スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

血便が出ちゃいました

血便が出ちゃいました

のっけから、タイトルで驚かせてごめんなさい。
アンジー、また体調を崩してしまいました(´^` ;)

朝起きてからしばらくは、普通に元気だったのですが、
急に嘔吐し出して…(´^` ;)
食べた餌をまき散らしては、
何が起こったかわからないというような表情のアンジー。
吐いたのに、またすぐごはんを食べようとするので、
食欲はあるようだったのですが…( ・᷄ω・᷅ )
とにかく、こうしてはいられないと、
カゴを南国仕様に温め、まずは保温です( ー̀дー́ )و
体調がやはり悪いのか、おとなしくカゴに入るアンジー。
嘔吐して疲れたのか、ちょっとグッタリしていました。

アンジー、実は年末からかなり大きな換羽を迎えていて、
大物の羽も何枚か抜けてしまい、
去年のFDB(その時の記事はこちら)と相まって、
前ほどには飛べなくなってしまっていました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

アンジーも分かっているのか、無理はしないので、
怪我につながることはなさそうなのですが、
飼い主心としては、新しい羽が生えてきて、
また飛べるようになってほしいなぁと願うばかり。

そんなこんなで、大物の羽以外もたくさん抜けて
ハリセンボンのようなアンジー。
ろう膜(お鼻)の上なんて、小さく禿げてしまいました…


(この写真は一週間前のもので、
現在は、もっとごま塩な感じでツクツク度アップです。)

調べてみると、セキセイインコが嘔吐する理由は、
本当に様々ですが、換羽から体調を崩して嘔吐することもあるそうなので、
とりあえず様子を見ることにしました。

ごはんは食べているようだし、止まり木にも止まれていたので、
保温すれば大丈夫かなぁ…と思ったのですが、
念のため、病院の空き状況は伺っておきました。

一時間ぐらいして、様子を見に行くと、
見慣れないウンチが…(๑°ㅁ°๑)‼
いつもは、濃いめのうぐいす色で、
クルンとしたかわいらしいアンジーのウンチが、
墨のようなどす黒い色をしています(๑°ㅁ°๑)‼

たまたま出たのか!?と思い、
アンジーを指に乗せると、ポトッと落ちたウンチも黒いし
下痢気味…il||li (OдO`) il||li

名付けて、デビルウンチ…(´^` ;)

調べてみると、黒いウンチは、
胃や、消化管など、体の内部からの出血が疑われるなんて、
ひっくり返りそうな怖いことが書いてあります〣( ºΔº )〣
こうしてはいられません!
即、支度をして、病院へ向かいました。

幸い、先生がすぐに応対してくれました。
ウンチに渋い顔の先生…不安が募ります。
やはり血便の疑いが濃厚で、まずは糞便検査をしました。

幸い、ウンチが菌のパラダイスになってはおらず、
ほぼ正常。しかし、デビルウンチはやはり血便とのこと。
くぅ〜、にっくきデビルウンチ…(இдஇ; )

続いて、レントゲンを撮ることになりました。

結果は、肺が炎症を起こしているとのこと。
それと、やはりアンジーは呼吸器に問題があるようです。

また、出血ですが、どこからの出血かは特定はできませんでした(´^` ;)

抗生剤と消炎剤を併用して、お薬の効き具合から
判断していくしかない…とのことでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

シースルーアンジー。黄色で囲った辺りが肺。

素人の私にはよくわかりませんが、炎症があるそうです。

さらに、飼い主が思っていたよりもかなり換羽がひどいようで…
写真にうっすら白く写っているのが全部新しく生えてきている
ツクツクなんだそうです。


上の写真では、判りづらいので、
白いツクツクをなぞったものがこちら↓

全身ツクツク。きっと、とてもだるいだろうな…(´^` ;)

先生曰く、換羽の時は免疫力も低下するし、
保温力も落ちるので、
通常より2℃くらい高めで保温してあげるのがいいそうです。

こんな時でも、やはりごはんは食べてくれていたアンジー。

わかりますか?そのうにごはんがいっぱい入っていました。
(なんだか、健気で愛おしくて、泣きそうになりました( •̥́ ˍ •̀ू ))

