スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

天使のカプリ

天使のカプリ

カプリが亡くなってすぐ、
悲しみに暮れている私の元へ、
彼が一枚の写真を送ってくれました。

その写真は、綺麗な天使の手元に、一羽の小鳥が飛んできたもので、
天使の表情からは、安らぎと温かさが感じられました。


〜May angels rest their wings right beside your door.〜
あなたのすぐそばで天使が羽を休めますように

こんな素敵なメッセージが入っていました。

カプリは、本当に苦しんで苦しんで亡くなったので、
「カプリは、もう天使になって神様の元にいるよ。
もう苦しんでいないから、大丈夫だよ…。」
写真に添えて、彼はそんな風に言ってくれました。

私はその写真を見て、
(あぁ、カプリはもう苦しんでいないんだなぁ…。)と
安心することができたし、
(きっとこんな風にカプリも私たちの元へやってきて
翼を休めてくれているかなぁ…)そんな風に思えて、随分と慰められました。

アンジーの正式な名前『Angelo』は、
イタリア語で『天使』という意味なんですが
実は、このことから名前をつけたんですよ〜(*´︶`*)☆*°

この写真は、携帯のカプリのフォルダに保存し、
大切にしていました。

すると先日、なんと本物(!?)が届いたのです!!!


実はこちらは、とあるセレクトショップの置物だったのです!
カプリが亡くなった翌々日、彼がネットでこちらを見つけ、
購入を決めたものの、残念ながら完売状態。
そこで、彼はお店の方にカプリが亡くなった経緯をお話しし
『家族の支えだった小鳥が亡くなって悲嘆にくれていたところ、
こちらを見てとても慰められたので、どうにか手に入らないでしょうか?』
と交渉までしてくれていました。
お店の方からは、温かいメッセージと共に、
『残念ながら、こちらは海外の商品であり、現在の入荷は未定です。
また、外貨の高騰もあり、再入荷しても値段も上がってしまうのですが…』
という申し訳なさそうな返信が来ていました。
彼は、『値段が上がってもいいので、入荷したら必ず教えてください。』と
返信をしたそうです。
そしてなんと、約1年の時を経て再び入荷され、
そのことをお店の方は、ご親切に、そして忘れずに、
彼にメールしてくれたということでした…。

そんないきさつがあったことを全く知らなかった私は、
「小包届いてたよ〜。置物だって〜。何か買ったの〜?」と
帰宅した彼に言いました。
すると彼は、ごそごそと包みを開けて、
「はい、これ(*´︶`*)」と、私にこちらをプレゼントしてくれたのです。

もう、びっくりしてとっさに事情を飲み込めなかった私。
実は私、最初の写真は、どこかの公園のモニュメントか何かだと
思っていたんです!まさか、こんな素敵な実物があるなんて…

『天使のカプリ』と命名し、どこに置くか検討の結果、
我が家の玄関に鎮座することになりました〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


遠目に見ると、こんな感じです꒰ღ˘◡˘ற꒱


お店の方が、素敵な鳥さんのカードをプレゼントしてくれました(*´艸`*)


『天使のカプリ』の前でこちらを見ているアンジー。


きっとカプリは、こう言ってくれているのかな…。


ねぇ、カプリ。お空の向こうで、楽しい毎日を送っていますか?
パパとママ、そしてアンジーは元気にしているよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
いつでも、ここに来て羽を休めてね…
みんないつも、あなたを想っているよ…(*˘︶˘*).。.:*♡

photo by ボンちゃん!おはよ~♫スイートピーさん
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさんへ

Capriさん なんてなんて素敵なお話*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Capriさんの彼……素敵すぎますね…>_<…もうびっくり!!!
カプリちゃんが天使になって一年以上過ぎてから「天使のカプリ」ちゃんの置物がCapriさんの手元に届いた事…なんか意味があるんだろうな

それにしても可愛い❤︎「天使のカプリ」ちゃんの置物…それからカプリちゃんのお腹のしましまお空模様*゚▽゚*誰もがお腹に顔をくっ付けたくなるよ どんな匂いがするんだろ??

