事故から2日…

事故から2日…

一歩間違えば、本当に取り返しがつかない事になっていた
一昨日の出来事。
みなさまからは、温かい励ましのメッセージ、
そして強いお祈りのパワーも、本当にありがとうございました。
アンジーは、正直まだとても具合が悪そうです。
元気もなく、カゴでじっと眠っています。
とはいえ、みなさまの温かいお祈りのおかげでしょうか。
今朝、カゴの前に行くと、
小さな声ですが、鳴いてお返事をしてくれました。

現在のアンジーですが、
きっと頭が痛いのでしょうか?
目を閉じて、頭を小さく振る仕草をよく見せます。
また、うなだれて、数秒時間が止まったかのように停止する動作も見られ、
なんだかとても心配です。
また、くちばしの色も、心なしか黒くなってしまったようで、
先生からは、内出血が時間経過と共に
くちばしの下の方に降りてきたのでしょうと言われました。

頭部に外傷があることは間違いないとのことでしたので、
CTを撮った方が良いのでしょうか?と、先生に相談もしましたが、
細かな病変はいくらX線を撮影しても分からないし、
CTで分かるような病変があったとしても、ほとんどの場合は
どうしようもないことが多いとのことでした…。

先生からのメールを、しょんぼりしながら彼に転送すると、
彼からは、「あの仕草(うなだれてる仕草)は、自らを回復させてる行為で、
病院や薬局にもない、動物の『特殊能力』なんだよ、きっと。」
と返信がきました。
そんなことを言ってくれる人がパパで、
アンジーもよかったね。
私も、張り詰めていた緊張が、ふっと緩みました。


状況から言えば、亡くなっていてもおかしくなかった大きな事故なので、
今は目をつぶってじっとしていることが多くても当然だし、
回復には相当時間を要すると思って間違いないと
先生は仰っていました。

先生からは、今は家でじっとさせておくこと。
最低でも2週間はカゴの外には出さないこと。
そして、極力飛ばさないことを言われました。
飛ばせてはいけない理由は、
目の疾患(目の外傷による目そのものの視力障害や、
視神経の障害による視力低下)が万一あった場合、
障害物に反応できない可能性があるためだそうです。

そして、あまりカゴを覗き込んで
たくさん声をかけたりしないようにとアドバイスされました。
飼い主がいつもと違う様子を見せると、
小鳥さんは不安になってしまうそうです。

ただ幸い、アンジーは飛べてはいましたので、
運動失調などはないと言って良いそうです。
飛ぶという行為は、非常に複雑な神経の制御機構が働き、
飛翔筋が神経学的にきちんと連動していなければできない高度な作業なので、
運動失調があれば、飛べなくなっていたであろうからとのことでした。

3ヶ月くらいたっても、回復しない仕草などは、
後遺症ということになるかもしれませんが、
今は回復してくれることを祈りましょうと先生にも言われました。

先生に言われて、見守ることも看護なのだと気が付きました。

『見守る』って、なかなか難しいですね…。
ついつい、何かできないかと、餌を探しているクマのように、
アンジーのカゴの周りをウロウロしてしまいますし、
アンジーの様子を知りたくて、
1分おきぐらいにカゴを覗きたくなります。
なんだか、ストーカーみたいですね…

それでも、アンジー、一生懸命ご飯を食べてくれました。
いつもほどたくさんではありませんが、
アンジーもがんばってくれています。
本当にありがたいことです。



また、いつもの饒舌さとは程遠いものの、
少しだけおしゃべりをしてくれました。

私が、「アンジー、本当にごめんね。
早く良くなってね。」なんて、話しかけていたら…

「はい、ママだいすき。」なんて…

。・゚・(ノД`)・゚・。


「ありがとう、アンジー。
ママもアンジーが本当に本当に大好きだよ…。」

アンジーは、最初とても小さな子で、
病院へ連れて行った時、先生からは育たないのではないか?
と思われていたぐらいの未熟児でした。
体重は20gもなく、
食べなくなったら即入院と言われてしまうような
それはそれは小さな小さな子でした。

でも、アンジーには、食欲だけはありました!
吐いた時でも、調子が悪そうな時も、
いつもいつもがんばって食べてくれました。

ご存知のように、小鳥さんは
食べなくなったらすぐに命の危険にさらされます。
高い体温を保つためにも、
ちゃんと食べることは本当に大切なのだそうです。

今はただ、このまま数日を無事に乗り越えて、
硬膜下血腫などの心配もなくなり、
内出血の痛みが少しでも引いてくれることを祈るばかりです。
後遺症が残りませんように…。


(お薬の時間に。お水を自分からはほとんど飲まないので、
容器に移して日に数回与えています。)

こんなに小さかったアンジー。
どうかどうか、快復しますように…


それと…

みなさま、私のことまでご心配くださって、
本当にありがとうございました。
自責の念に押しつぶされないように、
自責の念をかき分けてでも、そこから顔を出して、
しっかりしようと思っています。
世界中の神様にお祈りして、
神様が「わかった、もう降参だ〜」って言うぐらい、
しつこくしつこくお祈りしようと思います。

母は強し、ですからね!
アンジーもがんばっています。
私も、がんばります( ー̀дー́ )و
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アンジーちゃん。

アンジーちゃんは、色んな事、乗り越えてきたよね。今回も、乗り切れるよ。
日に日に、回復します様に。
カプリお姉えちゃんも、見守ってくれてます。アンジーちゃん、応援してるよ。
capriさん、また、良い報告、待ってます。お体、無理なさらずね。気になる気持ち凄く、わかりますよ。
アンジーちゃん、ルビーさん、応援してるよ。

Capriさん、こんにちは。
アンジーちゃんはまだ本調子ではないとの事ですが、あれからそんなに日にちが
経ってませんから少しずつですね(^-^)
でも、食事もちゃんと摂ってくれてるくれてるのは安心できますね☆
可愛い、可愛いアンジーちゃん。
本当に良く頑張ってますね。凄いなぁ・・。

先生の仰る通り心配で何度も覗きに行くというのはインコちゃんを不安にさせてしまいますよね。
でも、分かっているけど心配ですもんね。

それと、アンジーちゃんの「はい、ママだいすき」という言葉本当に嬉しい言葉ですよね。
アンジーちゃん、きっとママのせいじゃないよって事を伝えてるんでしょうね。

アンジーちゃんならきっと大丈夫。
今までいろんな困難乗り切ってきてる強い子ですから・・。

それに、アンジーちゃんの回復を沢山の人が祈ってますから神様だってきっとかなえてくれるはず。

Capriさんも無理のない様にしてくださいね。

アンジーちゃん遠くからだけどちゃんと祈ってますから・・。

こんにちは

今はまだ様子を見ることしかできませんよね。
もどかしい気持ちよくわかります。
でも、アンジーちゃんがいざというときに頼れるのは、そばにいるママなので、どうか気持ちを強く持ってくださいね。「母は強し」本当にその通りです。

