スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トルコ旅行記 5

トルコ旅行記 5

さぁ、旅も終盤!イスタンブールに戻ってきました♪

黄色い看板には、WELCOME TO EUROPEとありますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

世界一美しいとされるブルーモスクです꒰ღ˘◡˘ற꒱


中も素敵でしょう?*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

女性は、宗教上の理由で、
髪の毛を覆うスカーフを巻いて入らないといけません!←貸出あり
私たちもスカーフを巻きつけて入りましたが、
慣れないその姿にお互い((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪


ステンドグラスも綺麗でした(*´︶`*)☆*°


色々なお花のモザイクタイルが圧巻でした(*゚Д゚*)


カッパドキアと、ここブルーモスクでは、
なぜか一緒に写真を撮ってくれと、中東風のお顔立ちの若者から
頼まれました(*゚Д゚*)
男性からだけではなく、女性からも…(˙˘˙*)
東洋人が珍しかったのかしら?(˙˘˙*)?

そして、アヤソフィアへ…

こちらは、その昔はキリスト教の聖堂として使われ、
その後、イスラム教のモスクに改装されて、
現在は博物館になっています。
とても珍しい成り立ちですね(*´︶`*)☆*°

トプカプ宮殿は、宝物が展示されています(*´艸`*)

スプーン職人のダイヤモンド(その昔、ダイヤの原石とは知らず、
スプーンと交換したことから、その名が付いたそう…)を始め、
金銀財宝でクラクラしました( º﹃º` )

グランバザールへ!レッツ、お買い物~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


色とりどりのカラフルな食器に…(*˘︶˘*).。.:*♡


まばゆい綺麗なランプシェード…(*˘︶˘人)

お値段は観光客プライスなので、値段交渉も必須です( ー̀дー́ )و

最後の晩餐は、橋の下のお魚料理のレストランへ…(›◡‹)


ライトアップされたブルーモスクが、
とても綺麗でした(*˘︶˘*).。.:*♡


こちらは、最後の朝食♪

毎日朝から、もりもり食べてましたよ~(*´罒`*)♡

街中のかわいいニャンコの看板♪


最終日のボスポラス海峡クルーズへ(*´︶`*)☆*°
こちらも、アジアとヨーロッパの境界です(*´ `*)♪♬

クルーズ船は、私たちの貸切でした(*´艸`*)

最後の晩餐を頂いたレストランも、見えましたヾ(´︶`♡)ノ ♬


ブルーモスクは、イスタンブールのシンボルです(*´ `*)♪♬


その昔の宮殿が、今はホテルに…(*˘︶˘人)

いつか泊まりたいなぁ~꒰ღ˘◡˘ற꒱

今回の旅は、総勢15名ほどのツアーでしたが、
みなさん、本当に素敵な方たちばかりで、
おかげさまで和気あいあいと楽しく過ごせました✧・。(・▽・*)・。✧

お友達のRちゃん、北海道からご参加のSご夫妻と…


トルコ、ぜひまた行ってみたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱
見所も多く、人もみなさん親切で、食事もヘルシー❤︎

みなさまも、機会があればぜひ行かれてくださいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

みなしゃま、ここまでよんでくだしゃって、
ありがとでしゅよ~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

アンジーもおるしゅばん、がんばったでしゅよ~(*´罒`*)♡byアンジー

次回からは、アンジーの記事に戻ります❤︎
読んでくださったみなさま、ありがとうございました♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

トルコ紀行もいよいよフィナーレ、別れの十字路イスタンブールに戻って来たっすね.Capriママさんガイドとお別れしたくねーっす. 5回にわたって、写真とエッセイのアップは、大変だったと思うっす.マジでお疲れ様っした.毎回見る度に読む度に、面白く、興味深く、ガチで楽しかったし、ぶっちぎり癒されたっす.ほんとにありがとうございました.やっぱ JAL のCA は並みの才能じゃねーっ.
ブルーモスク,特に夜景はきれいっすね.CapriママさんとR さん、頭にスカーフって,すっかりイスラムの女じゃねーっすかっ! Good memory になってョカタョカタネ.
写真撮影を頼まれたんは、東洋の女性っていうより,Capriママさんに備わっている hospitality atmosphere をそれらの人達が感じたからっすよ. 元 JAL のCAっすから!
( トムは、小さいころからJALのクレージーファン、パイロット試験落ちたけど )

トプカプ宮殿の宝物に心がときめいたっしょ.グランバザールで何を買ったっすかね?

