持ちだけ有難く頂戴します.お申し越しには、ほんとに嬉しく勇気をもらいましたですよ.トムもジェニーもチコも一生忘れません!あざーっす!

" シロめっちラピ母ちゃま、ありがとーでつ.めっちゃ、うれしかったでつ. これからも、舎弟のアンジーのことを、よろしくお願いするでつ ". by チコ

シロめっちラピ母様、ほんとにありがとうございました. シロちゃん、めっちちゃん、ラピちゃんと、いっまでも長く幸せに過ごされることをお祈りしてます.自分は、ずっと犬のマルチーズ母娘と暮らしてましたが、インコもちっさい分、それだけ可愛いっす!
各地何処も寒いですが、どうかお身体を大切になさってくださいね.
では、ご無礼致します.

すみません、さっき、Capri ママさんに断りなしに勝手にコメ欄を使って、シロめっちラピ母さんにメッセージを書いてしまいました.
申し訳ありませんでした.ごめんなさい.

(再)コメント欄お借りしますm(__)m

トムさんへ

お気になさらず!です(^o^)
ハイシーズンではないため、逆に気に入り過ぎると、おかわり!が無くて困るかもです(^^;)
アンジーちゃんには、第2団も受け取って貰ったため、この冬は大丈夫だと思いますが・・・

ウチのインコ達にエールを頂き、ありがとうございます!
チコちゃんは、こんな情熱的で素晴らしいトムさん&ジェニーさんに囲まれて幸せですね(^o^)
これからも、コメ欄で楽しませて下さいm(__)m

こんにちは

アンジーちゃん、元気になって本当に良かった(*^_^*)
回復してくれた…こんなに嬉しくて有り難いことってないですよね。
良かった、良かった…。
アンジーちゃんの元気一杯の美味しいお顔、嬉しかったです。
アンジーちゃんは私にとっても「希望」のような可愛い子 ❤︎
いつも癒しと元気をいっぱいいただいています。
アンジーちゃんへの愛情一杯のプレゼントは本当にステキですね。
皆さんの優しさに感動でした。。

アンジーちゃんがこんなにも愛される小鳥さんなのは、Capuriさんのカプリちゃんとアンジーちゃんへの本当に大きなあったかい想いが伝わってくるから…。
みんなが虹の橋のカプリちゃんの幸せとアンジーちゃんの健康を願っていますよ。
目指せ、PBFDの陰転!
みんなの祈りがパワーになってアンジーちゃんに届くと信じています。
Capuriさんご夫婦とアンジーちゃんがずっとずっと、末永〜く楽しく一緒に暮らしていけますように…。

写真、使って下さってありがとうございました ❤︎
今日も仲良く一緒に遊んでいます
(^_-)

Capriさん、こんばんは♪

アンジーちゃん、良かったね(*´∀`)
食べている時のアンジーちゃんのお顔、本当に良い表情で、見ていて私まで嬉しい気持ちになりました(*´∀`)♪

今回の体調不良の時もそうだけど、カプリちゃんはいつもいつも、パパさん、Capriさん、アンジーちゃんの側にいて見守ってくれているんだなぁと感じました(*´∀`)

いいお顔です。(*^▽^*)

capriさんこんばんは。(*'▽'*)
アンジーちゃん可愛いです!!
またまた癒されましたよ。
アンジーちゃんの元気な姿、本当に嬉しいです。たくさんのお友達の励ましや、お見舞いありがたいですね。(*^-^*)
エノコロ草、初めて名前を知りました。
そして食べられる事も。そういえば、河原の土手で雀ちゃんの群れが、一心不乱に啄んでいたのはエノコロ草を食べていたのでしょうか?
道端を見るともう、カラカラに黄色くなったエノコロ草なら最近見かけます。それに小さい大きいもあるんですね。色々勉強になります。はこべ、うちのプランターにもチラホラと生えてきました。でも、アンジーちゃんの写真のような立派なはこべはなかなかプランターでは育たないのか、葉っぱも小さなひ弱なはこべさんです。
なので今は小松菜を育てて毎日メルに与えてます。葉っぱもまだ小さな段階なのでメルにはちょうど良いみたいです。
アンジーちゃんも美味しいごはんを沢山食べて、免疫力アップですね!!
このところ寒さが本格的になって、メルも初の冬越え温度管理が大変です。何とか25度前後で室内調整していますが、大丈夫なのでしょうか?
免疫力下がってしまう病気は油断が命取りのような気がしてしまってついつい過保護になってしまいます。( ・_・;)
何はともあれ、早く暖かい春が待ち遠しいです。(*^▽^*)
アンジーちゃんcapriさんも、寒い冬に負けず元気にお過ごし下さいね。

