スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

通院とPBFDの再々検査

通院とPBFDの再々検査

手術が無事に終わった彼。
顔が大きく腫れあがり、
食事は2、3日は鼻からチューブで
流動食のみです。
腰椎も切っているので、
負担をかけないように、
歩行も車椅子から。
元は一本の親知らずのくせに、
まったくやらかしてくれたなって感じです( ・᷄ω・᷅ )
とはいえ、術後の経過も順調ですし、
あとは時間がお薬になってくれるかな…(*´︶`*)☆*°
みなさまからも、温かいメッセージ、ありがとうございました(*˘︶˘人)
彼も、こっそり見て励みにしているようでした(*´艸`*)

忘れちゃいけないアンジーさん!
私が毎日病院通いをしているので、
必然的にお留守番の時間が増えました。
病院は遠いので、
お留守番も長時間に及びます。
幸い、私がいなきゃいないで
適当に遊ぶタイプのようで、
ご飯もいつも通り食べてくれてるし、
お気に入りのおもちゃのそばに
ずっといた模様です…(ウンチは語る)

粟穂が、いつもより食べ散らかしてるのは
ささやかなアンジーの抵抗かな?

そうそう、ここからが本題です。

掃除機に吸われて大変な目に遭ったアンジー。
事故から2週間後に
3回目の通院に行ってきました。

アンジーさん、どうやら先生のことを、
ハムの人…ならぬ、
注射の人と認識してしまったようで…



カゴの中でも大捕物を演じ(あえなく御用)
先生の手の中でも、すごい抵抗
ギャーギャー鳴いて鳴いて…(´^` ;)
よっぽどこれまでの注射が痛かったのかなぁ…( ・᷄ω・᷅ )

先生が、はげてしまったところや、
切れてしまったまぶたの縁を
注意深く診て下さいました。



アンジー、今日は注射はしないから、
大丈夫だよ(*´︶`*)☆*°

まぶたの縁が、ほんのちょびっと
切れてしまったアンジーですが、
先生の見立てでは、
そのまま完治してしまったらしく、
これを修復するとなると、
美容外科的手術になるので、
お勧めはしないとのこと。
アンジーは男の子ですし、
ジッと見ないと分からない程度の傷ですから、
そのままにすることにしました。

アンジー、傷を残してしまってごめんね。
お友達が、「アンジーちゃんのまぶたを見たら
もう二度と同じことにならないようにしようって思うし、
掃除機から生還した、言わば勲章だよ!」なんて、
頼もしいことを言ってくれました(*´︶`*)☆*°

私にとっては、戒めに、
アンジーにとっては、男の勲章になったのかな(*´︶`*)

それと、今回の診察時に
アンジーの状態が良かったら
PBFDの再々検査をしてもらおうと
思っていました。

前回の再検査では、
めでたく陰性になったアンジーですが、
その時の検査は、集めておいた抜けた羽と
クロアカ(お尻)を綿棒でこすったもので
検査をしました。
PBFDのウイルスは、
とても強力なので、ウイルスがいれば、
抜けた羽でも十分検知可能。
アメリカの論文では、
生体を離れた環境下で、
8年もウイルスが存在していたなんて
報告もあるそうです(*゚Д゚*)
恐るべし、PBFDウイルスですね…( ・᷄ω・᷅ )

しかもPBFDウイルス、
この羽にはいなかったけど、
あの羽にはいたとか、
羽が綺麗になった子でも、
ウイルスは依然として体内にいるとか、
ウイルスはいなくなったけど、
羽は綺麗に生えてこなくなってしまったとか…

一筋縄ではいかない相手なんですね…( ・᷄ω・᷅ )

そういうわけで、
一度陰性になっても、
次の検査では陽性になってしまったなんていう子も
なきにしもあらずだそうで、
アンジーは再々検査を勧められていました。
(この辺りは、病院や飼い主さんによって、考え方も違うと思いますので
あくまでアンジーの場合と考えてくださいね。)

今回の検査は、
生えている羽を抜くもの…
これって、かなり痛い模様…(´^` ;)
(血液検査で検査する病院もあると思います。
ブチっと抜いた羽には、血液も含まれているようで、
アンジーの病院ではこの方式を採用しています。)

注射はなかったけど、
一難去ってまた一難のアンジー…

ごめんね、アンジー(´^` ;)

世にも情けない声を出して、
羽をぶちぶち抜かれたアンジー…(´^` ;)



よっぽど緊張したのか、
アンジーはカゴに戻されてからも、
口をパクパクパクパクしています。
(過呼吸気味の模様でした)
そして、暑くもないのにワキワキまで…
緊張して、暑くなっちゃったのかな?


顔も、警戒中!とでも言わんばかりの
厳しい顔つきでした…( ・᷄ω・᷅ )

お会計を済ませ、車に戻ってからも
いつもより不機嫌なアンジー٩(๑`^´๑)۶
カゴ越しのカキカキは、
通院のお約束なのに、
指を入れたら、ガブッ。
ありゃりゃりゃ、ママに八つ当たりはないよ~(´^` ;)

それでも、お家に帰る頃には
機嫌も直り、ご飯も食べて
いつも通り遊んでくれましたよ❤︎

アンジー、再々検査はどうだったかな?