事故は誰でも起こしえることです。
不注意といわれたらそれまでだけど、そんなことは誰よりも自分がわかっているから辛いんですよね。
反省は十分したと思います。あとは、もう前を向いていいと思います。

動物にはパパのいう通り「自然治癒能力」があります。
きっと、本能でじっとしているのが回復に一番良いことだとわかっているんだと思います。

アンジーちゃんには、カプリちゃんやたくさんのお友達、パパやママ、たくさんの人が付いています。
そんなアンジーちゃんを、神様が見捨てることなんてできるはずがありません。

きっと、回復して、ママ大好きなやんちゃなアンジーちゃんに戻る日が来ます。
そう信じています。

今日も、あおいと一緒に遠くからずっと祈ってます。
あまり無理をして、ご自分が体調を崩すことがないようにしてくださいね。

Capriさん、こんばんは。

アンジーちゃんがご飯食べているとの事で、安心しました。

Capriさん、どうかご自分を責めすぎないように・・。私もモンちゃんを踏んでしまった時に感じた自責の念は、本当に辛かったです。Capriさんが悪くない事、アンジーちゃんもちゃんと理解していると思います。

アンジーちゃんの回復を、モンちゃんと一緒に毎日心から祈ります。

今晩わ.Capriママさん.アンジーボーイの看護 good job (お疲れ様) です.
アンジー,ご飯を食べて、そしてなんとか自分で体をうまくコントロールしてるようで、少しホッとしています.
先程、アンジーがどんな状況で掃除機に吸い込まれて行ったか実験しました.
先ず、吸引口に掌を持っていって、吸引力が半端なく強かったことにたまげました.あ、トムんちもサイクロンです. 次に、オレンジの皮を40g,立て長に切りインコ体型に輪ゴムで束ねました.それを、吸引くちにセットして スイッチオン、あっという間、コンマ3秒位の瞬速で吸い込まれましたよ.恐らくサイクロン室に激突したでしょうね.
アンジーボーイは、ぶっちゃけ,よくぞ生きていてくれたと考えます.少なくとも強烈な全身打撲を受け失神しますね..頭も、当然ぶつけていると思いますが、幸いなことには硬度の小さいプラスチックなので助かったと思います. こんな事故に会ったのですから、今、頭が痛そうで,とても具合悪くても、仕方ないかもしれません.硬膜下血腫がない事を切に祈ります.アンジー、アンジーは凄いよ! 戦場から生還したヒーローだよ!
ご主人は、医師顔負けの素晴らしい事をおっしゃいますね.それで、Capriママさん,仰しゃるようにどんだけ心の負担を軽くしてもらっていることか!ですね. 確かに、動物の体には人体以上に自然修復力がありますからね.それに、期待しましょう! 回復に時間が掛かるのは当たり前、少しずつゆっくりが一番だと思います.それから、あまり先の事まで考えては、ダメですよー.
アンジーの赤ちゃんの写真、むっちゃくっちゃ可愛いっ! この子がPBFD だと知って矢も盾もたまらずに、初コメントしたんですよ.
では、アンジー、マンマたくさん食べて、ゆっくり頑張れ! 負けたら、チコが許っさねーかんな!

NoTitle

capriさん、アンジーくんへ

アンジーの様子を教えてくれてありがとう!
決していい結果じゃないのかも知れないけれど最悪よりは絶対にいいんだし 良かった (*´∇`*)
今は「見守る」しかないその気持ちよく分かりますよ
うちの子の「毛引き」も結局ほ「見守る」ことに...
何も出来ないことが辛いけど 何かすることは私の自己満足なのかもと今は ひたすら本人にとってのhappyを考えるように!
様子を見たくなりますよね、心配だもんね
カメラでも仕込みますかね
今は安静が一番の治療なのかな
アンジーは強い子!
こっちゃんも強いよ~、power贈るね~
capriさんとパパさんにもことりからpowerを!
二人で見守ってあげてくださいね!

大丈夫。

capriさん、こんばんは。
アンジーちゃんの様子を教えて下さってありがとうございます。(実は心配で心配でたまらなかったんです。)
アンジーちゃん頑張ってますね。ご飯を懸命に食べてるお写真、本当に健気で愛おしいです。食べれる事が何より大事な事なので安心しました。
アンジーちゃんはお水を自分から飲まないのですか?もし必要ならばOS-1を薄めて飲ませるのもいいかもしれません。体液に一番近い水ですから病院の先生が良いなら試してみたらいかがでしょうか。
そして…「はい、ママだいすき。」のお話し。゚(゚´Д`゚)゚。ジーンと胸に響きましたよ。
「アンジーちゃん、ママとパパがついてるから大丈夫。大丈夫だからね。ゆっくり必ず良くなるから頑張ってご飯食べてね

そして、前回の「お返事書いちゃいました。」のお返事。そうでしたね。書くこと読むことはcapriさんの強さの源ですもんね。だから、書かないで下さいはやめますね。
capriさんもアンジーちゃんが気になって覗かないように何かしていないと落ち着かないですよね。無理せずに書いて読んで下さいね。(*^^*)

今日は大雨&雷の予報がはずれて横浜はほとんど晴れてました。
明日は今日と違ってぽかぽか陽気の気持ちの良い一日だそうです。
capriさん、明日はお日様パワーの日を浴びてたっぷり充電して下さい。
私はいつもお日様パワーをもらって元気に笑顔で頑張っています。o(^o^)o
暖かい春の日差しは心も身体も癒やしてくれると思います。
明日、今日よりもアンジーちゃんの痛いのが和らいでいますように。。。

           ともりん。



NoTitle

こんばんは。
おーん、痛々しいアンジー。。
その後の様子はどうでしょうか??アンジーは今止まり木にとまれていますか?
皆さんと同じく心配で心配でわたしこそなにもできないのにただウロウロして
もしかして更新されていないかと何度ものぞいたり(まるでストーカーです)

掃除機に吸い込まれた子のネット情報をかき集めてみていましたが、無事な子が何羽もいるのでアンジーも絶対絶対大丈夫です。

実はわたしも恐ろしすぎて書いていませんでしたが、実は危なかった事件が2回あります。
もしも~・・・だったら 2回ともきみちゃんは生きていないと思います。
capriさんの勇気に習って書きました。

アンジー、早くよくなりますように。祈っています。

NoTitle

こんばんは。
そっか~、ちゃんとご飯が食べれてるのね。。ちょっと安心!
オイル君も下クチバシを根元から母に折られ、攻撃され、相当な痛みだったにも関わらず食欲だけはありました!!
根元から無い状態の下クチバシだから。。食べては落とし食べては落とし。。そんな状態でも食欲があったからこそ、今元気でいてくれてます。
だからアンジーちゃんも大丈夫だよ♪
あんなに元気もりもりだったアンジーちゃんが大人しくしてるって事は、ちゃんと自分の体の状態がわかってるんじゃないかな。。

人間よりも遥かに小さい体だけど。。人間よりも遥かに逞しいはずだもん。。
きっと大丈夫だよ!!




