スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お昼寝アンジー

お昼寝アンジー

私がiPadをしていると、
アンジーはキーボードを動く指を追いかけたり、
かわいいあんよでページを勝手に変えてくれたり…
そのうち落ち着いてくると定位置で毛づくろいをし、
こう↓なります…(*´罒`*)♡


なんだか、眠そうになってきましたよ〜٩(๑´0`๑)۶.zZ

かわいいお目目がとろ〜んとしてきて…


大あくびをして…

(ぷっ…(o´艸`)アンジーったら、ブサイクすぎるよ…)

本鳥の名誉のためにかわいいお顔も…

(お星様も入れてあげたよ❤︎)

もう夢の中へ…


はい、一丁あがり〜(*´罒`*)♡


アンジーは、大抵私のそばにいるので、
読書をしていたりすると、腕につかまってこうなります…
動けなくて困っちゃうけど、
かわいいから許しちゃう❤︎←親バカ(*´罒`*)♡
こっそりクンクンしてみたり…(至福の時❤︎)

ちなみに、私がお昼寝をしてしまうと、
唇をツンツンして起こしにきます…
それでも起きないと、頭に乗って「プギャー!」…
かまってちゃんの甘えん坊は、今日も元気です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

か、かわいい‼︎
大あくび、ブチャイクじゃないよー(*^◯^*)
丸い舌が見えていて、たまらないッ\(//∇//)\
最後は本寝しちゃった☆

くんくんが至福タイムだよね♫
私もディジーの羽毛に鼻を埋めてするよ。
健康チェックだよ、とか言ってさw

あ、iPadにアンジー粉が…
えへへへへへへ〜吸い込もうかな(≧∇≦)

こんにちは*^^*)

半端ない安心感と癒やしのオーラが画面からほとばしってます…!!(*゜ロ゜)
ち、ちょいとお味見を…(アムッ)←逃げてー!

まるくなってボワッとなってる姿が目の前にあると、嗅がずにはいられない…(;´Д`)

スマホ触ってると、「われを見よ」とばかりに、上部にとまりますよね(^_^;)
ありがたくクンクンしますけどw

Hey, what's up, Angie boy? チコだっじぇー.

体調良くなって絶好調みたいやんけ、ョカタョカタ. . アンジーの、これぞ必殺あくび、チコもわろた. あんなあくびすんのは、どんだけママのそばが安心でいいか!ってことだよな.まだまだ赤ん坊,アンジー. 幸せ母子シーンを見ていやされたぜっ. っけどよ、ママったらよ、アンジーのことを,ぶさいくすぎる,ってなんだよ.よし,チコがママのケツに飛び蹴り入れてやっからよ、心配すっな.
どもどもっ、こにちゎ,Capriママさん、お久しぶりっす! お忙しそうっすね.でも無理しないのが一番っすからね. アンジー、元気になってマジ良かったっす.アンジーは、まだ幼い感じっすよね.かわええ.あんなあくびの仕方って初めて見たっす.ホント,Capriママさんの赤ちゃんす.可愛いくてしょうがないっしょ? チコもトムより断然、ジェニーのそばがいいみたいっす.インコもやっぱ、ママが大好きなんすよね.
余談っすけど、NHK Educationalで、「 やさしい日本語 」って番組やってんのご存知っすか? 面白くて楽しいっすよ.ぜひ一度チューニングインしてみて下さい.その後、日本語講師は、いかがですか?

NoTitle

うひゃ☆これは至福だぁ( ´ ▽ ` )ノ♡
あくびでお口の中の可愛い舌が丸見え(^_−)−☆
ああああぁ可愛い~ヽ(;▽;)ノ♡
うちは追っかけっこで忙しくてマッタリはしてくれません(T ^ T)
たま~に腕にとまった♡・・・と思ったらトイレだったり、頭に飛んできた♡・・・と思ったらフリフリだったり||||orz||||
アタシって都合の良い女っっっ!?(ハンカチくわえて)キィーーーーっ(♯`∧´)

私もCapriさんとアンジーちゃんのLOVELOVEっぷりが羨ましくって、一羽のみ別の部屋に連れてってイチャイチャしようとしたら、ソワソワ&呼び鳴きで全然落ち着いてくれなくて断念しました~(T ^ T)
飼い主さんとのんびり甘々が出来るのは一羽飼いの特権☆ですね(^_−)−☆