これでしばらく、病院は健康診断まで
行かなくていいといいね、アンジー(*˘︶˘人)

パパもがんばってるから、
アンジーもお留守番がんばってね٩(ˊᗜˋ*)و

パパが治ったら、また一緒に遊んでもらおうね(*´︶`*)☆*°
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きっと大丈夫。(*^-^*)

capriさん、おはようございます。
ご主人の経過も今日が一番腫れるとのこと、痛みや空腹、腫れとの闘い、大変どころではなく大大大大大変だと思いますが、今日を乗り切って、明日はうーーーんと楽になっていることを祈ってます。

そしてアンジーちゃん、掃除機から無事に生還し立派な男の勲章を刻み、ブログ界では、超ワイルドなハリウッドスター並みの
人気者になりましたね。(*^O^*)
アンジーちゃん、波乱万丈ではあったけどPBFDを克服し、今回も生還したのだから、今回の再検査も大丈夫ですよ。
アンジーちゃんの強い生命力は、カプリちゃんがきっと目に見えないパワーをアンジーちゃんに送ってくれているような気がします。(*^-^*)
うちも先日、メルさんをバードドックに連れて行きました。PBFD陰転したばかりなので今回は、血液検査はPBFのみにしましたが、次回10月頃に一通りレントゲンや細かな血液検査も受ける予定です。その時はもう一度PBFDも受けてみようかと思います。
陰転したら体内に抗体が出来、もうかからないと言われているけどどうなのでしよう?肝心な事を先生に伺うのを忘れてしまいました。(^_^;)
元気な状態で健康診断で病院に行く気分は全く違いますよね。出来ればずっとそうして行きたいですね。(*^-^*)
アンジーちゃんの結果、再びの陰転願っています。
        ともりん、

アンジー兄ちゃん、メルでしゅ。(^o^)
きょうもはやおきでしゅ。なんてったってメルのおばあちゃん、あさの4時からガシャゴショやっててメルもはやおきしましたよ。( ̄0 ̄)
アンジー兄ちゃん、ワイルドな男の勲章、カッケーー!!メルは、チコ兄ちゃんとアンジー兄ちゃん、心の師匠でしゅ。(〃'▽'〃)
アンジー兄ちゃん復活祝いとチコ兄ちゃんお誕生日祝い、こうなったらトムしゃんおしゅしゅめの赤坂カントリーハウシュ貸切でダンシュパーティーでパーッとお祝いしましゅかね。もちろん、曲は「I Saw The Light」でしゅよ。(*^^)v

しゃいごに、アンジーパパさん、メルからのおまじない。
アンジーパパしゃんくしゅくしゅくしゅ。イタイイタイ、遠いおしょらにとんでいけー!!(*^O^*)


           メルより。

NoTitle

わー腫れちゃいましたか
やっぱり
埋もれてるタイプの親不知やっかいですね
一カ月おきに2本退治しましたよ
ゴリゴリバキバキ 外科的に割って取り出して
でもねー患者さんがいっぱいで 
次から次へトコロテンの様に 患者さんが病室に入って抜かれるの!
先生 手慣れてる(+o+)
うどん食べられるかしら あームリムリ。。。
アイスクリームとプリンとヨーグルトのお世話になりました
ご飯 工夫してあげてねー(^o^)/
アンジーちゃん お疲れさまでした
痛いことされると ばっちり覚えられてしまいます
なので 爪切りも大きい子は先生にお願いしてるみたいですね
嫌われるの嫌だもの
アンジーちゃんも しっかり覚えてしまったのね
でも元気になってなによりです
まぶた位で良かったですね
目が見えなくなってたら大変でした
アンジーちゃん 良かったね(^-^)
  • #3413 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/03 08:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは

ご主人の手術、無事終了して何よりです。
回復までにはいましばらく時間を要するかと思いますが、時間が何よりの薬ですね。
痛みがあるとのことで、のんびりとはいかないと思いますが、ゆっくり休養してほしいと思います。

アンジーちゃん、お利口さんにお留守番できるんですね(^^)
もしかしたら、Capriさんがお出かけしているときにこっそりカプリちゃんが遊びに来てくれているのかもしれませんね。
2羽で仲良く粟穂さんを食べていたりして・・・。
(動物には人間に見えないものが見えるといいますし)

私はオカルトはあまり信じない方なんですけど、こういう都合のよいところだけは信じることにしています。
実際愛犬が亡くなった後に、気配を感じることや足音を聞いたりしたこともあり、自分だけではなく母もだったので、きっと帰ってきてくれているのだ・・・と信じてました(^^;

男の勲章ですか。
なるべくなら事故は起こらないに越したことはないけど、それも乗り越えた証と思うとかっこいいですね(^^)
Capriさんのブログでは、いろんなことを勉強させてもらってます。
病気のこと然り、事故のことも今回の親知らずがそんなことになることがあることも・・・・
いつ自分がそんな場面に行きあたるかわからないので、知識はたくさんあるに越したことはないですよね。ありがとうございます。

獣医さんってすごいですよね。
あおいを前回検診に連れて行った時、ケージから逃げてしまったんですよ。
頭の上を飛んで逃げていたあおいを、先生は空中で「ぱしっ」っと捕まえて・・・何事もなかったように診察されました(^^;
あんな技、8年飼っていてもできそうにありません。。
アンジーちゃんも、先生には逆らっても勝てないと思うので、我慢してね(^^;

