血便のその後…

血便のその後…

みなさま、昨日はご心配をおかけしてごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
取り急ぎ、アンジーのその後です。

帰宅したら、なぜか普通のウンチに戻っていたアンジー。
とはいえ、まだまだ油断は禁物!
お薬をあげて、早めに寝かせました。

今朝はというと…

朝から元気よく鳴いてくれましたよ〜(*´艸`*)
やった〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

相変わらずの食欲で…

体重も30gをキープ(*´罒`*)♡

よく、具合が悪くても鳥さんはご飯を食べているフリをする…
なんて言いますが、アンジーの場合は、
本当に食べてました…(*´罒`*)♡←レントゲンで証明済み!

ウンチも見てください!

ピカピカツヤツヤの、いいウンチです( ー̀дー́ )و

アンジー、元気になってよかったね꒰ღ˘◡˘ற꒱


アンジーからみなさまへ…❤︎


前回のコメントのお返しがまだですが、
取り急ぎご報告を先にさせていただきました(*´︶`*)☆*°

みなさまからのメッセージには、
いつも本当に励まされています꒰ღ˘◡˘ற꒱
血便が出ても、大丈夫よ〜とか、
うちもありましたよ〜とか、
換羽って命がけの子もいるぐらい大変なんですよ〜とか、
ネットの情報に踊らされたらあきまへんで〜とか、
迅速な対応が功をなしましたね!エライ!とか、
先生にちゃんと聞くんですよ〜とか、
うちの子も換羽ですが、一緒に頑張りましょう!とか、
もうもう、全て本当にありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

また、ゆっくりひとつひとつお返事させてくださいね❤︎

呼吸器の問題について。
まだはっきりどこがどう悪いとは分からないのですが、
アンジーは時々微かに「ヒーヒー」言うことがあります。
でも、飛び回った後などに見られるので、
てっきり息切れしているのだと思っていたのですが、
先生曰く、鳥は息切れなんてしないんですって…il||li (OдO`) il||li←無知…

とはいえ、アンジーは元気いっぱい(*´︶`*)☆*°
人間だって、色々抱えて生きているんだもの。
小鳥さんにだって、多少色々あるよね、アンジー(*´罒`*)♡

病気や不安を抱えてらっしゃる飼い主の方が、
チビ助アンジーのことを見て、
うちの子もそれなら大丈夫って思ってくれたらいいね、アンジー(*´艸`*)

ブログを通じて、いつもいつもみなさまの愛情に支えられていることに
本当に感謝します(*˘︶˘人)

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アンジーちゃん Capriさんへ

昨日はびっくりしてしまって…
何も出来なくてごめんね
すぐに応援メッセージ入れて下さった方に感謝していますm(_ _)m

アンジーちゃんとCapriさんにはいつも強力な応援団がいるからそのパワーでどんな事も乗り越えられるって安心感みたいなものあるよ
目に見えない力って…あるよね^ - ^言霊もあるよね

Capriさん…ほんとだアンジーちゃんおでこつくつく生えてる*゚▽゚*
昨日のアンジーちゃんのレントゲン写真に写ってたご飯…
涙でたよ…>_<…❤︎えらいこだねアンジーちゃんはまったく…

Capriさんボンちゃんブログにメッセージ嬉しかったありがと
何かあったかなって思った…
ここにコメントしなくても連絡手段はあったけどやっぱりわたしもここにアンジーちゃんの元気の願い届けたかったから(コメントお返しはいらないよ 今度会えるから^ - ^)

回復していて安心したよ トヤって体調崩しやすいって言うけど本当だね
まだまだお羽さんしっかり生えるまで大変だけどがんばって!!アンジーちゃん❤︎Capriさん!!!!!!!


Hey, hey, Angie boy, チコだっじぇー.

