スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのお取り寄せ

アンジーのお取り寄せ


食いしん坊のアンジーボーイ♪
ペレットも食べますが、メインディッシュはシードです(*´罒`*)♡

グルメ(!?)なアンジーのお気に入りのお店はこちら
キクスイさんです!
鳥飼いさんには、お馴染みのお店ですね(*´︶`*)☆*°

こちらのシードは、脱酸素状態(真空パック)の袋に入って
届きます♪なんでも、未開封だと賞味期限までは新鮮に頂けるそう!
毎日のごはんだから、美味しいほうがいいよね~(*˘︶˘人)と、
ちょっとお得な大袋ではなく、
新鮮さが保てるように、
一番小さな袋を複数注文しましたよ~(*´罒`*)♡

たくさん来たね、アンジー(*´︶`*)☆*°


アンジーは、粟穂も白粟穂よりも赤粟穂の方が好きなので、
シードも赤いごはんをチョイス!
とはいえ、飽きがきても…と思い、普通の白いごはんも
一袋買いました(*´艸`*)

カプリが大好きだったカナリーシードですが、
アンジーはカナリーシードを残してしまうので、
カナリーシードなしの『ダイエット』タイプにしましたよ(*´︶`*)
ダイエットなんて必要ないのにね~(*´罒`*)♡
ちなみにアンジーは、低カロリーなオーチャードグラスや、
フォニオパディなんかが大好き❤︎
どうやらヘルシー嗜好のようです(*´罒`*)♡

新鮮なシードは、きっと虫さんも大好き(*゚Д゚*)
万が一虫さんがいたり、虫さんの卵なんかがあったら…〣( ºΔº )〣と、
我が家では、一度全て冷凍しています。
(保存は冷凍後、常温でしています。)

一袋が保存瓶にぴったり収まりました(*´▽`*)


瓶のふちにとまって、フライングしているアンジー(*´罒`*)♡
きっと、香ばしくて美味しいのかな~(*˘︶˘人)

保存瓶から、こちらの容器(ドレッシングシェイカー)に赤4:白1の割合で
ミックスしてシェイクシェイク✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


だいたい2週間分くらいのごはんがシェイカーに入ります。
シェイカー越しに見えますのは、食べるのに夢中なアンジー❤︎

通常は、こちらのシードの上に、砕いたペレットとボレー粉、
ベネバックパウダー(鳥さん用乳酸菌)とネクトン(ビタミン剤)、
鳥用花粉(免疫力アップ)を、ふりかけのようにかけています。

でもアンジーは、何もかかっていない方がお気に入りなんだよね~
なので、観覧車のごはん入れには、
何もかかっていないシードを入れてあります(*´︶`*)☆*°
器用にクルクル回して食べているアンジー (*´罒`*)♡


ねぇ、アンジー。ごはんは美味しいのかなぁ?


『小鳥たちにも、食事の楽しみを♪』byキクスイさん
なんだかうれしくなるようなメッセージです(*˘︶˘人)

これからも、たくさん食べて元気に過ごそうね、アンジー❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

食いしん坊は元気の証!!良いことですよね。
アンジーちゃんは、カナリーシード食べないんですね・・・うちの子は逆にそれが大好き・・・。
最近、とりきち横丁さんで取り寄せた「カナリーシード穂」がお気に入りになりました。

うちのバードベネバックと、ボレー粉、ペレットをすりつぶした粉、ネクトンを振りかけてます。
あとは、水に鳥用プロポリスを少しだけ・・・。

それに、大好きんに焼き砂、青菜を与えています。

シード食メインなので、とにかく他のもので足りない栄養素を補うために必死です(人間が)

アンジーちゃん、ヘルシー志向なんですね。
私は、ついついカロリーの高いものを食べちゃう人なので、アンジーちゃんを見習わなくては・・・。

元気なアンジーちゃんの姿を見たら、とても癒されました。
一生懸命食べているインコちゃんの姿は、かわいいですよね(^^)

なるべく安全に、おいしいものを・・・。
Capriさんのアンジーちゃんに対する深い愛情を感じました。

こんばんは(^o^)

ダイエットが必要無いのが羨ましいです(^o^)

ウチの仔達は、昨日3羽とも35gで揃いましたが、今日はシロ34g、めっち35g、ラピ35gでした。

シロは、粟稗黍は殆ど食べないで、カナリーシード、オーチャードグラス、オーツ麦、ペレットを食べます。
(粟稗黍色々試しましたが、殆ど破棄状態でした)
で、33g~35gを行ったり来たりです。

