アンジーと離れ離れ

アンジーと離れ離れ


少し前のお話になりますが、
ブログのお友達、モンちゃん&アンちゃん日記のアンちゃんが、
3月7日、虹の橋へ旅立ちました。
アンちゃんは、カプリと同じお空の模様の
オパーリンブルーパイドの、それはそれはかわいい女の子でした。

アンちゃん、ママの元にお羽さんを休めに帰ってくるんだよ…

(photo by まゆみさん)

天使組には、アンちゃんのお兄さんの先代モンちゃんも、
カプリも、そしてここにいらしてくださる皆様のかわい子ちゃんも、
たくさんお友達がいるから、きっと寂しくないよね…

アンちゃん、カプリと並んだら双子ちゃんって言われちゃうかな(*´︶`*)☆*°

悲しみがいつか、笑顔に変わりますように…

アンちゃん、いつまでも忘れないからね…

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて、最近ブログの更新も遅いし、
頂いたコメントのお返事も遅いし、
アンジーからは、٩(๑`^´๑)۶こんな顔をされてる私です(´^` ;)
(みなさま、遅くなってごめんなさい(>人<;)

実は…あまり大きな声では言えないのですが、
いずれ就職を…と考えて、試しに就活なんぞちょびっとしてみたら、
慣れないことでぐったりと疲れてしまいました…( ꒪⌓꒪)
一社お試しで、英語で電話面接を受けたのですが、
それはもう、拷問のようでした…orz
私の英語力、どこへ行ったの…( º﹃º` )(help me, Tom san!)
どうやら、就職はまだ先になりそうな感じです(*´罒`*)♡

そんな私ですが、今週から一週間ほど海外へ行ってきます。
お国は、フライトでも行ったことのない国…トルコです♪
今回は、彼からのお誕生日プレゼント(←にリクエスト(*´罒`*)♡)として、
お友達とふたりでツアーに参加してきます!
また、珍道中をブログにも載せますね!

となると、気になるのはアンジーさん…( ・᷄ω・᷅ )
彼はこの週は、出張続きでいないし、
ということで…


じゃじゃーん!出た〜、ベアおじさん!

しっぽを振って鼻息荒く(失礼!)
アンジーを迎えてくれたベアおじさん…ですが、
年末にアンジーを預けた時は、
ヤキモチから体調を崩しちゃったんだよね…(´^` ;)
その時の模様は、こちら❤︎

ねぇ、ベア、またアンジーのことお願いできるかな?

ヤキモチ妬きのベアですが、
そこは実際と同様、太っ腹に
アンジーのことも受け入れてくれたようです(*´艸`*)

とはいえ、今回のお預けは前よりも長い2週間…(´^` ;)

電話越しにアンジーに話しかけたり、
(鳴き声でお返事してくれて感激←親バカ)
様子伺いの電話をすでに何回もかけてしまいました…(´^` ;)

アンジーはというと、最初は私のことを探して鳴いていたようですが、
両親(そしてベア!)の愛情に包まれて、
元気にしてくれているようです(*´︶`*)☆*°

まだ旅行にも行っていないのに、すでにアンジーが恋しいです…


どうか、アンジーが元気に楽しくお留守番できますように!

アンジー、行ってくるよ〜(*´▽`*)ノ

みなさまの所へは、
トルコからもこっそり訪問させていただきますね〜(*´罒`*)♡

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

トルコですか~
気をつけていってらっしゃい!
私は一度だけパスポートを作ったものの 諸事情で未だに日本を出たことがありません (>_<)
ベアちゃんとアンジーちゃんと...お留守番がまた楽しそう♪
今回はどうなるのかな?
capriさんのお帰りをココちゃんと待ってま~す(^-^)/

NoTitle

旅行は行ける時に行った方がいいですね
いつか行こうと思っていても なかなかですから
気よ付けて 行ってらっしゃーい

行ってらっしゃい。(*^O^*)

capriさん、こんにちは。
アンちゃん、小さな命の儚さ、たとえ短い命だったとしても、精一杯生きて、大好きな家族に愛されて幸せであったなら、凄く幸せな一生であったと思います。今は苦しさからも解放されて、虹の橋で大好きな家族に逢えるその日まで、沢山のお友達と仲良く遊んでいますよね。アンちゃん、ノーマルオパーリンライトブルーのちょっと太めの男の子がランですよ。よろしくね。(*^^*)

capriさん、就活ご苦労様です。焦らずにcapriさんに合ったお仕事見つけて下さいね。(*^-^*)

それから、トルコ素敵ですね。( ´艸`)
カッパドキアや気球に乗りますか?雄大な景色は素晴らしいですよね。お友達とたくさん思い出作って来て下さい。(*^O^*)

アンジーちゃん、また、ベアおじさんとお留守番なんですね。ベアくん、今度は体調崩さずにいてくれるといいですね。ベアくんとのツーショット、凄く可愛いです。
それから、capriさんとアンジーちゃんの最後のお写真、アンジーちゃんも、ママとお鼻でくしゅくしゅくしゅするのかな?私とメルの病気治るおまじないです。(*^^*)