マメピーです

いつもブログを拝見させていただいておりますが、コメントさせていただくのは2回目になります。
一日も早くアンジーちゃんが元気モリモリ復活!することをお祈りいたします。
前回のコメントでもお話ししましたが、我が家のセキセイレインボーのマメ(7ヶ月齢♂)はPBFDです。
投薬開始して5ヶ月が経ちとても元気にしているので、そろそろ陰転したんじゃないかと思っておりましたが、主治医の先生に羽根の状態がまだ良くないので再検査はもう少し待った方がいいと言われました。その先生は独立開業して3年になるそうですが、3年間で何十羽ものPBFDの鳥さんを診ているけど、その中で陰転した鳥さんはまだ2羽しかいないそうです‥
そんな強力なウイルスをやっつけてしまったアンジーちゃんは、仰る通り本当に強い生命力を持った鳥さんだと思います。そんな強いアンジーちゃんの自己治癒力を信じて焦らず見守ってあげてください。

あんじーちゃん頑張れ!

アンジーちゃんの無事な姿を見て、ほっとしています

アンジーちゃんご飯食べて偉いね〜
早く元気になるように、まだまだパワーを送り続けますよ〜˚٩(´͈౪`͈٩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジー頑張って☆

こんにちは。
先日の記事を読んだときからとても心配していました。
今まで、アンジーちゃんの写真を見るたびに癒されて、あたたかい気持ちになっていました。
アンジーちゃんが大好きです。
capriさん、正直に記事にしてくださって、とても勇気のいることだったと思います。
私も飼い主として、より気をつけていこうと思いました。
何もできませんが、アンジーちゃんが元気になることを願っています。





アンジーちゃんとcapriさんへ

あのね、天使組のみんなで「アンジーちゃんがよくなりますように」って神様にお願いするよ
カプリちゃんの弟だから天使組のみんなとっても心配しているの
ボンちゃんも…

capriさん眠れないよね…心配だよね… アンジーちゃんは生きていたから心配できるんだよ
だからぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったいぜったい治るよ
capriさんの心配のお薬でね❤︎

天使組のみんなはね、いい子だから神様がお願い聞いてくれるの
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫

アンジーちゃん元気になるよ!!!

NoTitle

アンジーちゃん、大丈夫だよ☆
みんなが応援団で祈っているからね〜V(^_^)V

ママは、心配のあまりカゴの前でうろついたり
アンジー視線が、刺さっていると思うのだけど
おおめにみてあげてね。
だけど、神経を使って、イイ子ぶらなくても
イイんだよ〜♫
その分のエネルギーは、すべて回復にまわしてね‼︎

そうしたら結果的に、アンジーかいちょとママの
ためになります。
わかるよね(*^◯^*)賢い君なら♫
君は、ちびマッチョの勇者だもの(^O^)/

アンジーかいちょ、頑張り過ぎないで
ゆっくり、ゆっくり、気長に行こう‼︎

NoTitle

縫製屋さんのブログを書いています、おけいと申します。
時々お邪魔していました。

記事を見てビックリしました・・でも骨も折れていないようで
食欲も有るようですし、大丈夫・・きっと元気に回復していくと思います。

私も事故の経験は有ります、やはり同じように死んでしまうかもしれないと思いました。
頭をぶつけ目の神経がおかしくなりまぶたが半開きで動かない状態に
飛ぶことすら出来ず、立つ事もできない状態ですぐに病院へ
やはり痛み止めの注射を打たれ入院、もうだめかと思いました。
泣きましたよ・・・でも回復できたんです。
立つ事もできなかったのに、目の神経も元に戻り後遺症も無かったんです。
少し時間は掛かりましたが、全快しました。
その子は今は天使となりボンちゃんと同じ天使組の子になっています。

だから大丈夫です・・・心配するなと言うのは無理だと思いますが
希望を持って回復を待って上げて下さい。
今アンジーちゃんは自分で回復しようと努力をしています。
皆、応援していますよ、だからアンジーママはアンジーちゃんに笑われないよう
ゆったりとしたいつものお顔で見守って上げて下さい。

陰ながら回復をお祈りしています。
アンジーちゃん大丈夫だよ・・・沢山の皆が応援してる・・・ちゃんと良くなるよ。
アンジーちゃん今だけ少し頑張ってね、パパママの為にも・・・ね。
capriさんも余り気負い過ぎずに、お体ご自愛下さい。

こんにちは

今日記事を読んで、びっくりしてしまいました、、
大丈夫ですか?
カプリママさんも本当に心臓が止まる思いだったと思います。

でもアンジーちゃんの元来持ってる回復力を信じましょう!
今はひたすら見守るしかできない状況かもしれませんが、アンジーちゃんも自ら元気になろうと頑張ってると思います。

どうか本当に良くなりますように!


◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
きっと、とってもびっくりさせちゃいましたね。
アンジーを大変な目に合わせてしまいました。
一歩間違ってたら…と思うと、もう、足元がぐらぐら揺れるぐらい
怖かったです。今でも、思い出すと、怖くてたまりません。
アンジーが吸い込まれて消えちゃった時には、
もう、ムンクの叫びどころじゃない顔をしていたかと…本当に悪夢でした。
でもね、ルビーさん。アンジー、ルビーさんが応援してるよって言ったら、
ご飯もたくさん食べてくれたよ。
(ルビーしゃんに、いいとこみせなくちゃ!)って、
きっと、張り切ってるのかな(*´艸`*)
かわいい奴め!
アンジーの温度、アンジーの匂い、アンジーの鳴き声、
どれも本当に愛おしい。生きていてくれて、よかったよ、ルビーさん。

◡̈* 再びルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、お祈り心強いです。
ありがとうって、言うの、忘れちゃった。

ルビーしゃん、だいしゅき❤︎
げんきになったら、ギュッてちてくだしゃい。byアンジー

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、本当にありがとうございます(*´︶`*)☆*°
そうですね!ゆっくり、少しずつ。
幸い、食欲もあるし、今日は昨日よりも少し元気な感じがしました。
事故当日や翌日よりも、3日目の昨日が一番辛そうで、
私も後遺症の事などを調べたら不安でたまらなくなっちゃって…
飼い主は夜中に不安で、びーびー泣いてしまいました…orz
だから、タブさんをはじめ、こちらの励ましが本当に嬉しかったです。