アンジーちゃんへ
メルでちゅ。アンジーちゃん元気になって良かったでちゅ。アンジーちゃんの元気なパクパクのお写真を見て、メルもお庭のはこべさんを食べてみたでちゅ。
でも、ちょっとしかなくってすぐにボロボロになってポイされちゃいまちた。
メルが最近はまってるのは小さな鈴さんでちゅ。前にアンジーちゃんの写真にもうちゅってた、シャバシャハ毛のついたオモチャにちゅいてた鈴さんでちゅよ。わかるかな?お口でくわえてポイしたりツンツンつついてサッカーしたり。
でもね、じちゅは今日、遊んでいたらタンスの後ろにおとちちゃったの。(*_*;
お母しゃんには内緒なんだ。
んー。どうしよう。
アンジーちゃん、お母しゃんに叱られないように祈っててくだちゃい。
       
              メルより。



◡̈*ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ワッチー農場のハコベは、新鮮でつぼみもたくさん!
インコ心をガッチリ鷲掴み!
食欲がない時も、栄養満点!
食べたらあなたも、「プギャー」間違いなし!!!
って感じでした(*´罒`*)♡

ワチコちゃん一家、大家族なのに、
アンジーにもいつもお裾分けすいません。
おかげさまで、アンジーは今日もいいウンチもりもり(*´▽`*)ノ

ハコベパワー、やる〜(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

アンジーったら、エノコロも大好きになって
もう!鉄板のつぶつぶ王者、粟穂さまを抜いて、
アンジーのすきすきランキング、つぶつぶ部門で
堂々の第1位に君臨していますよ〜(*´罒`*)♡

さらに、先日は第2弾まで贈っていただき、
アンジーったら、興奮して、エノコロのお風呂に入ってるようでした(*´罒`*)♡

おかげさまで、アンジーはウンチもピッカピカ!
私まで、焼いて食べようかと思うぐらい
美味しく食べていましたよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

あおいさんをはじめ、アンジーは本当に多くの方々に見守っていただいて、
今があるように思えてなりません。

あおいちゃんを、お兄さまからお預かりになって、
( ー̀дー́ )وってなってるあおいさんが目に浮かびます(*´︶`*)☆*°
あおちゃん、しっかり者の素敵なママに育ててもらえて
本当に良かったですね(*˘︶˘人)
あおちゃん、時間に正確なんですね〜(*´罒`*)♡
動物って、時間がわかるのかしら!?
アンジーも、毎朝割と同じ時間に「プギャー」って
言うんですよ〜(*´罒`*)♡←惰眠を貪りたい時には、聞こえないふり…

確かに鳥の医療は、まだまだ発展途上で、
専門病院へ行ったとしても、診断がつかなかったり、
予測の元で治療を行っているという現状があるんだなってことを
つい先日目の当たりにしました。
それでも、いい先生に巡り合って、
病気を治そうとしていただけることは、
本当にありがたいことですね(*˘︶˘人)

私は、ブログを通じて、日本全国に温かいお友達ができ
本当に幸せです❤︎
あおいさんにも、いつかお会いできたらいいな〜
(カツオ食べに行こうかな(*´罒`*)♡)
彼が、踊る四国の県出身なので、
傘をかぶって踊る季節に行くことも(*´艸`*)
いつかお会いしましょうね✧・。(・▽・*)・。✧
あおいさんとは、同年代ということが、
モンちゃんのブログのコメントで発覚(*´艸`*)
私の方が、ほんの少しお姉さんでしたけどね〜
(ほんの少しを強調!)

