スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

体調不良の反省点

体調不良の反省点

先週体調を崩して、
血便まで出してしまったアンジーですが、
病院へ行った翌日には、
すっかり元気になりました( ー̀дー́ )و

帰宅したら、投薬前なのに
すでにウンチが正常に戻っていたことを先生にお話し、
「脱水していたので打ってもらった注射が効いたんでしょうか?」と伺うと、
「体に水分が戻ると、体の中の血液やリンパも動き出すので、
体本来の働きが戻ったのかもしれませんね」と言われました(*´︶`*)
脱水は、怖いなぁと改めて思いました(*゚Д゚*)

今回の体調不良の原因は、
正確には不明なのですが、
私の中でこれから気を付けたい反省点がいくつか出てきました。

まず、『換羽』です。
換羽の時は、羽をたくさん作らなければいけないので、
ビタミンなど栄養をたっぷり取らせるようには
心掛けていましたが、
羽が抜けるので、保温力が落ちることや、
免疫力も下がる事までは
あまり考えていませんでした(´^` ;)

アンジーは、普段私と一緒にリビングにいることが多いのですが、
リビングは、暖房がしっかり入ってるとはいえ、
カゴの中程気温は高くはありません。
遊んでる時はともかく、
怠そうにしてお昼寝していた時などは、
心掛けて温度の高いカゴの中に
入れてあげるべきだったのかもしれないなぁと反省しました(´^` ;)
先生のお話では、換羽の時は
普段よりもプラス2度位がいいとのことでした。

次に、先にも述べた『脱水』です。
アンジーは、先週病院へ連れて行った時、
先生から、脱水を起こしてるねと言われ、
点滴に相当する注射を打たれましたが、
帰宅後血便は回復していました。

冬場の脱水は、人間でも怖いものですが、
カゴの中の湿度のことや、
お水を意識して飲ませるようにするとか
気をつけるべきだったなぁと
後悔しきりでした(´^` ;)

今週は、アンジーを診ただけで
「脱水は回復したね」とおっしゃる先生…
「先生、なぜ分かるんですか?」と伺うと
「足の太さも先週よりもしっかりしてるから」
(๑°ㅁ°๑)‼

毎日アンジーを見て触ってしてる私でも全く気が付かなかったのに、
先生ったら流石です!
「脱水を見分ける方法ってあるんですか?」と伺うと、
「鳥の脱水の見分け方は、(英語の鳥の医学書を指し示し)
この本にしか出ていなくて、なかなか難しいんですよ」と
さらっとおっしゃいました。
アンジーの主治医は、本当にすごい先生です(*゚Д゚*)

前回、『脱水』を教訓にした私は、
アンジーのウンチが水分が少なめだなぁとか、
あまりお水を飲んでなさそうだなぁと思ったら、
こちらを与えていました!



所さんがCMしていますね!
味は、ポカリスエットよりも甘さ控え目です(*´︶`*)
容器に移したこれを口元に近付けると、
アンジーは突っつくように自分で飲んでくれます(o´艸`)
(結構まき散らしもしますが…)
先生にそれをお話すると、そのまま与えるよりも、
お水で1:1に割って与えるといいということや、
一度にたくさん与えてはダメで、
回数分けるといいということもアドバイスしてくださいました(*˘︶˘人)

本日もう一度注射を打たれたアンジー(*´罒`*)♡
今回は、元気だったのでカゴの中で懸命の抵抗を試みる…も
あっさり捕獲され…


観念した表情のアンジー(*´艸`*)

注射されたところが痛かったのか、
ワキを片方あげてしばらく気にしていました(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
鳥さんも注射は痛いんですね (´^` ;)

アンジーは、さらにあと一週間投薬をしてそれで一旦投薬はやめます。
また、数ヶ月後にレントゲンを撮り、経過を見るそうです。
それまで何もなければ、PBFDの再検査の時に
レントゲンも撮ってもらうことになりそうです(*´︶`*)☆*°

前回、『鳥さんは、息切れをしない』と書いたことの補足ですが、
先生に改めて伺うと、やはり鳥さんは、息切れはしないもののようです…が、
飛ぶことは鳥さんにとって楽しいこと!なので飛び回った後、
楽しくて興奮した息遣いになることはあるとのことでした〜(*´罒`*)♡
また、正常な息切れの目安は、1分以内!
それ以上息切れが続くのは、
やはりおかしいと思った方がいいとのことでした( ー̀дー́ )و