カプリちゃんが苦しんでいた時、ずっとずっと側にいてくれたCapriママの事、それからその忘れてしまいたい程の苦しい時間を目をそらさずにずっとずっと覚えていてくれる事

カプリちゃんに伝わっているね…さみしくないよって聴こえてくるよ

天使のような可愛いカプリちゃん
本当の天使さんになって今はもっと可愛いんだろな

わたしの宝物天使ボンちゃんと可愛い優しいカプリちゃんは仲良ししてるでしょ??
Capriさん、あの時のお空の写真いつも大切にしてくれてありがとうね❤︎

更新してくれてありがとうo(*゚▽゚*)o
アンジ〜ちゃん??ちょこんとお姉ちゃんとパチリ可愛いね^ - ^元気そうだね♫

NoTitle

まぁ こんなお話を聞くと 
カプリちゃんて 家族の絆を深めるためにやってきたのかしらと 思えます
ご家族 優しいですね 
でも 置き物だったんですね
現物あるなんて 宝ものですよー (*^。^*)
  • #3066 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/01 12:59 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Hi, Capriママ.

I felt like crying, reading the heartful story. After reading it, tears ran down my cheeks.
Your husband is a very, very, very nice guy!

I never forget you, カプリちゃん.

こんにちは

いつも思うのですが、Capriさんのご主人はとても優しい方ですよね。
とても素敵なお話に、心が温まりました。

いてくれた時間は短くても、カプリちゃんはしっかりと家族の中心にいて、今も大切に思われていて幸せな子ですね。
今は家族のアイドル役はアンジーちゃんに受け継がれているけど、天使になっても、姿が見えなくなってもずーっと家族で・・・なんだかそれだけでカプリちゃんはすごいな・・・と思います。

いつ見ても、かわいいお顔のカプリちゃん・・・。
こんな子が苦しんでいるのを見ているのは、とても辛かっただろうとお察しします。
でも、きっと辛い思い以上に、カプリちゃんは幸せな時間をたくさん過ごしてきて、天使になってもその時間を大切に思っていることでしょうね。

お忙しいところを、とても気持ちの温かい記事の更新ありがとうございます。

NoTitle

とっても素敵なお話でした(ノД`。)ホロリ
運命ってあるんですね。
カプリちゃんが亡くなった日のcapriさんとご主人の悲しみは想像するに余りあるものです。
カプリちゃんは天使になって、天使のアンジーをつれてきてくれたんですよね(。ノω\。)

オブジェの女神様の手にのる小鳥さん、カプリちゃんにしか見えません~!!!

Capriさん、こんばんは( ´∀`)

素敵なお話・・。読んでいて、今、涙があふれてます・゜・(つД`)・゜・

旦那様の優しいお気持ち、そしてCapriさんの深い愛情。

カプリちゃんは大好きなお二人の側で寄り添い、ゆっくり羽を休めていると思います。

今日のお話、本当に素敵で、今も鼻水垂らしながらコメント書いてます(つД`)

先代モンちゃんにもゆっくり羽を休めてもらえるように、私も毎日を明るく大切にしようと思いました(*´∀`)

こんばんは(^^*)
なんだか、胸がジーンとしました。
パパさん、なんて優しくて温かい人なんだ…
そのショップの方もですが、パパさんやこちらに書き込みされる方々…
Capriさんの周りには、人の気持ちが分かる優しい人たちが集まっていますね♪
それはきっと、Capriさんご本人が、そうだから…

そんな中で過ごしたカプリちゃん。
幸せだったに違いありません。
今も度々里帰りしてきて、幸せに浸っていると思います(≧∇≦)

癒されるわ

これはステキだね。
うん、カプリちゃんは安心して天にいて
アンジーちゃんを見守ってる、みんなを。

大事な家宝を見せてくれてありがとう〜♫
おかげで冷奴まで、癒されました(o^^o)

運命的な贈り物。

こんにちはcapriさん。
今回は運命的なお話しでした。天使さんの手元にそっと羽を休めているのはカプリちゃんに見えます。ママにそっくりの優しい微笑みの天使さん。capriさんとカプリちゃんに見えます。(*^-^*)

ずっとcapriさんに寄り添い、少しでも元気になるよう一生懸命に気遣い見守られてきたカプリパパさん、素敵過ぎます。
本当にお優しいですね。(*^^*)

優しいお二人の傍に可愛いモニュメントとしてカプリちゃんが姿を変えてお家に帰って来たみたいですね。( ´艸`)

宝物ですね。(*^-^*)

NoTitle

こんにちは(*´ω`*)

いつもいつも思います!なんて素敵で優しい旦那様だろうと。。
旦那様だって辛かったでしょうに、でもカプリママを一番に心配し気遣って。。。
ホント理想の夫婦ですね♡

そして約一年後に本物との再会!!
なんだかドラマみたい( 〃▽〃)




NoTitle

ご主人素敵すぎですよー・゜・(ノД`)・゜・
完売に、「そうですか・・」と諦めていたらこうはならなかったですもんね。
お店の方も理由を聞いてどうにか届けてあげたいと思って下さったんでしょうね。
素敵な話に心が温まりました!