そうそう、肝心の検査結果ですが、
メル、陰転していました。(^O^)v
アンジーちゃん、まりもちゃんに続けて良かったです。
capriさんを通じ、たくさんの皆さまにも励ましのコメントをいただきありがとうございました。ぽかぽか陽気の春にご一報出来、良かったです。(*^o^*)

         ともりん

capriしゃん、アンジーお兄ちゃん、おうえんしてくれていたみなしゃん、メルでしゅ。(*'▽'*)
やったでしゅ。ウィルシュやっつけてやりまちたよ!!これでおいししゃもおわりでしゅ~。たくしゃんおうえんしてくれてありがとうでしゅ。(*⌒▽⌒*)
ん?ちゅぎのもくひょうでしゅか?
ダイエットでしゅかね~。(今朝、まさかの40グラム( ̄。 ̄;)

          メルより。

こんにちは

アンちゃん・・ここで言われて気づきましたが、確かにカプリちゃんによく似てますね。
カプリちゃんにはかわいい特徴がありましたが、それ以外は本当に姉妹のように似ています。
神様はかわいい子たちをこんなに早くママのそばから連れて行ってしまい、とても残酷です。
でも、カプリちゃんもアンちゃんもあんなにも愛されていたんですから、短い生でも十二分に幸せな鳥生ですよね。

関係ない話で恐縮なんですが、最近、野良猫を保護したり、餌をあげたりしている方に、家で飼っているインコを病院に連れていく話をしたら、「え、鳥を?」なんて言われまして、犬猫に比べて、いくらブームが来てもまだまだ扱いが低い気がして悲しかったです。
そんな中で、目いっぱい愛情を受けている鳥さんや、愛情を注ぐ愛鳥家のみなさんを見ていると本当にうれしく、ホッとします。

たまたま、ほかの方のコメントを見てしまったのですが、ともりんさんのお宅のメルちゃんも陰転されたんですね。
悲しいニュースの後に、とても良いニュースを聞くと本当にうれしいです。おめでとうございます!
やっぱり病気と闘うのも愛情があってこそですよね。


Capriさん今度はトルコですか(^^)
楽しめるときに思い切り楽しむのは良いですね。
アンジーちゃんと離れてしまうのは寂しいと思いますが、アンジーちゃんはベア君とご両親が付いているので安心ですね(^^)ベア君が焼きもち焼きすぎない程度に仲良く過ごしてくれるとよいですね。

気を付けていってらっしゃい。

Hi, my little good luck charm, アンジー.チコだっじぇー.今、大きいママんとこだね.2週間は、甘えん坊アンジーには、ちょっと長くてきついんじゃね? でも、ベアおじちゃんが遊んでくれて助けてくれるから、オッケー牧場よ.それに、時々は,ママの声が聞けるし、ママが帰ってくるまで、良い子でおるしゅ番だじょー
ベアおじちゃん、舎弟をヨロシクッ!

どもどもっ、こばゎ、Capriママさん.うひょー、今頃はトルコっすかっ. ホントよく気軽に旅行するっすね.元国際線CAっすから、やっぱ、一般市民の感覚じゃないっすよ. なんでもトルコは、大の親日国みたいっすよ.想い出の良い旅行になりそうっすね.思いっきり楽しまれて下さい.今回は長い分、それだけアンジーが恋しいっすよね.ご両親様やベアおじちゃんがいるので、no worry とは思うっすが、maybe ママを恋しがるかもっす.
電話で英語面接を受けたんすかっ! すんげー! さすが元 J○LのCAっす. 確かに電話での英会話は緊張感はんぱないし難しいっすよね.トムも経験あるっす.そんなCapriママさんに、oh, dear, I help you with your English ⁈
Oh yes, I'd love to anytime, but if I could.

日本語教師のボランティアは、残念っしたね.束縛されるのは絶対嫌っすよね. でもボランティアで誰かの役に立てるというのは、Capriママさんにとってストレスの解消にもなるかもしれないっすので、Capriママさんの出来ることを出来る範囲でおやりになればいいっすよ.一方、就活も、決して無理なさらず、むしろゆっくりと、マイペースで行くのが大事だと思うっす.生意気なことを、すんまそん. あっ、メルちゃん、陰転したっすね.ほんとに良かったっす.




追伸っす.

写真の女性は、Capriママさんっすか?
She's really looking like a high school girl !

いいなぁ~♪

こんばんは♪
ブログ更新、コメント遅いのは私もですぅ^^;
お互いに忙しいんだもの、仕方ないですよね(´Д`;)/ヽァ・・・

ところで、トルコに旅行ですか~?
いいな、いいな、いいなぁーーー♪♪♪
私が行きたかった国の1つです。

海外旅行が大好きだったので、独身時代に色んな国に行きました。
ダンナも好きだったので、夫婦で海外旅行も楽しみました♪
でもね~
子どもができるとパタリと行けなくなった。。。( _ _ )..........o
じじばばになっても、行ける体力を付けておかなければ!

