アンジー イン ア ボトル

アンジー イン ア ボトル

迷子ちゃんのお知らせ
宮城県七里ヶ浜にて。お近くの方、どうぞご一読ください。
どうか無事にお家に帰れますように…


アンジーの抜けた羽、
かわいいアンジーの分身だから捨てられなくて、
ボトルに入れていたのですが、ボトルがいっぱいになっちゃいました(o´艸`)

アンジー、そんなに急いでどこ行くの?
(写真のアンジー、走ってます(*´罒`*)♡)


写真では分かりづらいのですが、
右の背の低いボトルは、アンジーの羽がまだ発育不良だった頃のもの。
健康になった現在の羽に比べると、
綿毛が多くて薄毛のような感じです…

成長してからの羽は、
しっかりしていて色も鮮やか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
アンジー、羽が綺麗になってよかったね❤︎

新しいボトルは、これまでのものよりもずっと大きくて
真っ白できれいな小鳥さんがついてるよ(*´︶`*)☆*°

どう?アンジー、気に入ったかな?

こちらは、PBFDということがわかり、集めだした大物の羽達の一部です。
日付別にジッパー付きの袋に入れて管理していました。
羽軸が黒かったり、ぺしゃんこになっていたり…
抜けた羽を見ては、〣( ºΔº )〣←こんな顔によくなっていました。


今では、大物の羽の羽軸もつぶれてないし、黒くもなっていません!
(PBFDの症状の一つに、羽軸が黒い、つぶれているなんてのがあります。
ただ、羽軸がきれいでも、ウイルスが体内にいるケースもあるので、
陰転したかどうかは、検査が必要です。)

せっかくきれいになったから、尾羽さんも、風切羽さんも、
ちゃんとボトルに入れてあげようね❤︎

ふわふわの羽さんは、大きな小鳥さんボトルに入れて…
アンジー、どう?こんな感じでいいかな?

「まんぞくでしゅよ~❀.(*´◡`*)❀.」byアンジー
アンジーったら、白い小鳥さんと同じポーズしてるね(*´罒`*)♡

なんだか得意げに見えるよ(*´艸`*)

アンジーのほっぺの黒ポッチ付きの羽や、
チークパッドの青い羽など、ちょっぴり特別な羽はまた別で保管しています。
それはまた、別の機会に…꒰ღ˘◡˘ற꒱

先日、髪を切りました。
胸元までのロングヘアーをバッサリ切ってショートにしました。
シャンプーがびっくりするぐらい楽になって、
朝は笑っちゃうぐらい頭が爆発しています(*´罒`*)♡

そうそう、この方にはとっても好評!


「かたにのるのがらくちんでしゅね〜(o´罒`o)」byアンジー
これまでは、髪を下ろしていると肩に乗りづらかったもんね(*´︶`*)☆*°

前回の記事では、温かいメッセージをありがとうございました。


『生きていると 愛は増えるのよ』 坂之上洋子 「結婚のずっと前」より

アンジー、ボトルがいっぱいになって、
いくつも必要になるぐらい長生きしようね。
いつか、ママにアンジーの羽毛布団を作ってくれる?
そのぐらいずっとずっと一緒にいようね❤︎

みなさまも、みなさまの愛鳥さんも、どうか長生きしますように…
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お久しぶりです、こんばんわ~

ステキな瓶ですね♪
私もいっぱい集めてますよ (*´∇`*)
悪い羽根もいい羽根も!
真っ白だから 楽しみは少し少ないけど
本当ですね、羽毛布団が出来るくらい 長生きしてほしいね

アンジーちゃん、元気そうで良かったです (*´∀`)♪

こんにちは

大切な方とのお別れを済ませてきたとのこと、体調は崩されてませんか?