こんにちは(^o^)

ご主人様、凄いな~!Capriさんを精一杯慰めて、更に、美的センスも、交渉する行動力も・・・!!
毎日、沢山感謝して、そして、愛でて貰って下さいm(__)m

そして、アンジーちゃん、元気そうで安心しました(^o^)
というか、モデル業が出来る位、ポーズがキマッテル!!!

everlasting life

旦那様の気持ちが通じたのですね。ショップの方もとても誠実な方、不思議なご縁です。
Capuriさんとご主人様が心から愛したカプリちゃんが、たくさんの人と過去現在未来の時間をつないでくれているように感じます。
Capuriさんの側には、天使のカプリちゃんと、素敵な旦那様、未来を共に歩むアンジーちゃんがいつもいますね。

NoTitle

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

旦那様優しい~(T ^ T)
そして店員さんもいい人だぁ~♡
見ているだけで心が休まる様な置物ですね♪書いてる言葉も素敵だし。
巡り巡って持つべき人の所(Capriさん♡)の所に来たんだなぁって思います(^_−)−☆

カプリちゃんの写真、とても可愛いです。
目が「大好き♡」って言ってますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、おはよう(*˙˘˙*)ஐ
日曜日も、我が息子は、定刻になると「プギャー!」orz
今は、iPadのふちに止まって、「アンジローチャーン」って
おしゃべりしてるよ…

カプリの記事の時には、いっつもコメントくれてありがとう(*´︶`*)☆*°
スイートピーさんがね、本当にカプリを思ってくれてる気持ちが
いつもとっても伝わって、うれしいんだよ(*˘︶˘人)
ボンちゃんとカプリは、きっと天使組でも仲良しだね(*´罒`*)♡
かけっこの早いボンちゃん、眠ったふりの得意なボンちゃん、
きっと、どんなボンちゃんもみんなの人気者だね〜(*˘︶˘人)
天使のカプリ、きっとボンちゃんもカプリと一緒に寄り道して
見にきてくれたかしら(*´艸`*)
一緒にいてくれるかなって思ったら、不安もなくなるね꒰ღ˘◡˘ற꒱
ボンちゃん、スイートピーさん、いつもありがとう(*´︶`*)☆*°

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
そうなんですよ〜(*´艸`*)
置物だったなんて、もうびっくりしました!
私が苦しんで亡くなったカプリのことを嘆いていると
クリスチャンの彼は、カプリは天使になったから
苦しんでないんだって、けっこう大真面目で言ってて…
きっと、そのことをわかって欲しくて、
こんな素敵な贈り物をしてくれたのかなって思いました(*´︶`*)☆*°
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおっしゃるように、
カプリは私たちの絆を深めてくれたような気がします…
小さいけれど、大きくて偉大な存在ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
優しいトムさん(*´︶`*)☆*°
カプリのこととなると、トムさんのお目目には
涙がじわって浮かんできてくれて、
そんなことを聞くと、カプリはこんなに愛されて
なんて幸せな子なんだろうなってうれしくてたまらなくなります꒰ღ˘◡˘ற꒱

カプリは苦しんで、それこそ悶絶して亡くなって、
そのことがね、すっごくトラウマになってしまって…
彼はクリスチャンなので、亡くなったカプリは、天使になって
神様のもとにいるから、もう苦しんでないんだよって、
それを私に一生懸命伝えてくれたんです(*´︶`*)☆*°
天使のカプリ、かわいいでしょう?
英語が堪能なトムさんなら、
描かれたメッセージも、そのまま伝わりましたね(*˘︶˘人)
これからも、カプリを見守ってあげてくださいね(*´︶`*)☆*°
いつも、優しさをありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
心がジン…って温かくなるメッセージを、
こちらこそ本当にありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
カプリはね、もう本当に苦しんで苦しんで亡くなったんです。
これまで、実家にいた時も、ペットは飼ってきたけれど、
そんな苦しんだ死に直面したことがなくって…
もうね、完全にトラウマで、夜中にうなされて目が覚めたり、
明け方に涙が止まらなくなってしまったり…

