スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

また逢えるかな

また逢えるかな

カプリの月命日だった昨日
昔とても親しかった人の訃報を聞きました

自殺でした

雨の日に傘が一本しかなければ
こちらに差し出してくれるような
優しい人でした

その人が最期に見たのは
昔私にも見せてくれた景色で…

旅立つ時の孤独を思うと
胸が締め付けられました

小鳥さんは、亡くなると天使になって
虹の橋の天使組に行くよね

人は、亡くなったら
どこに行くのかな?

迷わずに旅立てたのかな?

そんなことばかり
考えてしまいました

ねえ、そこはもう苦しくないのかな?

太陽みたいな笑顔で
笑ってるかな?

ありがとう
たくさんたくさんありがとう

私、あなたに出逢えて
幸せだったよ

水色の頭にトサカのある
きれいなインコが道案内してくれるから
(カプリって言うの。かわいいでしょ?)
どうかもう迷わないで…

ねえまた逢えるかな?

そしたらその時は
ゆういちくんが私の背を追い抜いたこと
得意げに聞かせてあげるね

数え切れないほどの優しさを
たくさんたくさんありがとう

忘れないで
私は生きていくよ

(前の記事の返信、遅くなってごめんなさい
もう少しお待ちくださいね)




*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

衝撃的です!!

昨日はカプリちゃんの月命日だったんですね。
皆それぞれに、思いは有りますよね。

それにしても昔親しかった方がお亡くなりになった。
訪問して直ぐに目に飛び込んできてホントに驚きでした。
人にはその人にしか分からない心の葛藤が有ります。
お優しい方だったからこそ色々悩まれたのでしょうね。
きっとカプリちゃんにお任せすれば、虹の橋へ道案内してくれてますね。
きっと心も楽になり今頃カプリちゃんと笑いながら歩いている様な気がします。

親しかったお知り合いのご冥福心よりお祈り申し上げます。

カプリちゃんお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一つの虹の橋の物語。

capriさん、この度は、大切なお友達の訃報、心よりお悔やみ申し上げます。

お友達の方は生前、大切な小さな命(ペット)と暮らしていたのでしょうか?

虹の橋にお友達の愛する我が子はいたのでしょうか?

とてもお優しい方だったんですね。きっとカプリちゃんが虹の橋のふもとまで導いていることでしょう。

capriさん、私たちが天使組と言っている愛する我が子のいる「虹の橋」とは違うもう一つの虹の橋の物語、「虹の橋で」はご存知でしょうか?

世の中には孤独のまま、痛くて苦しくて空腹でいじめられて、悲しい亡くなり方をした小さな命の子が、虹の橋のたもとにいるそうです。
そして同じく孤独で悲しい亡くなり方をした人間の魂と出逢い、お互いに一人ぼっちから解放されて幸せに天国に渡るお話しが、「虹の橋で」のお話しです。

きっとお友達は心の優しい方、小さな命と出逢い、共に虹の橋を渡って天国に旅立ったことでしょう。。。

別れは辛いですが、天国でcapriさんに逢えるのを愛する我が子と一緒に待っていますよ。だからcapriさんもたくさんの愛する子達を連れていくまでは、こちらの世界で精一杯生きましょうね。

     ともりん。






なんで、なんで• • •, そんなに急いだのっ⁈

自殺でした.

目に飛び込んできたとき、衝撃を覚えました.なんてことを!
「 旅立つ時のことを思うと 」, トムも胸を締め付けられました.Capriママさん、すごいショックを受けられたですね.悲しく辛くやりきれなかったとお察しします.今は、落ち着かれましたか? 全くいろんな事がありますね.お友達には、もはや手遅れですが、自殺を考えている人に言いたいです:

ヒトは,いつかは必ず死にます.ですから, どうかどうか急がないで下さい.ゆっくりと生きることをお考えになって下さい.生きてさえいれば,楽しいことに巡り会える可能性があるんですよ.お願いですから,そう考えて自分のスピードであわてず,ゆっくり生きて下さい.そうです.万人、万物が究極の救済を受けます.

お友達は、理屈でなく、ただただ希死念慮の支配に追い詰められたんでしょうね.誰かがそばに居てくれさえしていたら! ほんとに可哀想でたまりません.徐々に意識が消えていきます.そして、やがて全く意識がなくなって、いわゆる、「無 」の世界です.