「はい」は、タブさんのブログを見ていて、教える事を思いついたんですよ〜(*˘︶˘人)
絶妙なタイミングで「はい」って言われると、もうたまらないですよね〜
元々、アンジーがよく、「アンジー、すき。だいすき。」とお話しするので、
それに応えるように、「はい、ママも大好きよ。」と言ってたら、
それも覚えてくれて…
こんな時だったので、感激してまた泣いちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

何をしていても、アンジーの事が頭から離れず、
買い物に行けば、新鮮な小松菜やアンジーの好きな果物がカゴに入り、
ペットコーナーでは、今後の万が一に備え、大きめのプラケースを購入。
とはいえ、気になるので外出は必要最低限。
そして、アンジーに気付かれないように、様子を伺い…
もう、立派なストーカーですよ(*´罒`*)♡

明日は、病院です。いいご報告ができるといいです。
タブさんも、若様、若君含めて、ご自愛くださいね❤︎

Capriさんこんばんは。

アンジーくん少しずつ元気になってると思うけと一気に目に見えて全快する訳じゃないから、見てると気が気じゃないことでしょう…
今は、時間薬と、食欲で頑張って!アンジーくん(*゜ロ゜)

そして、おしゃべりの内容がもう…!(T-T)
絶対、意味を理解したうえで喋ってますよ。
アンジーくんの本音の言葉ですきっと。凄いなぁ…
うちの虹男は、何か言いたげにモニョモニョしてるだけです、、

Capriさんもアンジーくんも、よく寝てよく食べて、早く元気になりますように_(._.)_

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
あおちゃん共々、祈ってくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
そのお祈りのおかげかな?
アンジー、今日は昨日よりも少し元気になりました。
事故当日や、翌日よりも、3日目の昨日が一番辛そうで、
後遺症が残るのではないかとか、きっとものすごく痛いんじゃないかとか…
心配で心配で、夜中にはたまらなくなっちゃって、びーびー。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、かろうじてアンジーの前では、
普段通りを装いましたからね!←なぜか威張る。
私も少し落ち着いたら、事故の瞬間の事がフラッシュバックのように
なんども思い出されて、ひとりで怖くなってしまってました。
il||li (OдO`) il||li
だから、こうして体温があって、私を見つめてくれて、
普段だったら「こら!」って言うようなチネリだって、もう、
なんだって許すよ、アンジーって感じでした。
あー、生きててくれてよかった〜。・゚・(ノД`)・゚・。
これが今の実感です。
とはいえ、事故は、特に気をつけていたら防げる事故は、
絶対に絶対に起こすまいと、強く思いました。
いつも親身なメッセージ、ありがとう、あおいさん。

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
優しいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
幸いアンジー、昨日よりも少し元気になりましたよ。
事故当日や、翌日よりも、3日目の昨日の方が辛そうで、
後遺症が残るのではないかとか、もしかして、
すっごく痛くてたまらないのではないかとか、
ひとり妄想をしては落ち込み、心配でたまらなくなっていました。
自責の念って、やっかいですよね。
まゆみさんも、モンちゃんの時、お辛かったでしょう?
私ももう、ベッドでも涙が止まらなくて、
おかげで今朝はひどい(というか怖い)顔だし…orz
でもでもでも、生きててくれて、それだけで万歳ですよね。
亡くなると、冷たくて悲しい…。
だから、生きていて、温かくて、こちらを見てくれて…
ふわふわした、本当に愛おしいこの子が、
傍にいてくれる奇跡に感謝したいです。
まゆみさん、亡くしたからこそわかる大切さってありますね。
お互いに、大切にしていきましょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱

NoTitle

Capriさん、トモッチです。
記事見て驚きました。と、同時に、Capriさんが
どんなに怖ろしい思いをしながら病院へと車を
運転した姿を想像するだけで…
本当に本当に頑張りましたね。
そのママの必死の想いにアンジーちゃんも
懸命に応えて本当にいい子ちゃんです。
きっと、カプリちゃんが見守ってくれてます。
私も、ピコちゃんにアンジーちゃんに
力を貸してねと心から強く強く祈っていますね。
悪いことを考えたり、言葉に出すと良くないので、
「きっと元気になるなる〜\(^o^)/」
と思いましょう!!
あと、とてもお辛いのに、自戒を込めてと
気をつけなければならない事をみんなに教えて
くれたCapriさん。本当にインコを愛しているから、
できることですね。頭が下がります。
そういう行動も、きっとインコの神様が見ていて、アンジーちゃんに
目に見えないパワーをくれるって思います。
どうか、もうご自分を責めないで。アンジーちゃんは、
「ママの泣き顔なんか見たくないよ。笑って。笑って話しかけて」と、
きっと思ってるはずです(^_^)
Capriさん、お疲れでしょうから返事はいいですからね。

フレー♪フレー♪ アンジーちゃん、Capriさん。
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん&チコちゃん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
事故から4日経ちました。
おかげさまで、一昨日よりも、昨日、昨日よりも、今日と、
びっくりするような勢いで快復してくれています。
事故当日や、翌日よりも、3日目が一番辛そうでした(´^` ;)
そんなアンジーを見ているのも辛く、
もう元気にならなかったらどうしよう….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
なんて、弱気になったり、
こ、後遺症が残るのでは…il||li (OдO`) il||liと落ち込んだり、
仕事で連絡して来られない彼に、
(アンジーが心配じゃないの!?)と、不安の八つ当たりをしちゃったり…orz
夜はベッドで、メソメソしたりと、もう、じぇんじぇんダメな飼い主っぷりでしたが、
アンジーの前では、女優をがんばりました( ー̀дー́ )و

夕方から病院ですが、きっと先生にもびっくりしてもらえるんじゃないかなって
思ってますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

掃除機…
トムさん、実験してくださったんですね。
びっくりされたでしょう?
私も、アンジーを病院に預けた後、家に帰ってきてから、
掃除機が出しっぱなしになっていたので、
恐る恐る現場検証をしてみました。
でも、ホースを自分の手に近づけて吸わせただけで、
すごい吸引力…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
もう、怖くなって怖くなって、現場検証は強制終了…
(超弱気な捜査官です。)
サイクロン式とはいえ、ダイソンのような吸引力を売りにしている
最先端の掃除機ではなく、もう5年以上前に買った、日本メーカーの、
紙パックでない掃除機(を、サイクロンって言うのかしら!?)ってだけの代物だったので、
まだ、よかったのかもしれません。
でも、アンジーの行き着いた先は、くの字に曲がっていて、
ここに吸い込まれたのかと思うと、
もう、申し訳なくて申し訳なくて、この先粟穂でも、なんでも、
好きなだけ買ってやろうと思いました。

