カプリのひとりごと

カプリのひとりごと

カプリの最期の記事を読んだお友達のトムさんが、
カプリのために歌を作ってくれました(*´︶`*)☆*°

元歌はこちら…


『 カプリのひとりごと 』 byトムさん


♪ わたしはインコの カプリです
♪お国は茶畑 静岡県
♪ペットショップの 運命(さだめ)の日
♪パパの車で ブーブーブー
♪ママ待つお家に 着きました
♪インコインコインコ
♪イーンコかわいい ひとりごと


♪インコ大好き ママパパに
♪いい子いい子と 育てられ
♪生まれてよかった この家に
♪ママさんパパさん ありがとう
♪また会う日まで 虹の橋
♪インコインコインコ
♪イーンコかわいい ひとりごと


♪ 今頃 どうしているかしら
♪ 遠いお国の ママとパパ
♪ やーんちゃアンジーを 肩に乗せ
♪ 歌をうたって いるかしら
♪ ランチを食べて いるかしら
♪インコインコ インコ イーンコ
♪ かわいい ひとりごと

元歌の③番、りんごを箱詰めしているおじいさんの麦わら帽子に
小鳥ちゃんがとまっていました(*˘︶˘人)

さらに…
『 Capriママのひとりごと 』
カプリちゃん、聞いてね byトムさん

♪ 私の理想の天国は
♪虹の橋に行ったとき
♪私の愛したインコ達
♪虹の空を一目散
♪私目掛けて 飛んでくる
♪インコインコインコ
♪イーンコ 愛しい ひとりごと♪

うふふ、トムさんありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱
そんな虹の橋…(*˘︶˘人)
想像するだけで、もう、
うれしくてうれしくて、涙が出てきてしまいました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.



トムさん、素敵な歌詞をありがとうございます(*´艸`*)
今度、チコちゃんとギターの弾き語りで歌ってくださいね❤︎

アンジーもうたうでしゅよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。
カプリちゃんの日に とってもとっても可愛い歌ですね!トムさん すごいなー、カプリちゃんの気持ちが 可愛く伝わってきます。Capriさんの気持ちも 可愛く歌われてますね(^-^) ほっこりして優しい気持ちになりました。
カプリちゃん、アンジーくんが 繋いでくれる縁は 優しくてあったかいですね(^-^)

こんばんは(^o^)♪

「私目掛けて 飛んでくる」で、飼い主ハート、キュンキュンです♡♡♡
シロは、呼ぶとビタッと止まりに来ますし、呼ばなくて来る時は、私が遅れて用意する人差し指に、軌道修正して、あたかも、もともとそこに人差し指があったように、ビタンと止まります。

トムさん、チコちゃん出演で、ギターの弾き語りの動画UP希望します(^o^)

こばゎ、Capriママさん & アンジーボーイ.トムとチコでーす.

マジで替え歌を載せてくだっさったんすね.ありがとうございます.幼稚な歌詞で恥ずかしいっす.
Capriママのおばちゃま,チコっす.トムの歌あざーっす .(すんまそん.自分はヤンキーインコっす) これから、トムとジェニーと一緒に「 カプリのひとりごと 」と 「 カプリママのひとりごと 」を美しくて可愛いカプリお姉ちゃまの姿を思い出しながら,トムのギター伴奏で合唱するっす. チコも二人に負けずに声張り上げて歌うっす.

今日は、カプリちゃんの月命日っすね.まだまだ悲しみを新たにされてるに違いないっすよね. そんな Capriママさんとご主人の心情に寄り添うような名曲があるっす.絶対,ご存知と思うっすが、プリプリの great hit ,「 M 」っす.本家の他に、ご存知 The Nolans, とアメリカの ロックミュージシャン,Eric Martin がカバーしたものがあるっす. それぞれが素晴らしいっすが、 バックコーラスがいい人なら、The Nolans がお勧めっす.
歌詞の
I always wanted to be by your side, singing along with you to the end of time( = forever )
とか,Let me hear your sweet voice once again. とか、You are only in my fantasy.などは、お二人のお気持ちじゃないっすかね.
失恋の別れと虹の橋の別れの違いはあるっすが底流の心情は共通するものがあると、思うっす.トムも、リリーとアナを思い出して、今夜ギターの弾き語りで歌うっす.なかなかの名曲っすよ.良かったら,是非聞かれるといいっす.泣いちゃうかもっす. Hi, カプリちゃん,今日は、ママとパパとアンジーボーイのところに帰ってきているかな? 良かったね. Ok,this is the end of the comment. Good bye !