今のうちに、たぁ~くさん楽しんでくださいねO(≧∇≦)O
トルコ旅行記を楽しみにしてまーす♪

ともりんさんへ

こんばんは♪
メルちゃん、陰転したんですね!!!
おめでとうございます♪
コメント見て、なんかうるうるしてきた私です。
初めてPBFDと知らされたショック。。。
闘病飼育。。。
この先どうなるのだろう…という不安。。。

乗り越えましたね☆^▽^☆

40グラム!立派です☆
ダイエット頑張れ(v^ー°)

皆さん、ありがとうございます。

capriさん、コメント欄お借りします。

あおいさんへ**
あおいさん、メルの陰転おめでとうのコメントありがとうございました。(*^-^*)
私も皆さんのコメント、毎回しっかり読んでいますよ。色々勉強になるのでメルの闘病の際はとても有り難かったです。あおいさんの今回のコメントの中で、野良猫保護の方の鳥さんに対しての軽い扱いのお話し、私も感じる時がありました。それぞれ喜怒哀楽の感情だってありますし、命に大きい小さいなんて無いですよね。大事な家族です。あおちゃん健康診断も受けられて元気のお墨付きをいただいたんですね。
皆さんの可愛い我が子達が、少しでも長生きして共に楽しく暮らせていけるよう願います。余計なお話しまですみません。
(^。^;)
       ともりん。

トムさん&チコちゃんへ**
トムさん、色々闘病中からメルを応援して下さりありがとうございました。今回の再検査で無事に陰転出来て本当に良かったです。(*^o^*)インターフェロンは今回メルには使用しませんでしたが、健康維持の為に家族で使用する事に決めました。メルにもちょこっとね。
これからもトムさん、capriさん、アンジーちゃん、チコちゃんの掛け合い楽しませていただきますね。(*^^*)
         ともりん。

りこりっちさんへ**
りこりっちさん、メル陰転おめでとうのコメントありがとうございました!!
メルもPBFD勝ちましたぁ!!アンジーちゃん、まりもちゃんに続きメルです。(^O^)v
PBFDは死亡する確率が高いとか、免疫力低下で長生き出来ないとか、病気の説明を調べると絶望的な言葉が多く最初は私も悲観していました。でも、ブログでcapriさんを知り、りこりっちさんを知り、様々なPBFDと闘っている方のブログと出会って、前向きに頑張る事が出来たんです。たとえPBFDがなかなか陰転出来なくてもこの子に合った生活で治療頑張ろう!って思いました。
PBFDは恐ろしい病気で今は特効薬もありませんが、少しでも早く特効薬が開発される事を願います。りこりっちさんも、まりもちゃんを始め、賑やかな家族の皆さんと末永く楽しくお過ごし下さい。(^O^)
         ともりん。

capriさん、コメント欄ありがとうございました。( ^o^)ノ


NoTitle

ホントだッ(*^^*)カプリちゃんとよく似てる~♡
もしかして、もしかしたら繋がりがあるのかも~( ´∀`)

お誕生日プレゼントに旅行のプレゼントとは、さすがパパさん♪羨ましい( 〃▽〃)
うちなんか。。うちなんか。。。orz
ビールだよ!!ビール!!笑
ありえないから~~( ̄▽ ̄;)

カプリママ、今頃は楽しんでる頃かなぁ。。
アンジーちゃんの事はベアおじさんに任せてゆっくり遊んできて下さいねぇ♡

ともりんさんへ

Capriさんコメント欄お借りしますね

私、普段は自分に向けられたものでないのであまり人様のコメントを読んではいけないのかな・・・と思っていました。(それでも、見てしまうことありますけど…。)
でも、ちょうど上に記載があって、しかも陰転のニュース・・・とても嬉しかったのです。
愛鳥家さんたちは皆優しくて、よその子も自分の子のことのように喜んでいるし、私もメルちゃんの陰転がとても嬉しかったです。
まりもちゃんの陰転もアンジーちゃんの陰転も、本当にうれしかったです。
(まりもちゃんのブログは、以前から拝見していたので)

そんなかわいい鳥さんたちが、ペットとして地位を低く見られていることがとてもつらかったです。
その人は猫が大好きなんです。
私も猫嫌いじゃないです・・・その人は、猫を毛嫌いする人は「猫のかわいさを知らず、かわいそう」と表現していました。
その同じ口で、「たかが鳥」・・・みたいな反応をされたのが・・・かなり納得できませんでした。

こんなところで、愚痴のようなことを書いてしまい、ともりんさんにもCapriさんにもごめんなさい。

コメント欄、勝手にお借りしてすいませんでした。

あおいさんへ

capriさん、コメント欄お借りしますね。(*^^*)