本当に本当に、不幸中の幸いでした。
また、トムさんやチコちゃん、ジェニーさんも、
アンジーのために一生懸命お祈りしてくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
その想いが、力になってアンジーに届いていますし、
こうして励まされることがなければ、自責の念にたまらなくて
泣いてばかりいたかもしれません。

サンキュー、メルシー、グラッツェ、スパシーバ、
シェーシェー、テシュキュレ!
いつも、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

チコちゃん、アンジーだいぶ元気になってきてるよ。
また、たくさん遊んであげてね。
いつも、ありがとうチコちゃん(*´︶`*)☆*°
大好きよ❤︎

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーの様子を気にしてくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
事故当日や、翌日よりも、3日目が一番辛そうだったのですが、
昨日から、めざましく快復に向かってくれています。
私も、3日目は弱気になり、
後遺症や神経障害のことを調べては、
ムンクの叫びみたいな顔になってましたが、
世界中の神様に、お祈りして、みなさんからも、パワーを頂き、
カプリのお墓にも、何回も何回もお願いして…。
それでもたまらなくてメソメソしたりしてしまいましたっけ←だめじゃん。
ことりさんのおっしゃるように、見守るって難しい…(´^` ;)
ココちゃんの件でも、改めてことりさんの大きな愛情を感じました。
いつも、優しく見守られて、ココちゃんも幸せだろうな꒰ღ˘◡˘ற꒱
小さくて、儚いけれど、この子達は立派な家族の一員ですものね。
今回の件は、改めて、これからの飼い方の反省になりました。

かわいくって美人のココちゃんにがんばれって言われたら、
アンジーすっごく喜んじゃうよ(*´艸`*)
ココちゃん、ありがとう❤︎
アンジー、がんばってるから、今度デートしてあげてね(*´艸`*)

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お日様のように温かいメッセージをありがとうございます(*´︶`*)☆*°
そして、こちらの様子も気にしてくださって、
本当にありがたいことです。
事故当日や、翌日よりも、3日目が一番辛そうででしたが、
幸い、4日目からは快方に向かってくれています。
3日目は、私ももう、気が気ではなくて、
一日中顔がムンクの叫びみたいだったと思います=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

OS1のお話、ありがとうございました。
ランちゃんの想い出の魔法のお水ですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーは、元々そんなにお水を飲まない子なので、
今回のお薬が、引水投与だったので、わざわざ飲ませていたんですよ(*´︶`*)☆*°
幸い、飲ませれば飲む(アンジーの甘えっ子作戦!?)だったので、
よかったですが、万が一に備えOS1は買っておきました( ー̀дー́ )و

今日は夕方から、病院へ行ってきます。
幸い雨は降っていないので、運転も安心です(*´︶`*)☆*°

メルちゃん、アンジーにいちゃん、またメルちゃんと
お歌遊びするんだって言ってたよ(*´︶`*)☆*°
チコにいちゃんにも、色々教わらないとね!
あと少し、元気になるの、待っててね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ストーカーしてくださって、うれしいな❤︎
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
事故当日や、翌日よりも、3日目が一番辛そうで、
私も後遺症や、神経障害を調べては、もう、顔はムンクの叫びだし、
夜帰ってきた彼の前でも、雨雲背負ってどよーんだし、
もう、よくできた飼い主の真反対でした(*´罒`*)♡

でも、4日目からは、快復しているって感じられています。
今日なんて、カゴから出せとアピールまでしてくれて、
ちょっと一安心です。
掃除機ケース、調べてくださったんですね。
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
実は私も調べて、その結果、なんだか軽く書かれている!なんて思っちゃって、
「吸い込まれたんっすけど、ガサガサ言ってるんですけど、
どうしたらいいっすか〜?」みたいな知恵袋の質問もあって、
(お前が吸い込まれてしまえって思いましたが)←私も同罪
それで、深刻に怖いんだってことを、伝えたくなりました。
もちろん、ここにいらっしゃる方は、
私よりもずっと気をつけてらっしゃる方ばかりなんですが、
情報発信することは大事ですよね( ー̀дー́ )و
おお!miiさんでも、危うしケースがあったんですね。
打ち明けてくださってありがとうございます。
きっと、(あのmiiさんでも!)となれば、
気を付け方も違うってもんです。(ちょっとトムさん口調)
今回の件で、死んじゃうのなんて本当にあっという間で簡単なんだって、
今更ですが、骨身にしみて実感しました。
小さくて儚くて…
でも、すごい存在感と感情表現と自己主張。
こんなにかわいい生き物と暮らせている私たちって幸せですね。

アンジー、元気になりますからね。
待っててくださいね( ー̀дー́ )و

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うんうん、オイルくんも、本当に痛ましかったよね.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
でも、今じゃ、ワチコちゃん一家に欠かせない存在感!
欠けちゃったくちばしさんも、ゆっくりゆっくり、快復してるのかな?
自分に起こった不幸な出来事も、いつまでも嘆いたりせず、
自然体で受け止めて、その中で最善を尽くす…
なんて偉大なんだろうね…

チビマッチョカイチョとして、隊員のオイルくんもがんばったんだから、
アンジーもがんばるよ( ー̀дー́ )و
幸い、4日目からは快復を実感しています(*´艸`*)
食欲って大切ですね。
アンジーは、それだけで生き延びたような子だから…

夕方から病院ですが、
きっとまたいい報告ができるといいな。
オイルくん、カイチョ不在だけど、デイジーフクカイチョと
留守を頼んだよ〜(*´▽`*)ノ

◡̈* マメピーさんへ◡̈*

マメピーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
心強いお祈りと、温かい励ましをありがとうございます。
アンジーは、ちょっとだけマメちゃんのお兄ちゃんに当たるんですね。
マメちゃんも、がんばってるんだから、アンジーもがんばらなくっちゃ
笑われちゃうね(*´︶`*)☆*°
確かに、アンジーは、PBFDもやっつけたんですものね( ー̀дー́ )و
こんなことで負けてたまるか〜ですね!
気が付かせてくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

アンジーですが、3日目が一番辛そうで、
正直私もかなり弱気になりましたが、
今は幸い快復を実感できています。
これから病院へ連れて行きますが、
きっと前向きなことを言っていただけるかなって思ってますよ(*´艸`*)