トムは、危険な乗り物、バイクをぶっ飛ばしてますので、あわやの事故も起こしてます,死のことが時々頭をよぎりますし、場合によっては、上記のように思索に嵌ることもあります.死んだらどうなるか? を普通に考えますよ.トムが信じている結論とその証明をお話しします: 死んだらもはやこの世の一切の苦悩から解き放たれます.そうです.万人,万物が究極の救済を受けます.徐々に意識が消えていきます.そして全く意識がなくなります.いわゆる無の世界ですね.ただ、無になる前に、先だった全ての愛しいペット達や母や父と再会し、至福の時空を楽しみます.そして皆で幸せに永遠の眠りにつくのです.悲しい別れではないのです.そこで永遠の絆となるのです.
では、この思考の論拠、証明です. それは、今回のお友達のような人間の自殺です.
人間には、本能があります.そして本能の仕組みは、100% 科学的なのです.そして、ヒトは本能的に、死んだらありとあらゆる一切の苦悩から解き放たれる心理を知っているからこそ、自殺をするのです.そうでなければ自殺はありえません.これは、誰かからの受け売りでは、ありません.死と隣り合わせのライダーのトム自身の日頃、抱いている考えです.いかがでしたか? お友達にまた逢えればいいですね.こうしてCapriママさんから悼まれてお友達は、きっと喜んでおられます.そして、カプリちゃんに楽しくお世話になっていると思います.カプリちゃん、お願いね.
お友達のご冥福を心よりお祈りさせていただきます.

合掌
トム






すみません、誤り訂正します.

解き放たれる心理→解き放たれる真理

長文になって、文章があちこち入れ違ってます. 宜しくご解読願います.ったくトムのスマホは、" 賢いフォーン ",でなく, " バカフォーン " っすよ. アンジー元気してっか?

みなさまへ

みなさま
温かいメッセージ、ありがとうございます。
情けない話ですが、まだ全然、受け入れられていません。
こうして書くことで、気持ちの整理を図っているのかもしれません。

その人は、私の人生の一時期に深く関わってくれた人でした。
一番辛い時に、支えてくれた人でした。
「どんな風に生きていきたい?」と聞くと
「毎日笑っていたい」とそんな風に言っていた人でした。

太陽のように
大きく笑ってる顔しか浮かんできません。
ひとりで旅立つしかなかった孤独や寂しさを思うと
悲しくてたまりません。
訳あって疎遠になってはいましたが、
いつもその人の幸せを願っていましたし、
きっと同じ気持ちでいてくれてると思っていました。

私のエゴかもしれませんが、生きていてほしかったです。
どうかもう、苦しくないところで
安らかにまた太陽のように、笑っていてほしいです。

カプリに道案内をお願いしたので、
きっと迷わずに天国に行けたでしょうか?
優しい人だったので、動物にも好かれたと思うから、
天使組のみんなを両腕に乗せて
インコツリーになってくれてるでしょうか?

最期のお別れを、土曜日にしてきます。
どうか嘘であってほしいのに、現実なんて信じられません。

コメントの返信もまともにできていなくてすいません。
今しばらく時間をくださいね。
温かいメッセージは、届いています。
いつも、本当にありがとうございます。
それと、アンジーは元気です。
動物は自ら命を断つなんてしないことが、偉大に思えます。
生きてるだけで、人も動物も周りに幸せを与えているんですね。
生きなくちゃいけないと、
この先何があっても、どんなに辛くても、
生にしがみついて、生きなくちゃいけないと
そのことを最期に教わりました。
みなさんも生きてください。
生ある限り精一杯、生きてください。
どうか、こんな悲しい思いを、誰にもしてほしくありません。

旅立ってしまったことは残念でたまりませんが、
何も言わずに抱きしめてあげたいです。

忘れないで生きていきます。

みなさん、いつもありがとうございます。

ごめんなさい

大切な方を失った哀しみは簡単に癒えることではないと思います。
でも、これだけはお願いします。

悲しい時には、決して無理をせずに素直に思いきり悲しんでください。
思い切り泣いてください。
整理のつかない哀しみは、いつまでも引きずるばかりか、後々にご自分の体調を悪くしたり、気分がいつまでも落ち込み気味になってしまいます。

簡単に立ち直れ・・・なんて言いません。ゆっくりでよいのです。

どうか、このサイトのどれか一つでも貴方の心の支えになる言葉があればいいと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/words_c.htm