めっちは、カナリーシードは残して、粟稗黍が大好きです。穂ものも大好きで、40g!まで行ってしまって、ダイエットして、35g~37gあたりです。

ラピは、カナリーシードは好きですが、あえて与えていません。粟稗黍が大好きです。穂ものも大好きです。卵もった時は38gまで行っちゃいましたが、今はセーブして、33g~35gあたりです。

(めっちもラピも最近ようやくペレットを食べるようになりました)

シード食べる音って、幸せの音と思います♪
ペレットの「カリカリポリポリ」という音も悪くはないです(^^;)

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

アンジーちゃん、優しいママが美味しいご飯をたくさん用意してくれて嬉しいね(*´∀`)
瓶のふちでモグモグしてるアンジーちゃん、夢中で食べてる姿が可愛いです(*´ω`*)

我が家では、アンちゃんの大好物がオーツ麦なんですが、モンちゃんはほとんど食べません・・。モンちゃんの餌入れに残っているオーツ麦を見つけては、アンちゃんがパクパク食べています(´▽`;)

小さな鳥さん達も、餌の好き嫌いやこだわりがあるのですね~(*´∀`)

こんばんは(*^^*)
アンジーた~くさんのごはんうれしいね☆
ママ特製ブレンドどんな味なのかな?
キクスイさんのきみちゃんも小さいときにパウダーフードとムキエサを食べてましたよ(^O^)
アンジーにいつもの食欲が戻ったみたいでなんだかホッとしました(笑)♪

Hey, hey, Angie boy, my little good luck charm.チコだっJJJー. 食いしん坊爆弾アンジー健在ってとこで,申し訳、じゃねーっ、申し分ねーっ!
あん坊は、必殺グルメインコじゃね? そんだけ美味しいもんを楽しく食べてんだから、PBFD ウイルス退散もあたりめぇってことよな.あん坊は、優しいママとパパからいっぱいの愛情を受けて世界一幸せインコだぜっ.ョカタョカタ. カプリ姉ちゃんも、喜んでるぜ. おれは、グルメのはんてーよ. ごくフツーの各種取り合わせシードしか食べねー.
ってか、これが一番好きってことよ.ママのジェニーがカナリーシードとか、麻の実なんかを買ってきて、" チコちゃん、美味しいよ " ってくれっけどよ,おれは、いつも、つれねーそぶりしちゃうぜ. この辺は、トムに似ちまったい.ったく.

こんにちは、Capriママさん.アンジー、好調維持でよかったす.お取り寄せの美味しいマンマ、加えて健康補助サプリと,パーフェクトっすね.きっとアンジーは、食事の時間が楽しいに違いないっす..アンジーは、低カロリーのマンマが好きみたいっすが,その粗食こそが、逆にアンジーの免疫力を高めて、陰転を後押ししたかもっす.トムの主治医の病院の理事長先生は、" 粗食こそが健康で長生きのリアル秘けつ " って言ってますだ. ところで、チコは、シードの他の大好物は、黒ゴマ、ニンジン、黒砂糖、ヨーグルトっす. よかったら、アンジーにも,黒ゴマ,ニンジンを勧めたらどうっすか. 前者は、栄養満点だし,後者は、肌を若く保ち、アンチエイジングでは,右にでる物無いっす.ジェニーも、毎朝,200gのニンジンをジュースにして飲んでるっすが、めっちゃ肌がきれいっす. (すんまそん) . なんでも,外では、余裕で10才は若く見られてるみたいっすよ.Capriママさんも,是非ニンジンジュースを!
そんじゃ、アンジーボーイ,ドロン.

NoTitle

アンジーちゃんとうちのポピーは食生活が似ているようだわ♪
ポピーもキクスイさんのダイエットシード+ペレット各種なのです。

うちも~必ず冷凍庫に入れておくの。保存用はそのままだから
ペレットも入ってるしで、冷凍エリアの半分近く彼らのご飯で
常にふさがっているのだ~(汗)
それから冷蔵庫に移しておく。常温にする前に冷蔵庫に
入れておかないと、万が一カビるといけないもんね(^_-)-☆
オヤツ用だけ常温にしてまぁ~す♪
以前は真空容器に移し替えて、空気を抜いたりしてたけど
面倒くさくて...(^^ゞ

アンジーちゃんのクルクル回している頭が、かわい~(*°∀°)=3
おいしいでしゅよ♪って、元気に食べている姿を
こうして見られて、冷奴もうれしいよ~(T_T)
アンジーちゃんの情報に飢えていたんだよ~(笑)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

