峠を越しました

峠を越しました

事故から5日経ちました。
コメントのお返事でもお話ししていますが、
おかげさまでアンジー、
順調に快復してきていると思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
みなさまのお祈りが効きました❤︎
本当に本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°

実は、事故当日や翌日よりも、
3日目が一番調子が悪そうで、
ぐったりして一日中寝ているのはもちろんなんですが、
気になる仕草を頻繁にしていました。

それがこちらです。


後ろからなので分かり辛いかと思いますが、
頭を下げて、数秒間停止…(´^` ;)
その時、目は開いています。
まるで、フリーズしたかのように、
ゼンマイ仕掛けのおもちゃが止まってしまったかのようになるアンジー。
事故当日から、徐々にその仕草の頻度が増し、
3日目は、その仕草をたくさんしました。

別角度から撮影したものがこちらです。


まるで、ちょっと動くと頭が痛いから、
じーっとしているかのようにも思えます。
気になって、先生にも聞いてみたのですが、
明確にこれだということは分かりませんでした。
もし、3ヶ月ぐらいたってもこの仕草が残るようならば、
後遺症ということになるのでしょうが、
今の時点ではまだなんともとのお返事です…(´^` ;)

先生に、「頭が痛いから、
こうして静止して痛みをやり過ごしているのでしょうか?」
と、素人ながら考え出した推論を聞いてみると、
人間以外のどんな動物も、
頭痛だけは見分けることはできないと言われました。
確かに、例えば足が痛ければ、犬でも鳥でも、
足をつかないようにしてかばうことで、
(足が痛いんだな。)って、推測ができますよね?
でも、頭は確かに分からなそうです…( ・᷄ω・᷅ )

「ねぇ、アンジー。頭が痛いのかなぁ?」
いつもは饒舌なアンジーですが、答えてはくれません。

色々調べて、捻転斜頸かとも思ったりしたのですが、
捻転斜頸の場合は、自分の意思で元に戻すことは難しいそうなので、
違うみたいでした。
調べれば調べるほど、怖いことが色々想像されて、
顔がムンクの叫びのようになってきたので、
いったん深呼吸し、
(今は、快復を信じて見守ろう( ー̀дー́ )و)と気を取り直しました。

なかなか、ドンと構えて見守るのは、難しかったです(´^` ;)

アンジーですが、4日目の昨日になると、
びっくりするぐらい元気になってくれました.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
見てください!こんな風に「出して~」とアピールもし…


アンジーのモフチリ❤︎サービスショット!?


病院へ行くために、
移動用のキャリーに移そうとカゴを開けようとすると…

待ってましたぁ!とばかりに、扉に張り付いています(o´艸`)

しかし、カゴの外に出してもらえたのが、
病院へ行くためだとわかると…

アンジーったら、食器棚の上のカゴの上に緊急避難!
(ここは、アンジーが私から逃げる時に隠れる場所です…( ・᷄ω・᷅ ))
しかしながら、あえなく御用となり、一路病院へ…。

人見知りは全然しないアンジーなのですが、
先生のことは、『痛いこと(注射)をする人』と認識してしまったようで、
まるで子供が大泣きをするかのように、
ギャーギャー嫌がりながら、カゴの中をアクロバティックに逃げ回りました。
(くるりんぱ選手権に出ていたら、敢闘賞でももらえたぐらい(*´罒`*)♡)
しかし、ここでもあえなく御用となり、
先生に、丁寧に体を診察していただきました。

気になる点として、右の羽がややずれている…
(人間に例えると、肩が少し下がっている)点がありましたが、
脱臼もないですし、飛べているのでとりあえずは経過観察。
例の、お辞儀のようなフリーズする仕草ですが、
4日目の昨日は、回数もだいぶ減ってきているため、
これも経過観察となりました。
(ちなみに今日は、ほとんど見られませんでした。)
事故当日は、尿酸(白い部分)が、クリーム色っぽくなった
ウンチが出ていたので、「お薬のせいだったのでしょうか?」と尋ねると、
「いや、内出血したからですね。」と先生。
血便ウンチのような、真っ黒いウンチだけが出血ではないんですね。
インコのウンチの世界も奥が深いです。
(ちなみに、黄色い尿酸は、肝臓が悪い時にもそうなるようです。)

先生からは、「急に良くなったように見えても、
波のようにまた調子が下がるかもしれない。
波線を描きながらも、右肩上がりに良くなってくれたらいいでしょう。」
と言われ、今日の診察は終了しました。
また、一週間後に診てもらい、何もなければ一旦終了となります。

帰宅後…
やれやれ、大変だったよ〜なんて思ってるのかな〜(*´罒`*)♡

矢印の先、目の上が羽が抜けてハゲになっています。
眉毛のよう…なんて、さすがに言ったらいけません。

反対側の目元は、さっとアイラインを引いたかのように
ハゲてしまいました…。

さらに、矢印のところはハゲてしまったので、
頭を膨らますと、ハゲが出てきます。内緒ですが…(*´ノ3`)ヒミツネ


いつも色々アドバイスをくださるお友達が、
「脳に打撲を負うと、浮腫を起こして3日目が一番危ない。
その、3日目を乗り越えられたから、大丈夫ですよ。」
とおっしゃってくださり、4日目には本当に安堵しました。

また、同じくセキセイを飼ってらっしゃる方が、
「インコは、快復し始めるとあっという間に良くなるから、
今は辛くても、絶対大丈夫です。」と言って下さったのですが、
今はそのことを本当に心から実感できています。

また、ご自身の飼われている子が事故にあったお話などをしてくださり、
「うちの子のケースも大丈夫だったから、きっと大丈夫!」と
励ましてくださって、どれだけ心強かったでしょうか。

たった5日間でしたが、長い長い5日間でした。
みなさまからの温かい励ましや、力強いお祈りがなければ、
自責の念に泣いてばかりだったかもしれません。

私が今回の事故を記事にしたことを、
多くの方が、「自戒になった、ありがとう」と言ってくださいました。
その言葉に、涙が出ました。

事故に遭わせたくて遭わせる方は、誰一人としていないと思います。
でも、私の起こした過ちは、防ごうと思えば防げたことでした。

掃除機から取り出して、気絶したアンジーを手のひらに乗せた時、
最悪のことが頭をよぎり、本当に絶望的な気持ちになりました。

あっという間…なんですよね…。
魂が体から抜けて、冷たくなってしまったら、
もう絶対に戻ってこない…。
そのふわふわの温かい体、かわいいあんよ、つぶらな瞳、香ばしい香り…
生きているからこそ、実感できるんですものね…。
(病院には、事故を起こして、亡くなった亡骸を抱えて
「なんとかできませんか?」といらっしゃる飼い主さんも多いそうです。)

ここにいらっしゃる方は、
みなさま私よりも気をつけてらっしゃる方々ばかりでしょうが、
どうかどうか、儚いその小さな愛に溢れた宝物を、
末長くみなさまの元で共に過ごしてくださいね(*´︶`*)☆*°

最後に、アンジーよりみなさまへ…


アンジー、夏になったら水浴びも気持ちいいし、
くるりんぱ選手権もあるみたいだよ(*´艸`*)
また、ベアおじさんや、おじいちゃんとおばあちゃんにも
会いに行かなくちゃ!