また、精巣もちょっと大きくなっていました。
考え出すと心配は尽きませんが、
まずは目先の体調不良から撃退開始です( ー̀дー́ )و

脱水もしていたので、点滴の注射をしてもらいました。

目もうつろなアンジー。よくがんばりました。

今日から、またしばらくお薬が増えたけど、
元気になるためだよ、アンジー。


幸い、帰宅後は、ノーマルウンチが見られたアンジー。
出血は治まったのでしょうか!?
普通のウンチがとてもとても愛おしく感じました(*˘︶˘人)

アンジーの心配は尽きません。
呼吸器も、先生の説明だと、肺が少し機能不全かもしれなくて、
やはりアンジーは生まれつき弱い子なのかもしれません( •̥́ ˍ •̀ू )

でもでもでも!アンジーは、負けません( ー̀дー́ )و
小さくって育たないって言われてたけど、大きくなったし、
それに!あんな怖いPBFDをやっつけたんですから( ー̀дー́ )و

みなさまの励ましが、アンジーや私の支えです(*´︶`*)☆*°
いつも、ありがとうございます。

えーい、こんなことに負けないぞ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大丈夫かな・・。

こんばんは(^_^)

タイトルを拝見してビックリしちゃいました。

朝は元気だったのに・・という事ってありますよね。
何かがきっかけとなって不調になってしまったんですね。
嘔吐するのは体力使うし、さらに換羽中とのことですから余計ですよね。

こういう時は兎に角保温!!ですよね。

でも、血便をみたら本当にビックリですよね。
こういうの見たらドキドキですよね。。

その前にちゃんと病院の空き具合も確認されてるなんて流石です♪

こうした対応の早さが良いんですよね。

肺が炎症を起こしていたんですね。。(T_T)
呼吸器ですか・・。
でも、今回こうしたことが早めにわかったからある意味良かったのかもしれませんね。

きっと良くなりますよ!!

PBFDだってやっつけたんですもの。

ちょっと辛いかもしれないけど、アンジーちゃん頑張ってね!!
大丈夫。
絶対よくなりますよ(^_^)


NoTitle

大丈夫 めげないで
プーちゃんも ずーっと黒うんちで 血便だったから
最近になって 良いうんち出だしてます
肺の機能もね ゼーゼー言うし 
この機会に ちょっとずつ ケージに慣れさせて 
遊ぶ時間を決めていくと良いと思いますよ
一日中 遊ばせてると 負担になるし 様子が分からないから
遊ぶ時だけ外って思わせておけば 身体が弱くても
ケージの中で 十分 休息してくれるので
急に入れると また問題でしょうから 少しづつね
止血剤も入ってると思うので 効き目は良いと思いますよ
プーちゃんは 遊んだら ケージでお昼寝を頻繁にして休息してます
弱い子も それなりに 楽しく生活できるものですよ ねっ

NoTitle

まったくアンジーかいちょは、忙しいセキセイなんだから(*_*;
いろいろあっても、ぜーったいに、大丈夫!!
なんといっても、ちびマッチョ会のかいちょなんですよん(≧∇≦)/
病なんか、すぐにやっつけちゃえーーー!!!

たくさん、羽がきれいに生えてくる準備をしているって
わかったね(^_-)-☆

注射シーンを見て、ディジーのときのことを思い出したよ(ノД`)・゜・
ディジーふくかいちょは、注射回数10回以上の猛者です☆
アンジーかいちょ、ガンバv( ̄Д ̄)v

NoTitle

ケージがきらいなアンジーちゃん、具合が良くない時は南国仕様のケージにいてくれますか?
お家全体を南国仕様にするのは、大変ですよね?
ウチのかかりつけのお医者さんは、寝せるとき30度にしてくださいと言われました。
しかし、30度にはなかなか出来なくて、今は27度位で寝ています。

湿度はどうですか?
セキセイインコさんではない鳥さんのブログで、は虫類用の素焼きの容器をペットヒーターの上部(くっついてはいない)に置いたら、湿度60%を達成したそうです。
で、さっきウチも昼間ケージにそのように設置したので、明日、湿度何パーセントまでなるかな?と思っています。
(人間も、呼吸系にはのどを加湿する機械があるので、加湿は必要かと思いまして・・・)