カプリちゃんが大好き☆ o(≧▽≦)o

Capriさん…

やっぱりわたしカプリちゃんに会いたいな…
こうやってカプリちゃんの写真見るといつも思うんだ

今度こそ会いに行くね♪
アンジーちゃん待っててね^ - ^

トムさんってすごく優しい方
カプリちゃんよかったね♪とってもかわいいお歌だね^ - ^

それにしてもカプリちゃんのお腹^ - ^相変わらず可愛いわ
お空のお腹だーいすき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カプリちゃんボンちゃんといつも楽しいね^ - ^

すんまそん.また、間違えますたっ!

singing along → laughing along(一緒に笑いながら)

胸がいっぱいです。(T^T)

capriさん、こんにちは。

カプリちゃんを偲んで、トムさんの素敵な替え歌、感動です。(T^T)
この歌詞を作ったトムさんのお優しいお気持ちに感動しました。カプリちゃんもきっとパパとママを思い浮かべてお歌を歌っていると思います。そして、ママからカプリちゃんへの歌詞、天国に行くのが楽しみになりますね。(*^-^*)
愛しい面々にお迎えされたら幸せです~。( ´艸`)
お別れは辛い思い出で、思い出す度悲しい気持ちになるけれど、きっと天国に行った子たちは忘れて欲しくないですもんね。
カプリちゃんの月命日、カプリのひとりごと。は、カプリちゃんも虹の橋で毎回嬉しそうにママの心の温もりを感じていることでしょうね。(*^-^*)

そうそう、私もトムさんの弾き語りとチコちゃんのお歌聞いてみたいです。(*^O^*)

メルもトムしゃんとチコ兄しゃんのおうた、ききたいでしゅよ~。
ねぇ、アンジーお兄ちゃん。いっしょにうたいましゅでしゅよ~。(*⌒▽⌒*)

こんにちは

とても良いお友達をお持ちで、本当に素晴らしいです。Capriさんの人柄ですね(^^)

今回は、カプリちゃんの記事だったので、何かコメントを・・・と思いつつ中々上手くまとまりませんでした。(前回の記事もコメント間に合いませんでした)
愛する子とのお別れは、とても辛いものですけど、こうして別の出会いがあったり、誰かからのやさしい思いを受け取ったり・・決して無駄なことではないんだと思います。辛い思いを無理に忘れることはないけど、でも、それ以上のものを思い出せたらきっと「幸せだった」と思えるんでしょうね。

なんだかカプリちゃんは、今頃虹の橋で楽しそうにお歌を歌って、たくさんのお友達と一緒にママを待っているんだな・・・なんて思います。

涙ポロポロです…
トムさんは人の心の痛みのわかる本当に優しい方
Capuriさんの当時の悲しみをそのままそっくりご自分の悲しみとされて、心のままにこの詩を作って下さったのでしょう
きっとカプリちゃんも喜んで唄っていますね
大好きなパパ、ママ、アンジーちゃんを想いながら…

愛おしさの分、いつになっても心に想うと涙が零れてきてしまいますが、きっと優しい温もりになってあの子達に届いていると信じています

ママのひとりごと…
いつの日か訪れる虹の橋での再会、本当に楽しみですね
私もいつも夢見ています

Capuriさん、トムさんのお唄、紹介して下さってありがとうございました
トムさんも…愛しい子との別れに心を痛めている人の希望になる唄ですね
ありがとうございました。。
リリーちゃんとアナちゃんも優しいトムさんのこと、いつも見守りながら楽しみに待っていてくれますね…(*^_^*)

NoTitle

こんばんは(*´ω`*)

みんなから愛されてるカプリちゃんとアンジーちゃん(*^^*)
それはきっとカプリママの人柄が素晴らしいからだと思うなぁ。。
カプリママのブログを見てるとよくわかるもの(*´ー`*)
ちょっと羨ましいなぁ。。

こばゎ,Capriママさん.
すみません.コメント欄を使わさせていただきますね.