アンジーの診察室は、(通称VIPルーム!)は、
先生の書斎の役割も兼ねているようで、本がいっぱい!
先生は、専門誌に定期的に執筆していたり、
近く鳥さんの整形外科の本を出されるとか!
鳥さんが、また飛べるようになるにはどう処置したらいいかを
獣医さん向けに書かれたそうです。
獣医さんは、内科から外科、皮膚科、眼科などなど、
全ての分野を診なくてはいけないので大変ですよね〜(*゚Д゚*)
最近は、大学病院などでは診察科ごとに分かれていたりするそうですが、
鳥さんに関しては、
まだまだそこまでの細分化はされていないのが現状なので…
そんな風にお話されていました(*´︶`*)☆*°

先生とお話していても、鳥さん目線で、
かつ飼い主の心情のこともとても気にして下さいます꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーは、本当にいい先生に巡り会えたなぁと、
改めてと思いました(*´︶`*)☆*°

帰りの車中では、余程注射が嫌だったのか隅っこでいじけてる様子のアンジー
…と思いきや、必死にご飯を食べてました(*´罒`*)♡

アンジー、元気になってよかったね!

はい!おかげしゃまでしゅよ~(*˘︶˘*).。.:*♡byアンジー

まだ換羽も続いていますが、だいぶ飛べるようになってきたアンジー❤︎
本鳥もうれしいらしく、飛び回っては得意そう(*´︶`*)☆*°

アンジー、ママももっと色んなことに気を付けるからね( ー̀дー́ )و
これからもたくさん食べて、元気でいてね(*˘︶˘*).。.:*♡
大好きな、アンジーボーイ❤︎❤︎❤︎

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^o^)

アンジーちゃん、つくつくもほぐれて綺麗になっていますね(^o^)
経口補水液のこと(お水で1:1に割って与える、回数分ける)教えて下さってありがとうございますm(__)m
そして、かかりつけのお医者様はすごい方なんですね!
アンジーちゃんのことも専門誌に執筆して下さるかもしれませんね!
ともかく、飛べるようになって、嬉しい限りです(^o^)/
嬉しいことも、心配なことも、教えて下さってありがたいですm(__)m

勉強になります!

アンジーお兄ちゃん、メルでちゅよ~。
(*'▽'*)
げんきになってよかったでちゅね。ツクツクもなくなって男前でちゅ!!
おちゅうしゃ、メルもきのうやったでちゅよ。アンジーお兄ちゃんのくしゅくしゅくしゅ。のおまじないメルにもきいてるでちゅよ。(*^-^*)
メルのびょういんは、メルのびょうきはじかんがいにみてくれて、メルのしんしゃつのときは、ほかに、おなじびょうきの子がいたでちゅよ。(*^O^*)
な、な、なんと、お、おんなのこでちゅよ~。おんなのこのおともだちははじめてでちゅ。ドキドキ。( ´艸`)
パールちゃんって、メルよりいっかげちゅちいさい、真っ白のかわいい子よっておかあしゃんがいってたでちゅ。
パールちゃんといっしょにおちゅうしゃがんばったでちゅよ~。アンジーお兄ちゃんもおちゅうしゃがんばったでちゅね。(*⌒▽⌒*)
              メルより。

capriさんへ
アンジーちゃん元気になって良かったです。またまた色々と参考になる情報をありがとうございます。換羽や保温やOS-1、飛んだ後の呼吸もなるほどです。
OS-1は亡きランが最後に口にした魔法の水でした。いざという時藁をもすがる思いで与えていました。ただ病院の先生はこの子には必要ないって言われていたのですが、いつものお水と違ってOS-1では飲む勢いも目の輝きも全然違っていたのでこっそり与えていました。自己流でしたが半分薄めて与えていたので今回のcapriさんのお話しで与えて大丈夫って事がわかってホッとしました。いつも細かな情報助かります。加湿はcapriさん流のを2つヒーターの前に置き朝は50パーセントくらいです。ウチはケージの上にヒーターをのせてその前に加湿の器を置いています。そしてアクリルケージカバーをしてます。(お父さん手作り)
それでも保温は気を遣います。(特に夜は)
明後日から首都圏は一桁の気温になるそう寒さや雪に弱いこの地方。気をつけないとですね。あ~、春が待ち遠しいです。(*^O^*)
             ともりん。