アンジーちゃんを見ると、いつも元気をもらいます。
うちの子は、たまたま健康優良児なので、私のような飼い主でも8歳まで元気にしてくれてますが、アンジーちゃんは様々な病気や危機を乗り越えて、それでも回復をあきらめずに生きてきました。
そんなアンジーちゃんだから、これからもきっといろんなことを乗り越えて、たくましく元気に育っていくんでしょうね(^^)

ママの方に乗っている姿、楽しそうで良かったです。
ママが髪を切ってくれたので、より近くに寄り添いながら過ごせますね。


前回の記事では、ほかの方のように気の利いたコメントもできずにごめんなさい。
前回は、ためらってしまったのですが、実は、私の祖母も自殺未遂したことがあります。
もう一昨年亡くなったんですが、亡くなる半年前、出かけていた私の携帯に祖母から電話がありまして
「農薬を飲んで、今からじいちゃんのところへ行く」
と言われました。
慌てて駆けつけて、無理やり病院に連れていき、胃洗浄をして一命をとりとめましたが、原因は「認知症」でした。
その半年後に本当に亡くなったのですが、直接の死因はわかりませんが(ある日急に倒れていて、その日の第一発見者も私でした)、元気な祖母だったので、私たちはおそらく半年前の自殺未遂が原因だろうと思っています。
農薬の種類が危険なものだったので、何かしら後日起こっても不思議でないと聞いていたので・・・。

同じ経験ではないので、気持ちがわかる・・とは安易には言えません。
でも、優しいCapriさんだから、大切なお友達に気持ちを寄せすぎて、体調を崩したりしないか心配していました。リアルな友達と違って、ネット上でしか交流のない方は、更新のない間は心配でした。

でも、かわいいアンジーちゃんと、いつも前向きな旦那様がいるので大丈夫ですよね(^^)

アンジーちゃんの羽・・・うちの子よりカラフルできれいですね。
うちのたくさん集めているので、そのうちこれで何か作れたら・・・と思ってます。(不器用なので、できるかわかりませんが)





少し落ち着かれた様ですね!

Capriさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人の人生って良い事ばかり有れば良いのにそうは行かないのが世の常で
だから、良いことがあると、何倍も嬉しく感じたりするものですよね。

この次はきっと良いことが続くね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
アンジーちゃんもすっかり元気になって、私も嬉しいです。

実はまだ分からないのですが、今はすごくスゴォ~く元気なんですよ。
アオの事一寸心配なことが出てきてしまいました。
まだ子供だからだと思ってその内綺麗になるだろうと思っていました。
でもアオもすでに8ヶ月になったのに、羽が綺麗に生えてこない
今一寸仕事も忙しいので、レーヌを病院連れて行くときにでも、一緒に
秋になってしまうかも知れないけど見てもらおうかと思っています。

元気が良いので今のところ心配はしていませんが
何でもない私の勘違いであることを祈っていますけどね。

アンジーちゃんも大変な時が有った様で元気に今が有るのは
アンジーちゃんの頑張りとCapriママの愛情ですよね。
本当に脱帽します。

今のアンジーちゃんとCapriママを見ていると幸せを感じ
私も元気をもらえる気がします。
Capriさんありがとうございました。

Capriさんへ

Capriさん❤︎ここにコメントするのすごく久しぶりかも…
カプリちゃんの日にコメント出来なくてカプリちゃんごめんね…

Capriさん…迷い子のリンクありがとうね
それからボンブロに勝手にアンジーちゃんのこと書いちゃってごめんね
(連絡しようと思ったんだけど、良い記事だからいいかなって…ごめんね)

アンジーちゃんのこと、ずっとまだちっちゃいって思ってたけど、今はね…
すごくすごく大きく見えるの…なんていうかキラキラしてるの☆*:.。.

アンジーちゃんみたいになりたい…なるんだって思ってる…
Capriさん今度ゆっくり色んなお話しようね
消毒の話もしたいな~_~;聞きたいし~_~;

Capriさんありがとうなんか言いたくなった^ - ^


Capriさん髪の毛想像つかないよーっ
似合うだろうナ……❤︎

Hey, good evening, Brother Angie. It's Chico. Happy to see you looking good.