あおいさんへ**
あおいさん、お返事ありがとうございます。猫好きの方のお話し、その方はただ猫が好きな方だったんですね。きっと小鳥を飼った事の無い方だったんでしょう。私の友達も、うちのメルの話し(おしゃべりをしたり、甘えたり、ママお話ししてよ。って催促したり)する事を話したら、凄く驚かれました。インコの愛嬌の良さは犬のように慣れ親しんでくれる事が、友達は想像出来ないって。
猫も犬も鳥も虫も、皆生きている命は同じという事を猫好きの方にもわかって欲しかったですね。
私も犬も猫もみんな好きですよ。昔息子が捕まえてきた秋に鳴く虫さんにも愛着が。ベアで捕まえてキュウリやらあげていました。小さい羽を振るわせて秋の夜にはジージーと鳴いて。一匹が亡くなるともう一匹も悲しそうに傍にいました。その時、命に大きいも小さいも無いんだ、ちゃんと感情を持っているんだと学んだ気がします。だから命が尽きてしまった時は悲しかったです。
命の大切さ。せっかくこの世に生まれてきたんですから、いい一生を生きて欲しいです。。。話しがそれてしまいましたが、いつか猫好きの方が命は同じなんだと気づいてくれるといいですね。(*^^*)
それから、あおいさんごめんなさいね。コメントずっと何も考えず読んでいました。(^。^;)
私は全然読んでくださって構わないですからね。(*^O^*)

         ともりん。

capriさん、ありがとうございました。








モンちゃん&アンちゃん日記の可愛いアンちゃん、拝見させて頂きましたm(__)m
本来なら、モンちゃん&アンちゃん日記の方にコメントさせて頂くのがすじと思いましたが、訃報の記事からコメントすることが、どうしても躊躇われて出来ませんでした。ごめんなさい。。。
女の子は卵のトラブルが命に直結するので、本当に可哀相です(TT)特に、幼い命だと余計に(TT)
ウチもラピが女の子なので、卵関係特に気をつけたいと思っています!
しかし、愛されて命を全うしたなら、短くても濃く幸せな一生だったと思いますm(__)m

そして、メルちゃんの陰転ニュース、おめでとうございます(^o^)医療の発展もですが、飼い主さん達の強い意志の賜ですね!capriさんをはじめ、PBFDに関する情報発信のブログは、鳥界の貴重な宝だと思います!!

最後に、旅行楽しんできて下さい!アンジーちゃんの為にも時々環境を変えて暮らすことは、(発情抑制という意味において)良い事だと思います。
ベア君がお腹壊しませんように(^o^)

ともりんさんへ

何回も、コメント欄をお借りするのは、申し訳ないと思いましたが、もう一度だけ失礼します。

誤解を与えてしまっていたなら申し訳ないので・・・。
私のコメントも別に誰に読んでいただいても構わないのですよ。
ただ、私が勝手にそう思ってました(^^;
それでも、気になる内容が載っていたらつい見てしまうことはありましたし、読まれたくないことや個人的なことなら、非公開の方法もありますよね・・・。

だから、謝らないでくださいね。というか、全然読んでもらって平気なんですよ(^^)
大したことはいつもかいてませんが。

何度もコメント欄を借り、私信に近いことを書いてしまい、Capriさんには失礼しました。

Capriさんの旅行が、とても楽しいものになりますように。

NoTitle

あう( ; ; )ここでも、悲しいことが…
天使組は、賑やかだね。
たくさんの愛に包まれて旅立つ、優しい小鳥たち。
また、再び出逢えますように。。。

トルコへ行くの‼︎
わぁ、素敵な旅にしてくださいね〜☆
面白いネタなどのお土産話しを楽しみにしてるね!

アンジーちゃん、そうやってたくましくなって
カッコいいかいちょーを目指せーー‼︎
オトコに磨きをかけるチャンスだよ(^O^)/

シロめっちラビ母さんへ、ともりんです。

capriさん、コメント欄お借りしますね。

シロめっちラビ母さん、こんにちは。
この度はメルの陰転おめでとうコメントありがとうございました。(*^-^*)
メルがPBFDになって私も初めてこの病気の恐ろしさを知りました。
capriさんやりこりっちさん、同じ病気で闘っている飼い主さんの情報はとても参考になり励みになりました。
PBFDは確かに怖い病気ですが、早期発見や根気よく治療を続ければ陰転出来たり、陰転がなかなか出来なくても長生きできる病気だとわかりました。このブログを読んで下さっている方々が、PBFDについて知って下さっただけでも良かったと思います。(*^O^*)
      ともりん。

あおいさんへ

capriさん、またまたコメント欄お借りしますね。(*^O^*)

あおいさん、こんにちは。(*'▽'*)
大丈夫ですよ。あおいさん。これからもコメント楽しみにしていますね。(*^-^*)
あおいさんのコメントとても参考になって私は好きですよ。
あおちゃんの規則正しい生活も素晴らしいです。あおいさんのあおちゃんへの愛情を深く感じます。
これからも共に、capriさん&アンジーちゃんのお話し楽しみましょうね。
そうそう、今朝、メルは39グラムに。ダイエット効果が出てきました。(^O^)v
では。(*^^*)    
      ともりん。

こばわ、Capriママさん、トルコ旅如何ですか? コメント欄お借りしますね.