まとまりのないコメントですが(いつものことです)、ご主人の回復と、アンジーちゃんの再々検査が何事もないように祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは(ノ´∀`*)
御主人様の腫れは今日がピークでしょうか。。
しばらくは大変でしょうがゆっくりと回復される事を祈ってますm(__)m

実は私、親知らずの怖さを知らないんですよね(^o^;)
元々無いらしく、友達が痛さを語ってくれてましたが??状態で。。笑
しかし親知らずって不思議ですね!!息子二人のうち、上の子は4本の親知らず持ち、下の子は1本ありません(◎-◎;)

NoTitle

こんにちは

アンジー、災難だったね
病院、辛かったね
頑張ったよ、えらいえらい!
生えてる大きな羽を抜くのはかなり痛そう 😖🌀⚡
PBFDウイルスって怖いし、強いんだね
すっかり消えたらいいのに!
よい結果がでますように

術後、順調で何よりです
たった1本の親知らずを抜いた私ですが
術後はご飯が食べ辛く あまり噛まずに呑み込んでいたら とっても太ってしまったんです
噛むことで満腹感を得られるらしく 術後普通食になったら要注意です!
お大事に...

NoTitle

こんばんは。
ウンチは語る・・に笑っちゃいましたよー!!( ´艸`)
車椅子から・・本当に歯がそんなおおごとになるなんて初めて知りました。
Capriさんもお見舞い通院お疲れ様です。
そしてアンジーちゃん!なんでまだVIPルームなんだろう?と思いましたがそういう事なんですねー!
次もきっと大丈夫ですよ(。・ ω<)ゞ
良い報告待ってますね!

Hey, アンジー, チコだっじぇー.ちいとばい、しハらくだったぜ。 あのほとんどのインコが死んじゃたであろう大事故から今日まで満点なんてもんじゃないくらいよく頑張ったってことよ.すんげーじゃねーか! インコ全員,直立不動の捧げ銃(つつ)の英雄ぜよ.目尻の傷跡は、先生の言うように男の勲章よ. んでからまた、パパの入院で長時間の1人留守番も難なくクリアー、ぶっちゃけママもきっと嬉し泣きぜよ. 再検査であんなにたくさん羽根を抜かれたってか!痛かったろ.かまうこたねー、次行ったとき先生の腕を思いっきし噛んで仕返ししたれ! 今回の検査でも、 " ウイルス検出せず " を祈ってるからな、アンジー、心配すっな.

どもどもっ、こばゎ、Capriママさん.マジでお疲れ様っす.ご主人、術後の経過が順調でなによりっす.鼻からチューブの流動食や車椅子移動は、さぞかし見ててお辛いっしょうが、まあここは、片目を瞑るってことで如何でしょう.トム思うっすが,ご主人入院して良かったことがあるっすよ.いくら妻でも往復4時間掛けて毎日毎日病院に会いに来てくれるってなかなか出来ない事っすよ.それは、間違いなく本当に愛されているって証拠っす.それを確認出来たことがご主人にとってきっと一番嬉しい事だと思うっす.ってか逆説的に入院して良かった!

アンジーボーイの再検査っすが、ウイルス再燃は1パーセント位の確率じゃないっすかね.祈ってます. 最後に、アンジーの事故に直面してCapriママさんの取った冷静、的確な行動は、コメント返信まで含めて見事っしたよ.さすがっす。 トムは、思ったっす.これがトムの永遠の憧れ、JALの元CA だっ!,と.
では、アンジー, see you .

NoTitle

えへ♡
いま自分のコメント見てビックリ(^o^;)
1本ありませんじゃなく、1本もありません。。でした~(ー_ー;)

Capriのオバタリアンじゃねー、おばたん、トムんちのヤンキー息子、チコっす.コメント欄、お借り申す.

Hi, メルピー,元気してそうでチコも嬉しいぜ. 今、おばぁちゃま、おじぃちゃまんとこか. ちょーぜっあまえられんじゃね? だけっど、おばぁちゃま、4時起きとは,超人的早ぇー.メルピー寝不足じゃなくね?
メルピーにとって、アンジーとチコは心の師匠って言ってくれてちょーウレピーよ.アリガッツ(トム語でアンガト). それに、おいらのた、た、たんじょーびまで、覚えててくれて、感涙にむせぶ、とはこのことよ.Thank you so much again ! ショップのねーちゃんが言うには、5月の第2週くらいがたんじょーび.3歳のまだがきんちょよ. パパのトムが、バースデーホットケーキを焼いてくれるって! トムはよ、なにげに調理師免許持ってて、ホットケーキはもはや、プロぜよ. メルピーやアンジーにも食べさせてー.
赤坂カントリークラブで,"I Saw The Light " party って great idea よ.皆んなで no more darkness, no more nightって歌いながらカントリーラインダンスを朝まで踊ろうぜっ.
チコは、カントリーが一番好きなジャンルってことよ.なんかちょー楽しくなったぜ.ありがとよ,メルピー.
カプリお姉ちゃまもう虹の橋に帰ったかな? カプリお姉ちゃまがパパのそばにずっと付いてたのでパパさん、手術がうまくいっんだよね.カプリお姉ちゃまありがとう! カプリお姉ちゃま会いてーよーby チコ !
んじゃ、メルピー、又な,あばよ.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

彼氏さん、大変でしたね
親知らず私も抜くときはかなり時間を要したんですが、それどころじゃないですね(汗
この連休は心も体もゆっくり休んで下さいね!