レントゲンも注射も本当に頑張りましたね。えらかった!アンジーちゃん、Capriさん・・・
頑張って、この冬を乗り切って下さい!いつも、応援していますm(__)m

Hey, hey, hey, hey, アンジーっ、落ちつけってことよ.とにかく、あったかくして身体を温めろっ! それだけでも免疫力が上がると、ドクターが言ってるぜっ.油断して、少しでも冷やすようなことは、ぜってーすんじゃねーっ! 焦る必要もない.ゆっくりじーっとしてるんだ. 動物の身体には、ちゃんと自然治癒力ってもんがあっからよ、心配すっな.そして、先生の薬を処方通り飲むんだ. そしたら、回復は時間の問題ってことよ.アンジー. アンジーは、チコの大事な大事な弟分よ.必ず良くなっからよ.できれば、ママに助けてもらって、常に気持ちを楽しい方向に保て. これだけでも、免疫力は上がると、やはりトムの肝臓のドクターが言っている.ママが歌ったり、二人で音楽を聞くってぇのもいいな. それに何よりも,たくさんのお友達の応援が嬉しいよな.勇気100倍ってことよ。 だから、アンジー、負けるなっ!

Capriママさん、正直、パニックっちゃいましたよ.心配な気持ちは、解るっすが自分で,余りネットなんかで調べるのは止めたほうがいいんじゃないっすかね.デタラメ記事も多いので不安を増幅するだけっす. それにママが不安だとアンジーにもマイナスっす. 知りたい事は全て先生に聞くっす. 今回、アンジーを直ぐに先生に連れて行ったっすね.なかなか出来る事ではないっす.大一級の危機管理っすよ.さすが、元CAっす! 先生の言う通りにしてれば大丈夫っす
ほんのわずかな記事でもいいっすから、無理でないなら、経過報告の更新お願いっす.肺炎が何かの細菌によるもんだったら、ラクトフェリンがいいと思うっす.ウンピーっすけど、チコもよくベチャ黒いのをするっすが、元気っす.ラクトフェリンは、毎日飲ませてるっす. 血便は、心配っすね. でも先生の薬て治ると、信じてるっす. Capriママさん、トムもジェニーもチコも応援してるっすよ.とにかく、アンジーを暖かくして上げてくだされ.
アンジー, ガンバガンバガンバ! 気合で治おそう!

NoTitle

Capriさん、アニジーちゃん、通院お疲れさまでした。

朝からの変化を素早くキャッチして保温、通院枠も確かめられ、常ならぬウンピーの後、すぐ受信されたご判断が素晴らしかったです。

帰宅後、良いうんちが出てくれてホッとしましたね。一つずつ普段の調子に戻りますように。

それにしても、アンジーちゃん、がんばり屋さんですね。
レントゲンも注射も怖いでしょうに。

肺の事も、デリケートだとわかっている方が、日頃の健康管理にもなりますよね。
アンジーちゃんはたくましくなる力を持っている、守られていると思います。

NoTitle

やっと。。やっとPBFDをやっつけたと思ったら(;O;)
一難去ってまた一難だね。。
でも、でも!!アンジーちゃん。。いやアンジー会長ならきっとまた乗り越えてくれるはずo(`^´*)ォウ!!
アンジーちゃん注射頑張ったね(^^)v


NoTitle

アンジーちゃんもベアおじさんも大丈夫ですか〜?
背中にちょこんと乗っている姿、可愛いです!きっとおじさんは背中に誰かいるなんて気がついていなかったりして( ´艸`)
ひとまずすぐにノーマル便になって良かったです。
換羽って私たちが考える以上に大変な事なんでしょうね。
黄太郎も今、ドバドバ抜けてますよ〜。

こんにちは

体調不良が続くと心配ですよね。
でも、一つ一つクリアしていけば、きっと長生きしてくれると信じています(^^)
悪いことは結構重なったりするけど、焦らず目の前にあることから対処していけば乗り越えられます。

前に、あおいの主治医の先生も「換羽は思うより体力も使うし、重い子には命がけのようなものだ」と言っていました。
人間には換羽の大変さはわからないけど、換羽になるたびに体調を崩す子もいるほどなので、些細なことにも気を付けなくては…ですね。

うちの子も以前、血便が出たことが何度かありました。その時はCapriさんみたいにとても焦り、どこからの出血なのか本当に心配しました。
うちの子の場合は、発情でお尻すりすりしすぎての外傷で、便に血が付いたようでした(恥ずかしい話です)
精巣も腫れてきていたので、鏡撤去などにいたり、無事精巣の腫れも収まったのです・・・。
今は、血便はないけど、多少多尿気味なのが心配です。(検査では異常はないといわれましたが)

小さな命なので、些細なことが気がかりになりますが、いつも感心するほど対処が速いので、PBFDというとても大きな難病も乗り越えたアンジーちゃんなら、きっと頑張ってくれますね(^^)