ともりんさんへ

メルちゃんの陰転、本当におめでとうございます! スマホが通信速度低速規制に引っかかってわざわざのご報告に気ずくのが遅くなってしまいました.すみません.
メルちゃん、これからは誰とも対等に思いっきり遊べられて良かったね.ともりんさんも、安心して心や体がスーッと軽く感じられたのではないですか? アンジーもだけど、やっぱママの愛が免疫力となって治療を後押しするんですね. Capriママさん、ありがとうございました.Keep enjoying your trip.

ともりんさんへ

Capriさん、コメント欄お借りしますm(__)m

お返事ありがとうございますm(__)m
メルちゃんの免疫力UPとダイエット、相反するかもしれませんが頑張って下さい!
面倒でも毎日体重を量ることが、体重維持の秘訣です(ご存じだったらスミマセン)・・・換羽の抜け期で体重は若干増えて、ツクツク期で体重は減ります・・・羽を生成するのにエネルギーを使うからでしょうね・・・おやつの増減でうまく調整して上げて下さい(偉そうにしてスミマセン)

ウチはブログはしていないんですが、動画だけアップしています(^o^)
良かったら、お暇な時1つ2つ見て頂けると嬉しいですm(__)m

Capriさん、ありがとうございました(^o^)

お返事のお返事です。(*^-^*)

capriさん、ともりんです。トルコ旅行満喫してますか?
またまたまたコメント欄お借りしますね。(o^^o)

トムさん&チコちゃんへ**
トムさん、昨日は改めてお返事下さってありがとうございました。(^O^)
メルが陰転して本当に肩の荷が降りました。これからは元気百倍になったメルと、楽しく過ごして行きますね。(ボカボカ陽気になって来たのでメルと一緒にお散歩出来るようにお出かけ用ケージ買っちゃいました。(*^O^*))
      
     ともりん。

シロめっちラピ母さんへ**
こんにちは。(*^^*)
昨日は色々アドバイスありがとうございました。確かに体重増加は換羽の影響でした。2月に尾羽、風切羽が8枚も抜け、体重維持と丈夫な羽が生えるように、少し主食以外にもおやつを与えていました。
体重維持は出来ましたがちょっと太め。メルは元々体格がいい方らしくベストは38くらいみたいです。先日から一日の食べる量を計ったらだいたい6グラムくらい食べているようです。でも、多いか少ないかわかりません。(^。^;)今は、ヘルシーなオーチャードグラスを混ぜて与えてみてます。
シロめっちラビ母さん、動画見ましたよ。フォージングやアスレチックやたくさん投稿されているんですね。まだ全部見きれていませんがお気に入りに登録して後程ゆっくり見てみます。完成度が全て高くて驚きました。とってもお利口で可愛かったです。(*'▽'*)
そういえば、capriさんの保温の加湿器手作りで凄いなって思っていたんですよ。(*^^*)
これからもたくさん楽しませていただきますね。( ´艸`)


      ともりん。


capriさんへ

capriさん、今回たくさんコメント欄お借りしてありがとうございました。
メルの陰転報告で、心温まるお祝いの言葉を頂き、とても嬉しかったです。
それもひとえにcapriさんの日頃のお人柄、他の人を思いやるのお話しや気遣いが、capriさんをお慕いし、お優しい方々がこちらのブログにいらっしゃるのだと思いました。(*^-^*)
これからもメルと共にcapriさん、アンジーちゃんのお話し楽しみに読ませて頂きます。(*^^*)
capriさん、今頃アンジーちゃん恋しさMaxでしょうか?大丈夫。なんてったってベアおじさんがついてますもの。一人ぼっちではないから、アンジーちゃんも楽しくお留守番してますよ。(o^^o)
では、トルコ旅行引き続き楽しんで来て下さい。(*^O^*)
       
     ともりん。

ありがとうございます

Capriさん、アンちゃんの追悼記事、本当にありがとうございます。虹の橋で、アンも喜んでいると思います。
お空にはカプリお姉ちゃんもいるし、アンは楽しく遊んでいてくれたら嬉しいな(*´-`)

私のブログにコメント下さった方、こちらでコメント下さった方、皆さん本当にありがとうございます。温かいコメント、すごく救われました。Capriさんのお友達は、鳥さんを愛する心の暖かい方ばかりですね(*´-`)

これからも、アンジーちゃん、皆さんの愛鳥ちゃん達が、元気で楽しく過ごせますように☆

Hi, アンジー,チコだっじぇー.

元気かな? ママは、あと少しで帰ってくるから,ベアーおじちゃんに遊んでもらって待ってよう!