な,なんと必殺美しいウンチじゃねーかっ. ちょーだいっ、てインコガールズが群がってくるぜ.とにかく、ホッと胸を撫で撫でってことよ.チコが思うに、PBFD をやっつけたり、いろいろ体調不良を乗り越えたりして、アンジーは、さしずめ、「 治りのライセンス 」を持ってんじゃねーか.すんげーよ. えっ,俺か.俺が持ってんのは、インコガールズをなびかせる、「 口説きのライセンス」ってことよ.お前には、まだ早えー.アンジーよ、まだ油断すっじゃねーぞ. 引き続き自重せいっ. ママと免疫 up する音楽を聞くといいじゃね.負けんじゃねー

どもどもっ、Capriママさん,速攻で経過報告 あざーっす.さっすが、トムが無批判に尊敬、平伏する大好き J◯LのCAっす.ああ、それにしても、羽田、飛行機、パイロット、CA. う,う、うーっ,懐かしいっ!
話しそれて相済まぬ. アンジー、良いウンチがでてョカタョカタね.肺炎原因の見極めアンド治療がまだ残ってるっすが、ゆっくりじっくり少しずつがいいっすよ.三歩前進二歩後退だって no problem っす.
Capriママさんが、♪ひとりごと ♪ を歌ってあげるのもいいっすね.東京ハイジさんの萌えカワユイ童謡聞かすのもいいっす,今日は,エレキの名曲を紹介すます.
キングスロードの 「 さすらいのギター 」
インコは,絶対、音楽が好きっすので、アンジーの、同時に Capriママさんご自身の免疫力アップに、ぜひお聞きなされい.
長々と相済まなかったでこざる.それがし、これよりジェニーとコーヒーを飲むといたす.では、御免.

NoTitle

あああ~ヽ(;▽;)ノ
鳥あえずよかった~(T ^ T)♡
昨日何回か書き込んだものの、上手く文章にならなくて送信しなかったんです(T ^ T)
昨日のレントゲン写真、そのうがパンパンなのを見て私も安心しました(^_−)−☆
換羽の時は何かとトラブルが起きますよねf^_^;)
ウチもそうですよ(^_−)−☆
アンジーちゃん、昨日の写真よりロウマクの上のおハゲが治ってきてますね♡
新しい筆毛がツクツクだぁ♡
ウンチもまるでお手本みたいな見事なロールケーキですよっd( ̄  ̄)グッ☆

「鳥は息切れしない」っていうのは私も知りませんでしたf^_^;)
セキが飛んでる時によく「ヒィーヒィー」言ってるので、人間でも急に全力疾走してハァハァ言ってるのと同じだと思ってたんですが・・・!(◎_◎;)
セキさん、基礎疾患が多いからなぁf^_^;)
もう少ししたら3羽まとめて定期健診に行く予定なので、先生に良く聞いてきます( ̄^ ̄)ゞ
私、勝手に自己判断してました(T ^ T)
Capriさんを見習わなきゃですねっ(^_−)−☆

油断大敵!

capriさん、今、ブログ拝見しました!(*_*;

アンジーちゃん、ひとまず落ち着いて良かったです。capriさんの冷静な判断でお医者様にすぐに診ていただけて良かったです。
でも、考え方によっては、今回アンジーちゃんの弱い所も発見出来て、ちゃんとお薬も処方され治療となったので大事に至る前に対処出来て幸いだったと思います。

皆さんのコメントも励ましや、体験談やアドバイスなどとても参考になりますね。
capriさん同様、私も参考になります。

時期的に寒いですし、保温も油断ならないですよね。
そうそう、うちのメルは足の温度がたまに通常より低い時があります。どうもそういう時は抵抗力も下がっている時と聞きました。
アンジーちゃんは沢山そのうにご飯が入っていたから体温低下はあまりないかもしれないけれど(食べて体温を維持するんです。)足の温度も鳥さんの体調の変化の察知の一つとして覚えておくといいかもしれないです。
うちは遊びすぎてなかなかご飯を食べてくれないので食い気より遊びのタイプです。

しばらくはcapriさん、心配と看病が続くと思いますが、アンジーちゃんの抵抗力はあのサーコウィルスをやっつけたんですから大丈夫です!!
              ともりん。

アンジーお兄ちゃん、メルでちゅ。
ムリしちゃダメでちゅょ。あったかくしてママのいうこときいていれば、げんきになれるでちゅよ。
メルのおまじない、「メルちゃんくしゅくしゅくしゅ。アンジーお兄ちゃんげんきにな~れ」
              メルより。