オイーッス,Pugyaah Angie boy, what's up? チコだっJJJJ
ちょっと見ねー内に、ちょーエロじゃねー、いろ男インコになんてんじゃん! どしたん⁉︎ さすがチコのしゃていってことよ. もうどっから見ても病鳥には見えましぇーん. 検査とか駐車じゃねー、注射で大変だけっどよ、どんなインコだってよ,検査されりゃ、どっか悪りーとこあんじゃね? 免疫力ありゃ、どーってことないっちゅーの. おれか? ショップの姐が検診に連れてって以来、三年近く病院いってねー. ようっ、 アンジーボーイ, ホンマ見違えるほど健康そうだけっどよ、再検査もあるしいぃ,あんま無理すっじゃねーぞ.大好きママと楽しくやってくれいっ!

どもどもっ,こばゎ,Capriママさん.
アンジーボーイ、凄ぇー健康そうになって、ほんとョカタョカタあるっすね. トムも、あんすんしたっす. そうすっか、キーワードは、脱水 換羽 & 室温っすね.チコは、昼間は、20⚪︎C~26⚪︎Cの部屋にいるっす.ケージで寝てるときは、30⚪︎Cっす. 水は、ラクトフェリン水を3回スポイトで大量に飲ませてるっす. 他に自分でも飲んでるっすからオッケー牧場っすね。

アンジーの主治医先生って、素晴らしい先生っすね.良かったっす! 仰ることが全部、説得力ありまくりっすよ.とても勉強になりますたっ! あざーっす. あっ、さすらいのギター、お気にめされて良かったっす.確かに、かっこいい曲っすよね.かけると、チコがあげぽよで歌いますだ.そんじゃ、アンジーボーイ風邪ひくなよ.

NoTitle

アンジーちゃんは本当に強い子ですね。
心配は沢山かけてくれるけど(笑)、ちゃんと元気になっているので安心です。
お腹にブスッと注射するんですねー!

そんなに鳥に詳しい先生に診てもらえるって良いですね。
脱水の事、とても勉強になりました(*゚▽゚*)

NoTitle

ぅわッ((((;゜Д゜)))
アンジーちゃんと変わらない長さの注射器(>_<)
アンジーちゃん凄いよ!!頑張ってるね!!

冬の隠れ脱水、お年寄りにもよくあります(^^;
コタツやら電気毛布やらで抜けた水分に気付かず、トイレが近くなるからとついつい水分補給を控え目にしちゃうんですよね(>_<)夏よりも油断しちゃって。。
わかってもらうのに苦労してます(^^;

って話はズレちゃったけれど。。笑

モリモリ食べて飲んで元気になるんだよ~♡

NoTitle

良かったねー
プーちゃんの調子も上がってきてるし
病気を抱えた同士 やれやれですね
プーちゃんも ポカリ薄めて飲ましてましたけど
砂糖水の方がお好みでした 
甘党かしらねー(*^。^*)
冬場の方が 水をあまり飲まないから脱水になりやすいのかなぁ
人間もそうだって言うし
外にいることが多いなら 水場も何か所か置いてあげて
飲めるようにしたら脱水も防げるかしら
ココットの器も水入れに良さそうね
プーちゃんも 元気になるとともに水も良く飲んでるので
水分も大切みたいですね

NoTitle

こんにちは!
アンジーちゃん、お注射頑張ったね
capriさんもアンジーちゃんの為にいつも頑張ってますね!
私も何事も勉強でいつも反省の繰り返しです
セキセイさん、個々でもまた違ったり本当に難しいものですね
アンジーちゃんの先生も勉強家さんですね
日々、発展途上の医療だから常に最新の情報を勉強されていると安心ですよね~
万が一の時に 砂糖水も濃さがわからない所だったので
OS-1参考になります!
アンジーちゃん、いいお顔だね かわいい(*´∇`*)

つやつや(*´▽`*)

こんにちは(〃ω〃)
脱水…インコにとっても、こわい事なんですね。。オーエスワンも飲むのかぁ(^^*)
凄い先生にめぐりあえて、アンジーくん良かったね(^^*)

つやつやきらきらタレ目男子ショットに、
めろめろしております(*´Д`*)

ほっ☆

アンジーかいちょ、良かったね(^O^)/

うん、所さんの宣伝しているの
私も気になっていたの。
ポカリのかわりに、こちらを常備しておこうっとV(^_^)V

うちの先生も薄めて与えてと言ってました。
マリンは美味しそうに飲んでくれたっけ。。。

あ、とにかくアンジーちゃん、換羽を
無事に乗りきってくださいね、ガンバ(o^^o)