きっと彼は、そんな私を見ているのが辛かったのかな…
彼はクリスチャンなんです。
亡くなったら、天使になって神様のもとにいく、
だからカプリも天使になってもう苦しんでない…
そんな風に言ってました(*´︶`*)☆*°

この先、必ず来る愛おしい子とのお別れの時も、
そうやって思って受け止めていかないとって思います。
いつか、あおいさんにもそんな時が来てしまったら、
このことを思い出してくださいね。
それに、天使組なんていう、仲良しクラスがあるそうだから、
きっとカプリも楽しそうに暮らしていると信じていますよ(*˘︶˘人)
あおいちゃんのワンちゃんも、トムさんのワンちゃんや、いろんな子たちと
楽しくやってることでしょう(*´︶`*)☆*°

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
こんなお話を書いたら、彼の評判がうなぎのぼりになっちゃうな〜
なんて思ってたら、案の定みなさんにいい人!何て言われて、
普段コメントは読まないくせに、
きっと読んでにやにやしていたであろう彼です(*´罒`*)♡

亡くなっていくその様を、受け止めるのは本当に大変なことですよね…
うちの彼は、クリスチャンなので、亡くなったら
天使になって神様のもとにいくって信じてて、
だからカプリも天使になって、もう絶対苦しんでいないって
言ってくれたんですよ〜(*˘︶˘人)

天使のカプリもかわいいでしょう(*´罒`*)♡
ケンカしそうになったり、彼に腹を立てそうになったら
置物を見て、ドウドウドウ…
円満の秘訣にもなってるかも!?

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
優しいまゆみさん(*˘︶˘人)
温かい涙を流してくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

亡くなった子の死を受け止めるのは、本当に大変ですよね…
平気になったと思っても、ふと思い出して苦しくなってしまったり…(´^` ;)
でも、もう天使になって苦しんでいないって思えば、
そんなこともなく、安心していられますよね(*˘︶˘人)
先代のモンちゃん、きっとモンちゃん&アンちゃんのこと、
見守ってくれてると思います。
もちろん!まゆみさんのことも(*´︶`*)☆*°
まゆみさんの笑顔が、3人には一番うれしいんだろうな〜(*˘︶˘人)

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
ブログをしていて、一番救われたのが、
カプリを亡くした時でした。
みなさん、それぞれが抱えた苦しみをもって、
私に優しさを贈ってくれました(*´︶`*)☆*°
インコがつないでくれて、ソーダさんを始めたくさんの
温かい人たちとお友達になれて、この小さな怪獣(プギャーと鳴きます)…おっと、
天使に感謝ですね(*´罒`*)♡

ソーダさん、実は私…
ジャイアンなんですよ〜(*´罒`*)♡
ジャイアンの私が、もうちっちゃくなってへこへこに落ち込んでしまったから
彼も慌てたんでしょう…
ズバリ、そうでしょう!

◡̈*冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
忙しい中、冷奴さんったらメッセージありがとう〜(*´︶`*)☆*°

彼はね、クリスチャンなんだ〜
だから、苦しんで亡くなったカプリも、
亡くなった後は、天使になって神様のもとに行ったって
そう教えてくれたんだよ〜(*˘︶˘人)
きっとマリンちゃんも、
よく冷奴さんの元で羽を休めに帰ってきてるんだろうな❤︎
ポピー兄貴や、フクカイチョが、あらぬ方向を見ておしゃべりしてたら…
きっとそこには綺麗な天使がいるんだろうね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、運命的なんて、うれしいな〜(*˘︶˘人)
この置物の写真を初めて見たとき、
本当に癒されて…
苦しんで亡くなったことを、私がとても気に病んでいたので
彼は一生懸命、カプリは天使になったんだよって伝えてくれたのかな…
彼はクリスチャンなので、そんな優しさがあるんだと思います。
かくいう私は、ジャイアンなんですよ〜(*´罒`*)♡
ミニジャイアン(アンジー)と、大ジャイアン(私)に囲まれて
彼も大変!?
きっとともりんさんのもとにも、ほら、天使ちゃんが来ていますよ(*´︶`*)☆*°

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

(*/ω\*)(*/ω\*)(*/ω\*)