アンジーちゃん、再検査お疲れ様でした。
うちの先代のインコも病院大ッキライで(好きな子はいないですよねーー;
もの凄いなきごえを出してびっくりしました。
あんなに体が小さいのに、こんな大きな声が出る事に驚きです。
もちろん待合室にも丸聞こえでした^^;
(今のインコ凄かったねって待合室で待ってた妹が聞いたみたい)

何はともあれ、このまま陰性でありますように!

ともりんさん&メルちゃんへ

ともりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日も病院です(*^^*)

彼の顔は、昨日から野球のボールを
ほっぺたに隠してるみたいに
なってますよ〜(*^_^*)
「こぶとりじいさんみたいだね〜」って言ったら
「右のこぶは、いいおじいさんなんだ」と
言っておりました。←良かったら、
こぶとりじいさんのお話を
調べてみてくださいね(*^◯^*)

鼻からチューブで流動食が、
よほど嫌だったらしく、
診察の時に先生に言ってみたら、
昨日のお昼から普通の食事にしてもらえて、
お粥とはいえ、大喜びしていました。
やっぱり、食べられないのは辛いですものね…
こちらも、プリンやゼリーやヨーグルトを
大人買いしてしまい、彼と食べてるので
太っちゃいそうです(^◇^;)

メルちゃん、バードドックを受けられたんですね(*^^*)
やはり、日々の予防って、大切ですものね!
アンジーは、先生が大嫌いになってしまったようで、
もう本当に大騒ぎ(^_^;)
メルちゃんは、お利口さんにできたかなぁ?
お互い、再々検査まで陰性なら、
もう大丈夫って安心できますね!
ドキドキするけど、陰性を信じて
待つとしま〜す(*^◯^*)

メルちゃ〜ん、おるしゅばんアンジー
だっじぇぇぇ〜*\(^o^)/*
ママがいなくても、ゼリーしゃんがいるから
へいきなんだ〜❤︎
ゼリーしゃんは、アンジーのさいきんの
か、か、か、かのじょなんだじぇぇぇ(≧∇≦)
おとなしくてむくちなんだけど、
アンジーは、そんなものしずかなとこも
だいしゅきなんだ!
メルちゃんは、はやおきでしゅね〜
よるもはやくねむるでしゅかね?
アンジーは、6じよりまえにおきると、
ママがおふとんかぶってしらんかおするでしゅね〜
まったくも〜!ちゃんとおきてほしいでしゅよ〜

チコニイちゃんとパーティー!
おんなのこもくるでしゅかね?
た、た、たのしみでしゅね〜❤︎

by アンジー

メルちゃん、くしゅくしゅのおまじない、
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
おかげで、アンジーのパパ、
元気に向かってるからね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
親知らず、彼も割って摘出されてましたよ〜
割って摘出された歯と、ホルマリン漬けにされた
嚢胞を見せてもらいました。
親知らずは、記念にどうぞといただき、
容器に入って枕元に置いています。
改めて見ると、大きな歯ですね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、摘出は
さぞ大変だったでしょう?
でも、先々は安心ですね(*^^*)

鼻からチューブの流動食は、
先生に直訴したようで、
昨日から普通の食事にしてもらえました(*^^*)
ゼリーにプリンやヨーグルト、
私も大人買いしてお見舞いに行き
横で一緒に食べてます(≧∇≦)
(太っちゃうかな?!)

アンジー、見事に覚えてしまい、
先生のことを、もー、すごい勢いで
嫌がります。
注射を何回もされてるから、
覚えたんでしょうね…
ちなみにアンジー、爪切りは
割とすんなりやらせてくれるんですよ(*^^*)

本当、まぶたぐらいで済んで
良かったです(*^_^*)

NoTitle

すべて、順調な様子でホッとしました(^O^)/

時間がかかっても、じっくりと取り組んで
治した方が良いものね〜☆

アンジーちゃん、勇者だから不機嫌に
なってもけろりっと、いつもの調子を
取り戻せるんだ。
頑張り屋のアンジーかいちょ、フクかいちょが
遊びにコッソリ行ってもいいか?ってさぁ〜
まだ、そんな気分じゃねーよ!って言ってヤッテー♪( ´▽`)

あおいさんへ

あおいさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
彼の顔は、野球ボールを
ほっぺたに隠してるみたいに
腫れていますが、
痛みは落ち着いているみたいでよかったです。
ご心配、ありがとうございます(*^^*)

私が、「まるでこぶとりじいさんみたいだね」
と言ったら、
「右のこぶは、いいおじいさんなんだ!」と
言ってました…←よかったらこぶとりじいさんのお話を調べてみてください(*^◯^*)
内容的にも彼は右のおじいさんだろうなぁ…

確かに、アンジー。
カプリがお守りに行ってくれてるのかもしれないです(*^^*)
粟穂はいつも、こんなに散らかさないのに〜ってぐらい、食べ散らかしてて、ふたりで目配せして
やってたりして(^◇^;)
あおいさんのワンちゃんのお話、
きっとあおいさんのそばにいたくて、
ウロウロしていたのかもしれませんね( ´ ▽ ` )
今日も、虹の橋から、
ゴールデンウィーク帰省してるかも
しれないですね!

