アンジーのお留守番模様

アンジーのお留守番模様

去年のクリスマスから年末にかけて、
私と彼が旅行へ行ったために
実家で10日ほどお留守番をしていたアンジー。

今日は、その時の模様をお話ししましょう(*´︶`*)☆*°

実家…といえば、
忘れちゃいけないのがこのお方。
ベアおじさんこと、黒いパグ犬。
年齢 3歳、♂ 、やや太り気味。

おやつをたくさん渡して、
アンジーのお守り番をお願いしてきたけれど、
実際はどうだったのかしら?

ホットカーペット(犬用)の上に、
直にお腹をくっつけて、
クッションベッドを枕に寝るのが
最近のベアおじさんお気に入りスタイル❤︎


あらあら、朝はアンジーの方が
得意だもんね!

アンジーに起こされて、
ベアおじさんは大あくびかな?


どうやらベアおじさん、
今回もアンジーボーイのお守りの大役を
ちゃんと勤めてくれたみたい(o´艸`)

アンジーは、私の両親にもたくさん構ってもらい、
体重も減ることなく元気に過ごしていてくれました(*˘︶˘人)

が…
問題があったのが、なんとベアおじさん!(*゚Д゚*)
アンジーを預かった翌日に、
弟の子供(やんちゃ盛りの3歳 男の子)を
母が1日預かったのですが、
それからどうも様子がおかしくなり…
ヤキモチから体調不良になってしまったそう(´^` ;)

3回も嘔吐したので、
母が病院へ連れて行き血液検査までされた
ベアおじさん(*゚Д゚*)

結果は…

全く異常なし!
ストレスによるものと診断されました( ・᷄ω・᷅ )

きっと、アンジーに加えて
甥っ子ちゃんまで…
ヤキモチを妬き過ぎちゃったんだね…( •̥́ ˍ •̀ू )


母によると、まるで赤ちゃん返りのように
べったりべったり甘えてきたそうで…(*´艸`*)

あんな風体(し、失礼!)なのに、
心は繊細だったんだね…
大好きなお母さんを、
取られちゃったと思ったのかな?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ごめんねベアー❤︎

それでもアンジーには、
一切意地悪はしなかったベアおじさん(*˘︶˘人)
(せいぜい、アンジーのカゴにかけてある
バスタオルを引っ張ったぐらいだそう!)

ねえねえ、アンジー
お留守番はどうだったの?


お家に帰ってご機嫌でみかんをほおばる
アンジー(*´罒`*)♡

えらかったね、アンジー(*´艸`*)

「もういっしゃいでしゅからね!
おにいちゃんでしゅから…」

頼もしいよ、アンジー꒰ღ˘◡˘ற꒱

ところで、ベアおじさん( ・᷄ω・᷅ )
絶食させられ、散々な年末だったみたいだけど
もうすっかり良くなったそうだから、一安心だね(*´︶`*)☆*°

お正月は、大好きなお母さんとお父さんに
たくさんたくさん構ってもらったのかな?

またアンジーと遊んでね❤︎
ヤキモチ妬きのベアおじさん(*´罒`*)♡




*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんな繊細だね

アンジーちゃん、お留守番偉かったね!
優しいお友達がいていいね
家の実家は猫が2匹だから そうはいきません
動物も本当に繊細ですよね
わんちゃん、優しいからいっぱい我慢したんだろうね
かわいいな

こんにちは♪

ベア君、やきもち焼いても、アンジーちゃんに一切意地悪はしなかったなんて、優しくて賢い!
お母様も大変だったですね!あちこち「よしよし」して、一気に子だくさんのお母さんみたいになって(^o^)

ラピが私にセミみたいにひっつくんですよ。シロが手に止まっていても、退かしに来るし。
シロは、私をじっと見て、ラピが退くのを待っている。
私はシロに「おにいちゃんだから、ガマンして。ラピはまだちっちゃいんだから」と言い聞かせ、
シロの前でラピをよしよしするのはマズイかな?と、いつも気になっています。
で、別室で、シロだけ特別にかまう時間を設けるというわけです。
めっちは、独りで遊んでるか、シロかラピをかまってくれています。
めっちは、滅多に私の所に来ないし、来ても長居はしません(^^;)