 

いいウンチで、とりあえずホッとしました(^o^)
お鼻の上のツクツクも、新陳代謝が活発な証拠ですね!
お薬もちゃんと飲んで、ご飯もいっぱい食べて、アンジーちゃんは頑張り屋さんでとても良い子ですね♡

URLは、ペットヒーターの上部に置いたココット皿です。
皿の中のお湯は4/5位蒸発し、湿度は50%を保てました。(これと湿度計が50cm以上離れています、3ケージが1つの枠に入っていて、前面だけ開放しています)
ウチの場合は、コーヒーフィルターのやつは、あまり湿度が上がらなかったので(30%~35%)、とりあえず、これで良しとします。
(加湿器を買った方が早いんでしょうが。。。)

もしかして、トンチンカンかもしれませんが、ご報告でしたm(__)m

良かったです

良い報告は早くに知らされると安心します。

アンジーちゃん、きっととても良い星の元に生まれてきているんですね。
他の子よりも、小さかったり難病を患ったり、呼吸器まで・・・なんて聞くととても不幸な子のように思えてしまいますが、きっとそれ以上によいものを持って生まれてきているような気がします。

アンジーちゃんを見ていると、いつもホンワカさせられますよ(^^)
みんなから愛されているアンジーちゃんには、他にないパワーがあるんですね。

こういうときに、的確なアドバイスだったり、とても心に響くようなメッセージだったりができる方を尊敬します。
私の場合、いつも考えて書いているつもりで、どうも支離滅裂になっているような・・すいません(^^;
いつも優しい返信があるので、甘えています。

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

今日ブログにお邪魔したら、タイトル「血便」にビックリして思わず一人で声を上げてしまいました・・。
アンジーちゃん、普通のウンチに戻って本当に良かったぁ(T△T)タイトル見た時はもう心配で心配で・・。Capriさんもビックリされた事でしょう(>_<)

「Capriさん、まゆみママ!アンジー兄ちゃんはいつも強くてカッコいいから、大丈夫だよ!!」って、モン&アンが言ってました(*´∀`)

アンジーちゃんの換羽が無事に早く終わりますように☆

NoTitle

一応、安心出来たね〜☆
うん、何かを抱えていても
毎日を楽しく過ごすこと。
それが飼い鳥の第一使命だと思います♫

頑張り屋なアンジーかいちょ、もっと
いっぱい甘えてね(^O^)/

Capuriさん、こんばんは
アンジーちゃん、急に体調を崩してびっくりしましたね
不安だったでしょう…
血便のタイトルを見て「え、え、何?何…?」って…ブログを開くのが恐かったです。。
直ぐにわが家のマスコットアンジーちゃんを毛布で包んで保温しましたョ
『アンジー、がんばれ、必ず元気になるんだよ!』
と声掛けしながら…

早い回復で本当に安心しました
吐き気があってもご飯はしっかり食べてくれていたアンジーちゃん、偉かったね。。
Capuriさんのいつもの素早い対応、さすがです(^_^)

呼吸器の件は一難去ってまた一難、と感じられるかもしれませんが、早い段階で気付いて良かったと考えましょうね
先生に注意点をよく伺って生活に取り入れて行って下さいね
アンジーちゃん、換羽の時は要注意ですね
モモは病院で処方された羽の成長を助けるお薬を飲んでいましたよ
先生に換羽の際必要かどうか伺ってみて下さいね
あと、小鳥は低気圧に弱い子が多いそうです…お天気が崩れる前後に体調を崩すケースは非常に多いようですので、頭の片隅に入れておいて下さいね
お天気が悪い日は体力を消耗しない様に穏やかに遊ばせるとか、少し工夫なさると良いかもです(^_^)

アンジーちゃんは食欲旺盛な頑張り屋さん ❤︎
生命力の強い子 ❤︎
大丈夫ですよ(*^_^*)

NoTitle

ああ、アンジーちゃん!
とにかく大事に至らずほっとしました。
レントゲンの写真も見せていただきましたが、お腹にご飯がいっぱい(〃ω〃)
Capriさんの仰るように、ほんとに健気で…
それでいてたくましくて。
お目目もキラキラと生命力に溢れてますね☆