NoTitle

留守番のお供と言えばベアおじさん!
もうお馴染みになりましたね〜(*≧∀≦*)
身も心も太っ腹!!←失礼ww
気を付けて旅行楽しんで来て下さいね〜♪

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いってらっしゃいメッセージ、ありがとうございました(*´艸`*)
おかげさまで、とっても楽しんでくることができましたよ〜(*´罒`*)♡
帰国後もバタバタしていて、お返事が遅くなってすいません(>人<;)
また、ココちゃんのところにも遊びに行きますね❤︎

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
いってらっしゃいメッセージ、頂いていたのに返信が遅くなってすいません(>人<;)
無事に満喫して帰ってまいりました(*´︶`*)☆*°
いずれは仕事を再開しようと思っているので、
行けるうちに行ってしまいました(*´罒`*)♡
また、旅行記アップしますね(*´▽`*)ノ

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーーーん!!!アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃん、やった〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
びょうき、やっちゅけたでしゅね!
アンジー、じぶんのことみたいにうれしいでしゅよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとうに、おめでとう〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ちいしゃいころ、よわかったこは、おおきくなってからじょうぶさんになるって
ママがいってたでしゅよ(*˘︶˘人)
メルちゃんも、アンジーも、おおきくなったら、じょうぶさんでしゅね( ー̀дー́ )و
チコにいちゃんといっしょに、メルちゃんにおいわいのおうたをうたうでしゅね❤︎
♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

ともりんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
まずは、本当におめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
検査の結果を待つのは、ドキドキされたことと思います。
でも、本当に良かった〜(*˘︶˘人)
いつか、特効薬が開発されて、この病気がなくなるといいですよね…

さてさて、トルコへは無事に行ってきましたよ〜
チュニジアでテロがあったり、ドイツで飛行機事故があったりと、
お留守番の彼は、なんだか妙にヒヤヒヤした様ですが、
こちらは安全そのもので、本当に楽しい旅行でした(*´︶`*)☆*°
また、ブログに珍道中を載せますね(*´▽`*)ノ

アンちゃんのこと。
お友達のかわいい子が旅立つと、いつか受け入れなくてはいけないことと
分かっていても、本当に辛くて悲しいですね…
でも、ランちゃんも、カプリも、他にもたくさんのお友達が
きっと優しく迎えてくれたことでしょう…
ランちゃん、虹の橋でモテモテさんかもしれませんね(*´罒`*)♡

お鼻クシュクシュ、インコ飼いの特権!
なのに、アンジーは、私には滅多にやらせてくれないんです〜(´^` ;)
彼には、いつだってオッケーで、自分からクシュクシュしろとばかりに
顔を寄せていくのに〜( ・᷄ω・᷅ )
お薬係だから、仕方ないのかな〜(´^` ;)
たまにやらせてくれるクシュクシュは、
もう本当に至福…
メルちゃんは、いつもやらせてくれるのかな?
いいな、いいな〜(*˘︶˘人)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、←笑ってごまかす!?
お返事が遅くなってすいません(>人<;)
帰国後も何かとバタバタしていて…
無事にトルコへ行って参りました(*´罒`*)♡
模様はまた、ブログでお伝えいたしますね(*´︶`*)☆*°

アンちゃん、カプリと同じ種類の子だったんですよ〜(*˘︶˘人)
最初、アンちゃんを見たときは、(カ、カプリ!?)なんて、
ドキドキドキドキ(*´罒`*)♡
カプリは、トフテット(トサカ)があるので、
そこは違ったんですけどね(*´︶`*)
アンちゃんも、とってもきれいなかわいい子でしたね꒰ღ˘◡˘ற꒱

お友達のかわいい子が旅立つと、もうなんだか本当に辛い…
飼い主さんの気持ちを思うと、どんな言葉を尽くしても、
やっぱり足りないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
いつかは、どの子にも平等に訪れるものなのかもしれませんが、
その時にスックといられるかは、自信ないなぁ…
だからこそ、こういうお友達がいることは、本当に貴重ですね(*˘︶˘人)

鳥を飼って、我が子のように大切にしているなんて言うと、
なんだか、「…」みたくなること、あるかもしれません(´^` ;)
だからこそ、こうやって同じ温度でお話しできるお友達は、
貴重ですね〜(*˘︶˘人)
かくいう私の彼も、鳥を飼った経験はなくて、カゴに入れっぱなしのものだと
思っていたようです。それが、こんなに懐いて、おしゃべりをしたり、
はたまた立派に自己主張なんてするもんだから、
もう夢中ですよ(*´罒`*)♡
こんなに可愛いこの子たちの魅力を知ってる私達って、
とってもラッキーですよね(*´︶`*)☆*°
猫ちゃんにご飯をあげているその方も、
いつかその魅力に気がついてくれるといいな〜(*´︶`*)☆*°

あおいさんは、とっても優しいですね(*˘︶˘人)
そんな方に可愛がられているあおちゃんは、幸せですね(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルハバ〜(*´▽`*)ノ←トルコのことばで、こんにちはっていうんだって〜
アンジー、ママのおかしゃんのところで、
たっくさんかわいがってもらったでしゅ٩(ˊᗜˋ*)و
ベアおじちゃんもいたし、ママのおとしゃんもいっぱいかわいがってくれたから、
じぇんじぇんさびしくなかったでしゅよ〜( ー̀дー́ )و
チコにいちゃんの、シャテーでしゅからね!
おるしゅばんぐらい、へーきのへーたろーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
あ!メルちゃん、びょうきさんとさよならしたでしゅね〜(*´艸`*)
アンジーも、うれしいでしゅ(*˘︶˘人)
チコにいちゃんと、サンバ、ルンバ、マンボー、なんでも
おいわいのおうたをうたうでしゅよ〜♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