こんにちは

ベア君は繊細で優しいんですね。
やきもちを焼くなんて、かわいいです(^^)

うちの亡くなった愛犬(「こま」といいます)は、特に意地悪しないけど、かかわりもしません・・・って感じでした。
今家にいる子は(「卯月」といいます)、去年の4月に殺処分直前なのを引き出して来た子なので、あおいと接触なんてとても無理・・・ベア君とアンジーちゃんの関係がうらやましいです(>_<)

優しいご両親がいるので良かったですよね。安心して預けられる場所があるのは、本当にありがたいです。
私も以前は、家族がどこかへ行かなくてはならない時には、近所に住む祖母に預けていました。祖母が亡くなってからは、長い遠出はとてもできそうにありません。
でも、私もあおいと長く離れられない・・・というのも本音ですけど・・・。

あの動画は、見たときに何故かカプリちゃん(と家の「こま」)を思い出したのです・・それでCapriさんに見ていただきたくて・・・きっとあんな風にカプリちゃんはいつもそばにいて、アンジーちゃんや大好きなママとパパを見守っているんですね。

NoTitle

あっ やきもち 嫉妬心メラメラだけど ぐっと抑える方なんですね
優しいから お腹に来ちゃったの
十分 フォローしてあげてね 子守お疲れさまでした
  • #2873 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/11 22:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Hi, Angie boy, nice to see you again ! チコだっじぇー。 100% ホームシック & ママ シック泣きべそアンジーと思ってたら、全然、ぜっこーちょーアンジーじゃねーのっ. すんげー! チコの場合,10日も留守番は、ぜってー無理っつーの. ところで、ベアおじさんは、人間みてーな顔じゃなくね? なかなか渋くてそんけいしちゃう顔ってことよ.
おばぁちゃまに可愛いがってもらってよかったな、アンジー. 今度は、一か月留守番でもへっちゃらのちゃらっつーね.最終の検査まで、あったかくして免疫力アップ忘れんじゃねーぞ.

どもどもっ,こばゎ,Capriママさん.
最初の二枚の写真のアンジーとベアを見て、爆笑っした.お笑い爆弾コンビっすね.
ベアおじさん. 可哀想だったす. ワンちゃんが、ヤキモチ妬くのはトムも知ってるっすよ.人間の子供と、全く同じヤキモチ妬くっす.辛かったんだと思うっすよ.おばぁちゃまも、お孫さんは、むっちゃ可愛いっすもんね. でも、元気になってョカタョカタたよ.ワタシ大陸帰るあるよ.←意味不明
アンジー、あと一回検査するんすね. 絶対、大丈夫っすよ.でも、なかなか信頼できる先生っすね.ョカタョカタよ.• • •
トムんちのチコっすけど、またまた絶妙の隠れポイントを考えたっすよ. 今日の昼,台所で一緒に遊んでたっすが、トムがコーヒーを入れてる間に居なくなっちゃったんで、何度も何度も呼んで探したっすが、ウンとスンとも鳴かないっす.トムもちょっと焦ってきたっす.Capriママさん,チコの奴, 何処に隠れてたと思うっすかっ⁉︎
またしても盲点を突かれたっす. トムの首のほぼ真後ろにつかまってずっと黙ってたんすよ.そんなとこ、絶対わかる訳ないっつーの! 偶然,洗面所の鏡に映ってたのを発見したっす. " くぅおらっチコっ! " つっても、" 知らねー " って顔でばっくれてますた. セキセイインコって
なんつー小鳥っすかね.飼い主を馬鹿にするっす.
そんじゃ、アンジーまたねー. おやすみ.

NoTitle

お疲れさまです、ベアおじさん、3歳ならまだ
おじさんって言うのもかわいそうな。。。
頑張った‼︎エライベアくん、君が一番の功労者だ☆

アンジーかいちょも、たくましくなってきた。
良かったね〜♫
さすが、ちびマッチョ(*^◯^*)

ベアちゃん、アンジーちゃんの子守、ご苦労様!ですね ❤︎
体調を崩すほどヤキモチ焼いちゃうなんて、動物は人間が思う以上に繊細なんですね
本当に愛しい存在だと思います
ベアちゃん、まだ3才なのですね
“ベアおじさん” だからもっと上かと思ってました
“ベア兄ちゃん” でも良いかも(≧∇≦)