At first, I was wondering what does the title,
" アンジー イン ア ボトル ". But looking at the two bottles with Angie's beautiful feathers in them, I got it ! Jenny too, cried " How beautiful and lovely those white & blue feathers, nice and neatly kept in the bottles !
トムからおそわって、英語を使ってみたぜ.ゆるせ、アンジー。 それにしても、陰転してガチでョカタョカタよ. 苦境を乗り越えたアンジーは誰よりも幸せインコってことよ.あ,おれは、ぶっちぎり元気だぜ.毎日、トムと格闘技やってっからよ.

どもどもっ、こばゎ,Capriママさん.アンジー、なかなか,引き締まって健康的になったっすね.さすが Capriママさん,保管の達人っすね.いつかアンジーの羽根で布団とか枕が作れたら最高っすね.
髪をショートにしたっすか.さっぱりしてシャンプーがぶっちぎり楽っすね.

ところで、御主人もバイクに憧れがあるんすね.危険な乗り物っすが、ストレス解消は半端ないっすよ.ただ、ぶっ飛ばして来さえすれいいっすよ

ひとこて言わせてもらいます.バイクを買うとき,ハーレーは止めたほうかいいっすよ.あれは、.咄嗟の危機回避操作がマジで遅れるバイクっす.だってアメ車っすよ.アメリカ人と日本人の脚と腕の長さを考えてみて下さい . 集団でツーリングすると、カーブの急な峠は、ハーレーはついてこれないっす. ジェニーのサイドカーの要望は、速攻で、「 断わるっ! 」っす.

追伸っす.

宮城県七里ガ浜で迷子のインコちゃん、どうかどうか飼い主さんの所に帰れますように祈ってます.

すみません.また,追伸てす.

ボトルの後に meanを書き落としました.
英語で書くからには、正しい英語で、というのがトムの流儀ですので.

気分一新。(*^-^*)

capriさん、前を向き始めましたね。o(^-^)o
少しずつ時間が、悲しみから慈しみに変わることと思います。苦しい最期ではありましたが、残された方々が亡くなられた方の苦しい想いを受け止めて深い愛情で寄り添う事で、安らかに眠る事が出来るでしょう。そして残された方が笑顔で生きていくことを望んでいるはずです。
天国でバウバウと大型犬を連れて走り回っているでしょうか。笑顔でね。(*^-^*)

それからアンジーちゃんの羽、本当にきれい。パステルレインボーちゃん、初めて見たとき本当にきれいでお人形かと思いました。ボトルの羽も優しい色ですね。
メルは、身体は白とブルーとブラック。尾羽は濃紺です。
チャコールグレーのアンジーちゃんの尾羽もとてもきれいですね。(*´▽`*)

病気が治って、抜けた羽の軸がきれいだと本当に嬉しいですよね。(*^^*)

どれも宝物の羽。かわいい鳥さんボトル、とってもいいです。
アンジーちゃん、すっかりプロのモデルさん。カメラ目線なんてプロ級。かわゆいです。またまた、ハート打ち抜かれましたぁ。ズッキューン。( ´艸`)♡

     ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ~。(^O^)
おひしゃしぶりでしゅ。アンジー兄ちゃんママしゃんのおかたにとまっていいでしゅね~。(*^O^*)メルは、おかあしゃんがブログ読んでてあしょんでくれないと、おかおにはりつきこうげきしゅるでしゅ。おかあしゃん、ちょっとなみだめ。(T_T)
メルのちゅめがいたいんだってー。
でも、あしょんでほしかったんだもん。(*^O^*)
たくしゃんあしょんでほしいでしゅよ。

     メルより。









アンジーちゃんの元気な記事が更新されていて、嬉しくなりました(^^)
お羽の入った鳥さんのボトル、とっても素敵です!