アンジーですが、たまたま主治医がお休みの時に、
近所のお医者さんへ行ったことがありました。
そこも、鳥専門だったのですが、アンジーを診察された先生は、
「羽の様子があまり良くないから、陰転は難しいのでは…」と
おっしゃってました。が、しかーーし!アンジーは、陰転していました。
だから、マメちゃんも、きっと後に続いてくれると思います(*´︶`*)☆*°
アンジーの主治医曰く、羽がウイルスにやられてしまうと、陰転してからも
綺麗な羽が生えないってことはあるそうなんですよ。
また、その逆(羽は綺麗になったのに、ウイルスは一向に消えない)なんてケースも
あるそうです。とはいえ、主治医の先生がマメちゃんを
一番よく分かってらっしゃるでしょうから、
もう少し暖かくなって、お墨付きで再検査に臨めるといいですね。
心から、私もアンジーも応援しています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

いつも見てくださってるなんて、うれしい限りです。
マメちゃんのことも、また教えてくださいね。
ここにいるみーーんなが、陰転を願ってますよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

◡̈* たーさんへ◡̈*

たーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いっぱいパワーを送ってくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジーは快復を実感できるようになってきました。
3日目が一番辛そうで、飼い主も気が気ではなかったのですが、
幸い4日目の昨日から、快復を感じられるようになってきました。
きっと、つくちゃんとねぎちゃんのおかげかもしれないね(*´艸`*)
あんなにかわいい子が、しかもダブルでいたら、
たーさんも毎日、笑顔の連続ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
落ち着いたら、またゆっくり遊びに行かせてくださいね。
これから病院へ連れて行ってきます。
いいご報告ができますように…

◡̈* 鍵コメSさんへ◡̈*

鍵コメSさん、初めまして(*´艸`*)
メッセージ、ありがとうございました。
うれしくて、心強くて、何回も何回も読みました。
(そっか。快復し始めたら、早いんだな。)って、
本当に心強くて、強くそう信じることができました。
そして、今日になってやっと、そのことを実感し始めていますよ(*´︶`*)☆*°

実は、Sさんのブログ、大好きなんです(*/ω\*)
だから、まるで好きな人に思いがけずお手紙を頂いたような気持ちに
なりました(*/ω\*)
ユーモアのある文章といい、Sさんがインコちゃんを大好きなことも
ひしひしと伝わってきて、何より3羽のやりとりや個性もたまりません(*´艸`*)
あんちゃんの名前、そんな由来だったんですね(*´艸`*)
そのことを彼に話したら、「なんていいネーミングだろうね〜」って、
感心していましたし、私も本当に素敵な、想いのこもったお名前だと思いました。

私は1羽飼いなので、これからお仲間を増やす時には、
きっとSさんが書かれていたような気持ちになるのかな〜とか、
ジャミラって、実はすごくかわいそうな怪獣じゃんとか、←調べた
最近のお気に入りは、年始のご挨拶記事です꒰ღ˘◡˘ற꒱
本当に、そんな風に、楽しいことばかり詰め込んでいてくれたらいいですよね(*´艸`*)

Sさんほどのインコ飼いさんにまで、
改めて気を付けないとって思ったと言っていただけて、
本当に記事にした甲斐がありました。
今回のことで、気絶したアンジーを見た時に、
亡くしてしまうのは、本当に簡単であっという間なんだと
今更ながら改めて、本当に実感しました。
私は、前の子を自分の手の中で亡くしているのですが、
その時の魂が抜けていって、さっきまで温かかった生き物が、
亡骸になっていってしまう悲しい悲しい瞬間を、
まだ体験することがなくて、本当に不幸中の幸いでした。

Sさんのも、病院へ通われたり、数が多い分大変でしょうが、
これからも変わらず3姉妹の様子を伝えてくださいね。
いつも楽しく見守っています。

アンジーは、これから病院ですが、
きっとまたいいご報告ができますように。

心のこもった温かいメッセージ、本当にありがとうございました(*´艸`*)
今更ですが、リンクフリーとあったので、
えへへ、帰ったらリンクしちゃいます(*´罒`*)♡

コンチワっす.いま、taking a coffee breakっす.アンジーの事、片時も忘れてないっすよ.
日に日に良い方向に向かってるんすかっ。
" やったぁー、やりぃーって" ガッツポーズっぽよ. Hey ,hey, hey, アンジー,You did it ! Way to go ! Ok ?
Capriママさん,good job ! 病院運転、くれぐれも気を付けて!
Don't answer this comment of mine !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* あ吉さんへ◡̈*

あ吉さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ご心配いただいて、そしてアンジーの快復を願ってくださって
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
お仕事でお忙しいでしょうに、
こうしてメッセージくださって、うれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱
おかげさまで、アンジーは日に日に快復に向かっています。
今日、病院へ行ってきたのですが、
先生に細かく触診していただき、何か心配なところが
新しく出たりということもなく、とりあえず一安心です(*´︶`*)☆*°

あーちゃん、2歳になったんですね(*˘︶˘人)
おめでとうございます❤︎
でもでも、お口いっぱいのお弁当に、お胸のブローチ(*´艸`*)
まだまだかわいいあーちゃんですね(*´罒`*)♡
あ吉さんのように、気をつけてらっしゃる方が、
さらに気をつけようと思って下さって、本当にうれしいです(*´︶`*)☆*°
また、かわいいあーちゃんのとにも遊びに行きますね(*´▽`*)ノ

◡̈* スイートピーさん&ボンちゃんへ◡̈*

スイートピーさん、心の底から元気になるような
温かい応援メッセージ、本当にありがとう(*´︶`*)☆*°
とっても心配させちゃったし、せっかくの日の前日に
水を差しちゃって、ごめんね(*;ω人)
その後のお話や、写真なんかも楽しみにしてるからね❤︎
アンジーは、おかげさまで、
やっと昨日ぐらいから快復に向かってきたよ。
天使組のみんなのお祈りもパワーになってるのかな(*´艸`*)
ボンちゃん、みんなに声をかけてくれてありがとうね。
アンジー、元気になってきたよ。
今日病院も行ってきたけど、新しく心配な箇所なんかもなく、
とりあえずは順調ってことで、ホッと一安心したよ。
スイートピーさんが言うように、『生きているから心配できる』
本当だね。アンジーに、何回も「生きていてくれてありがとう。
がんばったね。アンジー、強い子だね。」って、伝えたよ。
スイートピーさんも、落ち着いたらアンジーに会いに来てね(*´︶`*)☆*°
私も行かなくっちゃだ(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
大応援団の団長を務めてくれたのは、デイジーフクカイチョかしら?(*´艸`*)
あれれ、一際鮮やかな黄色い団員は、ポピー兄貴?
お尻のキュートなスズメさんもいるのかな〜(*´艸`*)
(ゴハン、スズメサンヨウナノニ…ハトジャナイノニ…)
こんな大応援団にがんばれって言われたら、
チビマッチョのカイチョとしては、
良くならなくっちゃいけないよね〜(*´罒`*)♡
おかげさまで、アンジー、少しずつ快復しています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
飼い主目線では、気になるところもまだあるし、
まだ時間が経たないとわからないこともあるけど、
それでも主治医の先生からは、新しく心配な箇所などは、
指摘されなかったしね(*´艸`*)
オイルくんもそうだけど、チビマッチョの隊員は、
九死に一生を得てるね꒰ღ˘◡˘ற
さからさ、この先、フクカイチョに何があったって、
チビマッチョの神様が守ってくれるよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも、デイジーフクカイチョは、どんな悪運も、
ひょいひょいってかわして、あっかんべーしてるかな(*´罒`*)♡