返信なんかいりません。
私は勝手なコメントばかりしてすいません。

NoTitle

お辛かったですね・・・
自殺は絶対にしちゃいけない!・・・けど、その人にとったら死んだ方がマシ・・・って、思ってしまったのかもしれませんね。

Capriさん、残される方も結構辛いですよね。
でも他人を傷つけるような悪人でないのなら、行き着く先は同じだと思います。
その方は自分の命を繋いでくれたご先祖様にコッテリお説教されてるかもです。

私には自殺した友達ってのはいませんが、生きたくても生きられなかった人ならいます。
その人にとったら喉から手が出る程欲しかった命でしょうね。
だから少し悔しいです。
でも短かろうが長かろうが、その人の命はその人のものだから・・・・

あまり気に病んじゃダメですよ!
アンジーちゃんの為にもです( ̄^ ̄)ゞ☆

NoTitle

辛さ痛みなんらかの大きなショックから人は
自らを救う道として、一つの手段として選択する。
今回、理由がわかりませんが、たとえ理由を聴いたところで
理解できるかどうか…その方にしかわからないと思います。
衝動的、あるいは冷静に判断した結果かもしれません。
残されたものはただ、悲しみ、疑問が残ります。
けれど、その方の選んだ行き方であると思います。
必ず、死はやってきます。
生きると死ぬは一対の絶対条件です。

行かれた方を受け入れて、また、会おう‼︎
と、ご挨拶して旅立たせてあげましょうね。

わかったことを偉そうに書いてごめんなさい。

Capriさんが悲しみの底へ沈んでしまっては
アンジーちゃんが心配をして、不調になったらたいへんです。
生きているものは、がんばって生きていかなければ
ならないんですから。

ご友人のご冥福をお祈りいたします。


そのお知り合いの方もきっとCapriさんの幸せを願ってくれていたと思います。
だから、その方の分まで幸せな人生を送ってください。

Capriさんには、優しいご主人と病気も事故も克服してがんばって生きてくれているアンジーちゃんがいるのですから、きっと大丈夫ですよ。

涙雨

夕方から降り始めた雨がまだ降り続いていますね
旅立ったご友人を想うCapuriさんの涙雨…そう思えてなりません
大切なご友人のあまりにも悲しい突然の死…昔一緒に眺めた景色の中で…
お話を拝見した時、私も大きな衝撃を受けました。。
Capuriさん…今まで経験したことのない、やり場のない悲しみの中、苦しい思いで毎日を過ごしていらっしゃるのでしょう
とても心配しています。。

笑顔の温かい優しい方だったのですね
どんなに辛い時間を過ごされたのだろうと思うと胸が詰まります
人一倍の優しさ故、迷惑を掛けまいと一人で抱え込んでしまったのかもしれません

自ら命を絶ってしまった魂は行き場をなくして彷徨うと言われますが、Capuriさんの想いを受けて、カプリちゃんがその方の元へ飛んで行って天国へと導いてくれますね
かわいいカプリちゃんを見た時、どんなに嬉しい気持ちになられるでしょう…
カプリちゃんを通じて、Capuriさんのその方への想いも伝わることでしょう
先程、ベランダに咲いたお花をチャクとモモの祭壇にお供えして、『カプリちゃんが連れて来た方のところに飛んで行って、ほっぺにチュッチュッ、ゴシゴシしてあげてね…』と話しました
私もお祈りします。。辛かったこと、苦しかった思いは全て忘れて、どうか心安らかに…
優しい笑顔でCapuriさんのことを見守っていてあげて下さいと…

その方のために残された者が出来ることって何だろう…
ずっと考えていましたが、やはりその方の分まで一日一日を大切に生きること、命を大切にすること。。
ご友人も本当は生きたかったはず
その気持ちに思いを馳せて、命を大切に生きること
それがご恩返しにもなるような気がします

明日、お別れに行かれるのですね
お辛い時間となることと胸が痛みます。。
明日は私もずっとCapuriさんのこと、ご友人のことを思って過ごします
他の皆さんもそうだと思います
カプリちゃんもずっと側に居てくれるはずですよ
Capuriさんお一人ではないこと、感じていて下さいね。。