キクスイさんのご飯はナノの親元さんのお家でも食べられてて、ブリーダーさんにも大人気だそうですね~♪( ´▽`)
うちもお試しで頂いた分、美味しく完食させてもらいましたぁ♡
粒が大きめで揃ってて良いですよね(^_−)−☆
それを自分でブレンドさせてるなんてCapriさん凄いっ!
うちは今、ペレットを少しでも食べて欲しくて練習中なんですがこれが結構難しいですorz
でも手のひらからなら食べてくれるんですよっ♪( ´▽`)
甘えん坊さんめっっっっっっっヽ(;▽;)ノ←大喜び♡

最近プランターと土を買って来て、インコ用のミニ家庭菜園を始めています♡
家庭菜園初心者ですが、小松菜の5センチくらいのが収穫出来ていますよ♪( ´▽`)
セキたまナノーズ大喜びです☆
再生野菜っていうのかな?根っこの残ってる野菜は植えるとまた育つ様なので、今度はそれもチャレンジしてみようと思っています♪( ´▽`)

美味しいごはん。(*'▽'*)

アンジーお兄ちゃん、メルでちゅ~。(*^▽^*)
まいにちおいしいごはん、さいこうでちゅね。アンジーお兄ちゃんのおうちはテーマパークのようでたのしそうでちゅね。
な、な、なんと、かんらんしゃにはごはんがはいってるでちゅかぁ。しゅごいでちゅ。( ´艸`)
かんらんしゃ、メルもカラカラしてみたいでちゅよ~。(*^O^*)

              メルより

capriさん、こんにちは。
アンジーちゃんの為の美味しいごはん。色々気を使って作られて素晴らしいです。
こんなに栄養満点のご飯ならパワー百倍!!病気も退散しますね。(*^^*)
うちはもっぱら病院併設の
bird grooming わshopのシードにカットルボーンパウダーをカルシウム補給にまぶして与えています。メルはこの間までは、えん麦ばかり残していたのですが、別の容器に取り分けておやつ感覚で与えたら
大好物になりました。
なので好き嫌いなく食べています。
ただ、先日横丁さんで免疫力アップのために購入したパワーフードには目もくれず食べてくれません。(T_T)
さすがにカラフルなので、敬遠しているようです。この先食べてくれるかなぁ?地道に与えて行きます!
あとは自家製小松菜とはこべです。
たくさん食べてアンジーちゃんのように陰転出来たら嬉しいです。
そうそう、りこりっちさんのまりもちゃんアンジーちゃんに続いて陰転しましたね。(*'▽'*)本当に良かったですね。
まりんちゃんとまりもちゃんのお写真がなんとも微笑ましくて感激でした。(*^^*)
capriさんを通じて色々な方のPBFDの闘病記参考になって、励まされていますよ。
もちろんアンジーちゃんには沢山癒やしを頂いてます。(*^O^*)

             ともりん



NoTitle

キクスイ有名ですよね
年末に注文すると 鳥さんカレンダーがもらえるので
注文してました
プーちゃんは 小さい粒しかいまのところ食べられないので
市販の安いのを食べてます
大きいぷりっぷりの美味しそうなのは 喉に詰めたりするのでね
困ったちゃんですぅ
アンジーちゃんの食欲はいいなぁ
  • #3036 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/16 21:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

沢山良かったね♪

こんばんは!!

おぉっ!!アンジーちゃん、沢山のうまうま買ってもらえて良かったね~!!
キクスイさんのシード買われてる方多いですよね。
有名ですもんね(^_-)

アンジーちゃん、食欲があって何より❤
良い事ですよね。

アンジーちゃんも赤粟穂の方が好きなんですね。
赤の方が好きって子多いですよねー。
うちも赤の方が大人気です。

そして、アンジーちゃんのお食事にちゃんと色々と考えブレンドされたりと
流石ですね。

ペレットは体に良い事分かってますがやっぱりシードを剥いて食べる楽しみを
奪うのは可愛そうですからね。
家もメインはシードにしています。

アンジーちゃんが美味しそうに食べてる姿を見ると本当に嬉しいです。
夢中で食べてる姿は本当に可愛いです(*^_^*)

アンジーちゃん。

こんにちは。(・∀・)
Capriさん、アンジーちゃん、遊びに来ました。
アンジーちゃん、ごはん、食べ放題、沢山の種類ある~。お坊っちゃまだね。(*´ω`*)
ぱーちゃんも、偉いの、ペレットも、残さず食べてくれるんですよ。半分、半分で、あげていて、下に、シード、上にペレット。
行ったり、来たりして、食べてる姿が、可愛すぎます。(^_^)
すぐ、太るけどね(^^;;
フォニオパティも、ぱーちゃん、大好き。
アンジーちゃんと、同じだね。(*´ω`*)
色んな種類、召し上がれて、幸せだね。アンジーちゃん。
アンジーちゃんも、偉いもんね。(^_^)
アンジーちゃんは、いちごさん、食べないの?家は、みんな、大好きなんだよ。
ルビーちゃんは、赤いもの見ると、興奮するんだけど、ぱーちゃんと、ぴーちゃんは、
ちょうだい、ちょうだいの、大合唱よ。(^_^)
アンジーちゃん、風邪引きさんに、ならないで、体力もっと、つけてね。(’-’*)♪
またね。アンジーちゃん。Capriさん。