◡̈* おけいさんへ◡̈*

おけいさんへ、初めまして、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
温かい励ましと、心強いお祈りのメッセージ、
本当にありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おけいさんって、あの、すっごくかわいいバードテントや、
色んなものを魔法みたいに作っちゃう、おけいさんですよね(*´艸`*)
わーい、うれしいな❤︎ボンちゃんやりっこさんのブログで、
そのクオリティーの高さに、本当にびっくりし、←当方、裁縫苦手
そしてブログにも時々お邪魔させて頂いてました(*´罒`*)♡
かわいい子がいっぱい❤︎

事故のご経験のお話までしてくださって、
大変参考になりました。ありがとうございます。
とはいえ、思い出させてしまって、ごめんなさい(´^` ;)
おけいさんのかわい子ちゃん、お目々が開かないところまでいったのに、
きっと、(がんばって元気になるんだ!)っていう、
本鳥の想いや、おけいさんの必死のお祈りが功を成したんでしょうね…
あんなに小さいのに、生命力でがんばる姿には、
生きるってことのたくましさを教えられますね。
私はもう、実態を知られたら、アンジーに呆れられちゃうぐらい
オロオロ、メソメソ、ソワソワ、なんてしちゃってましたが、
そんな飼い主の気持ちに応えるかのように、
アンジーはがんばって快復してきてくれています(*´︶`*)☆*°
もちろんまだ、気になるところもありはしますが、
おけいさんのおっしゃるように、快復を待とうと思います。

おけいさんのような、ご経験をされた方からの『大丈夫』は、
本当に心強かったです。メソメソしそうになった時、
(いんや、大丈夫なんだ!)って、言い聞かせる理由になってくれました( ー̀дー́ )و
すぐに不安になる心配性な飼い主ですが、
おけいさんのかわい子ちゃんの実体験に習いたいと思います。
天使組からも、たくさんのエールを頂いています。
きっと、おけいさんのかわい子ちゃんも、
「私も大丈夫だったから、アンジーも大丈夫よ」なんて、
カプリにことを励ましてくれてるかもしれませんね(*´艸`*)

おけいさん、優しいメッセージ、ありがとうございました❤︎

NoTitle

良かった!
快方に向かってるんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかもう心配で、ストーカーのごとく何度も覗きに来てました(自首)
アンジーちゃんは本当に強いコだ(*´ω`*)
いっぱい頑張ってくれましたね♡
もちろんCapriさんもね♪
あ~あ、 Capriさん大変だぁ~(^m^;)
しばらくはアンジーちゃんの要求には全部答えてあげないとね(^_-)-☆

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
びっくりさせちゃって、ごめんなさい(*;ω人)
おかげさまで、アンジー、峠は越えた感じです(*´︶`*)☆*°
事故当時や、翌日よりも、3日目が一番調子が悪く、
眠ってばかりいました(´^` ;)
でも、あみさんがおっしゃるように、本鳥も良くなろうって
必死でがんばっていたのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱
事故が起きた時は、もう、悪い夢でも見ているようでした=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
今回のことで、アンジーの儚さを改めて実感しました。
亡くなってしまうのは、本当に一瞬。
改めて、気を引き締めて、二度とこんなことにならないようにします。
でも、悪運の強い子で、本当に良かったです。
あみさんも、どうか気を付けてくださいね。
こんな想いは、私ひとりで十分だから…

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
心強いアンジーへの応援、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
うちの虹男…まだ本調子じゃないはずなのに、
なのに、なのに…フリフリしやがった…il||li (OдO`) il||li
先生からも、「これだけ怖い想いをしたから、
一時的に発情は収まるって言われていたのに…」(´^` ;)
そもそも、事故にあったのだって、私の手元に来てしまったからで、
(虹男の恋する相手は、私の爪…)
恋にうつつを抜かし、ヒューと吸い込まれてった…←悪いのは私だが
そして生還…
なんだか、激動の鳥生!?
恋する虹男は、びっくりする勢いで快復中(*´罒`*)♡
ちなみに、「ママだいすき」はね、
ア「アンジー、すき、だいすき」
私「はい、ママもだいすき」と返答してたら、
お話してくれました❤︎インコちゃん♂は、好きな子の気をひくために、
好きな子の真似をするらしいので、ちびちゃんはねぇさんのまねを
一生懸命してるかもしれませんね꒰ღ˘◡˘ற꒱
今回の事故の後、「寒くない?アンジー、寒くない?」としゃべってました。
あはは、気温気にしてたからな〜(*´罒`*)♡
しゃべれるぐらい元気になって一安心です(*´︶`*)☆*°
ソーダさん、いつもありがとうございます(*˘︶˘人)

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
驚かせてしまってごめんなさい(*;ω人)
そして、心強いお祈り、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
ピコちゃんの想いも、アンジーに届いたよ。
ピコちゃんも、ありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱

もう、完全な私の不注意で、言い訳も何もできないのですが、
本当に不幸中の幸いで、最悪の事態にはならずに良かったです。
事故当時や翌日よりも、3日目が一番調子が悪く、
あのアンジーが、ぐったり一日寝ている…( ・᷄ω・᷅ )
それだけでも、心配でオロオロしちゃいました(´^` ;)

昨日は病院へ行ってきたのですが、
新しく気になる点なども見つからず、とりあえずは一安心です(*´︶`*)☆*°

トモッチさんが仰って下さったように、良いことを強くイメージして、
口に出すって大切ですね( ー̀дー́ )و
それだけでも、心強くなれる気がしました。

また、元気でおとぼけなアンジーの様子を、
トモッチさんにもお見せしたいな…(*˘︶˘人)