楽しいことを、これからもたくさん詰め込んで行こうね。
その小さな頭の中、覚えきれないぐらいたくさん…ね(*˘︶˘*).。.:*♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちゎ。

良かった〜(T_T)
本当に良かったです。

アンジーちゃんは強い子だからきっと
大丈夫って思ってましたが、回復の早さにも
ビックリしました。
本当に良かった。

偉かったね、アンジーちゃん。
もう少しの時間、ゆっくり過ごしてね。

カプリさんも心配疲れしちゃいましたね。
相手は生き物だから、事故を予測していても
ふとした瞬間にドキッとする事ありますょね。
カプリさんが記事に書かれていた通り
自分以外の人が居る時ほど注意ですょね。

今回、アンジーちゃんも思わぬ事故にあってしまいましたが
カプリさんの記事を読まれた方、私も含め
『気を付けてあげなきゃ』
と思いました。
まさかのトイレ事故など…

守ってあげましょうね(*^^*)

アンジーちゃん、沢山食べてね(^_^)v
頑張るんだょ、まだまだ応援パワー送るからねー






祈りが通じましたね。(*^^*)

アンジーお兄ちゅんメルでしゅよ。(*^O^*)
げんきになってくれてとってもうれしいでしゅ。
たくしゃーーーんおいのりしたから、かみしゃまがおねがいきいてくれたでしゅね。
しょれに、アンジーお兄ちゅんまだまだたくしゃんやりたいことあるんでしゅもんね。
おとこみがきして、ガールフレンドちゅくるんでしゅから。( ´艸`)♡♡
でも、もう、おとこみがきはじゅうぶんでしゅかね。アンジーお兄ちゃん、ランボーみたいに、ちゅよいんでしゅから。PBFDのわるいやちゅやっちゅけて、また、からだいたいの、なおしちゃったんだからね~。
しゅごいなぁ。あとは、チコお兄ちゃんにガールフレンドのちゅくりかたおしょわるだけでしゅかね。(≧∀≦)
もっとげんきになったら、たくしゃんやることあって、いしょがしくなりましゅね~。(*^O^*)
         メルより。

capriさん、ともりんです。(*^^*)
アンジーちゃんだいぶ元気になられてて本当に良かったです。
アンジーちゃんの生命力は凄いですね。
PBFDから復活し、今回もこんなに早く復活し、お写真の出して~の催促なんて、すっかり元気そのもので驚きました。(*^-^*)
まだまだしばらくは油断出来ないから放鳥も出来ず、アンジーちゃんの遊ぶ気満々のパワーをやり過ごす匙加減が大変そうですが頑張って下さい。
私も今回の事で色々と学びました。
ランとメルは全く遊び方も行動も違い、メルには気をつけなければならないことが沢山で。(^_^;)
最近そう感じていたので、今回のお話しで更に気を引き締めて色々と対策を考える事が出来ました。
私だけが頑張ってもダメ。華族にもくれぐれも放鳥時は、メルに注意してね。と改めてお願いしました。ネットでも色々調べたり。
小さな儚い命、ちゃんと守ってあげなければですね。(*^-^*)

アンジーちゃん、これからもたーくさん、ママとパパとおもいでつくってね。
そのためにも、いまは、ママのいうこときいて、さいごまできちんとなおすんですよ。やくそくですよ。(*^O^*)

         ともりん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

アンジーちゃん良かった〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
我が子のように感動しています(T.T)

おハゲ部分もご飯いっぱい食べたらはえてくるし大丈夫!

これからも可愛いやんちゃ姿見せてくださいv-56

良かったです

とりあえず、回復傾向にあるとのことで安心しました(^^)

本当に小さい小さい命なので、ほんの些細なことがどんな風に影響するのかわからず怖いですね。
私も、些細なことに何度一喜一憂してきたか・・・・8年たってようやくこれはあおいの個性・・・と思えることもあり、前ほどは動じなくなりましたが、逆に慣れてしまうのも怖いなと思うようになりました。

Capriさんがこうして情報を発信してくれたこと、私を含めて多くの愛鳥家さんたちに改めて注意喚起をしてくれました。
ありがとうございます。

アンジーちゃんのためにたくさん集まった祈りや愛情あふれる言葉の数々は、ひとえにCapriさんの人柄ですよね(^^)
私も、Capriさんには感謝しているのですよ。
たぶん、このブログを見ていなかったら・・・勇気を出してコメントしなかったら今もいろいろ知らないこともあったし、ほかの方のブログも今ほど見てなかったかもしれないし、コメントをすることもなかったかもしれません。

話がそれてしまいましたが、小さいアンジーちゃんなだけにまだ完全に安心できる状況・・・というのは早いかもしれませんが、ひとまずの峠を越えたようなので良かったです。
カプリちゃんのお姉ちゃんパワーもあったのかもですね。

できるなら、後遺症など残りませんように。完全に安心できる日が来るまで、まだまだあおいと一緒にお祈りし続けますよ(^^)

No title

おぉぉアンジー、よかったです!!
わたしもすごく不安でしたが、capriさんも辛かったでしょう;;
とにかく元気になってよかったです。

お辞儀のしぐさ、気になりますね。
偏頭痛のときって動く痛みが増したりしますので、アンジーも停止して痛みを和らげていたのかな?

羽根の抜けたところはすぐ生えてくるよヾ(*'▽'*)ノ
アンジーもっと元気になろうね☆

Wow, Angie, 峠を超えたってか! Great ! チコも超ハッピーだぜっ. だけっどよ、決して急ぐんじゃねー. てか、むしろ万事、調子がいいときほどゆっくりってのが大事ってことよ.思うんだけっどよ、アンジーんちは、確か、クリスチャンだったよな.アンジーが気絶して暗闇にいるとき、ママが、" 神様っ "って祈ってくれたの知ってっか? そん時、Jesus がやって来て暗闇を明るく照らし、アンジーとママを救ってくれたんにちげねぇ.
だかっよ、今日、アンジーと応援してくれたメルちゃんと一緒に歌うのは,カントリーの
「 I Saw The Light 」ぜよ.

Then Jesus came like a stranger in the night
• • • •. I saw the light I saw the light
No more darkness no more night
Now I'm so happy no sorrow in sight

ま,こんな歌詞ってことよ.楽しい歌だよん.

どもどもっ、こばゎ,Capriママさん.ほんとに良かったっすね.もう大丈夫っすよ.首を下にして俯いてるアンジーを見るのはさぞかし辛かったっしょ. インコは、普段あんな姿勢は絶対しないしっすから,間違いなく、事故の影響っすよ.トムの実験の通り、猛烈な勢いで激突したんすよ
トムも、Capriママさんと同様、頭が痛いか、少なくとも違和感を庇ってる感じ、と推測するっす.
今後も、ご自分を責めて辛かったり苦しかったりするかも知れないっすが、幸い,人間には,忘却という有益な能力があるっす. 今回の事故もいつか懐かしい楽しい思い出に変わる時が来ると、信じましょう!
今夜は、Capriママさんとクリスチャンのご主人に優しい曲をご紹介すますだ.是非、お聴きください. きっと癒やされるっすよ.
確か、Debby Boon の
" 恋するデビー "
英語では、" You light up my life "

そして、アンジー、メルちゃん、チコが,トムのギター伴奏で歌うっていうのは
" SHIME LIVE 赤坂カントリーハウス-I Saw The Light " でそれぞれ検索してくだされ.

light って言葉がキーワードっすね.きっとご主人は知ってる曲かも.あっ、ジェニーも、「 アンジーちゃん、ほんとによかったわね!」って言ってるっす.
では、アンジー、great job, again ! ババァーイ

良かった・・・!