NoTitle

キクスイさん、まだ一度も買い物した事ないんですが真空で届くのは安心ですね♪
瓶から直接食べてるアンジーちゃんの頭の中は、「コレ完食するぞ〜!!」って感じですかね( ´艸`)
お腹パンパンになってる姿を想像しちゃいましたwww

アンジーちゃんは赤い粟のほうが好きなんですね。
黄太郎もそうなんですが、みどりちゃんは赤いのが大嫌いなんですよ・・。

昔はホームセンターの安い餌のみだったけどイマドキ(?)のインコはみんな美味しい物が食べられて、きっと健康でますます長生きできそうですね!!

お食事楽しいね♪

Capriさんこんばんは(^_^)

キクスイシード!うちの二名も大好き(^^*)
赤皮付きプラスをよくオーダーしてます♪

ペレットも食べるアンジーくん偉い!

うちはシードオンリー…(°∇°;)しかも、
カナリーシードと、むきオーツが大好きという、ファッティ志向(;^_^A

アンジーくんカナリーシードが苦手とは…かなりのヘルシー志向とお見受けします(≧∇≦)

黒瀬ペットフードの「mania」も、
シードが綺麗でおすすめです(^^*)
カナリーシードちょっと多めな気もしますが…
(ご存知でしたらスミマセン!!)

NoTitle

Capriさんこんばんは。

キクスイさんって名前はよく聞きますが実際に買ったことありませんでした。ここ最近はCap!さんの無農薬シードを買っていたのですがそろそろなくなりそうなので、次回はキクスイさんにもお世話になってみようかな。アンジーちゃんが美味しそうに食べてる姿をみたらうちもあげてみたくなりました(*´∀`)
観覧車に首をつっこんでる姿もたまらんです。ちょっと背伸びしてももひき全開かな~

私もシードにネクトンとペレットを振りかけてますが、シードは完食でペレットは綺麗に残ってます( ̄▽ ̄;)
ペレットは砕いてみるといいのかもしれないですね。なるほど…
ネクトンはあのなんとも言えない匂いが気になるのですが、インコちゃんたちはどう思ってるんでしょうね。やっぱりなにも振りかけてないほうが美味しいのかなぁ。

NoTitle

こんばんは♪
アンジーちゃんもキクスイさんなんですね。
うちもそうです(v^ー°)
しかも同じ『赤』。
あと、まりもちゃんの大好物は『インコ玉子』です。
これに病院からもらった粉末サプリをシャカシャカ振りかけて、食しております(。≖ิ‿≖ิ)
『インコ玉子』は、開封した時に芳ばしいおかきのような香りがしますよ♪

去年の夏は、シードを部屋に置いたままにして虫がわきました。
小さな隙間から入ってくるんでしょうね。
なので今年は冷蔵庫にでも保管しようかな。

ともりんさんのコメントにまりも&まりんのことが書いてありビックリしました(*^-^*)
カプリさんのブログを通じて、いろんな方と交流できることを嬉しく思ってます♪
ありがとう(o^ ^o) /

りこりっちさんへ

capriさん、ちょっとコメント欄お借りします。(*^^*)

りこりっちさん、こんにちは。ともりんです。
先日は、まりもちゃんの陰転報告のりこりっちさんのブログ、思わず嬉しくてコメントさせて頂きました。お返事も頂きありがとうございます。(*^▽^*)

りこりっちさんのお返事の後、メルは元気です。と報告の投稿をしたのですが、なぜか上手く投稿出来ず???。アナログで機械音痴の私と多分iPadのせいかもしれません。(capriさんの投稿はスマホです。)なのでこの場をお借りしてご報告します。