あと、びっくりしましたが、インコたんは息切れしないんですか!?
うちは2羽とも、飛び回ったあとに軽くゼハゼハっぽくなります。てっきり息切れかと(/ー ̄;)
そらちゃんは、たまに変な呼吸をしたり咳き込んでしまったりします。お医者さんにみせましたが、やや腫れているものの元気でいるならとくになにもしない方がいいと言われ、少し薬を飲みましたがいまは様子を見守っています。
人間もそうですが100%ピカピカの健康体のひとなんてなかなかいないですもんね。インコたんも、なにかしら抱えつつもそれと上手に付き合って毎日楽しく過ごしてくれたら…と思います。
アンジーちゃんには、すぐそばでいつも見守ってくれるママがいるから大丈夫!!

NoTitle

ひとまず、よかったですね(*´∀`)♪
本当にcapriさんの応援団はすごいね
こうしてブログをしていると 何も心配のない子はいないよね
みんな何かしら 抱えている
そこでアドバイスもらったり勇気づけられたり
私も毛引きでノイローゼ気味になったとき仲間に助けられました
ステキな応援団がいるから capriさんもアンジーちゃんも 安心だね (*´∇`*)
鳥は息切れしないの~
知らなかったです
肺、大丈夫だといいですね

アンジーちゃん。

こんにちは…(*´-`)
Capriさん、アンジーちゃん♪こんにちは。
アンジーちゃん、落ち着かれて良かったですね。アンジーちゃんの、レントゲン可愛すぎたよ。(*^。^*)
ご飯も、写っていて、あむあむ…
食欲あるって、やっぱり、健康の目安になりますよね。(°▽°)
アンジーちゃん、体調崩すから、デートも先伸ばしね…(^-^)
ルビー。さん、待ってるよ。
お誘い沢山あるけど、待ってるよ。(’-’*)♪
アンジーちゃん、頑張ったね。お注射痛いよね。(;_・)
ルビー。さんも、お注射した時のパールのお顔が、忘れられないよ。人間で言うと、歯を、食い縛ってる様に見えたの。
アンジーちゃん、また、体調報告してね。♪

NoTitle

良かった!良かった~(*´ω`*)ひとまず安心したよ♪
うんうん、立派なうんPだね~♡
ご飯もモリモリ食べてくれてるし、アンジーちゃんはホント強い子(^_^)v
ところでアンジーちゃんも30㌘なのね!
我が家のオイル君も相変わらず30㌘(^-^;
ご飯はちゃんと食べてるんだけどね。。なかなか。。笑

ほっ

Capriさんこんばんは(^^*)

良くなって、ほっとしました~(〃ω〃)
あの小さい体で病院の注射にも耐え、回復するレインボー根性に感服いたします!(>_<)ヽ

いつも思ってたんですが、
観覧車ごはん、ビュッフェな感じで楽しそう…(*´▽`*)
食事ってやっぱり、大切ですね!

あと、換羽のハゲ方(失礼)がちびと似てる~!
ちび、鼻の上に穴が空いた?!のかと思うぐらい、ごそっと抜けたことがあります。

アンジーくんのつくつく、早くのびろ~

◡̈* スイートピーさん&ボンちゃんへ◡̈*

スイートピーさん、おはよう꒰ღ˘◡˘ற꒱
心配させちゃってごめんね〜(*;ω人)
吐き散らすアンジーに、私もアンジーもびっくり(*゚Д゚*)
換羽で体調を崩したのかなって、保温して様子を見ようか
迷ったけど、ウンチが…il||li (OдO`) il||li

あわてて連れて行ったよ〜(*゚Д゚*)

一難去って、また一難!呼吸器かぁ…( ・᷄ω・᷅ )って
凹みそうになったけど、でも!アンジーは元気に食べてくれてるし、
これまでだって病気と付き合ってきたんだから、
大丈夫、大丈夫( ー̀дー́ )و
レントゲンの写真、かわいいでしょ(*´艸`*)
こやつ、フリではなく、本当に食べてた…って、
笑っちゃったよ(*´罒`*)♡
アンジーには、スイートピーさん、ボンちゃんをはじめ、
心強い応援団がたくさんいてくださって、
私も一緒に救われてるよ(*˘︶˘人)