あおいさんも、温暖なところとはいえ、
寒波が来ていますから、お体ご自愛くださいね❤︎

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
えっへへ〜(*´罒`*)♡アンジー、なかなかいいお顔してるでしょ?
アンジーが、食べ物を食べてる時、
目を閉じながら、おいしそうに食べる顔が、
私のお気に入りなんですよ(o´艸`)

カプリに想いを馳せたと言ってくださって、
うれしくって.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.ウルウル❤︎

カプリにまた、穏やかな気持ちで想いを届けようと思います(*´︶`*)☆*°

◡̈* マイさんへ◡̈*

マイさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

カプリとアンジーのぬいぐるみ、かわいいですよね(*´艸`*)
カプリとアンジーだと思って、かわいがってくれてるそうです❤︎

ぽぽちゃんも、天使組ではカプリと同級生!
きっと、みんなの人気者になって、可愛く成長していると思います(*´︶`*)☆*°

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
赤11号さんの特製ユーカリをはじめ、
アンジーは、ワッチー農場のハコベに、
シロめっちラピ母さん採取のエノコロと、
お野菜運が強運なようです(*´罒`*)♡
なかでも、ユーカリのいい香り❤︎私は大好きなので、
青臭い小松菜を食べた後のアンジーの( *¯ ³¯*)♡ㄘゅよりも、
ユーカリの後の( *¯ ³¯*)♡ㄘゅの方が、
お気に入りなんですよ〜(*´罒`*)♡

赤11号さんのところは、みんな息きれいインコちゃんですね(*˘︶˘人)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーが、最後に失い、
そして最初に取り戻すもの…
それは、食欲!
というわけで、アンジー坊主、一人っ子なことをいい事に
むっしゃむっしゃむっしゃむっしゃ、
それはそれは食べ散らかしながら、
おいしそうに食べていました(*´罒`*)♡
後には、ピカピカのウンチを残して…(*´罒`*)♡

ぴっぴねぇさんと、チビちゃんの関係は、
かなりうらやましい感じですよね〜(*˘︶˘人)
二人の恋の行方が、来年も気になります〜(*´罒`*)♡

ま、まさかの急展開!?

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

アンジーったら、もう本当に強運な野菜運の持ち主で、
緑の贈り物には事欠かないんだ〜(*´罒`*)♡
おかげで、いいウンチをぷりぷりしてくれて、
うれしいやら、踏んづけるやら〜(*´罒`*)♡

人間と一緒でさ、鳥さんも食事は楽しみだもんね꒰ღ˘◡˘ற꒱
そんな喜びを増やしてあげられると、
うれしくなるよね〜(*˘︶˘人)

りっこさんのところ、ハニたんとスーちゃんは、
食べ物の好みも違ったりするのかな?
スーちゃんが、オーツ麦(○○○ちゃん)を大好きなのは
知ってるよ〜(*´罒`*)♡

カプリと一緒に、ジュジュちゃんも、
いつも3人を見守っているんだろうな〜(*˘︶˘人)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいチャー〜ーーン٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ハコベスト、エノコロボーイ、アンジーだっじぇぇぇぇぇ(o´罒`o)ニヒヒ♡
チコにいちゃんにも、たべしゃしぇてあげたかったな〜
そしたらきっと、アンジーみたいなおとこまえな
プロマイドがとれたでしゅよ〜(*´罒`*)♡
アンジーは、みどりのごちそうがだいしゅきなんでしゅ(*˘︶˘人)
いつか、チコにいちゃんと、グリーンパーティーがしたいでしゅね〜
そのときは、たくしゃんのおんなのこもしゃしょうでしゅよ(*´艸`*)

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい(*´艸`*)
アンジーは、トムさんをはじめ、本当にたくさんの方々から愛情をいただいて
ここまで大きくなったように思います。
こないだ病院でも、
「先生、アンジーよく育ってくれましたよね〜」
「本当ですね〜」なんていう会話をしたばかりなんですよ(o´艸`)
問題がないわけではないですが、
乗り越えていこうって思ってます( ー̀дー́ )و
これからも、応援してくださいね❤︎