私のブログが、勉強になるだなんて、
あおいさんったら、褒めすぎです(*^^*)
でも、うれしいな〜❤︎
ありがとうございます(*^^*)

獣医さん!確かに本当にすごいですよね〜
しっかり掴んでても、
その手は優しいし、
注射も素早いし、
羽を抜くのだって、手早い!
ははぁ〜、参りました〜って
感じになりますよね(*^_^*)
(アンジーは、悪あがきをやめませんが…)

再々検査の結果、
良いご報告ができますように!

いつもありがとうございます(*^^*)


鍵コメRさんへ

鍵コメRさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
忙しいのにありがとうね(*^^*)
彼は、命に関わるようなものではないし、
手術も無事に終わったから大丈夫だよ( ´ ▽ ` )
顔はこぶとりじいさんみたいになってるけど
右のこぶはいいおじいさん♪なんて言ってるから
大丈夫そうだ(^◇^;)

アンジーね、男の勲章!
幸い、涙が止まらないとか
目に悪影響が出なくて本当によかった(>_<)
私にとっては、戒めに…ね(^-^)/

Sちゃんも、絶対大丈夫だよ。
毎日カプリにお祈りしてるからね!
太っ腹なカプリのこと、
お願いきいてくれるよ。
天使組総出で
お祈りしてくれてるよ!

Rさんも、どうか体調気を付けてね(^-^)
心配事がなくなったら、
リベンジご飯行こうね❤︎

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そう言えば、ワッチーさんの手術も
お顔(顎?)でしたか?
やはり、とても腫れたのでは?
女性ですし、大変でしたね…(>_<)

彼は、昨日から顔は
野球ボールをほっぺたに隠してるみたいに
腫れてますよ〜
こぶとりじいさんみたいだね〜って言ったら
右のこぶはいいおじいさん♪なんて言ってました…
ポジティブな人でよかった(*^^*)
食事も、昨日から(本当は、今日からなのに、
先生に直訴したらしい)普通の食事にしてもらえて、
お粥とはいえ、食べられることに
大喜びしています(*^^*)
健康は、ありがたいですね〜

親知らずの怖さ、私も全然わからない人です。
私は、3本はきれいに生えてて
一本はないらしく。
でも、一本もないなんて、
恵まれてますね!
親知らずは、虫歯にもなりやすいみたいですよ(*^^*)

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アンジー、がんばってきました(*^^*)
もう、先生のことを
すっかり《注射をする人、痛いことをする人》と
認識してるようで、
すごい嫌がりようでした(>_<)
おまけに、また痛いこと(羽根を抜かれ)をされ、
診察後は過呼吸になってて、
口をパクパク(^◇^;)
おうちでは、大威張りなのに、
やっぱり病院は嫌みたいですね。

おおお!噛まないで食べると危険なんですね。
彼によく言っておきます(*^^*)
いいダイエットになるかと思ったら、
ゼリーにプリンにヨーグルト、
デザートをたくさん差し入れしてるから
怪しいですね…
私も気をつけます!

ミスティさんへ

ミスティさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
本当、たかが親知らず、されど親知らず
でしたよ〜
幸い、経過は良好です!
顔が、まるで野球ボールを
ほっぺたに隠してるみたいになってますが、
食事もなんとか柔らかい物なら大丈夫ですしね!
こぶとりじいさんみたいだねって言ったら、
右のこぶはいいおじいさん♪なんだって(*^^*)
彼は、SPIならぬ、SPP←personですわ(*^◯^*)

いつもウンチに、
お留守番アンジーの行動を
語ってもらってます(≧∇≦)

トムさん&チコちゃんへ

チコにいちゃーーーん!
アンジーだっじええええ\(^o^)/
おるしゅばんなんて、ヘッチャラでしゅ!
アンジーは、あたらしいガールフレンドの
ゼリーしゃんに、ごはんあげたり、
チュッチュしたり、いそがしいでしゅからね!
ママが小さいでんきもつけてってくれてるから
よるもへっちゃらでしゅよ〜(*^^*)
ママがかえってきたら、
ママにチュッチュしてあげるでしゅ!
ママは、うれしそうにするでしゅよ(≧∇≦)

トムさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
病院からの帰りの電車ですよ〜
彼は、おかげさまで、術後の経過も順調ですよ(*^^*)
顔が、まるで野球ボールをほっぺたに隠してる
みたいになってますが、ご飯も柔らかい物なら
食べられますし、(流動食が嫌だって、先生に
直訴したようで、1日早く普通食に!)
私が「こぶとりじいさんみたいだね」って言ったら
「右のこぶはいいおじいさんなんだ!」だって!
知ってます?こぶとりじいさんのお話(*^^*)
鬼と踊っちゃうなんて、
彼ならやり兼ねませんわ…(^◇^;)

アンジーも、吐き戻しする相手(小さなゼリー)に
熱心に吐き戻しして、
1日愛をささやいてるようです…
お留守番中は、好きにさせておこうかな❤︎

トムさんのおっしゃるように、
きっとまた陰性の結果が出ますように!