ひとまず、安心しましたm(__)m
私も心がキューっとなっていましたが、Capriさんの心痛はそれどころじゃ無いこと容易に想像ができて・・・本当に、辛かったですね・・・
アンジーちゃん、回復してくれてありがとう。ありがとう。ありがとう!!!!!
まだ、引き続き、お祈りしますm(__)m

ママは強く浄く正しく、更に強く有るべし

ほ〜〜〜っと、したよ(^○^)
良かった、回復へ向かっているのは
間違いない。まずはこれで良し‼︎
そうでしょう?

アンジーかいちょは精神的ショックも
あって、アレって何だったろう?とか、
賢いだけに考えたり、自己チェックをしたり
だったんじゃ…
そりゃ、身体にいつもと違う違和感だって
あると思うの。
でも、それはずうっと残るモノじゃなくて
身体にちょいと危険な出来事として記憶
したのかもしれないよね。
なので、ギクシャクしたり。
だって、すごい経験しちゃったのだから
それはむしろ、自然な反応じゃないかなぁ〜っと‼︎

だいじょうぶ‼︎だよーママって、かいちょの方が
今度は心配しちゃうから、しっかりしてくださいよ(o^^o)

それにしても、ちびマッチョは身体ちっさいけど
とんでもない経験者だったりするけど、その分

つよーーーーーいっ‼︎‼︎

むむむむ。。。。
今年の熱いクルリンパ選手権も、ヤル気マンマンだなアンジー君!
その意気で、今はゆっくりリハビリしててね♫

強い意志が宿る眼をしっかり見た。
安心させてくれて、無事でいてくれて

ありがとうっ‼︎ アンジーかいちょ(^ー゜)

Capriさん、こんばんは(^^*)
かわいいモフチリと元気な姿、まことにありがとうございます(〃ω〃)
食器棚の上から覗くちっちゃい顔が個人的にかなり好きです…!

本当に良かった(^-^)

NoTitle

アンジーちゃん、本当に良かった!
ちょっとおハゲができてしまったけど、まずはひと安心ですね。病気も事故もみごとに乗り越えていくアンジーちゃんは、見えない力で守られている特別なこなんだと改めて思いました。
それにしても、脳の衝撃は三日目が一番体に現れるということ知りませんでした。経験された方のお話は本当にためになるし心強いですよね。
あの、フリーズする姿…
元気なインコちゃんたちは絶対にしないですから、あんな風に固まってしまったら凍りつきますよね。みているだけしかできないもどかしさに、さぞや胸を痛められたことでしょう。
私も、ちょっとでもいつもと違う動きをすると心配で『どうしたの?どうしたの?』とばかりインコたちに言っていたようで、いつの間にか『どうしたの?』っておしゃべりするようになってました。
今回のことで改めて掃除機のしくみをみてみましたが(吸引力が変わらないことで有名なメーカーのハンディタイプを使っています)その行きつく先はカーブしていてとても狭く、こんなところにアンジーちゃんが入ってしまったのだとおもうとぞっとしました。人間の私たちからしてみればこれに吸い込まれるなんてあり得ないと思い込んでいましたが、とんだ過信でした。
改めて、勇気を出してお話してくださったことに感謝します。
ブログの影響力は大きいですから、カプリさんのおかげで確実に同じような事故は減ると思います。
体調が完璧に復帰するまではまだまだ心配な日々だと思いますが、カプリさんもお体に気をつけてアンジーちゃんを見守ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~

アンジーちゃん 本当に良かった‼ ずっとずっと気になっていました。 ただ、アンジーちゃんはとても強い子なので絶対大丈夫、と思っていました。頭を下げた姿が一日のうちの大半だった3日目、Capriさんは片時も目が離せなかったことと思います。その時期を乗り越えたのでもう大丈夫ですよ!5日目の食器棚の上まで飛んだアンジーちゃん、すごい回復力、さすがです( ´∀`)
本当に本当に良かったです。これからも回復を祈っています!Capriさん、大変な中、事故について教えて下さり、ありがとうございました。

NoTitle

良かったです〜!!!
黄太郎、アンジーちゃん著書の帯に書くキャッチコピー、相当ポジティブな一言を考えてるみたいですよ(*≧∀≦*)
「世界一強い男」ってフレーズは絶対入れなきゃですね(^O^)

Capriさん、こんにちは~
アンジーちゃん(^ω^)本当に本当に良かったです。
ブログのタイトル見てホットしました。
反対に私の方が励まされました。
Capriさんありがとうございました。
皆さんの所にもお邪魔出来る様になって嬉しいです。
こうやってコメント出来る事が嬉しくて、優しい言葉貰ってプーコは幸せ者です。(笑)
アンジーちゃんはやはりカプリちゃんが守ってくれてるんですね。
カプリちゃんはやはりお姉ちゃんですね。
天使組できっと、ボンちゃんや皆に一生懸命声かけて、アンジーちゃんの事良くなる様にパワーを送ってくれたんですよ~きっと(^ω^)Capriさんが皆さんの所で、コメントされて元気されてる様子見て、アンジーちゃん今日もより一層元気になったのだと、安心しました。甘えん坊アンジーちゃん可愛い可愛いアンジーちゃんに又会いに来ますね。
そして私の事を想ってくださってありがとうございました…

良かったです

Capriさん、事故後の献身的な対応、本当にお疲れさまです。
アンジーちゃんは、本当にがんばり屋さん。ご主人様のおっしゃっていたように、自分でもじっとして、回復力を呼び込んでいたのかもしれませんね。
私もインコと暮らす事を改めて考えさせられました。存在感は何よりも大きいのに、とっても小さな子なんですよね。そして、羽もある! 時には見逃さないような接近した観察が、またある時には適切な距離感のようなものが、環境を含めて、大事になるなあと思いました。
羽生君じゃないですけど、脳しんとうは人間でも1ヶ月くらいは活動を控えめにと聞きますので、遊びたくてしょうがないアンジーちゃんを、うまくなだめて少しゆっくり生活できますように。
Capriさんも、アンジーちゃんのカゴに張り付きたいのを我慢して、遠巻きにもなりながらの見守りはお辛かった事でしょう。どうぞ緊張を緩めて、良い睡眠をとってくださいね。
                          ナナ&ノンシュガー

こんばんは

峠を越えられたという事で、良かったです。

それにしても先日のレスで「回復」連呼してて恥ずかしいです--;
「快復」ですよね、、
ちょっと動揺してしまったもので(言い訳
アンジーちゃん、ごめんね~
でも本当に心配だったんだよ!