やあ、ほんとに素敵な旅をされたっすね.トムもジェニーといつかトルコに行きたくなったっす.じょーだんは顔だけっ!のおじさんののびーるアイス買って食べるっす!
エンディングは、アンジーだね.Sure , no
problem. We must thank your mom for upping a fun story about herTurkish travel, you know.

Thank you very very much again, Capriママさん!



NoTitle

わぁ すごく充実した旅になりましたね
色とりどりの食器 魅力的♡
建物も綺麗ですねー
アルバムに仕舞っておくと なかなか見ないけど
ブログアップしておくと すぐに見られていいですねー
楽しませてもらいましたぁ\(^o^)/
ご飯が美味しいと 旅も楽しいですね
旅のお仲間も良い人ばかりで ラッキー!
バスツアーで行っても 問題ありの人がいるといろいろ困りますから
良かったですねー
アンジーちゃんは お泊まり出来るところがあるから
また 旅行出来そうですね
その時は また写真アップしてねっ(*^。^*)
  • #3640 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/27 08:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

ブルーモスク美しい‼︎
お皿も素敵な…もお、欲しくなるじゃないの(*^◯^*)

飛んでイスタンブール〜♫
あ、知らないよね\(//∇//)\

トルコ行ってきて良かったね(=゚ω゚)ノ
こういう旅って、変えがたい財産になるものね〜☆
旅行記お疲れさまでした!

アンジーかいちょ、待ちくたびれて
あくびしてるのかな^_−☆

◡̈* 名編集者 トムさんへ◡̈*

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
いっぱいいっぱい褒めてくださって、ありがとうございます〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
トルコ、魅惑のチコルーム、じゃなかった、魅惑的な国でしょう(*´艸`*)
ジェニーさんと行かれたら、きっとトムさんなら気球に乗りそうですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
うちの彼は、高いところが苦手なので、
もし一緒に行ってくれたとしても、真っ青になってそう…( ・᷄ω・᷅ )

イスタンブールも、アジアとヨーロッパの融合地点だけあって、
エスニックともオリエンタルとも、なんとも言えない空気感でしたよ〜(*˘︶˘人)

トルコは、フライトでも行ったことのない国だったので、
すべてが珍しくって、本当に行ってよかたよかた(*´罒`*)♡
ツアーなんて、マイペースな自分が溶け込めるか心配でしたが、
メンバーにも恵まれて(ご年配層多し…)和やかな旅でした❤︎
Rちゃんも楽しかったようで、また行こうねって話してます(*´艸`*)
今度はどこに行こうかな〜(*˘︶˘人)

毎回の皆勤賞コメント、いつもありがとう、トムさん❤︎

◡̈*ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
長々とまとまりのない感じに仕上がっちゃいましたが、
読んでくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
また載せてね❤︎なんて言われちゃったら、調子に乗って
旅行ブログになっちゃいますよ(*´罒`*)♡

ツアーなんて初めてで、(仲良くなれるかな、ドキ┣¨キ꒰//ॢ/▿///ॢ꒱)なんて
思っていたのですが、耳の不自由なおじいさまから、
すぐふらっといなくなるおじいさまから、ん!?ご年配の方が多く、
この世代の方達って、意外にアクティブで!
色々あちこち行かれててびっくりしましたっけ(*゚Д゚*)
かとおもえば、卒業を控えた大学生の男の子(従えて買い物←道案内係)もいて、
不思議な雰囲気のメンバーでしたっけ꒰ღ˘◡˘ற꒱
日常をエスケープする旅…
そのうちまた行きたいです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
その時はまた、読んでくださいね(*´罒`*)♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーカイチョは、待ちくたびれた…どころか、
すっかり実家の両親に可愛がられて、
我が物顔でホームステイしてたもんね〜(*´罒`*)♡