NoTitle

Capriさん、ブログではご無沙汰しちゃってごめんねっ。
アンジーちゃん、調子良くなってホッとしたよ~。
最後の写真、とってもいい笑顔だもんねっ。
観念してるお顔と対照的。アンジーちゃん分かりやすい(*^_^*)

そっかぁ、飲まない時にはOS1とかも試してみる価値あるんだね。
鳥さんの飲み物=水 としか考えたことなかったよ。

それから、鳥さんが息切れしないってびっくり!!
スノーも飛んだ後にぜいぜいなってるけど、興奮だったんだね。
にゃるほど~。

アンジーちゃん、2回めの検査もクリアして、
もっともっと元気になるんだよ~。

Capriさん、こんばんは。
信頼できる先生からの情報とてもありがたいです。
息切れの件も聞いて頂いてありがとうございます!
二羽ともビュンビュン飛び回ったあと私の肩の上にとまるので、小さい息づかいが余計に聞こえてしまって。鼻息が荒い感じ…?多分数秒くらいです。
でも、先生のお話で『なるほど~』(*´-`)と、安心しました。

あと、アンジーちゃんのお注射シーン(゜ロ゜;
普通に人間と同じくらい注射針があるんですね!?
そんな注射にも耐えてアンジーちゃんほんとに頑張った!
観念したお顔にはちょっとくすっとしてしまいましたが…(ごめんね、アンジーちゃんm(__)m)
次の検査に向けて体調バッチリ整えてますます元気になってね☆

こんにちは♪( ´▽`)

アンジーちゃん、元気になって良かったぁ~♡
注射中の写真、よく撮られましたねっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はセキが注射される時はとても見ていられなくて毎回顔を背けていました(。-_-。)
やっぱりCapriさんは芯の強いシッカリとした人だなぁ(^_−)−☆

換羽の時は+2度!
とても参考になりますっ( ̄^ ̄)ゞ☆
息切れの話も分かりやすかったです!
足の太さも「あれ?今日なんか足細い?」って思った事があります!
気のせいかなって思って何も対処しなかったんですが、もしかしら脱水症状だったのかもしれませんね(T ^ T)
ウチもOS-1常備しておこう♪( ´θ`)ノ

★鍵コメAさんへ★

鍵コメAさん、おはようございます(*^^*)
今週はバタバタしていて、返信が遅くなり
すいません(>人<;)
アンジーは、体が弱くて体調を崩しやすいですが、
最強の先生がいてくださるので、
本当に安心できます(*^^*)
また、飼い主の心情にまでご配慮くださるので、
こちらも怖くない?!
安心してお任せできますし、
いい先生に巡り合えて本当に感謝です(*^^*)
家から車で一時間かかるので、
もっと近所にあったらな〜なんて、
それだけが玉にキズですが、
そんなこと言ったら贅沢ですよね(*^^*)
拍手コメントも拝見しました❤︎
いつも、メッセージ励みになっています♪
ありがとうございます(*^^*)

★シロめっちラピ母さんへ★

シロめっちラピ母さん、おはようございます(*^^*)
今週はバタバタしていて、
返信が遅くなりすいません(>人<;)
冬場の脱水は、本当に怖いなぁと
あれ以来加湿や水分補給を意識するように
しています(^o^)/ OS1に関しては、脱水してるかな?
と思った時以外は、普通にお水を容器に入れて
意識して与えるようにしています(*^^*)
シロめっちラピ母さんのような
手作り加湿器、あれはいいですよね〜(*^^*)
工作力のない私のせいで、
アンジーのカゴは水の入った容器がたくさん!
鳥さん用の加湿器、誰か開発してくれないかなぁ(*^^*)

★ともりんさん&メルちゃんへ★

メルちゃーーん!アンジーでしゅよ(^o^)/
もう!ママがなかなかおへんじかかないでしゅから、
アンジーママにはやくしてくだしゃいって
いったでしゅけどね〜(´・_・`)
おしょくなって、ごめんなしゃい(>人<;)

メルちゃん、おちゅうしゃがんばりましたでしゅね(*^^*)
きっときっと、よくなってるでしゅよ!
アンジーもおねえちゃんにおねがいしておくでしゅからね〜(*^^*)