ご友人に大好きな想い、いっぱい伝えて差し上げて下さいね
ご友人の魂にきっと温もりとなって届くことと思います。。

ご冥福を心からお祈り致します




ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

過去記事から読ませてもらってて、
そっかー!アンジーちゃん陰転確定なんだー!!!おめでとう~♪という気持ちでいっぱいになり
早速祝福のメッセージを♪…なんて思ってて、最後の記事で『自殺』という衝撃的な文字を見ました。

アンジーちゃんの掃除機事件から陰転、お友達のことといろいろありましたね。
そして、土曜日は最期のお別れに行かれたのですね。
さぞかし悲しく衝撃的なことであったでしょう。心中お察しします。

人は心が健康であれば、自ら命を絶つなんてことは絶対にしないと思ってます。
心の強さは、持って生まれたものと、その人を取り巻く環境でも左右されると思います。
さぞかし、お辛いことが多かったのだろうと思います。
私達が責めることもできません。

残された私達ができることは、何も言わずそっとその方の心に寄り添うこと。
そして一日一日を大切に過ごし、命あるものにたくさんの愛情を注ぐことだと私は思います。
Capriさんなら、すでにやってらっしゃると思います。

お友達のご冥福をお祈りいたします。

◡̈* おけいさんへ◡̈*

おけいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(*;ω人)
なかなか、気持ちの整理がつかなくて、
優しいお言葉を目にするだけで精一杯でした…

土曜日に葬儀に行ってきました。
綺麗な顔をして、ぐっすり眠ってるようでした。
遺影の顔が、見慣れた笑顔だったので、本当にたまらない気持ちになりました。
おけいさんがおっしゃってくださったように、
迷うことなく、カプリの道案内に従って、天国へ旅立ってくれたらいいと
祈るような気持ちになりました。
おけいさんからも、道案内のお願いをしてくださって
ありがとうございました(*´︶`*)☆*°
きっと、姉御肌のカプリのことですから、
任せといて!なんてかわいくウインクして、
張り切って努めてくれたことと思います。

おけいさん、真っ先のメッセージ、どうもありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈* 鍵コメWさんへ◡̈*

鍵コメWさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お返事が遅くなってしまってごめんね(*;ω人)
そして、話すのもお辛いことまでお話してくれて
本当にありがとう。
私もね、Wさんの意見に身をもって賛成です。
残された人たちは、みんな泣いていました。
ご両親やご兄弟…見ていられなかった…

人は、生きているだけで誰かを安心させているんですね…
責めたい気持ちもないわけではないけれど、
でも今は、安らかにもう苦しまないでって思っています。
これからも生きていきましょう。
かわいいこの子たちのためにも…

Wさん、本当にありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈*鍵コメRさんへ◡̈*

鍵コメRさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってしまってごめんね(*;ω人)
もう、Rさんこそ辛い時なのに、こちらの心配まで…
なんだかごめんよ〜(´^` ;)
でも、メールも何かとうれしかったよ(*´︶`*)☆*°
ありがとう、いつもいつも。

土曜日に葬儀に行って、お別れをしてきたよ。
全然納得いかないし、悲しみに暮れるご家族を見ていたら、
なんてことをしたの〜って、思ってしまうけど、
きっと全部わかって見ているような気がしました。
みんなが、「バカ!なんで!」って、泣きながら責めてて
こんなに救いの手はあったのに、見えなくなっていたのかなぁとか、
今どこにいるのかなぁとか、帰り道に見た空がきれいで、
こんなきれいな空をもう見られないのかなぁって思うと
たまらない気持ちになったよ。
でも、もう苦しまないでって言って、ありがとうをたくさん伝えてきた。
私の中で、ずっと生きているから。本当にもうただの思い出になっちゃって、
こんないなくなくなり方、心への自分の残し方としては、
もう思いっきり反則で、だから天国で再会したら、
仁王立ちになって「こら!」って怒ってやりたいけど、
きっとまたニコニコ笑ってごまかされちゃうのかなぁ。
安らかに、安らかに…
生きているだけでいいんだね。
それだけで、誰かを幸せにしているのにね。

また、ゆっくり話そうね。
Rさんも、我慢しないで泣いてね。
いつか、悲しみでいっぱいの気持ちも、楽しかった思い出に
満たされていくから。早くそうなるといい。

時間がお薬なんだね、きっと。

いつもありがとう❤︎


◡̈* 鍵コメAさんへ◡̈*

鍵コメAさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
返信が遅くなってしまってごめんなさいね(*;ω人)
なんともコメントし難い内容を、私も載せちゃって、
きっとその人のことを残しておきたかったのかも…

Aさんの気持ち、伝わってますから大丈夫ですよ❀.(*´◡`*)❀.