アンジーちゃんはまだ若いし、遊びたい盛りだろうけどママに心配かけない程度にね♪

少し安心できますね。

Capriさん、こんばんわ!本当にお疲れ様です。
コメント遅くなりすみません。

少しはお役に立てたようで、良かったです。
アンジーちゃんはこれから体の回復と共に心の回復をしなくてはいけませんが、
これだけの事故にも拘らず、自分の足で立ちご飯も食べたアンジーちゃんなら
大丈夫ですね(*^-^*) ニッコリ☆
兎に角あと一週間ぐらいは、様子を見てあげて下されば
後はもうアンジーちゃん自力で復活するでしょう。
チョットCapriさんも、緊張が長かったと思いますので
ゆっくり寝てください・・・たぶんもう大丈夫ですから♪

実は先日の話は今は亡きリクと言う私にとって特別な子の話でした。
今はボンちゃんと同じ天使組にお世話になっています。
リクは強かったです・・・気絶して立つ事も出来なかったし
目は開きませんでも、後遺症も無く元気に回復しました。
目は、完全に神経が戻りきちんと開くまで数ヶ月かかりましたが
ちゃんと直りました。

アンジーちゃんも時間が掛かっても完全に回復しますよ。
生きようと頑張っているオーラががお写真から伝わって来ました。
きっと怖かったでしょう・・・一瞬アンジーちゃんも何が起こったのか
分からないお顔していたと思います。
でも、ここまで回復していれば、心も一緒に回復していると思います。
アンジーママも、アンジーちゃんに負けないよう心の回復を
心掛けて行って下さいね。

態々、大変な時にコメント戴き恐縮致しております。
もう峠は越した様なので、チョット一息して下さいね。

又お邪魔しますねo(*⌒―⌒*)o

◡̈* mayuさんへ◡̈*

mayuさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
はい、本当に良かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
気にしないように、いつも通りにって思っても、
なかなか難しく、気が気でなかったってのが正直なところです(´^` ;)
でも、アンジーは何が起こったのかも分からず、
すごく怖い思いをしたんだろうなって思うと、
私の気持ちなんかより、アンジーに申し訳なくて、申し訳なくて…orz
順調に快復してくれているようなので、
あとは油断せず、慎重に全快まで気を付けてあげようと思います。
mayuさんの、『守ってあげましょうね』
ってお言葉、本当にそうですね(*˘︶˘人)
言われてみたい…←違うだろ
この子たちを、守る存在でいつまでもいたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
mayuさん、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーん、アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
なんだか、しんぱいかけちゃったみたいで、ごめんね〜(*;ω人)
アンジー、あたまさんがイタイイタイになっちゃって、
しばらくカゴの中でジーーっておやすみさせられてたでしゅね〜( ・᷄ω・᷅ )
でも、いったいなにがおこったのか、
アンジーおぼえてないでしゅよ〜( ・᷄ω・᷅ )
ママは、それでよかったのよなんていうでしゅけど、
きになるでしゅね〜( ・᷄ω・᷅ )
メルちゃん、たくさんアンジーのためにおいのりしてくれたでしゅね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジー、うれしいでしゅ.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
メルちゃんは、こころのともでしゅね(*˘︶˘人)
もちろん、チコにいちゃんもね!
チコにいちゃんは、こころのししょうでしゅからね〜(*´罒`*)♡
なちゅにむけて、ガールフレンドがほしいでしゅね!
いっしょに、み、み、みじゅあびしたいでしゅ〜(*/ω\*)

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お陰様で、アンジーは日に日に快復してくれています꒰ღ˘◡˘ற꒱
メルちゃんと一緒に、たくさんお祈りしてくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ(*˘︶˘人)
ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
ともりんさんが仰るように、元気いっぱいになってきつつあるアンジーに、
無理をさせないようにするのがしばらくの課題になりそうです(´^` ;)
心配なことが全くないわけでもないし、例えば将来てんかんの発作を
起こしたりしないかとか、
この事故のせいで、寿命が短くなったりしてやしないかとか、
考え出すと、また顔がムンクの叫びに…orz
なので、いいことばっかり考えて、
楽しいことやいいことを引き寄せますよ( ー̀дー́ )و
同じセキセイちゃんでも、その子それぞれだから、
気をつけるポイントも変わってきますよね…
やんちゃなメルちゃん❤︎ママの言うことをちゃんと聞いてね(*˘︶˘人)
ともりんさん&メルちゃん、
たくさんたくさん応援してくれて、嬉しかったよ〜(*´艸`*)
ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
この度は、本当に冷静かつ的確なアドバイスを
度々ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
もう!どれだけ心強かったか…
(鍵コメで、アレヤコレヤ聞こうかと思いましたもん(*´罒`*)♡
聞く前に、教えてくださって、本当に助かりました。)
Pさんが仰るように、今は元気になってきたアンジーを、
どれだけ安静にさせるか…に頭が痛いですが、
さすがにそこは動物!自分で分かってるんですかね…
まだよく眠ったり、休んだりしていますし、
いつもよりさらに早寝(いつもは19時頃→17時頃就寝)させても、
おとなしく眠ってくれます。
そのかわり、朝は6時半には、プギャーと起きて、
カゴで一人おしゃべりしていますが…(*´艸`*)

元気がなくなると、鳴かなくなるんですね…
今回は、事故のあとから全く鳴かなくなり、
病院に連れて行く途中から頭を下げたりしだしたので、
もう、気が気じゃなかったです。運転も、力が入り過ぎて、
肩が凝っちゃいました。でも、このぐらいで済んで、
本当に本当に、不幸中の幸いでした。
この子がいる限り、ルンバは買えないな〜(*´罒`*)♡
これからも、心強い師匠でいてくださいね( ー̀дー́ )و
Pさん、本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* たーさんへ◡̈*

たーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
わ、我が子のようなんて….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←うれし泣き
本当にありがとうございます(*´︶`*)☆*°
お陰様で、順調に快復していますが、
無理をさせないように、過保護ちゃんになってますよ(*´罒`*)♡
でも、まだ頭を打っているから、手放しでは喜べないんですよね…
でもでも、心配なことばかり考えると、
顔がちびまる子ちゃんの縦線がいっぱい入って、
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)こんな風(横線ですが)になってくるので、
いいことばかりを考えなくっちゃ(*˘︶˘人)ですね❤︎
おハゲも、そうやって言っていただけると、
心強いな〜(*´艸`*)
食欲だけはありますから、きっと早くピカピカの立派な
お羽根さんが生えてきますね( ー̀дー́ )و
元気が出るメッセージ、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、あおちゃん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ずっと寄り添うかのように、見守ってくださるような温かいメッセージ、
たくさんありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
ど、どれだけうれしかったかぁ….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
また、冷静な本に書いてあるような知識も教えてくださって、
ネットの知識にぶんぶん振り回されて、
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)なんてなってるムンクには、
本当に助かりました(*´罒`*)♡
もう、鳥さんを飼われて長い方には、
常識なことなんでしょうが、鳥の専門医とはいえ、
むしろ分からないことの方が多いんですよね…
例え、レントゲンだとか、CTとかまで進歩しても、
それでも、診察してすぐに答えを出せるお医者さんは、
超人か詐欺師だって、セキセイ飼いの大先輩も仰ってて、
本当にそうだなぁって実感しました。
もちろん、専門医が、車で1時間のとこにいて、
メールでも気軽にあれこれ聞けるなんて、
すごく恵まれているんでしょうが、
それでもやっぱり、儚くて、失うのはあっという間。
先生は魔法使いじゃないですものね…( ・᷄ω・᷅ )
私も、本当に慣れや過信があって、
今一度、気を引き締めて、この子の弱さや小ささ、
好奇心旺盛なことなど、再確認しようと思いました( ー̀дー́ )و
なんだか、決意表明みたいになっちゃった(*´罒`*)♡