アンジーちゃんも無事楽しくお留守番出来て良かったですね
久しぶりにアンジーちゃんを見た時には泣きそうになっちゃいました?
みかんを頬張るアンジーちゃん、本当に元気そうで何よりです(^_^)

お利口さんでしたね。(*^O^*)

アンジーお兄ちゃん、メルでちゅ。

ぺアおじじゃんといっしょのおりゅしゅばん、さびしくなくて良かったでちゅね。
やさしいおじしゃんがいてくれてうらやまちいでちゅ。(*'▽'*)
メルは今、かがみや、やかんとか、すがたがうちゅるものが気になるんでちゅ。メルがうごくとまねしゅるんでちゅよ。おともだちかなぁ?
アンジーお兄ちゃんは気にならないでちゅか?( ´艸`)
              メルより。

capriさん風邪は良くなりましたか?ともりんです。(*^-^*)

アンジーちゃんのお留守番、環境が変わっても元気いっぱい過ごしていたようで良かったですね。(^_^)vベアくんは大変だったようで、繊細な優しいおじさんなんですね。やっぱりみんさなお母さんが大好きなんですね。お写真可愛いかったですよ。(*^^*)
そうそう、アンジーちゃんの再再検査、羽抜くんですね!!
この間の検査は持っていった羽ですか?
メルは雛換羽が終わったみたいなんですが、大羽が全く抜けず再検査の目安がうやむやになってます。;^_^)
先生は再検査してみますか?って聞いてくださったけれど、まずは安全に冬越えをするためにはもう少し治療を続けて引き続き免疫力を上げ、暖かくなってから再検査しようかと思い先延ばししました。(お注射もう少し頑張ってもらいます。)
暖かくなる頃換羽で大羽が抜けてくれるといいのですが。なのできっとメルもアンジーちゃんと同じように生羽根抜かれるのかもしれないです。(x_x)
アンジーちゃんも最後の先生のお墨付き、待ち遠しいですね。(*^-^*)

             ともりん。



NoTitle

あらあら。。見た目によらず←ベア君失礼(^^;
繊細な心の持ち主なベア君(*^^*)
でも、繊細だからこそアンジーちゃんとも上手くやっていけるんだと思うな~
きっとアンジーちゃんもベア君がいたからパパやママが居なくても元気でお留守番出来たんじゃないかと(*´ω`*)

ベア君、相変わらず艶々でイケメンですよ♪
バブルバス効果か?!笑

かわゆい…(*´▽`*)

Capriさん、こんばんは(^^*)

ベアおじさんナイーヴ~(゜∀゜)
おかあさんのこと大好きなんですね(〃'▽'〃)

アンジーくんにとって、Capriさんのご実家は、安心して過ごせる第二のお家ですかね(^-^)お家がふたつもあって、いいなぁ~

うちは、実家も同じ市内で近いのですが、
2歳♂(虚勢済みだけど)のヤンチャ猫がいるので(^_^;)さすがに連れ込む勇気なし!!(^0^;)

こばゎ、Capriママさん.

遅ればせながら、勇気を出してカプリちゃんの最期の記事を読ませてもらったっす.あまりに悲しくて、カプリちゃん,ママ,パパがあまりにも可哀想で涙ぽろぽろよう止められなかったっす.姿が見えなくてもカプリちゃんをぎゅっと抱きしめたいっす.記事を開くのに及び腰だったすが読んでよかったっす.だって,これで本当の意味でカプリちゃんにに話しかける権利をもらえたような気がするっす.そして、正真正銘Capriママさんのブログのコメンターになれた気がするっす. お二人とも、ほんと,よく耐えてこられたっすね.あっぱれっす. Capriママさん、無理にこの悲しみから逃れることは、決してないっすよ.むしろ、カプリちゃんとの再会の日まで優しく胸に抱いていて欲しいっす. ご主人は、優しい人ですね.男の中の男っす.武士道精神をお持ちの侍っす.チャラ男のトムの比でないっすよ.

カプリちゃんとお二人のために、替え歌を作らせてもらいますた. 元歌は、小学校の学芸会などで歌ったあの名曲, 『 リンゴのひとりごと 』っす.当然、ご存知っすよね.