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
はい、本当におっしゃる通りで、
事故当時や翌日よりも、3日目が一番調子が悪そうで、
頻繁に頭を下げて数秒間停止するという仕草も見られ、
後遺症のことを考えて、青くなっていました。
同時に、動物の自然治癒力にも本当に驚きました。
アンジー、順調に快復していると思います(*´︶`*)☆*°
Pさんの仰るように、この子の体の小ささが、幸いしました。
アンジーが、ホースを伝って行き着いた先は、
くの字に曲がっていてとても狭い空間…
もし、アンジーが、体の大きな子だったら、と思うと、
ゾッとしました。本当に不幸中の幸いです。
とはいえ、ながら放鳥をしていた自分が悪い…
防げる事故まで起こしていたら、こんなに小さくて儚い命…
命がいくつあっても足りないですね(´^` ;)
肝に銘じて、気をつけます。
放鳥については、私がいると出してもらえると思っているので、
(出さないと羽を破壊するし、大暴れ、止まない呼び鳴き、etc)
出かける時間を増やすなどして、少しづつ改善していこうかと思っています。
また、他の子をお迎えするなども視野に入れて、この子のために何が良いかを
考えていこうと思います。また、相談に乗ってくださいね(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

トムさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
宵っ張りのトムさん&チコちゃんは、まだまだ夢の中かな(*´罒`*)♡
お返事ですが、I'd like to !なので、お気遣いなくですよ(*´罒`*)♡
アンジーのことを、いつも気にかけてくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
主治医の先生に、入念に体を診て頂きましたが、
新しく気になる点なども見つからず、
また来週もう一度行って、問題がなければ一旦診察は終了となります。
死にそうな目にあったのに、ご飯も食べたこの子の生命力と
そして悪運の強さに感謝です(*˘︶˘人)
トムさん&チコちゃん、これからも見守ってやってくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、こんなにボリュームがある文章…
どれだけ大変だったのかと思うと、涙が出てきます。
温かくて優しい、Pさんの文章ですね…
再びメッセージをいただけて、うれしいです。
ずっと、どうされてるかなって気にしていました。
Pさん、大変な時に本当にありがとうございます。
心強いパワー、たくさんたくさんいただきましたよ(*´︶`*)☆*°
そして、今回はたくさんご心配をかけてしまって、ごめんなさい(*;ω人)
もう、完全なる私の不注意です…orz
掃除機の吸引力って、今更ですがすごいです。
こんな中に吸い込まれたのかと思うと、
恐ろしさと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
でも、本当に不幸中の幸いで、この子の生命力と、悪運の強さと、
そして、Pさんをはじめ、みなさまが贈ってくださった、
強い想いの力のおかげで、アンジー元気になってきていますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
Pさんも、あきらめない強さ、本当に素晴らしいと思います。
そして、温かいご家族やご友人の方々の、切なる想いが力になっているんですね…
微力ながら、私とアンジーも、Pさんのために祈らせてください。
絶対、大丈夫です。
だって、こんなに温かいメッセージを伝えることができています。
だから、Pさん、そのままがんばって!
でも、ご無理はされないでくださいね。
引き寄せの法則ではないですが、夢や願いは、まず思い描くことからです。
強く強く思って願えば、きっと現実になります。
こんなに私の心を、温めてくださったPさんだから、
神様だってちゃんとわかってます。
また、ここでアンジーと待ってますからね。
いつでも会いにきてくださいね。

もうすでに、Pさんは、奇跡を起こしていますよ。
絶対、絶対、大丈夫です( ー̀дー́ )و
毎日、祈ってます。カプリにも、お願いします。

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、かわいい自首をしてくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
おかげさまで、アンジー、快復に向かっていますよ。
あんなに怖い想いをさせた私に、変わらず懐いてくれて、
もうかわいい奴め〜っ❤︎って感じです。
(彼曰く、何が起こったか気がついていないんだよって、٩(๑`^´๑)۶)
しばらくは、粟穂でもなんでも、好きなだけ買ってあげなくちゃ(*´罒`*)♡
ちびっこアンジー、小さいことが幸いするなんて…
ちびすけでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
気にかけてくださって、ありがとう、赤11号さん❤︎
自首してくれたから、アンジーの( *¯ ³¯*)♡ㄘゅを、
たくさん贈ります❤︎

たびたびすみません

回復しているのですね、良かった!
私も赤11号さんと同じくストーカーしておりました(自首)^^;

トップページのレントゲン写真で本当に驚いてしまって、、
でもレントゲン撮れてるって事は、一命は取り留めたんだよね、、
と一人で頭の中ぐるぐる考えていたのですが。

でも本当に良かった!

私も昔不注意で悲しい思いしたことがあります。
鳥さんに限らず、生き物を飼っている人はヒヤッとしたことある人多いかもしれませんね。

私も改めて気をつけます。

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
かわいい自首を、赤11号さんに引き続き、ありがとうございます(*´艸`*)
おかげさまで、峠は越え、急斜面を駆け下りるかのように快復へ
向かっていると思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
もちろん、まだ無理はさせられないですから、
温かくして安静にしていますが、
頭周辺のハゲが痛々しいものの、他はあまり普段と変わりない感じです。

あみさんも、お辛いご経験をなさっているのですね…
そういう経験をお持ちの方って、気をつける注意力も高いでしょうし、
また、そういう経験をされた方の心の傷みがわかってあげられると思います。

今回、私のしたことなんて、罵倒されて罵られて、
インコ界追放…(どんな刑だよ…)に匹敵するものでしたのに、
あみさんをはじめとする優しい方々の温かい励ましに、本当に力を頂きました。
あみさんも、ずっと気にしてくださって、うれしいなぁ、もう!
自首してくださったから、アンジーの( *¯ ³¯*)♡ㄘゅをたくさん贈ります。
私のもありますが…(え、いらない!?)

NoTitle

アンジーちゃんほど強い男の子はいないですね!
ママを悲しませないように、「このぐらいへっちゃらだよ!」と頑張ってくれたアンジーちゃん、男らしいです!!
辛い出来事、ブログに書いて下さってありがとうございます。
私も気をつけなくちゃと思う事が沢山あるので気を引き締めます!!
Capriさんは大丈夫ですか?あまり自分を責めないで下さいね(゜´Д`゜)

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うれしいメッセージ、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
アンジー、本当に悪運が強くて….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
飼い主の信じられない暴挙にも、
こうして耐えてくれました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
今度、『実録!私はこうして生き残った!』なんて本を書いた暁には、
黄太郎ちゃんに帯をお願いしようかな(*´罒`*)♡
なんて、軽口が叩けるぐらいに、アンジー快復してきています。
ミスティさんも、くれぐれも気をつけてくださいよ〜
アンジー、男らしいなんて、よかったね(*´艸`*)
病院で怖がって暴れたことは、内緒にしておくね(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索