トムさん、メルハバ〜(*´罒`*)♡
無事に帰ってきました〜(*´▽`*)ノ
トルコは、もう最高でしたよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
また、旅行の模様はブログでご紹介いたしますね❤︎

え?気軽に旅行!?
ブンブンブン(首を振る)そんなこと、ないですよ〜
今は、フーテンの寅さん状態なので、
毎日が日曜日❤︎なんですが、
CAを辞めて、転職してからは、もう本当に忙しい毎日で、
一泊旅行がせいぜいでしたから…。
今は、時間だけはあるので、行ける時にと、
行ってきた次第なんですよ〜(*´▽`*)ノ
私もぼちぼち就職を考えないといけないのかな〜
なんて思いがあったので、今でしょ!なんて言い訳しながら、
行ってきたというわけなんです(*´艸`*)

彼は忙しすぎて、私がクーデターでも起こしそうにならない限り、
しかも、お盆や年末年始に絡めないと長期休みが取れないので、
今回は、お友達を誘って行ってきました(*´︶`*)☆*°
それはそれは、お安いツアーがあったんですよ(*´︶`*)☆*°
ツアーは、初めてだったので、なじめるか心配でしたが、
ツアーのみなさまが本当に良い方ばかりで、
お友達も、本当にいい子なので、
おかげさまで楽しく行ってくることができました꒰ღ˘◡˘ற꒱
トムさんも、いつかジェニーさんと行かれてくださいね。
トルコ、魅力がいっぱいの素敵な国です꒰ღ˘◡˘ற꒱

日本語教師のボランティアは、またいつか関わるかもしれませんが
今はいいかな〜って思いになりました(*´罒`*)♡
ボランティアならではの気楽さを求めていた私には、
合わなそうかな〜なんて思ってしまって(´^` ;)
日本語教師を生業にしていこうという気も、今のところはあまりなくて、
時間があったから、興味のあることの勉強をしたって感が強いです。
とはいえ、いつかまた、思い立って始めるかもしれませんけどね(*´罒`*)♡

英語の面接は…orz
たまたま紹介された案件があって、ちょっとお試しで面接したのが間違い…
日本語でも答えにくい質問
(例: あなたは、マネジメントをしていて、どんな時に部下が満足していることを感じますか?)
なんて、アイルランド訛りの英語で聞かれて、しどろもど子になりまして…(´^` ;)
でも、いい経験になったと思います(*´罒`*)♡

最近は、読書ばかりしていて、そんなこんなしていると1日はあっという間…
トムさんは、読書は好きですか?
私は、専ら小説ばかりなんですが、
よしもとばななが描く、人間の根本的な強さが大好きです(*´罒`*)♡


◡̈* トムさんへ P.S.◡̈*

あらまぁ!うれしいわ(*´罒`*)♡

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、ただいまです〜(*´▽`*)ノ
行ってきましたよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
トルコ、魅惑の国でした(*˘︶˘人)

今回は、それはそれはお安いツアーがあって
お友達と参加したのですが、なんとまぁ!
リタイア層もたくさんいらっしゃいました꒰ღ˘◡˘ற꒱
確かに、お子さんがいらっしゃると、そしてお仕事をしていると、
なかなか長期休みは難しいですよね…(´^` ;)
りこりっちさんは、ご主人さまもご旅行好きなんて、
素敵ですね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
きっと、リタイア後は、仲良く世界中をご旅行なさるんだろうな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも、それはずっとずっと先でしょうから、
機会があったらおすすめします❤︎トルコ!

まりもちゃんに続き、メルちゃんも陰転しましたね(*˘︶˘人)
うれしい限りです♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
とはいえ、恐ろしい病気なことには変わりないPBFD。
いつか、撲滅できますように!

◡̈* みなさまへ◡̈*

コメント欄は、ご自由にお使いくださいね〜(*´▽`*)ノ

どうじょでしゅよ〜(*´ `*)♪♬byアンジー

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、ただいま〜(*´▽`*)ノ
って、だいぶ前に帰国しておきながら、グータラしてたのは、だぁれ?!

アンちゃんは、カプリと同じ種類の子なんですよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
お腹のお空模様もそっくりで、初めて見たときは、
ドキーーン!!!(カ、カプリ!?)なんて、
一瞬思いましたっけ(*´罒`*)♡
虹の橋では、双子ちゃんごっこしてるかもしれませんね(*´罒`*)♡

ワッチーさん、今回のプレゼントはですね〜、
プレゼントは、旅行にきーめた!っと、
私が決めたんですよ〜(*´罒`*)♡←勝手に…。
だって、だって、
おっれはジャイアーン、ガーキダイッショー♪
なんだもん(*´罒`*)♡

ビールでお誕生日を乾杯してくれるワッチーさんのご主人さまも
素敵だな〜(*´︶`*)☆*°きっと、お料理上手なワッチーさんの
手料理に舌鼓を打ちながら、乾杯したのかな(o´艸`)


◡̈* あおいさんへ◡̈*

コメント欄は、ご自由にお使いくださいね!