亜希さん, シロめっちラピ母さん,
スイートピー☆ボンさん,
ともりんこと,メルのお母さんさん,
あおいさん,モモのママさん,
ワッチーさん,今晩わ.
今回は,トムの拙い替え歌を読んでくださって申し訳ありませんでした.更に喜んでさえいただき望外の幸せで,ちょー嬉しいです.ほんとにありがとうございました. チコからも," みなしゃま、ガチであざーっす "
カプリちゃんの最期の様子の記事の存在を、もちろん知っていたのにあえて避けてました.しかし、それでは,Capriさんのブログにレギュラーとしてコメントするのは、失礼じゃないか? コメントする資格もないのではないか?,に気付き始めました. 先月の初旬に記事を読みました.

カプリちゃん,小さな体で,ママさんが見守る中七転八倒,苦しみ悶え,最後まで勇敢に闘いましたが、遂に力尽き、大好きな大好きなママの、ママの手に包まれて息を引き取りました.カプリちゃん、どんなに苦しかっただろう!、どんなに無念だっただろう!、どんなにもっとママの傍にいたかっただろう!,と自分は、涙を抑えることができませんでした.哀切といってこれ以上の哀切が一体、他の何処にあるだろうか⁈,と胸が締めつけられました.
一方、at the bottom of grief (悲しみ) のCapriママさんとご主人の辛さ、苦しさは想像を超えるものだと、感じました.自分に出来ることは、何か? そうです、たとえ下手でも、少しでも、カプリちゃんの魂とお二人の心の慰めになればいいっ!っと考えて、モモちゃんのママのご指摘の通り、心のままにあの歌を作らせてもらった次第です.あれから一年が過ぎましたが、お二人は、まだまだお辛いと推察しています.アンジーが助けてますね.遠い将来、Capriママさんとパパさんは、カプリちゃん、アンジーボーイたちと一緒に虹の橋を渡って天国に行きます.これって真理です.そして天国には、別れは、最早ありません.永遠に一緒です!

そうですね、ギターの弾き語りでチコとYou Tube 出演,また、皆さんの前でチコと歌う、
夢見ます.
重ねて、皆様ありがとうございました.
おいっ、チコっ,". ヘーイ,アンジーボーイ、メルちゃん、一緒に歌えたら、最高ってことよ.あざーっす "

◡̈* 亜希さんへ◡̈*

亜希さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
うふふ〜(*´艸`*)かわいいでしょう(*˘︶˘人)
トムさん、カプリの亡くなった時の記事を読んで
それからこの歌詞を贈ってくださったんですよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
私は3番がお気に入りで、よく「今ごろどうしているかしら〜♪」なんて
口ずさんでしまいます(*´罒`*)♡
カプリとアンジーのおかげで、こんな可愛いお歌をいただいたり、
こうやって亜希さんとも繋がれてますし、
ふたりに感謝しなくっちゃ❤︎ですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
確かに!目がけて飛んで来られたら、
それだけでうれしくって泣いてしまいそうですよね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
シロちゃん!お利口さんですね〜(*´艸`*)
アンジーは、普段は来てくれますが、
不穏な空気(カゴにしまわれそうe.t.c.)などを感じると…
逃げます(-"-)
変なところでお利口さんですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーだっじぇぇぇぇ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
チコにいちゃん、このおうた、スッゲーカッケー〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーもとうじょうするでしゅね〜(*/ω\*)
おうたにでたのははじめてでしゅう〜(*/ω\*)
なんだか、こしょばゆいでしゅね〜(*/ω\*)
チコにいちゃん、トムしゃんとうたうでしゅか?
ひゃー〜、それもカッケー〜(*˘︶˘人)

トムさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
こんなにラブリーな歌詞を贈ってくださって、
もうとってもうれしいです(*´艸`*)
私は、トムさんが最初に創って下さった
3番がとってもお気に入りです❤︎

カプリのこと、最期の場面を思い出すと、
本当に苦しくて、今だに絶望的な気持ちになります。
私が函館に連れて来なければ…とか、
寒かったのかもしれない…とか、
後悔をあげたら尽きません…
でも…カプリはそんなことを思う私を
望んでいないといつしか気が付きました。
本当に可愛くて手のかからないお利口な子で、
今でもあの子の空気、存在感のようなものを
よく思い出します。でもそれは、
決まって私を温かい気持ちにさせてくれます(*´︶`*)☆*°
アンジーは、やんちゃで手がかかって、子供のような存在ですが、
カプリは親友のような存在でした꒰ღ˘◡˘ற꒱
きっと、いつもアンジーのこと、私と彼のことも見守ってくれていると思います。
「今ごろどうしているかしら〜(*˘︶˘人)」なんて風に…

カプリの最期の記事、気持ちを抑えられなくて、
書き留めておかなくちゃっていう一心で書いたので、
乱文もいいとこなんですが、読んでくださってありがとうございました(*´︶`*)
あれからずいぶんたくさんの方々に励まされ、
少しずつ傷を癒すことができました꒰ღ˘◡˘ற꒱
そして、こんなに素敵なお歌まで頂いて、
どこまでも幸せをくれる子です(*´艸`*)

プリプリの「M」そういう視点で聞いたら、
.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
あなたの〜いない右肩に〜♪って、
歌っちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね、虹の橋に行ったら、きっとアンジーボーイを連れて、
一目散に飛んで来てくれるから、
その時はとびっきりの笑顔でお迎えしてあげたいな❤︎

トムさん、本当に素敵なお歌を
ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈*スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、おはよう〜(*˙˘˙*)ஐ
いつも、カプリの月命日に
ありがとうね(*´︶`*)☆*°
トムさんのお歌、スイートピーさんに歌ってもらいたいぐらいだよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
ボンちゃんのお歌のカップリングにどうかな〜(*´罒`*)♡

お腹のお空、スイートピーさんが見つけてくれたね〜(*˘︶˘人)
カプリのお腹には、お空があるんだって
空で働いていた私には、それは本当に特別なことで
うれしくなったよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
スイートピーさんが作ってくれた写真も、
彼は今だにスマホの待ち受けにしてるんだ(*´︶`*)☆*°

カプリのプランターに、新しいお花を植えたから
お花が好きなスイートピーさん❤︎
ぜひ会いにきてね(*´︶`*)☆*°
ボンちゃん色のお花、植わってるよ〜(*´罒`*)♡
おっと!アンジーボーイも、かわいいスイートピーさんに
会いたいって言ってるよ(*´罒`*)♡

◡̈* トムさんへ◡̈*

ご丁寧にありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

The Nolansの
I'm still in love
Just let me hear, your sweet voice once again
なんてもーーー

.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
I'm in the mood for dancing♪ だけじゃないんだ〜(*´罒`*)♡

Eric Martinも、また違った感じでびっくりしました(*´艸`*)
ありがと、トムさん❤︎

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃ〜ン❤︎アンジーだっじぇぇぇぇ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
アンジー、は、は、はじめておうたのかしに
とうじょうしたでしゅぅ〜(*/ω\*)
なんだか、はじゅかしいでしゅけど、
ママがよくうたってくれるでしゅよ(*˘︶˘人)
やんちゃアンジーを、なきむしアンジーとか、
くいしんぼアンジーとかいうでしゅけどね〜(*´罒`*)♡

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
素敵な歌詞に、私も胸がキュンってなりました(*˘︶˘人)
虹の橋に着いたら、可愛いあの子が一目散に来てくれたら…
こんなに嬉しいことってないですよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
そんな素敵なことが待っているなら、
天国へ行くのも怖くないかな(*´︶`*)☆*°
むしろ楽しみになりますね!
でも…
おばあちゃんになっていても、気がついてくれるよね!!!

