トルコ旅行記 4

トルコ旅行記 4

一番来たかった、カッパドキアにやって来ました(*´艸`*)

《カッパドキア》とは、『美しい馬の国』と言う意味だそう(*˘︶˘人)

きのこ岩に囲まれて、パチリ♪
うれしくってはしゃいでます(*´罒`*)♡
カッパドキアに来たくてたまらなかった私❤︎
「どうだ!こんな素敵なところはないだろう!」となぜか大いばりの私に、
ニコニコ付き合ってくれるよき友Rちゃん(写真係)(*´罒`*)♡



きのこ岩のことは、《ペリパジャス》と言い、
『妖精の煙突』と言う意味があるそうですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
妖精さんったら、こんなにかわいい煙突を建てちゃったのかな〜(*˘︶˘人)
「それにしちゃ、大きいよ!」by冷静ツッコミ担当Rちゃん

スズメさんもたくさんいました♪
トルコ語で鳴いていました(*˘︶˘人)←嘘です(*´罒`*)♡

ご飯のおねだりかな!?

トルコの国旗をバックに、いかしたラクダさん٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

「俺のコブは、すごいんだっじぇぇぇぇ」byラクダさん

ギョレメ野外博物館にやって来ました♪

ここは、ローマ帝国に迫害を受けたキリスト教徒達が、
カッパドキアに隠れ住み、岩の洞窟の中に作った教会があります。

こんな風に、岩窟がたくさんありました。

《ギョレメ》とは、『見てはならないもの』と言う意味だそう…

岩窟の中から、カッパドキアの景色を…

当時の人たちは、どんな思いで街を眺めたのでしょう…

途中で、絨毯屋さんに連れて行かれました(*゚Д゚*)

トルコの絨毯は、ペルシャ絨毯にも引けを取らないぐらい
良質だそうですよ~(*´︶`*)☆*°

こんなかわいい小鳥さん模様も…(*˘︶˘人)

お値段もそれなりにしていましたので、見るだけで(*´罒`*)♡

トルコの名物ののび~るアイスです(*´ `*)♪♬

おじさん、サービス満点(*´罒`*)♡

カッパドキアの絶景を、アイス片手に…(*˘︶˘*).。.:*♡


洞窟の中に住んでらっしゃるご家庭にお邪魔させて頂きました꒰ღ˘◡˘ற꒱


中は綺麗に絨毯が敷き詰められ、テレビもありました!

温かいチャイを振舞って頂きました(*´︶`*)☆*°
かわいい男の子と、チャイを淹れてくれた娘さん、
大学に行かれてて一人暮らし中のお兄ちゃん、
そしてご両親の5人家族だそうです。

ちなみに、トルコは超若者社会!(日本とは逆ですね。)
だから、大学に入るのがものすごい倍率らしいですよ〜(*゚Д゚*)

こちらは、ランチに寄った洞窟レストラン(*´艸`*)


個室もありますよ~(*´︶`*)宴会にどうでしょう?


照明もいい感じで、ムード満点です(*´ `*)♪♬


洞窟レストランでのランチは、お魚料理♪
カッパドキアは、ワインも名産なんですって(*´艸`*)

お魚に合う白を頂きました(›◡‹)

ワンコも午睡のひとときかな…٩(๑´0`๑)۶.zZ


カイマルク地下都市にやって来ました♪

カッパドキアには、数多くの地下都市があり、
迫害から逃れるためにキリスト教徒たちが住んでいたそうです。
天井が低く、身を屈めて行かないと、頭ゴッツン!でした(´^` ;)

カッパドキアと言えば、気球に乗って空からその景観を眺めるツアーが
有名です(*´ `*)♪♬せっかく来たので、ぜひぜひ参加したかったのですが、
冬場は風があり、気球は風があると飛ばせないそう…
申し込んで早朝からスタンバッていましたが…