私の人柄なんて…とんでもない!
ジャイアンもいいとこなんですから(*´罒`*)♡
あおいさんを始め、ここにいらっしゃる方の温かさに、
いつも助けられっぱなしですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

あおいさんのコメント、いつも楽しみにしています(*´︶`*)☆*°
いつもありがとうございます( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
やったよ〜って、走ってて抱きつきたい気分(*´罒`*)♡←あれ、お嫌?
この度は、本当にご心配をおかけしちゃいました(´^` ;)
miiさんを始め、心強いお祈りのパワーが、アンジーに届いたとしか思えない
快復っぷりを見せてくれていますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
掃除機を、覗いてみたんですが、
このホースの中を一瞬で吸い込まれてったアンジー…
気を失ってくれて、何も覚えてないようで、
おかげで私も嫌われずに済みました…
(思い出さないでね、アンジー)

miiさんのように、人工芝も、赤鉛筆も、
ブログで注意喚起を促してくださると、
本当に勉強になるし、身が引き締まります。
今回記事にしたのは、miiさんの影響もあったかもしれません(*´罒`*)♡

ステキインコ女子、きみちゃんも、危ない場面をひょいと交わし
今に至ると聞き、セキセイって、やっぱり好奇心強いしな〜って、
改めて実感!アンジーは、きみちゃんほど敏捷でないから、
(割とね、一人でこけたりしてるし、ドン男かも←ゆずちゃん風)
もっともっと、気を付けすぎるぐらい気をつけてあげなくっちゃです( ー̀дー́ )و

ハゲも、きっと早く治るって。
よかったね、アンジー(*´︶`*)☆*°
miiさん、たくさんご心配下さって、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* トムさん&チコちゃん&ジェニーさんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
うーん、このおうた、しゅてきでしゅね〜〜(*˘︶˘人)
もっと、ちがうかんじかとおもったでしゅが、
チコにいちゃんとメルちゃんがうたったら、
しゃらにきれいなおうたになりしょう!
こいしゅるアンジー、じゃなかった、こいしゅるデビーしゃんは、
きれいなうたごえなんでしゅね〜(*´艸`*)
ママが、どちらも、アンジーのiPadでけんしゃくしてくれたでしゅよ(*´︶`*)☆*°
チコにいちゃん、アンジー、しょーじきなんて、
へへへーんだったでしゅよ( ー̀дー́ )و
ないてないし、じぇんじぇんこわくないでしゅし…
ん…でも、もうあのなかを、ヒューっていくのは
いやでしゅからね〜( ・᷄ω・᷅ )
アンジーの、おけけがちょびっと、おはげしゃんなんでしゅが、
ママは、「ご飯いっぱい食べたら、すぐに良くなるわよ!」だって。
だからね、アンジー、もりもりたべてるでしゅよ(›◡ु‹)
チコにいちゃん、たくしゃんしんぱいしてくれて、
ありがとうございましたでしゅ(*´▽`*)ノ
さしゅが、アンジーのししょうでしゅ。
あったかいんだから〜(*´艸`*)

トムさん、そしてジェニーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
多大なるご心配や、温かいメッセージ、
そして、ステキな曲の贈り物も、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
トムさんが仰るように、ゆっくりゆっくり。
何が起きたのか分かっていないこの子の体調
(遊びすぎたり、疲れすぎたり、気温のことも)
気をつけてあげられるのは、私だけですしね( ー̀дー́ )و
ハゲのお詫び…じゃないですが、全力で守ってあげようと思います( ー̀дー́ )و

ご紹介くださった曲、アンジーはじーっと聞いていました꒰ღ˘◡˘ற꒱
トムさんが仰るように、インコちゃんは、音楽が大好きですね❤︎
アンジーは、ひとりの時でも、いつもJ-WAVEを聞いていますよ(*´罒`*)♡
アンジーのリクエストは、もちろん!
カプリお姉ちゃんの、あの曲に違いありません(*´艸`*)

トムさん、心強く見守ってくださって、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* シロめっちラピ母さんへ◡̈*

シロめっちラピ母さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お片づけは落ち着きましたか?
それよりも、肩のお加減は?
ご無理なさらないでくださいね(*´︶`*)☆*°

そして、心強いお祈りも、本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°
シロめっちラピ母さんの豊満な(←勝手に想像)お胸を、
キューってさせちゃって、本当にごめんなさい( ・᷄ω・᷅ )
アンジー、順調に快復してきています( ー̀дー́ )و
今日はお天気が悪いので、少しいつもよりしんどそうですが、
人間だってそうですものね。
先生からも、波線のように、アップダウンして良くなっていくのではと
言われていますから、絶対大丈夫꒰ღ˘◡˘ற꒱
シロめっちラピ母さんのとこは、
インコちゃんもご家族も、人数がいますから、
どうかこれまでのようにお気を付けくださいね(*˘︶˘人)

シロめっちラピ母さん、お忙しい中の心強いメッセージ、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、たたたたたたたた←走ってる
むぎゅ。やったよ〜(*´艸`*)
(わかるかしら!?喜びの表現よ(*´罒`*)♡)

アンジー、順調に快復してると思うんだ〜。
そりゃぁ、あんな経験後だからさぁ、ちょっとよく寝ていたり、
本鳥にしかわからない違和感も絶対あると思う( ・᷄ω・᷅ )
でも、母は強く、どんとこいでいなくっちゃね。
アンジーが不安がっちゃうよね。
気が付かせてくれて、ありがとう(*´艸`*)
さすが、理事長だわぁ〜(←なんの!?)

インコちゃんの命ってさ、下手したら本当に儚いんだけど、
今回は、チビマッチョの底力も見た気がするよ〜
アンジーカイチョね、大きな声じゃ言えないけど、
どうも覚えてないみたいなんだよね…
(お陰様で、嫌われないで済んだ!?)
人間だって、すっごい怖い思いしたら、記憶なんて飛んじゃうもんね。
だからさ、これからも無邪気にカイチョとして
がんばるからさ!ポピデジちゃんも、内緒にしておいてね(*´ノ3`)ヒミツネ

冷奴さん、いつもお腹の底から力が出るよ( ー̀дー́ )و
本当にありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

もうすぐ、クルリンパの夏!
アンジーは、またマスコットボーイ(←自主的)になる気満々みたいだよ(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、モチフリに反応してくださって、ありがとうございまーす(*´罒`*)♡
レインボーモチフリ、お尻のまわりは白かった…なんちゃって(*´罒`*)♡
我が家の虹男、病院ではもう!まるでベイビーのように
ギャーギャー嫌がっておりまして…
あの食器棚の写真もね、
本鳥結構必死(*´罒`*)♡
こんなにちっちゃいのに、感情豊かで、
プライスレスな喜びをたくさんくれますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
同じ、レインボー虹男、そして今日も絶賛ふりふり中!
お互い、大切に守ってあげたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

ソーダさん、たくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございました(*´︶`*)☆*°

NoTitle

こんにちは♪
アンジーちゃん大丈夫かなぁ。。。と心配でしたが
とりあえず、峠を越せてよかったです!