ガタゴトガタゴト、長旅ですが、
休日なので、ラッシュがなくて
いいですよ〜(*^^*)
のんびり本も読めます❤︎
おかげでもう2回も
乗り換え忘れて
隣の駅まで乗り過ごしてますが…(^◇^;)

今日は、ちゃんと乗り換えるぞ〜!

ワッチーさんへ

あはは!3本なのかぁって
思ってましたわ(*^◯^*)

チコちゃんへ

チコちゃん、メルちゃんにもメッセージ
ありがとう( ´ ▽ ` )
もうすぐ3歳なんて、オトナインコちゃんね❤︎
トムさん、お料理もプロ級なのね!
優しいジェニーママと、3人でお祝いしなきゃね❤︎
これからも、アンジーとメルちゃんを
よろしくね❤︎
Capriのおねえたまより❤︎❤︎❤︎

鍵コメSさんへ

鍵コメSさん、なんて素敵なプロジェクト!
お留守番のアンジーさん、
ご執心の小さなゼリーに、
チュッチュしたり、吐き戻ししたり…(^◇^;)
あの、動画を見て、吐き戻しの理由が
とてもよくわかり、
アンジーが、なんだか
健気で一途ないい男に見えました…(^◇^;)
お嫁さん、いつかそんな日が来るのかなぁ…

彼は、流動食がよっぽど嫌だったようで
2日目に先生に直訴し、
お口の傷の経過も良好なので、
昨日から普通食に変えてもらいました(*^^*)
ゼリーやヨーグルトやプリンなど
私も一緒になってパクパク…
ふたりして、おデブちゃんになっちゃうかな(^◇^;)

あみさんへ

あみさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今、病院からの帰りの電車ですよ〜

彼は術後の経過も順調で、
ご飯が食べられるのが
本当にうれしそうです❤︎
こぶとりじいさんみたいな顔ですが、
右のこぶはいいおじいさんなんだ♪と、
ポジティブだから、安心かな(*^^*)

あはは!あみさんの先代ちゃんも
病院嫌いだったんですね(*^^*)
アンジーも、家では聞いたことのないような
声で嫌がって嫌がって…
先生に申し訳ないぐらいですよ(^◇^;)
きっと、あの小さな頭で、
(この人は、痛いことする人だ〜(>_<))って
思ってるんでしょうね。
かわいい奴め!

冷奴さんへ

冷奴さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はい、おかげさまで全て順調ですよ(*^^*)
彼の顔が、こぶとりじいさんみたいに
なってるんですけどね、
彼曰く、「右のこぶはいいおじいさんなんだ♪」
だって〜(^◇^;)
お話好きな冷奴さんなら、
何のことかわかるかしら( ´ ▽ ` )
本当に、鬼と踊り兼ねないわ(^◇^;)

アンジーからの伝言!
デイジーフクカイチョ、
チビマッチョ代表として、
くるりんぱ選手権のポスターの
ポージング練習合宿、しゅるでしゅよ〜(*^◯^*)

だって〜!

PBFDのセキセイ、マメの飼い主マメピーです。

こんないい季節なのに、ご主人とアンジーちゃんは病院で痛い目にあって、大変でしたね(T . T)
陰ながら、ご主人のご快復とアンジーちゃんの再々検査が陰性であることをお祈りいたします( ˘◡˘ )

おかげさまで、うちのマメは元気にしていますo(^_^)o

実は、マメもカプリちゃんみたいに幼鳥の頃お鼻が水色だったので、てっきり男の子だと思っていたのですが、、、
最近お鼻がベージュになってきて、女の子だと判明しました!(◎_◎;)

確かにマメは(鳴き声はうるさいけど)おしゃべりないし、独り遊びが上手で人間に甘えないし、ちゃんと女子の特徴が見受けられておりました(^◇^;)

おしゃべりが上手で、人が好きで、甘えん坊のアンジーちゃん(*´艸`)
ちょっとうらやましいマメピーです‥

また、ママとパパとラブラブでハッピーなアンジーちゃんの記事を拝見できる日を楽しみにしています♪

マメピーさんへ

マメピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
マメちゃんの調子はどうですか?
うふふ、マメピーさんも勘違いされたんですね(≧∇≦)
私なんて、最初から何の根拠もなく、
男の子って決めつけてて…(^◇^;)
カプリに怒られちゃうだろうな〜
女の子の方が、さっぱりしてる気がします(*^^*)
先生は、個体差ですよって言うんですが、
こうも違うとおもしろいですね(*^^*)

マメピーさんは、楽しいゴールデンウィークを
お過ごしかしら?
私は、毎日病院通い(^◇^;)
アンジーは毎日お留守番なので、
朝の時間はアンジーとなるべく遊んであげてます(*^^*)

再々検査、よい結果がご報告できるといいなぁ( ´ ▽ ` )
マメちゃんも、後に続きますように!