いつも、本当にありがとうね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん!!!
アンジーだっじぇぇぇぇ〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
いいウンチでっしょ〜〜(*/ω\*)アンジーは、ときどき
とびながら、プリンチョするらしくって、
ママには、フライングアタックってよばれてるでしゅ〜
かべにくっちゅいてて、かっこいいでしゅよ〜(*´艸`*)
でも、アンジーは、まだあかちゃんみたいに、
ウンチのときにおしりフリフリするでしゅから、
ママにはすぐばれちゃうでしゅね〜(*゚Д゚*)
ママは、ウンチスパイにちがいないでしゅ(*´ノ3`)ヒミツネ

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、いいウンチでしょう(*´罒`*)♡
アンジーったら、デビルウンチのベチャをしてたのに、
病院から帰ってきたら、普通のしてて、
…………(´^` ;)
お薬を飲ませる前だし、脱水からデビルウンチ!?
謎は深まるばかりですが、チコちゃんも経験アリの
デビルウンチは、インコ界ではメジャーなのかなぁ???
詳しくは、土曜日にまた病院へ行ってくるので、
ご報告しますね( ー̀дー́ )و

さすらいのギター、かっこいい曲ですね(*˘︶˘人)
BGMにいいなぁって、アンジーボーイとフンフン聞いてました(*´︶`*)☆*°
チコちゃんは、トムさんの弾き語りに合わせて、
シング シング シング!かな〜(*´艸`*)

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
なんだか、とっても心配をかけてしまったみたいで、
ごめんなさい(*;ω人)
そんな心配をよそに、クロベチャウンチ、借りてきたインコ状態で、
プラケース(←元気だったら、出せ出せと大暴れする )に入っても
おとなしくジーーーなんてしてたのに、
帰ってきたら、ノーマルウンチだし、
翌朝はケロ…………(´^` ;)

(なんだったのーーー!!!)←心の叫び

でも、やっぱり換羽で体力消耗、
免疫力低下だったのかなぁ…
赤11号さんのとこも、換羽は大変なんですね(´^` ;)
こちらが思う以上に、大変なんだろうなぁ〜( ・᷄ω・᷅ )

あ、息切れの件、確かそんなことを仰ってたような…←曖昧(´^` ;)
ヒーヒーは言わないとは言ってらしたのですが、
音がしないって意味なのかもしれないので、要確認( ー̀дー́ )وしてきますね!

健康でない=不憫…なんて思いがちですが、
ブログを通じて、みなさんもそれぞれ色々あって、
それでも幸せそうなインコちゃんを見てると…
元気出ますよね(*´︶`*)☆*°
もちろん、せきさんもそのひとり❤︎
病気なんて、コンニャロー!!!しちゃいましょうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

加湿について

前回も、丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m

は虫類用の素焼きの容器でなくても、耐熱皿なら、同じ効果が得られると思います。
ウチは、ココット皿から、更に深めのグラタン皿(使ってなかったもので丁度良い物がありました)に変えて、空炊きにならないようにしています。

あと、ケージに入ってくれている間なら、耐熱容器等にお湯を張ってケージの周りに数カ所置くと、湿度70%は出ると思います。急に加湿したい時はオススメです(^o^)♪

勿論、Capriさんが対策されているとおりで、全く問題無いですので、上記は一応のご報告ですm(__)m

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーーん!
アンジーあにきだっじぇぇぇぇ〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃんの、じゅもんのおかげで、もうじぇんじぇんへいきさぁ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃん、ありがとうでしゅよ(*˘︶˘人)
アンジーも、メルちゃんがPBFDをやっつけられるように、
くしゅくしゅくしゅくしゅ〜♪

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
驚かせてしまってごめんなさい(*;ω人)
アンジーったら、もうすっかり元気ですから、
ご安心くだだいね❤︎
確かに、換羽なのに油断してたかなって反省です(´^` ;)
保温も、カゴに普段いないので、人間だとアンチエコなぐらいに
リビングを暖かくしています〣( ºΔº )〣←電気料金を見たの巻
アンヨの温度による免疫力の見分け方は、
なるほど〜(´・∀・`)ヘー 参考になりました( ー̀дー́ )و