こんにちは(^o^)

アンジーちゃん、ジョリジョリ・ウトウトからの、ぶちゃカワあくび&ぷりちーあくび、可愛すぎる!!
安心しきって、ママと一緒で満足満足♡ ってカンジですね(^o^)

Capriさん、アンジーちゃんに催眠術かけたことないですか?やりかたは、アンジーちゃんの目をみながら、とろーんと目をつぶって、眠たいなーって何度かするんです。そーっと目を開けて見て見ると、睡魔が移る感じになるんです(^o^)
でも、本当の所はどっちがどっちに催眠術かけてるかわからないんですけどね!

こんにちは

なんだか気温が安定しないこの頃、体調を崩しやすいのか、悲しいニュースも多くなっています。
アンジーちゃんが、こうして元気に過ごしているのは、とてもなごみます。

大アクビ・・インコの口の中ってあまり見る機会がないので、ついつい興味津々です(^^)
うちの子もアクビはするけど、覗き込むタイミングもないし、こんなにきれいにシャッターが切れません・・・。
かわいい舌がちらりと見えているのがなんとも・・・・♡
よほどママの近くはリラックスできるんですね。

うちのあおいも先日健康診断に行きました。
とりあえず健康そのもの、精巣も一度は腫れているといわれたものの、今は小さくなっていて問題ないそうだし、ほかも異常がなく一安心・・・。
ただ、8歳になってくると甲状腺異常に気をつけるよう言われました。

最近換羽になって、お疲れなのかかまってくれないので、甘えっ子のアンジーちゃんがうらやましいです(>_<)

NoTitle

こんばんはぁ(*´ー`*)

あらあら。。アンジーちゃんてば大あくび~♡
全然ブチャイクなんかじゃないじゃな~い♪
どんな時だってアンジーカイチョはイケメンさんだもの~(///∇///)
わたくしも。。
誰か一羽とラブラブしたいけれど。。
無理かなぁ。。(;O;)
だって。。だって。。!!
他の子達がヤキモチやいちゃうもの~~♡


ッて言ってみたいわぁ~~~~~orz


NoTitle

そばにきて寝られると本当に可愛いですよね~
私にとっても至福の時です
動けなくなるのは辛いけど幸せですよね
そんなときに限って電話が鳴ったりインターホンが鳴ったりトイレに行きたくなったり....(笑)
アンジーちゃんのねむねむお顔♪可愛いよ
大きなあくびだね~
ココちゃんはカメラが好きだからカメラに気づくとこんな自然な表情はなかなか撮らしてくれません

たまりません~( ´艸`)

アンジーお兄ちゃんメルでしゅよ~。(*'▽'*)
きょうもたのしくあしょんでましゅよ~。
アンジーお兄ちゃんもママしゃんといっしょだとあんしんしておひるねしゅるんでしゅね~。( ´艸`)
メルのばあいはおかあしゃんがウトウトしてるんでしゅ。メルはもっといっしょにあしょんでほしいのになぁ。。。
だからひとりであしょんでいるんでしゅよ。
しゃいきんのメルのはやりは、ひとりカラオケでしゅ。テーブルのコップとかにかおをつっこんでおはなししゅると、こえがおおきくなっておもしろいんでしゅ。だから、たくさんおしゃべりしたりぽっぽっぽーとうたってるでしゅ。
あとおはじきもしゅきでしゅ。
あしでつかんでカチカチカチっておうちのはしにうちつけると、ラッパーみたいなリズムでたのしいんでしゅよ。(*'▽'*)

しょうだ!!チコお兄ちゃんはおうたがおじょうじゅだし、アンジーお兄ちゃんはくちぶえがふけるし、メルもおはじきでカチカチできるでしゅ!!えんしょう会ひらけるかなぁ。(*^^*)
           メルより。

こんにちは~。capriさん。
きゃわいいお写真癒されますぅ。モフモフアンジーちゃんに続いてお昼寝アンジーちゃんも萌萌です。(*^o^*)
メルのお話し通り我が家は私がウトウトでメルはお昼寝しない子なんです。ずーっと一日中パタパタ飛んで、テケテケ歩き回ってごそごそイタズラしてタフに遊びまわっています。(^。^;)
少しはゆっくり寝てて欲しいのですが本当に寝ないんです。
だからアンジーちゃんが可愛くてたまりません。あくびのお顔も、くるりんって丸まってフワフワしたお腹、思わずくしゅくしゅしたくなっちゃいます~。( ´艸`)
いいな。いいな~。
可愛いお写真ありがとうございます。(*^^*)
          ともりん。