お返事でしゅ。(〃'▽'〃)

capriママしゃん。アンジー兄ちゃん、チコ兄ちゃんおはようでしゅ。(*^O^*)
メルはおばあちゃんちからかえってきたでしゅよ。おばあちゃんちも、いつものおうちとちがってたのしかったでしゅ。メルのおうちはあしょぶところが一つだけど、おばあちゃんちはふたちゅおへやがあって、いったりきたりして、たんけんしてとってもたのしかったでしゅ。(*^O^*)
おばあちゃんはやおきしゃんだけど、メルもおひるねしないであしょんでたでしゅ。
メルのとくぎは、おひるねしないでもげんきいっぱいなところかなぁ。(^○^)
しょうしょう、パーティーはおともだちしょうたいじようかかないとでしゅね。
アンジー兄ちゃん、かのじょのゼリーしゃんもちゅれてきてくだしゃいね。(^O^)v
きっとトムしゃんがウマウマホットケーキやいてくれましゅよ。ヾ(^v^)k
       メルより。

capriさん、おはようございます。(*^^*)
今日もいい天気ですね。(〃'▽'〃)
ご主人は、あれから良くなって来ましたか?少しずつ食べ物も食べられるようになって良かったですね。絶食状態だとあれこれ食べ物が浮かんで来て、きっと食いしん坊の私なら退院後、食べたい物をひとしきり食べまくってしまう気がします。σ(^_^;
そうそう、メルさんですが寝るのは6時で朝は…早朝明け方5時頃から少し~ずつお喋りしはじめます。(私が5時起きなもので。(^。^;))でも、メルを起こすのは7時過ぎになります。なんてったってメルがいると掃除も出来ず、飛ぶは歩き回るは危なっかしくて、一通り昼間メルのいる部屋を掃除したあとに起こしにいきます。なので朝6時半頃から掃除機をかけ、床拭きと朝から大忙しですが、終わるのも早いので
朝は早々のんびりしてます。(^O^)v
呑気なメルさんは病院、怖がっていないみたい。あれだけ沢山お注射したり羽ビローンってしたのに、家に着いたらケロッとしてて、毎回の通院には恋するハチさんのぬいぐるみに誘われてすんなりお出かけキャリーに入っています。(^O^)v
病院でも呑気にお喋り、呼ばれて先生の前でも「ん?」とキョトンとしてます。

先生の様子を見ていると、お注射も見えないようにクルッと後ろに向かせて、首の後ろにチックンと。見えてない分恐怖は半分なのかもしれないです。先生、鳥さんが一番苦痛に思わないようにって常に考えてる先生なのできっと、技があるのかもしれません。昨日は横浜小鳥の病院主催のセミナーに行って来ました
とても勉強になりました。(*^^*)
長々と、お返事してしまいました。
今日も皆さん良い日をお過ごし下さい。(*^O^*)
追伸*先月の28日バードドックを受けたのですがバードドックを受けると病院のブログにみんなお写真を載せてくれるのです。
メルさんも載っていました。初めての公開写真です。(*^-^*)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃん〜、アンジーだじぇぇ〜(o^^o)
おかえりなしゃい!
おばあちゃんのおうちで、たんけんもしたでしゅか!
しゅごいな〜(≧∇≦)
アンジーは、ママがいるときは、
ときどき
2かいと3かいのやねうらべやまで、
いききしたりするでしゅが、
いつもママのおしょばにいるでしゅよ(*^^*)
かってににかいにいくと、
ママがつれもどしにくるでしゅからね〜
ママは、さびしがりなんでしゅからぁ(o^^o)

ぜ、ぜ、ゼリーさんね、
けさからいなくなっちゃったんでしゅよ(>_<)
アンジーがしゅきになるこは、
みんないなくなっちゃうでしゅよ(>_<)

だから、パーティには、
パオたんでもつれていってあげようかなぁ…

あ!メルちゃん、おしゃしんみたでしゅよ(≧∇≦)
ホッペのクロぽっちがくっきりしてて、
おっとこまえでしゅね〜(o^^o)
アンジーのクロぽっちは、
うしゅいから、くっきりクロぽっち、
あこがれなんでしゅよ〜(≧∇≦)

ともりんさん、お帰りなさい(*^^*)
彼は、快復も早く、思ったより1日2日早く
退院できるかもしれません( ´ ▽ ` )
そしたら、温泉でも行こうかな❤︎

バードドックのメルちゃんのお写真、
拝見しましたよ〜(≧∇≦)
まだお顔があどけなくて、
とってもかわいいですね❤︎
将来は、ハンサムインコちゃんですね❤︎
何も悪いところも見つからなくて
よかった〜(o^^o)
メルちゃんは、病院もへっちゃらなんですね!
アンジーは、病院に着いたときから
口をパクパクして、緊張してますよ(*^^*)
ひなの頃は、注射も平然としてたのに…
お兄ちゃんになった証拠かな?!