うちのマメの羽の話ですが、生後2か月の頃、突然尾羽が2本とも抜けてしまいました。そして2本とも羽軸には血がついていました。
それは鳥専門病院で健康診断を受ける前の出来事だったので、健康診断の時に、こんなに早い時期に尾羽が抜けたこと、そして羽軸に血がついていたことは非常に怪しいとのことで検査をすすめられ、PBFDが発覚したのです。

その後生えてきた尾羽は、それはみすぼらしい羽でしたし、雛換羽の時には、ボロくて羽軸が黒かったり、血がついている羽が数本ありました(T . T)

ですが、、、
今回の換羽でみすぼらしい尾羽が抜けて、きれいな尾羽が生えてきたんです!
それに、今回は羽軸に異常のある羽は1本もありませんでした!
もしや陰転⁈かと、ちょっと期待している飼い主です(*^^*)

今まで私はマメの羽を全て捨てていたのですが、無事に陰転したら『マメ イン ア ボトル』を是非真似したいと思ってます♪

NoTitle

こんにちはヽ(・∀・)ノ

おお!!たまりましたね~♡
アンジーちゃんだけでこの量(゜ロ゜;ノ)ノ
アンジー人形が何体出来るかしら。。笑
うちは大物とレア物しか残してません(^o^;)
さすがに七羽分だと大変な事になっちゃうもの。。笑

例の件!どうもありがとう(*^^*)
いつになるかわからないけれど楽しみにしてて下さいね~♡

◡̈* 鍵コメPさんへ◡̈*

鍵コメPさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
確かにそうですね!うっかりそこから…
なんてなったら、大変ですものね(๑°ㅁ°๑)‼
早速そうしたいと思います。
小鳥ボトルの中には、アンジーの綺麗な羽ばかりを入れています(*´艸`*)
アンジーったら、不思議そうに見ていましたっけ(*´罒`*)♡
いつも、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* ことりさんへ◡̈*

ことりさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ、可愛い瓶でしょう?
一目惚れして即買いしちゃいました(*´罒`*)♡
一瓶じゃ足りない(という願いも込めて)また追加で買ってこようかな(*´艸`*)
ココちゃんの羽さん、真っ白でたくさん集めたら
綺麗だろうなぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
良かったら、いつかブログで紹介してくださいね❤︎

インコ式羽毛布団…できるのに時間はかかりそうですが、
そうなるまで長生きしてほしいですね(*´罒`*)♡

◡̈*あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
優しいお気遣いと、お祖母様のことまでお話しくださって
ありがとうございます。いつも、温かいお気遣いに
心がほっこりします(*´︶`*)☆*°

その人は、私の人生に深く関わった人でした。
きっと、もう会うことはなかったかもしれませんが、
思い出を共有した人として、大切な存在だったんですね…
元気でがんばっているだろうな…と思いたかったし
幸せになって欲しかったので、本当に残念です。
最後のお別れまでしたのに、会わなくなってからの時間が長かったので
あれは何かの間違いで、私の知らないところで元気に笑っているんじゃないかな…
なんて思えてなりません。もういないって、大きなことですね…
会えるけど会わないのと、もう会えないは雲泥の差…
悲しい気持ちと、どうして?っていう気持ちは、きっと一生消えないのかもしれません。

あおいさんも、お祖母様のこと、さぞや驚かれたでしょうね…
お祖母様は、ご家族の負担になりたくないと、
最愛のお祖父様の元に行きたくなってしまったのでしょうか…
きっと今は、天国でお祖父様と仲良く笑いながら、
あおいさんご家族のことを見守っていてくださることと思います。

残された者は、毎日の生活や暮らしがあるし、
思いっきり悲しんだ後は、前を向いて歩いていかないといけませんものね。
私も、訃報を聞いた後の一週間は、泣いてばかりで
何も手につかずにいましたが、あおいさんのアドバイスにもあったように、
悲しみにちゃんと向き合ったから、きっともう大丈夫(*´︶`*)☆*°
あおいさん、親身にメッセージを下さって、ありがとうございました。
それと、ご心配までさせちゃって、ごめんなさい(*;ω人)
ネットのつながりって、一方的に途切れてしまうと、
元気にしてるかなって、ふと心配になったりしますものね…(´^` ;)
あおいさんこそ、突然来なくなったりしちゃ嫌よ〜(*´罒`*)♡
いつも、待ってますからね!(←とはいえ、ご無理はしないで(*´︶`*))