まだまだ鳥さんの医療はわからないことが多く、お医者さんによって意見も大きく違う場合もあります。ネット情報も曖昧なことも多いし、何が正しいのか情報の取捨選択に迷います。
でもアンジーちゃんには、とても頼りになる主治医が付いていてくれているようなので、安心ですね。

NoTitle

こんにちは
アンジーちゃん、心配が尽きないですね
でもとりあえず、直ぐに対応してくださる病院があってよかったですね
レントゲンまで撮って安心
一つ一つ改善するしかないですね
食欲があるのがラッキー😆💕
換羽が辛いなら換羽用のサプリなどもいいかも
ココちゃんはおハゲプラス換羽もあるので ごはんに
タンパク質やカルシウムのサプリを混ぜていますよ
お互い早く平穏な日々を送りたいですね
頑張れアンジー!頑張れcapriママ!

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
驚かせちゃってごめんなさい(*;ω人)
朝は、元気にしていたのに、突然嘔吐し出して、
アンジーも私もびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼
少し前に体調を崩した時には、お薬で良くなったというよりも
保温してしっかり休ませることが功をなしたように終えたので、
今回もそうしようか思案してたら、血便が…il||li (OдO`) il||li
連れて行って、やっぱり連れて行かなくてもよかったのかなって後悔する方が、
その逆よりはずっといいと、予定をキャンセルし、
車を走らせ連れて行きました。
後悔先に立たず!迷ったらゴー( ー̀дー́ )وですね!

呼吸器なんて、またも問題が…orzと思うと
心配になりますが、タブさんがおっしゃってくださってるように、
早く分かってよかった( ー̀дー́ )وと思わないと!ですね(*´︶`*)

いつも、温かく見守ってくださって感謝です❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いつも、元気が出て、大丈夫なんだって思えるメッセージ、
本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
血便を見た時、(こ、これは!?黒に見えるが、目の錯覚か!!!?)と、
じっくりウンチを観察し、ネットの写真と照らし合わせ、
もうそれはそれはドキドキしました…

以前、主治医じゃない先生からも、「呼吸器が悪いかも…」と、
息遣いから診断されていたのもあって、
今回主治医にも指摘され、(そうなんだ…)と、
一難去ってまた一難なんて、落ち込みそうになりましたが、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの励ましや、
プーちゃんを見ていると、大丈夫って思えました( ー̀дー́ )و

プーちゃん、ずっとデビルウンチだったんですね…
よく頑張っててえらい子…( •̥́ ˍ •̀ू )
アンジーは、脱水の注射を打っただけで、
まだお薬はあげてないのに、家に帰る頃にはノーマルウンチに…( ・᷄ω・᷅ )
なんだったのかな?っていう思いが消えません。
ちょっと調子が悪くても、黒いウンチになるんでしょうかね〜?
今週お薬をあげて、効き具合を診て、病状を判断なさるような感じです。
動物は、診断が難しいですね(´^` ;)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおっしゃるように、
カゴに入れて休ませることも大切だなと実感しました。
具合が悪かったり、疲れているとすんなり休むので、
バロメーターにもなるなって思いました(*´︶`*)☆*°
これからも、色々教えてくださいね!
いつもありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
もう、本当に世話の焼けるカイチョウでしょー(´^` ;)
今度はまた何〜?って、やんちゃ坊主を抱えるお母さんの気分( ・᷄ω・᷅ )
でも、吐いてるのに食べようとするんだから、
そこはカイチョウ魂見たり!?って感じ!?
食いしん坊なのは、ありがたいよね〜(*´罒`*)♡

羽が、ツクツクボウシなの、見た目よりもずっとずっと
大変なようで、(確かに顔は、ひどい状態だけど)
先生からも、「これは相当しんどいね」なんて言われてるぐらいで、
でも、チビマッチョ体操(毛づくろい込み)を毎日して、
元気に乗り越えるから、大丈夫よー!