こんばんはでつ, カプリのおばちゃま,いつも
トムがおせわになって,ありがとでつ.ちょっと、ばしょをかりるでつ.すんまそんでつ.
はい,メルボーイ,チコあにぃだよ. メルちゃんのコメントよんだぜっ..3人演奏会、グッドだよ. するってーと、おいらがメインボーカルで,メルちゃんとアンジーボーイが、おはじきカスタネット、口笛、そして、バックコーラスってことだね.演奏曲は、じょーねつのフラメンコってのはどうかな?
♪ ァッヒュェーィ,オーレイッ、キャン ♪
フラメンコおどるインコ女子も誰か入れたほうがいいんじゃね?
病気のぐあいはどうかな、まん、まんがいち,いんてんしてなかたら、トムがなんかあどばいしゅをするってーから、しんぱいすっな! そんじゃメルボーイ、アディオス!

カプリおばちゃま、ありがとうございまちた! アンジーによろちくでつ.

NoTitle

アンジーちゃん 幼さがとれて
しっかりしたお兄ちゃん顔になりましたね
お鼻の色も綺麗だし
なんと言っても 体調が安定していて 良い良い(^o^)/
寒の戻りで 雪が降ったりして寒いけど
元気いっぱい アンジーちゃん その調子でねー

チコお兄ちゃんへ(*'▽'*)

capriママしゃん、メルでしゅよ。コメント欄お借りしましゅね。(*^^*)

チコお兄ちゃんおへんじくれてありがとうでしゅ。
ふっふっふっ。えんしょう会、いいアイデアでしょ。( ´艸`)
チコ兄ちゃんメインボーカルよろしくでしゅ。アンジー兄ちゃんとメルは、くちぶえとカシュタネット&バックコーラスでもりあげましゅからね。(*'▽'*)
「じょーねつのフラメンコ」いいでしゅねぇ。
フラメンコのダンサーのおんなのこ、「だいだいだいしゃんしぇー」でしゅ!!(*^O^*)
はっ、(゚◇゚)。
そうとなったらちょぴっとダイエットしなきゃ!!
メルはちかごろ「おデブ」ぎみでしゅからね。(^。^;)ヘヘヘッ。

しょれから、メルのびょうきしんぱいしてくれてありがとうでしゅ。
このあいだ、しゃいけんしゃしたでしゅよ。(結果は来週中です。)
メルのしぇんしぇいは「僕には治っているように見えます」っていってました。
ママはかなりドキドキしてるみたいでしゅけどね。
でもダメなばあいなら、つぎのてをちゃんとかんがえているんでしゅって。
なんでもトムさんイチオシのラクトフェリン(ちゃんとリサーチ済みですョ。mayuたんのところのピーちゃんのお話も。(*^-^*)byともりん。)
だから、メルはだいじょうぶでしゅからね。ありがとうでしゅ。ヾ(^v^)k
また、けっかがでたらほうこくしましゅからね。o(^o^)o

capriママしゃん、コメント欄ありがとうでしゅ。。(*⌒▽⌒*)

          メルより。

こんにちは

どのお写真も本当にかわいい…
小鳥ってどうしてこんなに愛くるしいのでしょうね
眠たい時のジョリジョリ…懐かしいな
大あくびのアンジーちゃん、まぁるい舌がちょこんと見えて可愛過ぎ❤︎
ふわっふわのアンジーちゃん、カプリちゃんの『カプリボール』思い出しました。。
天使のカプリちゃんも側に来て、一緒にまん丸になってお寝んねしているのかな

前回のお話には本当に心が暖まりました
Capuriさんが哀しみの底に沈んでいた時、優しい旦那様が側でしっかり寄り添っていて下さったのだと今尚ほっと安堵する思いでした。。