アンジーの羽、カプリと比べるとまた色合いが微妙に違っていて
ニヤニヤしながら眺めてしまいます←親バカ(*´罒`*)♡

◡̈* おけいさんへ◡̈*

おけいさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
その節は、温かいメッセージもありがとうございました(*´︶`*)☆*°
おけいさんのおっしゃってくださったように、
良いことがたくさんあるといいな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

アオちゃん、心配ですね…
羽って、その時の栄養不足やストレスも関係したりするから、
たまたま今がそうなだけで、何もないといいのですが…
でも、ママのおけいさんがしっかりみてらっしゃるでしょうから
大丈夫かな(*´︶`*)☆*°

それと、カプリのことまで仲間入りさせてくださって
ありがとうございました(*˘︶˘人)
カプリも天使組で喜んでいると思います(*´艸`*)

リクちゃんとも、仲良くしてるかな❀.(*´◡`*)❀.

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ボンちゃんのブログに、アンジーのこと書いてくれて
うれしかったよ〜(*´罒`*)♡
アンジーも、得意げにえっへん!ってしてたと思う(*´艸`*)
ありがとうね(*´︶`*)☆*°

ボナちゃん、カビが減っていたって大きな進歩だね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
その調子できっと、一足跳びに良くなっていくよ!
ボンちゃんもきっと、パワーをくれているんじゃないかなぁ(*˘︶˘人)
スイートピーさんも、ボナちゃんも、がんばってるもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
BFDなんて、コンニャロコンニャロだよ〜!

えっぽこさんの迷子ちゃんのお知らせ、
私も協力させてね。どうか無事に見つかりますように…

今度会う時は、髪型が変わりすぎててわからないかな〜(*´罒`*)♡
また、ご飯でも食べようね❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃーーーん、アンジーdajjieeee٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃん、オー、ペラペーラペラペーラ!
しゅっげ〜(´⊙ω⊙`)
アンジーは、パオタンにならったタイごをちょっとしかわからないでしゅよ〜
だからママにほんやくしてもらったでしゅ( ー̀дー́ )و
ジェニーしゃんにもほめられて、アンジー、デレデレでしゅぅ(*/ω\*)

トムさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
アンジー、なかなか元気になったでしょう(*´罒`*)♡
お腹も、パッカーンって割れちゃって、インコ版ライザップのCMに
出れそうなぐらいです(*´罒`*)♡

バイク…
大型に乗りたいようなことを言っていた時期もあったのですが、
私がやっぱり怖くて…
「サイドカーつけてくれるなら…(o´罒`o)ニヒヒ♡」って言ったら
あきらめたようです(*´罒`*)♡
ハーレーの件も、伝えておきま〜す(*´罒`*)♡

◡̈* トムさんへ×2◡̈*

トムさん、迷子のインコちゃんのこと
祈ってくださってありがとうございます。

そして、正確なEnglishも!勉強になります(*´ `*)♪♬

Capriさんこんばんは。お久しぶりです(;^_^A

前回の記事、言葉が出てこなくて…
ご本人にしか分からない葛藤があって、抱え込んでしまったのですかね…。
優しい人ほど、弱音を吐かないものですし。
でも、周りの方々の悲しむ姿をみて、
きっとご自分の決断に対して後悔されてることと思います。


アンジーボトル、すごい!こりゃあ、
香ばしい羽毛布団1枚くらい余裕かも。
どこかにお願いして、作ってほしいですね。
そして、これだけ集め続けたCapriさんのアンジー愛に乾杯です(意味不明だな…すみません(;´Д`))

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

わぁー!アンジーちゃんの羽、瓶に入って綺麗ですね(*´∀`)
たくさん貯まった羽からは、Capriさんの愛も伝わってきます(*´-`)