気を付けていてあげないと、本当に儚い命だから、
ハラハラもしますね( ・᷄ω・᷅ )
メルちゃんは、遊び好きなんですね〜(*˘︶˘人)
そういう子は、楽ですよね(*´︶`*)☆*°
前のカプリがそうでしたから…
アンジーは、遊びよりも私に来るので、
いつもアンジーを背負って家事をする乳母のようです…
でも、メルちゃん!ご飯も食べて強くなるんですよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いい子ちゃんなんて、ほめられてアンジーもデレデレ(*/ω\*)
ますますご飯をしっかり食べてくれるかしら!?

シロめっちラピ母さんにもご指摘いただいて、
南国仕様になるまでペットヒーターを使うってことは、
やっぱりカゴはカラカラなんですよね…( ・᷄ω・᷅ )
恥ずかしながら、大慌てで対策しましたよ( ー̀дー́ )و
URL、見られなかったので、もしよかったら
また教えてください(*´︶`*)☆*°
ペットヒーターの上は、直接載せるわけではないですよね!?
うちは、コーヒーフィルターのお花が、カゴの中で3つ、
アンジーのいるところの下にも、お水を張った容器を置いています。

こういう情報が共有できるのは、本当に助かります。
いつも、ありがとうございます(*˘︶˘人)

何度もスミマセン(^^;)

今、動画を撮りました(^o^)
http://youtu.be/rDvA70xQ6Ns
(返信は大丈夫です)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うれしいコメントありがとうございます(*˘︶˘人)
あおいさんからのコメントにも、いつも
とーーーっても励まされていますよ❤︎

こんなにわかりやすく具合が悪くなったり、
食べてるフリじゃなくって、本当に食べてて
そのうがパンパンだったり(*´罒`*)♡
にくめないやつ〜(*˘︶˘人)って感じです(*´罒`*)♡

あおいさんがおっしゃってくださってるように、きっとアンジーは、
ラッキーな星の元に生まれてきてくれたのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱

それならうれしいし、安心だね、アンジー(*´艸`*)

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
タイトルで驚かせちゃってゴメンなさい(*;ω人)
それに、全く品のないタイトルだし、アンジーにも
ママったらデリカシーがないでしゅねぇ〜( ・᷄ω・᷅ )なんいぇ
言われちゃってるかも(*´罒`*)♡
でも、もうご安心くださいね( ー̀дー́ )و
アンジーは、すっかり元気ですよ❤︎

モンちゃん、アンちゃん、心配してくれてありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーにいちゃんは、もう元気にカッコつけてるよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、なんだかとっても驚かせてしまって
ゴメンなさい(*;ω人)
モモちゃんのママの、マスコットアンジー( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシのおかげか、
アンジーは、もうすっかり良くなって、
健康なウンチをプリンチョプリンチョしていますから
ご安心くださいね❤︎
換羽は、やっぱり鳥さんにとって大仕事なんですね〜( ・᷄ω・᷅ )
こちらが想像するよりも、ずっと大変だということが
よくわかり、しきりに反省です(´^` ;)
羽のお薬も、先生に聞いてみますね( ー̀дー́ )و

そういえば、アンジーが体調を崩すのは、
お天気があまり良くない決まってかなり寒い日…( ・᷄ω・᷅ )
保温は気をつけているのですが、気圧までとは(´^` ;)
でも、そういうことを教えていただけると、
とっても助かります(*˘︶˘人)
人間も、気圧と気分ってリンクしたりしますものね。
繊細な小鳥さんならなおさらですね〜!