土曜日に葬儀に行ってきました。
その前に、旅立った場所に行って、お花を手向けてきました。
私は、割とそういう勘が強い方なのですが、
全然わからなくって、(おーい、どこにいるの〜?)なんて
思いましたっけ。でもね、その日に不思議なことがいくつもあって
きっと何かを訴えたいんだなぁって思いました。
(私は、見えたりしないけど、時には感じたりするので。
母がね、もうめちゃくちゃ強い人で…。
でも、肝心な時にはセンサーが働かないのか、
もういないのか、わからなかったなぁ…←頼りない…)

人が死んでしまうって、大きな大きなことですね…
もうきっと、なかなか会えないだろうけど、元気でいるかなぁ?ってのと、
もう会いたくても会えないっていうのは、全く意味が違っていて、
人は、生きているだけで誰かを安心させているんだと思いました。

今は安らかに眠って欲しい気持ちでいます。

私は身近な人の死が、本当にこれが初めてで(祖父母はあっても、離れて暮らしていたので)
こんないなくなくなり方、そして心への自分の刻み方としては、
もう超反則!だから、天国で再会した暁には、
こってり怒ってやろうかな。
でもやっぱり、もういいよって許しちゃうのかな。

楽しかったことを、思い出を、ずっと覚えていて、
しぶとく生きてやろうと…それが一番の供養なのかと思います。

Aさんなら、ニコニコ聞いてくれる気がして
とりとめもなくすいません。
アンジーも、彼も、ご飯を待ってる人がいるから
悲しんでばかりはいられない( ー̀дー́ )و
私はしぶとく生きてやろうと誓いました( ー̀дー́ )و

いつも、思いに寄り添ってくださって感謝しています(*´︶`*)☆*°

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね(*;ω人)

もう一つの虹の橋のお話、カプリの時にいろいろ調べていて知りました。
その人は、ペットは飼っていなかったし、飼った経験もなくて、
「いつか飼いたい」なんて話していたのを覚えているから、
きっともう一つの虹の橋の子を、
天国では可愛がっているのかな…(*˘︶˘人)
そんな風に思うと、私も慰められます。

残された人たちは、みんなみんな悲しんでいました。
旅立った本人を責めても仕方ないし、
今となっては抱えていた心の闇は本人にしかわからない…
だからもう、こうなってしまった今となっては、
楽しく安らかに、もう苦しんでいないって思うことで
私も気持ちが楽になります…。
そんな風な心の持ち方を教えてくださって、
目から鱗のようです。ともりんさん、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

きっと、大型犬かなんかを選んで、手を焼きながら可愛がってる気がします。
ベロンベロンなめられて、一緒になって走り回って、
また笑顔でくしゃくしゃになっているといいな…(*˘︶˘人)

ともりんさん、温かいメッセージありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね(*;ω人)

トムさんからメッセージを頂いた時は、
(今は一体どこにいるんだろう?)なんて、結構真剣に考えてしまっていたので
トムさんのお考えには救われました。
だってね、自分で自分を殺めると、そのことに気がつかなくて、
延々行為を繰り返すとか、天国に行けないとか…

〣( ºΔº )〣

そんなぁ…ってことばかりが、情報として入ってくるから
本当にたまらない気持ちになってしまったんです。

土曜日に葬儀に行ってきました。
みんな泣いていました。
ご家族のご心痛は、もう本当に計り知れないぐらい。
トムさんがおっしゃってるように、いつか必ずやってくるのに。
生き急ぐことなんて、なかったのにね。
みんな泣きながら、どうして?なんでって、悲しみながら責めてて
これだけあった救いの手が見えなかったんだろうなって
だからそれで、一線を越えてしまったのかなって、思いました…。

人は、生きているだけで誰かを安心させているんですね…

今は安らかにいて欲しい。それだけを願います。

トムさん!バイクも気をつけてくださいよ〜
うちの彼も、車が好きな人なので、バイクにも憧れているようなんですが
私がお目付役。もしバイクを買ったら、サイドカーをつけて
付いて行ってやる!なんて言ってます。
(ジェニーさんにも、お勧めしちゃおうかしら(*´罒`*)♡)