たくましすぎるくらいの生命力☆
やはり生まれ持ったパワーがあるのでしょう。
あとは焦らずゆっくりと元気になっていってね(*≧∇≦)/

そうそう。アンジーちゃんの頭を下げる動作。
実はまりもちゃんにもありました。
トコトコと歩いて、急に立ち止まり下を向いたまましばらく停止。
まるで飛べなくなって、ショックでうな垂れてるかのように見えました。
PBFD発覚前の写真で、ブログで記事にしてます。
激しい換羽だと思い、その様子を書いて写真も載せてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kunkungen/62304525.html?type=folderlist
PBFDだと知らず、呑気な飼い主です(_ _|||)
その後、PBFDが発覚しますが、頭を下げてじーっとする動作も
次第になくなりました。
あれは何だったのかな?結局わからずじまい。
アンジーちゃんも、次第になくなるといいですね。

本当に良かった…

Capuriさん…今日のたった今、この度の事故のことを知りました
ずっと忙しくてブログを開けずにいて本当にごめんなさい
Capuriさんがこんなお辛い数日間を過ごしていたのに……

事故当日の記事、拝見しながら息が出来ませんでした
「どうしてこんなことが…Capuriさん…Capuriさん…」って…
ブログを開く時に『峠を越えました』のタイトルも目に入っていたのに、苦しい気持ちが込み上げてわぁわぁ泣いてしまいました。。
どんなに恐ろしかったことでしょうね…

アンジーちゃん。よくぞ無事でいてくれた
ね。。
あなたに何かあったらママがどんなに、どんなに悲しむか
アンジーちゃんはそのことをきっと“本能”として持っているのではないでしょうか
未熟児で生まれて、病気というハンディまで背負って生まれたアンジーちゃんをママは必死に看病してありったけの愛情を注いで育てられた
ママがどうしてそうするのか…アンジーちゃんはママの悲しみも喜びも全ての想いをきっと感じ取っていて、どんな時も頑張り抜いてくれているような気がします

「アンジー、がんばれ、生きるんだよ」

カプリちゃんもいつも側にいてアンジーちゃんに語りかけている様な気もします。。
カプリちゃんにとってもアンジーちゃんは大好きなママを幸せにしてくれる大事な存在
「ママをお願い…」カプリちゃんの希望でもあるアンジーちゃん
Capuriさんを幸せにするために…二羽のこの願いがアンジーちゃんの頑張りの原動力なのだと思います

アンジーちゃん、元気に回復してきてくれて本当に良かった
Capuriさんが今アンジーちゃんの温もり、息吹を感じられることを私も幸せに感じます…
こんなに有難いことってありませんね
神様、お守り下さって本当にありがとうございました。

周りに注意喚起をする為に、辛さに耐えて丁寧に書き記されたこと、Capuriさん、流石です
悲しい事故が未然に防がれることに繋がりますよ
ママの笑顔が一番のお薬ですョ
優しい笑顔でアンジーちゃんの側に居てあげて下さいね

アンジーちゃんは本当に生命力の強い子ですね
がんばってくれてありがとう
「はい、ママ大好き」
本当に可愛いです。。
アンジーちゃん、ご飯をたくさん食べて日一日と元気になってね
遅ればせながら私も一生懸命回復をお祈りしていますね




モモちゃんママさん

Capriさん、厚かましいのですが、この場お借りしてよろしいですか?
モモちゃんママさんにメッセージを送らせてください。
モモちゃんママさんへ
モモちゃんママさん、ご無沙汰しております。
モモちゃんママさんがスイートピーさんの所での暖かい思いやりのお話しなど見せて頂きました。 あ〜やはりモモちゃんママさんだわ~とプーコ思いました。
モモちゃんママさんはいつもいつも、まず相手の方を思いやってくださって、私達皆の
お姉さんですね。優しさに溢れるモモちゃんママさんに私もほろっとなります。(歳は多分私のがかなり上でしょうが…精神年齢ダメダメプーコです(笑))
私の事も気にかけてくださってて
ありがとうございました。
少し皆さんの元に訪れる事が出来ませんでしたが、家族や周りの人のおかげでなんとか自分の事は出来るまでになりました。まだまだ迷惑かけてますが…
私も、モモちゃんママさんの事はずっと想っていました。いつも優しいモモちゃんママさん、素敵です。憧れています。なんか告白みたいになりましたが(笑)どうかこれからもよろしくお願いいたしますね。
Capriさん厚かましくすみませんでした。(^-^)/

NoTitle

capriさん、アンジーちゃんへ

少しずつ回復に向かっているようですね
本当に良かった (*´∇`*)
本当に本当に強い子だね!

何事もなくこのまま 時間と共に治りますように...

今朝、母から転んで頭を打ったと電話があり
頭が痛いって.... とりあえず病院行きを進めました
特に何事もなく 外傷からの痛みのようです
アンジーちゃんのことを....
母は痛いだのなんだの言えるけど 言えないアンジーはただただ辛い痛みに耐えてるんだと 偉いねアンジー!
ココちゃんで良かったら 快気祝いにデート💕してあげて!
ちょっと離れて見てるくらいが 可愛いよ
手を出したら がぶっ!だからね (笑)
アンジー、まだ痛いのかな?
一日も早く痛みが消えますように!

リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします
(おっちょこちょいですが、根は真面目なので抜けてるところもあるけれど許してね)

◡̈*sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
sueさんが、なんだか遠くのお姉ちゃんのように、アンジーを
ご心配してくださってるような感じがしました(*˘︶˘人)
おかげさまで、8日目のアンジーですが、もうほぼ復活しました( ー̀дー́ )و
念のため、また金曜日に主治医に見せに行きますが、
きっと太鼓判を押していただけるかと思います(*´艸`*)

言葉を話さないこの子たちのちょっとした変化って、
もう、私たちを青くさせるには十分ですよね(´^` ;)
私も、アンジーが、虚弱未熟児だったので、
以前住んでいたマンションでは、初めての冬(アンジーは冬生まれなので、まだ挿し餌の頃)
24時間、常にアンジーがいる部屋までもエアコンをつけっぱなしにしており、
(もちろんケージの保温もしていたのですが、心配で)←やり過ぎ
電気代にも青くなってしまいましたっけ(*´罒`*)♡
病院代や、交通費など、この子にかかったお金は、
この子が100羽買えるんじゃないかなぁ…←大げさ!?
でも、お金で解決するなら安いもんですね…(ちょっと、やせ我慢)
プライスレスな喜びをもたらしてくれる、かけがえのない存在ですものね(*˘︶˘人)

うふふ、そらちゃん、「どうしたの?」って言うんだね(*´艸`*)
そのうち、ぴのたんも、同じこと言うようになるかな(*´︶`*)
実は、アンジーもなんですよ〜(*´罒`*)♡
あの事故のあとは、「アンジー、寒くない?」と、
しきりに言うようになってしまいました…
下手な言葉は喋れないですね(*´罒`*)♡

この子たちを守れるのは、私たちだけ…
そう思うと、なんだかパワーが湧いてきますね( ー̀дー́ )و
sueさんも、年度始めでお仕事も忙しいでしょうが、
お体ご自愛くださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱

度々の優しいメッセージ、
sueさん、ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* 鍵コメRさんへ◡̈*

鍵コメRさん、うっふっふ、返信だじょ〜(←頭、春!?)
早朝に、アンジーのことを気にかけてくれて、
わざわざ鍵コメでメッセージくれたこと、すっごくうれしいよ❤︎
sちゃんの容体は落ち着いてるかなぁ?
きっと、今も気が気でないと思うけど、いざって時には
アッシーでもメッシーでも(←違う?!しかも、古い…)やるからね( ー̀дー́ )و
遠慮しちゃダメだよ〜(*´▽`*)ノ