アンジーちゃんをカプリちゃんがしっかり守ってくれているのを感じます
Capuriさんとアンジーちゃんの穏やかな幸せが伝わってきて本当に癒されましたョ
可愛いお写真、ありがとうございました (*^_^*)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おおお〜、さすが冷奴さん!
アンジー粉、気がつきましたか〜(*´罒`*)♡
iPadにとまって毛づくろいされると、
こんな風になりますよね〜(*´罒`*)♡
冷奴さんの所は、かわいいお粉も、
そして健康チエックのクンクンも、
に、2倍じゃないですか〜(*˘︶˘人)
うらやましいな〜(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
もう、それはもう!
嗅がずにはいられない…
だってそこにふわふわしてるから…by変態(*´罒`*)♡
ソーダさんのとこは、2倍、2倍!(高見山風)じゃないですか〜(*˘︶˘人)
あぁぁ〜
右の鼻と左の鼻、両方から芳しいクンクンをしてみたい…
片方はおチビちゃん、片方はねぇさん…
なんて贅沢なんだろう…
野望です!!!

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
も〜、ママったら、しゃいきんおへんじとかおしょいでしゅからね〜
なんか、ぱしょこんでぶちゅくしゃいって、りれきしょとかちゅくってたでしゅね〜
でも、ママはあんまりぱしょこんがとくいじゃないでしゅから、
( º﹃º` )こんなおかおになってたでしゅけどね〜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
だから、アンジーがしょいねしてあげてたでしゅよ〜
まったく、しぇわのかかるままでしゅからね〜(*´罒`*)♡

トムさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
iPadの端っこはアンジーのお昼寝定位置なんですよ〜(*´罒`*)♡
そばにいてくれるだけで、本当に癒されます。
(時々、ページをいじられて、٩(๑`^´๑)۶こうもなりますが…)
チコちゃんも、きれいなジェニーママが大好きなんですね❤︎
うふふ、それじゃぁ、トムさんとジェニーさんの奪い合いだぁ!
お兄ちゃんのチコちゃんも、きっとママにはいっぱい甘えるのかな(*´艸`*)

そうそう、日本語教師のボランティアはですね…
なんだか暗礁に乗り上げそうな感じなんですよ〜( ・᷄ω・᷅ )
というのも、ボランティアということで、時間のある人が時間のある時に
和気あいあい(イメージ)だったんですが、実際はそんなことはなく、
やるからには最低2年はやってもらわないと困ります!と…(´^` ;)
となると、隙間時間にと考えていた私には難しいかなと思い、
お引き受けするのを、決めかねてしまって…(´^` ;)
実際に授業の見学などをした実感値として、
日本語教師を仕事にするつもりは今のところないので、
(リタイアしてからの趣味でいいかな〜なんて思い始めちゃって)
それでふと思い立って就活してみたら…(´^` ;)
慣れないパソコンでの履歴書、職務経歴書、
そして英語でレジメを作ったりしてたら、
もうバタンキュー( º﹃º` )
で、ブログには手が回らなかったんです…orz
カタジケナイ…
気分転換に、アジアとヨーロッパの交わる風に当たってきます!
また、珍道中楽しみにしていてくださいな(*´罒`*)♡


◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ヘェ〜、そうなんですね!
3人もいたら、さぞやクンクンも3倍で、
至福も3倍で…(*˘︶˘人)何て思っていたのですが、
現実は、3人による赤11号さんの奪い合いなんですね〜(*´罒`*)♡
きっと、みんなべったりラブラブしたいけど、
牽制して、その結果が都合のいい女!?(うそうそ(*´罒`*)♡)
でも、3人もいたら、インコツリーができるし、
3人のやりとりも見れて楽しいですね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おおお!催眠術ですか〜(*゚Д゚*)
確かにセキセイインコちゃんは、仲間の真似をするから、
きっとすんなり夢の世界へ引き込まれてくれそう…٩(๑´0`๑)۶.zZ
あれれ、私が眠たくなっちゃった!?
インコ催眠術か!?なんて、
こちらも癒し効果ですぐに夢の中へ行けそうですね(*´艸`*)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
あおちゃんの換羽の具合はどうですか?
換羽を軽んじてて、大変な目にあったアンジーを見ていますから、
どうか本当に体調だけは見守ってあげてくださいね。
あおいさんの元なら、あおちゃんも安心でしょうが(*˘︶˘人)
あおちゃん、精巣も正常なんて、うらやましいな…
アンジーは、大きな声では言えませんが、
フリフリもゲロゲロもよくしています(´^` ;)
良くないってわかっていますが、あまりカリカリしても仕方ないので、
気をつけられることを気をつけて、見守るようにしています。