トムさんのお葬式は、ずっとずっと先。
おじいちゃんったら、もー、長生きしたよねって
笑顔いっぱいのお葬式であってほしいな。
その時は、きっとリリーちゃんにアナちゃん、
そして舎弟(アンジー&メルちゃん)を連れたチコちゃんが
「待ちくたびれたぜ!」なんて迎えに来るのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱


◡̈*あおいさんへ◡̈*

あおいさん、優しいメッセージありがとうございます(*´︶`*)☆*°
サイト、見させていただきました。
落ち込みが激しい時だったので、とても慰めになりました。
言葉の力って大きいですね。
そして何よりも、こんな風に気にかけてくださるお気持ちが
一番うれしかったです。
あおいさん、いつもありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

◡̈*赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
前向きなメッセージ、しかと受け取りました( ー̀дー́ )و
確かに、アンジーは、毎朝「起きて〜」と鳴き、
「ご飯だ❤︎わーい!」と喜んで…生きているから。
その生々しい生に救われますね…

赤11号さんがおっしゃるように、自分を殺めたらいけないって
強く思いました。残された人たちの悲しみを思うと、
それだけでやっぱりいけませんね…
でも、赤11号さんがおっしゃってくれた
『行き着く先は同じ…』うれしかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
きっと今頃は、安らかに楽しくニコニコしていてくれたらいいな…

生きなければいけませんね、生有る限り。
生きていれば、楽しいこともいっぱいあるから、きっと。

いつもありがとう❤︎赤11号さん(*˘︶˘人)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
冷静な、でも温かいメッセージ、ありがとう❤︎
残された人の悲しみや疑問…
本当にその通り。理由がわかったところで、帰ってこないもの。
悲しみは、心に滲んでいて、ふとした時にジワジワたまらない気持ちにさせるけど、
でもね、生きているんだもんね。
生きているんだから、プギャーと鳴いてご飯を迫るこの小さな怪獣が居てくれるから
私はもう大丈夫よ( ー̀дー́ )و

生きているものは、がんばって生きないといけない…
本当にそうですね。
しぶとく生きてやります( ー̀дー́ )و
生きたくても生きられない人や動物もいるのだから…

いつもありがとう❤︎冷奴さん(*˘︶˘人)

◡̈*マメピーさんへ◡̈*

マメピーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
優しいメッセージ、ありがとう(*´︶`*)☆*°
身に沁みました…꒰ღ˘◡˘ற꒱
きっと、その人は大切な人達のことを今も想っているような気がします…

しぶとく生きてやります( ー̀дー́ )و
生きているんだから、幸せにならなくっちゃ!

マメピーさんのおっしゃってくださったように、
大切なものがいてくれる幸せに感謝しながら…

マメピーさんもお忙しい中、優しいメッセージ
ありがとうございました(*´︶`*)☆*°

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
優しくて温かいメッセージ、本当にありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

土曜日に葬儀に行ってきました。
悲しい式でした。みんな泣いていました。
自分で殺めたら、魂がさまよわないか、そんなことばかりが気になって、
今どこにいるかな、お腹すいてないかな、そこは温かいのかな…
どうでもいいようなことがたくさん浮かんできました。
でも…モモちゃんのママもお願いしてくれたなら、
きっとかわいいチャクちゃんとモモちゃんのチュッチュのお出迎えに、
笑顔になってくれたかなぁ…

ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

モモちゃんのママがおっしゃるように、残された私たちができることは
精一杯生きること。残してくれた優しい想い出をいつまでも忘れないでいること。
そんなことなのかなぁって思いました…

モモちゃんのママ、いつもありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
こちらこそご無沙汰してしまってすいません。
まりもちゃんとまりんちゃんにもまた会いに行きますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジー、おかげさまで元気にしていますよ(*´︶`*)☆*°
小さな生命力に、元気をもらっています。

りこりっちさんがおっしゃるように、
その人の心は、健康ではなかったんでしょうね…
そんなことが、一番似合わない人だったから…
悲しみは消えませんが、責める気持ちにもなれません。
今は、ただ安らかに楽しくニコニコしていて欲しいなと思います。

毎日を大切に過ごすことも、命あるものに愛情を注ぐことも
生きていなければできない尊いこと…
しぶとく生きて、たくさん笑って、生きて生きます( ー̀дー́ )و
その人ができなかった分までも…

りこりっちさん、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。