メルは今、5ヶ月で、PBFD発覚は1ヶ月半の時でした。横浜の小鳥の病院でインターフェロン注射の治療とアガリスクで現在も治療中です。
病気発覚当初、尾羽、風切羽と抜けましたが、その後はきれいに羽が生えて来て飛べるようになり、毎日元気に暮らしています。(抜けてる羽軸もきれいです。)
現在初換羽で、先日尾羽、風切羽が数枚抜けました。
病院の先生は再検査の目安がきれいな羽になり風切羽が抜ける頃なので、今から検査は出来るようですが、寒い季節、インターフェロンで免疫力アップしていたり、PBFDの怖い症状の一つ、免疫不全で体調崩す事が怖くて、もう少し暖かくなった春に再検査をしようかなと、今、検査は見合わせ治療中でいます。(お注射は可哀想なんですけどね。)りこりっちさんの羽の記録や色々試され試行錯誤されて陰転にたどり着いたこと。お仕事やブログもされて忙しい極み、本当にご苦労だったと思います。
それゆえに陰転の報告は最高の喜びだったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。(*^▽^*)

長々ごめんなさいね。
capriさん、コメント欄ありがとうございました。(*^O^*)

            ともりん。

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
あおいちゃんも、食生活をちゃんと管理してもらってるんですね❤︎
カナリーシード!
カプリは大好きで、ご飯の時もカナリーシードから食べていましたし、
カナリーシードだけ別に買って、おやつにあげたりしていたぐらいなのに、
アンジーは、綺麗に残しちゃうんです(´^` ;)
同じセキセイインコなのに、味覚って違うんだな〜って、
びっくりしました(*゚Д゚*)
カプリは、そんなに野菜を食べなかったんですが、
アンジーは野菜が大好きなので、
食べてくれなくて苦労ってのがないから、楽チン(*´罒`*)♡
あおいちゃんも、お野菜は好きかな?
お利口さんだね❤︎
ドイツの考え方と、アメリカの考え方と、
どちらも一理あると思うのですが、
私は食事の楽しみも与えてあげたくて、シードを選びました(*´︶`*)☆*°
ちゃんと好きなシードを、選んで食べてるのを見ると、
かわいいなぁ〜(*˘︶˘人)(←親バカ)って、ニコニコしながら
食べてる様をじーっと見てしまいます(*´罒`*)♡
あおいさんも、きっとそうですよね(*´艸`*)

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おおお〜(*゚Д゚*)三人三様なんですね〜(*´︶`*)☆*°
アンジーも、オーツ麦は美味しそうに食べますが、
カナリーシードは残しちゃうんです(´^` ;)
シロちゃんの残してるものが、アンジーは大好きかも(*´罒`*)♡
めっちちゃん、ラピちゃん、カナリーシードのところだけ
違うんですね〜!カナリーシード、カプリの大好物だったので
インコちゃんはみんな大好きかと思ってたら、
結構好き嫌いがあるのかなぁ〜
でも、シロめっちラピ母さん!
体重管理もちゃんとされててさすが!
カプリもスリムちゃん(33g)だったし、
アンジーは、むっちりして見えても、30〜31gなので、
今のところはダイエットはいらないですね〜(うらやましい奴め!)

こないだ、セキセイインコの雛っぴーを見たら、
アンジーより大きくて、彼が思わず「アンジーって小さいんだ…」
とつぶやいてました(*´罒`*)♡

食べている音も、おいしそうでいいですよね❤︎

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
モンちゃんと、アンちゃん!
オーツ麦をめぐっての攻防は、なさそうですね〜(*´罒`*)♡
本当、こんなに小さな子達にも、
好き嫌いやお気に入りがあったりして、
もうそれだけでキュンキュンしちゃいますよね❤︎
アンジーは、お野菜と見るとなんでも齧ろうとするので、
スーパーの買い物を整理している時、
ネギを齧ろうとしたり、(ダメだよ〜)
洗ってない青菜を齧ろうとしたり(ちょっと待って〜)
なんて、大騒ぎ(*´罒`*)♡
モンちゃん、アンちゃん、お野菜もちゃんと食べるのよ〜(*´︶`*)☆*°

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
以前、miiさんがブログでご紹介されてたtoricotoricotさんの
ごはん!すっごく気になってます(*´︶`*)☆*°
ちょっとお高めですが、美味しそう〜(*´艸`*)
やっぱり、美味しく食べて欲しいですものね❤︎

アンジーは、どんな時も食欲いっぱい!
食欲が彼を救ったんだな〜って思ってますよ(*´罒`*)♡
食べてくれるって、ありがたいですよね❤︎

きみちゃん、ぽぽちゃん、はるちゃん◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
アンジーブレンド、たべにくるでしゅよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈*トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーのごはん、おいししょうでしょ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
チコにいちゃんは、こだわりがあるんでしゅね〜(*´罒`*)♡
ジェニーママ、アンジーがアーンしてまってるでしゅよ〜(*/ω\*)
くろじゃとー、アンジーは、ママがパンをやくときに
しゃんおんとうをちょびっとこっしょりたべるでしゅ(*´罒`*)♡
ママは、ホームベーカリーでパンをやくときに、
じゃいりょうをはかるでしゅが、
アンジーは、しろいおこなもちゅまみぐいしちゃうでしゅ(*´罒`*)♡
ママは、アンジー、ダメよ!なんていうでしゅが、
しらないでしゅ〜(*´罒`*)♡
ヨーグルトも、ちゅまみぐいしちゃうでしゅ(*´罒`*)♡
こんど、くろごまさん、ちゅまみぐい、
りくえしゅとだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