わぁ!メルちゃん、かわいいおんなのこと
おともだちになったでしゅか!!!
しゅごいでしゅねo(^▽^)o
これからは、びょういんもウキウキするでしゅね(*^^*)
アンジーは、ほかのおともだちにあえないでしゅけどもういっかいけんしゃでだいじょうぶになったら
おともだちとおなじまちあいしつになるでしゅよ(*^^*)かわいいおともだちができるといいな(*^^*)
メルちゃん、くしゅくしゅ❤︎
ちゅぎもがんばれ〜〜o(^▽^)o

ともりんさん、おはようございます(*^^*)
今週はバタバタしていて、お返事が遅くなりすいません(>人<;)
OS1、そんな想い出がおありだったんですね…
カプリが具合が悪くなった時、
獣医さんからその類のものを勧められました。
だから、ともりんさんのご判断はきっと
正しかったと思いますよ(*^^*)
それに、お水で薄められてあげてらしたなんて!
さすがです(*^^*)
ランちゃんも、虹の橋でお友達に
そんなお母さんのことを自慢してるかも
しれませんね(*^^*)
メルちゃん、きっと陰転すると信じています(*^^*)
通院も大変でしょうが、がんばってくださいね(*^^*)

★トムさん&チコちゃんへ★

チコにいちゃーーーん!
アンジーだっじええええo(^▽^)o
もう!ママがいちょがちーいちょがちーって
いいわけばかりして、
なかなかおへんじかかないでしゅから、
アンジー、プンプンしたでしゅよ〜(´・_・`)
おしょくなって、ごめんね、
にいちゃーーーん(>人<;)

チコにいちゃんは、しばらくびょういん
いってないでしゅかぁ!
うらやましいなぁ〜(´・_・`)
でも、アンジーもおげんきしゃんになったら
びょういんがよいは、おしゃらばだっじええええ!
でも、メルちゃんは、びょういんで
まっしろいきれいなおんなのことおともだちに
なったしょうでしゅよ〜(*^^*)
であいのばにも、なるでしゅかね〜
そ、それならアンジー、
びょういんもわるくないのかなぁo(^▽^)o

トムさん、おはようございます(*^^*)
今週はバタバタしていて、
お返事が遅くなりすいません(>人<;)
今は、旅先から返信しています(*^^*)
もちろん、アンジーボーイも一緒ですよ(*^^*)

セキセイインコは、(特にアンジーは)お水を
積極的には飲まないので、
脱水以降は、アンジーにも
容器で飲ませるようにしています(*^^*)
今は、普通のお水ですが、
トムさんのようにラクトフェリン水なら
最強ですね!
こないだアンジーの主治医に、
ラクトフェリンを飲んだインコちゃんの
羽が生えたお話をしたら、
「ラクトフェリンはなかなかいいみたいですね。
ちょっと高価ですけどね。」
とおっしゃってましたよ(*^^*)
先生からもお墨付きですねo(^▽^)o

室温は、その子の様子を見て決めるのが
いいそうですよ(*^^*)
暑がったり寒がったりしていないか、
ワキワキしたり、膨らんでたりしないかって
ことですね(*^^*)
でも、トムさんは完璧みたい!
チコちゃんが元気なのが、
その証拠ですねo(^▽^)o

★ミスティさんへ★

ミスティさん、おはようございます(*^^*)
そうなんですよ〜(´・_・`)
アンジーったら、良くなったと思ったら
また!って感じで(^◇^;)
でも、すぐに、復活してくれるので
そこは安心なんですけどね(^o^)/

黄太郎ちゃんは、いつも健康なイメージがあります!
さすが、先輩だわ〜(*^^*)
桃色の妹もできて、
一番小さいけど、ますます先輩っぷりに
磨きがかかるかなo(^▽^)o

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい(*;ω人)
なんだか、バタバタしておりました(´^` ;)

注射器、大きいでしょう!!
アンジーは、幼少期のカビ治療も含めると、
これで注射は6回目なんですよ〜(*´罒`*)♡
でも、大きくなってからの方が怖いみたいでした(o´艸`)

脱水は、怖いですよね〜(´^` ;)
おお!ワッチーさんは、お仕事柄、
そういったことも気配りしないといけませんものね( ー̀дー́ )و
よかったら、アンジーの例を出して、
「血便が出ますよ〜」なんて脅かしちゃうとか!?
人間も、鳥さんも、水分補給は大切ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってすいません(*;ω人)