◡̈* シロめっちラピ母さん&トムさんへ◡̈*

コメント欄、いつでもご自由にお使いくださいね〜(*˘︶˘人)

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

快復を喜んでくださって、本当にありがとうございます❤︎
あんな素敵な写真で、アンジーと私を元気付けてくださった
おかげですよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
モモちゃんのママをはじめ、アンジーは、本当に多くの方から
愛情をいただいて、その温かい想いのおかげで
ここまで大きくなれたような気がしています(*˘︶˘人)

あの、カプリがアンジーを看病してくれてるお写真を拝見した時、
本当に見守ってくれてるんだろうなって
心の中がジーンと熱くなりました。

優しい優しいモモちゃんのママ…
いつかまた、その愛情を惜しみなく注げる鳥さんに
巡り会えますように(*˘︶˘人)

また、ふたりの写真、贈ってくださいね❤︎

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、アンジーったら、とってもいいお顔してるでしょ(*´艸`*)
私と( *¯ ³¯*)♡ㄘゅなんてしてる時にも、見せてくれない
とびっきりのアンジースマイル…
この子は本当に食べることが大好きなんだなって思います(*´︶`*)☆*°

モンちゃん、アンちゃんは、どんな時のお顔が
いいお顔かな?
きっと、ママの手の中で甘えっ子してる時かな〜(*˘︶˘人)
ふたりいると、個性があって素敵ですね❤︎

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、アンジーのお顔、
本当に得意そうないいお顔してるでしょう(*´罒`*)♡
ハコベとエノコロに嫉妬しちゃいそうなぐらい
とびっきりのいいお顔なんですよ〜(*´罒`*)♡←親バカ

ともりんさんは、自家製栽培なんですね!
ハコベ、私もチャレンジしたのですが、
ヒョロとも言えないぐらいの
小さな小さな芽が出て、いつの間にかいなくなりました…
(か、枯らしたんじゃ!?)
小松菜も、チャレンジしましたが、
ヒョロヒョロで、アンジーさん、実食…
農家の方々はすごいなって思いましたっけ(*´罒`*)♡
メルちゃん、やわらかくて美味しい小松菜が食べられてよかったね❤︎

室温に関しては、私もアンジー仕様になってますよ〜
やっぱり寒さは大敵!って思うと、
一人なら我慢しても、アンジーのためにエアコン入れてます(*´罒`*)♡
アンジーのカゴの中も、ほかほか快適仕様…
外のスズメさんなんかを見ると、
ちょっと申し訳なくなっちゃいますね( ・᷄ω・᷅ )
鳥さんの適温は、個体によって違うそうですから、
ワキワキしていたり、膨らんでいたりしない、
メルちゃんの快適な温度なら大丈夫かと思いますよ❤︎
人間にも厳しい寒波が、またやってくるようですから、
ともりんさんも、暖かくされてくださいね❤︎

メルちゃん、アンジーでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃんは、お、お、おんなのこでしゅか?
おにいちゃんがいたでしゅよね〜(*˘︶˘人)
きっと、しゅてきなおにいちゃんだったでしゅね(*´︶`*)☆*°
アンジーには、とってもきれいなおねえちゃんがいたでしゅよ(*´︶`*)☆*°
きっと、ランちゃんとアンジーのおねえちゃんは、
にじのはしってとこで、おともだちになってるでしゅかね?
アンジーも、メルちゃんとおともだちでしゅよ❤︎

メルちゃんは、あのすずさんがおきにいりだったでしゅか!?
アンジーは、シャコシャコもしたことなくて、
ママからは、おもちゃのもちぐしゃれっていわれました。
よかったら、アンジーのところにあしょびにきてくだしゃい。
そしたら、すずもシャコシャコも、メルちゃんにかしてあげましゅから!
パオたん(ぞう)もいて、メルちゃんもきっときにいるでしゅよ〜(*˘︶˘人)

メルちゃん、いっちょにびょうきなんかにまけないでいきましょうね!
えいえいおー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