『 カプリのひとりごと 』

♪ 今頃 どうしているかしら
♪ 遠い 国の ママとパパ
♪ やーんちゃアンジーを 肩に乗せ
♪ 歌をうたって いるかしら
♪ ランチを食べて いるかしら
♪インコインコ インコ イーンコ
♪ かわいい ひとりごと

どうしているかしら、と、食べているかしら、の 「 ら 」で音程を上げるっす.そして
最後の小節の方の、インコインコから音程を下げ、かわいいひとりごと,で更にぐっと下げるっす.
歌は、楽譜を見て音符通りに歌うとプロ並みに聞こえるっすよ. ギターの弾き語りでトムがこれを歌いだすと、チコも自慢の声張り上げて一緒に歌うっす.
よかったら、カプリちゃんを慰めるために歌って上げて欲しいっす.カラオケででも.

Hi, アンジー、アンジーもお姉ちゃまのためにチコに負けずに歌うんだじょー!

Good morning, Capriママさん & アンジー.

昨日の替え歌は、③番のつもりっす.では、

① ♪ わたしはインコの カプリです
お国は茶畑 静岡県
ペットショップの 運命(さだめ)の

パパの車で ブーブーブー
ママ待つお家に 着きました
* インコインコインコ
イーンコかわいい ひとりごと

② インコ大好き ママパパに
いい子いい子と 育てられ
生まれてよかった この家に
ママさんパパさん ありがとう
また会う日まで 虹の橋
(*くりかえし)

幼稚な替え歌ですんまそん.あの「 報告 」の記事を読ませてもらって涙し,胸がいっぱい詰まって歌を書きたい衝動を抑えられなかったっす.
小学校以来,国語は苦手で、詩なんかマジで買いた事なかったっす.初めてっす. んで、ご愛嬌ってことでお願いっす.

最後に、カプリちゃんが苦しがって,後退りしたのは,目の前にいる人間、Capriママさんを怖がってしたのでは、ぜってー違うっす. そんなことがあってたまるかっ!ってんだ.カプリちゃんは、ただただ苦しかったんすよ. Nothing moreっす.

でわでわアンジー,have a good day! バァイ.

追伸っす,

曲のダウンロードでしたら 東京ハイジの「リンゴのひとりごと」がいいっすよ.

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジー、きっと両親が留守にしても
ベアがいてくれたことは大きかったと思うんですよね(*´︶`*)☆*°
でも、ベアはヤキモチがひどくて、
両親は大変だったみたいです(*´艸`*)
本当に、みんな繊細ですね(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい❤︎
ベアはヤキモチ妬きですが、意地悪はしなかったようで、
よかったです(*´罒`*)♡
ベアは両親に溺愛されているので、
勝手が違ったことで不安になったのかもしれません( ・᷄ω・᷅ )
ごめんね、ベア(´^` ;)

めっちちゃんは、セキセイらしいドライな性格なんですね(*´︶`*)☆*°
ラピちゃん、シロちゃん、お母さんの奪い合い!?
きっと、ラピちゃんがもっと大きくなれば、
また違ってくるのかな!?
複数いると、愛情のかけ方も気を遣いますね(*´艸`*)
愛されてる証拠ですね〜(*˘︶˘人)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい、ベアは見た目によらず、とっても繊細だったようで…(´^` ;)
母に、ベトナムからアンジーのことをメールで聞いても、
『アンジーは、元気だけど、ベアが体調不良(´^` ;)』
との返信ばかりで、ちょっと悪かったな〜なんて思いました( ・᷄ω・᷅ )
(でもベア、慣れてくれないとね(*´罒`*)♡)

ベアは特別優しいというか、犬らしくないんですよ〜
他の犬がいても、無視するか逃げちゃう…(´^` ;)
臆病なんでしょうね。アンジーは、それを分かってる気がします(*゚Д゚*)
動物って、鋭いですよね(o´艸`)

あおいさんの動画、彼と見て泣いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
いつもわかるようにそばにいてくれたらいいですのにね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい❤︎ベアは、かなりのヤキモチ妬きだったようで、
あまりに吐いたりするから、母も慌てて病院へ連れて行って
血液検査までして…(´^` ;)
異常がなくて何よりでしたが、獣医さん曰く、お家飼いのかわいがられているワンちゃんの
ヤキモチってかなりすごいみたいですよ〜( ・᷄ω・᷅ )
賢いワンちゃんだと、ヤキモチ対象相手に意地悪しちゃったりとか(*゚Д゚*)
ベアは、優しい子でよかったです(*´艸`*)