今回は残念ながら飛べませんでした…(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…

でも、次回また来る楽しみができましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡


5に続きます(*´罒`*)♡

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

トルコステキ〜❤︎

旅行記楽しんでいます〜(^∇^)
トルコは本当に魅力的な国ですね!
素敵なスポットがいっぱい…毎回ワクワクしながら拝見しています
お料理も美味しそうですね ♪ 体重アップ止むなし!という感じですが大丈夫でしたか?^^;
Capuriさんの詳しい解説と写真で私も旅行気分を味わえて幸せ❤︎
次回も楽しみにしていますね(*^_^*)

こばゎ、名ガイド,Capriママさん.

ついに一番のお目当地、カッパ天国,じゃない、カッパドキア に来ましたね. Great ! カッパドキアって、「美しい馬の国 」って意味っすかっ! トムは、マジで、河童を連想したことあたっすよ.

あれらわ、岩だったんすかっ! 最初見たとき、なんかちょー変わった木が立ってんじゃん,って感じっすよ. なるほど、きのこ岩っつーね. Capriママさん、テンション MAXで写真撮りっすね..なにげにすらっとアンヨ長いっ.美しい雌馬に見えないことないっすよ.ョカタョカタね.そいでから、なんで妖精が煙突立てるんだっ? トムは理解不能. ギョロメじゃねーギョレメ博物館,つまり " 見てはならないもの 博物館 " ってのも意味不明っすね.トルコって最高! 次は、お笑い爆弾おじさん! アイスがのびーるって,アイス伸ばしてどーすんの? おじさん、じょーだんは、顔だけっ,つーの. いたずらで,真ん中からちょんぎったら,おじさんおこるよなっ?

カイマルク地下都市は、凄いっすね.トルコ人ってなにげに偉大っす. 岩窟の家庭にお邪魔したり岩窟レストランでディナーしたり、一生忘れられない楽しい思い出になったっすね.
カッパドキアの気球からの眺めは、マジ残念っした. But oh, yeah, you will be back there sometime again for a カッパドキア balloon view , maybe with your dear husband, I'm sure.

今回も、ほんとに楽しい写真と記事をありがとうございます.癒されるっす.いよいよフィーナーレっすね.なんか淋しいー.

あっ、エフェソスの公衆トイレ、検索したっすよ.信じられないっすけど,トルコ人は楽しかたんでしょうね.トムも、やっぱはじゅかしいでちネ.

◡̈* モモちゃんのママへ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
トルコ、なかなか魅惑的な国でしょう?(*˘︶˘人)
お料理も美味しくって、毎回もりもり(*´罒`*)♡
体重アップも、覚悟していたんですが、
あれまあ!(๑°ㅁ°๑)‼お野菜たっぷりだったせいか、
はたまたよく動いていたせいか、体重は変わらなかったんです(*´罒`*)♡
嬉しい誤算!?
次回はいよいよフィナーレですよ〜(*´▽`*)ノ
インコブログなのに、旅行記を楽しんでくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
毎回、旅行記を楽しんでくださって、
あれこれ楽しくツッコミも入れてくださって、
トムさんったら、名編集者の素質ありですよ(*´罒`*)♡
カッパ王国ならぬ…カッパドキアは、
内陸だけあって、この旅で一番寒かったのですが、
持っていった衣服を何枚も重ね着し、(着ぶくれ必須!)
でも、見所が満載で本当に良かったです〜(*˘︶˘人)
雪がちらほら残るカッパドキアの光景、
かなり好きな景色になりましたよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
高いところが大好きなトムさんには、気球がオススメですよ〜(*´▽`*)ノ
冬場は、結構NGなことが多いらしいので、夏場にチャレンジかな(*´艸`*)
トムさんも、ぜひいつか機会があれば行かれてくださいね❤︎

エフェソスのおトイレ、あら、いやん❤︎でしょう!?
なんでも、町の社交場になっていたっていうんだから、
当時の人ったら、オープンなんですね〜(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索