わお!デイジーフクカイチョったら、注射10回以上なんて、
ひゃぁ〜、それは注射回数、ナンバーワンだね(๑°ㅁ°๑)‼
痛くないようにするには、どうしたらいいのって、
きっとカイチョウは、フクカイチョに聞いてるに違いないね(*´罒`*)♡

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
お母さんのような温かいご心配、本当にありがとうございます( •̥́ ˍ •̀ू )
カゴ嫌いのアンジーですが、
具合が悪い時は進んでカゴに入るぐらいなんです。
鳥は体調不良を隠すと言いますが…
アンジーは分かりやすいので、助かります。
また、普段は、30度だとワキワキしちゃいますが、
体調が悪い時は大丈夫なようです。
シロめっちラピ母さんにご指摘いただいたのと、
先生からも、 冬場の脱水は要注意と言われたのもあって、
今はカゴに湿度対策に四苦八苦(´^` ;)
コーヒーフィルター加湿器と、
お水のお皿を、3つも入れて対策しています。
その、素焼きの容器、いいですね。
調べてみようと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱
そういう情報は、本当に助かります( ー̀дー́ )و
人間だって、加湿ってうるさいんだから、
鳥さんだって、同じですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん!
アンジーだっじぇぇぇぇ〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
あったかくして、じっとして、おくしゅり、
あったかくして、じっとして、おくしゅり、
アンジーまもったでしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
だから、もうげんきになったでしゅよ〜(*´罒`*)♡
しんぱいかけちゃって、あにき、しゅまないでしゅね〜( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、アンジーげんきでも、まだおくしゅり、のまないといけないでしゅ( ・᷄ω・᷅ )
おくしゅりよりも、おいしいものいっぱいたべたいな〜
ママが、ふゆはだっしゅいしゅるから、
おみじゅをたくしゃんのみなしゃいって、うるしゃいでしゅよ〜( ・᷄ω・᷅ )
でも、だっしゅいはこわいしょうでしゅから、
チコにいちゃんも、きをちゅけるでしゅよ( ー̀дー́ )و

トムさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
トムさんのとまで、びっくら仰天させちゃって、ごめんなさい(*;ω人)
確かに、ネット情報だけに頼ると怖いですね(๑°ㅁ°๑)‼
しかも私って、都合のいい方を信じようとする気があるので、
(これなら大丈夫!)って思い込もうとしたり…
自分のことだと、医者にはなかなか行かない←医者嫌い なんですが、
アンジーに関しては、迷ったらゴー( ー̀дー́ )وでいますよ( ー̀дー́ )و

ウンチですが、血便ではあったものの、どこからの出血かは不明でした。
でも、菌でいっぱいとかってことはなかったんです。
とはいえ、、免疫を上げることにこしたことはないので、
ラクトフェリンは本当にいいですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
おお!チコちゃんも、時にクロベチャ!?
だとしたら、そんなに大騒ぎするほどのことではなかったのかしら!?!?
ネットには、嘔吐して血便→かなり重篤 〣( ºΔº )〣とあって…
トムさんがいうように、餅は餅屋で意見を仰ぐのが一番ですね( ー̀дー́ )و
アンジー、新たに呼吸器も心配ですが、
負けませんよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* ノンシュガーさんへ◡̈*

ノンシュガーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いつも、温かくてホッとする、そんなメッセージを
ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
包み込まれているような優しいメッセージに、
癒されてる私とアンジーです❤︎

主治医のところまで、車で一時間かかるので、
寒い中保温して連れて行くのと、
ゆっくり温かくして休ませるのとで、
最初は迷いました(´^` ;)でも、万が一って考えると、
(なーんだ、これなら連れて行かなくても大丈夫だったかな〜)って思う方が、
その逆よりもずっといいですものね(*´︶`*)☆*°
幸い、すぐに回復してくれたので、ホッと一安心しました。

換羽がひどくて、飼い主も分かっていたつもりでしたが
飼い主が自覚しているよりも、ずっとずっと大変でしんどかったってことに
改めて気付かされました( •̥́ ˍ •̀ू )
言葉を話せない分だけ、こちらが気にかけてあげないといけませんよね…
ナナちゃんは、元気にしていますか?
まだ1歳とのことですので、アンジーとあまり変わりませんね。
大きな換羽の時には、保温してゆっくり休ませてあげてくださいね(*˘︶˘人)
ナナちゃん、寒いから風邪ひかないようにね❤︎

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
もう!本当に忙しいでしょう〜( ・᷄ω・᷅ )
ひゃぁ〜、またか〜(*゚Д゚*)と、心配になりましたが、
これは飼い主も反省しないといけなかったのかなって
今となっては思いましたっけ…( ・᷄ω・᷅ )
換羽がね、私が思うよりもずっとずっとひどくて大変なものだったのに、
私ったら、やれハゲッピーだの、ツクツクだのって…(´^` ;)
もっと、保温や体調管理を気をつけてあげるべきだったのかなって、
猛省しましたよ.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
ワッチーさんのところは、大所帯だから、
換羽も6羽分!でも、肝っ玉ワッチー母さんなら
気にかけてあげられるわ( ー̀дー́ )و
オイルくんも、どんどん元気になって、
カイチョウの座、危うしか!?