幸い、カゴが苦手なアンジーも、
眠かったり、疲れていたりすると、おとなしく言うことを聞くので
様子をよく見て、気にかけてあげようと思います( ー̀дー́ )و

いつも、ありがとうございます(*˘︶˘人)

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ドキドキハラハラ心配をおかけしちゃって、
ゴメンなさい(*;ω人)
アンジーは、もうすっかり元気になりましたので、
ご安心くださいね(*´︶`*)☆*°

息切れの件ですが、先生は、「ヒーヒー言うことはない」なんて言い方を
されていたので、次回通院の時にちょっと確認してきますね( ー̀дー́ )و
はぁはぁ言う、いわゆる息切れなら、するのかしら!?
アンジーは、ちょっと息遣いだけではなく、
かすれ声まで行かないかすかーーーな声!?←日本語下手あるよ
がしていて、他の先生にも指摘されたことがあったので、
ちょっと心配ですが、なんのなんの!
人間も色々ありますしね(*´︶`*)☆*°

そらちゃんも、だから大丈夫!
とはいえ、寒さには気をつけるんだよ〜(*˘︶˘人)
女子は冷やしたらダメなのよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい❤︎こうして来てくださって温かいメッセージを下さる
ことりさんをはじめ、アンジーの応援団のみなさまには、
本当に感謝です(*´︶`*)☆*°
ことりさんも、その節はきっと気持ちが苦しかったことと思います( •̥́ ˍ •̀ू )
ココちゃんにも、応援団がいてくれて、よかった꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーも、何かと問題がありますが、
なんのなんの!ひとつひとつクリアしたり、
うまく付き合っていけばいいんですよね(*´︶`*)☆*°

ココちゃんのブログ、読み逃げになっていてゴメンなさい(*;ω人)
また、ゆっくりコメントさせてくださいね❤︎

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ブログは見ているのに、最近読み逃げになっていて、
アンジーに、「ルビーしゃんにメッシェージいれてくだしゃいよう」٩(๑`^´๑)۶と、
膨れられてしまいました(*´罒`*)♡
でも、いっぱいご飯を食べたことを褒められたアンジー。
きっと、デレデレ(*/ω\*)デレデレ(*/ω\*)してさぁ大変!

まずは、羽をピカピカツヤツヤにして、
デートに備えるんだって、
毛づくろいも必死なアンジー!
恋するインコはすごいさ〜♪
なんちゃって(*´罒`*)♡

ぱちゃんも、ぴーちゃんも、ルビーちゃんも、ルビーさんも、
お風邪に気をつけてね(*´︶`*)☆*°

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ね!なかなかいいのでしょう(*´罒`*)♡
デビルウンチから一転、健康ツヤツヤウンチ(*´艸`*)
ウンチは、インコの健康バロメーターですね〜( ー̀дー́ )و

おお!チビマッチョオイルくんも30グラムなのね( ・᷄ω・᷅ )
でも、骨格に見合っていれば、少なすぎるってこともないようですよ〜(*˘︶˘人)
オイルくん、痩せすぎず太すぎずで、理想のチビマッチョかな(*´艸`*)
ポピー兄さんみたいな、リアルマッチョに憧れる
チビマッチョ三人衆かな(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい❤︎すっかり良くなりました〜(*˘︶˘人)
ご心配くださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

えへへ、食事、アンジーはもう、インコバイキングですよ〜(*´罒`*)♡
食事制限は今の所必要がないのと、
体重を減らして欲しくないのと、
そして飼い主が食べるのが好き❤︎
よって、我が家では、アンジーのご飯のトレーのことを
アンジー定食なんて呼んでます(*´罒`*)♡

注射も、レインボー魂で、フンッと乗り越え、
鼻のおハゲも、レインボー魂で、フンッと生やす…←これは無理か!?
頭の毛が、黒くてゴマゴマなのが、
レインボーの醍醐味ですね〜(*´罒`*)♡

ピッピねえさんもチビちゃんも、
換羽には気をつけるんだよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(*˘︶˘人)
素焼き、加湿、とかで検索すると、
なんと置物のようなものまであるんですね〜!
シロめっちラピ母さんは、器用だから、
きっとチャチャッと作られたのかしら!?

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

おおお!思った通り、すごくいいですね〜(*˘︶˘人)
アンジーのヒーターは縦置きなので、
そこに直置きを一瞬考えましたが、もちろん却下(*´罒`*)♡
お湯で加湿も、カゴの中の温度も下げないし、
これはいい( ー̀дー́ )و
早速今日からやってみますね〜(*˘︶˘人)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索