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、アンジーだっじぇぇぇぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ベアおじちゃんったら、ゲボゲボしちゃって、
大変だったでしゅ( ・᷄ω・᷅ )
ママのおかあしゃんが、ベアおじちゃんをびょういんちゅれてって
アンジーは、しょのときはおりゅしゅばん。
でも、へいきだったでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ベアおじちゃんったら、ママのおかしゃんが、
アンジーかまうの、ヤキモチやいたのかなぁ?
アンジーも、ママとパパがふたりでおでかけしゅりゅと、
ふくれるでしゅね٩(๑`^´๑)۶
アンジーも、なかまはじゅれは、きらいでしゅ( ・᷄ω・᷅ )
チコにいちゃんの、かくれんぼ、しゅっげーーー!
アンジーも、まねっこしちゃおうかな(*´艸`*)

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ワンちゃんを飼われていたトムさんなら、お分かりですよね〜
ベア、ひどいヤキモチから体調不良なんて…(*゚Д゚*)
ベトナムから、母にアンジーの安否確認のメールを毎日しても、
『アンジーは元気だけど、ベアがはいて大変(*゚Д゚*)』とか、
そんなメールばかりで…(´^` ;)
ベアったら、あんな風貌なのに、とっても繊細だったようで(*゚Д゚*)
動物もかわいいな❤︎

チコちゃん、かなりの知能犯ですね〜(*´艸`*)
トムさんとの掛け合いが面白くて大好きですよ(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、ベア、なんとまだ若干3歳!
でも、風体は立派なおじさんなんですよ〜(*´罒`*)♡
いびきもかくし、お腹も出して寝てるし…(*゚Д゚*)
なのに、ヤキモチからの体調不良なんて、
繊細だ〜
私よりも、ずっとずっと繊細だ〜(*゚Д゚*)

アンジーも、たくましくなって心強いです(*´罒`*)♡

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ベアったら、あの見かけなのに、
かなり繊細だったようで…(*゚Д゚*)
私よりも、ずっとずっと繊細!
動物は、つべこべあれこれ文句言わないから、
そんな体調不良なんて目にしたら、
愛おしくってたくさんたくさん構ってあげたくなりますよね〜
母も、ベアの赤ちゃん返りにもびっくりした様です(*´罒`*)♡

アンジーに久しぶりに会えた時は、もう嬉しかった〜(*´艸`*)
愛おしくってたまらない存在ですね(o´艸`)
アンジーは、割とケロっとしてて、少し複雑!?

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーーーん、アンジーだっじぇぇぇぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃんは、ピカピカがしゅきなんでしゅね〜(*´艸`*)
アンジーは、ピカピカよりも、シュマホがしゅきでしゅよ❤︎
カプリおねぇちゃんは、かがみがだいしゅきだったみたいでしゅが、
アンジーは、なんといってもシュマホでしゅ!
ときどき、おともなってたのしいでしゅ(*´艸`*)
うちゅってないけど、アンジーはメルちゃんの
おともだちでしゅからね(*´罒`*)♡byアンジー

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ベアは、ヤキモチ妬きだけど、
優しいおじさんでよかったです(*´艸`*)
ヤキモチから、体調不良なんて、動物は繊細でかわいいですね(o´艸`)

あ、アンジーの場合、
最初の検査は、その場で羽を(大物)4枚もぶちぶち抜かれて←かなり
痛いのか、痛そうに鳴いていた(*゚Д゚*)
今回の検査は、数ヶ月かけて集めた大物、中物の羽を10枚ぐらい持参し、
お尻を綿棒のようなものでグリグリされてました。
というのも、PBFDのウイルスは、かなり強力なので
抜けた羽の中でも1年ぐらいは居座ってるそうなんですよ(*゚Д゚*)
でも、次回はまた念のため、ぶちぶち生羽抜きますコース( ・᷄ω・᷅ )
今、羽の破壊と換羽で飛べなくなっているので
抜くのは抵抗あるんですが(´^` ;)
正確な検査のために我慢してもらいます( ー̀дー́ )و
病院によっては、血液検査のところもあるようですね。