トムさん、こばわ〜(*´罒`*)♡
チコちゃんったら、こだわりの職人気質なのね❤︎
ジェニーさんのツヤピカお肌のお話を聞いてから、
我が家の冷蔵庫には、常時ニンジンがいます(*´罒`*)♡
アンジー、ニンジンも、ブロッコリーも、バジルも、
なんでも食べるんですよ〜(*´︶`*)☆*°
でも、ネギや、きのことか、インコちゃんには
NGなものまで、お得意の「ちゅまみぐい」ターゲットなので、
こちらが気をつけていないと(*゚Д゚*)
美味しそうに食べているお顔は、幸せな気持ちにしてくれますよね❤︎
ジェニーさんは、チコちゃんとトムさんから、
ダブル幸せをいただいてるんだろうな〜(*´艸`*)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
あらま〜(*´艸`*)ポピーにいちゃんと、アンジーの
食生活がよく似ているなんて(*゚Д゚*)

ん、アンジー、なになに?
それなのに、なんでマッチョにならないでしゅか?( ꒪⌓꒪)って?
チビマッチョじゃダメなの?
ムキムキマッチョに憧れてるんだ〜、ふーん。
じゃぁこんど、フクカイチョに、ポピーブートザキャンプの
DVD、貸してもらったら〜(*´罒`*)♡

フクカイチョも、ポピー兄貴も、
冷奴さんにちゃんとご飯管理してもらってるんだね❤︎
いつも、果物がおいしそうだよ〜(*´艸`*)

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
キクスイさんのごはん、せきさん、タマさん、なのさんの
親元さんのところでもお使いなんですね〜(*´艸`*)
赤11号さんは、いつもバラエティー豊か、かつ
健康のことまでしっかり考えてごはんをあげてらして
アンジーがうらやましがってます〜(*´罒`*)♡
頂いたユーカリ、細かく刻んでキクスイブレンドに
混ぜてます❤︎いい香りがして、気持ちもリラックス〜(*˘︶˘人)

おお!自家栽培なんて、理想ですね〜(*˘︶˘人)
アンジーにも、ハコベと小松菜を試したことがあるんですが、
ハコベ←育たず失敗
小松菜←生えるとすぐ食べる犯人がいて…
(o´罒`o)
春にかけて、また始めてみようかな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーーーん❤︎アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃん、しゅききらいなくごはんたべて、えらいでしゅね〜(*´罒`*)♡
アンジーは、ほしょながいとんがったのがにがてなんでしゅよ〜(´^` ;)
あかいごはんがいちばんしゅきでしゅ❤︎
アンジーのかんらんしゃ、メルちゃんもほしいでしゅか?
えっと、http://item.rakuten.co.jp/cap/10001884/
ここのおみせでかえるでしゅよ❤︎
よかったら、おねだりしてみてくだしゃいね❤︎

ともりんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
そちらのショップ、ネットで見たことはあって、
一度行ってみたいなぁ〜(*˘︶˘人)なんて思いました❤︎
病院のお墨付きなら、安心ですしね!
そうそう、まりもちゃんも陰転されたそうなんですよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
まりもちゃんの闘病記は、きっとご覧になってますよね…
りこりっちさんと、ご家族の深い愛情の賜物だと思いました。
羽もたくさん抜けて、本当に大変だったみたいですものね…
まりもちゃん、良かった!
だから、メルちゃんも、きっと大丈夫( ー̀дー́ )و
みんなで応援してるから、美味しいご飯をたくさん食べて
毎日楽しく過ごすんだよ〜(*˘︶˘人)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
キクスイさんのカレンダー、いいですね〜(*˘︶˘人)
プーちゃんは、お上品サイズでないとダメなんですね(*´︶`*)☆*°
でもそういうことを、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが分かってらっしゃるから、
プーちゃんは安心してごはんが食べられますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーも、硬いそばの実なんかは食べないですよ〜
オーツも、ムキオーツじゃないと、見向きもしません(´^` ;)
最初、ムキオーツがあることを知らなくて、
(みんな、オーツ麦が好きだっていうのに、
アンジーはどうして食べないのかなぁ?)←無知
なんて思ってましたっけ。
おうむちゃんぐらい大きなインコちゃんが、
手でつかんで食べるのもかわいいですよね〜❤︎