Rさんのブログにも、アンジーのこと触れてくれて、
.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.うれしかったよ〜❤︎
アンジーは、もう、事故のことなんて覚えてないようで
(そんな子でヨカッタ…)
元気にお尻振ってるよ( ・᷄ω・᷅ )
でも、事故のあと変わったことといえば、
いつもにもましてべったりちゃんなんだ〜(*´︶`*)←うれしそう!?
彼がいても、私が二階へ行ったりすると、
「プギャー、プギャー」って呼び鳴き…
もう、参っちゃうわぁ〜(←えせ、モテる女風)
きっと、sちゃんも、しばらくは甘えっ子ちゃんになるのかな(*´艸`*)
そしたら、hちゃんも同じようにかまってあげないとだし、
うれしい悲鳴だね(*´︶`*)☆*°
アンジー&カプリと一緒に、sちゃんの快復を
祈ってるからね!!!!
絶対大丈夫だよ( ー̀дー́ )و

◡̈* メロディさんへ◡̈*

メロディさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
優しくて温かいメッセージ、メロディさんの安堵がこちらにも伝わってきて、
.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←すぐ泣く
うれしかったです〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
はい、アンジーはもうすっかり元気ですよ(*´︶`*)☆*°
とはいえもちろん、まだしばらくは過保護になってしまいそうですが、
動物は自分の限界を知ってるんですかね?
アンジーも、無理はしない主義って感じで、
緩急つけて、遊んだり休んだりしてくれています(*´︶`*)☆*°

本当は、あまり飛ばせたくないんですけど、
心配された視力障害もないようで、
疲れない程度に、飛び回ってくれます(*´罒`*)♡
食器棚の上への逃避…
本当に嫌だと、奥の方に行って「プギャー」と嫌だってことを意思表示。
でも、食器棚に張り付いて隠れてると、
(あれ?)って感じで覗いてくるんです。
もう、かわいくってたまりません(*´罒`*)♡←大親バカ

メロディさんも、記事にことを感謝してくださって、
そんなそんな。そんな風に言っていただけて、
こちらがありがとうです꒰ღ˘◡˘ற꒱
また、もっと元気になったアンジーに会いにきてあげてくださいね❤︎

メロディさん、うれしいメッセージ、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
なんか、アンジーのとこにね、SPI出版から、
出版のお誘いが来てたよ〜(*´罒`*)♡
きっと、黄太郎ちゃんが社員の、
スーパーポジティブインコ出版のことかなぁ?
黄太郎ちゃん、ちょっと帽子なんか被ってさ、
この私がオススメ!みたいな感じで、よろしくね(*´艸`*)
(は!?印税を狙うピンクの影…!?)

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
わーいわーいヾ(´︶`♡)ノ ♬
プーコさんだぁ〜(*´▽`*)ノって、なんだかうれしくなっちゃいました(*´艸`*)
メッセージを送るのは、大変じゃないですか?
すっごくうれしいんですが、どうかどうか、
ご無理はなさらないでくださいね〜(*´︶`*)☆*°

アンジーが、こうしてびっくりするようなスピードで
元気になってくれたのは、プーコさんをはじめ
みなさまのお祈りや温かいお気持ち、そして
プーコさんもおっしゃってくださってるように
カプリや、天使組のみんなが想ってくれたからのような気がしてなりません。
本当にありがたいことです.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

これからは、プーコさんが来て、にっこりできるような話題を
たくさん提供できるように、アンジーもがんばりますよ〜(*´罒`*)♡

そして、プーコさんのこと、これからもお祈りしています。
プーコさん、本当に本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* ノンシュガーさんへ◡̈*

ノンシュガーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーのことだけではなく、私のことまで親身にご心配
いただいて….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←うれし泣き
本当にありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。←しつこい

本当!ノンシュガーさんのおっしゃってるように、
この子たちは羽がある!
だから、思いもかけないところから来ることもあれば、
二足歩行の私たちからは、想像もつかないことを
する可能性もあるんですものね…
そしてさらに言うならば、小さい…
ワンちゃんやニャンちゃんなら、ちょっと踏んでも、
「ギャ!」と抗議はされるでしょうが、
悲しい結末は考え辛いですしね…( ・᷄ω・᷅ )

今回の事故になった直後、私にはインコちゃんを飼う資格はないのではないかとか、
主治医が良く言うのですが、そもそも鳥さんと暮らすことが、
鳥さんにとっては不自然なことで、
こちらの都合に合わせて、彼らの生態を捻じ曲げて、
挙句事故に遭わせるなんて、もう、ひどすぎるよ…なんて、
そこまで考えるか!?ってとこまで考えてしまいました…orz
ただ、飼い鳥として生まれたインコちゃんには、
私たちがいないと生きていけないのだし、
生き物をお迎えしたからには、そこにはいろんな責任が発生しますよね…
その責任をきちんと果たし、彼らのことを良く考えてあげた上で
そのプライスレスな存在感を、ずっと感じていたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

アンジーは、ほぼ元気になりましたが、
それでもいつもよりかは、お昼寝も良くするし、
早寝にも協力的(*´艸`*)
きっと、まだ本調子ではないって分かってるのかな!?
羽生くんのお母さんになったような気持ちで
アンジーを見守りますね❤︎

ノンシュガーさん、そしてナナちゃんも(*´︶`*)☆*°
心強い励ましを本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いんやいんや、間違ってたないですよ〜(*´▽`*)ノ
「回復」「快復」どちらも使いますよ(*´︶`*)←調べた(*´罒`*)♡
通常は、回復の方が一般的ですかね。
私は、あえて快復と使ってました(*´罒`*)♡
快く、快気祝い、なんか、字のイメージで(*´艸`*)
いずれにせよ、あみさんの「早くよくなりますように〜(*˘︶˘人)」な、
優しいお気持ちは、しかと届いていましたから、
ご安心くださいね(*´︶`*)☆*°

あみさん、この度は本当にありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
これからも、アンジーをきーちゃん共々見守ってくださいね❤︎

◡̈* おけいさんへ◡̈*

おけいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ちょっとどころか、ぶるぶるぶる←首を振る
すっごく助かりましたし、心強かったです。
リクくんのお話、お辛かったでしょうに、
お話くださってありがとうございました。
おかげさまで、飼い主がヘタレなくて済みましたよ( ー̀дー́ )و

リクくん…
お写真拝見しました。
ボンちゃんと同じお色の、かっこいいパパだったのね(*´艸`*)
強くてたくましい子…
きっと、天使組でも、みんなを引っ張って行ってくれてるでしょうね(*˘︶˘人)
カプリもお世話になってるかしら(o´艸`)

リクくん、きっとおけいさんを悲しませたくなくて、
そして、奥さんや子供達のためにもって、きっと必死で
頑張ったんでしょうね…。・゚・(ノД`)・゚・。
鳥さんって、気を付けていてあげないと儚い命だけれども
本当に健気で、強いですね…