アンジーちゃん、どうか元気に長生きして、ずっとママの側にいてあげてね(*´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは❤︎

Capuriさん、こんにちは
とても辛い二週間でしたね。。
どんなに辛く、大きな悲しみの中にあっても時間だけはどんどん進んで行くものね
また前を向いて歩み始めたCapuriさんをみんなが温かい目で見守っていますョ(^_^)

アンジーちゃん、とっても元気そうで何よりです
ボトルのお羽さんもパステルカラーできれい .。.:*☆
アンジーちゃんは小さく生まれた子や病気と闘う子の希望の星
Capuriさんもたくさんの情報を発信されるので、多くの飼い主さんが勇気を与えて貰えるブログになっていると思いますョ
カプリちゃんも喜んでいますね(*^_^*)
ボナちゃんもマメちゃんも、病気と闘う子達がどうかどうか健康になりますように…

小鳥さんの付いたボトル、可愛いですネ
モモちゃんの羽を保存する入れ物を探しているのですが、どちらでお求めですか?
私もお迎えしてからほぼ全てのお羽さんをとってあるのでかなりの量
お顔周りのホクロ位の小さな羽まで喜んで保存していたので、もうほとんどマニアの域ですね (^_^;)
今も大切な宝物です…。

◡̈* ともりんさん&メルちゃんへ◡̈*

メルちゃーん、アンジーだっじぇぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
メルちゃん、あまえんぼうちゃんでしゅね〜(*´罒`*)♡
でも、アンジーもいっしょでしゅよ〜(*´艸`*)
ママのブログしてるゆびをおっかけて、ときどきあんよにiPadが
はんのうしちゃうでしゅね〜( ・᷄ω・᷅ )
ママに、「アンジー!」っておこられるけど、へっちゃら(*´罒`*)♡
だって、アンジーのiPadなんでしゅからね(o´罒`o)ニヒヒ♡

ともりんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
きっともう、今は天国でにこにこ楽しく暮らしていることと信じています(*´︶`*)☆*°

病気が病気だっただけに、羽を集めるのは躊躇しちゃいますよね…
私も、陰転が決まるまでは大物はジッパーで(先生に見せるため)
小物は瓶で保管して、アンジーに触れないようにしていました。
菌が残っていたら怖いので、陰転前のものは写真保存して処分しないと…ですね(*´︶`*)
でも、陰転以降のものはちゃんと保管してあげようと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

メルちゃんのお羽さんは、カプリの色合いとよく似ていますね❤︎
カプリも、白と黒と水色…
アンジーの半分にも満たない量の羽が残っています。
宝物ですよ(*´︶`*)☆*°
お互い、羽毛ぶとんが作れるくらいに、
長生きしてもらわないといけませんね(*´︶`*)☆*°

NoTitle

アンジーちゃんの羽入りボトル、とってもキレイですね!
ことりカフェのモモイロインコのポップコーンみたいに見えました(*゚▽゚*)
ボトルの近くにうつっているアンジーちゃん、すっごく得意げな顔ですね( ´艸`)
アンジーちゃん、まだ会えてないので今年こそ会いたいです♪

◡̈* マメピーさんへ◡̈*

マメピーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
記事の更新を喜んでいただけて、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
ご心配をおかけしちゃって、ごめんなさいね。
マメちゃんの発覚経緯、アンジーと同じです。
アンジーも、まだ換羽でもない早い段階で大物が数枚抜けて…
羽軸には、黒い血の塊…〣( ºΔº )〣
すぐに検査と、結果が出るより前に治療を開始しました。
(と言っても、アンジーは、Dフラクションというお薬の投与と
AP水での消毒だけでしたが)
その後も、羽は綿毛のまんまだし、幼さが全然消えなくて…
未熟児のようでした…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
だからね、マメちゃんもきっと大丈夫( ー̀дー́ )و
陰転が決まるように応援していますからね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