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
タブさんのところも、いつも色々バラエティー豊かに
ごはんをあげてらっしゃるなぁ〜(*˘︶˘人)って、
アンジーがうらやましそうに見ています(*´罒`*)♡
とりきちさんで、よく買われてらっしゃいますよね?
うちも、一度だけ利用したことがあります❤︎
ホームページを見ているだけでも、迷っちゃいますよね(*˘︶˘人)
若様と若君も、好みの違いがあるんでしょうね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
こんなに小さいのに、一生懸命食べてる姿は、
もうそれだけでキュンキュンしちゃいますよね❤︎

私も、タブさんと同じでシードの方が美味しいのかなぁ〜って、
シードメインです(*´︶`*)☆*°
食べる楽しみ、これからも感じて欲しいですね(*´艸`*)

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
アンジー、かなりヘルシーなんですよ(*´罒`*)♡
若いのに、食事の趣味はおじいちゃん(*´罒`*)♡
なんて言ったら、ムキー٩(๑`^´๑)۶って、
アンジーが怒るかな(*´罒`*)♡
イチゴ❤︎アンジーは、ヘタを食べようとするかな〜
でも、アンジーは、私が食べてるものはなんでも食べたがるから、
今度美味しそうに目の前で食べてみせようかな(*´︶`*)☆*°

ルビーシャーーーん(*/ω\*)アンジーでしゅよ〜(*˘︶˘人)
アンジー、なんでもしゅききらいしないでたべるでしゅよ( ー̀дー́ )و
ルビーしゃんも、こんどアンジーといっちょに、
もぐもぐしましぇんか〜(*/ω\*)

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
粟穂を孫の手にしてるかわいいみどりちゃん❤︎
でも、赤いのはダメなんて、闘牛の牛さんみたいに
闘争心を抱いちゃうのかしら!?
赤いのは、お米でいうとコシヒカリって聞いたことがあります(*˘︶˘人)
ミスティさんのところは、小さい子から大きい子のまで、
いとんなご飯があるんだろうなぁ〜(*´艸`*)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
おお!ぴっぴねえさんとチビちゃんも、
キクサー(←キクスイユーザーの勝手な略)でしたか(*´罒`*)♡
お値段も手頃だし、良質なシードで、安心ですよね(*˘︶˘人)
ドイツのとりきち横丁さんも、使ってらっしゃる方多いですね〜(*´艸`*)
アンジーも、たまに買ってあげてます❤︎
黒瀬さんの「mania」(´・∀・`)ヘー
今度探してみようかな〜(*˘︶˘人)
アンジー、ペレットは食感が面白くてかじってる感じ。
すり鉢で粗挽きに挽いて、シードにふりかけしてるので、
お口に入ればいいかなって(*´罒`*)♡
美味しく食べてる様も、ジーってみつめちゃいますよね〜(*˘︶˘人)

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
Cap!さんも、鳥好きさんには有名なお店ですよね〜(*˘︶˘人)
アンジーの観覧車は、Cap!さんのですよ(*´罒`*)♡
アンジーもペレットよりシードなんですが、
ペレットをすり鉢で挽いてふりかけみたいにしてかけたら
口に入っていくかなって(*´罒`*)♡
でも、ぽりぽり食べていたので、
最近は粗挽きにしています(*˘︶˘人)
よかったら、参考になさってくださいね❤︎
ネクトンは、確かに甘い独特の匂いですよね〜
色々かけてるシードよりも、かかってないシードへの食らいつきの方がいいので
きっとシンプルな方が美味しいのかもしれませんね(´・∀・`)
でも、栄養も取ってほしいし…
親心ですね〜(*´罒`*)♡

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
おお!こちらにもキクサー(キクスイユーザーの勝手な略)が!
ちゃんと仕事してる感じがとても好きな会社です(*´︶`*)☆*°
インコ玉子!キクスイさんにあるのかな?
アンジーにも、今度買ってあげようかな〜(*˘︶˘人)

夏場の虫は、飼い主がギョ!っとしちゃいますよね〜(*゚Д゚*)
私も、虫さんの卵が万が一いても、やっつける目的で
一度冷凍してから、常温保存しています。
でも、虫さんも食べたいぐらいに美味しいってことかな!?