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いつも心が温かくなるメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
カプリが亡くなるまでは、正直ブログのメッセージに助けられたり
励ましてもらうなんてあまり考えてもなくて、
同じインコを飼っているお友達と楽しいことを共有したり、
かわいいな〜って伝えたり…
そんなイメージでした。今ほどお友達もいなかったですし…
でも、カプリが亡くなって、そのことを記録するような思いで
最期の記事を書き、それからも、やりきれない自分の気持ちを
乱暴にブログにぶつけていました。そうでもしていないと
おかしくなりそうなぐらい悲しみに打ちひしがれてしまってました。
そんな私に、みなさんは親身に励ましてくださって、
今ではもう、この繋がりなしにブログはありえないって感じです(*´艸`*)
あおいさんのコメントがない日には、
(あれ!?お忙しいのかな…)って、気にしてる自分もいて、
いつの間にか、メッセージを心待ちにしていますよ(*´罒`*)♡
(あ、催促じゃないですから、無理はダメですよ〜(*´罒`*)♡)
おまけに、こんな素敵なお歌まで頂いて、
プライスレスな喜びでいっぱいです꒰ღ˘◡˘ற꒱
カプリのおかげ❤︎アンジーのおかげ❤︎
インコが紡いでくれた、優しい気持ちのおかげですね(*´︶`*)☆*°

カプリ…あおいさんのおっしゃるように、
虹の橋セカンドライフを、満喫していてほしいな(*´艸`*)

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、トムさんのお歌、とっても素敵でしょう(*˘︶˘人)
優しいモモちゃんのママ❤︎
モモちゃんに重ねて歌を聞いてみてくださいね(*´︶`*)☆*°
虹の橋での光景は、大切な子を先に送った人なら
誰でも夢見ますよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも、そんな光景が鮮やかに浮かんでくるような歌詞を下さった
トムさんには、本当に感謝です(*´艸`*)
なんだか、虹の橋に行くのが、楽しみになりそう(*˘︶˘人)
おばあちゃんになった私を見分けてくれるかな〜( ・᷄ω・᷅ )
神様が計らってくれて、若い頃のままに
してくれるかな〜(*´罒`*)♡
楽しい想像が膨らみますね❤︎
モモちゃんも、カプリや他のお友達と一緒に
綺麗な声でお歌を歌っているかしら〜♪

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
私の人柄が…なんて、もー!
大いなる誤解ですが、
滅多にないのでこのまま誤解しておいて〜(*´罒`*)♡

カプリの元気な頃を知っている人よりも、
アンジーの頃から出会った人が増えたけれど、
私にはカプリはやっぱりとっても特別な存在です꒰ღ˘◡˘ற꒱
だから、ワッチーさんも特別なコメンテーター!
これからも、よろしくお願いしますね❤︎

◡̈*トムさんへ◡̈*

トムさん❤︎
弾き語りリクエスト!
私も一票〜(*´罒`*)♡

愛くるしいなぁ…カプリちゃん

素敵な歌詞…(^^*)こういうセンスが全くないので、尊敬してしまいます。

そして、カプリちゃんの可愛いこと!
もし、アンジーくんと対面したら…
猛烈アタックされそう…(^_^;)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ね!とってもかわいらしくて、ホンワカする歌詞でしょう(*´艸`*)
カプリは虹の橋でこの歌を口ずさんでくれてるかなぁ〜(*˘︶˘人)
何十年後、私たちが天に召された時、天国横丁の虹の橋で
可愛いあの子達が一目散に来てくれたら…
天国へ行く楽しみができますね❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索