「マメ イン ア ボトル」も、楽しみにしています(*´艸`*)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ(*´艸`*)早速素敵な記事をありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
アンジーも、デレデレ読み返していたことでしょう(*´罒`*)♡
それにしてもオイルくん、元気になりましたよね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
最初見たときは、本当に心配しました。でも、
ワッチーさんご一家の優しさと、ワチコちゃん一家の分け隔てないインコ愛に
守られたんですね〜(*´艸`*)

ワチコちゃん一家の羽、全部集めたら羽毛ぶとんも夢じゃない!?
ワッチーさん、内職にどう!?(*´罒`*)♡

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
前回の記事は、ちょっと心配をおかけしちゃってゴメンなさい(*;ω人)
きっと、私も記録しておきたかったのかもしれないです。
私は、自分を殺めることは絶対にしてはいけないのだと
今回のことで実感しました…
でも今は、きっと安らかに天国で笑っていてくれることと思います(*´︶`*)☆*°

ソーダさんも、チビちゃんとぴっぴねぇさんの羽は
集めていますか?
色合いがミックスしても綺麗そうですよね(*´艸`*)
アンジー(チビちゃんもでしょうが)
黄色は小さくってかわいいサイズですよね(*´艸`*)
発見してはにやけている飼い主です←それを親バカという

またそのうちで構いませんから、お写真楽しみにしていますね❤︎

◡̈* まゆみさんへ◡̈*

まゆみさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーの羽、なかなか溜まったでしょう(*´罒`*)♡
モンちゃんの羽は、集めていますか?
きっと色合いは、アンジーよりもキリッとしていて
かっこいい感じかな꒰ღ˘◡˘ற꒱
嫁入り道具に加えないと( ー̀дー́ )وですね!

モンちゃんも、お嫁の付き人準備、大変かな〜(*´罒`*)♡

◡̈* 鍵コメSさんへ◡̈*

鍵コメSさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
同感です。迷子ちゃんにしてしまった飼い主さんの心情を思うと
胸がふさがれますね…
どうかどうか、無事に見つかってくれることを祈るばかりです…

前回の記事は、ちょっと心配をさせてしまってゴメンなさい(*;ω人)
その人の分も、図太くたくましく生きてやろうと思います( ー̀дー́ )و

新しい命の存在は、何物にも変え難く尊いですよね…
どうかすくすくと元気に育ちますように…
また、お写真、お待ちしていますね❤︎

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
温かいメッセージ、ありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱
いつもこうやって見守ってくださること、うれしく思います。
私は、図太くたくましく生きていきますから、大丈夫ですよ〜( ー̀дー́ )و

このブログを見て、同じ病気の子を持つ飼い主さんの
ほんのちょっとでもお役に立てるなら、
そんなに嬉しいことはないです(*´︶`*)☆*°
そして、病気の子が少しで元気になってくれることを
切に望みます。マメちゃんも、ボナちゃんも、
きっとアンジーに続いてくれると思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

あのボトル、一目惚れして買っちゃいました(*´罒`*)♡
ナチュラルキッチン & というお店の商品です❤︎
http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/shinjyuku/index.html
私はこちらの店舗で買いましたが、モモちゃんのママは、
青葉台が一番近いのかしら?
良かったら、モモちゃん、チャクちゃんの宝物を
入れてあげてくださいね(*´︶`*)☆*°

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
あら(*´艸`*)カラフルなポップコーンに例えてくださって
アンジーも、踏ん反り返って喜んでいるかも(*´罒`*)♡
ミスティさんの所は、色とりどりですね〜(*˘︶˘人)
あ!パッチちゃんが、ニコちゃんに
インコ印の羽毛布団セットを買わされてませんでしたか!?
悪徳ニコちゃん、今度は通販も始めたのかな!?