りこりっちさんの、まりもちゃん闘病記は、
PBFDの飼い主さんに本当に希望を与えると思います。
あんなに羽が抜けて、しんどい時期があったのに、
りこりっちさんとご家族の支えがあって、
見事陰転したまりもちゃんは、
希望の象徴です。何よりもね、りこりっちさんの
まりもちゃんへの愛情に、励まされたんですよ❤︎
ともりんさんも、きっと同じだと思います。
PBFDって、治療法がないし、飼い主さんからしたら、
横っ面をいきなり叩かれたような、結構な衝撃(´^` ;)
でも、りこりっちさんのブログに出会った時、
こんな風に明るく愛情持って頑張ってる方もいるんだから、
私も頑張ろう( ー̀дー́ )وって、思いました❤︎
そんな、元気のおすそ分けの架け橋をできたのなら、
ブロガー冥利に尽きます(*´︶`*)☆*°
ともりんさん&メルちゃんのこと、
一緒に応援していきましょうね、りこりっちさん!

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

ともりんさん&メルちゃん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ともりんさん、りこりっちさんのブログに行ってくださって、
私も嬉しいです❤︎
元気や勇気をもらえますよね(*´艸`*)
わたしも、まりもちゃん闘病記に、ずいぶん励まされました(*´︶`*)☆*°
メルちゃんも、絶対大丈夫( ー̀дー́ )و
メルちゃん、がんばって、やっつけて行こうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

そうそう、コメント欄は、ご自由にお使いくださいね〜(*˘︶˘人)

ともりんさんへ

コメント欄、ちょこっとお借りします(*^^)/

Capriさんのコメント欄に、わざわざお返事いただきありがとうございます。
メルちゃんも、治療に効果が出てるようですね!
よかった!本当によかった(*'∇')/
しかも、ちゃんと飛べてて羽軸もきれいだなんて嬉しいですよね♪

まりもちゃんも、本当は春に再検査する予定だったんです。
やはり、メルちゃんと同じ理由で、冬は体調を崩しやすいし気候が安定してからにしましょうと
先生から言われてました。
でも、この前の受診時で『思い切ってやってみましょうか?』と先生から言われて
結果が出るまでは、どきどきの日々でした。


ぽかぽかした日が少しずつ増えてきました。
メルちゃんも、春に陰転してるといいですね(*゚▽゚*)
応援してますo(^-^)o


Capriさんへ
あたたかいコメントありがとうございます♪
これからもお互いに愛情いっぱいに育ててあげましょうね(人´∀`).☆.。.:*・

そうそう、インコ玉子はキクスイさんに売ってます。
ネットで出てる画像では、かなり黄色く見えますが実物はあそこまで黄色くありません。
開封した時の芳ばしい香り、思わず食欲をそそりますよ~♪

capriさん&りこりっちさんへ

capriさん、りこりっちさん、沢山の励ましの言葉、ありがとうございました。(*^^*)

今までもcapriさん、りこりっちさんのブログに励まされてきましたが、今回このような温かいお言葉まで頂き、本当に本当に有り難いです。(T^T)うれし涙。

実は、来週の日曜日、メルの病院の日なのですが、前回行った時に先生が「次回抜けた風切り羽の生え代わりの状態が良かったら再検査しましょう。」と。(@_@)

つ、ついに来たぁ。(^。^;)ドキドキです。

今のところメルも元気で状態もいい感じなので8日、再検査だと思います。

3月中に結果報告となるでしょう。o(^o^)o

そういえば思わず先生に採血はどのようにするのかすかさず聞いてしまいました。
アンジーちゃんは次回は生羽をぶちっと抜く方法で、まりもちゃんは生爪パッツンでしたもんね。どっちかなぁ?なんてずっと気になっていたんです。
そうしたら、メルの先生は首の後ろから血液採取します。とおっしゃっていました。
そういえば、メルのインターフェロンの
お注射も首の後ろなんですよね。アンジーは以前、脇のお注射写真で衝撃的でした。
先生によってやり方が違うんですね~。
でも痛い事には変わらないので、インコちゃんには辛いお時間ですね。>_<

とにもかくにも、これが最後になってくれればいいなぁ。と願うばかりです。(まだ検査もしていないのに気が早い私。σ(^_^))

頑張りますね!!(頑張るのはメルなんですけどね。(*^o^*))

            ともりん





◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
コメント欄は、ご自由にお使いくださいね〜(*´︶`*)☆*°
インコ玉子、次回の注文で買ってみようっと(*´罒`*)♡

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

ともりんさん&メルちゃん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
いよいよですね〜( ー̀дー́ )و
アンジー、まりもちゃん、ここにいらっしゃるみーーーんなで、
応援していますからね꒰ღ˘◡˘ற꒱
メルちゃん、がんばれ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。