お友達の大切な子が旅立つのは悲しいものですね…
虹の橋での幸せな日々を願って願ってやみません。
私たちも、いつか再会できることを夢見て…

あおちゃん、ママにいっぱい優しくしてもらってね(*´︶`*)☆*°

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、ブチャイクアンジーを、かわいい❤︎って、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
カイチョーの威厳に関わっちゃうぐらいのブチャイクっぷりでしたが、
名誉挽回になったかな!?
たくさんいるお家では、もうそれこそクンクンも
すりすりもやりたい放題!?なんて憧れていましたが、
そっかそっか〜(*´罒`*)♡
ケンカはやめて〜、私のためーに、あらそーわなーいーで〜♪
ってなっちゃうんですね(*´罒`*)♡
ママは一人だから、争奪戦になっちゃうのね!
イヤーン、それもされてみたいな〜(*´艸`*)

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
はい、もう至福ですよね〜(*´艸`*)
かわいいお顔をカメラに…と思っても、
ちょっとの音や動きで起きちゃうから、なかなか難しいですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
ココちゃんは、カメラが好きなんて
やっぱり女の子❤︎
ん!?でも乗っちゃうってことは、モデルさんじゃなく、
カメラそのものが好きなのね!
どっちでもかわいいよ〜(*´罒`*)♡

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーーーん❤︎アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
(´・∀・`)ヘー、メルちゃんのおうたあしょび、かっけーーーー!
チコにいちゃんにいったら、じぇったいおれもやるっていうねー!
しょれに、メルちゃんは、カチカチおはじきあしょびもしゅるでしゅね〜(*´艸`*)
なんだか、♪♪♪、ワクワクしてくるな〜(*´罒`*)♡
トムしゃんのギターばんしょうで、メルちゃんとチコにいちゃんと
シェッション!
かっけー!

ともりんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ふふ、メルちゃんはお元気いっぱいさんなんですね〜(*´艸`*)
というのも、幼少期のアンジーは、全然やんちゃじゃなくて、
えずいたり、具合が悪そうにじーっとしてることが多かったんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
だから!お昼寝もしなくてへいっちゃら!ぐらい元気のある
メルちゃんなら、きっと病気ももうやっつけてるかもしれませんね!
メルちゃん、こんどかわいいお歌を聴かせてね❤︎
チコちゃんとのセッションも楽しみにしてるよ❤︎

◡̈* チコにいちゃんへ◡̈*

チ、チコにいちゃん…
ふ、フラメンコおどってくれるおんなのこでしゅか!!!!
うっひゃ、アンジードキドキ┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱しゅるでしゅ〜
お花のおかざりもちゅけてくれるでしゅかね…
アンジードキドキ┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱しゅるでしゅ〜

♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
本当にアンジーも、よくここまで元気になってくれたな〜って感じです。
ペットショップに行くと、アンジーの小柄さを実感します。
でも、食欲はいつも旺盛だし、羽がまだ完全に生え揃ってなくて
飛ぶのがぎこちなくても、がんばって飛び回って、
時々お手手タクシーをリクエストしたり…
いてくれるだけで、癒されますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
プーちゃんも、春がきたらきっともっと体調も安定するといいな❤︎
はーるよ、来い!

◡̈* メルちゃんへ◡̈*

ふ、フラメンコ…┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱

アンジー、ドキドキがとまらないでしゅよ〜(*´艸`*)

メルちゃんのカシュタネットも、チコにいちゃんのリードボーカルも
ワクワクしちゃうでしゅね〜

フラメンコ…┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、カプリボールを覚えていてくださったなんて、
それだけでもう、嬉しくて泣けてきます。
本当にどうしてこんなにかわいいんでしょうね…

実は、昨日からアンジーが不在です。
もう、それだけで家がガラーンとしちゃって…
存在感の大きさはピカイチですね…

モモちゃんのママのもとにも、モモちゃんは、
きっとしょっちゅうそのかわいいお羽さんを休めに
帰ってきてるんでしょうね❤︎
そして、こう言ってますよ…
「ジョリジョリ…ママ、いつまでも大好き❤︎
ずっとそばにいるからね…」って…

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