はい❤︎ぜひお会いしましょうね〜♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
私もオールスターズに会いたいです(*´罒`*)♡

NoTitle

Capriさん、こんにちは。
コメントに来るの、こんなに遅くなっちゃってごめんね。
気持ち、少しは落ち着いてきたかな。。。

アンジーちゃん、PBFDだったことがウソみたいにお羽ピッカピカだよね。
Capriさんの愛情と、アンジーちゃんの頑張りと、天国のカプリちゃんの力で、
ここまできたんだよね。

アンジーが頑張って生きてきた証だと思うと、病気の頃の羽も愛おしいよね。
一生懸命ご飯食べて、いろいろ乗り越えて来たもんね。アンジーちゃんもCapriさんも。

小鳥のキャニスター、すっごく素敵❤
アンジーのブルーの羽がすごく映えてる。
これからどんどん、ぴっかぴかの羽がたまっていくと思うとワクワクしちゃうね。

Capriさん、私少しずつ元気になってきたから、そのうちお茶でもしようね。
またね、Capriさん❤

NoTitle

ややッ⁈こ、これは…(;゜0゜)
最初は細く綺麗だけれど華奢なガラスの容れ物で
そうしたら、次々とあらわれて、まあ、
でーん‼︎としたぽっちゃり可愛いたっぷり容器に
変わって行って、まるでアンジーちゃんの
出世を見ているかのようにリンクしてるじゃないの‼︎

そうだよね、いろいろな苦難を乗り越えたちびマッチョ界のエース
だものね、ポッドのフタはアンジーかいちょの銅像の如し☆
ふふん、本当に一人前以上のオトコになったネV(^_^)V
これからも気張ってくださいよ〜
TOPは追い落とされないように頑張らないと…
ズルっ子そうなナンバー2もいることだし(笑)

冗談はさておき、会員も増えつつあるようで
ちびマッチョの会を盛り立てていけるように
母親もしっかり、支え守り、応援しようね(=´∀`)人(´∀`=)

本当に羽ふとん、ちいさいクッションが出来そう♫
美しく清らかな宝石よりも価値あるこの世に
たったひとつだけのクッション、想像するだけで
萌える〜☆〜(ゝ。∂)

全国の迷い鳥のみんな、あなたたちを待っている
温かい手の元へ1日も早く帰ってください。。。

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
りっこさんこそ、辛い時期だったのに、こちらのことまで気遣ってくれて
ありがとうね(*´︶`*)☆*°すごく温かくてうれしかったよ❤︎
もう私は整理つけて落ち着いたから、大丈夫だよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
りっこさんも、忙しいだろうから、体調とか自分への気遣いも
忘れちゃダメだよ(*´▽`*)ノ

アンジーの羽、ビフォーアフターみたいに
劇的に変化してくれて、もうそれだけでも.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.だよぉ〜
抜けた大物の羽の羽軸を見てはニヤニヤ…←はたから見たら変人
りっこさんも、羽をきれいに取ってたよね(*˘︶˘人)
じゅじゅちゃんのなんて、芳しい香り付きで
セキセイはそこまで香らないからうらやましいな〜←また変態
いつか、アンジー印の羽毛ぶとんが作れるようになるまで
長生きしてもらわなくっちゃ(*´罒`*)♡

また、お茶しようね〜ヾ(´︶`♡)ノ ♬

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おお!さすが冷奴さん!
目の付け所が違うね〜(*´罒`*)♡
ボトルで出世して、最後は銅像付きでぶっちょボトル!
なんだか、成金出世街道チビマッチョ編って感じで
いいわ、いいわ〜(*´罒`*)♡
最近は、抜けた大物の羽の羽軸を見ては、ニヤニヤしてる
成金チビマッチョ女将って感じよ(*´罒`*)♡

ポピデジちゃんだと、この羽はどっちのだろう?って迷うのは、
黄色の羽かなぁ?レインボーの黄色の羽は、
小さいから、マッチョなポピー兄貴の羽とは、
区別がつくって!?
同じレインボーでも、濃淡があって、これもまた個性よね〜(*˘︶˘人)
いずれにしても、神様が作った芸術作品だな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

チビマッチョ商会で、チビマッチョ印の羽毛ぶとんの予約開始するとか
しないとか!?(先物取引!?)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索