た、たかが鳥〜!!!!
そんなこと言われた日には、私なら、「あのですね〜」なんて、
鳥のかわいさについて、演説しかねない〜٩(๑`^´๑)۶

ある獣医さんが言ってました。
小さな子供でも、おこずかいを握りしめて、命の短いハムスターを、
なんとか助けてくれってやって来る。
命には、重さなんてないんだって…。

私も、いろんな命を平等に考えられているのか
もう一度考えようって思いました。
そういう機会を与えてくれて、あおいさん、ありがとう(*´︶`*)☆*°


◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、みんながメルちゃんの陰転を喜んでくれていますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
どうぞ、ご遠慮なく、コメント欄はお使いくださいね!

ともりんさんの意見に、私も一票!
命の重さはみんな同じなんでしょうね…
虫さんのお話に、ちょっとジーンとしちゃいました(இдஇ )
きっと、命の重さが平等、そのことを世界中の人が認識したなら、
戦争なんてこともなくなるんでしょうね(*´︶`*)☆*°

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
セキセイインコの発情問題は、何かと難しいですよね…(´^` ;)

でも、きっとアンちゃんは、この世での役目を終えて、
まゆみさんにたくさんたくさん愛されて、その記憶を胸に
天使になって虹の橋へ旅立ったのでしょうね…

メルちゃんの陰転ニュース(*˘︶˘人)
他のPBFDの子を持つ飼い主さんの希望になれば嬉しいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

トルコは、楽しかったですよ〜(*´罒`*)♡
珍道中を、またブログに載せますね!
シロめっちラピ母さんも、色々お忙しいのかな?
季節の変わり目ですし、お体ご自愛くださいね!

◡̈* あおいさんへ◡̈*

コメント欄は、本当にお気兼ねなくお使いくださいね〜(*´︶`*)☆*°

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、ただいま〜(*´▽`*)ノ
って、もっと早く帰国していたくせに…byアンジーって!?
あは、あははは…
色々、大人の都合ってのがあったのよ!?
って、返信遅くなって、かたじけない(´^` ;)

この頃、天使組は、賑やかだね…
いつも他人事には思えなくって、たまらない気持ちになってしまう…
いつか必ず来るのはわかっていても、
全うしたんだって思っても、
悲しいことには変わらない…
そんな時は、泣くだけ泣いたらいいよね…
涙がキラキラ光る川になって、
あの子の道標になってくれるよね(*´︶`*)☆*°

トルコの珍道中、お楽しみに〜(*´罒`*)♡

◡̈* ともりんさん&お祝いメッセージを下さったみなさまへ◡̈*

ともりんさん、メルちゃんの陰転はうれしいニュース!
だから、みなさん、うれしくてお祝いを伝えたいんですから、
じゃんじゃん返信なさってくださいね〜(*´▽`*)ノ

お祝いメッセージを下さったみなさま❤︎
みなさんのような優しい方々に囲まれて、
アンジーも、私も、幸せです꒰ღ˘◡˘ற꒱
PBFDは、本当に怖い病気…
いつか、この病気が撲滅されることを願ってやみません。
うれしいことは、みんなで盛大に喜びましょう!
どうぞ、コメント欄、ガシガシ使ってくださいね〜(*´▽`*)ノ

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、ただいま❤︎
返信が相変わらずマイペースでごめんなさいね(>人<;)
アンちゃん、たくさんのお友達に囲まれて、
きっと楽しく過ごしていると思いますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
とはいえ、きっとまだまだ思い出してしまったり、
お辛いお気持ちにもなるでしょうから、
そんな時はどうか、ご無理なさらず、たくさん涙を流してくださいね。
私も1年以上経った今でも、最期のことを思うと、
胸が張り裂けそうになります。でもきっと、
それだけ忘れて欲しくなかったからだろうなって思っては、
カプリのプランターに話しかけたり、お花の世話をして
やり過ごすようにしています。
モンちゃん、きっと分かっていますね。
モンちゃんは、まゆみさんの悲しさを共有してくれていると思いますよ。
その小さな背中で、立派なナイトだ!
モンちゃん、ママを支えて、これからもたくさん癒してあげてね(*´︶`*)☆*°

◡̈* チコにいちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、アンジーだっじぇぇぇぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ベアおじちゃんのとこでは、もっとおしょくまでおきていられたのに、
ママはアンジーを19じにはおやすみなしゃいさせるでしゅからね〜
チェってかんじ〜٩(๑`^´๑)۶
アンジーは、もうおしょくまでおきていられるのにな〜

あしたもあしゃから、げんきにあしょぼーっと。
チコにいちゃんは、なんじにねるのかなぁ?
また、おしえてくだしゃいね〜(*´▽`*)ノ

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、ただいま〜(*´▽`*)ノ
ふふふ、そうそう!お留守番のお供を、
今回もいつも太っ腹(心は繊細)な、ベアーにお願いしていきました〜(*´罒`*)♡
またまた、一波乱あったようで…
その続きは…
乞うご期待!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索