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、ミスティさんの好きなベアおじさん!
今回は、ちょっと(あっちゃー)な感じで、
きっとお腹出して、ふがふが言ってそう(*´罒`*)♡
ヤキモチは、ワンちゃんにもあるんですね(*´罒`*)♡
アンジーも、びっくり仰天させてくれましたが、
ひとまずはホッとしました(*´︶`*)☆*°
黄太郎ちゃんも、見た目よりもずっとずっと大変だそうなので、
パッチちゃんを見習ってご飯をモリモリ食べてね(*˘︶˘人)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いつもながらの、経験を交えた温かいメッセージ、
本当に感謝です(*´︶`*)☆*°
大きく捉えると、『呼吸器ーーー』って、背中に
ドサって乗っかかってくるような、大きな心配に感じるのですが、
ひとつひとつをクリアしていくことが大切ですよね(*˘︶˘人)
アンジーも、呼吸器もあれば、精巣もやはり大きくなってるし、
吐き戻しもあるし、耳を噛むし、ちねりもするし、
甘えん坊だし…( ・᷄ω・᷅ )大きな心配から、些細なことまで、
きりがないですが、かりかりドキドキしちゃう方が、
繊細な鳥さんにはきっと良くないと、どんとこい!と
構えるように心がけています( ー̀дー́ )و

あおちゃんも、血便仲間なんですね❤︎
あおちゃんのその血便は、きっとまさに血便の血便かな?
アンジーのは、血っていうより、海苔みたいに
黒かったので、一瞬(あれ!?海苔とか食べた!?)なんて、
あり得ないことを考えてしまいました(*´罒`*)♡
でも、ここでみなさんから血便あるあるを伺って、
かなりホッとしたのも事実です(*´︶`*)☆*°

私の今回の大きな反省点は、換羽を甘く見ていたってことに尽きるかも。
あおいさんの先生がおっしゃったように、きっと命がけと言っても
過言じゃないですね。人間みたいに、「だるい〜」とか、
「かゆくて、イライラするよ〜」とか言えないから、
こちらが気をつけてあげないとやっぱりダメですね…( ・᷄ω・᷅ )

それに、ネット情報も迷うことがいっぱいだし、
お医者さんですら、わからないこと、断定できないこともいっぱいって考えると、
一番気にかけてあげられるのは、飼い主なんですね、やっぱり…
これからは、もっと体調の変化に敏感にならなくちゃって思いました( ー̀дー́ )و

あおちゃんは、アンジーよりもお兄ちゃんだから、
きっと経験豊富だね❤︎
これからも、色々教えてね、あおちゃん(*´︶`*)☆*°

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ご心配いただき、ありがとうございます(*˘︶˘人)
ひとつひとつ解決していくって、本当にその通りですね〜(*´︶`*)☆*°
アンジーは、何かと問題がありそうなので、
考え出すと、(´^` ;)ってなりますが、
とりあえずは、目先からですね( ー̀дー́ )و
ココちゃん、出血してて心配しました(´^` ;)
ことりさんも、ガブされちゃって、きっと
イライラしたココちゃんが、安心して八つ当たりできるのは
ことりさんなんですね(*´︶`*)☆*°
とはいえ、ココちゃん、早く落ち着きますように(*˘︶˘人)
お互いに、換羽を乗り切りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私も同じくコザクラインコの飼い主ですが…

もうお元気になられましたか?

かぷりちゃん可愛い(笑)
うちは、コザクラですが、よく下痢になるので心配です💧
お互い頑張っていきましょうね?

恋柚乃さんへ

恋柚乃さん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
メッセージありがとうございます(*^^*)
恋柚乃さんは、コザクラちゃんを飼ってるんですね!
コザクラちゃんは、お友達が飼っていて、
セキセイとはまた違った魅力がありますよね〜

恋柚乃さんのコザクラちゃん、お腹が繊細なんですね。
アンジーは、よく食べ過ぎたり飲み過ぎたり(お水ですが)して、ゆるウンチになってることがありますよ〜

お互い、体調管理には気を付けてあげましょうね(^ー^)ノ

カプリのこと、かわいい❤︎って言ってくださって
ありがとうございます(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