メルちゃん、お話を伺ってる限りでは
陰転の可能性が高いような気がします( ー̀дー́ )و
がんばれ、メルちゃん❤︎応援してるからね(*˘︶˘人)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい❤︎見た目とは裏腹に繊細なベア(*´罒`*)♡
繊細だからか、臆病だからか、アンジーが背中に乗っても、
怒ったり追いかけたりもしませんよ(*´艸`*)
お散歩へ行って、他のワンちゃんとすれ違っても、
知らんぷり。自分は犬とは思っていないのかな〜(*゚Д゚*)

あらあら、イケメンなんて、ベアもデレデレ(*/ω\*)
よかったね、ベア❤︎
バブルバスとトリミングは、毎月欠かさない
おしゃれさんだもんね(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
そうなんです〜、ベアったら、風貌とは似ても似つかず
繊細でしたよ〜(*゚Д゚*)
ベトナムから、母にアンジーの安否確認のメールをしても、
『アンジーは元気だけど、ベアが三回も吐きました…』
などと(๑°ㅁ°๑)‼
ベアったら、大丈夫〜!?と、思いもよらない心配をしましたっけ(*´罒`*)♡

おおお!ソーダさんは、ご実家が近い…も、
猫ちゃんか…(´^` ;)それは、さすがに勇気がいる!!(*゚Д゚*)
うちは、実家まで高速で3時間はかかるので、
もっと近ければお気軽なんですけどね〜( ・᷄ω・᷅ )

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん…。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて、かわいいお歌なんでしょう꒰ღ˘◡˘ற꒱
カプリが、小首を傾げて、
(今頃どうしているかしら〜♪)
なんて歌ってくれたような気がしました。・゚・(ノД`)・゚・。

トムさんに読んでいただいて
私も、自分の記事を読み返し、
夜中(彼は隣で絶賛うたた寝中)に、
またボロボロ泣いてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
当時は、本当に辛くって、
みなさんのコメントが支えで…。・゚・(ノД`)・゚・。
気持ちが、シーソーみたいに、落ち着いたり、自分を責めたり
泣いたり…。・゚・(ノД`)・゚・。
いずれくるとは分かっていても、
受け入れられないですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
だからこそ、今の時間を精一杯、この子と大切にしたいですね…
何倍も早く歳を重ねてしまうインコちゃん…
長生きしてほしいな〜

トムさんの弾き語りで、カプリとチコちゃん、アンジーが歌っている光景が
目に浮かんで、優しい優しい気持ちになりました꒰ღ˘◡˘ற꒱

トムさん、ありがとうございました(*´艸`*)

◡̈* トムさんへ◡̈*

シンプルな歌詞に、
なんだかとっても感動❤︎

パパの車でブーブーブー
やってきてくれたね、カプリ❤︎
生まれてよかったって言ってくれるのなら
こんなに幸せなことはないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* P.S.トムさんへ◡̈*

はい、東京ハイジさんの曲で
メロディーを思い出していました꒰ღ˘◡˘ற꒱
次回の月命日には、
トムさんのこの歌を紹介させてくださいね❤︎

かわいい( *´艸`)

大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(^◇^)
海外旅行の記事も楽しみにしてますね♪

ベアおじさんは優しいですね
見るからに甘ったれ君のお顔ですけど(笑)
嫉妬しちゃいけない!って
一生懸命こらえたんでしょうね。えらい!
アンジーちゃんもいい結果だったようで
おめでとうございます(^◇^)
ミカン食べてるアンジーちゃん
ツヤツヤできれい( *´艸`)

良かった❤

こんばんは(^-^)

アンジーちゃんのお留守番は心配することなく楽しく過ごせたみたいで
良かったですね~。

ベアおじさんがいたからかな?
仲良しなな姿を見るとほっこり♪
いいコンビになりそう^m^

そんなベアおじさん、ストレスで体調崩してしまったんですね(T_T)

動物皆繊細ですよね。。
でも、元気になってくれて良かった(^o^)

アンジーちゃんもすっかり一人前ですね☆

ご機嫌にみかんを食べてる姿が可愛くてたまりません(^○^)

どもどもっ,こにちゎ,Capriママさん,アンジーボーイ.
お風邪は、大丈夫っすか? こじらせないように無理しては、ダメっすよ.更新と返信とか.
えっ、次のカプリちゃんの月命日の記事に、あの替え歌を載せるって、マジで,そ そ そ それは、困りません! アリガッツ! でも少し照れるぜっ. チコは、どーだっ? " 知らねーっ " おいっ、くぉらってめー いつも ばっくれてんじゃねーっ! " 聞いてねーっ " う、うっ!