アンジーの生命力を、おけいさんも感じてくださったなら、
私もさらに安心です(*´︶`*)☆*°
こちらこそ、またご訪問させていただきますね❤︎
ん…
コザクラちゃんも、マメルリハちゃんも、かわいい…(*´艸`*)
なんて言ったら、「プギャー」٩(๑`^´๑)۶って、ヤキモチ妬くかな〜(*´罒`*)♡

おけいさん、色々とありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
まりもちゃんの記事、教えてくださってありがとうございます。
すぐに、見させていただきました。
おおお!同じですね。一体なんなんでしょうね…( ・᷄ω・᷅ )
インコ的、どっか痛いぞポーズ!?
アンジーですが、今日で8日目の現在、
あの仕草は見られなくなりました…
(また、金曜日にお医者さんへ行くので、
聞いてみますね。)
でも、あのフリーズ仕草は焦りました(´^` ;)
もう、後遺症とかも覚悟して、辛いのかなぁ?痛いのかなぁ?と、
先生にいっぱいメールしちゃいました←迷惑…
幸い、驚異的なスピードでよくなってくれて、
この子の生命力と悪運の強さに感謝です(*´︶`*)☆*°
そして、りこりっちさんも、たくさんご心配いただき、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

まりもちゃん共々、PBFD撲滅委員として、
これからも長生きしてもらわなくっちゃですものね( ー̀дー́ )و
いつも、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
優しいモモちゃんのママを、泣かせてしまって、
アンジーにこっぴどく怒られちゃいましたよ(´^` ;)
本当に、ご心配をかけてしまって、ごめんなさいです…

おかげさまで、アンジーは、びっくりするぐらい元気になってくれました(*´艸`*)
モモちゃんのママを始め、こちらでたくさんの方から
お祈りの温かいパワーをいただき、
そしてきっと、カプリを始め、天使組のみんなが守ってくれたのかなとも
思っています(*˘︶˘人)
(モモちゃんも、応援してくれたんだよね…
優しいママを泣かせちゃって、ごめんね(*;ω人)
ありがとうね、モモちゃん…)

今回のことで、どこか慣れや過信があって、
それがこんな事態を招いてしまったのだろうなと、
猛省しました…orz
未熟児で生まれ、虚弱でPBFD…
羽もまともに生えず、おハゲちゃんのちびすけだったのが、
やっと元気に育ってくれたのに、
結末が…なんて思ってら、もう想像もできないぐらい怖いです。
本当に不幸中の幸いでした…。

小鳥さんと暮らすことを、今一度しっかり考えようと
改めて思いましたよ( ー̀дー́ )و
いつも、そっとアンジーのことを見守ってくださって、
本当にありがとうございます(*´︶`*)☆*°

モモちゃんのママが、笑顔で安心してブログが見られるように、
以後気をつけますね(*´︶`*)ノ゛
でないと、またアンジーに、٩(๑`^´๑)۶こんな顔
されちゃいますしね(*´罒`*)♡

そうそう、プーコさんから、モモちゃんのママ宛にメッセージが入ってましたよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
お返事などは、ご遠慮なくここを使ってくださいね〜(*´▽`*)ノ

◡̈* プーコさんへ◡̈*

プーコさん、どうぞどうぞ〜(*´▽`*)ノ

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
まずは、お母さまのご容態はいかがですか?
頭ということなので、ただたんこぶができただけよ〜(←よくある私)
でしたらいいのですが、少しでも異変を感じられたら、
病院へ行かれてくださいね。

おお!アンジー、よかったね〜(*˘︶˘人)
ココちゃん、デートに行ってくれるかも!?だよ〜(*´艸`*)
でもアンジー、落ち着きがないから、ちゃんと男として、
ココちゃんをリードしなくっちゃだね!
ココちゃんは、アンジーのお色にはない、白くて綺麗な子❤︎
ガブぐらい、へっちゃらだよね〜(*´罒`*)♡

リンクの快諾、ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
此方までしていただいて、うれしいな♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
おっちょこちょいなら、負けませんからご安心を〜(*´罒`*)♡

ことりさん、たくさんお気遣いご心配いただいて、
本当にありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

プーコさんへ…

Capuriさん、コメント欄お借りしますね
m(_ _)m

プーコさん、こんにちは
ご無沙汰しています(*^_^*)
優しいメッセージ本当に本当にありがとうございました
Capuriさんへのコメントがあるのを見て『あっ、プーコさんだ!』ってそれだけでも嬉しかったのに、私にまであんなに丁寧なメッセージを下さって…
あれだけの文章を打つのは大変だったでしょう?
プーコさんの私を思って下さるお気持ち、とっても嬉しかったです。。

プーコさん、どうされているかな…、お体快方に向かっていて欲しいな…といつも考えていました
お互いにブログをやっていない者同士、連絡手段がないのがとても残念ですね
お元気で居て欲しい、きっと一生懸命頑張っていらっしゃるのだろうと、トモッチさんへの思いと同様、エールをお送りする気持ちで応援していました

お身体、少しずつ良くなってきているそうで本当に良かったです。。
少しずつ身の回りのことが出来るようになってきているそうで…プーコさんの頑張りが伺えます
きっと私が想像もつかないような辛さの中で努力なさっているのでしょうね
涙がこぼれることもあるでしょう…
いつも周囲に心を配りながら明るく頑張るプーコさんには頭が下がります。。
どうかどうか、これから暖かくなるにつれて、プーコさんのお身体が益々良くなって行きますように
ぺーちゃんといっぱい楽しく遊べるようになります様に…
私も祈りは通じると思っています
何もして差し上げられない分、心をこめてご回復をお祈りしていますね
プーコさんはとっても優しい方、きっときっと神様がお守り下さると信じています
お辛いでしょうが、本当にご無理をなさらずに…
ご家族やぺーちゃんの大切なプーコさんなのですから、ご自身を労りながら一日一歩前進するつもりでゆったりお過ごし下さいね

プーコさん、近くだったら私もお手伝いに行きたいくらいですよ
遠い横浜から念じてパワーをお送りしますね!
天使のチャクとモモにもお願いしています
天使のパワー、どうかプーコさんに届きます様に…

プーコさんに憧れだなんて仰って頂いて恐縮至極です(>_<)
私なんて全然そんなことなくてダメダメ人間なんですよ;
娘たちより泣き虫だし、おっちょこちょいばかりで落ち込む毎日・・
こんな私ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
Capuriさん、またコメント欄お借り致します〜 (^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさんへ

名無しさん(便宜上、すいませんσ(^_^;)
メッセージありがとうございました。
いつも、ご覧になって下さってるとのこと、
うれしい限りです❤︎
もう、本当に名無しさんのおっしゃる通りだと
思っています。
ながら放鳥は、事故の元ですよね…
今回のことで、取り返しのつかないことがあってからでは遅いんだと、今更ながら痛感しました。
以後、肝に命じて気を付けますね。
アンジーのためを思ってのメッセージ、
感謝しています(*^^*)
名無しさんは、鳥飼いさんでしょうか?
名無しさんのかわいこちゃんも
健やかでありますように…(*^^*)

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、再びのメッセージ
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

おかげさまで、アンジーは
本当にめきめきと快復してくれて、
事故を起こした当事者としては、
アンジーの悪運と生命力の強さ、
そしてtさんをはじめとするみなさまからの
応援に、感謝の気持ちでいっぱいですよ(*^^*)

事故の最後の通院の記事は、
また追ってアップしますので、
良かったらご覧になってくださいね❤︎

また、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索