おかげさまで、アンジーは復活( ー̀дー́ )و
プーちゃんも、調子が上がってきているなんて、
うれしいなぁ〜(*´艸`*)
早く暖かい春が待ち遠しいですね(*˘︶˘人)
人間もこの寒さは、堪えますし(´^` ;)
なんて言ってたら、もっと寒い地域の方に怒られちゃうかな(*´罒`*)♡
プーちゃんは、甘党なんですね❤︎
プーちゃんは、市販のものよりもきっと、
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが作ってくれた方が嬉しいんだろうな꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってすいません(*;ω人)
アンジー、注射がよっぽど痛かったらしく、
しばらくは、片ワキをあげて、気にしていたぐらい(*´罒`*)♡
でも、おかげさまですっかり良くなってホッとしました(o´艸`)
調子が悪くなると、最悪の場合も考えてすぐにハラハラドキドキしますが、
最高の主治医がいてくれるのは心強いです(*´︶`*)☆*°
まだまだ日々勉強ですが、ブログなどで色々教えていただいたり
私も助かってます( ー̀дー́ )و
小鳥さんの医療分野も、もっと進歩するといいですよね(*˘︶˘人)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってすいません(*;ω人)
脱水…
怖いんですよ〜(((ʘ ʘ;)))
(って、私も知らなかったんですが)
元々、セキセイインコは、あまりお水を飲まないですし、
その上でヒーターの入ったカゴ…
きっとドロドロ血になっていたのか!?
そういうわけで、アンジーは目薬形の容器に入れたお水を
1日に何回も意識して飲ませています(*´罒`*)♡
赤ちゃんのミルクみたい…
なんていったら、レインボー男子が怒るかな(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなって、ごめんなさい(*;ω人)
カイチョは、もうすっかーーり元気よ❤︎
カイチョの職務に精を出さなくちゃって、張り切ってるみたい(*´罒`*)♡
でも、脱水が怖いから、私に赤ちゃんのミルクのように、
容器に入れたお水を飲まされてるんだけどね〜(*´艸`*)

ママ!あかちゃんじゃないでしゅよ٩(๑`^´๑)۶byアンジー

おっと、カイチョーだもんね〜(*´罒`*)♡

マリンちゃんも、飲んでくれたんだね…
きっと、冷奴さんの愛情をたくさん感じていたんだろうな❤︎

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
忙しいのに、ありがとうね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーは、もうすっかり元気いっぱいよ〜(*´艸`*)
冬場の脱水は怖いね〜(´^` ;)
セキセイは、お水をあんまり飲まないから
余計なんだろうな〜(´^` ;)
あれからは、意識して容器に入れたお水をあげてるよ〜
スーちゃん、ハニタンも気を付けてね(*˘︶˘人)
(マメちゃんは、お水飲むんだよね!なら大丈夫かな〜)

アンジー、2回目の検査も無事に陰性だといいな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
いつも、ありがとう(*´︶`*)☆*°

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなって、ごめんなさい(*;ω人)
息切れの件も、曖昧なことを書いてしまったから、
かえって心配を与えてしまって、メンボクナイ…orz
でも、そらちゃんのは大丈夫そうですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーも、ただの興奮気味の息遣いだといいんですが、
飛んでもいないのに、病院の先生に診てもらっていた時、
ちょっと同じような息遣いになっていたのと、
レントゲンの肺の影が気になります(´^` ;)
でも、普段は元気なので、気にしないようにしています(*´罒`*)♡
そらちゃんも、ぴのたんも、脱水には気を付けてくださいね〜
私は、目薬形の容器にお水を入れて、気が付いた時に
アンジーにあげています(*˘︶˘人)
まるで、赤ちゃんのミルクみたい!?
なんて言ったら、٩(๑`^´๑)۶な風になりそうですが(*´罒`*)♡

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
はい(*´艸`*)おかげさまで、もう元気すぎるぐらいですよ〜(*´罒`*)♡
アンジーの注射、赤ちゃんの頃からすると、もう6回目!
先生はいとも容易く、チョイチョイってしちゃうんで、
観察できるんですよ〜(*´罒`*)♡
でも、PBFDの検査のために、羽を抜いた時は
痛くて結構鳴いたので、ちょっと顔を覆ってしまいました(´^` ;)
やっぱり、苦しそうなのはこちらもアワアワなりますよね(´^` ;)

おお!赤11号さんったらすごい!
私、足なんてぜーーんぜん気がつかなかったですから(*゚Д゚*)
セキさんも、いつも気にかけてもらえて安心だ❤︎
もちろん、タマさん、なのさんもね(*´︶`*)☆*°
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。