飛んでイスタンブール♪ この旅で、ガイドさんが、
トルコにちなんだ日本の歌集を作ってて、
バスの中で流してくれて〜(*´罒`*)♡
サビの部分が離れなくなっちゃったよ〜(*゚Д゚*)

冷奴さんの、旅話もいつか聞きたいな〜(*˘︶˘人)
女スパイの渡航歴は、きっと凄いに違いない!
ま、まさか、パスポート何冊も持ってるとか…!?
┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ

楽しかったぁ

こんばんは♪
すっかり、旅行に行った気分です(≧∇≦)b
お写真どれも、その場所の空気を捉えてて…
Capriさんもお友達もすごい(〃'▽'〃)

でも実際行ったら、コミュ障な私はきっと、観光客プライスでそのまま色々買ってしまうことでしょう(^o^;

アンジーくん、首がなが~くなっちゃったかな?(´▽`)
あ、いや、おりこうにしてたんですよね(^^)/

凄く楽しかったです。(*´▽`*)

capriさん、こんにちは。
トルコ旅行記1~5、楽しく読ませて頂きました。(*^O^*)
capriさんの詳しく分かり易い説明はガイドさんみたいでした。
トルコ、行ってみたい国になりましたよ。(^_^)v
ゆっくり景色や歴史を観光するのもいいですね。
異国ならではの景観、カッパドキアのきのこ岩も、洞窟の中で生活していることも、カイマルク地下都市もとても魅力的です。
モスクや宮殿も神秘的でした。
そして、異国の地でのんびり暮らす小鳥さん、猫ちゃん、わんちゃん、ラクダさん。
動物達の登場は癒されますね、( ´艸`)
動物達の表情は万国共通ですね。
人間も国境なく平和ならいいのになぁ。
(*^▽^*)
capriさん、また機会がありましたら、旅行記お願いします。(*^-^*)

       ともりん。

◡̈* ソーダさんへ◡̈*

ソーダさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
えへへ、旅行記、楽しんでくださって、
テシュケレー(←トルコ語でありがとう。ティッシュくれ!と覚えた…(*´罒`*)♡)

みなさん一緒に観光ですよ〜みたいなツアーなんて、
本当に初めてだったし、どうなることかと┣"キ(*゚Д゚*)┣"キでしたが、
みなさんがいい人でよかったbyお友達のRちゃん

ソーダさんも、いつか機会があったら行かれてくださいね!
コミュ障!?チッチッチ、大丈夫、大丈夫!
私が一緒に行って、値切りまくってあげます( ー̀дー́ )و
世界中で値切ってきましたから( ー̀дー́ )و←なんのお仕事でしたん?
ジャイアン(←おい!?自分で言ってるぞ!?)も大満足でしたから(*´罒`*)♡

しばらくグータラ主婦だった私も、
明日から勤めに出ます…il||li (OдO`) il||li
ふと、我にかえってしまった…

更新が遅れるかもしれませんが、ソーダさん❤︎また来てね❤︎

◡̈* ともりんさんへ◡̈*

ともりんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
旅行記にまで、メッセージありがとうございます(*´︶`*)☆*°
そ、そんな!名ガイドだなんて!(←勝手に名とつけてる図々しさよ…)
えへへ(*/ω\*)ありがとうございます(*´艸`*)
トルコ、何かとオススメですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
いつか、ともりんさんも行かれてみてくださいね(*˘︶˘人)
特にオススメは、やっぱりカッパドキア!
アクティブなともりんさんご夫妻なら、
気球も楽しまれるのかな〜(*˘︶˘人)
うちの彼は、高いところが大の苦手…←スキーのリフトも大騒ぎ…(´^` ;)
海に潜るのは平気なのに、世界七不思議です(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