③番の歌詞に訂正があるっす.
遠い国の →遠いお国の 「お」が抜けてますた.よろたん. そして新たに

『 Capriママのひとりごと 』
カプリちゃん、聞いてね.

♪ 私の理想の天国は
虹の橋に行ったとき
私の愛したインコ達
虹の空を一目散
私目掛けて 飛んでくる
インコインコインコ
イーンコ 愛しい ひとりごと♪

今日、小鳥の不思議な夢を見たっすよ.まだ雛っぴだったような.
ではでは、アンジーもババアーイ.
返信のお気遣い無用っすからね.

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
こちらこそ、今年もよろしくです(*´艸`*)

もう、ベアったら、甘えん坊さんでしょう?(*´罒`*)♡
ぐっとこらえたら、お腹に来ちゃったなんて、
どこかの気の弱い男の子みたいですよね〜( ・᷄ω・᷅ )
お家飼いのワンちゃんには、よくあるそうなんですって(*゚Д゚*)
そういえば、お友達のワンちゃんも、
お友達に子供が生まれたら、赤ちゃんと目も合わせなかったとか
言ってたな〜( ・᷄ω・᷅ )ワンちゃんも、ヤキモチ妬くんですね!

その点、アンジーは気ままにやってたようで、
よかったですよ(*´罒`*)♡
きれいなんて言ってもらえて、
なんだかうれしいな❤︎

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい、ご心配をおかけしましたが、
アンジー無事にお留守番を乗り切ってくれましたよ〜(*´罒`*)♡
アンジーの場合、構ってもらえないってことがストレスだとわかったので、
両親に預けて正解でした…が、
( ・᷄ω・᷅ )ベアおじさんが、ヤキモチからの体調不良なんて!!!
ワンちゃんにはよくあるらしいですね〜
新しく赤ちゃんが生まれたりすると、
ヤキモチを妬いたりとか、私の友人もそんな経験をしていました(´^` ;)
人間同様、動物も繊細ですね(*˘︶˘人)
ますます愛おしくなっちゃうな(*´艸`*)
でも、ベアには慣れてもらわないと、これから困るな〜なんて
思いましたが(*´罒`*)♡

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
わーいヾ(´︶`♡)ノ ♬
私のひとりごとまでうれしいな❤︎
カプリのひとりごとの、「お国」の訂正は、
了解ですよ〜(*´︶`*)☆*°

③番の、やーんちゃアンジーを肩に乗せ〜
歌を歌っているかしら〜
ってとこが、特にお気に入りです(*´艸`*)

そうそう、我輩、風邪はすっかり良くなったでござるが、
せっかく日本語教師の資格を取ったので、
ボランティアでも始めてみようかと企んでいて、
あちこち見学に行ったり、いつもより若干忙しく、
よって更新が遅れているでござるが、心配無用でござるぞ。
かたじけないでござる(*´罒`*)♡

いつも、ありがとう❤︎トムさんヾ(´︶`♡)ノ ♬

Capriママ殿、トムでござる.
ご多忙のところ早速のご返信、誠にかたじけない. また、拙者の稚拙なる歌詞をお気に入りくだされ、恐悦至極でござる.
Capriママ殿、更新の遅延、しかと心得申した故、どうか安堵なされよ.はたまた、ボランティアの件、なかなかの英断でござる.されば、ご幸運を祈念致す. 拙者、これより参る所がござるゆえ、この辺りでご無礼致す.では、御免

◡̈* トムさん殿◡̈*

トムさん、トムさん、トムさん.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
アンジーが、大変なことになった故、
慌てて更新したでござる(´^` ;)
今は落ち着いてる故、
ご心配ご無用…
って言いたいけど、ちょっと心配です(´^` ;)
なので、あのお歌で、元気つけてます( ー̀дー́ )و
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索