やだなぁ〜、ワッチーさんったら!
大いなる誤解ですが、そのままそう思わせて…(*´罒`*)♡

我が家はね、私がジャイアンなんですよ〜
そんなジャイアンが、もうびっくりするぐらいに落ち込んじゃったものだから、
彼もこんな素敵なことをしてくれたのかな〜(*´罒`*)♡
ミニジャイアン(アンジー)と、大ジャイアン(私)に囲まれて
ますます人として磨かれる彼なのでした〜(*´罒`*)♡

ワッチーさんの元にも、天使ちゃんが遊びに来ていますよ❤︎

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
きっと、このメッセージを彼に見せたら、
にやにやと喜ぶことでしょう(*´罒`*)♡

アンジー、ポーズも決まってきましたか!?
スマホが大好きで、鳴ると真っ先に飛んで行ってうっとりしている
ナルシストくんですよ〜(*´罒`*)♡

◡̈*ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
こんなお話を載せたら、彼の評判がとってもよくなっちゃうかな〜って
その通りになっちゃった(*´罒`*)♡
ミスティさんのコメントをにやにやして読んでることでしょう(*´罒`*)♡

ミスティさんのご主人も、鳥好きで理解があって、
世の鳥好きさんからは、憧れですよね〜(*˘︶˘人)
賑やかな大家族の物語、これからも楽しみにしていますね(*´罒`*)♡

◡̈* ノンシュガーさんへ◡̈*

ノンシュガーさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

こちらのセレクトショップ、実は天使のモチーフのものがたくさんあって、
きっとその様なものを販売されてる方だから、お優しくて温かい方だったのかなって
思いました(*˘︶˘人)
無機質なネットの世界ですが、こうして温かい交流ができて
本当に幸せだなぁって思います(*´︶`*)☆*°
everlasting…素敵な響きですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
大切なものが何かをいつも考えて、生活していこうって思いました。
ノンシュガーさん、温かいメッセージありがとう(*˘︶˘人)

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
カプリやアンジーを介してお友達になれた方は、
赤11号さんをはじめ、本当にみなさん優しくて素敵な方ばかり!
インコ好きに悪い人はいない( ー̀дー́ )وなんて思っちゃいます(*´︶`*)☆*°

カプリの写真、かわいいでしょ〜(*˘︶˘人)←親バカ
お気に入りの一枚なんですよ(*´︶`*)☆*°
赤11号さんの元には、今日も元気な三人の天使ちゃんが、
賑やかな毎日をプレゼントしてくれてるんだろうな(*´艸`*)

こんにちは

素敵なエピソードですね♪

彼のカプリママさんとカプリちゃんへの愛情が強く伝わってきました。
普段よりきめ細かいケアができる素敵な彼なんでしょうね、羨ましいです^^
そしてアンティーク置物も素敵です!
私もこういった感じの雑貨やインテリアが大好きで。

カプリちゃん、お空でこのオブジェを見てくれてるといいな♪

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
天使のカプリ、気に入ってくださったみたいでうれしいな❤︎
彼は、カプリの最期の時に離れた場所にいたので、
私だけがカプリの最期を看取って…
苦しんで亡くなったので、そのことにだいぶショックを受けてしまったんです(´^` ;)
彼はクリスチャンなので、カプリは天使になって神様のもとにいるから
もう苦しんでいないって、なんとか私に伝えたかったんだろうなって
思いました(*˘︶˘人)普段は、こんな気遣いなんてぜーんぜん!
仕事となれば、帰る時間も連絡も忘れちゃう人なんですよ〜(*´罒`*)♡
あみさん、きーちゃんは元気にしていますか?
お気に入りの小松菜をたくさん食べて、元気に毎日過ごすんだよ〜(*˘︶˘人)

泣いてしまいました

偶然ブログを見つけこちらのお話を読んで泣いてしまいました。
カプリちゃん。
きっといつもお二人を見守っていると思います。
うちにも小さい可愛い仔がいるので、もっともっと大切にしたいと切に思いました。
ありがとうございます。

チビさんへ

チビさん、初めましてこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
カプリの記事を読んでくださってありがとうございます(^ー^)ノカプリはたった半年間しか一緒にいられませんでしたが、本当に本当に特別な子でした(^-^)
インコちゃんの寿命は、人間よりも短いので、そのひとときを大切にして、かけがえのない思い出を重ねていきたいですね(*^^*)
チビさんのかわいこちゃんと、 たくさんの素敵な思い出を積み重ねていってくださいね❤︎
温かいメッセージ、ありがとうございました♪( ´▽`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