ともりんさん、早起きですね〜(o^^o)
最近は、アンジーも少し朝寝坊…
(ヒーターをつけていないので、
全面カバーにしました←暗くなったからかな)
ここ数日は、私の病院からの帰りが2030頃なので、
帰ってくるともう寝てるアンジー。
物音に起きて、少しだけ遊んであげて
またおやすみなさい(*^^*)
朝は、7時頃までは寝てくれるようになったかな(*^^*)
また、彼が帰ってきたら
6時起きぐらいになるから、
寝かせる時間もまた早くしなくちゃですね(*^^*)


見て下さってありがとうございます。(*^^*)

capriさん、お返事ありがとうございます。ご主人、回復早くて本当に良かったですね。(*^^*)
温泉旅行を励みに、頑張って早期退院しなくちゃですね。!!o(^-^)o
それから、お写真見て下さってありがとうございます。ノーマルオパーリンブルーのメルさん、換羽終わると頭が真っ白で毛艶もいいので何だか角刈り頭が妙に笑いを誘ってしまいます。( ´艸`)
近頃足の親指が好きなようでかじられて困っています。発情行動、トホホですよね。
アンジーちゃん、沢山寝てくれていいですね。メルの寝てる部屋は雨戸が無く、暗めのバスタオルをかけても明るくなるのが早くなってきて。やはり遮光のカバー必要かな。(思案中です。(^。^;))
アンジーちゃんも遅くまでお留守番偉いですね。親孝行のお利口さんです。(*^-^*)

    ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ。
ゼリーしゃん、いなくなっちゃったでしゅか!!メルもハチしゃんいなくなっちゃったでしゅよ。(T_T)おばあちゃんちのときはいたんでしゅがね~。しかたないでしゅ、アンジー兄ちゃんはパオたん、メルは、チョッパーつれていくでしゅかね。
恋って、せつないでしゅね。(T^T)
     メルより。

ともりんさん&メルちゃんへ

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
角刈りの表現に、思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
アンジーも、時々頭のてっぺんだけ
お水に濡れて、ベッカムヘアーになってることが
ありますよ(*^^*)
インコヘアカタログができるかな?!

うちも、寝室に雨戸はないので、バスタオル2枚掛けしていますよ〜(o^^o)
確かに、遮光なら真っ暗になるから
要検討かもしれませんね( ´ ▽ ` )

退院は、おかげさまで少し早くなりそうです(*^^*)
温泉でも行けたらいいかなと思ってますよ(≧∇≦)

メルちゃ〜ん、アンジーだっじええええ(⌒▽⌒)
メルちゃんも、ハチさんいなくなっちゃったでしゅか?!
アンジー、きのうはずっと
ゼリーしゃんをまってたでしゅが、
きてくれなかったでしゅよ…
ママはさいきんいつもでかけちゃうし、
パパもずっといないし、アンジーさびしいでしゅ…

でもきっと、またあたらしいであいが
あるでしゅかね(≧∇≦)
わらうかどには、ふくきたるでしゅね( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle

こんばんは♪
パパさん大変でしたね。親知らずでそんなに大変なことになるなんて…。
どうぞお大事になさってください。

アンジーちゃんも、またまたたくさんの羽が抜かれてしまってー。><
なにするでしゅか~の写真。先生に訴えるようなアンジーちゃんの視線。
がんばれーーーと応援したくなります!
一難去ってまた一難ってところですが、いつも乗り越えてたくましく生きていけるアンジーちゃんは
本当にすごいなと思います。

再々検査。無事にクリアすることを心から祈ってます(≧∀≦)

りこりっちさんへ

りこりっちさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
彼は、おかげさまで術後の経過も良好で、
少し退院も早まりそうです(o^^o)
顔の腫れもだいぶ良くなり、
人間の体って、なんだかすごいな〜って思いましたよ。
湯治とかこつけて、温泉にでも行こうかな(o^^o)

アンジーにとって、病院は
もう『痛いことするところ』ってな
位置づけになっちゃったみたいです(^◇^;)
まりんちゃんやまりもちゃんはどうかなぁ?

インコちゃんも、あの小さな頭で
色んなことを考えているんでしょうね(≧∇≦)
そう思うと、かわいくてかわいくて
なんだかたまらなくなりますね❤︎

お留守番のウンチを見ただけで
泣けてきてしまう…←ハタから見たら怖い…

まりもちゃんも、元気そうで
本当に良かったです(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* 鍵コメCさんへ◡̈*

鍵コメCさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
こちらのブログにいらして下さっただけではなく、
このような温かいメッセージまで、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
チロルちゃん、具合はどうですか?

メガバクは、私のブログのお友達でも、雛の時に持っている子が本当に多く、
でもちゃんと治療をすればやっつけられるから、大丈夫ですよ(*´︶`*)
アンジーは、メガバクはいなかったのですが、ガンジダというカビがいて、
メガバクのような治療(抗真菌剤の投薬と週一の注射を4回)をしました。
結果は、完治しましたよ( ー̀дー́ )و

PBFDだと、先住のブルちゃんのことも心配ですね。
きっと、先生から聞いてらっしゃると思いますが、
うつる病気なので、PBFDかどうかわかるまでは、
一緒にさせないほうがいいと思いますよ。
PBFDは、特効薬はありませんが、アンジーを始め、
陰転した例はたくさんあります。免疫力を高めてあげて、
必ず良くなると信じてがんばってくださいね。
私でわかることなら、惜しみなく力になりますので、
遠慮せずなんでも聞いてください。
チロルちゃんは、Cさんを選んでやってきたんだと思います。
いつか、ブルちゃんとチロルちゃんが、仲良く遊べる日が来ますように…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
